散々言われてるがヒットストップうざくない?
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あの無駄なストップのせいで追撃僅かに間に合わなかったり
初代から散々言われてるんだからonoffくらい選ばせろ 今回斬れ味によってヒットストップ変わったりするん? 悟空「!?」
フリーザ 「クリリンのことだぞーーーーーーーーッッッ それがどうしたーーーーーーーーーーッッッッ」
悟空 「…いや、そこはさ… ほら、漫画的に…言い返しちゃいけn」
フリーザ 「クリリンだがそれがなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ もはや俺がクリリンだぞーーーーーーーーーーーーーッッッ」
悟空 「おい」 開発はもう弱体化用としか思ってないだろ
真溜めとか真溜めとか ヒットストップ自体は気持ちいいけどデメリットにならないようにしてほしい 明らかに酷いのは棍のフィニッシュだけじゃね。
モーション値大したことないのになんだあれ。
大剣はまぁアフィなもんだろ。 大剣べヒソロしてると真溜の一発目のストップがハゲそうになるほどうざい
2発目数フレーム僅差で間に合わずが多すぎ
ベヒーモス自体が相性最悪な上に、システムが既に相性最悪 初代から無くしてくれって言われてるのに
15年以上経って無視してるっことはもう直す気ないだろうな ライトユーザーがヒットストップきもちーとかたまに見るけど
肉質無視のゆうたからしたらたまに出るヒットストップは快感なんだろうな >>12
わかる。
ヒットストップ気持ちいいって奴見たら
それだけでゆうただなって認定できるわ
弱点狙ってないってことだからな。
常に弱点狙ってると邪魔以外の何者でもかい。 大剣
先読んで溜&タックルで真溜準備
一発目ヒットストップ!→2発目スカル ヒットストップまで考慮に入れて戦えない雑魚のためのスレ HSそこまで気になるか?
どこまで詰めた神プレイしてんだろ
俺はそんなの昔MHFのベル穴ハメで笛やってた時くらいしかないわ ヒットストップは俺の中で必要な演出
ヒットストップのないゲームは買わないようにしてる ヒットストップが無いとゴットイーターとか無双みたいなアクションゲームになるつまりくそ 別にヒットストップ嫌いじゃないけどベヒで超出打つ時めちゃくちゃデカいヒットストップあるんだよね
回避ガード間に合わないからもうちょいマイルドでいいわ >>9
まさにこれ
ダメージ出る真溜めの2発目でヒットストップかかるのはわかる
たかだか80位のダメージでヒットストップかけんな
雑魚敵巻き込んだ時なんて1発目で体感1秒止まってるからな 賛否両論あるんだな
尚更onoff選ばしてくれと思うが >>24
初心者以外はほぼoffにすると思うがそんなの >>23
瘴気の谷でオドガロン狩る時とか
大剣の溜め振り抜くと、大量のギルオス+バゼルとかいると誇張抜きで2秒くらい止まるぞw 2秒は言い過ぎだったかな
とりあえずヤバいことになる 初心者だけだろヒットストップ喜んでるの
プロハンでも何でもないが、シリーズ通してると弱点切るたびにストップかかるのウンザリするぞ >>21
今作から始めた素人か?
モンハンはどこ切っても多少のヒットストップはかかってるんだよ
それはいいとして弱点のでかいヒットストップがいらねーってことだろ 切れ味良いほどヒットストップなくせや
その代わりダメージは一緒で 初代mhpとかハンマーでレウスの頭に縦3入れると
ぷっっっ しゅうぅぅ
ぷっっっ しゅうぅぅ
ぷっっっ しゅうぅぅぅうぅぅ
みたいな感じだった記憶があるな…。良し悪しは置いといて。 ヒットストップ軽減スキルつけてくれ
火力落としても絶対つけるわ
大剣だと特に新タメがヤバい >>35
言ってる意味がよくわからないけど
真溜めは一発目カスダメの癖にリーチ長い&ストップで邪魔でしかないんだよ ハンターだけじゃなくてモンスターもストップすればいいんじゃない?
4人で殴ったら動きが止まりそうだがw 大剣の真溜めが一発目から高ダメージなら問題なかった ってか普通逆だろ
斬れ味が鋭いほどヒットストップ無くてナマクラほど引っかかるはず
エフェクトで何となく気持ちいいって騙されてるだけ ヒットストップが斬ったり殴ってる感覚を擬似的に盛り立ててるしそこが魅力になってるのも確かだよな
ただそれが戦闘面で足枷になってるのも事実だから何かしら改善方法を考えて欲しいけどオンオフは違う気がするし無くされるのも嫌だな ゆうて秒で見たらそんな影響ないからな
ヒットストップの所為でとか言ってる奴は無くても当たってねえよ 密着する双剣ではコンマ何秒のヒットストップが命取りになる ヒットストップかかってもいいけど剣の振り抜きを早くして結果同じ速度にして欲しい >>43
素人かよ
数フレームで全然変わるのがモンハンなんだが
全体通しても相当時間ロスしてるだろうな レス見てこの人初心者か慣れてる人かわかるな
ゆうた→肉質気にしないので気にしない、たまにまぐれで出るヒットストップきもちー。所詮数秒のロスでしょ(^^)
並ハン以上→常に弱点打ち続けてるから、いちいち鬱陶しい
プロ→数フレームの戦いしてるので命取りレベル なぜ弱点に当てる前提のHSの遅れを計算に入れた上で戦ってないのかこれがわからない
双剣とか弱点当たり放題なんだしHSに文句言う暇が
あったらHS理解した上で立ち回る練習でもしたら? >>47
初代からシリーズ通して言われ続けてるのに、一向に変える気や改善策やる気ないから言われてるんだろ >>50
だからと言ってGEとか討鬼伝みたいなHSになったらなったで文句言う層が出てくるんだろうが >>49
ちょっとズレてるな
ヒットストップ考慮して戦うってのはわかるし、みんなそうしてるだろうけど
だから鬱陶しいわけで 無難なのは全体的にHSの時間半分にでもすりゃ
いいんすかね…俺はそれはそれで困るわ鬱陶しいとまでは思ってねぇもんよ >>45
これ
何かしら改善策はある
散々言われてるが
運営はもう直す気ないと思う。
スレ見てもライトユーザー多そうだし、ライトユーザーがうまい層だし お前ら笛のHSもそれなりに長くて更になぜか
ワールドでは弱体化食らってること忘れるなよ 下手くそ僕
「最近のモンスは動きがはやくなってるから
ヒットストップのせいで割と大技外す(小並感)」 大剣の真溜めヒットストップはマジでただの嫌がらせレベル
プロハンのTAでも一発目のせいで数Fの差で2発目不発、、ってシーンがよくある 大剣は俺も同意、でもそれ真溜めの1回目の無駄な
回転なければ済む話だしHSが悪いってよりも
真溜めのモーションが悪いわ ???「簡単に当てたられたら悔しいじゃないですかw」 一回逆でやってみたいよな
スッパスパ切れるとこは弱点、硬めのとこは引っかかるって設定で
それと同時に打撃武器は硬い部位ほどダメージ多い、柔らかい部位ほどダメージ少ないにしてほしい
打撃武器はどこでも弾かれモーションになるとかでも面白いかも ヒットストップが気持ちいいのは真理
なんでもかんでもプロハン仕様にする必要はない うぉーー!!!擁護してるやつは反対勢力!
下手くそでリアルで相手にされてなくてキモくて童貞なんだぁ!!!
うぉーー!!!! >>46
お前モンハンしかやった事ないの?
もっとシビアなゲーム山ほどあるわ
この程度のvEのヒットストップ程度で攻撃当たらんとか言ってる時点でもうダメ
そこ含みでのTAだしモンハンだし嫌ならGEやれよ 仮にHSがなくなったとすると今度はモンハンならではの重量感がないとか言い出すやついるんだし今更 実際ヒットストップを極端に軽減したクロスでは豆腐斬ってるみたいだった >>48
ゆうた→うわああああああガチャガチャガチャガチャふんじんのんでふんじんのんではちみつちょうだい
ゆうた卒業したて→ヒットストップ気持ちいい!被弾?別にいつもだし回復すればいいんじゃん
並ハン→ヒットストップのせいで被弾するわクソがシネボケカス
手練れ→ヒットストップあるならあるである前提で立ち回りを組むもんだろ
気持ちいいってのもわかる、なきゃないで楽
ただ4の空中回転乱舞とか今回の真溜めみたいなのはさすがにくどい、モーション自体の実用性を損なうようだとちょっとやりすぎだね お前らGEやったことない?
切った感じがチープ過ぎて話にならんぞあれ モンハンはお子様向けのゲームで
ヒットストップによる爽快感の増加は
伝統なんだよガキ喜ぶからな
ガチ勢は我慢してやるしかねぇ いつからお子様ゲームになったんですかねぇ
3DSになってからか 20221010222010晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 Pシリーズの時点で改造キッズ祭りだったろ
〜p2g ヒットストップでかめ
3系 ヒットストップ小さめ
4系 ヒットストップでかめ
X系 ヒットストップ極小
w ヒットストップでかめ(一部極端にでかい)
カプコン的にもどっちがいいか定まってないんだろ、開発チームごとに主義が違うって分かれかたでもないし しかしずっと直らないとか伝統とか言ってるのはどこのユーザーだ
本格的にブレイクしたP2以降は系列ごとに切り替わってる、ついこないだのクロスとダブルクロスでは豆腐斬りだったしPSP以来触ってないソニーファンボーイでもP3は知ってるだろうに 昔Fのベル穴ハメでヒットストップのせいで白ゲ武器より青ゲ武器のがDPS上がるとかあった気がする
個人的にはヒットストップ大好きだけど >>77
散々言われてるって事にしたいんだろ
みんなが!長きに渡って!と自分の主張に加える事によって説得力増そうとしてるだけ そもそも「ずっと直さない」っていうことがおかしいよな
「みんな言ってる」ってのも何人かわからんし
こいつが脳内で直せ直せって念じてただけだろ、誰が汲み取るんだよw しかも過去に何度もヒットストップを抑えた作品も出てる
中でも直近の過去作がヒットストップほぼ無いに等しいほど抑えられてたのに「なんであれ良かったのにやめたんだよあのままにしとけよ」じゃなくて「ずっと直さない」って主張だからな
ニワカかエアプかその両方か知らんけど ニワカでもエアプでもないんだけど今回の真溜めぐらい分かりやすくなって初めて気付くほど鈍感で立ち回りも雑な人種って線もあるな 血しぶきブシャーにすればヒットストップなくても爽快感でるかな? >>79
このスレでも嫌ってレス多いだろ
なんで少数派にしたがるのか >>85
んじゃ嫌ってることにしていいから要望出しとけ ヒットストップある分だけ火力上げてくれれば問題ない 初代からヒットストップに関してはいろいろ言われてたよ。
別に俺はモンハンはそういうゲームと割り切ってるからどっちでもいいが。
>>79みたいに自分とは反対意見のものを少数派に強引に持ち込もうとするのは賛同できんな。 賛否両論だろ、あくまで
このスレでちらほら湧いてるみたいにヒットストップ肯定してるのはゆうただとかヒットストップ嫌がる声はずっと無視され続けてるとか訳わからん理屈こね出すからヘイト集めてるんだろう
>>1の時点ではonoff選ばせろってので賛否両論あるのを前提としてどちらも否定批判はしない話題提起だったのにね そうだよ、まさに今ここでされてるこのやり取りは初代からあったんだよ。
擁護派VSいらない派の構図も
だから散々言われてるって表現は間違いではない >>84
もうそうなったらブラボやるのが一番手っ取り早いな 初代はみんな初だからか、気持ちいいって意見も多かった気が
確かGかドスあたりから紫ゲージが出てきて余計ヒットストップ強くなってうぜーって意見が出てきた
ちょうど双剣が出てきたころで、双剣で乱舞するとストップエラいことになるから双剣スレはウザイのレスで溢れてた >>76
無くなるのもアレだと思うから3系くらいでいいわ >>90
んだ、間違いではない
そんでいざ緩和されてみたらヒットストップあった方がいいって声も散々あった ランスの3突きなんかサクサクの方が絶対気持ちいいんだよな
ヒットストップ出るような技じゃないし TAwikiに名前載せた作品もあるぐらいにはやっての感想としては3系か4系がちょうどいいと思う、クロスまで行くとさすがにスカスカ過ぎる
ただ4系の大剣は溜め3が強くなりすぎた反動でジョー胸ぐらい柔らかい部位に当てるとかなりヤバい事になってたからあそこまでになっちゃうモーションはさすがに調整段階で上限切れと思うけど 3系か4系じゃないか
下限3系の上限4系ぐらいのヒットストップ ランスもドス時に言われてたな
ツンツンしていちいち止まって鬱陶しいって
今作は大剣や虫使いの人が不満でてるんだろう
大剣の真溜は愚痴がでるのはわかるわ
只でさえリーチ長いって嫌がらせなのに、それに拍車をかけてるからな >>85>>88
は?少数派だなんて俺は言ってねえだろ
大多数が嫌がってるみたいなニュアンスで書きたい奴がいるから言ってんだよ
それともヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか? 少なくともヒットストップ議論が「散々言われてる」のは間違いないけどな HSがゴミではなく一部の武器に問題ありと言い直せば解決すんだろ >>100
「議論が散々されてる」とスレタイの違いわからない感じ?バカ? >>99
>ヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか?
この手のスレってなんかこういう見えない敵作り出すやつ絶対出てくるよな ヒットストップってアレか
攻撃終わりの不自然な硬直のことか 今作から始めた初心者だけど
あの硬直だけは謎(なんで弱点狙ったこっちが損すんの)だったけどヒットストップって言うんだな >>99
お前よくアホって言われたり煽られるだろ?
文書見てなんとなくわかる アホやなぁ…他にもっと解決しなきゃならん要素
思いつく限りでも10個はあるのに
よりによってHSうんぬんがお前らには大事なわけ? ヒットストップが何なのかも分かってないのが不自然だの不利になるだの騒いでんのか 血が出てた時はズバシャ―!って感じで流血エフェクトに合わせてるのかなって思ってたけど今のエフェクトだと不自然なんだよな
剣術2の実装時のアレだけは忘れられないが 一段目HSからの頭そっぽ向かれて二段目空振りは大剣の悲しさ ヒットストップがなくなるスキルが実装されるぞ震えて待て モーション値50以上の攻撃だけ中程度のHSかかるくらいでいい 真溜め1段目の攻撃なんて片手剣の一回の攻撃にHS効いてるようなもんだからな 新三国無双8やったんだがあの作品
ヒットストップほぼ無くて敵を
切ってる感覚がほぼゼロでツマンネんだよ
リアルを追及するならヒットストップは必須 >>120
ほんこれ敵が豆腐になったらそれはそれで困る
あんなの斬ってる感覚も殴ってる感覚もない
FPSで全く反動のない銃使ってるようなもんだわ まあ無双にヒットストップあったらいつ終わるか分からんからな 弓もレティクル作って矢が散るようにしてcsは激しく動いた直後だからレティクル倍に
これで平等になる >>120
HSなくても三國無双は2とかは面白かったぞ
孟獲の乱舞とかめっちゃ楽しかった
単に3以降が駄作なだけじゃない 弓とかヘビーってぶっ壊れてるのにヒットストップないってずるくね??
近接がヒットストップくらいながら弱点張り付いてるのに、外からパシュパシュってずるくね? >>128
大剣に文句言う権利ないとか言いたいのか ワールドは知らないけど大剣は雑魚巻き込まなけりゃなんてことないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています