【MHW】ハンマースレ 55回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 54回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538308692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】
――
テンプレここまで 1乙クシャ
今日はフリー部屋もマムタロト部屋も混合? 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】今から
【部屋番号】LZ7Z di4h RmA
【備考】マムタロト周回用
多分今8人くらい 生存全切りドドドクドでナナ17分
シャッターでよくねって言っても良いですか… 王ナナ
ソロめんどかった
野良成功率低い
やっぱムロ部屋だよな! >>11
下手ハンの俺でもバクククエで火力スキル弱特と無撃だけのガ睡で13分だったからダメ
初見3乙だったけど風圧と早食い付けたら超余裕だった >>17
ぐぬぬ…
もっと精進しますすみませんでした(ガチャはしない) 【ムロフシ部屋2坂目】
【開始日時】今から
【部屋番号】7naz fR3H bZHW
【備考】どフリー なんでもあり 【ムロフシ部屋2坂目】
【開始日時】今から
【部屋番号】mHvk W4nY rRe
【備考】どフリー なんでもあり
すみません、鍵かけ忘れのチョンボしたんで>>19は解散でこちらにお願いします。。。 ナナγクソ微妙かと思ったけど腰組み込めばドラケンに体力盛れるようになるな
でも王ナナには耐性まで考慮するとカエカエカ安定かなぁ >>25
自分は風圧無しでやってる
マルチでやるとかヘルフレアが恐いようならつけたほうがいいかもね どチキンウルズマンって俺しかいないの?ってくらい見かけない US00420610420010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>23
芋掘り110回ぐらいやって、さっきようやく掘り当てた。大学芋1個の為にこんなに時間かかるとは思わなかった。
使わない武器の当たりは次々に揃うのは腹ただしいわ >>33
ガ睡実装後、ライトのみで討伐回参加してたからギルカ見たら168回だった俺よりマシだからツイてるぞ 110回掘った人は220回クエスト参加してると思うんですが・・・ US47190610194710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US29260610262910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US38310610313810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>37
γ版なら見切り7、耳栓2、体力2、回避性能2、整備1、達人芸、スタ上にスロLv3×4、Lv2×2、Lv1×1
装飾品次第だけどこれに渾身2、弱特3追加して弱点部位100%会心とかもできる ガ睡が出やすい集会所だよ
とかうたわれて誘われたらきっと騙されて御布施してしまうくらいでない
でない ガ睡出た嬉しさに早速担いでナナ王行ったけど速攻フレアで死んだわw
もう最近追加される大型は即死コンボばっかで、どんなハンマー使ってるかなんて意味ねーなコレ
ちゃんと対策した防具のほうが100倍大事だわ 王ナナ、風圧無効つけたらすげー快適になったしタイムもめちゃくちゃ縮んだわ
でもやっぱり楽しくはないな 火耐性50あってもちょっと回復遅れたら死ぬとかクソゲー ガ睡登場時のマム期間で自分で部屋立ててやってたら出たから俺が部屋立てれば出る説 王ナナハンマーで4分台とかちょっとにわかには信じられん記録、神すぎる ハンマーを使い出したフレをギエナ坂に案内したらムロフシに片足突っ込んでしまった US28270610272810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 室伏珠
Lv
1溜め段階4段目解放
2怯み軽減Lv2効果
3どこでも滑走
4横回転数上昇ベイブレード解禁
5縦回転数上昇ベイブレード解禁 US16450610451610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US01570610570110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ムロフシ使うシーン本当減ったよなあ
王キリンの3ライン落雷時くらいにしか最近ムロフシしてない 室伏さんはテレビで見る限り横回転はするけど縦回転はしないからなあ
今のハンマー使いをムロフシと呼ぶのはどうなのか
室伏さんも縦回転しようと思えばできるのかもしれないけど MHやるたびにムロフシホームランは特別に倍率上げろと思う 結局ソロでやるならシャッターのが討伐早いじゃねーか!
マルチ糞体力ならガ眠だけどソロでチケ集めはシャッター一択だな(´・ω・`) ナナちゃんのヘルフレアってアステラジャーキー食えば良いのか知らんかった 素敵な切れ味と言えば歯ブラシ
匠を付けようがつけまいが同じ長さの青ゲージ
匠のことを考えなくていいハンマーの元祖は彼 焼き芋の季節やな‥箱にしまってある
ちょっと誇りかぶったジャナフ芋を磨くか‥ US22430610432210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ガ睡とかランスの爪みたいな達人芸運用武器が主流になったおかげで
消耗が減ったキレアジのヒレを惜しみなくシャッターとかの低切れ味剛刃武器に使えるのはいいよな 剛刃自体もう使ってる奴いないだろと思ったが
キレアジ使い放題ならアリか ガレオスの進路を読んで溜め3スタンプで釣り上げてた時代を思い出すよ 極ベヒんもスさん どこにいますか
やることがありません スタミナ使い切ったふらふら状態で滑走坂に踏み込んだ時のアレ
あれこそまさに縦のムロフシの一端に... >>78
フレアっつうかジャーキー食べると体力の赤ゲージが回復するから
スリップだから緑が減って赤になる 室伏珠レベル5はホームランで確定怯みとかが良いな
ただしホームラン決まると叫んでしまって自分は追撃出来ない ついでにバット投げよろしくハンマーを放り投げるモーション追加で 拡散弾投げたい
大砲の弾で砲丸投げしたい
ハンマーも肉質無視の時代や これから王ナナ初挑戦なんだけど
耳5達人4耐絶3超心3弱特3体2火耐1火(耐性22)ひるみ1無属1達人芸
と組んで見たんだがいけるかな
凡フシなので体3無いのが不安なんだけど他に付けた方がいいスキルとかあるかな?
アイテムジャーキー持ってくのがいいみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています