【MHW】ランススレ 69突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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【MHW】ランススレ 67突き目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ベヒ、ランスだけどタンクじゃねーからな
敵視とか期待すんな カウンターって仲間の攻撃でも発動する?
マルチ行ったらタイミングミスって被弾すること多くて困ったんだが 君は人にアドバイスするのに基本的なことを質問してくるね 仲間の攻撃多いなってときはカウンターじゃなく
ガーダにすると結構いい感じの立ち回りになるよね >>848
キリンはランランスのご飯じゃ
やっぱクシャがウンコ >>849
イベクエ限定の麻痺ランスがあるけど性能はイマイチ
最強ランスのガイラ惨爪がマムタロトから出るのでこっち優先
歴戦王の装備が強いので手に入れたいけどHR解放したばかりでは厳しいね 王ハザクで久しぶりに3連カウンター堪能したぜ・・・フヘヘ カウンターしたくなったらネギ
もっとはしゃぎたくなったらオドガロン 久々に歴女いって見たけど足踏み何度もしてくるときにカウンター挟んで撃ちまくるの気持ちいいな
にしても歴女でのランサー率すごい 龍脈石欲しくて歴女回してるけど槍の龍脈石が全くでなくて泣けてくる
爪は諦めたからせめてタワーに回復つけたいのに・・・ やったーsteamにマム太郎がやっと来た!!
ずっとやることなくて鉄壁掘ってたけどとりあえず中断だヒャッホイ 明日からじゃないすか!やだー
ところでランスってマムだとあんまり歓迎されてない雰囲気っぽいんですが
なんか気をつけることありますか ガード強化付きでゲロガードしてるときはなるべくずっとガードしてないでそこから離脱して他の部位殴った方がいいぞ
破壊王キリンランスは面白い程ダメージ出るから2周目の4エリア以外はこれで遊べる 仕様がややこしいからそっちを調べといた方がいいかも
ざっくり言うとエリア1〜3は胸と前足を優先して全身部位破壊
エリア4は頭以外への攻撃は(ほぼ)無駄ってトコだろうか
今やPS4版は野良もナナゼノ(ライト)オンラインだもんなぁ 先輩ランサーの方々ありがとう
軽く調べてから行くよ
でもコミュニケーション取れない外人たちと阿鼻叫喚な感じになるんだろうなと思いつつ、今から楽しみだよー マムは一ミリも楽しく無いからやりたくないんだよなぁ
早くマム武器に止め刺してくれよ
爪に使った龍脈石無駄になるけど構わないからさ マムで歓迎されてないのはランスではなくライト以外なんだよなぁ… ボウガンやりたくないから装備自由部屋でランスでやってたな
レベル1はタケミー持って2回目は4以上なってから水槍持って
睡眠ナイフをこそこそ作ってライトより先に走ってって睡眠とる ゼノγで装備周りに革命は起こるのだろうか…
最近あまり触ってないからよく分からないが(小声) 達人芸運用に向かない低会心率高火力武器にはゼノγは福音になり得るだろな 達人芸で100に出来なくても
弱特込み70ぐらいあれば業物と変わらなくね?
ゼノγは超会心付いてるから嫌でも会心上げるしかない
超会心が無い部分は強化持続か怯み軽減だし ゼノγはタワー用だろ
超会心もスキル枠の都合でついた分だけオマケに活用すれば良いだけで無理に弱特以外をつける必要はない 爪が強いのはわかったから、タワーの最強装備教えてくだちぃ >>878
零点が追加されたら属性値のついてないタワーのような存在になるだろうし相当強力な一本になるだろうな
見た目もシュッとしててかっこいいし欲しいなぁ 零点来たら性能は置いといて愛用するわ
見た目が好き過ぎる 業物はボウガンと金爆と快適チャアクブロス用でしょ
ランスにはいらないよ ゼノ組むなら頭竜王腕ゼノα腰足ゼノγとしてほぼ固定か タワーすら来る前に業物ネギと達人芸ガロンダーラで論争したのが懐かしいな ドラケンで達人芸一強になっちまったんだよなぁ
弱特3と見切り4攻撃4の時点でタワーですら会心55に届くとか半端ない 達人芸ダーラはアリだったがネギハンドなんて使わなかったな
ラモールとバベル好きでよく担いでたわ 武器の見た目も重ね着で変えられるようにして欲しいな
クシャ槍みたいなシンプルで細身のヤリにバベルみたいなでかい盾を装備したい 連撃の心得が続投されてたらとんでもないことになっていた 昔はネギの手も無撃が無い頃は使えたからね
切れ味確保いらないのはやっぱ便利
眼ガガオガ攻で弱特2破壊2攻撃5ガ性3ガ強
ガ強捨てるなら
眼バヴオオ無傷で弱特2フルチャ3攻撃2ガ性3
ここまで珠無しデフォで使えるのはネギくらいじゃない
剛刃無傷ないならやっぱネギしか選択肢ないとおもうがなぁ 王ゼノきたらまたランス部屋建てて突きに行こうか
王ゾラは作業だったからランスでもなんでも微妙だったし 王ゾラはノーマルな倒し方だとランスが一番安定だったろ
乗り直しボティブローは知らん タワーは真珠埋め込み極太ちんぽってイメージ
惨爪は先細り早漏ちんぽってイメージ 研ぐの面倒だから惨爪派
低体力なら短期決戦タワードラケン達人円筒回避装衣で押し切る
火力はやっぱタワー ていうかpc版で惨め爪もっててもドラケンカイザーγきてないからいみねえわ やっとマムきたんだっけ
爪の天下が来るのは早ければ年明け早々、遅ければ春ぐらいになりそう 突きって見た目以上に前の判定あるよな
相手の突進にガードダッシュ合わせようと思って空振るの前提で突きすると見た目は当たってないけどエフェクト出ることあって驚くわ ネギのダイビングお手つきガ性3パワガでもめっちゃ削られるんだけど、どうしたらええの? むしろパワガだから削られてるんだぞ
ガードダッシュで抜けるといいよ ランス触ったばっかなんだが、カウンターとパワガってどういう風に使い分けてる?
カウンターで防げる程度の攻撃で、尚且つ突きが弱点に入りそうな時だけカウンターにしてるんだけど
それだとあまり使いどころがない パワガって名前からして強いガードだし
スタミナ急速に減る代わりにガード性能凄いやつだと思って使ったことあるな
同じようにネギのめり込みパンチラをパワガしたらゴリゴリ削られて怖かった カウンターはスタミナが少なくてパワガ使うと危ないシーンや、ネギの連続ネコパンチやらディアの角振りやクシャの連続噛みつきなんか合わせると
カウンターからのカウンター派生でDPS的にパワガで凌ぐよりも優位だと思う
まあでも実際カウンター使わずにパワガオンリーでいけるからあんまり使い所が無いというのは正しいかもしれない >>914
クシャの連続噛みつきって2回ともカウンター入るの?
間に合わないと思いこんでたわ >>910
そうなのか
仕様をいまいち理解してなかったわ、ありがとう ガ性をあまり付けないで火力にまわしほとんどパワガやり過ごす派
ガ性をしっかり付けてひるまないカウンターで手数を増やす派
どっちが火力でるのかな?
とりあえずパワガは方向転換時には確実に使うよね テオの顔を突きながらドリフトターンに方向転換パワガ突きするのがどうしても出来ない
見てからだと間に合わないんだけど、上手い人はサクサク突いてるしどうやってんだ・・・ >>915
すまん、クシャルの噛みつきは俺の記憶違いだわ
俺はあれは初撃をカウンターで受けて次をガードダッシュでいなしてる
そのほうが無駄が少ない気がする >>918
パワガでもガ性の有無でカウンター突き発生までの時間が変わったり、ノックバックしたりするから、パワガメインでもガ性はあった方がいいことが多い て、すまねぇ
ガ性有りは前提で、ガ性を多く盛るかどうかってことね
早とちりごめんちゃい >>921
入らないのか。比較的ゆったりした噛みつきだけど流石にあの隙間にガード判定はねじ込めないよな
自分は位置取り次第だけど初撃をガードダッシュで後退して盾殴りから突くか決めてるな
でかいと位置取り間に合わなくて前足突くけどね カウンターするにしても普段は毎回パワガまで入力しとけば間違いない
カウンターはパワガが間に合わなくて仕方なくカウンターになっちゃう場合とハザクゲロみたいに連続カウンターが狙える場面でのセットプレーで使う
あとはパワガまで余裕ありすぎたときにカウンター長押しで受け付け時間伸ばして直前パワガみたいな使い方 「カウンターとパワガってどういう風に使い分ければタイムが1番縮まるの?」
スタミナと位置取りとモンスターの攻撃種類とガ性とノックバックを考慮して手数とダメージが1番出るであろう無駄が少ない方を選ぶ
でいいのかな?回答になってないかもしれんがこうとしか言えない… >>926
連続カウンターが狙える場面以外全てパワガ 後ガードダッシュも使い方次第では火力の向上に繋げられる
例えばレイアの突進とかはパワガして尻尾に突きを入れるよりも
突進と同じ方向に下がる事によって、そのまま頭を突いたほうがダメージを出せる 噛みつき系の攻撃を後ガードダッシュで防ぎつつ
バッシュに派生してスタン取ったらすげえスタイリッシュだなーと思いつつ
咄嗟のガーダ入力が未だにできないままパワガに逃げるのでした >>928
まず位置取りですもんね後ろガーダはレイアSの時お世話になりました
どういう風に使い分ければいいかという問いには申し訳ないがわたしは答えられそうにない…奥が深過ぎて未だ答えが出せない 強打ランスで2回目のスタン取る前に脱げちゃったときは狙って盾殴りしちゃうわ
それで結構2回目のスタントれるから気持ちいい そういうばスタンあったなワールドでは全く意識してなかったわ
Xまでは笛ハンマーいる時にたまにスタン横取りできたりしたんだけどね パワガは突き2回分くらい時間かかるんで基本的には突き1回分の通常カウンターのほうがDPSは高くなる
じゃあパワガは強力な攻撃や連続攻撃を捌くときとかカウンター早すぎたときのフォローとかでしか使えないかというとそんなことは全然なくて
単に振り向いて攻撃したいときにも使えるし、突き一回挟めるけど今3段目出したから突けないって時とか、リオス系の咆哮は頭上げるから突いても当たらないとか、そういう場面で空白時間をダメージに変換するのにも使える XXの闘技ベリオでブレランスソロS取る時にスタン重要だった気がする あと胸壁さえ出れば満足できる装備できるのに・・・
そろそろ出てくれないかなぁ ガンキンは上位に上がってからベヒまでお世話になったけどタワーもつと斬れ味と火力の両立が難しくてな
タワーだと最終的には控えめな匠に見切り弱特で達人芸が良さそうだしね そういやランスサークルがdat落ちしてたけど今更立てなくて良いよね?
需要がある程度あるなら立てるけど クシャの噛み付き2連カウンターしてたけど
2回目のカウンター後の立ち位置足の間だもんな
確かに後ろガーダのが良さそう
マムとかいうやつレイアと同じでほとんど後ろガーダが出し得じゃないっすか いやTAとかであと1突きどうやって入れようかと考えてるランサー兄貴達じゃなければ結構脳死武器だと思う
ガ性とガ強積んで突いてればこっち死なないから遅くてもいつかは相手は死ぬし 脳死=ガードも何も考えずボタン連打
だからちゃんと攻撃のタイミング見てガードしてる時点で脳死ではない いや、ガードダッシュにしても俺は距離詰める時ぐらいしか使えてなかったけど、色々な使い方があるな〜と勉強になったよ >>944
正確に言うとそうかもしれないねでもそれだとモンハンに脳死武器なくなっちゃうからね…
難しいこと考えないで全部見切りの太刀と似てるかも全部パワガで何とかなるしね効率を考えなければ ガイラ援撃やガイラ賊は脳死や、連打してるだけで終わる >>947
確かにそれらも脳死武器ではあるけど言い過ぎじゃねw丸ボタン連打だけで勝てるの?他から苦情くるよw 援撃に脳死できるほど火力ねえよ
強打転身賊はマジでボタン連打で死ぬけどさ 痺れ罠からの強打賊+麻痺猫ならHP3000の敵ならそんな感じだな
弱特のみクラスのランスの倍ぐらい火力あるぞあれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。