【MHW】操虫棍スレ 30匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 29匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535496457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バッタで17分だわ
早い人は10分切るみたいだが
王はチケット集まるととたんにやる気なくなるなあ フレアで回りが死なないように介護するんじゃ
風圧無効なしで広域飛んでこないとほぼ死ぬからな
それ以外は自己責任で ダサいけどダイブ連打してればほぼノーダメで行けるからそれで何とかするかなダサいけど
他の人のことは知らん わーい空中戦だー!って調子乗って脳死バッタバッタしてたらスリップダメージで死にました。
気をつけよう バッタは急に 止まれない。 ナナは頭が弱特通らない代わりに属性一番通るから
弱特抜きの地面構成とか考察はしたけど
風圧大対策が重すぎんだよな
クシャ3部位で風圧完全無効にしてもその他が積みづらくなっちゃってなぁ ネコちゃん笛も装備してる小を重複したら大になるとかだったら完璧だったのに >>243
構わず殴ってれば風圧怯み無視しなかったっけ?
フレアは連続緊急回避で。 >>246
飛円みたいなアーマーついてる系のやつなら無効に出来る時はあるけど常時はないはず
フレアが風圧大で、他のは小だからネコちゃんがふいたので勘違いしてる可能性もある
王の場合はフレアが面倒だから最低4までつみたいところなのでそうすると重いんすよ ジャン鉄には空中風圧無効効果があるらしい
試してないけどフレアに合わせてジャンプ→空中回避→空中○で被害を最小限に押さえられるかも? >>249
スリップダメあるから大人しくダイブしとけ せっかく手数武器なんだからもっと各属性武器強くしてほしいよな
王ナナ自体はあまり面白くなかったが、
ガイラ氷属性特化で装備組むこと自体は楽しかった 数ヶ月ぶりに復帰するんだけど、これは覚えておけっていう大きな変更点とかある?
後、歴戦王ソロって割といける? >>253
いつ振りかわからんからなんともだけど、広域化の効果が、低い効果で上書きされなくなったのは大きな変更点だと思う
操虫棍は3.22のアプデ以降目立った変更点はないかな
復帰勢からたまにある質問としては、虫の属性バグは改善されてる
歴戦王に関しては、というか歴戦王に限らず、やっぱりソロでやる方が楽だよ >>254
丁寧にありがとう
3.22というとエキス延長とかかな?
他は特になさそうで安心した
いまちょいと歴戦王ナナ行ったけどこのくそ肉質なんだぁ!?歴戦王みんなこんな感じ?
?ばかりで申し訳ない >>255
ID変わってるかもだけど
そうそう、そのタイミング
ナナは元々あの肉質だね
通常、歴戦ともに、歴戦王になってから肉質が変わったモンスターはいなかったような?
歴戦王はハザクが一番簡悔仕様にされてるね 虫棒は双剣より火力が下って言われてるが双剣スレ見に行ったらベヒ無理とか言われてた 武器相性あるからな、棍でベヒは立ち回り安いと思うが双剣はそんなに辛いのか フリーベヒ2人枠にして救難3回あげたんだけど3回とも操虫棍が来て(自分も操虫棍)3人とも一瞬で3乙して終わった
1乙したあたりで危ないなーと敵視とってもぴょんぴょん跳ねるしさ、コメットで死ぬしさ、そういうところだぞ;;
タバコとかのマナーと似てるよね、まともな人居るはずなのに一部(と言うか大半)のせいで武器そのものがハズレ扱いされてしまう ソロだと他の武器に負けないぐらい火力出せるけど
マルチだと火力では中々貢献できないよな ソロでもマルチでもやること大して変わらんような
マルチだと周りに気をつけて飛円斬りやるくらいじゃね いいえ。シリーズだろうと同じスキルは重複しませんしこれっぽっちも おっとネギとゼノ見間違えてた
でもゼノはスキルとスロがそこまで良くないから
ドラケン達人芸は超えられないんじゃない 虫スキルとかエキススキルを付けれるようにしろよ。
虫のカスタム強化をもっと活かせ。 肉質見てたらゼノの臨界前後の肉質が前足50→70で翼が50→100なんだけどもしかして臨界中は飛んだ方が良いのか 完璧なタイミングで乗り成功したときに乗りバグ起こったときの気まずさといったら
はやく運営なおしてやくめでしょ
まじで 王ナナにジャンプ○連打戦法、本当に効くな
脳死で連打してもソロで10分強で狩れる >>274
ちょっとその装備おしえてほしい。ガ氷?
ナナホント腹立つわ。 >>275
そんなに考え込んだ装備でもないぞ
ドラケン達人芸に匠中心で、ゲージ消費が気にならない程度に見切り弱特で会心上げて
余るところに持ってる攻撃スキルなど
不安なら体力入れる
ゲイでも解放ガ氷でも時間は大差ない印象だった
属性解放出来るかは持ってる珠によるから
ないならゲイで龍属性強化2かな
ヘルフレアは閃光で誘発してハリウッドダイブとか転進の僧衣とか >>276
ありがと。
クシャキリン耳栓でガ氷担いで堅実に戦ってみたけど意味あるのか疑問に思ってたのがスッキリした。やっぱナナはバッタなんだね。 ドドドウドあたりで火力ガン盛りでも良いし
バドドドドあたりで耳栓積んでも良い
ヘルフレア事故でたまに死ぬ程度までには抑えられる どのくらい強くなった?
あと今流行りの装備も教えてくれると助かる マグダラさんは再来週からだけど、特に操虫棍とかじゃないモンスターだから
ゼノ来るまでは暇だな
と言ってもゼノ用装備もナナ用ゲイボルグ流用になりそうだけど ドラケン装備ってのができたおかげで特定の武器が大分強くなったり
バッタ遊びの幅も広がった あんまり装備とか素人だから分からんのやけど
ナナゼノで切れ味キープしながら攻撃回転上げて火力だすか
単純に攻撃力の高いマムの睡眠棍で無属性強化で火力上げられる 睡眠棍は全然強くないんで、他の武器使ってください
理由はこのスレ内だけでも散々に言われてるので、睡眠でレス抽出でもしてください 火太刀はあんなに強いのに睡眠はどうしてああなってしまったのか ナナ武器とかいうとんでも武器実装してる割に
なぜか変にライン維持しようとする不思議 今作の爆破がゴミだから許されてる感あるな>ナナ武器 王ナナの為に棍使ってみたけど4Gの頃とは別モノだな
虫のエキス延長ないし、△の定点コンボが弱くなってて驚いた ナナ相手にジャンプ攻撃楽しい
顔面や脚と違って会心が出まくるの気持ちいいな そういや、ここの人は王ナナマルチにどんなのでいってるん?
ちなみに俺は
猫込みで火耐性28、風圧5、見切り7、渾身3、属性解放3、氷強化3、匠1、体力2、回避距離1、達人芸 マグダラオスもマムも撃退なんかじゃなくぶっころしたいなあ。こいつらって設定上は単一個体なんだっけ? ナナネギのドクドククで回避2種メイン、体力護符、あと火耐性一個つけてるかな。近くでフレアされてもジャーキーかじってからコロコロで余裕で逃げれる。
正直、属性耐性は食事頼り。乗らなかったら行かない。 >>298
ドラケンとクシャで間違くて、俺の勘違いが無ければ。
猫込みで17で耐性珠をわざわざはめてるのに火やられになるし。ナナネギは達人芸無しで切れ味の関係で残念なことに。。。 >>296
火耐性スキルは3が最高だから28個も珠付けなくていいぞ >>299
死ななきゃいいっしょ。実際、これで王ナナ死んだことないし。なによりコロコロが快適すぎて。 >>301
氷属性強化3、解放3、弱特3、見切り2、匠2、回避性能2、攻撃1、超会心1、飛燕1、回避距離1、剛刃、風圧完全無効、飛燕属性で空きが大1小3
で、ここに体力2火耐性1大に回避の何か超会心って感じかね?
やっぱり火耐性2積むか耐性全部切って小スロには攻撃入れた方が良さそうじゃね? >>303
ナナネギだから解放じゃなくて渾身で、胴βにして匠4か? >>307
だよなあ
じゃあ>>298の二部位ドラケンってあんま意味無くないかなと思った
解放しないならゲイ棒とかの方がいいんちゃうかと ドラケンは属性飛燕やろ
まぁどっちにしろ爆破には乗らんけどね
攻撃関係スキル積んでるからドラケンになってるんじゃない? >>306
乗らんよ。だから普通ならまず使わん装備構成。
だから、防具着てみてスキル確認してた時ドラケン2部位だからガイラ氷って武器勘違いして302みたいなスキル上げてしまった。 ドキγマドエγ+ガ氷
属性飛燕、飛燕、耳栓5、覚醒3、弱特3、強化持続2、体力3、氷強化2、見切り2、超会心1、火耐性1、剛刃
ナナはこれ タイラントでデスギア重ね着カッコよすぎる
あとはもっと禍々しい虫がいれば完璧なんだが
ドラゴンソウルで妥協するしかないか 禍々しさは控えめだけどドゥンクラーブとか実用性も伴ってて良いと思いますね 虫に属性ってつけない方がいいとかあるんかな、とりあえず脳死で龍付けてるけども 俺は全虫全属性持ってる(集めてる最中)けど。
なんだかんだ言って歴戦ナナの頭に1アタック25ダメージは貴重よ >>311
風圧じゃなく耳栓になってるが基本saモーションしか使わんから良いのかね?
5のフレアはミスったら死ぬがミスら無ければいらんしな。 全虫全属性は凄いな、パワー高めの虫だけでも属性作っとくか エγエγマβエβエα 覚醒 ガイラ氷
氷結3広域4体力3整備3解放3弱特2強化2耐火1耐衝1フルチャ1 まだ3枠が二つあるんで防音積んで4にした。
かなり快適に王ナナ狩れるわ。氷490はさすがに効くなw 全虫全属性作ったがまあー使わんぞ
虫スキル復活したら起こして( ˘ω˘ ) スヤァ… >>323
弱特2より飛燕1弱特1の方が伸びるんじゃね?
物理部分のダメージが1割伸びるから会心率で言うと40%相当になるから。飛燕の方が伸びるじゃね?細かい所のダメ計してないから切り捨てになってて会心じゃないと伸びないのかも知れんが。 わいのベヒ戦装備
エ滅尽 カスタム攻撃
カγゼβカγエγカγ
見切7攻撃5体力3弱特3持続3回避3心眼1加速再生1
綺麗に揃えるの好き
できれば超心もいれたいけど… 王ナナソロ8分台より先に行けない
動画の人たちはやっぱりどこかが決定的に違うんだろうな… マグダラさんの翌週は歴女やるくらいしかないからほんと暇ね 麻痺特化は跳んだほうがいいのかね?
救難4人歴戦テオに二回しか麻痺とれない 体力高いやつでもない限り2麻痺が限度
バッタは攻撃の回数が多くても
モンハンは仕様として突進斬りみたいな連続攻撃は最初の攻撃から麻痺発動しないとその後も麻痺出ませんので損のが多い 虫ありでもマルチじゃ動き回られるから本当に申し訳程度の蓄積補助にしかならんねぇ
3麻痺狙うんだったら1麻痺か2麻痺後に化合着たほうがいいでしょね
でも3回目ともなると麻痺になってる時間もかなり短くなってるのよねぇ >>332-335
そうか・・・
一応麻痺虫と化合もやって二回だったが、これが限界か・・・
ガイラ麻痺でやったけど、特殊属性会心はどうなのかなぁ。その場合はエアリアルロッドになるかもしれないけど 化合の装衣って異常エフェクト出る確率上がる代わりに蓄積値下がってるってスラアクスレで聞いたけど実際のところどうなんだろ 麻痺の場合は蓄積値半減するよ
そのかわり100%状態異常蓄積になるから実質1.5倍ほどになる
スラアクみたいな手数少ない武器だと微妙だけど手数多い操虫棍なら普通にお釣りが出る 虫棍は振り回しているだけだけど
それなりに戦えておもしろいな
大剣よりはよっぽど扱いやすい
これでガード出来れば良いのだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています