本職じゃないとなにげに知らない小技
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太刀:くの字前進見切り
通常の見切りより前方に切りつけられる見切り
通常の見切りはバックステップして元に位置辺りを切りつけるが
左斜め下にいれ見切りをすることで
バックステップ移動を右斜め前方向にして
さらにバックステップの終わりまでに前イレしとくことで
1ローリング分ほど前に見切りを切りつけられる小技 蓄積値が200ダメージで転倒ダウンするとして、転倒中に210ダメージ入れてしまうと蓄積値は10になる
199で止めて起き上がってから攻撃を入れるとダウンループが出来る
歴戦王クシャTAはこればかりだからつまらない ガンス
納刀状態からの武器出し突き上げ攻撃は突き上げ前に砲撃でキャンセル出来るので
武器出し砲撃が可能になる >>62
武器出し砲撃はタイミングと受付時間が特殊で
ディレイ次第では突き上げの後隙キャンセルで砲撃が早めに出たりする
実用性は皆無で大体化ける 武器そのものの強さを語る上で、PSは重要だと思うけどな。
超出、高出まともに使えない奴がチャアク弱いって言ってたらはぁ?ってなるのと同じ。
本人、二流って言ってるけど俺は一流だと思う操虫棍使い。
虫キャンやバッタについて参考になるとおもう。
https://www.youtube.com/watch?v=bJLSN5sS280 >>1これのおかけでテオ、クシャの咆哮見切ったあと当てられるようになったわ。ありがとう もっと知りたい!発売日からずっとやってるけど知らないことが多すぎる キャンプで武器種をボウガン以外などに変えてからまたボウガンセットに戻すと
弾が自動的に全部装填されている テオにゃんの近くで物音をたてると
ものすごい勢いでダッシュしてくるが
別に戦闘状態には移行しない
が怒られる(´・ω・`)ショボーン スラアク
坂滑り攻撃が二つあって滑り中にR2押すと剣切り上げジャンプになる。覚醒中であればそのまま△+○で空中で零距離に派生可能
また剣斧どちらでも武器出し状態で段差からジャンプでも覚醒中なら空中零距離に派生可能。これを利用すると低空で飛んでるモンスに張り付く事が出来、他の人が乗りで飛んでる場合にも後から相乗りのような形で張り付く事が出来る 武器tipsだつってんのにモンスターtips書いてる奴何? チャアク
スライディング斬りはステップからでも派生可能でスライディング斬り直後のステップからでも可能。スライディング斬り→ステップ→スライディング斬りと延々ループが出来る
これを利用すると超出のための位置調整だけでなく技後の隙をキャンセルしながらモンスの大技を回避したり逆に追いかけたりと非常にテクニカルな動きが可能 大剣の納刀
移動しつつの納刀とその場納刀
その場(棒立ち)納刀の方が納刀スピードは速い
モンスの攻撃避けつつの移動納刀と
スピード重視のその場納刀使い分けると
便利な時がある >>54
くの字じゃなく逆くの字じゃん?と思ったらやっぱそうだよな 太刀は納刀時に坂で滑ってるときR2で抜刀ジャンプ気刃斬りになって追加R2で大回転斬りに派生出来る ただ抜刀ジャンプ気刃斬り当てないと派生しない
ガンランスはL2R2押しながら×で直接大バックステップ チャアク
納刀から直接ガードする場合はGPによるピンポイント入力に頼るしかない
が、坂を滑っている途中だと納刀から通常ガードに移行することができる
まあ、坂をわざわざ探すくらいなら武器出ししたまま歩き回ればいいだけではあるが ガンス
ガンスのコンボ派生はモーション後の槍先の位置で決まる このため>>14の貯め砲撃で砲撃の上下を変えることで槍先の位置が変わり変則的なコンボを繰り出すことができる
ただし 実用性は皆無 普段はアフィアフィ言ってんのになんでここは知識自慢大会になっているんだ?
本職とか言っておだてたら言いたくなっちゃうほど幼稚じゃないだろう?
こんなところでそれっぽいウソ混ぜるやつがいたらアフィが誤情報拡散することになるしよ
ほとんどは複武器プレイヤーでも何十回か使えば気付けるようなものだしアフィの餌やりはやめとこうぜ パオウルムー
巣の壁にツタを登ってから飛び乗っても駆け上がりジャンプができる
実用性は皆無であルムー 双剣
鬼人化中に研ぐか被弾してもスタミナ消費し続ける 納刀キャンセル
納刀のモーションは段差等から落下することでキャンセルできる >>80
横から捕捉するとジャンプ鬼人後に大回転を出せるだけの鬼人ゲージが無いと大回転に繋がらない
ゲージ空の状態で行った場合肉質の柔らかい部分にジャンプ鬼人がヒットすればその一撃で大回転分のゲージが溜まり繋げる事が出来るがカス当たりだとゲージ足らずで不発する ガンランスのガード移行はステップ挟まずガードボタン押しっぱなしのが早い
叩きつけと薙ぎ払いはQR後のほうが早い ランスのパワーガードはガード後でも出せる
ガード硬直をキャンセルしてカウンター突きに派生できるのでベヒーモスみたいなガードの硬直がでかいモンスターには普通に使える >>88
えぇ……発生原理おんなじだろうになんで片方しか治ってないのwww 片手のコロリンからバクステ
後ろ入力で何故か前にバクステする >>54
へぇ知らんかった。日立出たらがんばる。
てかそもそも見切りって全方位対応なん?
あと逆は無理なん? ライトボウガン
起爆榴弾はタル爆弾と同様に構造物を破壊できる
マムで壁破壊してるのは見ることもあると思うが
実はコメットにもダメージを与えられるのでベヒの時は注意が必要
エクリプス中に破壊することもできたりする
まぁある程度ダメージ入ってないと起爆榴弾×3二回起爆でも壊れないんだけどね チャアクで例えばディアの直線突進をGPした直後に振り向いて超出を尻尾側から撃ち込むやり方教えてください チャアクのふりむき超高は小技じゃなくて神業
フレーム回避がヌルゲーなレベルだから神のお遊びと思って諦めろ フレーム回避とふりむき超出を比較すると
フレーム回避がヌルゲーと言ってしまえるぐらいにふりむき超出を成功させるのはシビア
ってことか とりあえず言っとくか
スティック後ろ+ガード+当たり判定を完全に一致させる必要がある
ハンターの動きを説明するとスティック後ろ単体は当然後ろに振り向く
そこに同時にガードを入れるとガードモーションを取りながら振り向く
そこへ同時に攻撃判定を受けるとガードで仰け反りながら振り向く
あとは超高を打つだけ >>95
この技、前以外にもバクステ出せますよね
狙って出せたら便利そうだけどなぜか安定しない…
想定されたら動作なのだろうか? 太刀で見切り使用後、切り付ける前なら兜割りに移行できる。
マルチとかで見切り直後にダウンとかした時に、サッと兜割りに切り替えられると楽しい >>103
難易度からして被弾する可能性の方が高い上に突進が近い距離で止まってくれないとフルヒットは難しい
そんな危険をおかしてまで超高を打つメリットはない
ただし見せプとしては最高 いやあれ神業というほど難しくないだろ
7Fに延びてガバガバ判定の今作のフレーム回避はもともとヌルゲーだぞ ランスといえばステップは3回までと御思いのみなさまに
ステップにガードダッシュを混ぜることで
スタミナの続く限りステップを踏むことができます 集会嬢
バカ男に人気があるヤリマンクソビッチ
祭り以外は突っ立ってるだけの無能
毎日ボーッとしてるだけからヤりまくってるのにデブw ウケツケジョー
男にも女にも嫌われる性格も容姿もドブス
ただ一人流通エリアで祭衣装を着て浮いてる無能
横領したお食事券で食いまくってるだけのクズw 片手のローリング派生バックステップは
タイミングよくスティックとXボタン押せば全方向にできる >>118
発動が安定するタイミングとかあります? みんな船の上でハロウィンパーティ楽しんでるのに
会場の外で1人バッチリきめてる奴
どうもそのまま会場入りせずに祭りをやり過ごすらしい
なんかコミュ症ぼっちみたいだなハハ >>118
ごめんまちがえた
スティックと○ボタンだった 秋の定食食べてってニャー
秋の定食食べてってニャー
秋の・・・定食・・・ 片手
・ガード斬りは回転斬りのみ連携可
・盾職はガード中L2押すことで向きを変えずに移動できる
これにより操作タイプ1でもガード>バクステが安定するようになる 大剣:前転納刀
大剣のみ前転回避直後に納刀すると起き上がりながら武器をしまう専用のモーションで素早く納刀できる
とっても実用的だからタックルばっかりしてるお前も抜刀大剣を差別するはやめて下さいよ殺すぞムカつくんじゃ ランス
突進後のジャンプ突きはスティックを入れた方向に360度自由に出せる
股下を走り抜けてから跳んで股間をぶっ刺したりできるが、なんか格好いい以外の利点はあまりない アフィリエイト
5chは基本転載禁止だがやっても平気
デマを流してもたまに訴訟を起こされる程度で済む
最近は自ら工作した対立煽りのやり過ぎで纏められるスレが減ってしまった模様 徹甲榴弾の即起爆
徹甲榴弾は地形に当たると消えずに即爆発する
アタリマエだけど爆発の範囲内ならダメージとスタン蓄積もあるからとっさに
フィッと出来るようになるとスタンの速さが違うよ >>129
狩り王でライト殴りと交互にそれやってた人いたな ガード歩きでゆっくりではあるが通路に置かれたクシャ竜巻やミールストームを突破できる
実用性は地味にあるが徒労感と通路置の犯人への敵視は消えない >>133
確かに抜けれるなやったことないけど
不動転身ないベヒーモスの時に使えるといえば使えるか 今日最後ミールでコメット裏入れなくてジャンプミスって終わったけどガードで入って行ったら生き残れたのか... ってか今日は一度も成功しなかった...
まだまだ下手過ぎるツライ 竜巻付近に小樽爆弾置いて竜巻の方に吹っ飛ぶ位置取りすれば竜巻を抜けられる >>135
やってる最中にベヒが遠くから飛びかかるやつで押し戻しそうw 太刀の兜割りの着地した瞬間に攻撃を受けて転身が発動すると攻撃判定がキャンセルされ不発になる 武器じゃないが、しゃがみ状態からキャラ正面の方向にダッシュするとクラウチングスタートの要領で初速からトップスピード 同じく武器じゃないが
毒けむり玉はモンスターの睡眠を起こさない
後はわかるな
流行れ睡眠毒殺爆破 武器関係無いけど
スタミナ切れの状態で滑れる坂に突っ込むと横向きでゴロンゴロン転がる 操虫棍の印当てで付くあの光る緑のべっちょりは信じられない事に火球ブレスに対して当たり判定を持つ
レウスレイアの頭等にふわっとくっ付けてやるとブレスが飛ばずに口元で爆発する
だからブレスみてからぃやっほーっと頭に斬りかかるとぶっ飛ばされるけど遠くで見てる分には安全 ガンランスの空中フルバーストはカチ上げ食らった時でも発動できる
いつもより打点が高いので気持ちが良い ハザクのビームは窪んだ場所でアクションや狙撃龍弾で寝転がると避けられる 大剣
ガード中は一切動けない大剣だが、ガードしながらL2を押している間は右スティックで向きが変えられる
これによって側面や背後からの攻撃にも対応可能だが、一旦ガードを解いて即座に敵の方向に構え直したほうが早い
なお、他の盾持ち武器でも同様の操作が可能なので別に大剣専用アクションというわけではない 太刀
乗りや閃光等でモンスが墜落した際に見切りを取ることが可能
正直、見切り可能な動作が色々と有り過ぎな件。偶に適当に見切りして成功するがマジで何を取ったのか理解できん(´・ω・`) >>153
太刀あるあるだね
マルチで生存よりに立ち回ってるとよく起きる
あ、くるかも(見切りブッパ)
→タゲ俺じゃなかった。。。
→キンッ(見切り成功音) あれっ?
みたいなの US02330710330210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US43480710484310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>152
フレがガードしたまま回転してたのはこれだったのか ハンマー:空中回転攻撃(昇り)
空中回転攻撃を滑走開始位置より坂の上方向登った位置に打ち出すことができる
1、滑走は坂の真下方向だけじゃなく斜め下にも滑走できる
1、滑走中に出せる空中回転攻撃は、抜刀状態からなら滑り出しのステップでもう出せる
1、空中回転攻撃は滑走方向から90度ぐらい方向修正して発射できる
というこれらの要素を組み合わせて
抜刀で昇り坂に向かってる状態の時に
坂下り斜面方向である斜め後ろレバーを入れつつR2溜め
下り斜面を向いてれば滑走のステップを踏むので
ステップ終わりに坂上方向にレバーをいれてR2を放すとできる
斜面に対してなるべく横方向に滑走できるとより真上方向に発射できる 技じゃないが
乗り狙ってる戦略なら麻痺武器がオススメ
乗りフィニッシュモーションにはいってても麻痺が発動すると
そのまま改めて乗りが再度はじまる
乗り→麻痺→再度乗り→フィニッシュ→降りてからのダウン中攻撃で再度麻痺
とか場合によってはできる
麻痺るから暴れまわらない乗りだしいろいろおいしい つうか本職はあんまこういうとこでは書かないよな
当たり前すぎて書くまでもないというか
本職じゃないと知らないことというラインがわからないというか
むしろ転職してしばらくしてから気付けたことを書き込むスレだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています