【MHW】 極ベビーモス ソロ撃破スレ 2 【機動破壊】
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極ベヒーモスTA (TA Wiki Rules)
17'34''36 弓 むぎめ
21'50''41 ランス ハルケン
22'40''80 操虫棍 Po chi
23'26''53 太刀 かげろう
24'28''55 ガンス YAMA 2501
26'50''70 チャアク ワン
28'49''73 片手剣 Del- Pi
29'33''88 双剣 なつめ棗
ーーーーー ヘビィ
ーーーーー ライト
ーーーーー スラアク
ーーーーー 大剣
ーーーーー ハンマー
ーーーーー 狩猟笛 TA wikiだとヘビィは誰もやってないな
そして安定の弓 TA wikiだとヘビィは誰もやってないな
そして安定の弓 ヘビィライトあったきがするけどなあ ヘビィはかなりの好タイムだったキガス ヘビイは拡散やろ、wikiでは認められてない。
あと回避性能5も多分ダメ。 いや、回避5は縛りないと思うガンスとか
ガードガンスはクリア自体できないぽいし 極ベヒーモスTA (TA Wiki Rules)
16'36''71 弓 あおい
21'50''41 ランス ハルケン
22'40''80 操虫棍 Po chi
23'26''53 太刀 かげろう
24'28''55 ガンス YAMA 2501
26'50''70 チャアク ワン
28'49''73 片手剣 Del- Pi
29'33''88 双剣 なつめ棗
ーーーーー ヘビィ
ーーーーー ライト
ーーーーー スラアク
ーーーーー 大剣
ーーーーー ハンマー
ーーーーー 狩猟笛 ライト27分でヘビィ24分ありましたよ
どちらも同じ人ですね 極ベヒーモスTA (TA Wiki Rules)
16'36''71 弓 あおい
21'50''41 ランス ハルケン
22'40''80 操虫棍 Po chi
23'26''53 太刀 かげろう
24'28''55 ガンス YAMA 2501
24'46"56 ヘビィ 막강한부엉이
26'50''70 チャアク ワン
27'24"73 ライト 막강한부엉이
28'49''73 片手剣 Del- Pi
29'33''88 双剣 なつめ棗
ーーーーー スラアク
ーーーーー 大剣
ーーーーー ハンマー
ーーーーー 狩猟笛 弓が異常に速いね、
他は一歩間違えればクリアできない程度か。 なにげに外人のほうが上手いの多いよな。
弓はオンナひらがなネームでなければ。 極ベヒソロを目指して練習しているのですがお聞きしたいことがあります。エリア3での拘束攻撃は猫パンチ以外の攻撃でも被弾すれば誘発できるのでしょうか?また被弾以外にも誘発できる行動などあれば教えて頂きたいですm(_ _)m 片手も意外といけるもんなんだな
今までばかにしてすいません
そして意外といえば、チャアクが思ったほど速くない
虫棍も速いんだな >>73
吹っ飛びやら寝転がってる最中、咆哮やられや震動やられ中全部が対象
注意点としては、モーションが長い攻撃、例えば手を地面に叩きつけてからのなぎはらい等の始めに当たると相手の攻撃が終わるまでにこっちの被弾モーションが終わっちゃって誘発できない時があるのでできれば終わり際に当たるように
あと被弾してからすぐ起き上がったりしちゃうと誘発できない時もあるから気を付けて
敵視中は拘束の代わりに新モーションの二連叩きつけになるので敵視はNG 拘束攻撃を誘発って今まで意識してなかったけどそのために被弾してたら逆にDPS落ちそうだな
太刀の兜割りとか拘束攻撃の隙に大ダメージを狙える武器なら選択肢としてはありなんだろうか ランスは猫なし装具なしアイテム無し岩無し20分切りあったけどTAルールズとやらには合わないのか TAwikiルールとかいう自己満足オナニー強要縛りプレイのタイムは知らんけど
普通のTA順位は>>28に載ってるよ >>75
ありがとうございます。地面引っ掻きなどの弱い技に被弾してみたのですがかなり拘束攻撃を出してきて驚きました。
猫パンチについてなのですが被弾しても怯まなければ意味ないのでしょうか?太刀を使っていて被弾しやすい位置にいるようにしているのですが、こっちの攻撃と被るとダメは貰うのですが怯みません。 >>76
太刀使ってるけどエリア3は拘束攻撃の数で突破の早さが変わりますね。拘束攻撃には兜割りを確実に弱点に全ヒットできるので100(突き)+120×7くらいでます。体力増強を切って火力を積んでいるお陰か体力はどんなに減っても回復カスタムですぐに全快できます。
他武器だと拘束攻撃の誘発って重要じゃないのかな 弱個体に抵抗なければそれがでるまで粘るのもアリ
エリア1からおとなしい
TA挑むにはまずここから >>79
尻もちつかなきゃ駄目
攻撃中のスーパーアーマーでももちろん駄目だし同じ理由でひるみ軽減や猫のふんばり術でも駄目 >>80
本職ランスで太刀も使うけどランスだと拘束の隙に出す必殺技がない
最もモーション値が高い攻撃も通常突き2発分くらいだから被弾してまで誘発する意味はないかな >>83
効かないと思うよ
割合ダメージと言われている落石もベヒにはダメージ固定だし
前作までと同じ仕様なら強敵イベクエは体力の変動なしで弱いのこいも効かなかったはず 弱来いは効かない。弱個体はある。
ちなベヒは回避5距離2で圧倒的に楽になる。 >>86
それって単にベヒが理想的な行動してくれたってだけで弱個体って設定があるわけじゃないでしょ
極ベヒに回避5距離2とかつけてたらどう考えて火力足りないよ 不屈あり整備3で、エリア4は麻痺武器に変えて装衣頼りのイージーモードだけどクリアできた。いやーもうやりたくない >>87
武器が分からないけど片手剣ナナゼノ回避5火力最低限(会心100にするため攻撃4あり)装衣不屈なしでクリアしたから
クリアだけなら火力装備じゃなくて良いと思うよ そうか最終エリアで麻痺武器持ち替えって手があるのか!
ハンマーソロでいつもミールまみれでグダって最後コメが落ちてくるくらいで時間切れしてるんだけど、ワンチャンあるかダメシミュまわしてみよ 縦3コンボの総ダメ計算したら
ガ睡487.0
ガ土446.9
火力10%ダウンだけど麻痺2回の攻撃チャンスとその間ミールの発生を抑えられるとなると…これはかつる! >>90
この動画の人全武器クリアじゃんすげー
こういう人に極ソロ武器種別難易度ランキング聞いてみたいわ >>90
ランス使ってる身としては砲術3に猫飯で砲撃1発70出せる上に生存スキル盛れるガンスが羨ましいわ
ランスなら生存なし不屈あり、突きの精度を要求されて拘束は回避性能なしでF回避必須だし
うーん・・・ガンス、強いね >>96
ランスメインでサブガンスだったけど同じ理由でガンスのが先にクリアできたよ
ランスは回避以外の装依のメリットが薄いんだよな
なしなしルールだとプロハンの腕が光るんだろう しかし極ソロのやりごたえは素晴らしいな
もっとスレも賑わえばいいのに 前変なのが湧いてスレが機能しなくなったから人居なくなった感じ
有志が外部に退避スレ作ったけどそっちも全然書き込みないな ソロの話すると基本妬まれるからな
片手スレとか酷かったぞ 回避性能5は重すぎる
まぁ実質無敵だからしょうがないけど
不屈ありなら回避性能5積んでも火力足りるだろうけど不屈なしだと3までにしないと結構きついんじゃないか ハンマーで極ベヒやってる人どんな装備使ってる?通常ベヒなら被弾ほぼ0で倒せる程度なんけど極ベヒまだやってなくて被弾なしで火力増し増しスキルでいけるかな?やっぱ体力増強は不可欠っぽい? >>102
まずなんの武器かわからん
実質無敵もわからん
回避5と回避3の差でなんのスキルを積んで不屈ブーストの差を埋めるの? >>102
>>91だけど性能5は他に付けるものが無かったから適当に付けただけだよ、火力上げないって条件だったから
性能付けるとしても2か3で十分。不屈無しでも装衣ゴリ押しは強いよ ていうかハンマーは攻撃ガン積みじゃないとキツくない?
前半戦は渾身フルチャMAX
後半戦はフルチャを整備に代えてゴリ押しで挑戦中
調子良いと3エリア目をEメテなしで突破できるけど最終エリアのミール抑えるのがもうお願い怯み頼み ライトで1乙だけど27分くらいでクリアできたわ
もう回避距離は抜いた クリア自体はなしなしでも出来るようになったけど何かほぼ毎回くだらない所で1乙してしまう
逆に乙らない時はタイムが激遅というか1乙するとその後動きが良くなる ハンマーはネギ3で坂ラッシュスタン決めまくれるんで余裕
双剣はしらん 3のチェックがめちゃくちゃ楽になるけど4が相当きつくなると思うよ
現に動画はほとんどテオルートだし自分がやれたときもテオが安定してた
どうしても角破壊を意識的にやらないといけなくなるからそれなら脚殴ってたほうがぼくは良かった ハンマーソロでネギルート行けると聞いて飛んできました
部位破壊2ヶ所の方法教えろくださいお願いします様 ガンスもありありとwikiルールどっちも更新してたね ハンマー上手いのは後ろ足行かず、頭に振り下ろし狙いしてるのが多いな。 もしそれが本当ならスタンも敵視も初期エリアで取ってる
実際はエリア4までスタンを残しておきたいから終盤まで頭部攻撃を控える
なので何か見間違えているのかと… もちろんプロハン本人の努力もあるけど皇金当たり武器追加も大きいのかな
虫、太刀、ソウケンあたりとか
俺は香水ガンス出てから初クリアできた 演劇ガイジって演劇批判してる方なのか演劇をかばってる方かどっちかわかんねぇな 適宜種飲み直したりミールカウント兜したり猫飯体術固定したりと丁寧にプレイするようにしたらだいぶ安定するようになった
準備と対策の大事さを実感させてくれる良いコンテンツだわ じゃあ熱血肉4の我慢肉2の飯を頼む
回避転身着るタイミングとか滅龍投げるタイミングとかもフォーク准将ってたけどある程度固定したりとか
プロハンはさっくり20分切ってくるんだから本当に頭が下がる 配信してる奴等では皆無。
世の中にはいるだろうけど。 実装から約半年かかってやっとソロ撃破できた;;
ありがとう極ベヒーモス、楽しかったよ。 秘薬と転身と回避なしの方がタイム縮まるとか訳が分からなくなってきた… 無意識に慎重に立ち回るようになり被弾が減り、結果火力の向上につながる 弓は水で顔狙いが一番火力でるかな?
龍で腕狙いと、立ち回り難易度と火力を総合して考えてどっちがクリアするの簡単かな? 2/13時点での最新版
極ベヒーモスTA (TA Wiki Rules)
16'36''71 弓 葵
19'40''06 太刀 おがこーーー
21'39''61 操虫棍 ins2
21'50''41 ランス ハルケン
22'41''05 ガンス Hal
22'50"75 ライト 막강한부엉이
24'46"56 ヘビィ 막강한부엉이
26'47''90 片手剣 Del- Pi
26'50''70 チャアク わんだふる
29'33''88 双剣 なつめ
ーーーーー スラアク
ーーーーー 大剣
ーーーーー ハンマー
ーーーーー 狩猟笛 感謝祭からずっとやっててようやくクリアできました!50回以上挑戦しました!
5chの皆様の情報や動画が大きな助けとなりました!ありがとうございます!感謝! 拡散ヘビィで不動の時、エリア3でつかまれまくって
DPSチェックに引っかかってしまうのですが、
何か掴まれにくくなるコツありますか?
オトモもいまいち注意を引いてくれません。
あと過去にダメって何か修正あったりしたかご存知だったら教えてください。
Youtubeとかだとエリア3でダメ95-98ぐらい出ているように見えますが
自分は不動時攻撃6、転身時フルチャ3ですが83-7ぐらいしかいきません。
こんなもんなんですかね? おいお前ら誰か助けてくれ
熟練者で固まってもつまらないだろ?
下手で逃げ回るけど3人上手い奴いればクリア出来ると思う
毎回お願いしてるわけじゃないしたまにはいいだろ >>141
拡散ヘビィでやったことはないが普通に引き付けてコロリンでかわせない?ヘビィの前転距離なら余裕もって範囲外に出られそうなんだけど >>143
タックルかボディープレスくらって裂傷になっちゃうんですよね。
直しているうちに装衣と円筒の時間が切れて、DPS出せなくて
エクリプスのパターンからぬけられないんです。
横コロリ試してみます。 >>142
募集スレに部屋番号書いたらきっと誰かが来てくれるよ^^ 極ベヒって自分で落石するのそんなに好きなの?ってくらいする、フリーでは殆ど無いのに
しまいにはタックルでも落とすし、落石使う場合エリア1が一番グダる マムの妨害を終えてようやく極ソロ初クリア出来た
動画で一番簡単そうに見えたガンスで挑戦したけど
DPS引っかかりラストエクリプスで乙りのボロボロで29分だったよ 日本でソロクリア者の人数何人くらいいるんだろうね
集計の取りようがないけど 動画は編集できるのでカウント梨としてライブ配信に限れば3人だな。 PS4の録画機能が信用ならなくてライブ配信でクリア記録残したけど配信当時視聴者0人だった自分はダメですか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています