【MHW】ライトボウガンスレ 39発目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>738
一応使えるも何も援撃来るまでは通常2運用最強だったろ
今でも瞬間火力は一番だぞ継戦力と状態異常で援撃の方が上なだけで 極ベヒのエリア4の噴火でダウン寝転んでたらベヒの追撃来たとき気付いて回復弾撃ってくれたライトには感謝している
というか回復弾撃たれたの初めてだわ 援撃てか武器種増えてから一回もいってないわ
もう通説変わっててわけわかめ
一撃べやとかわかんね 徐々に回復弾の有用性が広まってきたな
俺もベヒに吹っ飛ばされて隣にダウンした仲間に回復弾撃ったらすぐスタンプ押して感謝されたぜ 近接フレがマムでよくキックされるってなげいとって
試しにサブキャラで近接担いでいったらまじでキックされたわ
にわかライトほど近接嫌悪が強いな
ここに来るようなメインライト使いは武器問わず受け入れてると思いたい >>672
俺も射撃3本出たあとに狙撃出始めたからまだまだ出そうにないな・・・ 今更だけど斬烈ライト作ろうと思うんだがナナゼノがいいんかな?
ゼノ3種+マッドネスだと弱特超心盛りづらい感じかな 近接でずっとマムやってたけど、一度ライトでやったら近接の時のダメージがアホらしくなるわ
そら近接蹴りたくもなる >>750
正直自分がライトをちゃんと使えれば後の面子は好きな武器で良いよ
近接で腕や胸壊してくれると有り難いし 効率か否かは部屋による。
近接かつぐなら自由部屋か、初心者部屋とか、のんびり部屋とかそういうのだな 冥灯持っていけば、調合すればエリア4で二回眠らせられるしな。
一人だと一度ゲロ吐かれるから、二人いるのが理想だけどね。 >>750
腕、胸を破壊しようとしない
同じところを何度も破壊する
こんなんばっかだから仕方がない
潜り遅延も知らないのは致命的すぎる 1睡眠爆弾2個しか使わない奴ばっかり
6個は置けよまじで
1ゲロとか2睡眠とか言ってる時点で爆弾2個しか置いてないゆうた発言って事に早く気づいてくれよな はいはいプロハンさん凄い凄い
配信で覚えてドヤってる配信厨のくせに >>760
寝る前のふらふらや起きてからの身震いに合わせて置く手もあるっちゃある
ただそこまで必死にやるようなもんでもないと思うんだが
援撃欲しくてもがいてるヤツはそういう小さいことまでイライラしだすんだろう でも近接で行ったりボマー破壊王属性会心の冥灯以外だったら地雷認定してお前ら蹴るじゃん?
自分ルール強要してんのはお前らも一緒って事に気づこうぜ
ブーメラン刺さってるで
効率の話なんやから黙って爆弾6個置けよまじで 寝る前に2個置いて起爆、寝てから2個、起きて2個でしょ
レベル低い時なんかは起きた方はやるけど寝る前は少し怖いw
あとエリア1や2で4つほど使ってる場合もあるし
俺は自動認証だから蹴った事無いわ 6個どころか9個持ち込めるぞ
鬼ニトロ7
爆薬5大タル5
大タル爆弾2大タル爆弾G2で9個
ショートカットに大タル爆弾と大タル爆弾Gの調合を登録しておくと便利よ 痕跡部屋のライトがボマーつけてないのなんでだ?
水爆するしちょいちょいタル置くし必須やろ? >>768
うん、そういう低レベルな話じゃないから
わからん話は無理に入らん方がええよ ちくしょう援撃出るまで回しまくる予定だったけど
1週間くらいかかるリアルの面倒事が出来て駄目そうだ
無念 >>772
拾わない奴はゆうた認定するから
エリア1で穴から出た時に2個→大タル補充
エリア2出口で1〜2個尻尾破壊用
エリア4で1睡眠6〜7個
出来ない奴は練習してくれ エリア4とか4個で事足りるだろ
足りないってことは低レベルやってるってことだな 人によったらここマムの控室くらいにしか思われてなくて悲しい 配信者部屋でこういう奴いたわ〜
もう空気悪くなって最悪だった
結局ブーたれて退室してったけど そのゆうたと予備軍の頭数がないとカンカンできないやつの言うことでは無さそうだ シーカー最適4つがそれ以上の火力盛りに煽られてそいつらが火力と爆弾盛りに煽られる、、爆弾野郎に文句言うてる奴らはシーカーに文句言ってた自分のこと考えてみ 皆で楽しくゲームしましょう。というのからはかけ離れてきてるな。日本人のパーティはギスギスしてる。
野良で人の部屋入ったら、リーダーが落石は直撃か尻尾かすりか、見極めなくてはならないのがめんどくさい。
昨日外人ばかりのパーティ入ったら、楽しかったぞ。
乗るし乙るし痕跡集めないしエリア2で逃げられるから、2周目でもレベル2とかwww
介護みたいで楽しかったわ。 シーカー推ししてる人はなんなん?
恥ずかしくないん? 角から昇華剥ぎ取れることもあるから少しでも確率上げるならシーカーもいいんじゃないの?
使ったことないけど 昇華2個剥ぎ取っても金枠3つとも結合だったことがあってそもそも角剥ぎ取る意味が無いと気づいたわ フロンティアのアゴルト思い出して懐かしい気持ちになった 必死なのは分かるけどシーカーは無意味だから付けてるやつは目を覚ませ >>754
真面目にこれだな
大タルGを調合分まで(3回分あればグダっても楽)持ってきてくれてれば武器は何でもいい
ライトの自分がちゃんとしてればそれだけで楽に2周で終わる
1周目でみんな帰ってるのにエリア4でいつまでも戦ってるバーサーカーと
2周目でエリア4以外で眠らせたり、睡爆気付かずに起こす知識0なのは勘弁だけど 配信プロハンさん、援撃はまだ出ないのね。
あのテーブルにも入ってないわ。ウチのと一緒だ。 まあシーカーでもちゃんと仕事してれば問題無し
問題あるのは>>562の様なアホがいること >>779
これについてしーかーおしてるやつなんなんとか的外れなこと言うてるやつもいてるし文句言うなら自分らもスキルだけじゃなくて爆弾も使えやって話 シーカー4点もり派でもないけど
野良の話で剣士の方が明らかに地雷なのに
シーカーってだけで蹴られるのは可哀想だろ シーカー野郎はまだ頑張ってるのか
>>711まーたシーカーに積めるスキルだけ抜き出してそれで充分とか言い出してるんだなこのザコ
こんなナメたスキル構成してる奴がいたら確実にキック対象だわ ボマー必須とか言ってるのがいるけど爆弾ってエリア4用だろ?1睡眠4個だ6個だ言ってるくらいだし
エリア4での戦闘なんて消化試合みたいなものだしそこのためだけにスキル割くってアホすぎない?
持ち込める数もたった9個なんだし爆弾
エリア1補充とか言ってるのもいるがエリア1で消費しなきゃ補充もへったくれもないよな?
そんなことより黄金脱がしをスムーズにこなすための破壊王+火力スキルガン積みの方が大事なのでは?
まぁそこは他人の火力に期待して寄生する気まんまんのシーカー野郎とか
そもそも攻撃力が属性弾の威力に関わってることすら知らんニワカに言っても無駄なのかもしれないが おいおい触るなよ
軟化させれないからPT皆で削ってるんだからよ >>798
ボマー必須派でもないが、エリア1の穴から出てきた時とか、落石ダウンに角に置いたり、角一部破壊や赤軟化させるのに役に立つよ。
エリア1でタイミング見て2つは使うかな。
睡眠時には4つしか置かないわ。 シーカーくん攻撃スキルエアプ
ボマーや爆弾たくさんいらないくんは軟化させずに自慢の火力スキルで脳筋
爆弾もりくんが正義だったか 金剥がしスムーズとか言いつつ爆弾で軟化させないの笑う
シーカー君にエアプって言うてるのもまたミソ エリア2始まったら開幕の咆哮を回避して地雷2つ埋めて殴らせ
更に地雷置いて水冷弾撃ってあっという間に赤熱させるのが自分のルーティーンだな
地雷は使える場面多いし腕や尻尾壊すのも楽になるしエリア4でも使うし
集中特射入れて組んでみようかと思うぐらいだ >>804
エリア2の棘の岩みたいなでやらないの?
いちいち咆哮回避してからするの?
棘の岩みたいなところなら先に仕掛けれるのに
それよりエリア1でした方が効率良いと思うけど こんな楽しくないクエスト必死ですんのよ演劇出てないのかまだ。
ヘヴィ使いだけど演劇はいいね立ち回り強すぎる軽い軽い。
前回でてから使用率すごく上がってるヘヴィいる?なってヤバイ。 ヘビィは散弾の瞬間火力はピカイチだから…
賊よこせコラ >>807
問題はそこなんだ持ってない。
ヘヴィの狙撃は4個出た。
ライトに専念するよ。 何でそこまでしてボマー推したいんだろw
軟化させるのに爆弾置くとしても
ボマースキルは無くても良いだろw >>809
>>637みたいなことになりたくないからじゃない >>804
水冷弾の方が軟化早いの?弱点属性の一つではあるが、電撃弾起爆の方が追加ダメージ多く見込めない?
今まで水冷弾撃つ選択肢は無かったもんで、、、 爆弾ダメいいし爆弾使う機会が多いのにボマーいらないって、、どうせ水爆用2つだけで現地調合とか消耗使うの嫌なめんどくさがりなんだろな >>813
すまん。知らんかったわ。帰ったらやってみるわ。 軟化させるの軟化地雷だけでも十分でしょ
ボマーはエリア4でサクッと終わらせるためのもの30秒は縮まる
てかボマー積まないで何積むのさ 個人的にボマーは破壊王より優先するべきスキルかな
特に野良だとエリア4の安定感は少しでも欲しい
>>811
軟化は頭腕胸の金属纏ってない部分にダメージ与えないとダメだから
電撃弾撃つ意味があまりなくて応急的に水冷弾を撃つんだよ
それらの部位には雷属性が通らないから地雷や爆弾を使うのだしな >>816
>>軟化させるの軟化
突っ込まない…俺は突っ込まないぞ…… >>815
野良効率の話ししてて話わからないからって取れた取れてないでマウント取りに来るのすごいね 胸にぶっかけられ服を剥ぎ取られ角を毟られる側の気持ちにもなれ 20週くらい鑑定してレア8麻痺笛4て
演劇の道は遠い・・・ 援撃キターって思ったら二つ目だった...
疲れすぎて既に持ってたことに気づいてなかったorz >>824
おめ
会心カスタムと回復カスタムで2つあると便利やぞ 見切り7下げて破壊王詰むか頭悩ませてた時のわが子の一言
「そんな必死にならなくてもクリアできるんだからいくない?」
まさにその通りだと思ったわ 裸で行ってもクリアできるからいいでしょ?ってのと変わんねえよ >>828
2週目5〜6分でいけるんだからなんでもいいだろw >>828
そういうのを屁理屈ていうんだよ
屁理屈で返すなら
ゲームの中の1〜2分も惜しむくらい時間が大事ならゲームやらなきゃいいのに これも屁理屈になるかもしれないけど、
1周1,2分の差が10周で10,20分、100周で100,200分の差になるから
あれこれ言ってるんじゃない?
周回のいらないクエで1,2分だったらわかるけども。 クエ中の1分2分より
部屋に入って中々クエに出発しない時間の方が
遥かに無駄にしてる 前回の1週間マムで演劇3つ出たけど今回は全く出ないけどテーブルって偏りが凄くあるね。 同じ武器のテーブル近いんじゃない?
一度出たらよく被るのはそのせいではないだろうか >>831
金属を纏う纏わない以前のそもそも金属を“纏っていない部分”の話だぞ
マム胸部の素肌の露出してる部分で人体で言う胸骨の部位が弾弱点でもあり氷と水が通る部分だ
水冷弾などでここを撃てばスグに軟化するぞ
地雷などを添えればなおよし
どうもボマー必須とか言ってる人らはこれを知らない模様?
軟化は爆弾でしか狙えないみたいな口ぶりのまでいるんだが…
胸を狙えと言われて乳房を狙ってるのがたまにいるけどあれニセ乳ですから〜 >>837
おそらく同じテーブルがグルグル回ってるので、援撃出ない人は出ない。
これってアステラ祭毎に変化するんじゃないか?
ウチはライトレア6,7コンプ。8は狙撃と射撃が四本づつ。迫撃と援撃は無し。
前回のマムが数回しか回してないから、前回のテーブルに迫撃と援撃が入ってたんだろうな。
必死で回しても入ってないものは出ないよ。 >>840
単なる運でしょ
開催中にその回では絶対出ないようにしてあるとか普通に考えてあるわけがないだろ…
被害妄想が逞しいな >>809
装填拡張3と破壊王3雷属性強化3はどのみち必須として
あとシーカーに積める火力スキルとなるとボマーくらいが限界だからかと
これ否定されて攻撃7フルチャ3は必須でしょとか属性会心入れない属性弾って何?とかになると肩身が狭い レア6,7コンプして完全に8狙いの場合って、達成度14でもええんよな? 装飾品やマムガチャのテーブル説についてはデータぶっこぬいて悪魔の証明が出来ない限り妄言と言われても否定は出来ない
出来ないんだけど、過去作でお守りテーブル(という名の係数)が前例として存在してる以上はやっぱり妄言とも言いきれない
わかんねーんだから気にしても無駄って事だけがわかってる事だよ >>798
火力盛りの頭はこんな感じで軟化させないんだろなー 道中多少時間掛かってもエリア4で暴れられるよりかは安全だし
僕はボマー入れます >>846
安全て
マムに危険なとこなんかあったっけ?
面倒だからでレベル3とかで始めちゃったときは睡眠爆破2回やっても生きてたりはあるが
それだって冥灯担いでるんだから斬裂撃ちこみゃあっという間だろ
あ!ボマーしか積んでないと斬裂も残念な数字しか出ないのか エリア四剣士の数の分だけグダるわけだからボマー入れるべきよ >>847
野良だと十中八九剣士混ざるじゃん?
アホが死んだりするから水爆で早いとこ吹っ飛ばしたいわけよ >>847
ボマーの分攻撃に積んだところでシビアな斬列弾の威力上がるもんかね? ボマー付いてて損は当然無いが、固定ダメ故に肉質軟化の閾値と大角の耐久値がわからないとはっきり言えないんじゃね
内部の数値見るかレベル毎に検証するしか明確な結果は得られないしやろうとも思わないからとりあえず付けるけど >>850
上がるぞ
お前(ワッチョイ 2d36-/e2F)は知らなかったみたいだけど攻撃力をしっかり盛れば斬裂弾の威力も属性弾の威力も同時に上がるんだ
ついでに言うと起爆竜弾の威力まで上がるんだ
さらに言えば今作からダメージ計算は端数切捨てではなく四捨五入になったんで
攻撃力盛りの無駄になるボーダーもかなり緩和されてるんで盛れるならとにかく盛った方がいい
そもそもお前の言う「ボマーのぶん」はボマーだけの分じゃないだろ?
正確には「ボマーと剥ぎ取り名人のぶん」だろ?誤魔化すなよ
ほらほらシーカーなんて脱ぎ捨ててお前さんも攻撃7フルチャ3を盛ろうな
マムには挑戦者もいいぞ 攻撃3とボマー3でどっちが早くなるのか誰か検証して? そもそも属性弾の威力が攻撃力で上がる事を知らなかった子の主張を信用しろって方が無理よ
まぁマム始まるとそんなニワカだらけになるんだけどね
そのニワカどもが極ベヒにまで冥灯担ぎ続けてたのは本当に悪夢だったなぁ
尻尾切るまでなら許すんだけど ボマーってエリア4の加速のために付けるんじゃないの? >>853
しっかりってボマーの分だから攻撃3だけ変わったところで上がるかって話してるんだけど? >>839
他の人と勘違いしてるのかな?
ボマー必須とは書いたが軟化に使うなんて書いとらんのだがな
地雷使って適当に撃ってればすぐ軟化するのにわざわざ限定的な場所に水や氷で狙うとか金剥がしの役に立たんな いまだにマム堀り続けなきゃいけない人って精神的余裕が全然なくてかわいそう >>799
>>800
>>845
え?ボマー必須じゃないだろって言ったらなんでマムを軟化させないと思い込まれるの?
軟化はさせるに決まってるだろ…なんでそんな事になるんだこの人たち
もしかしてボマー積んだ爆弾じゃないと軟化しないと思い込んでる?
え?どういう理屈? もっと慣れてない人に優しく。
二週目でエリア2に先回りして棘のところに樽G2個置いてマムが来たら起爆する。
パージが早くなるからお得。くらいな情報流しなよ。 >>858
だってお前は>>562じゃないか
まさかシーカーの爆師珠を詰めてた穴に攻撃珠を入れるだけで済むとか思ってないよな?
シーカー脱ぐのは前提だぞ 属性会心とか雷属性強化とか弱特渾身積んだ上で攻撃がボマーで論争してんのならまだ分かるんだけど
シーカーかよわろたw >>810
爆弾持ってきてないのが混じってたら一人二人がボマー付けてたって焼け石に水じゃねーかなぁ
0.3をどれだけ積んで1や2にするのよって話になる
そういう事態にこそ基本的な火力積んでた方が対処もしやすいだろうし シーカー君まだいたの?w
ワッチョイ変わるまで黙ってた方がいいよw ワッチョイ 2d36-/e2Fくんの中では属性弾や斬裂弾は攻撃力を盛っても威力は変わらず
硬化したマムはボマーを積んだ爆弾でなければ軟化しないようですね
独特の世界観をお持ちのようで同じゲームをプレイしているとはとても思えないというか
こんなのが武器スレに生息していることがなんだか情けなくなってきますね
渡りゆうたでもここまでのはなかなかないんじゃねーかなぁと >>861
すまん、煽りでもなんでもなく爆弾以外で簡単に軟化させたいんだが良い方法あるのか? >>869
>>800みたいな事を言っておいて煽りでもなんでもなくって言われても説得力なくね? 俺は自分の判断でボマー付けてるよ
剥ぎ取りは猫飯で付けてる(確実に増える訳じゃないけど)
飯は有効なの多いけど面倒で定食ばかりの人が多いよね
野良だと何が起こるか分からないからね そもそもレベル毎やソロかマルチか野良か固定かでも変わってくるからなぁ
俺はレベル6ソロ6〜7分狩り派だから破壊王ボマーは必須だし上に出てた睡眠爆弾6〜7個置きも必須技術
エリア124で爆弾使うしボマー要らん派はマムに来ないで欲しいし斬烈斬烈言うとる奴もソロ狩りした事ない寄生ゆうたやん
最効率を求めたら斬烈なんてほとんど使わないんだよね
石ころ電撃弾水冷弾睡眠弾タル爆Gだけあればいい
よってお前ら全員ゆうただわ ハハハ ソロでやると言うか上の書き方はレベル6固定な気もするが
集会所でも1周目受けたPTにハイエナが混ざったりしてソロ出発はたまにあるよ
レベル4越えてればソロでも良いやって気持ちで出発してる 他のPTに入っちゃうホストとかがいるとそっちより早く角折ってやるって気持ちになるw
レベルの低いPTに入っちゃうホストとかいるから野良は魔境 >>871
すまん、爆弾の消費ハンパないから抑えたいんだが時間もかけたくないんだ
マジで知りたいから頼むよ >>876
レベル6固定ど偉そうにされてもねぇ?
援撃出たんですかねw 対ゼノジーヴァ用の装備誰か教えてください
宝玉欲しいです >>884
破壊王付けた斬裂で尻尾と頭狙って
ステージ移行で火炎弾装備に着替えてる 援撃でないから日替わりバウンティ射撃で回ってるけど、
いまさら射撃にハマってきた。 3本目とか、言ってる人良ければ写メでもupしてくれへん?
50時間やっても全く私は出なくて信用できないんだよね あー金賊でたがガ賊でねぇ
あとは賊で終わりなのに終わりが見えないわ
あと何回マム爆破すれば終わるんだ… >>885
見切り6 攻撃4 体力3 超会心3 弱特3 渾身3
通常強化 心眼 整備2
咆哮が鬱陶しいクシャとバゼル以外は
こんな感じでやってる
ちなみにカスタムはスロ >>885
参考までに
会心100共通
【装填なし】
火力スキル 攻撃5超会心3弾丸強化
通常:54,27,27 近距離:64,32,32
【装填あり】
火力スキル 攻撃1超会心3弾丸強化
通常:51,25,25 近距離:61,31,31
フルチャ使えるほどまだPS高くないから使ってない >>888
前回ゼロで今回は4回程回しただけで出たから単純に運と偏りだと思うけどな
前回ライトレア8が一気に2本出て期待したら射撃2本って事もあったから
援撃でもそう言う事も起こり得るでしょう ざっくり計算で10時間でライト1個だっけ?
っていうかレア8が14個位出るみたいだから、
40時間で60パーくらいなのかな。 >>841
いや、これはテーブル決まってるよww
因にレア8ライト何を何本持ってる?コンプ? そうだねテーブルだね
ガンバって精神擦り減らしていってね 僻んで絡む暇があるなら回せ
物欲センサーの打倒はハムスターでのみ行える 1週目は破壊王で、2週目はボマーに付け替えれば良いよ 前回のイベント時2回しかできず
今回の祭で初日の5回目くらいで援撃でてくれたしかも確か結合から
ちなみにレア8ライトは4種コンプしてるが一つもかぶってない
すごくラッキー 弓ライトヘビいレア8全部揃ってガイラ賊まである私はガンナーの申し子 そういえば最近はライト部屋やらサークルの話をとんと聞かんな ライトに弾頭強化付けてる人殆ど見ないけど割とよくない? 通常弾運用なら相手によってはアリだし使ってる人は多いぞ
自分は近距離強化パーツを使ってるから心眼付けにくいけど >>902
近距離強化の0〜7歩の適用範囲と通常弾のクリ距離が被るようになるから相性いいんじゃないの? >>901
弱点狙いにくいマルチじゃ属性担ぐことが多いから見ないだけでしょ
902のいうとおり通常弾運用だとほとんどの人がつけてる マムの知識に自信ない奴は一撃部屋スレみてくると参考になるで
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537579026/
ちなみにライトの場合は、破壊王3 会心属性 雷強化3 渾身 見切り ボマー
これは一撃部屋では絶対必須 結局レベル6で4人なら何のスキルでも角は折れちゃうからな(多分) なるほど。全くかぶらずにレア8コンプの人もいるのか。
今までマカの珠生成と同じシステムかと思っていたのだが、本当に運だけの話なら片手間に回しても変わらんね。今日は息抜きに他クエストでもやるかね。 エリア4で睡眠弾撃ってるのに開幕曲射連打マンと連続で遭遇して以来弓とは回らないようにしている やっと援撃出てくれたけど、これは名銃と呼ぶに相応しい良い銃だねぇ
取り回しの良さにサポート弾豊富で汎用性高いのが良いね サポート援撃からアタッカー援撃に装備組んでやってみたけど凄いなこれ
通常2弾とガンスの飯なし拡散4砲撃が同じダメっでなお且つ睡眠麻痺毒スタン回復ができちゃうってぶっ壊れだわな
しばらくこれで遊ぶわ 援撃を火力マシマシで運用するならやっぱり心眼いる? 別に無くても然程変わらないけど
そのスロを心眼より有用に使えるものはないと思う 心眼しかいれるのねーわーつれーわーって心眼持ってない奴を小馬鹿にするための穴 援撃持ちが増えると装填拡張いるかいらないかで揉めそうだな
回復弾って使うのか? 強弓といい心眼といい強壁といい
各武器の必須級スキルをレア珠にすんのやめろ 援撃は俺みたいな並ハンでも調査クエの歴戦バゼル2分でいけるからなぁ…射撃さんさようなら… 援撃のスキルは火力心眼盛りの
攻撃Lv4 見切りLv4 弱点特効Lv3 フルチャージLv3 超会心Lv3 渾身Lv3 整備Lv2 通常弾・通常矢強化Lv1 心眼/弾導強化Lv1
近距離で撃ちまくれる相手なら心眼抜いて8発装填
攻撃Lv4 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 属性解放/装填拡張Lv2 見切りLv2 通常弾・通常矢強化Lv1
で遊んでる、援撃楽しくて新しいWORLDがはじまってる 整備は2と3ではかなり差がでるからなぁ
俺なら整備3にできるスキル構成したくなるかな 援撃たのちぃヾ(´▽`*)ゝ
皆にも援撃出て一緒極行きたいわ >>919
整備が活きるクエストなんてほぼ無くないか? ヘビィの方の援撃も無属性じゃなかったんだな...
申し訳程度に属性弾対応させるのやめろや >>918
あれ?近距離で撃ちまくるのならむしろ心眼必要じゃない?
近パと通常弾使う時に心眼無いとクリ距離がかなり狭い気がするんだけど グルゴレットは無撃が適応されるようになればワンチャンありますか?!?!?! 散弾3運用ならイケる
そして無撃が適用されたら見直されるのはグルゴレットに限った話ではない そもそも無撃無くして元々の攻撃力全体的に底上げすればいいだけだと思う
他の武器でも無属性って少し属性武器より物理性能高いとかザラなのにそれを無撃でさらに加速させるからな
ボウガンは5種類の弾を全て装填できないのが条件ってきつすぎんよ
散弾1〜3の性能見直されんかな 初期の斬烈全盛期がピークだったよな、勿論悪い意味で 今となっては時期的な物って感じだわな
マムが来るたびに繰り返す マミは雷撃つのに弱特付いてたりとか多少変なの混ざってもクリア出来るからまだいい
極ベヒんときはヤバイのがいっぱいいてゆうた渡り再びってのを実感した 極ベヒに尻尾切り以外でライトなんてほとんどいなくないか
太刀、拡散ヘビィなら多かったけど もうやりたくないから、小学生の息子に手順教えて回してもらってるわ。
かなりキレッキレに動きおる。若いって飲み込み早いね。 サブキャラだから心眼珠持ってないけど、腕キリンγその他エンプレスで普通にやって行ける レア8ライト二個でwktkからの射撃迫撃セット
もう一周出来るドン! >>890
>>891
なるほどなー
歴戦とかなんにでも演劇したいめんどくさがりだから耳栓いれるか迷うぜ >>943
はいゴミ
クソスレ建てるのやめろ荒らし 乙です!
小学生の息子にマム回してもらってたら、二撃破目で持ってなかった迫撃を。五撃破目で援撃をさらっと出しやがった。
やはり物欲センサーが働いていたのか、、、これでようやく卒業だ! >>953
それに似たのかなり前にも見た覚えあるわ
息子にやらせたらでたってw 早速息子に引いてもらった援撃で遊んでみたが、皆が大はしゃぎしてるほど強いのかこれ?
属性弾がついてるが、反動でかいし結局通2しか撃たないね。普段メインで射撃だったから射撃より退屈かな。
そうなると散弾の回し撃ちも出来る、地雷込みで攻撃力の高い射撃の方が好みだなぁと。
しかし回復カスタムにするとムキムキ回復しそうなゾンビライトでいいね。
>>954
欲にまみれた状態が引き寄せない状態にしてるのかもしれないね。 援撃は頭一つ抜けてると思うけどなー
でも自分が強いと思うやつが一番よ、ダメージ見えるんだし クロスにデザートストームという名ライトがあったけど、漸くWにもそれに相当する
代物が現れたから援撃入手できたらマジで歓喜モノだよ 使ってみて、火炎弾撃つなら炎妃でいいし、睡眠麻痺なら冥灯かな。となると通2しか撃つもんないやんってなったよ。
回避中や切り返しの時に、△リロード癖がついてるから、通2装填分撃ちきる前にリロードしてるわ。
ダウン中なら地雷セットから散弾の回し撃ちの方がダメージ大きいし。
これで極ベヒをソロチャレンジしてみようか。 流石に援撃微妙とか言ってる人は使い方が悪いんだろ
あとは表示ダメだけ見てdps考えてないとかね 援撃でフレとの王ハザクマルチ行ったけど良い感じだったよ 属性の通りが悪いクシャに70,80のダメージ与えられるの楽しいわ 速射1回が1秒未満なんだよな
うまく立ち回れば敵を翻弄しつつ延々と攻撃出来るのが援撃の恐ろしいところ 防音体力まで込めると流石に火力落ちるけどそれでも狙いがしっかりしてりゃ火力出せる援撃大好き 強いとか弱いとかもうどうでもいいから下さいお願いします そうだ、麻痺、睡眠撃てるのはホーネスダオラだったね。 昨日マム二回目行った時にエリア3で二回眠らせた人がいたがなんだったんだろう
レベル6だからそれでも最後はまあ倒せたけど 演劇は各所で最強扱いされてるから勘違いされてる
だから現実を教えてやろう
それ通常2なんだよ 通常2をメインに麻痺睡眠(と一応スタン)が撃てるのが演劇
属性弾を撃ちたいならナナでもなんでも他のを持とう マムみたいなモンスは属性弾が有効だけどまさか通常2より属性弾の方が強いなんて言わないよな? 援撃は元から通常2しか取り柄が無い射撃の通常2以外取っ払って強化してるから皆欲しいわな
210の火力を190に下げた代わりに装填拡張,節約,リロード補助パーツx2,麻痺,睡眠が盛られるとかバランス感覚おかしい… >>969
エリア4に入るとダメージリセットされるのを知らずに
脱いだらエリア関係なく睡爆始めるお猿さんが一定数いる
断片的な知識しか持ち合わせてないんだろうな >>971 >>972
これ!通常弾2ばらまいて単調な攻めになるから、強いかもしれんが少し退屈なんだよな。
テイクダウンとっても通常弾2。地雷埋めるのを忘れるくらい通常弾2。
散弾の1〜3あれば楽しかったのにな。
TA勢には重宝するんだろな。 ここに来て援撃下げが現れるとはな
マムを諦めたのか、使いこなせなくて愚痴っているのか
どちらにせよ悲しいなぁ(´・ω・`) 援撃アゲ過ぎてる奴らは属性弾を使いこなせない近接からの渡りだろうな。
ライトずっと使ってる者からすれば、この援撃にそんなに魅力を感じないよ。決して悪くはないんだけどね。
継続的DPSで一分でも早く倒したいなら、近接武器使えばいいじゃないってなるわ。 ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙援撃でだア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
金70個目にしてようやく…
もう二度とマムやらん。ぜったい。 >>981
持ってない人のひがみにしか見えなぃ... ダブルクロスで通2速射12発装填のカマキリライトが一番好きでずっと使っていたので
ワールドでは装填数にずっと不満があった
援撃はそれを解消してくれた 属性弾は他の弾より遠距離から撃てるだけであってやることなんて散弾含め全部一緒なんだよなぁ リロードに悩まされないって本当に良いものですね
持ってないけどな
たしか素でリロード早い,だろ?
通3の弾速がないのは惜しいが普段から無撃射撃での消化になれてる人にはすごい欲しい逸材だわ
285のヘビィで通2が小,早いなんてあっても使わないしな 属性弾使いこなせないのは近接からの渡りw
属性弾で極ソロクリア動画まってますわ^^ XXで狐愛用してたから正直通常弾の方が好きです(震え声) 援撃はやっぱ通常火力特化しかないか…
サポゲミをライトでやれると思ってワクワクしたが無理でした >>990
マグダゲミトゥスUを使った状態異常使いを、サポゲミと呼びます。
(サポートゲミトゥスUの略称) 援撃の火炎弾なんてガン無視対象だろうにそこ基準で援撃に疑問を感じるってどんだけ
ちゃんとライト使ってたら援撃の強さがわからん奴はいないと思うんだが >>981
お前はたぶんモンスターに近寄ることができないから属性弾“しか”使えないってだけだと思う
あとは斬裂くらいか
近寄るなら近接云々言ってる時点でその辺が透けてるよ みんなアフィガイジに釣られすぎだろ
まともなライト使いなら5秒でスルー安定だって分かるはずだぞ 最近アフィ、ニワカ、エアプがこのスレに顔出す頻度多くね? このスレッドは1000を超えました。
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