【MHW】狩猟笛スレ 229曲目【MHXX】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
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.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 228曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534177028/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 王クシャも終わったし新モンスか王ネギ、王ナナ来るまで語る事もないからなぁ そもそも使用率1%以下の武器種がある状況を改めようとしない運営なのでお察しですよ
ちょっと前も『笛は安定の使用率最下位』みたいなこと言って笑ってたし 実際ありえないほど強いとかじゃないと
笛を使おうって人はいないやろ 使用率が低いので思い切って色々調整しました!ぜひ使ってみてください!
ではなく、使用率が低いのでリソースを割きませんでしたとか普通にやってそう サポートより自分も戦って活躍できる方が普通は楽しいからね
広域あるんだからサポートはそっちに任せて普通に強くしてくれ >>844
音波は鈍器じゃないので当然、体力満タンなら肺活量も上がるので当然 まあ言いたいことは分かるが、モンハンはスポーツじゃないんだから公平性を極端に求めてもね。
ゲームとしてならたくさんの武器の中から自分に合ったものを選ぶのがおもしろいのであって、全部気が均等に選ばれることがゲームの面白さ(=売り上げ)に直結するわけじゃない。
逆に一強でも面白くならんがね。 肺活量ワロタww
いっそ笛吹き名人を肺活量って名前に変えてもいいかもねw
音波のダメージアップってことで 「武器の格差をなくすために自己強化旋律として不動の旋律と転身の旋律を追加しました」という修正きてもおまえらうれしくないだろ? 暇つぶしに笛wiki見てたけど、旋律の最大時間延長っていうかなりの強化があるんじゃねえか。
この前オンラインで防御特大がかなり長続きするなあと思ってたところだわ。
どうも開発は打撃能力じゃなくて音に関係する何らかの能力を伸ばして笛を強くさせたいみたいだな
この前の自己強化重ね掛けで1.15倍は応急処置的な物だろうから置いとくとしてさ。
だったら人気のチャアク風に、旋律を内包させて音波を強化するとかやってほしいもんだ
旋律効果がすべて紫表示の時に何らかの動作で「旋律内包状態」その状態の時は音波ダメージが1.5倍かつ、叩きつけからの後方攻撃が音激震にかわるとかね 旋律3つ消費したら音波がバリバリ飛んでくど派手な攻撃ください!!! あれ〜おかしいね、吹いてるのに太鼓の音が聞こえるね〜 3旋律なら音波3回4旋律なら音波4回hitするようしてくれ 笛の属性は瀕死状態だしHIT数増加させて双剣もドン引きの属性武器に進化させようぜ
それに通常攻撃に音波追加の自己強化旋律はありだよね(もちろん切れ味や会心が乗るようになった上で)
棍の赤エキスみたいにモーション値も変化するようにすればアリとナシで使い分けも可能で夢が広がる
例えば右ぶん35が30(10)になって音波が他部位に吸われやすいため弱点は狙いづらいけどリターンも大きいとか >>867
中で風車が回って、羽の先端の玉が太鼓を叩いてるんだろ
なんかそんな感じの楽器あったろ 旋律コンボでハンターたちが踊り出すフィーバーモード下さい 過去作にはギターがあったぐらいだし(ベースだっけ?)今更太鼓だろうがドラムだろうがベルだろうが気にしないわ。
木琴だけはなかったかな? 前演奏っていう嫌がらせを削除して柄演奏のモーションに変えて欲しい
後方からの演奏モーションを復活させて欲しい
強くできないなら楽しくさせて欲しい ところでどうやって空気を送り込んでるんだ
振り回してる間ならともかく 前方追加演奏と前方演奏をごっちゃにしてるな。前方演奏は笛をよいしょと前に持ち直して演奏するクソモーションだよ。 だからそれは前方攻撃とスタンプの後の最速演奏に使うっての 連携からの前演奏と素の状態から出す前演奏でモーション分けてほしいってことでは? それじゃ柄演奏が連携から出せねえだろうが
後ろ演奏が完全にいらないんだからここに入れればいいだけなんだよ ところで次スレ近くなってきたけどガ睡のテンプレどうするの?
上で少ししか意見出てないけどまとめると
☆ガイラパイプ・睡眠
・旋律は爆鱗鼓バゼルライドと同じ。
・武器倍率は190と平均的だが無撃での運用は笛トップクラスの物理期待値となる。
・覚醒で高い睡眠属性が現れる。
・マム・タロトの鑑定武器なので入手には運と根気が必要。
って感じ?
あとボーンとかの追加修正案も ピザカッターも魔法少女のロッドとかもあったしな アカム笛久々に使いたいからアカム復活はよ >>882
なんかもっと統一感欲しいよな
@旋律関連
A斬れ味関連
B火力やスキル関連
C特色
D備考
みたいなさ もしかして初代の笛って攻撃小、攻撃大、攻撃特大が重複してたからつよいみたいな話だったのかな?
Wでもその仕様なら面白いのに 初代は知らんけどp2の時モーション値めちゃくちゃ高くてペア狩りで優勝したとかなんとか
詳細は調べてくれ モーション値高かったかはわからんけど、ペア闘技は持ってたアイテムが良かったとかなんとかって聞いたことがある アプデで笛はP2G仕様も選べるようになりました!
……って夢を見たよ 火力の調整より自己強化の移動速度とかぶん回しループでスーパーアーマーとか元に戻してほしいわ
笛は仕様とか毎シリーズ変わり過ぎなんだよ 狩猟笛始めてみたいんだけどどんな防具がええんや?
バクククエとかか? 装備シミュで笛吹名人を付けます
好きなスキルを盛ります
終わりです >>895
好きにするのがええんよ
人は人
自分は自分
ゲームなんだから楽しく行こうや >>895
はいはいいつもの。
オーグβ
マムβ
エンプレスβ
バゼルβ
カイザーγ
耳栓5、渾身3、弱点特攻3、見切り2、超会心1、体力3、気絶3、広域2、笛吹名人
これに武器スロで見切りを伸ばせばクリティカル100%に届くよ。 >>885
例えばこんな感じかな
☆ヘビィボーンホルンII
・攻撃以外の旋律は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多い。
・青ゲージ30を持ち、匠で白ゲージは現れない。Lv3スロットを1つ持つ。
・武器倍率は190。カスタム枠は3つ。匠の重要性が比較的薄いことから攻撃の数値をあげやすい。
・無撃笛であり覚醒で氷属性が現れる。
・音色2と3のみで作る旋律が多いことから演奏攻撃をしやすい。
行数制限に引っかかるわけではないから問題ないけど
1つの笛につき5〜6行だから1レスで収めるにはちょっと長くて見栄え悪いかな?
統一感が欲しいのは同意なのでもうちょっと情報量抑えられればいいんだけど >>902
もっと簡潔でもいいと思う
あんまり情報があっても複雑なだけだから
☆ヘビィボーンホルンII(通称:HBH)
・攻撃upは小、他には地形ダメ無効や耳栓小など
・基礎攻撃力190で無撃運用が基本
・素青30で匠でも白は出ない
・スロB×1、カスタムは3枠
・音色2と3のみで作る旋律が多いためストックしやすい
とは言っても行数は減らなかったわw ガンススレのテンプレみたいに最初に武器スペックズラーっと書けばいいんじゃない?
正直切れ味とかあれこれまで全部文章で解説するとテオとかゼノとかだいぶディスる内容になりそう
☆ヘビィボーンホルンII
攻撃力498/会心0%/無属性(氷属性240)/青30・匠で青ゲージ延長/スロB/カスタム3枠
・平均的な攻撃力だがカスタム3枠の無撃笛であり匠の必要性が薄いことから攻撃の数値を上げやすい。
・攻撃大以外の旋律は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多いが、叩きつけ連打で旋律が完成する為演奏攻撃用のストックを保持しやすい。
個人的には攻撃力は表示されてるのじゃなくて武器倍率書いた方が分かりやすいかなあとは思うけど 攻撃力498じゃなくて798だ間違えた
あとこの書き方なら旋律も一応入れた方がいいか
攻撃力798/会心0%/無属性(氷属性240)/紫赤空/青30・匠で青ゲージ延長/スロB/カスタム3枠
連投すまん …こだわって書いても新しく笛始めてみようなんて人は現れないから無駄だよ…
逆に今も使ってる人にとっては常識レベルだし
テンプレなんてそんなもんよ 別にテンプレ改修談義が邪魔になるような話題もないしいいじゃん
俺は>>904が好きかな
統一感は上でテンプレ弄ろうって言われてた時に挙がってた武器倍率・基礎攻撃力・攻撃力とかの用語と数値揃えるだけで十分でしょ
個人的には武器倍率で揃えたい んなこたない
なんか他武器始めたくてチラチラ覗いてる俺みたいなのもいる
始めるときはとりあえずオススメ武器を見るから見やすいとありがたいよ 読ませる気なら道中のボーン プケと最終笛3つだけでいいでしょ
余計な数値もいらない 笛テンプレの文体を残しつつ良い部分合わせるとこんなんかな
☆ヘビィボーンホルンII(通称:HBH)
・旋律は紫赤空 攻撃以外は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多い。
・武器倍率190/会心0%/無属性(氷属性240)/青ゲージ30・匠で白は現れない/Lv3スロット1つ/カスタム3枠
・匠の重要性が比較的薄いことから攻撃の数値をあげやすい。叩きつけ連打で旋律が完成するため演奏攻撃用のストックを保持しやすい。 HBHとかそんなダサいし誰もそんな言い方使ってないしw 通称ヘビィ、HBHとかにした方がいいかな
文章と文章の間に武器スペック挟まると違和感あるし先に武器スペック書いた後に旋律解説、後は既存のテンプレの文章の残りって感じでいいんじゃない?
あと
>平均的な攻撃力だがカスタム3枠の無撃笛であり匠の必要性が薄いことから攻撃の数値を上げやすい。
これは武器倍率にだけ変えてそのまま使っても別にくどくないと思う
匠のことだけしか書かないとスキルの自由度が高いとかの方が自然な流れになっちゃう 無理ゲーすぎる
通称挙げるんなら
ヘビィ・HBH
ばくりんこ
ジョピー・ジョー笛・ディープ
フォルテ
ナナナナ・ナナ笛
ゼノ笛
ナナゼノ
寂滅・ネギ笛
ナナネギ
テオ笛
ガ睡・ガスピー
くらいか?
まあナナ系以外でモンスター名だけのまで書く必要があるとも思えないけど スペック部分は属性に無属性表記は不要。ゲーム内と同じで()の有無だけで表現できる
匠も白の有無を文章にするのではなく、匠0と5の数値だけでいい
ボーンなら
武器倍率190/会心0%/(氷240)/青30(青80)/スロット@/カスタム3
ばくりんこなら
武器倍率200/会心-10%/爆破210/青20(白50)/スロットAA/カスタム1 HBHって普通に使われてたと思ったが俺の周りだけだったか スロットのレベルがまちがっていた・・・まぁ言いたいことは解るだろうきっと! そもそも詳しくはwiki見ろでいいしおすすめ笛も多すぎ
あとは空いたスペースに笛入門用でうるりんこ装備紹介すればいいんじゃない 攻撃旋律あり
☆ヘビィボーンホルンII(通称:ヘビィ、HBH)
・武器倍率190/会心0%/(氷属性240)/青30・匠で白ゲージは現れない/Lv3スロット1つ/カスタム3枠
・旋律は紫赤空 攻撃以外は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多い。
・平均的な武器倍率だがカスタム3枠の無撃笛であり匠の必要性が薄いことから攻撃の数値を上げやすい。
・叩きつけ連打で旋律が完成するため演奏攻撃用のストックを保持しやすい。
☆爆鱗鼓バゼルライド(通称:ばくりんこ)
・武器倍率200/会心-10%/爆破属性210/匠Lv1で白ゲージが現れる/Lv2スロット2つ/カスタム1枠
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPなど回復に特化している。
・フルチャージやウルズシリーズと相性が良い。
☆ガイラパイプ・睡眠(通称:ガ睡、ガスピー)
・武器倍率190/会心0%/(睡眠属性240)/白ゲージ30/Lv3スロット1つ/カスタム1枠
・旋律は爆鱗鼓バゼルライドと同じ紫赤緑。
・無撃での運用は笛トップクラスの物理期待値となる。マム・タロトの鑑定武器なので入手には運と根気が必要。
☆ディープヴェロウ(通称:ジョピー、ジョー笛、ディープ)
・武器倍率220/会心-30%/龍属性240龍封大/匠Lv1で白ゲージが現れる/スロットなし/カスタム2枠
・旋律は紫赤青 防御特大、風圧無効の旋律のほか限定的だが回復に使える体力UPの旋律も持つ。
・会心はマイナスなものの脅威の武器倍率を誇るため笛トップクラスの火力となる。
☆フォルティッシモII(通称:フォルテ)
・武器倍率180/会心0%/(麻痺性270)/青60・匠Lv4で白ゲージが現れる/Lv2スロット2つ/カスタム3枠
・ディープヴェロウと旋律は同じ紫赤青。
・無撃での運用は基本的にディープヴェロウに劣るため麻痺笛としての運用が基本。
☆エンプレスドラム・炎妃(通称:ナナナナ)
・武器倍率190/会心20%/爆破属性180/白ゲージ30/Lv1スロット1つ/カスタム1枠
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・スキル根性が付いている。
☆ゼノ=マナシーナ(通称:ゼノ笛)
・武器倍率170/会心15%/龍属性180龍封小/白ゲージ10/Lv3スロット2つ/カスタム1枠
・旋律は紫青橙 攻撃大のため他の攻撃旋律持ちより5%低い15%しか上がらない。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・攻撃と防御のバフを一度に維持でき、スキルの自由度は高めなので笛を始めたばかりでも扱いやすい。
☆エンプレスドラム・冥灯(通称:ナナゼノ)
・武器倍率190/会心10%/爆破属性240/白ゲージ30/Lv3とLv1スロット1つづつ/カスタム1枠
・ゼノ=マナシーナと旋律は同じ紫青橙。
・スキル業物が付いているため匠不要。攻撃旋律持ちの笛の中でスキルの自由度が最も高い。
攻撃旋律なし
☆寂滅の一節(通称:ネギ笛)
・武器倍率210/会心0%/龍属性150龍封大/青ゲージ80/Lv1スロット1つ/カスタム1枠
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、会心運用に向いている。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆エンプレスドラム・滅尽(通称:ナナネギ)
・武器倍率200/会心0%/爆破属性150/白ゲージ30/Lv2スロット1つ/カスタム1枠
・寂滅の一節と旋律は同じ紫緑橙。
・スキル加速再生が付いている。
☆テオ=オルフェス(通称:テオ笛)
・武器倍率190/会心0%/爆破属性390/青40・匠Lv3で白ゲージが現れる/スロットなし/カスタム1枠
・旋律は紫水橙 自身の爆破属性値を強化できる状態異常攻撃強化のほか、加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。
・アッパラの生みの親 >>916
表現方法は簡潔さより皆が今まで考えてきた文章を尊重したいなって思って
笛スレとしての個性も欲しいし
とりあえずたたき台として作ってみたよ!
誤字脱字や数値のミスあると思うし備考欄のネタがなかった笛は勝手に考えた駄文なので
完成させるために良いアイディアが欲しい
もちろんこのスペック部分の表現も自分勝手な理由なので批判多かったら直したい ガンススレのほぼそのまま持って来たけど>>916の方がすっきりしてていいかもね
無属性表記は無撃対象って明示するために書いてもいいとは思うけど斬れ味はそっちの方が分かりやすいわ HBHはダサ過ぎる・・・
いつからこんな言い方始まったんだ ☆ヘビィボーンホルンII
紫赤空/武器倍率190/会心0/無(氷240)/青30→80/スロB/カスタム3
☆爆鱗鼓バゼルライド
紫赤緑/武器倍率200/会心-10/爆210/青20→白50/スロAA/カスタム1
☆ディープヴェロウ
紫赤青/武器倍率220/会心-30/龍240/青30→白50/スロなし/カスタム2
☆フォルティッシモU
紫赤青/武器倍率180/会心0/無(麻270)/青60→白20/スロ@@/カスタム3
☆エンプレスドラム・炎妃
紫赤橙/武器倍率190/会心20/爆180/白30→80/スロ@/カスタム1
☆ゼノ=マナシーナ
紫青橙/武器倍率170/会心15/龍180/白10→60/スロBB/カスタム1
☆エンプレスドラム・冥灯
紫青橙/武器倍率190/会心10/爆240/白30→80/スロB@/カスタム1
☆寂滅の一節
紫緑橙/武器倍率210/会心0/龍150/青80/スロ@/カスタム1
☆エンプレスドラム・滅尽
紫緑橙/武器倍率200/会心0/爆150/白30→80/スロA/カスタム1
☆テオ=オルフェス
紫空橙/武器倍率190/会心0/爆390/青40→白30/スロなし/カスタム1
一応スペックだけ作っといたからあとは頼む
長文失礼 と思ったら>>920でほぼ出来てたのか
こりゃただの邪魔になってしまった >>925
いやすごいありがたいよ こうして長い文で見るとスペックくらいは簡潔じゃないと見難いって分かるもん
昔のテンプレ作った人には悪いけどスペックの文体は直した方が良いね
ただ書き方も色々上がってるけど切れ味はどれを採用すればいいんだ?
出てるのは青30・匠で青ゲージ延長 青30(青80) 青30→80の3つだけど
他武器スレのテンプレにまだ表現方法あったりするかな 長々と説明を書くなら、Wikiにおすすめ笛へのリンクまとめページを作ってテンプレで貼っとくのはどうです?
環境が変わっても笛ごとに簡単に編集できるし、文量を気にしなくてもよくなる モンハン初でストーリークリアした程度だけど、最終段階はwikiで詳しく書かれているからスレで紹介するならストーリー時でのおすすめ笛があったら良かった。古龍までは、作成難易度からしても骨笛だけで良いんだろうけど >>920
テオ笛この表現だと状態異常強化がメインっぽく見えるけど、強力なのは生存能力だと言うことを主張したい
フォルテの3行目『基本』って字がダブってるの微妙に気になる
ゼノ笛さんはそろそろテンプレ落ちしてしまっても仕方無いかもしれない…
個人的に気になったのはこのくらいかな
あとわりとどうでもいいけど、テオ笛がアッパラの生みの親と言うよりアッパラの生みの親がテオ笛吹いてただけな気もする テンプレの武器紹介なんていらねーよ
旋律見て自分で考えろで終わり 笛動画見てるとたまに使ってる気がする つHBH
前から気になってたんだけどナナゼノって匠不要かな?
達人芸運用での安定性は言うまでもないけどその前は剛刃付けずに匠1、2で運用してたわ
匠の必要性が薄いと言いつつ斬れ味フォロー必須なヘビィと違って匠を付ける代わりにストレスなしに振れるのも魅力なんじゃない? >>926
斬れ味の表記に関してはどれも見て解るからぶっちゃけどれでも良さそうw
建てる人が気に入ったやつでいいんじゃね
>>927
実際はそれがいちばん良い気もするね
制限なく自由に書けるし見やすくできそう
ただ笛を始めようと思ってスレを見に来る人用にリンクではなく数本は載せておきたい感もある >>927を参考にwikiを活用するなら、笛ごとのwikiページにすでに解説があるのを鑑みて、
テンプレには武器名と通称、一文で言い表す特徴(サブタイトルみたいな感じで)だけ書いて、解説は笛ごとのページに任せてしまってもいいかもしれないね
☆ヘビィボーンホルンU(通称:〜〜)
【作りやすさと火力を兼ね備えた無撃笛、攻略にも◎】
→ http://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%a5%d8%a5%d3%a5%a3%a5%dc%a1%bc%a5%f3%a5%db%a5%eb%a5%f3%ad%b6
ちょっと特徴が下手かもだけど例としてはこんな感じで 1レスに収まってるんだしあえて削ったり本数絞ったりする必要性は感じないけどなあ
別にテンプレ全体も長くないし>>936だとwikiに丸投げすぎてまるっと削った方がいいと思う
もし本数絞るんならテオ・ゼノ・フォルテ辺りが削除候補でネギ・ナナネギ・ばくりんこが怪しいラインかな
>>934
業物匠1で実質ゲージ20だし剛刃の1分間で20斬れ味消費するか怪しくない?
逆に言えば剛刃+素の白30で4分以上保つって事ではあるんだけど俺は匠で伸ばした方が気が楽だった
匠珠早々に集めきってたのもあるかもしれないけど
まあテンプレなんだし共感してもらえないならそのまんまでいいかな リンク張るなら説明の中に組み込むのではなく、記事の頭に張る方が良いと思う
でないとリンクが大量に張られることになって読みにくい文になるし見栄えもイマイチ
>>942がすごく見やすいのでそれを踏まえて、以下は適当な例だけど
各笛の詳細→http://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%b3%c6%bc%ed%ce%c4%c5%ab%a4%ce%c6%c3%c4%a7
☆ヘビィボーンホルンII
紫赤空/武器倍率190/会心0/無(氷240)/青30→80/スロB/カスタム3
☆爆鱗鼓バゼルライド
紫赤緑/武器倍率200/会心-10/爆210/青20→白50/スロAA/カスタム1
・・・みたいな感じが良いかと P2Gぐらいからヘビィボーンホルンはあったと思うが、ヘビィかボーンのどっちかだったぞ略称はw わざわざローマ字入力に切り替えてエッチビーエッチって入力するの?
逆に手間じゃね?
あとダサい
ついでにそんな略し方してる奴今まで見た事無い
あとキモい いや、HBH叩きすぎだろ
キモいとは思うが動画でHBHって書かれてたのをヘビィボーンのことだなって理解させるのには必要じゃんよ
順番が逆だ 通称なんて書く必要ないよ
主観的すぎる
なんで動画のフォローをここでする必要があるんだ ナナゼノは基本的に剛刃も匠も不要じゃない?
特に剛刃は手数も無く、切れ味消費の大きな技も持たない笛には合わない
歴戦王だと移動までに青〜緑に突入するから
匠1くらいは欲しいけど >>944
通称なんて書く必要ないだろ。動画のフォローとかバカか?
ただまあHBHをきもいきもいと皆で指差して笑うのは全然別の話だ
俺たちの感覚が麻痺してるだけでジョピーとかギエピーも普通にきもいからな。HBHを笑える立場ではないわ それ言ったらカリピストがまずきもいし元ネタのあるギエピーとこういうのからパクって無理やり言ってるだけのジョピーでは全く違う >>947
5ちゃんのスレなんだから5ちゃん発祥のネタで完結すべきってだけで
外野がキモいと感じるとかどうでもいいわ なんか知らんけど夜から単発の煽りたがりがいるからなあ
個人的には最初にwikiのURL貼ってから>>920ベースでそこそこ解説するくらいが好きかな
まだテンプレ議論中なのでとりあえず>>960スレ立てお願い ギエピーとか初見の人がわかるようにするのは、使用者を増やしていくつもりがあるなら大事だと思う。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。