【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ 敵視中に睡眠入れたライトが一人で3乙していったわ
眠らせるなら敵視切れたあとにしろや もうライトと聞くとエンプレスが思い浮かぶようになってしまった 賊は多少角度あっても頭狙える
ランスは角度あると突きが腕に吸われるしガンスやチャアクみたいな一撃で敵視取れる攻撃もない
極で頭グルングルンさせといてランスに適し取れとか無理ゲー >>466
スキルと攻撃しに行く場所とかタイミングの動きでいけるなってメンバーだとエリア1でミールメテオでグダって一人乙ったりしても誰も抜けずにそのままサクッとクリアとかよくあるわ
ダメそうってときはよく抜ける チャアクは敵視取るだけならコロリン切り上げ楯突きや牽制切り上げ楯突きする方が楽だけどな
狙って取るなら超高出なんか使わない >>465
22時位に一緒になった人ですかね
エリア4で乙ってしまい申し訳なかった
ガードしようと思ったらバックステップし過ぎでスタミナ切れてた
とりあえずクリア出来て良かったです >>473
回避ガンスでテオルートクリアならおれです
こちらもエクリプスジャンプ後のタックル喰らって乙申し訳けなかった
後がない背水の陣で最後のエクリプスまでの緊張感たまらなかったです
ありがとうございました!
ちなみに、スラアク太刀弓ガンスとあなたで4人目のクリアでした ネギルートならガンスで極みでも開幕ミールでミールを邪魔にならないところに置きつつ敵視取れるんだから頼むから先行も閃光もしないで 重ね着どら件や歴王装備コンプしたら
モチベーション下がりマクリマクリスティー
間無なにそれ美味しいの どうせエリア4で閃光使うとこなんか他にはないんだから
景気付けに一発でいいじゃん 閃光ピヨピヨの間は敵視にならないから滅龍無駄撃ちしてる人をたまに見かける >>478
ピヨピヨ終わってすぐ取れるように
4発撃ってるだけでなくて? >>479
4発で止めてる人も居るけど中にはピヨピヨしてる最中に7発撃ち切ってる人居ない?あれー敵視なんねーなみたいな感じで でもそのあと頭に1発攻撃当てたら敵視取れるよ
多分フラグは立つど敵視発動スイッチは別で入れなきゃいけない状態になってる サブキャラで暴食でタンクホストやってたら賊来たから武器変えたらタンクやる人じゃなかったパターンが2回
外人に多い気がする、ガ性5シールド3枚ついてるからタンクするのかとおもったら違ったしめんどい まともな広域いない面子にガンスタンクで入った時に後から賊が来て、
やめとけと思いつつも譲ると、敵視取った後すぐに乙って抜けていった
(一応自分は半分以下になってるのに気づいて一回粉塵撒いたんだが、その直後攻撃食らったらしく死んだ)
他人があてにならん野良で賊使うのって相当厳しくないか >>486
野良ってのはそういうガチャが楽しいんだよ >>486
似たようなやついたな、外人で
スキルは確認してなかったがメテオでそこそこHP減っててこれやばいやつだとw
まともなガンス主いたんだが敵視切れるまでみんなでそいつの介護プレイになった >>486
入る前にスキル確認すればいいんだから自業自得じゃない? 近接だと巻き込まれてダメージ食らうからイヤ
↓
強いといわれる賊で中距離アタッカーやるか
↓
死にたくないからガ性ガ強つむよ!!
このパターンだとタンクなんてやらないよね
スキルでしか判断できない野良ガチャの醍醐味 >>490
そもそも賊って中距離っていうか近距離よりで危険だと思うんだけどなあ
遠くから通常弾でも撃ってるんだろうか >>491
中距離から散弾撃ってるよ見る限り
たぶんカスダメ 多段ヒットするから総ダメがカスって気付きにくいんだろうね ベヒモ自分がタンクやんねーのに選別するホストマジ邪魔だわ。タンクぐらいやれよホストやんならさ 面接官からしたら逆でしょ
タンクできそうな奴入れよって >>497
下の下を見てから言った方がいいぞ
未だに後ろ足に斬裂打って死んでいくライトがわんさかいるからな 救援全然貼られない現状部屋立てても極ベヒに自信ニキしか入ってこない
サブキャラでHR低かったけど無事クリアできたわ >>496
スケベ心が嫌われる原因やろなぁ。そういう雑魚は自分はやらねぇのに人に頼ってくるから面倒くさい タンクくそつまらん
プロハン観察なら楽しいけど頑なにクソ武器で後ろ足殴ってるゆうたのためには頑張りたくないわ 周りがプロハンだとタンクのお前を無視して滅竜廻しされて終わりやぞ 全員ソロクリア済みのプロハン達と組んだがどう頑張ってもタンクというポジションがお荷物でしか無かったな
結局すぐ全員アタッカーに変えたしプロハンならタンクもヒーラーも時間の無駄としか思われない悲しさ 敵視取らずに前足殴り続けたってこと?
それとも滅龍で敵視取って転身を交互にやってたってことか? 野良でも気を利かせてガンスに変えた人が一回も敵視とらずに滅龍回しで無乙で終わるレベルになってるからな やっと金賊でたからタンクやろうと思ったんだけど、必須or推奨スキルって何??
ガード性能
ガード強化
体力
以外に >>508
回避距離2〜3か納刀3
これあると色々と楽になる
耳栓も同じだけど使いどころが限られる
個人的には回復速度アップも捨てがたい
後はお好きに 回復速度up付けてさらに活力剤も飲んでおく
そうすればサンボル連打でもされない限り、エリア2までなら介護してもらう必要がほぼ無くなる
あとシールドは絶対に3枚にすること
シールド二枚だと周りの手が止まる回数が増える あ、回復速度上げて介護減らすつもりなら、勿論超回復も要るよ
耳栓はまあ事故防止、ヘビィの狭いガード範囲だと咆哮ガードに失敗するケースが割とある 今日プロハンにクリアさせてもろたけど全員日本人の安心感ぱねぇ
慣れないうちは自分がタンクやって周りの動き観察する方がいいね
エリア3では着替えるけど基本賊タンクで正解
でももたついてると滅龍チートで敵視とられちゃうけどw
しょうがないからやけくそで狙撃榴弾撃ったったわ
本当にありがとうございました >>508
下手くそタンクなおれは耳栓のおかげで相当助かってる
咆哮が敵視狙いサービスタイムになるのは大きい 最低4じゃないかな、運が悪いと咆哮硬直からの叩きつけタックルで即死するよ >>509
>>510
>>512
>>514
さんくす!
回避距離、納刀、回復速度、耳栓、超回復
これ全部は無理だな…
耳栓を捨てるか超回復を捨てるか >>510
シールド2枚3枚は結構論じてる人いたな
自分がヒール兼アタッカーやってたとき回復大変な人そうじゃない人の違いはそれだったのか
装備見ればよかた
賊でないからみたくなくて… 連レススマソ
なんか、ヘビィ版のテンプレ見たら散弾ヘビィは回復カスタム相性悪いみたいになってたけど、賊タンクは例外? 散弾と回復カスタムはどうやっても相性悪い
金賊ってことなら加護も付く防御3つでもいんじゃね 咆哮は90度くらい横に体向ければ大抵ガードできる
予備動作短いから素早くやんないと硬直するけど
回復カスタムはそもそも敵視中はそんなに攻撃できないしまともなヒーラーいたらすぐ回復してくれるからあんまり意味無い 慣れてない奴ほど賊タンはやめろ...被弾多いし削られ方もえぐいしヒーラー頼みになりやすい、その上だいたい壁際に追いやられて斬で前足切れなくなるとかザラに見る。
慣れてる奴らとやるならほんまに邪魔になりやすい。
滅龍撃って転身切る方に切り替えて、もしタンクするとしてもガンスでいい...。
賊タンベヒ実装直後らへんの手探りの時はよかったけど今は低火力やし脆いし正直いらん。 簡単に敵視とれるって言葉にだまされたらあかんからな、初心者賊は >>506
エリア2と4だけ滅龍か頭殴りで敵視取ってそれ以外は前足でやってた
転身無くても事故らない限り被弾しないから交代でってわけではない
恐らく一番プロハンだと思われる人が常時敵視取ってくれてた 賊は3エリアもそのまま行くなら火力も微妙だし何よりも防御面が不安すぎる。
最終エリアの叩きつけ悪質タックルで満タンから即死してる場面を何回も見た >>525
ちゃんとガード出来てれば半分近くは残るから、ガード出来てなかったんだろ 麻痺させるなら、エリア3の方がいい?
それとも4にとっておく? >>527
3でする必要性がある=火力不足と思うけど、DPS余裕なら4で敵視切れたら
入れる方がメリットあると思うよ。 4以外で入れるメリットがない
3でいれる奴いたらむしろ地雷認定される >>524
それ滅龍タンクやな
君のいうお荷物のタンクが賊とかの中でも敵視取った後に攻撃せず棒立ちガードしてる人のことなら話が通じるわ プロハンに限らずクリア安定してたら賊タンクは要らない
エリア1だけガンスチャアクで敵視取ったら残り滅龍がお手軽 安定してないならなおさら賊タンやめた方がええんやけどな...一人分の火力半減、回復薬飲む作業の増加、それによる全体的な火力の低下並びに回復動作時の事故率増加、エリア3からの新モーションでの即死等々...
敵視が速くとれる!って言うのも正直少し慣れたガンスならそう変わらんし今なら滅龍使うし。 賊タンクもそうだけどエリア4でライトに着替えて状態異常とろうとしてるやつみょうに増えたけどクリア遠のく気がする
弓か賊がさぽげみに着替えるならまだいいけど
いないなら状態異常いらんよね ガンスは杭があるので早い時は賊並みに早いが、
刺すタイミングと状況の作り方を覚えた上で運要素が絡むのでぶれる >>520
そういえば、防御カスタムと精霊王で100%加護とか聞きたことがある気が… 加護の重複、猫飯の根性が重複するかどうか、ヘビィのシールドの仕様、広域化における回復量UP等のスキルが他者にどう影響するか、
あたりは今でも実況してる人でも間違ってるの多い >>539
そこらへん、ややこしいよね
広域の早食いとかも ガード性能って4以降はスタミナ軽減しか変わらないと思うけど、賊タンクは必要なのかな
ナナ2部位とかつけてたら平気なんじゃ? やっぱ賊タンクはダメだ。さっきも悪質タックルで華麗にワンパン。
剣士なら8割は残るからまだ立て直す余地もあるけどワンパンじゃどうしようもないがな・・・ 超回復とかは積む癖にあいつら根性とか積まないよなあ 耳栓もついでに付けられてお得なのに 位置取りできてれば終始賊タンク&エリ4サポートライトいても問題ないけど…
ダメな時は広域なしバーサク太刀が被弾多いかタンクがタックルで右往左往させてる時かな 集会所でお食事券使ってもみんな根性発動させないよね
体力なんて支給用秘薬でMAXに出来るんだからその分飯スキルを積んでくれよ タンクやるならババキバキのグラップラー構成で決まり エリア4で最初の敵視を取った後転身着て時間測って敵視切れそうになったら粘着で気絶させて敵視継続するとかなり楽だな。どうせ誰も頭来ないし割と好きなタイミングで気絶させれる タンクやらない人には分からないと思うけどぶっちゃけ大抵の場合敵視まともに取るのなんてエリア1で2回目の敵視取るときだけだからな
あとは開幕と睡眠爆破後の確定敵視コンボ
滅龍石と転身で回してれば良いだけ 滅竜転身は最低でも二人はまともな面子がいる前提だから 固定PTや出来る奴が複数いる前提なら必ずうまくいくんだから
今の野良の状況の話しようず >>550
言い方が悪かったな
タンクだったらそもそも敵視中に転身いらないから滅龍と転身でそれぞれタゲ取れる
エリア1
開幕不動or回避で敵視コンボ
敵視切れに自力で敵視→落石2個でエリア移動
ここで滅龍落ちてれば拾う
エリア2
開幕ミール捨ててから転身来て特攻
ここで滅龍落ちてればミールに突っ込んででも拾う
敵視切れに滅龍石→エリア移動
ここで粘着石拾えばエリア3でスタンとれる
エリア3
敵視いらない
エリア移動前の咆哮で滅龍石落ちるから拾う
エリア4
開幕のミールは閃光で止めた方が事故にならない
滅龍石で敵視
コメット来たら大体寝かせる奴がいるから睡眠爆破
睡眠爆破の起き上がり+ミール+エクリプスの間に敵視コンボ→コメット→以下ループ
途中ミスったら転身来て無理矢理敵視取りに行く感じ
これで1人でもかなり安定して敵視維持出来るぞ
野良だと敵視外れて滅龍石5発当てるまでに死ぬ奴もいるからクリア出来るかはまた別の問題だけどな 最後タンクの邪魔するやつなんや
本人は転身回し()で貢献してるつもりか 慣れてくるとロールとかどうでもいいじゃん
やれるやつやればいいんだよ >>535
エリア4で使ってない状態異常使おうとしてグダグダになって終わることは結構ある
でもやりたい
申し訳ないが状態異常祭やりたい
さすがにライトではいかないけど 俺もソロやってみようと思うけど、もしかして猫なしの方がやりやすかったりする? 武器に依るに決まってんだろ 打撃武器は後ろ足でダメ稼げるから猫にタゲ取ってもらったほうがいいし
拡散ガイジじゃないと思ったら極ベヒタンク差し置いて特攻してバッタしまくって乗り維持とか中国人死ね 台風の影響で瞬間停電やら電圧の変動が頻発してマルチが不安定すぎる 極は難しいが、通常だったらソロで練習するなりするチャンスである 極ベヒだってソロクリアは出来なくても時間切れまで粘れるようになるだけで十分練習になると思う >>560
エリア2と4がいらない
余計なメテオがくるから、故に要らない ついにフリーベヒ野良で10分切り行けたわ
やったぜ 早い時はホント早いよな
そうかと思えば、全然次のエリアに行かなくてグダるときもある
あれは誰かサボってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています