【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart121
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
所詮は2chなので愚痴の内容次第では煽られる事も覚悟しましょう。
噛みつかれたくなければ書き込まないようにしましょう。
挨拶は部屋主でもゲストでもするのが当然のマナーです。
マナーを守って楽しくハンティングしましょう。
尚、晒しはネットwatch板で行うようにローカルルールで定められています。
晒しをしたい場合はそちらへどうぞ。
http://lavender.2ch.net/net/
テンプレ改変はスレ建て前に住人に確認と相談をしましょう。
踏み逃げ、建てる詐欺はやめましょう。
※前スレ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart120
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530933747/
次スレは>>950が建てます。
建てられない場合は重複を避けるため宣言してから建てましょう。
テンプレ改変はスレ建て前に住人に確認と相談をしましょう。
踏み逃げ、建てる詐欺はやめましょう。
※次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
を入れて建てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured この前ディノやってる時に目の前で研ぎ始めたから
短縮してあげようと蹴り飛ばしたら集会所でブチギレされた
蹴り術は護身用か寄生対策以外では付けない方がいいよね
ごめんからの高級食事券で許されたりもするけど だるまとか睡眠をスマートに蹴りで解除してやるのはまず怒られたりはしないが
剥ぎやその他の味方のモーションを蹴りで短縮するのはやめた方がいい
剥ぎ妨害やプレイヤーキラーと見なされて>>851の相手みたいな反応返されても文句は言えない
1秒にも満たない時間短縮のためにあらぬ誤解を招くリスクを冒すのは馬鹿馬鹿しい アカムとかで離れた位置にある尻尾を剥ぎに行くとして
ブレイヴ双剣のダッシュ←許す
ブレイヴヘビィのパワーラン←許す(よくやる)
絶対回避←許す
ランスの突進←許さない
と言うか剥いでる所にランスで突進とか即ブラリ案件 あと出来れば闘技場とか極圏なんかで小タルキャンセル移動もやめろ
弓で鬼人硬化ビン装填強走とかする時邪魔だ フレンドとかではなくて野良で部屋に何度も入ってくるしつこいゆうたをブラックリストに入れるにはどうしたらいいんでしょうか?
通信設定の項目見たんですがよくわかりませんでした
Switch版ではなく3DS版で遊んでいます >>856
パスなしフレ部屋立ててるガイジは滅びろ >>857
フレ部屋立ててるとは書いてないぞ
落ち着いて外の空気でも吸ってきたら? >>856
メニューを開く→フレンド→ブロックリスト登録→ブロックしたい人を選択
これで終了 >>858
勘違いされてるところを助けてもらい、ありがとうございました
>>859
そこからで良かったんですね
既にフレンドになっている人をブロックするためのものかと思っていました
ありがとうございました >>860
既にフレンドになっている人はフレンドリストから削除しないとブロックできないから気をつけろよ >>858
じゃ普通にゆうたをブロックしたいって書けばいいやろ
変な書き方してるからフレ以外の人をブロックしたいとも普通に取れるわ >>858
私のせいで変な人に絡まれてしまってすみません
>>861
アドバイスありがとうございます >>862
勝手に勘違いしたあげく他人に不必要に攻撃的に絡んで恥かいたのにまだやってんのか
クソして寝てろゆうた >>865
自分が少数派だと認められないやつは野良で迷惑かけて嫌われまくるそうですよ 「お知り合いのみ」とか「フレのフレまで」とか制限つけてるのに何故 その面子でフレになって鍵付けようとしないのか
カンストでも立ててるのいるんだが鍵の付け方知らんのか? 説明書読まないゆうたに早とちりゆうたしねしねゆうたに煽りゆうた(俺) >>865がいきなり見ず知らずの>>856に「しね」とか言い出してて
コイツ真正の基地外なのかと思ったが
話の流れ的に見当違いのバカをさらした857(862)と同一人物なのかな
IPもIDも変えてご苦労様なことだ 【〜が力尽きました】
弓「報酬金保険があって良かったな」
【弓が力尽きました】
【弓が離脱しました】
(弓が退室しました) イベバルカンは野良で成功したこと3回しかない
あれの事故率とパッタン率は異常 乙パタンほんと謎だわ
保険飯も大抵誰かが食ってるのに諦めるのが早すぎる 超青電主や超鏖魔だと乙離脱する前にパタン離脱する離脱のプロが少なからずいるぞ
あれは高頻度でパタンしてるんだろうなw 諦めって言うか単に恥ずかしいとか思ってるんじゃない? フレンドで検索すれば部屋主がフレで無くてもフレが居るところは見えるんだし
フレのフレまでパスほにゃららって鍵付きにすりゃ良いのにね イベバルカンって超特殊と比べてやたらゆうたが引き寄せられてくるな
それもあって野良だと本当に成功させにくい イベバルカンは離脱ゆうた
イベルーツは剣士テンプレゆうた
が寄ってきやすいみたいだな ひらがなで下の名前の奴はやっぱりだめだ
蹴るかブラリ入れるに限る 中にはキッズが立てた部屋もあるんだろうがそれにしても大人部屋の部屋主の精神年齢低すぎるわ
大人ならすげパタンしてもいいのかよ 実際ソロでクリア出来ないものないんだし(時間はかかるけど)
途中までダメ入れてくれたからソロよりはよっぽど早いと思ってるし
最後まで居て2乙3乙されるくらいならさっさとパタンしてほしい(笑) 大人部屋、マナー、リハビリ、ほろ酔い、まったり、練習等
書かなくてもいいことや曖昧な事を限られた文字数に入れちゃってる人の部屋には入らないようにしてる 素材やクリア目的じゃなくて練習だから乙気にしなくて良いよて意味で練習て付けたりするけどなぁ 「最低のマナー守れよ」ってゲストに注意してた部屋主さんがいたけど最低「限」じゃないですかね 獰猛グラビでブレスで2回即死したモラク様が酒場に帰ってきて抜ける直前に
2回乗って部位破壊もした操虫棍に向けて言い捨てていったお言葉
https://i.imgur.com/zmYZXHI.jpg
(途中の「たしかに」だけ部屋主)
人にどうこう言う前に自分に足りてない部分あるだろ
装填速度+1、痛恨会心、反動軽減+1、あとネセト一式のスキル
弾強化とか攻撃力up系はどうしたボケ!
出発前に「ガンナーだとワンパン即死が多いから死んだらゴメンね」とかいう以前に
もっと立ち回り自分で確認しとけ
そもそもだったらガンナーなんかやってんんじゃねー 痛恨会心使ってもモラクなら虫の広域程度なら赤白エキスでむしろ期待値上がるって検証あったような たまにいるよな
こういう口ばかり回っていざ狩りに出ると乙だけ稼いでクソの役にも立たないプロハン様
会心がどうとか言うなら乙るとそれどころじゃない火力マイナスなんだがわかってるんかね 会心率上げられるのが嫌ならガノとかコルムとか担げよと思う
会心率上げられることで逆に火力下がるの理解してるなら別の武器担げと思う
他の人もいるのになんで一人に合わせないといけないのか PTでしかもビームで死ぬとかソロだと歩き炎弾の餌食で三分持たないだろうな モラクはまとめで最強扱いされてるから人口過多
新参〜プロハンまで色々な人がいるけど
ハードル低いからそれ相応の人も確実にいる
最終強化リスト見てればモラクよりもypkmの方が
上位互換だと思うんだけどなぁ それはない、通常メインのユプカムは別枠だろ
モラクもマルチでは使う価値ないが、継戦力のある貫通しゃがみヘビィという枠では最高峰なのは間違いない 言ってる事は効率気にしてる物言いなのにスキル構成がいまいちなのは何なんでしょうね この連休中だけでもモラクヘビィ(鏖魔ヘビィ含む)結構見たけど
貫通up・反動・痛恨会心・弾道強化のうち、貫通と弾道のついてないのがほとんどだったわ
たまーに連撃ついてるやつとか、超会心ついてるやつとか、
なーんか、独自に考えてるのかもしれないけどやっぱり的外れ、なのが多い >>901
反動1運用と内蔵弾はかなり優秀だから・・・
でもモラクって貫通弾切れしにくいのか
いいこと聞いたから今度超ソロに使ってみる >>893
気持ち悪い〜
PTモラクの最適解は会心アップも考えると貫通弾道反動1見切り2連撃だろうに PTで最適云々言ったらモラク使うか?
ソロには良いよね狙い甘くても弾切れまではしないし 超特殊マルチで1人取り残されたら弾持ち悪いと倒せなくなったりするから大体モラクになる 俺が下手なだけかもしれんけど見切り3弾節コルムでも超紫毒辺りはどうしても弾切れ起こすからモラク担いじゃうんよね
あと経験上ユプカムは金雷公や天眼や隻眼のピンポイント弱点を挑戦者弱特付けて撃ち抜き続けるという事でもしない限りはモラクのが火力あると思うんよね 反動付けたユプカムの方が強くない?その方が装備使いまわし出来るから
モラクはお蔵入りになったわ >>907
俺は使う時は使うぞ
2pt3pt、複数頭クエ、超銀嶺など
お手伝いの場合は他人の火力に期待できないからモラク使ったりする >>910
反動ユプカムは試して見たけどアカム壁撃ちでもテンプレモラクより遅くなってなんだかなぁ…という感じだったな ユプカム反動運用はコンセプトとしてブレてる気がするのでアクセルシャワーでちょっとだけ貫通撃って基本通常使ってる モラクとユプカムを比べるなら
貫通1を撃てるか撃てないかも含めて比較しようぜ タフなモンスター相手には貫通1貫通3立ち撃ち使う事になるけどビヤラースとランシエルダも
強いよな
貫通2調合分使い切るまでの火力は最高峰だし >>911
言葉足らずでごめんなさい
獰猛グラビに行った時の話だったようなのでそれが前提にあった
言われてるそれらもですしイベガロアやイベラオの時は私もモラクっす ガンナーは愚痴が多いんだよな
剣士は愚行が多いけど >>893
ネセトで3スキル弾強化もつけてない
ゆうたがごねてるだけだから無視でいいのに ブラキ炭鉱に拘束△とかいう部屋がある
○なのか×なのか本田△みたいな意味合いなのかはっきりしろ ボウガンのみ♪拘束× なんて部屋もあるね
武器自由とかならともかく、4人で蜂の巣にするならハメと大差無いじゃんっていう >>893
ゴミが部屋から消えてブラリも入れれるから一石二鳥じゃん そんなの会ったらこっちも地雷行動して相手にわざとブロリ入りさせる そもそも炭鉱の縛り部屋なんかブラキしか狩れない奴が拗らせてるだけだろ
そしてブラキすらソロじゃ大したことないというPS難民 パーティで袋叩きにして一方的に動けないモンスを蜂の巣にするのを繰り返した結果
HRと討伐数だけが膨れ上がった奴の成れの果てが>>893のモラクみたいな勘違いプロハン様なんだろうな
味方の拘束や援護ありきで立ち回りや武器の知識やPSが育たないままなのに
身の丈に合わない無駄な自信やプライドだけはこじらせてるから凄まじくタチが悪い フィールド採集→戦争厨・暴言厨の隔離病棟
ブラキディオス→蹴り部屋・放置部屋・>>893のモラクみたいな癌ナー・プロハン様となんでもあり HR893
不幸にも黒塗りのゴアマガラと衝突してしまう 条件無しでてっきとーに部屋検索するとほにゃららはザコ!だの
部屋名で喧嘩してるヤツが出て鬱陶しくて仕方ない怒ってるヤツだらけだが
あの戦争って遊び方は楽しくてやってんのかそうは見えんぞ ガンナーの定型文には必ず罵詈雑言を入れなきゃいけないルールでもあるのかね
剣士よりも比率が高い気がする >>899
ユプカムとモラクだと完全にユプカムの方が火力高いよな
通常弾運用だとしてもモラクよりは火力出る
モラクは実はどんな場合も必要ない >>932
モラク使って超ソロやってるTA勢も居るけど
彼らは勘違いしとんの? >>933
お守りの問題じゃね?
モラクに裏会心つけてもプラス会心に直すと超会心なしの会心数%程度の威力にしかならないけどユプカムは素で40%って考えるとそもそもの火力に差がかなりある
ユプカムが貫通1を使えない事考慮しても双方それなりのお守りで組めばユプカムが上をいくのは確実 ユプカムでタイム更新出来そうなモンスターって何がある? エアプのニワカが講釈垂れとる
こういうヤツがオンで勘違い装備着て説教してくるわけだ ユプカム2人で銀レウスの脚をしゃがみ撃ちしてるとちぎれるんじゃないかと思えてくる ガンナーは倒せたら俺のおかげ
乙ったら回りの近接が無能って思考になりがち
火力ヘビィ担ぐと気持ちが大きくなってしまう ぱっと見て無意味なスキル構成とかは別だけどそうでないなら
何か理由が有るのかもって考えてみると良いよね モラク嫌いをこじらせてニワカ丸出しとかアホすぎて笑う このスレですら偉そうに勘違い講釈する奴がいるんだからマルチで勘違い勇者様が減るわけないなって分かるレス >>932
確かに貫通2だけならユプカムのほうが1割ほど強いが
貫通2を撃ちきったら貫通1モラクと通常2超会心ユプカムでモラク優位の2倍ほどのダメ差がある訳だけど
ちなスキルは貫通反動弾道まで同じで
モラクは並みおまで組める裏会心
ユプカムは見切り1超会心な スキルが違うってんなら連絡してくれ
弾道抜いたら笑ってあげるからw マラソンランナーと短距離選手を同じ土俵で比べても仕方ない モラクがトライアスロンでypkmがフルマラソンじゃね? なぜIPとIDが変わってるのか知らんがどっちかって言うとモラクとコルムの例えだな 長くなりそうなクエ用に
ユプ反動、連撃、超会心、弾道で通常と貫通併用
飯は暴れ撃ちは食う
モラクだと反動、貫通、普通、裏会心、弾道のテンプレだけど
どちらが強い? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。