【MH4G】モンスターハンター4G HR457
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コンボ繋いでる間というか突進斬りから2秒間SA付与じゃなかったっけ?
まぁバクステからの突進斬りでまたSA纏い直せるから実質攻撃中常時SA付与状態ともいえるけど 片手でsa維持をしようとすると小回りが効かなくなって片手本来の強い立回りしずらくなるからなぁ
虫担いでる時に上手い片手さん来た時は咄嗟に大剣に変えてしまう位には可哀想な存在に感じる フレンドリーファイヤは初期からなくせと言ってるのにモンハンは頑なに対策しないよな
モンスのサイズが小さいし戦う場所は大抵密集するからさっさと無くせよ
それかどのシリーズでもいたわりスキルが発動する頭装備でも入れとけ糞開発 >>868
片手よりSA短い近接ってハンマーランガンスだけだよね?
>>870
何が問題かと言うとバクステにはSAがないことと、 バクステしてる間は火力出せないこと、ガード斬り起点のコンボが出せないこと 片手はそもそも足元が軽いからそれほど気にならんくね
バクステ中はっつうけどそんなに攻撃し続けられる武器の方が少ないんじゃないか
発生も早いしハンマーみたいに最後まで出せないと困るなんてこともない
かなり贅沢なことを言ってると思う >>872
Fの試行結果があるから無くならないんじゃないかね
問 ユーザー同士の当たり判定無くしたらどうなりますか?
答 皆が弱点に寄って殴りまくるくそげーになりました チャアクの解放2のモーション値やべえな(属強状態で合計117+ビン爆破)
なおクロスでは70くらいに下げられた模様 あれ(クロスのモーション70って)一説によるとバグなんだろ?
高出当てまくらないと火力出ないってどんな調整なんすか >>875
攻撃判定ある今でもその答の状態だから問題ないじゃん快適になるだけじゃん チャアク強い強いいうけど足遅くてモンスターの挙動ある程度把握しつついい位置キープしつづけないといけないから
わりとシビアだよね
PT でもGP駆使しつつ瓶ガンガン消費して行けるレベルじゃないとシンプルな手数武器に差つけられそう モンスター側の動きが速いとGPカウンターが上手く決まってくれない
なんというかラーとかケチャとかはカウンター高出力を当てにくいと思う
逆にジョーやブラキは面白い位当てられる 名前にルート√
悪魔とか神とか邪神とか
銅冠で999
武器がガンス
入ったらだめな部屋 ぶるべりあいとかリッチミンXXとか何が楽しくてオンに繋いでるんだアイツら...
>>882
ラー部屋で募集してるのよく見るけどどんな奴なの? >>867
稀に野良で見る火力もりもりの笛は頼もしいね
ラーとオウガ原の二頭クエで大剣4人から一人チェンジ
→大剣3人笛1で4分台半ば討伐
麻痺笛の人だけど罠無しでスタンまできっちりとってたから感動した ぶるべりあいはたまにペアで狩にいくけど
そんな悪いやつなんか?
普通に上手かったぞ あいつの回線はラグ酷いから上手いとか下手とか以前の問題じゃね
というかお前等地雷相手だろうが何だろうがここで堂々とHN晒すなよ >>884
HNでググるとmh4gってサジェスト出てくるくらいには有名ながちもんのやべーやつ
性格地雷&PS地雷&改造厨&厳選厨の欲張りセット チャアクはにわかがスタンとか諸々見て強い強い壊れと言われてるだけで全然そんなことない中堅がいいとこな武器
桃なんたらはずーっと昔多分一緒して下手だなーと思ってそれっきり、な気がする
ぶるべりはフレだったけど普通に楽しくやれる人だぞ、性格はかなり歪んでたと思うけどラグラグしてた記憶はないな 中堅がいいとこはなかったわ、中堅やや上くらいか
ガンスは上手い人はカッコいいからむしろ積極的に突撃するけど4G再開してから当たり0、双も部屋主だと0 ぶるべりは改造、ラグに加えて暴言、乙閉じしまくってたマジキチ
桃園宮は自分の完全上位互換スキルの属性大剣でも普通に追い出すから厳選じゃなくて単に嫌がらせ
ブロックリストリセット後の最近、ゲスト登場で遭遇したけど
解除後ラージャンに2連続乙したり毎回ゆうた(異常値UP無しの耐・心)に先に麻痺入れられたり下手過ぎた 桃って多分一切止めずにずっとやってるんでしょ?それで実際どうかは知らんけどゆうたレベルだったら本当に何が楽しくてやってるんだって感じだな
pyon?すら消えたのに スキルも適当で装飾品すらろくにつけてない虫棒ゆうた>並みハン底辺武器
これはガチやと思うわ
同じクエストでも太刀とかが来るとクリアが遅くなる ペアで行ってゆうたがタゲ散らしまくりながら三乙する前にモンスター殺しきるハードミッションでもか ゆうたゆうたと言ってるけど本物は次元が違うしな、ハイレベルなのはうろうろ逃げつつ3乙してくれるしそんな殴れてるならゆうたじゃないやろ
あとPTってのも含めたら太刀は全然底辺じゃないと思います 良配置を求めてゲネルを蜂の巣にする作業はもう飽きた
記録に残らない通算だとゴリラより殺してる多分 そしてハイレベルなのは何故かわざわざ笛を吹きたがる
ヘイトめっちゃ高いとか知らんのだろうけど 笛ゆうたはxでしか見たことないな
笛使う身として辛かった怖くなったらエリチェンしてばっかだもん、そしてラインに付いてくモンスター 笛ゆうたはマラソンはご存知の通り叩き付けるわ名人ないわ酷いのになると攻撃大以前に自己強化すら吹かないわ
いい思い出がない 笛って出会ったことないんだけど絶滅してたんじゃないのか 笛の酷いのってエンジョイ拗らせた人が多いから効率的な動きとか構成は期待出来るはずないぞ
まあ最強は通常クエレベル(まともな人一人で3分位の)でメンバーを恐怖に陥れる無知ガンナーだと思うけどな… 感化されて笛触ってみたら何してるか分かんなくてワロタ
なんかモーションの違いが少なくて分かりづらい
旋律と演奏もややこしい なんというか笛は動きがもっさりしてる
野良の笛吹きさんはモンスターの動きを先読みして攻撃を置いてるから凄い 後ろ向きに殴る意味不明さが好き、演奏はどうせ使うの少なく決まってるし色じゃなくてボタンで覚えてるわ全然ややこしいことはないしむしろやること事態は単純だと思うぞ 前方やや右の小範囲への発生が滅茶苦茶早いことを理解すると楽しい笛の後方攻撃 後方は高い打点を生かした後ろ向きと出の速さと軸ずらしを両立した前向きの二種類の使い方があるもんな
それとややモーション短く終わり目の打点の高いブンがあれば殴り方面はクリアな所が敷居低い
早く♪稼ぐ連音とか柄は知ってれば若干差がつくレベルだし たしかに最近笛はみないよね
でも全盛期に組んでた面子で罠無しタイムアタックとかやってたときは
必ず笛を一人置いてたな
ジョージョーが4分台が沈むとかで笛の恩恵を肌身で感じていた
計算上の火力は4.5人くらいで戦うくらいになるんだよなたしか ランス部屋に笛担いで来てくれる人好き
SAが命取りになることもあるけど ランスガンスと一緒にやるの楽しいから自分がホストの時に入ってきてくれたらテンション上がる
でも自分では使えないからランス3人の部屋に笛で突撃していいのかと躊躇う 槍としては防御よりスタミナのがいいんかな?
マイセが枠なさすぎるのとシミュもうないのが辛い 桃は何人かなりすましいるだろ 俺が見た中だと真打付けたいい発掘担いでる奴とレギオンに居合付けてる奴見たことある 発売してもう4年近くたつのにオンライン普通に人けっこういるよな
ギルクエシャガルマガラ部屋建てると10分経たずに4人埋まるわ 4の拡散弓どばどば脳死狩りできてた頃はすきだったなぁシャガル
gで地雷増えまくってもうやる気失せたけど シャガル140狩ったら半分くらい燃え尽きたな
あとモンハンとダラ亜種だけだ
イベクエの装備集めとかみんなしてんのかな
中途半端にチケット持ってると倉庫圧迫するからどうせなら集めようかと思ってるけど 4Gはほんと倉庫辛い
ちゃんと捨てれば空くんだけど捨てる前提って調整ミスだろ、やること多い割にマイセといいその辺はマジクソだったな4G なんで大剣使うゆうたって絶対にPTと動き合わせないんだろうな
一頭目たおしたら一人で研がず石も使わず全力ダッシュして突っ込むのまじで謎だわ 大体1人で開幕溜め3ぶちこむ訳でもなく猿の周りで右往左往して耳塞いでる >>921
それはほんと謎行動、切れ味落ちてないんかもしれんけど
そしてラグくて迷惑かける 4G当時の大剣スレ覗いてれば判るように、本人達は他の人より火力出るエース()のつもりだから
それで活躍した気になれてたんだよ PTと合わせる気がないって察したらゴリラの怒りバクステに合わせて溜め3当ててるけど石すら使わないスピードタイプいると間に合わなくてつらい 大剣に限らずだろそういうのは
はやくいこチリンチリンチリンしっぽきってふんじんはやくの精神がプレイスタイルにも表れていると思えばむしろ不思議はない まあゲージやエキス集め系は開幕で揃えた方が楽なのは分かる
だがなゆう大剣よ
あんな分かりやすく溜めれるタイミングでスカすのやめちくり
バクステ側に回ってるお仲間がバカみたいじゃないか 足に当てるとかもあるな
ネタとかではなく研ぎキャンの蹴りとか古いことされるとイラッとする、例え成功してたとしても
あとBC爆弾で周り巻き込む奴とか 足だろうと攻撃当ててるんなら別にいいやろ
ギルクエシャガル部屋立ててると一人で3乙したり
BCで採取をひたすらしてて攻撃に参加しないやつすら集まってくる エキスにしてもちゃんと棍にタゲ取らせてから追い抜いて殴るから砥石ぐらい待っててくれと思う事も多いな
まあそうじゃない本当にアレなはやくいこマンも多々いるからそうせざるを得なくなってる部分もあるだろうし難しいな
誰が悪いとかじゃなく野良の限界というか キッズと言うか最早ベイビィ連れてったら勝手にメンバー厳選しはじめてワロタ
厳選してたらお前は真っ先に居ねーよ MHXXから全盛期のチャックスを求めてここにきたけど、採取のたびにボタン連打しないといけないのだるすぎて既にだれてきた
ギルクエまでたどり着けるかな……頑張ろう……。 探索のスナイプって出来たりすんのかな
狙いのモンスターの組み合わせ全く引けない
>>933
昔はピッケルとかわざわざ選ばないと使えなかったりでこれでも4系になって少しマシになってるんだぜ
慣れたらそんなに気にならなくなるよ 昔のモンハン解説動画見てたら
「ポーチに素材を入れて加工場に行かないと武器の強化生産ができない」
「ボックスの並び替え機能がない」
とかなかなかエグい仕様でちょっと面白かったな…… >>934
出来たとしてほぼ同じタイムで複数頭は狩れないと思う >>936
いや、ギルクエ派生結果ではなくて目当てのモンスター5匹が出る探索をスナイプ出来ないかなって思ってな
わかりにくい書き方してすまん 主してるとほとんどの人が入室して即挨拶するのはなぜ?そうしないと蹴られると思ってるのか?主やったことないやつらなのか?クエも見ず返事待ちしといて返事したらクエ見て退室てアホだろほんと いずれ即挨拶な時点でムカつくようになるよな、否定するのもいるけど主絶対してない
よろしく!→ごめんなさいの無駄しかない流れ 冷静に考えたらゲームで挨拶されたらキレるとかキチガイ染みてるよな 他人の部屋で武器種はともかくとして発掘見た目まで厳選する奴は謎
配布待ちなんだろうか
それともモンスターの内容が苦手なんだろうか さっき猫飯食ってる間に名前が朽木白夜てやつが
入室してきてよろしくと言ってきたんだが
4秒後ぐらいに無視かよ氏ねと言って退室して笑った
せっかちすぎんだろw ケルビで探索告知固定出来るか行ってみた
アルセ亜レウス亜、怒ジョディ亜、バサルアルセ亜、ゲネルアルセ、カブラグラビ、レイアクク、アルセ亜カブラ亜、ゲネル、ザザゲネル、レウス亜グラビ亜、
ガララカブラ、ククディ亜、グラビグラビ亜、ゲネルアルセ、ランディア、カブラザザ、モノクク、モノバサル、ザザケチャ、フルディア
普通にケルビ回すのと変わらない気がしなくもない
ってか星4にして次レアになる状態でやってみたらもうちょい偏ったかね だ・か・ら即挨拶ゆうたはクソって散々言われてるのに、
未だ即挨拶してボード見て退出したり、部屋主からの返事がない(即挨拶ゆうたがボードを見て参加表明しないから挨拶のしようがない)からって理由で退出していくクソが後を絶たない
しかも高HRですらこれだからな
というかずうっっっとこういう奴いるよな
絶対アイツら部屋主なんてやってないぜ そんなことでもイラつくのか
なんでもお前中心に回ればいいな 古龍ギルクエはいいけどね
二頭のやつだと挨拶からの退室はなんか悲しくなる
イライラまではしないが 二頭の退出芸もさることながら
古龍の素材集めに来ました^^レベルの面子がな
それでも勝てる所が良いんだけど テルプシコラ流石に弱いな、ゴリラ全然寝ないわ打点はあるけどそんなんたかが知れてるし
研磨ってシステム完全に忘れてたけどポイントきっついなもう4桁だから無理 ゆうチャアクがBCで剣ぶんぶんし初めて草
どうやって貯めるのかも分からないで野良乗り込んで来るなよ··· 部屋主してるといろいろおもしろい
昨日はギルクエシャガル部屋やってたんだが
シャガルと戦わずに別エリアに行ってひたすら採取してるクソ野郎がいたから
シャガル弱らせて眠ったところでピコん鳴らして呼んだ後に目の前で
クエリタイアしてやったらすげえ発狂してて笑ったw 蹴りキャンといいマタタビといいなぜゆうたは古臭い問題行動をやってしまうのか
エアプサイトが検索トップにあるんだろうけど 眠らせてから呼んであげるなんて親切だな
そこからならゆうちゃんでも得意のタメ3いれるだけだから勝てただろうよ >>933
3Gたまにやりたくなって電源入れても1、2クエやったらもういいかなってなっちゃう理由がアイテムマイセットと入力受けるディレイの短さだ
なんだかんだ後発の作品の方が便利になってる所って多くてそれがすっかり自分の中で当たり前になっちゃうと過去作って些細な事がやたら重く感じるな
過去作の方が良かった事も多いんだけど 4gからではないけど採取ポイントでボタン押す催促されるのでる&これ以上ありません無くなった時便利になったと感じたなぁ 桃なんたらと一緒したけどひっでえな、完全にゆうたレベルだ
何千時間とやっててなんでこんなんなんだw 2Gの頃は採取して何もなかったってのがあったよなたしか、あれはきつかった
3Gはランスだと斬った時の音とかエフェクトなんだろうけど感触がすごく軽い感じがして気持ちよくない
ワールドなんか全部変な打撃音みたいになってるし相当気持ち悪そう
ヒットストップも全然ないんだっけ、これはこれで良くも悪くもだと思うが 2nd→2ndG→3rd→4→X→XXとやって4Gやりにきたっていう感じだったんだけどほんっとXXに慣れてるとエフェクト地味だしイマイチ爽快感無いしUIも若干違和感あるしでなかなかストレス溜まってしまうのが辛い
でも超高出力で1発でスタンとるの気持ち良さそうだからせめてそこまではプレイする……!
それに4の頃のギルクエ100楽しかったし、ギルクエ140もやってみたいし、楽しみだ……! 思ったけど倒したら即研ぐ奴多いよなあ、飛鳥であたふたする奴といい全く
珍しくガチなゆうた部屋に迷いこんだけど面白いなPTゲーって感じして 逆に俺は爽快感を求めて戻ってきたクチだな、地に足の着いた立ち回りとフレームレートでの (ワッチョイ f72f-1pP/)
こいつ愚痴しかいってないけどなんでそこまで不満あるのに野良でやるの?頭おかしい人なのかな マナー違反はともかく野良に多くを求めるのは異常だ
長時間のプレイとネットで攻略情報や勝手なマナーを仕入れまくってるのがそうでない人を見下しまくるってのはねえ ゆうたほど他のゆうたを見下さずにはいられないらしいな ID:/oB9Dtlu0の7レス全部にゆうたって単語入っててワロタ
ゆうたのこと好きすぎるだろ >>966
あーそれは確かに!狩技とかジャスト回避とかイナシとかがイマイチでそれなしで戦うのが楽しいってのはあるなぁ
だいぶ慣れてきて楽しくなってきた
盾突き→高出力たのしいなあwww >>971
ジンオウガ140ソロやりなよ
面白いから Xシリーズはハンターの回避があまりにも強すぎて緊張感があまり無いな
ギルストで狩技縛りなら難しくてもわざわざやりたいとは思わんし
お守りで狩り必須のブラキが歴代最弱なのがつまらなくて3G→4と戻った >>962
自分は今年たまたま4のソフトを発掘したから中古でクロスと4Gを買ったクチ
ただクロスだとチャアクを強く感じなかったし狩技とかがあんまり馴染まなかった
4G移行してから前にも増してチャアクが死ぬほど楽しい 3gで悶絶したジン亜が4でくっそジャクタイカして寂しくなったけど4Gでまた死ねって思うようになった >>975
ただ、それでもクソ弱いんだよな
動きと同時に出る玉っころとかで穴埋めした所でベースが弱体化してるから
3Gの馬鹿げた体力に弱点を守る姿勢の良さ、攻撃が単発故の読みにくさとかそう言うのが無いからサクっとやれる >>973
ギルドで狩技縛りだと通常種は適正難度かなって感じだったけど獰猛のタフさがヤバかったな
それでも四天王とか一部二つ名とか面白い相手もいたしフレームレートが4G並に出てればもっとやり込む気になってたとは思うけど、一度思い立って久々に4G起動したら笑うほどヌルヌル過ぎてもう戻る気になれなかった 4Gのオウガ亜種は3Gと違って無属性武器でも問題ない肉質だし
龍光虫も攻撃ついでに置かれるやつは設置時に射線決定されるから
反撃の邪魔にならない位置に誘導するのは慣れてしまえば容易いし
コンボ主体ゆえに前の動作から次くる動作読めて反撃いれやすいしでラージャンと同類って感じ 一斉に余裕アピールはじまるのほんと草
そら開発もガララ亜ジャラみたいなの作るよ 4G以外をやってる人はFPSの低さ気にならないんだろうか
初めてやった時に遺跡平原に出てちょっと動いただけですぐに分かるほどだったが
携帯機のシリーズの中では画面も綺麗だし ガララ亜種は動き方覚えたところで結局はごり押しにしかならない正真正銘の糞モンスであって
オウガ亜種のような一見隙なくて強く見えるけどよく動き観察したらスーパープレイじみた動きできなくても
普通に安全に反撃できる隙がそれなりに用意されてる“攻略”可能なモンスとは全く違う 怒り時の攻撃が一見ムチャクチャに動いてるように見えて、実はそれぞれ連続攻撃でのパターン1、パターン2、パターン3ってなっててそれの繰り返しでしかなく
終わる度に頭を上げて短時間悦に入る時間があるって事に気付いた途端に終了するモンスターよね 気づいたつ〜かその手の情報はほぼネット見て知っただけだろw パターンが6つも7つもあるならある程度時間掛かっただろうけど、3つぐらいしか無いんだもの
あれなら流石に数回もやれば気が付くよ 950だと勘違いしてました そしてスレ建て無理でした
この書き込みの次に書き込んだ方申し訳ございませんがよろしくお願いいたします
■2014年10月11日(土)発売
■希望小売価格:パッケージ版5800円+税 ダウンロード版5546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
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・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
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次スレを立てる時は「【MH4G】モンスターハンター4G HR○○」で立てましょう。←※重要※
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質問はこちらで
【MH4】MH4/MH4Gの質問に全力で答えるスレ191【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530813049/
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【MH4G】モンスターハンター4G HR457 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525611145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やばいやばい うっかりリンク間違えてました こっちでお願いします
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■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
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公式ファンクラブ「モンハン部」
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533300704/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 残りレス数少ないから宣言なしでのトライ失礼、立てられた
【MH4G】モンスターハンター4G HR458
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538201789/ このスレッドは1000を超えました。
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