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【MHW】ガンランススレ 砲撃77発目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:55:17.81ID:iJZ+zUr+0
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↑本文1行目から3行コピペしてください

MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/

前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃76発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532846966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:55:47.09ID:iJZ+zUr+0
・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃です、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可

 ・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍

上位クエスト時に1.2倍の上方補正有

[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
 溜め砲撃補正 1.625倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1  8+火40  (13+火40)  54+火150
Lv2 12+火50  (19+火50)  61+火170
Lv3 16+火60  (26+火60)  68+火190
Lv4 19+火70  (30+火70)  74+火210

[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
 溜め砲撃補正 2.2倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 12+火90  (26+火90)   54+火200
Lv2 18+火110  (40+火110)  61+火230
Lv3 25+火140  (55+火140)  68+火260
Lv4 29+火160  (64+火160)  74+火290

[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
  フルバーストに補正 0.9倍
 溜め砲撃補正 1.4倍
    砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1 18+火60  (25+火60)  66+火150
Lv2 26+火80   (36+火80)  75+火180
Lv3 32+火100  (45+火100)  79+火210
Lv4 40+火120 (56+火120)   86+火240

[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
  最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
  状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します

24+4+(XXx13)+肉質無視(下記の数値が入ります)

Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200

竜杭砲の連続ダメージ部分には砲撃LVを参照したダメージが入ります
以下参照
砲撃LV2 8.5
砲撃LV3 12
砲撃LV4 15

倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:56:09.03ID:iJZ+zUr+0
簡易まとめ

追加要素
・前ステ追加
・水平突きIII追加
・竜杭砲追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加

技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが水平砲撃と真上砲撃、竜撃砲と竜杭砲以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・ステップからガ突きと竜撃砲に派生可能に
・叩きつけが踏み込み突きとジャンプ突き、どのコンボルートの切り上げからも派生可能に
・砲撃からステップが派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除

その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭砲は装填されない)
・切れ味ゲージ黄色から砲撃のダメージが減少
・竜撃砲の溜め中にL2を押しながら右スティックを動かすことで上にも撃てるようになった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった
・砲撃タイプ放射が溜め砲撃強化、拡散が竜撃砲強化に変更
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:56:38.84ID:iJZ+zUr+0
<最終武器候補>

【生産武器】
ロイヤルバースト:フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、匠
攻撃力437/会心15%/毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠

驚天動地マグラハト:砲撃特化型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力460/会心-10%/爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠

ハザクスピサU:汎用型、スロット重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、匠
攻撃力460/龍属性270/放射Lv3/龍封力【中】/匠2で白ゲージ/スロA/カスタム2枠

暴銃槍グラグリード:汎用型、威力重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、匠
攻撃力529/会心-30%/龍属性240/放射Lv3/龍封力【大】/匠1で白ゲージ/スロなし/カスタム2枠

エンプレスハウル・冥灯:突き砲撃型、スロット重視
推奨スキル: 砲術3、増弾、匠 ※武器スキルに業物有り
攻撃力437/会心10%/爆破属性240/拡散Lv3/匠で白ゲージ延長/スロB@/カスタム1枠

【鑑定武器】
ガイラバスター・睡眠:フルバースト型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、無属性強化or属性解放、匠
攻撃力437/無属性(睡眠450)/通常Lv4/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

ガイラバスター・毒:殴り特化型
推奨スキル: 弱点特効3、渾身3、超会心3、無属性強化、匠
攻撃力460/会心15%/無属性(毒450)/通常Lv3/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

ガイラバスター・王:溜め砲撃汎用型
推奨スキル: 砲術3、増弾、集中3
攻撃力414/会心20%/火属性240/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロなし/カスタム2枠

ガイラバスター・水:突き砲撃型
推奨スキル: 砲術3、増弾、剛刃研磨、砥石高速化、無属性強化or属性解放、匠
攻撃力437/無属性(水属性450)/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロB/カスタム1枠

※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第
参考DPS表 http://docs.google.com/spreadsheets/d/1xCLAJFguDl_HrT8Px9e1c0A4fXeuJoKyrJ7-7LRdjCo/edit?usp=sharing
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:57:00.98ID:iJZ+zUr+0
<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない

・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない

・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力上げや突き砲撃の回数上げに

・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある

・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨
ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/Qv2nIFH.png
https://i.imgur.com/Schqnvc.png
https://i.imgur.com/Vs8HK3y.png

・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所or堅守の護石or強壁珠(2スロ)で発動
一部拘束攻撃以外がガード可能となる(詳しくは後述)

・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
キレアジ等で代用可能

・剛刃研磨
砥石使用により1分間切れ味が落ちなくなる
剛刃珠(2スロ)でつけるのが無難

・匠
レベルの数だけ切れ味を10ずつプラスする
主に剛刃と合わせて白ゲージ運用のためにつけられる
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:57:31.07ID:iJZ+zUr+0
<上位防具テンプレ>

・ガード型
頭:自由  
胴:ガンキンα  スロ1
腕:ガンキンβ  スロ2
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:ガンキンα  スロ1
護:砲術3

ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化


・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ  スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3

匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効


・溜め砲撃型
頭:ネロα    スロ1
胴:バゼルβ   スロ1スロ1
腕:ネロβ    スロ2スロ1
腰:ハイメタβ  スロ1
脚:ガンキンβ  スロ3
護:砲術3

ガード性能3、砲術3、集中3、装填数UP、鈍器使い
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:57:55.99ID:iJZ+zUr+0
<主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n

<ガード強化で防げる攻撃>

・リオレウス…拘束攻撃
・アンジャナフ…拘束攻撃
・テオ…スーパーノヴァ
・ヴァル…ブレス2種
・クシャ…溜めブレス
・キリン…水平雷撃
・ガンキン…ガス
・バルキン…ガス
・イビルジョー…拘束攻撃
・ゼノ…ビーム
・マム太郎…ブレス
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/03(金) 19:58:12.16ID:iJZ+zUr+0
       /|
      / ::::|.iii
      |::| |  |
      |::ニ|  |
      |::| |  |
        .|  |_
        | lIIIl|
        | lIIIl|  __
       /==ハ_ハ|::;;;;;::| どんなてきも
        ('(゚∀゚|::::;;:::| ちゃんとがーどすれば
         ヽ  \/  かてるよ!
          ヽヽ_)
 ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
    (1599〜1664 フランス)
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef10-ph+h [111.102.204.161])
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2018/08/03(金) 22:09:55.66ID:zagMTGxR0
あんまり乗る奴と出くわさないけど乗りダウン中に杭撃って再度敵視取れないの?
閃光に怯えながらやるよりはよっぽど楽そうな気するけど
最初のエリアでハジケ拾えるからとっととダウンしてくれるし
0035名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-rhtP [49.104.27.189])
垢版 |
2018/08/03(金) 22:14:23.49ID:IV9l6otTd
野良でやるけど
エバデハエで
ガ王に必須スキルに体力3、ガ性3、ガ強つけて
残り小スロ3個あってそこに今は友愛3つで広域5にしてるけど
タンクやりたいなら早食い3か加護3のほうがよかったり?
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efee-Xflc [39.110.107.76])
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2018/08/03(金) 23:11:45.34ID:bfLVuDoL0
ガンス4でベヒんもス超楽しかったですありがとう!

全エリアで大体こんな↓感じ
A『俺がタンクだ!』
B『私こそ真のタンクだ!』
C『敵視は貰った!』
D『真打登場!』
全員が速攻で頭に群がって杭打込み競争という実に暴力的な光景
0058名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf7-BmmJ [126.247.196.87])
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2018/08/03(金) 23:20:44.68ID:gI0aJDVKp
>>50
砲術3/心眼のガ水でチクボンorチクボンボン竜杭をベヒの頭か足にやっとけば与ダメは十分出る。タンクやるならガ性5/ガ強。広域5でヒーラーもやれ。回避距離3は移動に便利で火力と生存の両方に効く。

1番大事なのはエクリプスが来そうな頃合いの時は、ガード突とか砲撃とかの単発攻撃でお茶を濁しつつ、ソッコーで納刀してコメット裏に隠れられるように位置関係を把握しとけ。

竜杭や竜撃モーション中にエクリプスが発動するとそれおま死兆星なので。
0061名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMdf-9bbN [153.249.219.254])
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2018/08/03(金) 23:49:04.43ID:WLs5yCMaM
>>60
3番目のエリアで沢山ダメージ稼ぐとあっさりいく
0068名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-jGNO [126.130.139.120])
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2018/08/04(土) 00:21:49.98ID:eTX0woua0
野良で我ながら完璧にタンクの立ち回りん出来たが、最後のエクリプスでコメットが段差の手前にめり込むように置いてあって段差の上で待ってたら死んだ。
一応クリアしたけどそんな判定シビアなのか。
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef2f-mjty [119.171.155.246])
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2018/08/04(土) 01:55:06.11ID:1fw0GDVH0
ミール一回端に捨てるだけで敵視取れるからDPS稼げて安全に戦えるのになぜあいつらは閃光投げるのか
初期エリアで敵視ちゃんと取ってくれるのか確認できるだろ
あそこならミルストまみれになる前に移動するんだし
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf67-j3zu [153.230.155.228])
垢版 |
2018/08/04(土) 02:47:50.40ID:a/VHHcxc0
なんか閃光主流ってくらい閃光投げられるんだがもしかしてタンクっていらないのか?
パイルバンカーで即敵視取れるから閃光投げとこの精神なのか?ガ突きくらいの速度で刺せるとでもおもってんのかよアイツら
0102名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa9f-j3zu [111.239.176.107])
垢版 |
2018/08/04(土) 03:20:53.50ID:b+zDsG5Va
賊にシールド3枚積むとガード性能ランスガンスと同等だから削りはほぼ問題なくなるよ
ガードもオートガードだから楽ちん楽ちん
攻撃は無理せず他に任せればいいし
敵視もすぐ取れる
むしろ事故防止にストームには閃光投げてもらいたくなるほど

ネタで語られてたゾクタンクがタンク最適解とかどうしてこうなった…
0107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef2f-xsPN [119.171.220.132])
垢版 |
2018/08/04(土) 03:50:56.84ID:DtJaA/IE0
前スレ>>938の ウバウウエ の超回復友愛タンクマン作ってみたら
めっちゃ便利で快適やん。
ガ水に必要な攻撃スキルはほぼ砲術3と心眼だけでいいし、
敵視取ってもいいしサポートに回ってもいい。
まぁメテオ喰らうと炎上するのはご愛嬌だけど。
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-0Uuo [60.124.9.66])
垢版 |
2018/08/04(土) 03:55:55.16ID:U8e3re6l0
ただメイン火力に回ろうとするとチャアクっていうライバルがな〜
デカくて超出当てやすいからボコボコダウンするのがやべえ
まあガンスは安定感と張り付きやすさ いざとなったらタンクもできるのが利点か
0115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efcd-hi+X [39.110.99.36])
垢版 |
2018/08/04(土) 06:02:04.91ID:IFVxmgV40
位置調整やベヒを追うのに便利なので移動距離3がオススメ
腹の下からでも一瞬で抜け出せるし、ベヒが180度旋回した程度ならすぐに追従できる
あの脅威のステップ移動のおかげでガンスはランスと違って敵視を取りやすい

胸の下から頭に向けてダッシュ突き上げ→砲撃砲撃杭のコンボも重要
頭の前まで移動してから攻撃開始、なんて悠長な事をやってる時間はない
ミールが来た瞬間にコンボ開始しないと杭の前に閃光が来るか
ミール発動時にベヒの頭が持ち上がって杭不発で終わる
0116名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbf-rhtP [153.182.114.72])
垢版 |
2018/08/04(土) 06:05:27.06ID:DGM/7Zon0
無理に敵視狙わずにガ王でため砲撃連発が何だかんだ安定か

ベヒ戦はチームワークの大切さが分かりますね!
野良でも同じメンバーでやってるといい感じに団結してくる

ガンス太刀太刀ライトで安定した
ライトが安定して狙い続けるから尻尾切ってくれるし
0119名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-iv1k [49.98.135.189])
垢版 |
2018/08/04(土) 06:39:07.73ID:J69O+dXZd
まだ数回しかやってないけど、敵視はミールストーム中やラージャンの倒れ込みに合わせて龍撃砲撃ってた
それでも取れて2、3回

杭で安定して取れるなら練習しよかな
そーなると心眼必須だなぁ
0121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fab-lC9R [219.102.131.221 [上級国民]])
垢版 |
2018/08/04(土) 06:47:28.93ID:qg9iXPRS0
ガンスで野良にいるとき頭狙えるタイミングって、
・ミールストーム構えの時に閃光打たれないことを願いつつ龍杭うつとき
・顔前でメテオガードした後の真上龍激砲
・コメット落ちてくるまでの間に打つ真上龍杭

ぐらいかなーって思ってる。コメットのやつはやったこと無いけど打ったあとコメットに被弾しそうではある
0123名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efcd-hi+X [39.110.99.36])
垢版 |
2018/08/04(土) 07:13:17.16ID:IFVxmgV40
実装当初に挑発の装衣を着ていったが
画面に「私が引きつけます!」的な恥ずかしいログが流れて
味方が「おお!?やる気だなガンス!」と攻撃の手を止めて注目が集まったにもかかわらず
ベヒーモスが全くこっちに来なくて赤っ恥をかいた
それ以来採用していない
0126名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b34b-fnJg [14.9.34.192])
垢版 |
2018/08/04(土) 07:44:57.95ID:e3eY05nw0
金色爆燐に回復カスタム三積で快適盾役
攻撃しながら回復できる安心感が良い
ヒーラーが少ない野良でも死ぬ要素が少ない
たまに裂傷投げ?みたいなのがガードすり抜けて来てピンチになるけどガ強でも防げないんかな
めくられてるだけなんかな
0139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 134a-0Uuo [118.15.107.15])
垢版 |
2018/08/04(土) 09:13:15.30ID:22v6deao0
ダメだソロで討伐できない
ガ水
匠4ガ性5ガ強1砲術3砲弾1無属1剛刃1体力3整備3(他おまけスキル)
立ち回りがなってないからだろうか・・・・入れ替えた方がスキルあればアドバイスお願いします
0147名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa17-vPxa [106.154.28.146])
垢版 |
2018/08/04(土) 10:22:24.10ID:SlZFiD1Ha
自分にミールストームきた!
でも頭近くだし、杭打って敵視取りたい!

・・・というケースだと、閃光投げるのと杭打つのどっちが正解なんだろ
無理に杭打ってストームで吹っ飛ばされて、体力キツイ状態から敵視スタート、
野良だと、味方の回復は当てにできない事多いんだよなぁ
敵視取らないと取らないで、役目でしょとか言われて辛み
0152名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-isxg [49.98.12.120])
垢版 |
2018/08/04(土) 11:06:16.97ID:QfMYWxoSd
>>143
羨ましい
心眼も付けたいけどそうするとガ性削らざるをえないんだよね、珠があればなー
そういえばベヒ報酬の珠はいいものでやすいって見たけどほんとかな?
昨日クリアしたとき超会心でたからどうなのかな
0154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e341-zwrC [218.217.100.214])
垢版 |
2018/08/04(土) 11:51:14.20ID:c77e7H3B0
敵視取るの安定して来ためっちゃ楽しい
装衣なくても余裕だしきっちりツノも2本壊せる
もう匠すら外した
ガンス専閃光禁止で敵視取り合うような部屋立てて極に備えようと思ったけど
閃光飛び交う状況で敵視取れてるなら極は逆に楽になりそう
0161名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-Ij9r [1.75.212.34 [上級国民]])
垢版 |
2018/08/04(土) 12:48:59.28ID:Twmy7NGld
エンプレス冥灯でベヒんもスソロ討伐動画があったから、
あれを作ってみようっと
……フリークエ全部終わらせて、
「新大陸の白き風」をやらないと、
冥灯素材の調査団チケットは手に入らないのね…
出遅れティアヌス勢には先が長いですわい
0170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b34b-uuZP [14.8.80.128])
垢版 |
2018/08/04(土) 13:59:02.36ID:uPr0FHqY0
やっとガンスの時代が来たって感じだな
これまではランスとスラアクの間の子、出来損ない、中途半端とか色々言われてて蔑まされてきたけど
かたや硬さ安定感最強と調子づいてたランスはもはや死に体
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63a7-Xflc [58.93.123.166])
垢版 |
2018/08/04(土) 15:07:58.86ID:hF2pI/9u0
マジできれそうだわ
ステップリロード

これの誤爆のせいで被弾したことが200回くらいある
いい加減廃止しろや
いまのチクボンボンボンスタイルにあってねーんだよドアホ

普通に考えると横ステチクの何の変哲もない攻撃ができないのと同じなんだからな
なんでステップから〇ボタンでオートリロードなんだよ、リロードコマントちゃんとあるだろアホが
藤岡なんとかしろカス
死活問題すぎる
0201名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spf7-4ITc [126.233.95.41])
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2018/08/04(土) 16:45:28.71ID:qY0+CObIp
俺は野良ではばんばん閃光投げるぞ
お前らだったらいいけど信用のできない野良のガンスやらランスやらじゃ
ミール撒かれるだけで敵視取ってくれるか分からんからな
あとミールのタゲになってるやつが捨てに行くのに期待もできん

だから俺は野良は賊ヘビィでいくことにしてる
周りが信用できなくて閃光投げる気持ちが分かるから散弾で強引に敵視取る
0221名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-+Ayf [182.251.244.35])
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2018/08/04(土) 17:51:00.58ID:RNK4cFFua
最終エリアで敵視取ったら壁際追い詰められて逃げることも出来ずひたすら耐えてたんだけど
味方3人は中央付近のコメットの周りでウロウロしながらサインだのメテオ注意定型文だの連発してて泣きそうになった
まだ来ねえから攻撃してくれよ…
0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3b4-XygT [218.41.174.9])
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2018/08/04(土) 18:40:23.04ID:sQ+HSAzY0
>>227
サンクス。
ひょっとして別に滅龍石じゃなくても敵視取れるんじゃない?最悪石ころでも。
0237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83e7-lSLv [210.203.214.211])
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2018/08/04(土) 19:17:42.98ID:EoB7A5j50
身内にライト使ってもらって
ラストは水爆→麻痺、杭で敵視
コメット2個目位のタイミングで水爆
エクリプス避けて終わり
ライトとガンスだけ意思疎通出来れば安定する
開発がクリアできないって極、状態異常無効だろこれ
0281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f18-vPxa [113.153.73.232])
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2018/08/04(土) 22:14:46.87ID:abqvWyhT0
野良救援で10戦ぐらいやってるけど全敗してるねえ
一応乙らないようにはしてるけど敵視も取れてないし石を気絶無効にして砲術3も捨ててる
回復ガンスは広域つけずに回避距離積んだほうがええんかな
0282名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-ph+h [219.100.181.228])
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2018/08/04(土) 22:15:24.19ID:4Ojl707gH
納刀遅いから敵視切れてる時は納刀ダッシュ中心になったりとか他の人が敵視取ってる時の広域とか立ち回りの小回りの効かなさはちょっとだけ感じないこともない
0287名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-2REx [49.97.98.135])
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2018/08/04(土) 22:34:34.28ID:Um+i53GYd
>>281
ベヒーモスらガンスに限らず納刀遅い系の武器は距離積んでるかどうかで立ち回りに天と地の差がつく
通常時の立ち回りもそうだけど、コメットに隠れる時も距離3積めば容易
体力5広域5ガ性5距離3はガンス的にテンプレレベルで必須だと思う
0288名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-2REx [49.97.98.135])
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2018/08/04(土) 22:35:46.42ID:Um+i53GYd
あ、あとガ強ね
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83b0-4jBy [120.74.204.157])
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2018/08/05(日) 00:34:51.76ID:ayVhD2HQ0
ベヒーモスはじめました
んでみんなが言ってるソロ討伐キツいってのは特別任務?フリー?
エクリプス時に戻り玉使えるよーって前情報あったなと思っていざ!って時に使えないコト知って散った\(^o^)/
0304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efab-83b+ [119.245.54.112])
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2018/08/05(日) 00:39:40.91ID:OeiFu4hf0
杭打ちより心眼ガ突3連で敵視とった回数の方が多いわ
砲撃で敵視溜まる様子が全然無いからなぁ・・・
敵視とった後は密着砲撃しまくりでむしろ火力上がる

エウウウエのガ爆回回回は敵視とってもヒーラー要らん
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fa7-4jBy [125.206.12.68])
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2018/08/05(日) 00:45:02.56ID:OroBw+LO0
え、砲撃で敵視取れないの?
0307名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-0Uuo [60.124.9.66])
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2018/08/05(日) 00:50:00.25ID:GwgkF6VS0
さすがに杭とガ突きじゃ取り回しやすさが違うだろw
閃光投げられる前にも後にもガ突きなら刺しやすい
砲撃が効果ないかもしれんってのは盲点だったわ
俺も試してみるか これが本当ならかなりやりやすくなる
0309名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ae-OyLg [60.39.253.235])
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2018/08/05(日) 00:53:30.19ID:7IjEibx50
杭打ち成功なら1ターンで敵視発生するけどガ突きだと2、3ターン必要になるな 杭思いっきり外すよりは確実な攻めだわな
ガンスは頭に10ヒット必要だからね ダメージは関係ない
砲撃でもヒット数にカウントされてると思うけどどうだろうな
0314名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efab-83b+ [119.245.54.112])
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2018/08/05(日) 01:13:37.20ID:OeiFu4hf0
小技だけどガ突メインで敵視取るならベヒの腹の下からアゴ肉に向けて突くようにすると捗るよ
振り向きしまくるベヒに対して内側に入ることで移動距離を減らしてアゴ肉を突ける
まぁ生粋のガンサーなら書くまでもない基本テクかもしれないけど・・・
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5353-iv1k [220.107.29.91])
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2018/08/05(日) 09:54:32.43ID:IUvodagP0
砲撃余裕で敵視取れるって
最初金爆でやってたけど、為砲撃無しの金玉に変えたら、離れた距離からも撃てるから杭打つタイミング逃してもめちゃ敵視取れやすくなった

それよりも敵視取った後の立ち回りみんなどうしてる?
コメット壊さないようにベヒ離すと自分だけ逃げ遅れる事が何度かあった
0351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-szUh [60.65.97.15])
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2018/08/05(日) 12:46:56.60ID:xTCSy0n40
どうやって敵視取ってる?
やっぱ杭?
0363名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-0Uuo [60.124.9.66])
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2018/08/05(日) 13:20:23.96ID:GwgkF6VS0
攻撃しないでミール待ってるのはさすがに・・・w
そこまでして敵視取る必要ないぞ ガンスは適当に殴ってたほうが貢献できんだから

下手な野良ベヒは火力が圧倒的に足りてないんだよね だから長引いてコメットを壊される
火力パーティだと怯むしダウンもよくするからタンクもヒーラーもいらんからな
楽にやるなら敵視よりもガンガン攻撃してコメットからエクリプスまでをスムーズに流すべき
0368名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-4ITc [126.199.135.196])
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2018/08/05(日) 13:31:05.49ID:5RBwd4Ukp
実際敵視はついでで部位気にせずフツーに殴ってるのが正解だよな
開発がタンクやらヒーラーやら嘯いてたから踊らされてたわ
0370名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-4ITc [126.21.236.129])
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2018/08/05(日) 13:38:19.02ID:5jJu2jFC0
まだ来てもいない仮想クエ妄想して地雷プレイかましてるやつがいるってマ?
0376名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-4ITc [126.199.135.196])
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2018/08/05(日) 14:03:05.56ID:5RBwd4Ukp
>>373
なるほど
ロール必須くらいの難易度だとガンスで遊んでないで賊ヘビィ担げって言われそうだわw
0388名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-4ITc [126.199.135.196])
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2018/08/05(日) 15:26:58.57ID:5RBwd4Ukp
ドラケン金ピカにしたらまんま黄金聖闘士やな
たしか極で重ね着くるけど色変えられる部位変わってたら悲しい
0410名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-j3zu [126.21.228.140])
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2018/08/05(日) 18:56:23.12ID:+tU67+jD0
ガ王で溜め砲マンからガ水で広域5心眼チクボンマンにしたらかなり安定するようになったわ、安定するのは自分だけだけど
敵視取ってない時の閃光はまだいいけど敵視取った時の閃光は殺したくなる、あと裂傷付きのガー不のしかかりって敵視確定か?閃光投げてやった方がいいのかな
0454名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-0Uuo [60.124.9.66])
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2018/08/05(日) 23:37:06.40ID:GwgkF6VS0
>>446
チャアクには敵わないけど他の近接武器より火力出せてると思うよ
回転攻撃も怖くないし後ろ足にいても砲撃がある 前足や頭に張り付いて弱点殴るのも安易

何より敵視とろうとしてる奴が何を嫌がるかっていろんな方に頭向けることなんだよな
そこでタンクと一緒に横に並んで前方に張り付いてみろよ そういう奴が4人集まれば敵視取り放題だぞ
あーでも見切りうまい太刀には火力かなわないかもな
0467名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf0f-3EHT [153.186.71.233])
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2018/08/06(月) 00:29:51.21ID:x5xCo2J+0
ガンス4人が揃う

当然みんな頭に行くので振り向いたり あっち行ったりこっち行ったりしないので頭が狙いやすい

すぐ敵視取れる

取ったら転身か癒し円筒置いてタンク

残りが尻尾切りつつチクボンや溜め砲でダメージを稼ぐ

敵視きれてミール来る

1人が捨てに行ってる間に残り3人がボンボン杭で敵視取る

取ったら転身か癒し円筒置いてタンク

残りがチクボンや溜め砲でダメージを稼ぐ

10分程度で安定してクリアできる


ガンスサイコー
0470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf0c-l5bF [131.147.83.60])
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2018/08/06(月) 01:15:11.70ID:79Aps6wm0
賊は敵視取りやすくていいなぁと思ってたが、
ボウガンは回復カスタム死んでるし、納刀遅すぎて回復する暇ないわで完全に他人の回復頼りになるのな

その点ガンスは恵まれてるよな
金爆のボンを攻撃の合間に差し込むだけで十二分に回復するし
0483名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63a7-Xflc [58.93.123.166])
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2018/08/06(月) 04:21:53.87ID:AJLY/QFO0
敵視はいらんのはバカでもすぐわかる

まずdps4人が一人減るということ、割と俺らの火力でタンクをやらせて手数を落とすのは勿体ない
転身タンクは別に敵視無しでもできること
固定化による回転連打のdpsロスとノンダケでの移動突進によるdpsロスはトレードオフである
ミール中殴りまくりで敵視取ってる時より遥かにPTdpsが増える(この利点が一番大きい)
引っ張ってやらないと隕石壊れる=敵視もとってない状態で隕石が全て壊れるような低火力PTはいさぎよくあきらめる

俺が数十戦検証したが圧倒的にタンク無しのが平均タイムが早い
0488名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-al6O [182.251.243.44])
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2018/08/06(月) 04:57:18.73ID:SxshWie8a
決められたルール守って攻略しないと攻略不可能と公式が教えてくれているしな
閃光縛って、エクリプスはジャンプ回避でタンク1 ヒーラー1 アタッカー2の構成でないともう意味ないわ
野良なんてやる意味0だろ
0489名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf7-pEPJ [126.34.48.204])
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2018/08/06(月) 04:59:56.73ID:LZI5ylfEr
野良の盾が下手で信用できないから閃光でギミック無視した方がPTに優しいってなら分かるがまともな盾がミルスト1回端に捨ててる最中に杭で敵視取った方がコメットも安全でPT脳死できるのはバカでもすぐわかる
変な奴沸いてきたから極ベヒあくしろ
0522名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa17-83b+ [106.132.84.3])
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2018/08/06(月) 08:48:23.44ID:/TO1o5G4a
しかしベヒも災難やな
異世界行ったら石を投げてくる原始人に遭遇だぞ

睡眠薬使ってきて、寝たら頭に爆弾8個も置く外道行為に戦慄
ヒーラーと思った奴殴ったらガードされるし
背中乗られたり砲撃されたり閃光玉投げられたりさ
しまいにゃハンマーで思いっきり頭殴られて気絶する
こんな原始的な方法で狩られたら成仏できないよ

向こうに行ったレウスさんは何を感じるんだろうな
0528名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-iv1k [49.98.138.68])
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2018/08/06(月) 10:08:24.26ID:JtEtQ8I/d
今更だけどFF14のベヒーモスの動画見てみた
ファミコンの1とプレステの6?(途中で女キャラが死ぬやつ)しかやったことないから、おれの知ってるファイナルファンタジーとは違った

原種はあんな大勢でタコ殴りにされるのか
昔やったリネージュ2思い出したわ
0529名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d37b-fogD [60.45.63.176])
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2018/08/06(月) 10:10:07.66ID:rta8aTAz0
正直、ランスorガンス×4で回復の円筒を回すだけで事足りね?
極だと火力足りなくなりそうだけど。
0535名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-83b+ [182.251.182.172])
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2018/08/06(月) 11:42:55.76ID:WUW58zq1a
戦ってて思ったんだがもしかして粘着弾をくっつけて攻撃すると頭攻撃回数に加算されないか?
加算されなくてもスタン割と取れるから有能だけど、取れるならメンバーにも積極的につけてもらいたいし
俺はソロで検証できるほど上手くないのでソロれる生粋のガンサーにお願いしたい

あと、閃光だけど杭決まったあと閃光されると10回突き直しだがチクチクしてたら閃光のあとは3チクで敵視取れたことあった
閃光リセットは敵視確定フラグと敵視状態だけみたいだな
敵視はベヒが安定しないと発動しないけど敵視フラグだけはいつでも立つから10突き目はベヒが安定状態の時にやった方がフラグ折られにくいみたい

野良で閃光する奴いたらチクチクの方が安定かも
0536名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-Okn4 [182.250.242.18])
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2018/08/06(月) 12:10:14.05ID:1JqHwmY1a
ソロガンス最速って何分?
他の武器はだいたい20分前後でてるけどガンスだけ30分ぐらいなんだよな
ランスより火力だせるはずなんだから20分前半は確実にだせるとおもうんだけど
装衣閃光なしランスで24分だからガンスだったら20分切れるか
0539名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-Okn4 [182.250.242.18])
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2018/08/06(月) 13:27:16.82ID:1JqHwmY1a
>>537
なんでそうなるかなマウントとかじゃなくてTAって最適な装備で一番いい動きして出た結果だろ?
俺の腕と構築じゃガンスで30分確実に切れないから参考にしたいだけや
DPSじゃランスの上いくと思ってたけど無理なんか?
0573名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d37b-fogD [60.45.63.176])
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2018/08/06(月) 16:43:19.23ID:rta8aTAz0
解析の情報じゃちくぼんガンスに有用な装備なさそうだけどな・・・
0582名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf7-jGNO [126.245.19.72])
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2018/08/06(月) 18:48:40.36ID:N9XzqF3Yp
救援入ってちょくちょく敵視取りながら味方2乙で最後のエクリプス来てコメットの裏で3人で一息ついてる中、味方の1人が全く動こうとせずにそのままクエ失敗。
新手の嫌がらせか?
0620名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf7-pEPJ [126.34.48.204])
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2018/08/06(月) 21:37:53.99ID:LZI5ylfEr
ガ水使ってたけどアタッカーじゃなくてタンクするならガ爆か金爆が楽よ
ガ水よりカスタム回復多くつけれるからヒラの回復薄くても安心だし頭や角への突きダメージもあまり差がないのにスキル盛れるしな
0622名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-0Uuo [60.124.9.66])
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2018/08/06(月) 21:52:05.75ID:kLKCySro0
タンクやるならせっかく頭殴れる特等席にいるのに突き火力は落としたくないなぁ
水通るから属性解放だけは死んでも抜きたくない タンクが死んだらダメだけどw

てか削りが辛いのって地面爆発するやつとか雷連発されたときだから
それって結局回復カスタム多くてもノックバックで触る回数減るから変わらない気がする
削りも死ぬほど痛いってわけでもないしね
0623名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf7-pEPJ [126.34.48.204])
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2018/08/06(月) 21:59:08.69ID:LZI5ylfEr
安定考えた場合に回復カスタム多いガ爆金爆を例に出しただけで少しでも火力出したいならガ水は変わらんよ
けどガ爆なら突きダメほとんど変わらないのに回復カスタム1つ多くてスキル盛れるのはでかいと思うけどな
0626名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-83b+ [182.251.182.172])
垢版 |
2018/08/06(月) 22:06:49.30ID:WUW58zq1a
ゾンビタンクの俺はガ爆回スロ超回復に体力3火耐性2ガ性5ガ強砲術3心眼回復速度2回復量1広域2防御499が精一杯だわ
これで属性飯食えば雷と火やられ無効化できる

今は金爆回盾スロの誘惑を跳ね除けるのに必死だよ
0639名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff14-9bbN [133.207.145.96])
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2018/08/06(月) 23:08:35.25ID:xAeUAeRS0
ガンスほんと敵視取りやすい
納刀術と回避距離つけると楽やな
0651名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef2f-mjty [119.171.155.246])
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2018/08/07(火) 00:06:13.31ID:e01jKPZR0
>>649
敵視取りたいだけならヘビィでいんじゃね?
あれ腕とか関係ないイキりゆうた武器だし誰でも使えるぞ
くっそつまんねえけど
ガンスで頑張りたいなら竜杭のタイミング覚えてミール単発メテオコメット辺りを狙うといい
首に首に当たらないように注意な
0657名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-4ITc [126.199.135.196])
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2018/08/07(火) 00:18:26.10ID:zhHJ5uwNp
賊ヘビィは火力も出るからやべぇよな
散弾は言わずもがな狙撃榴弾もベヒの図体のおかげでやばいダメ出るし
0676名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf81-A/YO [115.124.164.232])
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2018/08/07(火) 02:39:53.02ID:pS0fsdXL0
8月忙しくてようやく明日休みが取れたんだけど今さらベヒーモスをガンスやってる人居ますか?
とりあえず無撃のガ水広域作ったんですが…
ガンスメインですが調べたら賊で野良タンクしたほうがいいのかな?
0687名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-ph+h [219.100.181.89])
垢版 |
2018/08/07(火) 09:39:27.46ID:CpyAWI74H
ガ賊は敵視取ってる時の位置取りが面倒でなあ
バクステないと腹に潜っちゃった時どうするか悩む
腹でも構わず砲撃してよしバクステしてよしのガンスのが楽だわ
0693名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d37b-fogD [60.45.63.176])
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2018/08/07(火) 10:40:50.81ID:kQyeALLw0
1ステージ目は破壊王ライトで尻尾切りに専念して
2ステージ目からガンスでタンクやってると周りの
被弾率が下がった・・・気がする

てか野良クソ率高すぎ(´・ω・`)
0695名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-nVHQ [126.199.146.30])
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2018/08/07(火) 11:10:29.94ID:c3nuR0bvp
挑発の装衣きて全く被弾しない賊でタンクしてる人と野良で出会ったけどずーっと敵視切らさないで凄かったわ
こういう人いたらガンスじゃ絶対敵視とれないからdps出せて睡眠麻痺とかできるライトとかに変えた方がいいんだろうな
0698名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-nVHQ [60.73.43.254])
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2018/08/07(火) 11:19:54.47ID:H0jI1ZDG0
>>697
一番初めのエリアとかエリア移動してからだと敵視きれてるけど挑発装衣着てると歩きか走りながら向かってくる
挑発の装衣着ながらチャットで「開幕狙撃でスタンとります」って言ってホントにスタンとってたのすごかったw
0711名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-t32Q [1.75.237.160])
垢版 |
2018/08/07(火) 12:30:15.47ID:vP37lIecd
2エリア目にベヒが向かったら研磨もせずにダッシュ
大抵こっち向いてメテオだから横から段差ジャンプ叩きつけフルバ杭で敵視余裕

って妄想をしてるんだけどどうかな
0735名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d37b-fogD [60.45.63.176])
垢版 |
2018/08/07(火) 15:03:18.55ID:kQyeALLw0
乙らなければ許す。
乙ったらソロクリアするまで籠ってろ(´・ω・`)
0737名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f51-QB3m [59.87.55.165])
垢版 |
2018/08/07(火) 15:11:36.77ID:ZHPSWsTH0
弓は体術1まで下げて回避性能つけろ。そうすりゃ生存性かなり上がるぞ。
お食事券使ってPTで共有してネコの体術つけて、広域で強走薬を配れば印象良くなる
0752名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63a7-Xflc [58.93.123.166])
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2018/08/07(火) 16:40:09.57ID:xmmIYOKH0
杭当たってんのに当たってないとか
音が一瞬出てるのにあたってないとか多すぎるんだよな

ストレスでハゲそうになるわ
このクソ判定いい加減なんとかしろよ
フンッってさしてなんでそこから一呼吸おいてトリガー轢いてんだよ
フンッって刺したと同時にトリガー引けやアホが殺すぞ
0754名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-ph+h [219.100.181.191])
垢版 |
2018/08/07(火) 16:50:51.05ID:YyIAuNr4H
ボンボン竜杭砲の途中で邪魔されてもまあ2hitは稼いでるからそれでよしとするしかないだろう
タイミングよけりゃ杭当たるし
あとはhit数えてもうすぐなら杭捨ててチクボン移行
0755名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63a7-Xflc [58.93.123.166])
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2018/08/07(火) 17:01:57.77ID:xmmIYOKH0
一番ゴミなのはステップリロードだけどな
こんな操作の傲慢がどれだけガンスの火力を落としてるかってことだわ
肉質ゴミの相手なら使えるけどベヒみたい奴では尚更邪魔でしかない
なんで砲撃ボタンでリロードなんだよ

フルリロード中じゃステップ砲撃が成立すんのに、弾数減ってるとオートリロードって意味不明なんだわ
この糞仕様でどれだけ火力落としてることか

ステップリロードのせいでステップチクボンしなきゃならんがこのチクの部分があまりに無駄だしリーチも短いし
誤爆でリロード発動して手数落としたりカウンター貰うしでマジで許される仕様ではない

ステップでのリロードで差別化図るならステップQRだろ本来実装されるべきであるコマンドは
来月までに修正しとけよ
0773名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-4ITc [126.199.135.196])
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2018/08/07(火) 19:59:17.18ID:zhHJ5uwNp
虫棒は序盤にベヒの尻尾切れるから切るまではいいと思う
0791名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa9f-EMbm [111.107.172.75])
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2018/08/07(火) 21:22:49.82ID:+3MFB8Qoa
そりゃ閃光玉乱舞,斬裂弾炸裂の救難でそうそうタンクが仕事できると思ってないわけでして
とりあえず弓はベヒ回転に巻き込まれないでくれ
それに被弾する遠距離お前らだけだ
太刀双剣は安定して居続けるな
0792名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f6d-QB3m [61.206.253.216])
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2018/08/07(火) 21:22:59.83ID:ObSkgcMB0
>>780
それだとベヒの頭めり込むけどどうすんのよ
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f6d-QB3m [61.206.253.216])
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2018/08/07(火) 23:20:50.99ID:ObSkgcMB0
即閃光はもう慣れてきたけどディレイかけられるのが困る
0810名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-Ws1N [219.100.180.78])
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2018/08/08(水) 00:28:15.75ID:pldTr6PlH
敵視取ってない時は納刀しつつ隙狙って頭にダッシュだし端に置くのも閃光投げるのもどうとでもならない?
敵視他の人に任せてアタッカーだとどうしても納刀の遅さでその場その場の対応力が劣るしタンクに絡んでいけないとガンスの強みがあんまりない気がするわ
0812名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef10-ph+h [111.102.204.161])
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2018/08/08(水) 00:38:38.76ID:LGEXYZU30
角は気張らなくてもガンスなら1回目はすぐ折れるし2回目無理に折る必要ないでしょ
突進でベヒがあんまり動かないのって結構重要よ
ただ壁に背付けると大ノックバックで多段ヒット連発するから怖くてガ性下げるなんてできないわ
0818名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-BmmJ [182.251.244.4])
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2018/08/08(水) 01:17:26.70ID:fq2Er6Zwa
ネギ登場エリアでの敵視取り苦手だわ。
0822名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-BmmJ [182.251.244.4])
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2018/08/08(水) 01:24:32.38ID:fq2Er6Zwa
俺はテオルートの方が楽だわ、敵視的には。
坂が嫌なのよ。スベるのと高低差でやり難くてさ。
0823名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-Ws1N [219.100.180.78])
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2018/08/08(水) 01:28:55.92ID:pldTr6PlH
空中フルバで怯ませてそのまま竜杭砲決まると脳汁出る
テオルートはあっちに行っちゃうようなメンツだって方が問題だわ
ガンス担いでて角折れてないのかよって自虐も含め
0829名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03de-xbZD [114.166.68.211])
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2018/08/08(水) 03:02:32.21ID:Q9r1TX4N0
悪く言うつもりは無いけどもし砲撃だけだとしても斜め砲撃とかいきなり出せる訳でも無いから結局は心眼必要だと思うけどね
まあため砲撃から向き変えれば行けるけどそれだと斜めに撃つまでにそこそこな時間かかるし
0830名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf81-A/YO [115.124.164.232])
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2018/08/08(水) 04:02:53.36ID:l+25KJS50
エンプαバゼルβエンプβエンプαエンプαで自動で心眼ついてくるしまあ楽でした
広域化Lv5 整備Lv3 回避距離UPLv2 ガード性能Lv5 ガード強化Lv1 耐震Lv3 体力増強Lv3 爆破属性強化Lv1 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 心眼/弾導強化(炎妃龍) で金爆担ぐ
0838名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-iv1k [49.98.132.241])
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2018/08/08(水) 08:52:14.10ID:sUCYg18yd
>>836
>>837
おれもFF14よく知らないから今回のベヒコラボで初めて向こうのスレや動画見た
いつもおれらは糞ガチャやめろ!モンス少なねぇ!武器デザイン糞!開発氏ね!って愚痴ってるけど、向こうは向こうで不満たらたらだったよw

少なくともベヒに関してはおれも楽しめてるしFF側に謝れなんて意見聞かないし、スレ読んでたらいろいろ面白かったw
0840名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5336-Kvl1 [220.46.78.62])
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2018/08/08(水) 09:43:15.16ID:4JDMf8CZ0
>>836
即死ギミックのオンパレードやで

エクリプス→コメットに隠れるなんかもモンハン側では説明してくれてたけどFF側では一切無し
さらに自分のスキル回しと立ち位置に集中するゲームシステムだから、なぜそのギミックで死んだのかわからない

トライアンドエラーの楽しみがないから大半は攻略動画とかで予習をするのが当たり前になってる
んで、そのままトレースしたらクリアできちゃうから、開発は即死ギミックをもっと増やすの繰り返し
0842名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spf7-QGHI [126.247.128.182])
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2018/08/08(水) 09:53:00.04ID:6eUuNFzOp
>>811
近接多くてグルグルに被弾しやすそうなら鼻先を確保で位置調整してるけど、スタミナ管理もしないと難しかったりするね
あと回避距離は2ぐらいあると位置調整が楽
ガンナーや弓だったら壁際でグルグルでもほっとく
0851名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-iv1k [49.98.132.241])
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2018/08/08(水) 11:10:01.60ID:sUCYg18yd
>>846
強壁はHR60代でババァから1個出たね
いまは3つある
他に剛刃4つ増弾2つ短縮1つ心眼1つ
必要な耐火珠溶かしちゃうくらい未来視はしてないw

ベヒは20数体狩ってるけど、こいつから強壁、心眼、砲術が立て続けにでてる
ベヒ様々w
0854名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd77-MVYD [110.163.225.140])
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2018/08/08(水) 11:42:24.10ID:6zSSI05cd
>>849
そういう仕様やで。
瀕死時の最後のファイナルアタックメテオで乙ってクエスト失敗扱いで討伐数だけ増える。

せめて配信バウンティだけはこなせるようにしてる措置っぽい。
0858名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf7-euSa [126.237.116.192])
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2018/08/08(水) 12:25:18.86ID:h2AaDzJur
>>834
酷い出来でシナシナですよ
戦闘のバランス調整がムチャクチャで盾とヒーラーのみで行くほうが楽で
攻撃要員のDPSが要らない子扱いの風潮になりつつある
しかも装備やマウントコンプしようと思ったら数十周しないとダメなマゾ仕様
装備もコラボ感ゼロの見た目だし、褒めるとこがねえよ…
MHWの開発は頑張ったんやなあと実感
0859名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-t32Q [1.75.233.183])
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2018/08/08(水) 12:31:28.63ID:KBRoieiid
盾ヒラ失職って言われてて蓋を開けてみたら逆だったのか
0861名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-9bbN [126.199.145.184])
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2018/08/08(水) 12:44:27.13ID:KrG8VIokp
ガンスはメテオジャンプ避け
練習しといたほうがいいね。
敵視取り続けると納刀も遅いし
どうしても間に合わない時あるから。
0868名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spf7-4ITc [126.199.153.116])
垢版 |
2018/08/08(水) 13:14:09.59ID:BL1L8JROp
DPSさんって煽り言葉がそのまま使われてるだけだぞ
0870名も無きハンターHR774 (スップ Sd5f-t32Q [1.75.0.8])
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2018/08/08(水) 13:31:56.47ID:hV3j/N0id
FF14の誤用ってのは違うだろ?なんか広まってるけど
WoWなんかで使われてたろ
0881名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-t32Q [49.98.147.21])
垢版 |
2018/08/08(水) 15:48:56.50ID:QmFDFvdxd
>>879
アスペかな
0884名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spf7-BmmJ [126.233.134.127])
垢版 |
2018/08/08(水) 15:53:49.29ID:fycLhYidp
懐かしのゾンビ構成を再編してみたら、ウルズγとナナ滅尽の所為で不死身ぶりが大幅にパワーアップしてたわ。

体力3 加護3 回復速度3 耐絶3 火耐2 治癒3 剛刃 無傷3 増弾 砲術3 ガ強 超会心1 超回復力 加速再生 (ギマウウウ 火耐性マイナス6)

耐火珠2個抜いてガ性と不屈に差し替えもありかも知れんけど活力剤飲むと赤ゲージ回復速度8倍になるし殺しても死ななそう。
0891名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-VX8E [182.251.252.37])
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2018/08/08(水) 17:07:50.26ID:WiNkW0Q1a
ヘイト管理要素をモンハンに取り込んだらマルチやる度に盾役がどうこうみたいな話になってめんどいと思うよ?
べへに関しては頭殴る以外に特別なアイテムやらでヘイト維持できる仕組みを用意するべきだったのだよ
0900名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f6d-QB3m [61.206.253.216])
垢版 |
2018/08/08(水) 18:46:09.04ID:tsJTHM5A0
>>897
チンパンパーティならそれでいい
0919名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef2f-xsPN [119.171.220.132])
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2018/08/08(水) 21:41:13.24ID:pF35uyw90
そういえば、切り上げ→砲撃→砲撃→竜杭砲よりも
いきなり竜撃砲の方が、準備から着弾までが早いわけか。
杭までコンボをつなげる前にベヒが他の方向を向きそうな時とか、
ちょっと狙ってみようかな。
0920名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d318-m06p [124.211.65.245])
垢版 |
2018/08/08(水) 21:48:43.87ID:EN87ToDz0
>>899
自分以外で上に撃ってるのは初めてだったよ
水平に撃って味方毎吹き飛ばす奴にしか会ったことなかったんだ
自分は今まで真上、モンスターが動いた時も怖くてあんまり角度変えられなくてフルヒットしなかったり外したりしてたけど今日からはそんなことも減りそう
0937名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e45-J7kI [153.229.197.11])
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2018/08/09(木) 01:42:19.79ID:sEAyC86M0
ガンスはじめました
質問なんすけど
龍撃砲で角度かえて真上にすると
視点が上向きすぎてFPSみたいな視点でしか撃てないっすよね
自分が真上に撃ってる姿をTPS視点でとかは操作してる人は見れないっすよね
0947名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f353-7ORD [220.107.29.91])
垢版 |
2018/08/09(木) 03:27:05.55ID:rMnHsMeL0
>>935
おれも回避5付けてずっとやってる
メテオとサンダー、倒れ込み、首を振り上げて地面爆発、尻尾回転、3ステージ目からの地面殴ってから爆発はほぼ回避タイミング覚えたけど、3ステージ目以降マップが狭くてベヒとの距離が近くなっちゃうから敵視取ったらずっとガードになっちゃう
0963名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa72-U1LA [111.239.115.5])
垢版 |
2018/08/09(木) 11:03:19.03ID:zVKaPc0ga
身内で敵視とってる間にもいつもひとりだけボコボコ体力削られてる虫棒使いがいるんだけど
あれ何してそうなってんだろ?身内でやると3人でも普通に勝てるのにその人入ると4人でも3乙するから勝率半分くらいになる

ただ一番HR高いのもハマってて部屋立ててるのもその人なんで傷付かない程度にアドバイス送りたい
0966名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-q2FW [49.97.107.208])
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2018/08/09(木) 11:13:38.86ID:/mGRVehEd
>>964
どれー
0969名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e36d-LDo9 [182.170.161.93])
垢版 |
2018/08/09(木) 11:51:24.62ID:Y2aRKmDy0
虫棒も使ってるけどコンボの始動を回転切り上げじゃなく突きにすれば隙が少ないから、予備動作少ないベヒの攻撃にも対応しやすくなる。Wならコンボもそっちの方が強い。後は当たり前だけど体の下に潜らないように気を付ける
空中戦主体ならどうしようもない。いくら反応速度よくても位置取り安定しないからどうしても攻撃もらう。降りてもらうしかない
0973名も無きハンターHR774 (JP 0H66-rG14 [219.100.183.140])
垢版 |
2018/08/09(木) 12:13:14.37ID:9Yk/tfVCH
>>966
ガイラバスター・氷 414(氷450)放射Lv3

これだろ
ほんとか知らんけどガンスは既存レア8が全部当たりだし既存外れ解析外れの武器種とかもあるから追加で走らなくていいだけマシな気はしている
0978名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Speb-M924 [126.199.153.116])
垢版 |
2018/08/09(木) 12:25:54.98ID:gEf0wEZfp
なんで砲撃レベルも倍率も低いんだろうな
よほど放射に恨みを持ってると見える
砲撃3ならもっと倍率あげろや
0999名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5a-7ORD [49.98.138.105])
垢版 |
2018/08/09(木) 14:31:40.96ID:q1hQXLA+d
野良ベヒでガンスと一緒になっても杭を打ち込む人をほとんど見たことない
ミルスト中に竜巻に吹かれながらも一緒になって頭に杭を打ち込もうとする日本ガンサーに出会うと、このスレの住人なのかな?と思ってしまうw
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