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【MHW】 片手剣スレ Part26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7623-e+Og [153.180.101.63])垢版2018/07/26(木) 20:44:17.36ID:lywCcX9J0
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MHWの片手剣について語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします

※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part25
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529851635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c623-e+Og [153.180.101.63])垢版2018/07/26(木) 20:44:56.95ID:lywCcX9J0
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c623-e+Og [153.180.101.63])垢版2018/07/26(木) 20:45:21.50ID:lywCcX9J0
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。

■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
最後の回転切りはモーションが比較的長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。

■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。

■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。

■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ

■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c623-e+Og [153.180.101.63])垢版2018/07/26(木) 20:45:45.84ID:lywCcX9J0
片手テンプレ質問

・とりあえず作っとけって武器は?→ストーリー攻略ならプケプケ剣が最終強化まで行かなくても万能で使いやすい、古龍を倒す段階になったらネギ片手がキリン以外ド安定、ナナゼノも業物が付いてるので快適武器、爆破はオマケ

・HR49キリン→心眼コロナか睡眠爆殺、乗りフィニッシュキャンセルで頑張れ

・乗りフィニッシュキャンセルって?→片手剣の乗りフィニッシュは△での三連撃だが、その三発目をR2(または移動)でキャンセルして再度三連撃を繰返し大ダメージ(頭部ならスタン値蓄積)を狙う方法

・FBループと旋回ループの有用性の違い→dps自体は物理部分はどっこいで属性分旋回ループが勝る
旋回ループはそれに加えた隙の少なさ、FBは切れ味消費の少なさと瞬間火力の高さがウリ、是非使い分けられるようになろう
ただしFB始動の溜め斬りは尻餅やられを誘発するのでマルチで無闇矢鱈に連発するのは厳禁。

・オススメ属性武器()内はほぼ上位互換ガイラスライサー
火→コロナ(王)、フラムシーカ(蛮顎)
水→解放ガロテ(水)
雷→解放マスバン
氷→レイトリ(風漂)
龍→ネギ、フェイタル
麻痺→解放グラバロ
爆破→ナナゼノ、ナナネギ
※その他は現状趣味の域を出ないので属性武器を揃えるならまずは上記から

・飛燕はFBに適用される?→されない

・ジャンプ鉄人は溜め切り後のジャンプにはのるの?→のらない

・バクステの方がコロリンより無敵長くない?→長い、ついでに回避性能も回避距離も乗る

・広域は?→好きにしろ、ただし荒れるから話題には出すな。

・必須スキル→特にないが、マルチならひるみ軽減が1あるだけでもだいぶ違う、それ以外はネギ剣、ナナゼノ以外なら匠、剛刃などの切れ味スキルがあると望ましい

・片手剣楽しい?→超楽しい!
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c623-e+Og [153.180.101.63])垢版2018/07/26(木) 20:46:05.10ID:lywCcX9J0
【片手剣ダメージ計算まとめ】
物理ダメージ=
基礎攻撃力×斬れ味×モーション値×物理肉質×会心

属性ダメージ=
属性値×属性斬れ味×属性肉質×属性会心

総ダメージ=
物理ダメージ、属性ダメージをそれぞれ四捨五入した値を合算

※斬れ味 白1.32 青1.2 緑1.05
※属性斬れ味 白1.125 青1.0625 緑1.0
※会心発生時は1.25倍 超会心により1.3、1.35…と上昇する
※属性会心は会心撃【属性】によって、会心発生時に1.35倍補正(暫定)
※武器補正1.05は今作の片手剣には適用されない
※モーション値、肉質は100で割った値を使用
※ゲーム上表示される攻撃力は基礎攻撃力を1.4倍した値
※ゲーム上表示される属性値は実際の属性値を10倍した値

例)
解放マスターバング(基礎攻撃力200 雷330 青)
突進斬りを柱にあてた場合
物理=200×1.2×0.18×0.8=35(34.56)
属性=33×1.0625×0.3=11(10.52)
総ダメージ=46
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c623-e+Og [153.180.101.63])垢版2018/07/26(木) 20:46:30.91ID:lywCcX9J0
マスバン青ゲを剛刃で維持して1分間切り続けたダメージの結果
・前提
爪護符あり、というか抜き忘れた
属性解放なしマスバンで物理ダメと1分間に柱に攻撃できる回数を調べ、そこに解放3した場合の属性ダメ(柱にはマスバンだと1ヒット11ダメ)を加えた

以下解放3した時のdpmで、()内左は物理ダメ、右は1分間の剣のヒット数=斬れ味消費

・fbループ(ため斬り→駆け上がり斬り→fb上下)
4844 (4536、28)

・旋回△△△〇〇ループ
5284 (4074、110)

・旋回△〇〇ループ
5350 (4228、102)

・旋回△回転斬りループ
4771 (3855、83)

・旋回△△△ループ
4984 (3752、112)

・r+△、△△〇〇ループ(ループというか間を開けて繰り返す)
4332 (3287、95)

備考
ここでの旋回斬りは旋回斬りおろしのことを指します
下手くそなのでもっとうまくやれば1分間あたりのヒット数が増えるかもしれません、特に最後の切り上げ派生は旋回斬りが暴発しないようにかなり丁寧に行ったのであまりあてにならないかもしれませんが、ご容赦ください。
0009名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7c3-2eH9 [60.239.20.228])垢版2018/07/27(金) 21:33:48.25ID:Ank0teHR0
ピヨピヨ
0028名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-OUAG [1.79.89.69])垢版2018/07/28(土) 14:40:52.81ID:8ZG6pGznd
>>24
手数が出せるようになるとナナゼノでも全然切れ味持たないから無意味ってことはないよ
剛刃なら2枠1個で済むから砥石より発動させやすいしね
剛刃が必要なレベルで手数が出せるなら珠1個で発動するスキルよりも遥かに有用だよ
0037名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4ffd-FZq6 [180.11.242.35])垢版2018/07/28(土) 20:02:19.90ID:HR7992qn0
エンプレスは匠1+キレアジが基本だろ
エリチェン時とか余裕ある時は砥石使えば1クエ1-2匹で十分だし
フェイタルならまだしも砥石高速とかスキル枠の無駄
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf36-mk4M [126.15.113.228])垢版2018/07/28(土) 20:40:55.39ID:Rq11iKex0
今更だけどこの武器許されていると言うかそもそもバレてないというか、ひっそりと壊れてるよね
武器だしでスリンガーアイテム装衣使えるの強いし盾あるのもありがたいし、総じて汎用性高いのにDPSぶっ飛びすぎでしょ
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e09-4ZHZ [159.28.205.25])垢版2018/07/29(日) 09:38:57.81ID:mbz77SnB0
朝からネットエラー出ててマルチ出来ないから探索でキレアジ釣りまくってたらドスキレアジ初ゲットしたわ
普通のヒレは200個くらいたまったからとりあえず普段使う分は取れたと思うけど上ヒレは貴重すぎて使えないな
0056名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-OUAG [1.79.89.69])垢版2018/07/29(日) 10:20:49.54ID:vWLpoObkd
一番相性悪そうなキリンでも割となんとかなる方だとは思うよ
特にPTじゃ乗りフィニッシュキャンセルで拘束しつつダメージとスタン値稼げるし
苦手レベルで詰むほど相性が悪い訳じゃないのも強みだね
0061名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf36-Afk7 [126.74.104.141])垢版2018/07/29(日) 11:57:32.66ID:RvdJEN/O0
先を見越して全部作るのじゃ…G級になったら覚醒する子もいるかもしれんから…
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-Afk7 [60.92.36.65])垢版2018/07/29(日) 13:39:14.95ID:iViLvuiw0
流石にゼノ剣が産廃とか産廃一歩手前はない
龍属性武器で達人芸に一番適正あるし
まあ剛刃じゃなくて達人芸使いたくなるような龍弱点の仮想敵がいないんだけどさ、映える使い道があるから今後の活躍の可能性は0ではないと思う
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db98-RdAs [122.131.65.74])垢版2018/07/29(日) 23:23:33.29ID:QsLtK8HD0
アステラ祭のマムでガイラ水やっとでたからいろいろ装備組んでるんだけど、匠2つむより、青ゲで火力スキルもった方がつよくない……?なんか計算間違えてんのかな
みんなどんなスキルくんでんの?
0080名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7a7-mNf8 [60.47.200.9])垢版2018/07/30(月) 02:43:18.81ID:ikqsAoNL0
アドバイスお願いします
ボルボのFBで上位の雑魚狩りをしているのですが現在
ボルボ 無撃、攻撃
エンプレスセクターβ 超心×2
エンプレスメイルβ 攻撃×3
カイザーアームα 攻撃
エンプレスコイル 超心、無傷
ダンテレザー 攻撃×2
渾身のお守り、カスタム→回復、会心、攻撃

攻撃7弱特3超会心3フルチャ3回避距離アップ2渾身2整備2無属性1

でやっていますが、整備と回避距離アップが無駄にしかなりません
代わりに少しでも火力が上がる組み合わせはあるでしょうか
武器はフェイタルとかでも構いません
長文失礼しました
0084名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM47-XKd1 [150.66.98.136])垢版2018/07/30(月) 12:49:45.29ID:Q4pIl8AlM
>>80
FBメインなら渾身は活かしにくいかな
超会心3積むなら弱特込みで会心率80は欲しい
攻撃を4に落として見切り7積むと結局前スレの>>658ベースになるからその辺りの話題を参考にしてみては?

丸太より火力求めるなら期待値のフェイタルか汎用性のナナゼノで
フェイタルは匠 剛刃 研磨(キレアジ)前提になるけど
0092名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-Y3SS [1.75.211.48])垢版2018/07/30(月) 22:00:19.64ID:IFjBBQLud
野良で同じキャラ名の片手剣見つけてよろこび勇んで参加したら英語3人がフレだったみたいでセッションに誘われ4回ほど狩った後もう寝るって言ってスタンバイにした
なんとなくもう今日はできないつらみ…
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-tjON [36.8.171.246])垢版2018/07/30(月) 22:43:58.79ID:SGK1pW+t0
ナナゼノ 耐衝・友愛
ウルズγ頭 3スロ1枠空き
エンプレスα胴 早食×2
ウルズβ腕 友愛×2・早食
ウルズγ腰 2スロ1枠空き・鉄壁×2
エンプレスα足 強壁・治癒
鉄壁の護石

ガード性能5 広域5 体力増強3 回復量UP3 フルチャ3 早食い3 回復速度2 龍属強化2 怯み1 ガード強化 業物
シリーズスキル超回復&スタミナ上限突破

ベヒモス用ガチタン支援特化構成
空きスロに攻撃系の珠入れて多少殴れるようにも出来る
空きスロに友愛と耐衝入れれば武器をマラドタバールにして麻痺回復タンクとかいう支援欲張りセットも可能
0103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7fc-L7Tv [124.44.213.29])垢版2018/07/31(火) 11:55:03.84ID:2rU9eVBA0
自分はヘタだから割と密着してても突進切りから展開することも多い
あと攻撃してる最中に敵との距離が離れた時とかとっさに突進切りしようとして、その場で回転切りしちゃったりとかね…
いつでも焦らず冷静に、時には歩いて距離を詰めることも必要なんだなぁ
0109名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-FhF+ [49.98.174.123])垢版2018/07/31(火) 16:13:03.91ID:R58rZNLcd
みんなは方向指定タイプってどっちにしてます?
ランスガンスの為に旧作からずっと2だったけど、ライトのスライディングが明後日の方向いくから1にしたら今度はFB咄嗟に出せなくなるという弊害が…
0129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6bb-3sMI [153.218.29.66])垢版2018/08/01(水) 16:11:36.85ID:1Q9xX5iQ0
タゲカメもロックオンも使いにくいと思う
タゲカメは相手の動きに先んじて対応出来ないし、弱点部位に対する精度が重要なこのゲームで常にカメラが動くロックオンはあり得ない
右スティックが一番だよ
0133名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saa7-HHX8 [182.251.243.15])垢版2018/08/01(水) 17:44:21.38ID:bkEbF+/Aa
ロックオンでしか出来ないわ
ゲロ吐いちゃうけど
0139名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-SJhd [1.75.6.30])垢版2018/08/01(水) 20:14:35.60ID:zSedStvrd
初めてガ性5積んだけど結構仰け反るし微妙だな
ベヒモスは広域と火力と盾役の補助的にガ性3つけてやるか
0141名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a2a2-jb9v [59.84.86.242])垢版2018/08/01(水) 20:33:04.41ID:N14GgJzg0
武器:ナナゼノ攻撃カスタム
防具:竜王の隻眼+エンプレス
スキル:
心眼、スタミナ上限突破、体力増強、
爆破強化、耳栓5、弱点特効3、整備3、
砥石高速化3、業物、剛刃研磨、
広域化5、フルチャ2、ひるみ軽減1

アタッカーとしてもヒーラーとしても中途半端かもしれないが
俺にはこれ以上の装備は用意できないわ
0143名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 76ef-F+kE [49.250.82.69])垢版2018/08/01(水) 21:53:14.81ID:Dbdi1SZa0
>>142
>次に来るマムは武器追加されてるってさ

その文字を読んだ第一印象が「うげぇ…」以外出てこなかった
また延々片手の出ない武器ガチャやらされるのかと

これがナナ剣みたいに自分で作りたい武器作れるのが追加されるなら
「やったぜ!楽しみだな!」になってた
0148名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8345-Stwv [114.162.68.208])垢版2018/08/01(水) 22:29:27.94ID:DB746VX30
>>141
ナナゼノ 耐衝・友愛
竜王 耐震
エンプレスβ 早食×3
エンプレスβ 超心・痛撃
エンプレスβ 超心・無傷
エンプレスα 渾身・体力
渾身の護石U

広域化5・体力3・弱特3・フルチャ3・早食い3・渾身3・超会心2・整備2・耐震1・ひるみ1・業物
スタミナ上限突破・心眼

ほぼ同じ構成だけど俺はこんなのにした
耐震は必要なければ超会心にする
0149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-Afk7 [60.92.36.65])垢版2018/08/01(水) 22:45:12.31ID:GQScxk7e0
ジョーはマム武器の前だし、ナナ武器の見た目的に考えてそのガイラ版が出るとは思えんが…どうだろうな?
欲しいのは上に上がってるみたいにマスターバングの強化版、もしくは双剣みたいに元がないのに突然出てきたガイラ氷
風漂も悪くないけど物理高めのが欲しい、まあ開発のことだからガイラ麻痺とか言ってグランドバラングの相互互換だしてきそうだが
0150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f618-2QVD [113.154.76.1])垢版2018/08/01(水) 22:47:31.92ID:tJ7HaAXI0
ベヒーモスは肉質分からんけど頭切れないだろうから属性上げることにしたわ
ガイラ水で
広域5、水属性強化4、属性解放3、匠3、茸3、体力増強2、ひるみ軽減

この段階で中スロ3つあまってるけどあとは来てからかな
0152名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saa7-PpMe [182.251.250.46])垢版2018/08/01(水) 22:53:09.47ID:LNM2v3w/a
みんなヒーラーやる気満々なんだな…

ボルボクラブ 耐震麻痺
ウルズγ防音
キリンγ麻痺治癒
キリンアームγ無傷剛刃
ウルズγ無傷体力体力
ウルズγ防音体力
耳栓
耳栓5体力3回復量3回復速度3属性解放3フルチャ3闇属性2麻痺強化2耐震1属性やられ1剛刃
俺はこれで自己防衛しながら柔らかいと噂の尻に張り付く予定
0169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3fc-/Yor [124.44.213.29])垢版2018/08/02(木) 10:51:47.36ID:bVPp4Jkf0
竜騎士詳細ひろいものだけど

ドラケンα
頭:超会心1 飛燕1 3-1
胴:見切り2 超会心1 3
腕:見切り2 攻撃1 2-2
腰:見切り2 強化持続1 3
脚:攻撃2 超会心1 2
竜騎士の証 2部位:飛燕【属性】 4部位:達人芸

腕はそのまま例のテンプレに入ってlv2スロが増えるし、パッと見だけでも滅茶苦茶強い
胴、脚も前のめりな構成ならかなり優秀
達人芸まで入れるなら…
あー早くやりたいー
0176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 634a-Ovca [122.27.104.94])垢版2018/08/02(木) 12:17:28.91ID:6vF59yU00
タンク片手剣いけそう?
0198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 832a-rhtP [210.136.40.247])垢版2018/08/02(木) 16:46:44.28ID:6HzS1sm70
成功率上がるけど、がぶ飲み疲れるわ
常に左の体力と右のログばかり見てて何となく切ってる感じ
0205名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33fd-IgeS [180.11.242.35])垢版2018/08/02(木) 18:44:05.87ID:ltHnC0Mb0
>>203
閃光はタンクからしたら迷惑っぽい
俺もランス使ってみたけどミールは安定して頭殴れる貴重なタイミングだわ
キノコは要らない。広域早食い回復Gとアステラミートは大活躍だった
0207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-9bbN [126.74.126.122])垢版2018/08/02(木) 18:59:52.60ID:lbrz1M9+0
個人的に麻痺より睡眠の方が良かったな
(野良の曲射弓がいたら詰み)
剣士だとそのタイミングで麻痺る!?っていう事故がある。広域はどの武器でもあるだけで安心感が違う。キノコは重複検証すれば要らないことがわかるよ
0208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33fd-IgeS [180.11.242.35])垢版2018/08/02(木) 19:00:12.15ID:ltHnC0Mb0
>>206
まぁクエ終わりかけのクッソ狭いネギの寝床とかなら
閃光で潰していいんじゃねーかな安全策で
比較的斬り易くてダメージ通るのは前脚
転身使える時なら頭行って敵視取ってもいいかもね
0211名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f18-0Y64 [113.148.99.77])垢版2018/08/02(木) 19:12:48.11ID:Qg2Uo2vM0
>>208
確かにあそこで竜巻とか目も当てられんからな

麻痺事故が怖いとなると広域早食いだけ付けてフェイタル安定なのでは…?
思ったより剛刃キープしやすいしなー…
石足りなくてグラバロのカスタム強化ダルいとかそんな理由じゃないよチガウヨ
0219名も無きハンターHR774 (アウウィフ FF17-RgbA [106.171.14.172])垢版2018/08/02(木) 20:49:37.95ID:T73lRc5dF
仕事やっと終わったわぁ...
早速質問なんやが、優しい片手の方よ...耐震と耳栓入りそう?
無くても別にって感じなんかな。
0222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33fd-IgeS [180.11.242.35])垢版2018/08/02(木) 21:15:10.63ID:ltHnC0Mb0
>>219
耳栓はなくても致命傷にはならんかな
耐震3入れとくと快適
0226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33bb-/xoI [116.12.17.157])垢版2018/08/02(木) 22:21:51.68ID:zaAMn5xZ0
回避タンクやってみての感想
引っ掻き以外は予備動作長いからバクステ回避は難しくない
衝撃波2種は素直に安置へ移動

3ステージ目はミルストやってこないからタンク役は諦めた
ラストもヘイト稼ぐよりは乗りダウンから気絶を狙った方がいいかも
ギミックがウザすぎ
0233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f18-0Y64 [113.148.99.77])垢版2018/08/02(木) 23:23:18.57ID:Qg2Uo2vM0
グラバロカスタムスロ2回復1

シャドアフィ
キリンγ
ナナβ
マムβ
ナナα
研磨護石

早食いLv3 広域化Lv5 ひるみ軽減Lv1 耐震Lv3 気絶耐性Lv3 体力増強Lv3 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 心眼/弾導強化Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 スタミナ上限突破(炎妃龍)

快適さだけを求めてみた
0235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-FFar [60.121.73.226])垢版2018/08/02(木) 23:31:54.45ID:CHw7nrmp0
片手部屋入れない…
0240名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-9bbN [126.74.126.122])垢版2018/08/03(金) 00:47:40.13ID:WIGn7bHC0
なんかエクプリに嘆いている人多いけどアクションのジャンプで避けれるぞ
ショトカに入れとけ
0245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f318-0Uuo [36.8.171.246])垢版2018/08/03(金) 01:37:49.28ID:bSoQaCt+0
ベヒモスきっついねー
ある程度理解してないと簡単にPT壊滅させちゃう&させられるってエグイわ
今後攻略が周知徹底されない限り野良じゃやる気すら起きない
そろそろ終わるかって時にコメットに誘導しまくる魔獣の信徒が多くて泣きそう
0247名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbb-xQ37 [153.226.101.15])垢版2018/08/03(金) 03:13:17.30ID:jRhzfJQs0
フェイタル会心カスタムに攻撃Lv5 見切りLv6 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 匠Lv3 達人芸(竜騎士) で会心100にすると
期待値的には従来の匠1剛刃の構成よりあがるっぽいけど、匠3達人芸と剛刃て明確にどちらが良いかとかありますかね?
あと素会心50の達人芸って擬似業物的な考え方であってますかね?
0253名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spf7-ry0+ [126.233.86.69])垢版2018/08/03(金) 12:35:44.56ID:dqyVWJq0p
ベヒ用フェイタル組んだけど剛刃欲しいな
匠外して高速砥石付けるべきか
https://i.imgur.com/feuj9sa.jpg
0261名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1307-10BI [118.108.181.179])垢版2018/08/03(金) 14:24:07.84ID:X/ABLG2J0
片手剣ソロでやってるけど中々きついな…
ただミールストーム詠唱中に最速でFB食らわせてからギリで閃光間に合うことが分かった
あと後ろ足は打撃に弱いっぽいから慎重に行きたいときは後ろ足に盾攻撃とかもありかなとか思ったけどどうなのかなぁ
0270名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa9f-ry0+ [111.239.111.57])垢版2018/08/03(金) 17:10:40.59ID:/Ub0WJ+Fa
>>255
そういや心眼も欲しいな
無傷削るか
0271名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa9f-ry0+ [111.239.111.57])垢版2018/08/03(金) 17:12:41.55ID:/Ub0WJ+Fa
>>254
その手もあったか
今作は釣り一切やってなかったわ
0274名も無きハンターHR774 (スププ Sd5f-xOyW [49.98.91.209])垢版2018/08/03(金) 17:40:41.56ID:WOvwrhKkd
ベヒーモスやるなら広域5はまじであった方がいいな
まじで回復間に合わない
0276名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efec-HbjE [223.132.212.59])垢版2018/08/03(金) 17:52:14.83ID:Iik+dg+K0
たまにベヒーモス討伐配信してるところに乱入してるんだけど
よく「何で片手剣なのにそんなに乗れるんですか!?」みたいなことを言われる
そして「プロ片手剣だ」みたいに誉められる

どんだけ片手剣のこと知られてないねんと思う
0280名も無きハンターHR774 (JP 0H37-9bbN [220.109.216.34])垢版2018/08/03(金) 18:31:14.70ID:hkIE9veHH
悪くは無い火力を持ちながら匠詰んどきゃストレスフリーなナナゼノは呪い武器

次のマムでレア8が1つ追加されるらしいからマスバンベース期待
0290名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33fd-IgeS [180.11.242.35])垢版2018/08/03(金) 20:19:14.86ID:5vYV1FRt0
>>284
今まさにそれで迷ってるわ
体力か弱凸を2に落として耐震やフルチャを3にも出来るんだよなぁ…
https://i.imgur.com/ticqhzz.jpg
0299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-9bbN [126.74.101.116])垢版2018/08/03(金) 22:26:59.88ID:Cw93IWxQ0
ベヒは装備作ったら装飾品集めと一応金稼ぎ程度だからね。金なんてマム行った人は集まってるし、カスタム石が全然足りない以上歴女は良き
0307名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-S4Hx [49.98.140.153])垢版2018/08/04(土) 00:05:21.62ID:pz9fqW1+d
>>304
部屋のID公開されてる時は普通に未加入の人も遊びに来てるよ
リーダーさんも基本勧誘はしてないし加入必須ってことは無いはず
スレに報告無いときでもほぼ毎日部屋建ってるけどそういう日はメンバー以外入れないね
0316名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf50-vi6r [153.204.191.31])垢版2018/08/04(土) 08:20:24.23ID:Ns6ehJvO0
飛燕とかのジャンプ攻撃っていうのは乗りが発動する攻撃と理解すればいいのでしょうか?
>>315
達人芸は微妙。属性会心入んないし
あと攻撃も片手にはいらないと思う
0322名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf50-vi6r [153.204.191.31])垢版2018/08/04(土) 11:29:16.59ID:Ns6ehJvO0
>>318
>>321 まあ弱くはないよね 攻撃のところを属性強化にできたらよかったんだけど
0324名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-S4Hx [49.98.140.153])垢版2018/08/04(土) 12:19:03.39ID:pz9fqW1+d
>>315
既にナナゼノ汎用火力テンプレで会心95%攻撃4フルチャ3超会心3が実現出来てるからあんまり凄さは感じないかな
達人芸フェイタルはかなりいいよ
歴女で試したけど討伐まで研がずになんとか青ゲ維持できてたし
ハザクにもいいかもしれないけど瘴気なし体力なしになるから王に使うのはちょっと怖いかな
0326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fef-Ujl9 [49.250.82.69])垢版2018/08/04(土) 13:50:49.35ID:uh3MZM+A0
ベヒーモス野良マルチ25回くらいやって初めてクリアできた
やっぱり最低でもHR200以上ある奴がたまたま4人集まって初めて成功するって感じ
同じ集会所に200超の人がたまたまいたから
6回くらい一緒に行ったけど
後から入ってくる2人がことごとく3乙して失敗するんだよなぁ
まあ自分もベヒにコメットの陰から見事に吹っ飛ばされて落ちたことあったけど
0327名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf50-vi6r [153.204.191.31])垢版2018/08/04(土) 13:54:56.03ID:Ns6ehJvO0
>>325
そうなんだ
あとクシャとか常時攻撃できないやつは剛人より達人芸の方がいいんだろうね
0339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3e3-0Uuo [218.229.233.193])垢版2018/08/04(土) 17:17:35.56ID:3jV7d3jB0
>>326
HRは100以上くらいを目安にしてるけど
個人的には外人避けて日本人4人になるようにしたらクリア率はかなりあがると思ってる
外人は瘴気耐性とかつけてくるからダメだ
片手広域はなれるとまず落ちないから安心して戦える
0340名も無きハンターHR774 (スププ Sd5f-xOyW [49.98.91.147])垢版2018/08/04(土) 17:40:02.48ID:/s0pYkBwd
>>337
すでに割とプロハンに狩られてるところが残念だよな
0342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f36-FFar [221.83.120.10])垢版2018/08/04(土) 17:51:03.75ID:izv1i/sZ0
HR 100以下が2〜3人いても全力介護で何とかなるぞ。
満足感付きながら回復と回復G使い切ったけど倒せた。
こっちはマラドターバル担いで麻痺介護どっちもやったけど俺がダメージ貰っても誰も広域付けて来てなかったけどね
0344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fef-Ujl9 [49.250.82.69])垢版2018/08/04(土) 18:41:12.78ID:uh3MZM+A0
>>342
ダメージだけなら介護でいけるがエクリプスメテオで乙られるからダメなんだよ

対ベヒのエクメテオで求められる動きってのは3つあって
1.コメットの裏に隠れる だけじゃなく
2.そもそも隠れやすい位置にコメットを誘導して落とす
3.落ちたコメットを壊されないように戦う

HR100以下、特にガイジンはこのうち最低2つ、悪いときは3つ全部ができてないので
3回あるエクメテオを生き延びてクエスト成功までいくことが不可能に近かった
0347名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-FFar [60.121.73.226])垢版2018/08/04(土) 19:00:17.91ID:T1pxVrRw0
ナナネギに会心95%フルチャ達人芸使うくらいなら達人フェイタルの方がいいのかね?
0349名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3ab-Dt8E [128.53.48.42])垢版2018/08/04(土) 20:22:18.09ID:SoNw1B560
>>336
開発の誰かが堂々と水武器が有効ですって言ってたんだよな

でも俺は全然信用せず実装当日まで様子見してた
案の定水より龍の方が有効で嘘とまでは言わないが適当なこと言ってやがるなと呆れた
いや、龍が有効と言わない時点で嘘情報垂れ流してるようなもんか…
0357名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f336-9bbN [126.74.117.216])垢版2018/08/04(土) 21:20:45.91ID:RYiz9wcs0
1回ガチタンクの普通に上手い外人ランスがいて濡れたわ、日本勢の弓が3乙で枕も濡れたがな。普通のはゴリ押しでも通用するけど極だと超特殊やギルクエ140みたいに妥協出来ないだろうなぁ
0360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef60-Xflc [223.135.58.67])垢版2018/08/04(土) 21:32:13.20ID:Yg5xop9R0
体力増強Lv3
ひるみ軽減Lv1
広域化Lv5
心眼/弾導強化Lv1
剛刃研磨Lv1
属性解放/装填拡張Lv3
砥石使用高速化Lv3
体力回復量UPLv2
耐震Lv3

これだとさすがに火力スキルなさすぎかな
ヒーラーとしても中途半端だし、ヒーラー特化にするかもう少し火力積むべきか
0362名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f18-0Y64 [113.148.99.77])垢版2018/08/04(土) 21:37:39.17ID:5jxKBTiY0
>>359
見落としてたなあ、ありがとう
片手のガ性で防げる防げない知らんな…
メテオ連発で仰け反らなくなるならよさそうかな

>>360
似たような構成で使ってるが火力スキル半端に積むくらいならヒーラー特化するかってなってヒーラー片手にしたわ
0366名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spf7-IgeS [126.33.133.42])垢版2018/08/04(土) 22:02:14.00ID:2HE3f0FHp
>>360
回復量アップは自分にしか効果ないから外していいぞ
俺はフェイタルナナガイラ水グラバロ色々試してこれに落ち着いた
後脚はHBかFBって意識すればエリチェンまで研がなくていいから楽
https://i.imgur.com/ma52mjz.jpg
0375名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spf7-IgeS [126.33.212.49])垢版2018/08/04(土) 23:29:18.07ID:eVjD+m8sp
>>372
それも考えた
どうせ一発貰ったら回復G飲むから気絶のほうがマシかなーと
>>373
爆破じゃ切れないよー
0378名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 53d8-4jBy [220.100.101.13])垢版2018/08/05(日) 00:15:05.67ID:yz+WRN7W0
敵視とったら転身放置がおれの中のジャスティス
0382名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d336-zImy [60.124.51.82])垢版2018/08/05(日) 00:46:51.77ID:FFAN/TYB0
全力ヒーラー片手は(ガンナー除いて)誰も落ちずにベヒモ出来て素敵だけど
脳死外人&ゆうただけはダメだわ…変な所にコメット落とすわ壊すわ隠れかたミスって死ぬわであかん
なまじ自分で一個ちゃんと設置しても何故かベヒモ誘導して壊すし、
そもそもメテオじゃなくてベヒモに対してコメット裏隠れる情弱はなんなんだ予習しろ馬鹿
野良介護もダメコンは面白いんだけどどうしようもない即死ギミックで水の泡は全く面白くねえわ
0387名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-4oje [182.251.250.38])垢版2018/08/05(日) 01:57:05.59ID:uwfoE+3Xa
>>386
おれが居れば即座に回復してあげるんだけどな
でも今度はおれが被弾したら回復してくれる人いないな
0413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fef-Ujl9 [49.250.82.69])垢版2018/08/05(日) 10:45:50.12ID:YiN60I/Z0
そういやミールストーム準備の表示⇒即閃光が
ガイジンやHR二桁ゆうたとの野良マルチでは多かったな
最終戦の寝床は話が違うけど
しばらく引き付けといてくれりゃ他のやつが殴れるチャンスなのに

糞まとめサイトとかようつべ辺りで変な風に教えられたんだろうな
0422名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 933a-Xflc [150.249.69.175])垢版2018/08/05(日) 11:43:39.68ID:hJsrguu70
メテオは光ったのみてすげーゆっくり避け
下からワァーは前に居るときのやつかな?あれはそもそもくぐればいい回避すらいらん
突進は向かって←に避ける
しっぽは早めに一回、2回まわるからそれも避けるか一回目を位置取りでよけて二回目を回避

まあ偉そうなこといっておいてボコスカくらってます
0426朽ちた乳輪 ◆qmq8ts9ytg (ワッチョイ f336-9bbN [126.235.74.108])垢版2018/08/05(日) 12:24:00.85ID:AQ4cwJBe0
昔『伝説の片手』って奴がいたんだが…
ワールドはやってねーのかな…
なかなかいいヤツだったんだが…。
0427名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3a7-okFM [60.47.200.9])垢版2018/08/05(日) 12:36:27.08ID:9H0kd8kG0
>>422
有難うございます
イメージだけでも掴めたのであとは実戦あるのみです
敵視取ってから正面立たないようにちょこまか動き回ったり腹下で斬りまくってたけど尻尾ばかりで周りの近接に迷惑かけまくったの自分ですすみませんorz
0433名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-RgbA [182.251.245.48])垢版2018/08/05(日) 16:25:20.42ID:f0tOInWIa
麻痺片手は最後のエリアで使うなぁ。
あそこ一番暴れるからタンクにさっさと敵視取ってもらうのに麻痺は貴重でな...使い所考えてやってるわ。
睡眠とかも周りにいなけりゃエリア1か2で睡眠させて爆破から部位破壊→ネル寝床へとかやってるわ。後は基本ナナゼノ担いで前足切ってるわ。
0438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33e3-0Uuo [116.81.51.178])垢版2018/08/05(日) 18:40:15.12ID:SuxRjrGG0
敵視とってもずっと襲ってくるわけじゃなないみたいなんだよね
ただ、極端にタゲばかり攻撃してくるとあっちゅう間に乙るから
今回はお試しベヒでタゲ攻撃は適当にしてるのかな
極からは集中攻撃になるのかなと思ってるけど
0442名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 135a-8hKm [118.241.250.78])垢版2018/08/05(日) 23:33:36.67ID:K6HXw9bk0
>>437
ベヒんもス「なんだこのちっちゃい盾・・・可愛そうだから攻撃するのやめよ・・・・・・」
0447名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6356-aDoj [112.140.169.110])垢版2018/08/06(月) 00:29:25.80ID:kvUxl6zU0
FFではナイトメインだったからこれを期に片手剣やってみたらめちゃくちゃ面白い・・・(ハンマーから浮気
2日間ソロで練習してからベヒ遊んでるけど盾役たのしすぎだしやれることいっぱいあって楽しい(楽しい)
0456名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13c9-8hKm [118.241.250.129])垢版2018/08/06(月) 02:51:32.88ID:WjbWMIp70
なんで満足感つけないの?
0457名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efcd-hi+X [39.110.99.36])垢版2018/08/06(月) 04:09:26.11ID:r7w64DTY0
満足感をつけたからなんだって言うんだ
広域回復は敵視を取って動けないタンクを補助する為のものであって
いつでも自分で回復できるのに他人に頼ろうとする
腐れアタッカーの為にあるわけじゃない
大体、タンクでもないのに敵視中に攻撃食らってる奴は、どんだけ下手くそなんだ
動きを読めるようになるまでソロで戦ってこいよ
0460名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6356-aDoj [112.140.169.110])垢版2018/08/06(月) 05:16:48.61ID:kvUxl6zU0
ベヒーモス毎回安定して2回は乗れるんだけどベヒスレとかでは全然周知されてないのね
敵視取りにくいと思ったら乗り狙ったりして楽しい、ベヒでは火力全く積んでないから削りは微妙なんだけど

旋回ループ練習でハザクとか行くと強すぎて驚く
0461名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f36-RFBL [219.28.62.100])垢版2018/08/06(月) 06:49:24.92ID:ffgAKhM+0
>広域回復は敵視を取って動けないタンクを補助する為のものであって
>いつでも自分で回復できるのに他人に頼ろうとする腐れアタッカーの為にあるわけじゃない
この部分は全くもって正しいけどな
これ広域で回復する側にも言えることで本来自分で回復できるようなところまで広域でおせっかいして回復アイテムの減りマッハだわーとかバカかなと思うよ
0467(ワッチョイ 13dc-iVFB [118.11.242.178])垢版2018/08/06(月) 09:20:54.22ID:6elvwYOe0
まあ4人全体で1つの火力と考えると何が効率的か考え方かわってくるけどね。
野良だと特に
ただヒーラーはアイテム消費が激しすぎて身銭切ってる感が半端ねえ
アイテム大好き取ったら回復薬グレート10個くらいくれ
0476名も無きハンターHR774 (JP 0H37-9bbN [220.109.216.34])垢版2018/08/06(月) 10:05:11.12ID:vPhLTyyGH
臨機応変に戦えるのが片手剣なのに1つに絞ればそりゃ残念な訳で。TwitterやYouTubeのサポート(笑)装備を許すな。
0483名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa17-K+QQ [106.132.81.51])垢版2018/08/06(月) 11:06:31.05ID:HZC2tUHMa
ランスガンスが敵視取らないから片手で敵視取ってガードに専念してると回転攻撃でみんなが吹っ飛ばされてるのがよく見えるせいで隙を見つけてアオキノコ食べてるけどタンクやりながらヒーラーして頭おかしくなってくる
0490名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-h847 [182.251.251.8])垢版2018/08/06(月) 12:05:01.04ID:WIb9ntjla
最初はサシミウオのヒレと回復Gと応急薬使ってたな
タンクの回復とか複数人が攻撃に巻き込まれてる時や起き攻め食らいそうな場面でしか回復してなかったけど何を勘違いしたのか自分で回復出来る状況でも回復しない奴とか出て来てたし普通にアイテム使いまくってたら足りんやろなぁ
0496名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3a7-okFM [60.47.200.9])垢版2018/08/06(月) 13:49:21.85ID:f2F4VvL00
>>495
麻痺終わった後エクリプスメテオ来るかもしれないって準備出来るのも大きいと思う
普通に立ち回ってるとコメット見失う時あるし
>>494
乗ってるとよく乗り終わるまで棒立ちしてる人居るんだけどあれってどうなってるのかね
オンラインの関係で自分からは棒立ちに見えるけど本当は攻撃してるのなら良いんだけど毎回居るから気になるんだよな
0498名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfaf-O2FO [153.219.188.187])垢版2018/08/06(月) 14:30:04.67ID:Fxg2OmOG0
野良ベヒーモス常にヒーラーやりつつ序盤はナナゼノ
中盤で麻痺武器に持ちかえ、最終エリアで睡眠って感じでやってるけど
これでも勝率は6割程度・・・最終エリアで状態異常はあった方が良いと思うけど
それ以外はナナゼノで殴ってたほうが良いのかなあ
0507名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f318-0Uuo [36.8.171.246])垢版2018/08/06(月) 18:20:23.90ID:Y6GTPuNA0
ナナゼノ 挑戦・攻撃
ドラケンα頭 挑戦・攻撃
エンプレスβ胴 達人×3
ドラケンα腕 無傷・超心
ドラケンα腰 耐震
ドラケンα足 痛撃
痛撃の護石U

見切り7 攻撃5 超会心3 フルチャ3 弱特3 挑戦者2 耐震1 持続1 飛燕 竜騎士2&4

歴女研がずに殺すマン
開始から討伐まで1回も研がずに白ゲ維持のまま戦えた
0508名も無きハンターHR774 (ジグー QQb7-XUCG [KuI0saa])垢版2018/08/06(月) 18:22:12.89ID:wYj7l7EsQ
ヒーラーやってて
最初ナナゼノ・最後グラバロで麻痺サポやりたいと思ったけど
ヒーラー装備に属性解放一つも付いてないから両立は無理だった…orz

 マ ラ ド タ バ ー ルに賭けるしかないな!
0523名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a32f-0Slh [42.148.29.65])垢版2018/08/07(火) 01:39:47.13ID:luaZ75mJ0
回避性能5積んで火力兼回避タンクすんの面白いな、特に回避の装衣着てる時なんかは火力高くなるし攻撃避ける度にドゥインドゥイン効果音なるから近くにいる仲間からの「あいつ…全部見切ってやがる!」みたいな目線感じてめっちゃ楽しい
そのかわり体力増強全部捨てる羽目になったから二発食らったら終わるけど
0535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3fc-/Yor [124.44.213.29])垢版2018/08/07(火) 11:48:45.28ID:hTskRQy30
昨日、弱特込み75%の達人芸フェイタル使ってみて思ったんだが、これ片手剣の理想が凝縮されてるよな
常に弱点に張り付いて攻撃し続けること=斬れ味と高火力の維持
理に適ってるどころじゃない、ほとんど完成形だろこれ
0545名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3fc-/Yor [124.44.213.29])垢版2018/08/07(火) 13:38:16.31ID:hTskRQy30
>>542
ホントにそうなんだよ。何が凄いってPSの向上に繋がるってところが一番だと思う
自分は歴女に対して匠3で2回砥いだ(正直、青ゲで斬る時間も結構あった)けど、これはまだまだ減らせるはず
もっと弱点を斬れればタイムは縮まるし、弱点を狙い続けられるようになれば、仮に達人芸を外した時にも絶対に生きてくるんだよね
0559名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f318-0Uuo [36.8.171.246])垢版2018/08/07(火) 18:17:44.95ID:N2wx3c690
>>553
渾身弱特100%フェイタル達人芸でもキツイよ
歴女に持ってって緑突入まで引っ張って1回研ぎで終わったのは驚いたけどタイム自体は速くなかった
弱点を丁寧に集中狙いするよりも斬れる時に斬りまくる方が結果的にDPSは高いってことだね
両方試したけど結局討伐まで白ゲ維持できる達人芸ナナゼノで斬りまくるスタイルに落ち着いたよ
0570名も無きハンターHR774 (スププ Sd5f-CbWi [49.96.6.95])垢版2018/08/07(火) 20:24:40.96ID:A5UcxyIzd
ナナゼノ竜王エンプレスββαα攻撃の護石で広域5早食い3攻撃4弱特3フルチャ3超会心3ひるみ1心眼(セットスキル)整備2爆破1体力2、1スロ残るから満足感入れるなり整備か体力を3にするなり出来るからもうベヒーモスはこれで良いかなってなってる。
0575名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-S4Hx [49.98.173.9])垢版2018/08/07(火) 21:28:51.33ID:Zxpi/77sd
>>560
弱点外だと45%だね
ただ達人芸でナナゼノ使うとほんと驚くくらいゲージ減らないよ
どこ斬ろうがほぼ2分の1の確率で切れ味消費なし、消費しても通常の半分しか消費しない
当然弱点に当てれば切れ味落ちることはほぼないし、砥石の存在自体忘れていいレベル
0589名も無きハンターHR774 (スププ Sd5f-CbWi [49.98.51.202])垢版2018/08/08(水) 15:04:27.80ID:j1xgZuw9d
達人芸のゲージ維持性能は他の追随を許さないから例えばフェイタルなら匠5よりも煙筒でもあれば匠1達人芸の方が余程上だと言えるよ、
現状だとドラケン4ヶ所は重いしカイザーもγ待ちだけど10日からは一気に達人芸装備が増えると思う
0594名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab7-h847 [182.251.251.36])垢版2018/08/08(水) 15:43:20.85ID:h0v2DLVda
別に会心率70%程度まで行けば匠3でもかなり持つからなぁ
青ゲになってもネギ(ナナゼノ)より強いんだしいかなる状況下でも絶対研ぎたくないという確固たる意思でもあるんか?って話よ
つーか白50あってデフォ業物のナナゼノに達人芸とかどんだけ研ぎたくないんだよ
現状歴戦王ハザク位しか切れ味不安になるモンスター居ねーぞ
0615名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 833a-2km2 [150.249.69.175])垢版2018/08/09(木) 02:15:19.87ID:B+qvTwiU0
見切り7弱特攻撃フルチャ挑戦2超会心ナナゼノなのにくやしい。
フェイタルは匠と剛刃弱特とひるみ1までついてるマルチ仕様なのにくやしい
円筒の力かなーナナゼノは不動転身ゴリ押し、フェイタルは回避達人円筒でいったんだが
0620名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Speb-FCKB [126.35.195.54])垢版2018/08/09(木) 11:04:56.95ID:FpAsxEDmp
ワクワク納品なら15〜20分で5回消化出来んだろ
光蟲とアオキノコも溜まる
0631名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-zdEO [182.251.250.45])垢版2018/08/09(木) 12:43:39.38ID:+L7ioVK/a
緊急回避知らない人多いのかなw
0639名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-cAkw [182.251.243.4])垢版2018/08/09(木) 15:22:24.52ID:l/qyz1Rga
龍封力ついてたほうがよさそう
0659名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-cAkw [182.251.243.7])垢版2018/08/09(木) 18:28:03.50ID:HXhEzgDGa
フェイタルええやん
バフォッバフォッ
0666名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM66-Kt+D [61.205.106.242])垢版2018/08/09(木) 19:55:07.66ID:Aiw4absjM
ウルムー剣の使い方を模索してた頃は楽しかったな(?)
0667名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5609-pWsW [159.28.205.25])垢版2018/08/09(木) 20:13:42.97ID:ezFmLPn60
かけらなんかレアじゃないだろと思ったら30個も持ってなくてちょっと笑った
歴女狩りまくってるから龍脈石は300超えてるし大龍脈石も普通に200以上持ってるのにな

今日でしばらく歴女見納めだからもっと狩らなきゃ!
0670名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b18-Qb5F [36.8.171.246])垢版2018/08/09(木) 20:30:43.50ID:IdghRaXp0
>>669
マラドタバールだったなぁ
サーペント→デスパラの旧作鉄板の流れで麻痺武器作ってたわ
マラドからネギ斧で初めて上位武器乗り換えたけど一気に世界が変わった気がしたね
ネギ作って属性別の片手作って色々試したなぁ
0675名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23c9-k7ch [118.241.250.80])垢版2018/08/09(木) 21:00:42.21ID:8XADt5o20
股間の片手剣!
0679名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-zdEO [182.251.250.46])垢版2018/08/09(木) 22:30:02.47ID:7IkwOE8Za
匠珠が出てくれないぞ
0715名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3d8-IOKZ [220.100.101.13])垢版2018/08/10(金) 12:41:57.16ID:KYKstknK0
テオはナナゼノテンプレで15分だった
0716名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e53-HXJe [153.179.178.215])垢版2018/08/10(金) 12:42:08.95ID:lvgQ9Ptu0
頭手足だと属性会心乗せてもドラケンより一回り火力落ちるな
胴腰の力の開放使った構成じゃないと未来なさげ
0722名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb04-T7PN [180.131.154.68])垢版2018/08/10(金) 13:38:22.09ID:/+y+O3Iv0
片手剣使いたいなーと考えてる者です
片手剣はMHXXまではまあまあ使ってたんですがWでもおおよその位置どりなどは同じでしょうか?
それから、他の武器ではよく話にあがる無属性強化は属性が重い片手剣では使われない感じですか?
0734名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-bC5G [182.251.243.12])垢版2018/08/10(金) 16:10:02.42ID:Ip9xYOEra
はよ帰りてーなーオイ
0763名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5a-r25T [49.98.174.121])垢版2018/08/11(土) 02:10:40.52ID:OWuU/Onxd
>>761
ナナゼノ
竜王隻眼
ナナ胴
ドラケン腕(旧テンプレだとウルズβ)
ウルズγ腰
ナナ足β
攻撃護石

これに珠入れまくって
達人7攻撃4弱特3超会心3フルチャ3体力3回復速度2挑戦者1龍攻撃1怯み1業物&スタミナ突破
これが体力200確保しながら火力スキル盛りまくれるナナゼノテンプレ
カイザー来たからまた新しくなるとは思うけどね
0789名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-6MWe [49.98.49.99])垢版2018/08/11(土) 14:22:20.71ID:YvcCV+sLd
昨夜は帰宅が遅かったせいかもう片手部屋閉まってたからちょっと楽しようと思って野良行ったら他が気絶しまくるわノヴァ食らいまくるわでクリア出来るわけなかった。
仕方なくソロったけど野良でやるより遥かに早いし(と言っても12、3分はかかるけど)確実だったわ
0790名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b18-Qb5F [36.8.171.246])垢版2018/08/11(土) 14:28:30.00ID:Tk4inDR90
対歴戦王テオ用フェイタル達人芸装備組めた!

フェイタル
カイザーγ頭 渾身×2
マムガイラβ胴 渾身・耐絶
カイザーγ腕 痛撃
ウルズγ腰 痛撃・体力×2
カイザーγ足 痛撃・体力
匠の護石V

見切り7気絶耐性3体力3弱点特効3匠3渾身3回復速度2龍攻撃強化1超会心1達人芸
弱特渾身発動時で100%会心確保しつつ生存スキルも両立出来るぞ!
ドラケン達人芸には敵わないけど安定性ではこっちの方が上のはず…
0817名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b18-Qb5F [36.8.171.246])垢版2018/08/11(土) 20:21:08.09ID:Tk4inDR90
ガ水達人芸装備組んでみた

ガイラ水 解放
カイザーγ頭 渾身×2
キリンγ胴 達人×2
カイザーα腕 達人
ウルズγ腰 超心&流水×2
カイザーγ足 渾身&流水
匠の護石V

見切り7水強化3属性解放3匠3渾身3弱特2回復速度2龍攻撃1超会心1達人芸
通常40%渾身時70%なので弱特は2まで
生存性は完全に切り捨ててるのでPTでは使えないけどね
0818名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Speb-qfJG [126.152.2.254])垢版2018/08/11(土) 20:21:31.21ID:6yhsI33wp
あいつら回復させてると薬足りなくなるぐらい突撃してくからな
0821名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Speb-d8l1 [126.233.29.244])垢版2018/08/11(土) 20:49:13.15ID:EFjA0Vump
FB運用でも回避の装衣て相性いい?
0823名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b18-Qb5F [36.8.171.246])垢版2018/08/11(土) 21:04:33.00ID:Tk4inDR90
>>820
テオの場合は青だと腹に刺さった場合弾かれちゃうしね

>>821
回避の効果は20秒持続するからFB型でも問題ないはず
FBならバクステで発動出来れば3回は効果乗せたままFB打てる
ただ不動ゴリ押しFBと転身無敵FBが強すぎるから敢えて回避入れる意義が薄いかなー
0825名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Speb-d8l1 [126.233.29.244])垢版2018/08/11(土) 21:13:23.54ID:EFjA0Vump
相性自体は結構いいのね
耳栓つけたら不動を装備する意味あまりないかと思ったんだけどどうなんだろ
0839名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-zdEO [182.251.250.35])垢版2018/08/11(土) 22:49:00.43ID:U787QmT3a
自分らで広域の話再開しだしたのに草
0841名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 233a-k7ch [118.241.248.38])垢版2018/08/11(土) 22:57:03.34ID:zi1knkJ40
>>700
😄💦
0856名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-6MWe [49.96.41.144])垢版2018/08/12(日) 13:20:18.98ID:K6tS0w1Ud
攻撃珠3つ使うけど>>768
ナナゼノ達人芸に+で力の解放3が付く装備が出来たアフィ
ナナゼノ
カイザーγ
エンプ
ドラケン
カイザーγ
カイザーγ
痛撃護石

達人7弱特3攻撃4フルチャ3超会心3体力3ひるみ1+達人芸業物
+力の解放3←NEW!
力の解放はネタだけど発動すれば弱点部位じゃなくても75%会心になるから攻撃珠3個あるなら作ってみて損はないと思う。
0862名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Speb-G69O [126.35.209.37])垢版2018/08/12(日) 14:31:02.00ID:JTgqHwJVp
攻撃珠ほぴい
0863名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-6MWe [49.96.41.144])垢版2018/08/12(日) 14:32:34.44ID:K6tS0w1Ud
>>858
>>856だけど、力の解放を無理矢理活かすなら護石と珠を痛撃から渾身に変えれば解放状態なら弱点部位じゃなくてもどこでも会心100%と言う本当のネタ装備になれるんだよね、
ネタ装備とは言ったけど弱点狙いにくい相手なら実は面白いかも?
0864名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 560a-rnvB [223.134.220.70])垢版2018/08/12(日) 14:32:49.32ID:6tT958cw0
>>860
ありがとうナナゼノでいくぜ!しかし片手使ってる人上手い人多いよなあ。マルチで片手使いが乙ってるのまず見たことないわ
0871名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Speb-G69O [126.35.209.37])垢版2018/08/12(日) 18:09:15.55ID:JTgqHwJVp
片手って極ベヒに席あんのかな
dpsチェックで引っかかりそうなんだよなぁ
0883名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b18-Qb5F [36.8.171.246])垢版2018/08/12(日) 18:52:19.86ID:b1ZpJD2f0
>>875
ただ適当な場所ぺちぺち殴るだけじゃ火力なんて出ないからなぁ
ポジション取りと最低限の回避で避けて弱点を斬りまくらなきゃダメな武器だからね
変に初心者向けとかアピールされてるせいで勘違いされてるけど簡単な武器ではないよね
0905名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-zdEO [182.251.250.39])垢版2018/08/12(日) 21:39:27.14ID:h70rwy5Ja
ドラケンジョー快適だなー
匠珠さえあれば…
0913名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5336-rnvB [60.92.36.65])垢版2018/08/12(日) 22:49:11.25ID:9IT/qWLY0
>>910
王ハザクがエリアル大剣のぞいて近接最速ってことからの発言だと思う、まあ単純にハザクと片手の相性がめちゃくちゃ良いんだけどさ
まあ王テオも今のところ近接最速だからdpsは高いほうだと思うけど

なお王キリン
0928名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b18-Qb5F [36.8.171.246])垢版2018/08/13(月) 00:08:18.78ID:6gcJ+mcw0
>>917
FBのメリット
・旋回ループに比べると大幅に切れ味消費が低い
・飛び上がることで低高度の攻撃を回避しつつ攻撃可能
・斬撃が通らない相手にも打撃属性で攻撃可能(落下部分のみ)
・通常届かない高い位置にも当てることが出来る
・スタン蓄積が出来る

FBのデメリット
・全段全て弱点に当てなければ弱点張り付き旋回ループにDPSで劣る
・属性&異常武器の恩恵を半分しか受けられない(打撃部分は無属性)
・空中に浮いてしまうと落下するまで回避行動が取れない
・溜め切りで味方を転ばせてしまう
・必ずバクステでスタミナを消耗するので渾身との相性がイマイチ

こんなところだね
何も考えずにバッタしてりゃ強いって訳じゃないけど使わないのも勿体無いって感じかな
0930名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5336-rnvB [60.92.36.65])垢版2018/08/13(月) 00:30:47.29ID:YnDxPqdE0
その、でも、の意味が掴みかねるが、歴戦クシャはもう2分切りがあがってるはず
というかクシャに関しては、単純に怯みループが狙えないっていうのがでかいから大剣なんかに水を空けられるのは仕方ない
0931名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b18-Qb5F [36.8.171.246])垢版2018/08/13(月) 01:25:06.18ID:6gcJ+mcw0
>>916
それに加えて最初から会心付いてるってのもデカイ
渾身使わなくても100%付近まで上げれるからスキルの自由度が高い
渾身に縛られないから自由に回避&ダッシュ可能でストレスフリー
並の相手なら討伐まで白維持が可能な切れ味維持能力
多少の火力不足は余りあるスキルの自由度と立ち回りでカバーすればいい
0938名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 672a-AsdH [218.251.4.40])垢版2018/08/13(月) 09:10:02.83ID:Z61p0fNH0
そろそろ次スレだ

片手テンプレ質問
・とりあえず作っとけって武器は?
・広域は?

この辺りにフェイタル、ナナゼノの格上げと
ベビに関しての広域の話題について
どうやって加筆修正するべきか…

広域の基本スルー方針は賛成だけど、
話題に出すなってのも違ってきてるよね
0942名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e23-6MWe [153.180.101.63])垢版2018/08/13(月) 09:33:17.89ID:210ik2jF0
>>938
片手テンプレ質問

・とりあえず作っとけって武器は?→ストーリー攻略ならプケプケ剣が最終強化まで行かなくても万能で使いやすい、火力を求めるならフェイタルヴァイト、快適さを求めるならエンプレスエッジ冥灯(通称ナナゼノ)

・HR49キリン→心眼コロナか睡眠爆殺、乗りフィニッシュキャンセルで頑張れ

・乗りフィニッシュキャンセルって?→片手剣の乗りフィニッシュは△での三連撃だが、その三発目をR2(または移動)でキャンセルして再度三連撃を繰返し大ダメージ(頭部ならスタン値蓄積)を狙う方法

・FBループと旋回ループの有用性の違い→dps自体は物理部分はどっこいで属性分旋回ループが勝る
旋回ループはそれに加えた隙の少なさ、FBは切れ味消費の少なさと瞬間火力の高さがウリ、是非使い分けられるようになろう
ただしFB始動の溜め斬りは尻餅やられを誘発するのでマルチで無闇矢鱈に連発するのは厳禁。

・オススメ属性武器()内はほぼ上位互換ガイラスライサー
火→コロナ(王)、フラムシーカ(蛮顎)
水→解放ガロテ(水)
雷→解放マスバン
氷→レイトリ(風漂)
龍→ネギ、フェイタル
麻痺→解放グラバロ
爆破→ナナゼノ、ナナネギ
※その他は現状趣味の域を出ないので属性武器を揃えるならまずは上記から

・飛燕はFBに適用される?→されない

・ジャンプ鉄人は溜め切り後のジャンプにはのるの?→のらない

・バクステの方がコロリンより無敵長くない?→長い、ついでに回避性能も回避距離も乗る

・広域は?→好きにしろ、ただし荒れるから話題には出すな。でも当たり前だがベヒーモスには付けていけ。早食いとセットな。

・必須スキル→特にないが、マルチならひるみ軽減が1あるだけでもだいぶ違う、それ以外はネギ剣、ナナゼノ以外なら匠、剛刃などの切れ味スキルがあると望ましい

・片手剣楽しい?→超楽しい!
0943名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-b74q [1.75.208.185])垢版2018/08/13(月) 09:34:59.07ID:+LQjD/KSd
火力装備といえばほとんどフェイタルだけど歴戦回す段階でも珠が揃ってないこともあると考えるとネギも残して「最終的には火力はフェイタル」的な文いれてもいいかも
ナナゼノは今のままでいいんじゃないかな

あとはナナゼノテンプレ装備も入れてもいいと思う
0944名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e23-6MWe [153.180.101.63])垢版2018/08/13(月) 09:42:31.42ID:210ik2jF0
>>943
そうだね、あと今ナナゼノテンプレレス探してたんだよw
ナナゼノテンプレ装備
ナナゼノ
竜王隻眼α
エンプレスβ
ドラケンα(旧テンプレだとウルズβ)
ウルズγ
エンプレスβ
攻撃護石

これに珠入れまくって
達人7攻撃4弱特3超会心3フルチャ3体力3回復速度2挑戦者1龍攻撃1怯み1業物&スタミナ突破
これが体力200確保しながら火力スキル盛りまくれるナナゼノテンプレ
達人芸がやりたい人は自分で工夫しよう

こんな感じかな?
0945名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e23-6MWe [153.180.101.63])垢版2018/08/13(月) 09:47:58.24ID:210ik2jF0
テンプレ更新
片手テンプレ質問

・とりあえず作っとけって武器は?→ストーリー攻略ならプケプケ剣が最終強化まで行かなくても万能で使いやすい、古龍を倒す段階まで行ったらネギ斧が便利。
最終的に火力を求めるならフェイタルヴァイト、快適さを求めるならエンプレスエッジ冥灯(通称ナナゼノ)

・HR49キリン→心眼コロナか睡眠爆殺、乗りフィニッシュキャンセルで頑張れ

・乗りフィニッシュキャンセルって?→片手剣の乗りフィニッシュは△での三連撃だが、その三発目をR2(または移動)でキャンセルして再度三連撃を繰返し大ダメージ(頭部ならスタン値蓄積)を狙う方法

・FBループと旋回ループの有用性の違い→dps自体は物理部分はどっこいで属性分旋回ループが勝る
旋回ループはそれに加えた隙の少なさ、FBは切れ味消費の少なさと瞬間火力の高さがウリ、是非使い分けられるようになろう
ただしFB始動の溜め斬りは尻餅やられを誘発するのでマルチで無闇矢鱈に連発するのは厳禁。

・オススメ属性武器()内はほぼ上位互換ガイラスライサー
火→コロナ(王)、フラムシーカ(蛮顎)
水→解放ガロテ(水)
雷→解放マスバン
氷→レイトリ(風漂)
龍→ネギ、フェイタル
麻痺→解放グラバロ
爆破→ナナゼノ、ナナネギ
※その他は現状趣味の域を出ないので属性武器を揃えるならまずは上記から

・飛燕はFBに適用される?→されない

・ジャンプ鉄人は溜め切り後のジャンプにはのるの?→のらない

・バクステの方がコロリンより無敵長くない?→長い、ついでに回避性能も回避距離も乗る

・広域は?→好きにしろ、ただし荒れるから話題には出すな。でも当たり前だがベヒーモスには付けていけ。早食いとセットな。

・必須スキル→特にないが、マルチならひるみ軽減が1あるだけでもだいぶ違う、それ以外はネギ剣、ナナゼノ以外なら匠、剛刃などの切れ味スキルがあると望ましい

・片手剣楽しい?→超楽しい!
0949名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5a-2LdF [49.104.21.9])垢版2018/08/13(月) 10:42:59.11ID:iqHSMx3Hd
使ったことない人が来て既存のルール無視して見なきゃいいだけって
そっちこそ片手広域スレ立てて勝手にやってくださいとしか
どうせ周りが回復しないとか愚痴しか出ないんだし今まで通り禁止でいいと思う
0969名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-rnvB [49.98.77.155])垢版2018/08/13(月) 12:28:13.09ID:iGnxkumod
>>956
ないすぅ!
0973名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e23-6MWe [153.180.101.63])垢版2018/08/13(月) 12:57:33.63ID:210ik2jF0
>>971
今俺使ってるフェイタルが
カイザーγ
ドラケンα
カイザーα
ウルズγ
カイザーγ
匠護石
で達人芸弱特3見切り7超会心2渾身2体力増強3回復速度2龍属強化1ひるみ1匠3
なんだけど、
ウルズγをクシャナγにしちゃうと匠が5になる代わりに龍属性1(と回復速度2)がなくなって渾身か超会心を1に減らさないといけなくなるからどうしようか悩んでるんだよなあ…
0974名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-rnvB [49.98.77.155])垢版2018/08/13(月) 13:13:55.90ID:iGnxkumod
>>973
ドドドクド匠で、マルチなら
弱特3見切り7攻撃4超会心3体力2怯み1匠3
はいけるね。俺攻撃4積みたいからドラケン達人芸派
0978名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-rnvB [49.98.77.155])垢版2018/08/13(月) 13:44:39.55ID:iGnxkumod
>>977
クシャ腰と珠で匠3にして渾身石にすればスロ1枠空くんじゃない?今外だから妄想の域をでないからすまんけど
0980名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-rnvB [49.98.77.155])垢版2018/08/13(月) 15:36:50.72ID:iGnxkumod
>>979
あーそうだったかぁすまん。ドドドウドからドドドクドにしたら匠2から3に更新できたから勘違いしたんだなたぶん
うち帰ったらまたシミュってみるよ
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3a2f-Kt+D [27.139.98.242])垢版2018/08/14(火) 00:53:07.01ID:gTu63eQg0
ベヒーモスに弱特積んでくと大ダメージガンガン出て楽しい
0995名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ad8-IOKZ [133.236.79.215])垢版2018/08/14(火) 03:00:04.00ID:gYMDYMbP0
盾殴りの出し方がスッと出てこない
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