【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR763【WiiU/MH3GHD】
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■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Nintendo 3DS
■発売日:2011年12月10日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:5,800円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(ローカルプレイ時:4人)
■対応:ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
※ローカルプレイには、人数分の本ソフトが必要です。※無線でインターネット通信できる環境が必要です。
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
∇ 拡張スライドパッド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/index.html
∇ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53790/
∇ wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
∇HD版
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:パッケージ版4,800円(税込) ダウンロード版4,300円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1〜4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売
Wii U GamePad対応 / Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO対応 / Wii U PROコントローラー対応
∇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/
∇ 荒らしについて
・荒らしやコテハンには一切レスをせずスルーして下さい。
・機種間、作品間の対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、
荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
∇ NGワードとは
2ch専用ブラウザを使用すると
特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
※導入はこちらを参考にして下さい
∇ 2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
※次スレは>>970 を踏んだ人が立てて下さい
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
前スレ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR762【WiiU/MH3GHD】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520768075/l50 書いてから思ったけど当時あったゴルルナスレでも同じ事感じたな
激運以外は火力盛ってるプロハンより激運付けてなくてハットトリックかますような奴のがマシみたいな人が多数居た
そんなに他人が得すんのが気に入らないのかな?
リアルマネーなら分からなくもないが、たかがゲームの素材ごときでさ ぬるめの3Gで激運付けられようが気にしないけど(俺にとっては難しかった)4Gで激運付けられたら即キック
俺なんかより上手い奴なら4Gだろうと激運どんとこいな人だっていくらでもいるだろう
人それぞれここまでセーフここからアウトって俺基準を持ってるんだからこの話は不毛なんだ ピアスバグの検証もお守りテーブルの検証も人力だし、3Gのシミュ防具データも手入力だよ 多くの部屋で効率が最重視されるギルクエがあった4g モンハンはマスクデータが多すぎるから解析が流行った上にデータ吸い上げ技術も一般に広まってしまった
毒にも薬にもなった例だから使い方次第だと思うわ 具体的な被害より被害者感情の方を優先するのが普通の人間だから仕方ないね 実際「シミュや内部数値載せてる攻略サイトはチート使ってるかもしれないけど、それを利用してる俺はチーターじゃないのでチーターを叩く権利はある」
と大真面目に言ってるクソガキはいっぱいいる
リアルならボコボコに殴ってるしダブルスタンダードもいいところ >>747
裏技・改造板の3Gスレかなにかで見つかったと思ったけど違ったっけ
違ったらごめん >>756
チートかどうかとかそういうのじゃなくて
楽しい時間を理不尽に減らされたら叩くとかで良いんじゃないの?
あとその程度のことで物理的な意味で叩くのは常識的にNG >>744
おめでとう!まあ性能微妙なのはがっかりだね。
勲章にして欲しかったけどそれはそれで荒れるかな。 Xボタンがへたって弓が変なタイミングで射撃しちゃうせいでこっちは当たらなくてあっちは硬直に当ててくる
本体はいつまでたっても高いんだよなぁ >>762
へたってるってことはゴムだろうからネットでゴムだけ注文して交換してみたら?
ゴムは安いからいいよ ビタンがへにゃってるんじゃなく反応が悪い場合は取り替えても意味ないけど ナバル亜種の玉出なくて禿げそう
髭だけじゃなくて角も破壊した方がええんか? 頭の胴系統倍化がスカルヘッドしかないのが辛すぎる
女キャラだとどうやっても見た目残念になるやろあれ スカルヘッド着けるくらいなら多少のスキルは犠牲にするわ 真打ガ性2スタ急が快適過ぎるんだが骸骨と化すのが残念すぎる ソロで誰にも迷惑かからないんだしあまりにも酷いのは見た目湯煎して多少スキル落としてるな
タイムなんてチャチャ様のご機嫌次第なんだから火力なんて二の次だよ二の次! >>770
それって胴系統倍化を脚にするのじゃダメなん? >>774
武器スロ未使用かつ見切り-1未発動にこだわると
俺の持ってるおまじゃ頭がスカルになっちまう 運よくG級アルバ2頭でアルトリアが完成したけど斬れ味関連いらないと逆に何発動させれば良いか迷うね
コレ発動させとけってスキルが決まってる零点やギガのありがたみを感じる ミラアルマ一式とかジンオウZ一式なんかの紫色系防具と見た目とスキルマッチするの楽しいからそれで行ってるなあ アルトリアはブルースター装備に業物付けてナバルミラオス行ってる ワールドやる事なさすぎるから数年ぶりに3G最初からやってるんだけどオンって人いる?あと気を付ける事とかある?
3Gのオンは初で使用武器はランスなんだけど >>779
手元にWiiUが無いならやめておけ
あるならパケットリレーツールで見に行け >>780
何故かwiiUは持ってたのでそこら辺は大丈夫
ソフトは中古でHD版を買ってやってる >>781
それでどうしてオンに人が居るか尋ねたの?
その答を他の誰よりも容易く知れる状態じゃない
それとも回線を引くべきか否かで迷ってるの? >>782
とりあえず村上位まではクリアしてからオンに顔だそうと思ってたから事前に確認しておきたかったんだよ
気分を悪くしたんならすまなかった オンに入ってみりゃ分かるが全体の総数とかどの部屋に何人いるかとか分かるようになってる
過疎って言えば過疎だけど休日なら100人程度はいるんじゃねーかな、結構前の話だけど >>784
ありがとう
まだラギア撃退した所だけどオン潜れるようになったらよろしくお願いします 旧作のネット対応版でたら結構売れそうな気もしてきた wiiu持ってるって、それだけでかなりのゲーマーだと思うけど 本体を持ってるかどうかより幅広くゲームをやりこんでるイメージだな>ゲーマー
なんでゲーマーがどうのって出てきたのかわからないけど >>786
なんか今更WiiU買う気にもなれんし
3Gだけじゃなく過去作のリメイクPS4あたりで出してくれたら全部買うわ 下画面調合なしにはいられない体になってしまったからPS4じゃつらい
ワールドと同じくショトカ調合あるならいいけどやってくれなさそうだな 個人的にロックラックにも行ける3Gのリメイクほしい
なんというか砂嵐の時のお祭り気分がまた味わいたいんじゃ…… モンハンシリーズにおいてリメイクってのは新作の水増し要員だから
フィールドやモンスター単位で行われることはあっても1作品丸ごとリメイクってのはないだろうね ポータブルシリーズは基本的にリメイクじゃね
って思ったけどMHP以外はナンバリングの素材流用した準新作だったな 単純な移植ってやってくれないのかな
PSPのをVITAでできるようになったみたく据え置きで買い切りでやりたいなあ 無双もモンハンも、どれか1本あれば十分でしょ
素人にはどれも同じゲームに見える MHP3HDは手抜き移植だなんだと言われてたが、大好きな作品を据え置きでやれるってだけで大満足だった
今リメイクされたら余計なもの追加されまくるだろうな 画質良くてオンラインもあるからそれだけで満足だわ
3dsとデータ共有出来るしな オンライン、そろそろサービス終了するんじゃないの? スイッチの有料オンラインが始まったしそろそろ終わるだろうね なんでg級ラギアの単体クエがエリア孤島じゃないんだ
水没林よりこっちの方が似合ってるのに ほんと水没林の水中の見にくさよ
ラギアの素材欲しかったら孤島の大連続狩猟か海竜接近警報しか行かないからいいけど ラギアは慣れると狭い方が楽だなと思った
水没林の視界の悪さは難点だけど >>807
そうなのよ、孤島はおいかけっこになっちゃう
振り向きに頭狙うとかなら張り付きやすい水没林に歩があるね HD版に移行してからは視界の悪さはあんまり気にならなくなったな ガードを固めてチクチクするのが基本に成るランスは卑怯者っぽい感じがして使いのに抵抗があるのがな そんなの考え方次第でしょ
張り付いてツンツン、ガードもできると思えばいい ラギアは地上メインの亜種もガンランスが楽だった
テンプレ装備なら頭も割り易いし 手堅く勝つ。
ガード固めてチクチクとか地味だけど手堅いよな。 ランス全く使えない自分から見たらランサーは手堅いというより華麗に映る
三回突いてステップ、なんか来そうならガードくらいしか出来んわ
そういや太刀や双剣も全く使えないのでやはり華麗な動きに見えるな
そもそも大剣や弓のように隙見つけて単発攻撃を繰り返してれば勝てる武器しか使えないっていうね… 3回突くとステップするしかないから基本2回でステップとカウンターの択が正解のはず ステップ回避は性にあわん…前転で距離詰めるのもあるし トライベースで新作作ってほしいな 4系はどうしても無理だわ 無理だろうね、これからは海外見越しての開発が基本になるだろうけど
アメリカでは3G評価良くなかったから 回避のディレイ利かないから他の作品みたいにすいすい避けらんないのよね いうてダブルクロスまでトライベースやからさ
余計な要素追加追加でややこしくなってった 無印〜2g
tri〜3g
4〜xx
みたいな区分だと思ってる 勝手なイメージだけど
どの武器でもディレイ効いてころりん攻撃あって○○化モンスターっていうのがいて背景とかの色が濃いのが4系統だと思ってる
あと画面の上下角度決まってないのもそうか この超バカデカい何とかパッドやらで
やるの疲れてきたわ。 火竜サミットってBCスタートだと
レウスの初期位置に間に合わんのどうにかなんないのかね 3ベース4ベースの話で個人的には3→4でシステムのデザインはともかくハンターの動きが凄く変化してるからドスベーストライベースってよりナンバリング毎に印象違うかな 崖とか段差登るの速くなったのは4で挙げられるいいとこ 4以降は大型モンスターの狩り以外のアクション部分は良好なんだよね 回避しようとして段差でぴょーんして被弾するのは4のクソなとこ フィールドに関しては傾斜あった方が自然だから
4以降のマップの方がより自然に近い感じはする
まあそれが一定のユーザーに受け入れられてないんだけど モンスターの体が半分傾斜に埋まってても攻撃止まらないのとか
段差で片足浮いててもバランス崩さないのは不自然に感じる
操作ミスとかじゃないのに思った行動が出来ないのは一定の人には受け入れられないね まあシステム面はともかく
あくまでグラフィック面のベースとしては初代とトライとワールドの3つだけなんだよね
トライからワールドまで実に9年もかかったけど
果たして次にグラフィックがリニューアルされるのは何年後になるのやら グラの進化はどうしてもハードと共になっちゃうから
携帯機が主流だった時代にトライベースが長かったのはしょうがないかな >>838
自然なのはいいことだけど、戦いにくくなった上にモンスターも嫌らしい行動ばかり増えてネガティブにしか捉えられなかったわ
良い見方ができればよかったんだけれど >>840
ワールドは綺麗になったけどあの走り方がどうしても受け付けないんよなー
宙吊りで滑ってるみたいでさ MH4はフィールドの表面積が急激に増えたせいでテクスチャの解像度が酷いことになってたな 4以降の3DSシリーズした後に3Gすると美しくなめらかに感じる >>840
どう見ても3系と4は違うだろ
4やってから3GやるとPSPとほとんど変わらなくてかなりきついぞ
845はたぶんHDやってんだろうな、それ以外は絶対あり得ないと思う 初代こってり、triカスカス、ワールドテカテカ
こんなイメージ 3GとPSPがほとんど変わらないってのもだいぶ節穴やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています