【MHW】ランススレ 61突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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前スレ
【MHW】ランススレ 60突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまに他の武器使っても何かしらの煩わしさを感じて結局ランスに戻ってくる >>952ごめん…双剣スレに帰るわ…
できないけど楽しかったんだ 前まで片手剣をちょっとアレなジャンプ殴りの武器だと思って使ってなかったけど最近旋回斬りの楽しさに気付いて練習してる
そしてランスに戻ってリーチあるって素晴らしいことだなって再確認する >>954
楽しめてりゃそれでいいんじゃないの?遊び方は人それぞれだしタイムアタックしてるわけでもないんでしょ
けど各種アクション絡ませられるともっと楽しくなるからぼちぼち練習してみたらいい http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=bo2
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100年後までこのゲーム続いてるかな? >>951
パワガの楽しさを知らないまま帰っていくのね… てかカウンターを溜め強攻撃だと思って使ってるってダメ表示してないのか・・・ 自分は使い始めの頃はプロハンのタイムアタック動画じゃなく普通の討伐動画とか見て動きや位置取りを真似てみて そこから無駄な動きを省いたりして自分なりに発展昇華させていった パワガやガードダッシュ封印しちゃうとP2Gあたりまで退化しちゃってなんかもったいないよね 最後まで溜めたら、一応ダメも上がってるから強ち間違いでも無いけどね 槍DPSは上上上…
初代から変わってない
弱点に張り付きやすく攻撃しやすい替わりに
チャンスタイムでも別にやることが変わらない
振り向きに合わせるために溜める事はあるけど
わざわざチャンスに使うもんではないな 全武器モーション値丸裸にする攻略本が出てるらしいけど
ランスにはなんの新発見もなさそうだ てかこのご時世に攻略本ってのがなかなか古風で風情がある 攻略本は暇つぶしに眺めるのには丁度いいよ
武器の操作図とか調査クエの枠の仕組みなんかは参考になったな 少し前までは攻略本なんて要らなかったけど
もう攻略サイトがオワコンだからなぁ それでも隅から隅まで読めば初めて知ることも1,2個はあるもんよ p2gの攻略本眺めていたら農場のポポからフンが取れると知ったあの夏 MHG、ドスの分厚い攻略本は重宝しまくった、いまだにMHGのはボロボロになりながら家にある ダウン時にマウント取れるキッズムーブがあればなぁとはマムタロトで思った せめて何かと引き換えに突きの速度を一時加速させるとかはあっても良かったかもね
パンッパンッパンッからパンパンパンッくらいに途切れのない刺突ができたら面白いかも ふと思い出したけど昔って弱点に攻撃するとアクションがちょっと引っかかり合って重い感じあったよな
あれが弱点攻撃してる感あって好きだったんだけどいつからなくなったんだろ その前にスラアクのクソトロい開放突きの速度上げてやった方が良さげ
ランスは今回十分強いかと 重い一撃加えたときのヒットストップは無くなった
あれ問題だらけだったからな
-ストップするぶん手数が落ちる
→過去作では青ゲから白ゲに上げることでダメージ効率を下げることすらあった
-現実、ハンターだけがストップする
→モンスターはストップしないので自分のスキが増すぶんリスクが上がる
-ならばモンスターもストップさせれば?
→マルチにおいて双剣が弱点部位に乱舞するだけで、敵が止まりっぱなしになってしまい他の3人でやりたい放題に スラアクは強制変形やら強制リロードで行動をガチガチに縛られててかわいそう >>986
今作は変形斬りでゲージ回復できるからぜんぜん余裕なんやで >>983
俺もあれ好きだったけど2gの頃とか露骨に手数減ってたからなぁ
手数じゃなく一発の火力で戦う抜刀アーティとかで頭に溜め3入れた時の血飛沫とヒットストップは最高に気持ちよかったわ 今回は太刀も見切りでカウンター出来るから実質ランス 味方に突進ランサーいるとクッソやりづらいな
同じランス使ってて何故背中に突進ブチ込まれる辛さが分からんのだ ランス練習するにあたって先生になるのはどれだろう?
黒ディアかなと思って繰り返しやってたんだが 水ランスのスキル重すぎるな
早く水モンスの追加来てくれ このスレッドは1000を超えました。
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