【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし狩王の決勝チームがスラアク使いだったためスラアクは上手い人が使えば最強ということが世に広まってしまった 回避距離2から3積めば機動力は十分確保できるね
マムをやるときにも張りつくときに重宝する
それにスラアクでマムの部位破壊気持ちいい >>221
あの組み合わせが連続ダウンを計算して狙えるからってだけだろ
笛は確定でスタン値を貯めて、スラアクはスタン値を貯めずにひるみ値だけを貯める
見た後に思えた事だけど、あの武器種の中からなら解答は1つだけって感じだわ >>219
これ付いたら地味に嬉しい
転身着てジョーのカウンターに張り付いて即簡易でカウンターのイケメンムーブがいつも出来るようになる 頭が右に来たら斧でなぎ払いを意識したらタイムが一気に縮まったわ
やっぱ何だかんだTA勢の立ち回りは参考になる ベヒーモスでスラアクデビューするためにガイラ麻痺で一式そろえたぜ! ベヒだとスラアクはアタッカーの役割しか出来ないよね?
タンク役とか不可能かな? >>221
最弱武器スレで最弱最弱主張してたスラアク厨はただ単に己が使いこなせてなかっただけってのが判明したワケだ >>227
転身着込んで抜刀せずに棒立ちしてればよくね?
スラアクである必要性が無くなるけど ゼロ距離は好きです
でもぶん回し変形はも〜っと好きです >>228
どの武器も最弱をスラアクに押し付けたかったからスラアク使いがめんどくさくなって受け入れたんじゃないの?
まぁいうても強くはないんやけどな 張り付き解放は振り落とされてダメージ食らう前に早めフィニッシュして逃げるものだと最近学んだ
前まで絶対最後までボタン連打してた >>228
>>231
狩王決勝クエのアイテム見てから言えよエアプ >>233
アイテム見ても下手くそが使えば違うやろガイジ >>230
でも素の攻撃力が低いと、ぶんまわし変形のダメージがガタ落ちなんですけどね。ナナ武器とか。 >>228
あのスレはPSでカバーできる部分で強さ決めてたからな
使う人が使えば強いなんてのは論点違うだろ こうゆう上っ面しかみてないのがゆうた渡りするのかな 回避の装衣は倍率1.3倍だからな
会心100%でも1.25倍と考えれば短時間でも1.3倍がどれだけアドバンテージになるんだって話ですわ 各武器スレのキチガイをぶつけて最強キチガイを決めるスレの宣伝か? プロハン動画やアフィブログ見て使えもしないのに握ってるだけでドヤ顔する奴居るよな 「別に最弱でもいいよ」「実際強くはない」って素直に言えちゃうあたりはスラッシュアックスの魅力の一つだと思う
強さより使ってて楽しいのが強みな武器だし てか不遇時代が長すぎて
攻撃力以外が大幅に改善されたからなんか満足してるんだよな ガイラ麻痺難民の俺に効くからやめてもらえませんか
教えてくれテオ=キャッスル
俺は後何体のマムの角を没収すればいい ガ麻痺難民なんてヘビィ賊難民とかガンス水難民に比べたら100倍マシ 賊あげるんでガイラ麻痺ください
なんならアロー雷3本もつけます ガ麻痺は確かにビリビリだし快適だしで素敵だけど別に無くてもすごい火力差があるとかじゃないし普通に戦えるからな
そんなに悲観しなくてもいいと思う
快適ならナナゼノがいるし麻痺取りたいならガ麻痺に比べたらアレだけど一応ボルボくんもいるし
でもガ賊ガ水は破壊力が既存の武器と比較して圧倒的すぎる故に持ってるやつと持ってないやつの火力格差がエライことになるのがほんとうんち
しかもどっちも汎用性も高いという この性能このガチャ仕様で悲観するなってのも無理がある
欲しい奴は愚直に回すしかない ガイラ麻痺3本持ってる俺高みの見物…
人によってほんと出る武器偏ると思う… 攻撃力以外が改善…?
むしろ短いモーションや素直な軌道や回避モーションが改悪されてると思うんだが
スラアクの強みって短いモーション素直な軌道長いディレイで回避しつつ細かく攻撃を刻んでいけるところだったろ このスレでスラアク愛に満ちたハンターがガイラ麻痺持ってないって話聞くと可哀想で…
トレードできるならマジで俺のガイラ麻痺ただであげてもいいんだが
無駄に6本もある、あんなの1本あれば充分、どうせ下手ハンの俺は回復カスタムオンリー
その代わり角がいまだに出ない…角が欲しいw >>252
まあここら辺は人それぞれだろうね
あまりにもこれを重視しすぎると最終的にスラッシュソードになっちゃうし個人的には変形多用するようになった今のスラアクも好きだよ 変形攻撃に高いモーション値を設定したのは良調整だと思った >>254
スラッシュゲージの調整と、モーションの短さや回避は関係ないんじゃ...
スラッシュゲージのバランスは良いよね >>253
角と雷欲しい!
でも麻痺あると2度おいしいから。
無撃でマムの頭に0距離決めるとその数字に感涙する スラアクで耳栓がないと生きていけない身体を治したい。 スラアク使ってて一番イラッとするのは零距離落とされた時と乗りフィニッシュ出来なかった時で異論はないな? 転身使い始めの頃自動回避のあとよく棒立ち変形してました 乗りフィニッシュのパンパンが一番気持ちいいのにテトルー乱入で邪魔された時の微妙な気持ち >>223
それな。解説でも言ってたもんな
やりすぎてもダメだし、完全に計算しつくされてんだよな
あいつらちょっとおかしいわ。ある種感動したけど うおおガイラ麻痺出たあー!
さらばボルボグランダー、お前はいい武器だった
異常撒く癖に無撃が乗る特権感、好きだったぜ 賊あげるんでとか書く奴は余ってる分とかじゃなくて賊全部あげてでもその装備を欲しいと思っているかまでちゃんと書け 麻痺ハンマーから麻痺スラアクにうつったがマルチだとハンマーよりバンバン麻痺できて役立ってる感あるわ
本当に役に立ってるかは知らんが >>266
お?247宛なら俺だけど、賊は1本、アロー雷は3本で全部です先生
ヘビィと弓はやってみたけど下手すぎたんでいらんのですよ…
今日も麻痺でなかった…明日は帰りが遅いからできん
>>265
おめー
俺はまだボルボとイチャイチャしてるわ… スラアクガイラ麻痺出てから始めたけどパワースマッシャーUの高出力覚醒の速さとカスタム3回にどうしても追いつかない快適さがあるんだけども
ガイラ麻痺は属性解放してマルチ向きなのかな? マルチだと自分1人の火力だけ伸ばすより3麻痺取ってPTの火力と安定度上げた方が効率的良かったりするからね
まあマルチでビリビリだけも飽きるから最近また色々担いで遊んでるんだけど ネルギガンテの例の難しい名前の突進技はどう避けてますか?
フレーム回避?
回避距離あっても避けやすさは関係ないですよね?
多分プレイヤーの向きに誘導で突進してくるだろうし >>271
距離、性能、フレーム回避なくても回避できるよ
あとは耳栓3つけるか棘抜いて技を出させないって選択肢もある >>271
緊急回避。タイミングと方向の調節も覚えれば攻撃チャンスも作れる。 緊急回避と言えばベヒーモスのメテオって緊急回避できないのかね?
コメットガードがあるくらいだから特殊な攻撃よな >>269
麻痺効く奴は麻痺
他は無撃かな。無撃運用は使いやすいね。スキルくみやすいし。
そして
龍封効くならテラー
みたいに他も使ってみたくなるよ 俺も麻痺からスラアク入ったけど今はもっぱら集中火力モリモリ冥灯 ネギ叩く時ガ麻痺より冥灯の方が明らかに早く終わるんだけど普通だよね? 今は冥灯だろうね
冥灯は火力頭打ちに近いから直ぐに抜かれると思うが やっぱりそうか、ありがとう
ガ麻痺ばっか使ってたけど冥灯も中々良いね 青ゲージで戦える相手ならガ麻痺の無撃運用もまあまあ強いよ >>276
ありがとうございました
ナナ冥灯作ってみました
耳栓少なめ
武器スロLV3-3達人芸 気絶耐性Lv3 超会心Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv3 整備Lv3 体力増強Lv3 爆破属性強化Lv2 力の解放Lv1 耳栓Lv1
耳栓付
武器スロLV3-3耳栓Lv5 弱点特効Lv3 集中Lv3 体力増強Lv3 渾身Lv3 砥石使用高速化Lv3 超会心Lv3
こんな感じですかね?
不動転身前提の組み方です >>283
冥灯に達人芸は王ハザクぐらいの長期戦にならない限り過剰過ぎていらないと思うよ
ほとんどので相手が白ゲ大幅に残して終わっちまう
あと耳栓1と集中もほんと好みの問題だと思うけど…いらない…かな 冥灯は基本研がなくていいから研ぐ時間の短縮とスキルの節約も出来て快適かつ時短になるほんま優良武器
もう剛刃のめんどさと達人芸のスキルカツカツには戻れん >>284
わかりました
何回か担いでスキル詰めようと思います
確かに集中無くても適宜変形切りしてたらゲージ維持できますもんね
回避距離は不動転身あれば要らない感じですがどんなもんですかね >>286
回避性能距離集中耳栓はこのスレだとデリケートなスキルで度々議論になるから自分で判断した方がいい
テンプレにもある通り必須スキルはないから全火力でも問題無いし快適に組むのもいいし好みでいいよ ガンスとかなら分かるがスラアクで冥灯は微妙じゃね?
付いて来るスキルは微妙だけどスロ目的なら滅尽のがましだと思う。滅尽のゲージでもだいたい敵が逃げるまでは持つしw >>288
滅尽は白30しかないが匠or剛刃運用てこと?
冥灯の白60ですらもたないから匠1で白80にする人多いのに、滅尽の白30だけでエリチェンまでもつなら相当手数少ないぞ というか斬れ味30で何するんだ…
スラアクそこそこ手数あるしすぐ無くなっちゃうだろ
足りてたらパワスマ達人芸運用とか出てこないわ ゼロ距離多用するパワスマジャグラスあたりなら見た目のゲージ以上に持つがなぁ… 飛天メインで立ち回れば斬れ味消費はかなり抑えられるんじゃないですか 解放と超心がでないから装備が完成しないから弓でいいやってなってるうちにハンマー装備が揃ってチャアクが揃ってスラアクの出番が未だにない >>295
切れ味の為に犠牲にするもの多すぎませんかね… >>288
滅尽の期待値が一番低いって知ってた?残念ながらあいつはそもそもスラアクの選択肢に入ってすら来ない >>299
なにが強いとか弱いの話じゃなく、滅尽が冥灯より期待値低いってのはどこから?
レシピとダメージシミュ(ネギ)見る限り滅尽の方が上みたいだけど。 >>301
ヒント
会心20%の炎妃と基礎攻撃力10ほど高いだけの滅尽 素の期待値は滅尽が高いけど滅尽に匠3入れて切れ味を冥灯とほぼ同じ60にした時に入れれる火力スキルの差の分だけ期待値高いとかじゃないの? >>303
炎妃の会心考慮しても期待値は滅尽の方が僅かに高いぞ
斬れ味ケア考えると冥灯は匠1〜2あれば十分だし匠無し運用も考えられる、炎妃には達人芸が最適。滅尽で匠剛刃運用ならテラーや角でいいから選択肢に入ってこないのが現状 火力を求めるならゴミかもな
気持ちよさでいえば他武器じゃ満足できない >>305
俺も完全にこれと同じ感想です。
なにか爆破属性まで計算された期待値とか出ているのかと思った。 はあマジ使えんわ
ガシャガシャするガラクタでしょw
スラアクはガイラ麻痺のために存在する武器種 >>247
俺は賊くれたら麻痺2本に雷弓4本つける
もう心が折れそう ガイラ麻痺も平等にゴミかゴミではないのかどっちかにしなさい 鑑定入替え来ると踏んで最初のマムで全部揃えたわ
仕様上揃った人から抜けてくから持ってない人は本当に可哀想だと思う
譲渡は無理でも配信終了後に1つだけチケットと交換とか出来ても良さそうだけどな ガ麻痺まだ持ってないからほしいけど、30分近い作業の繰り返しとかもう眠くて仕方ないんだよね
調査クエストを野良マルチ休み休みやるのが一番気楽で楽しい パワスマで
エβ
レウスβ
ウy
ウy
エβ
で組んでてマムやってたらガイラ麻痺が出て
お!て思ったけどおすすめ装備の組み合わせありますかね?
個人的に体力3と回避距離2〜は外したくないから頭と脚はナナ防具がいいです
他はマム防具βにキリン腕yつければいい感じになりますか? あ、解放珠は最低1個ないときついですね…
麻痺珠もない >>317の言ってることが普段思ってること過ぎて自分が書いたのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています