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【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0223名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-fBNE [1.75.2.139])垢版2018/07/18(水) 06:09:55.21ID:kJcGvys3d
>>221
あの組み合わせが連続ダウンを計算して狙えるからってだけだろ
笛は確定でスタン値を貯めて、スラアクはスタン値を貯めずにひるみ値だけを貯める
見た後に思えた事だけど、あの武器種の中からなら解答は1つだけって感じだわ
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8936-NFua [126.21.148.171])垢版2018/07/18(水) 17:28:11.96ID:ws83q+vs0
>>228
あのスレはPSでカバーできる部分で強さ決めてたからな
使う人が使えば強いなんてのは論点違うだろ
0249名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sae3-7ilW [111.239.144.223])垢版2018/07/18(水) 19:45:44.10ID:cdA5eYRea
ガ麻痺は確かにビリビリだし快適だしで素敵だけど別に無くてもすごい火力差があるとかじゃないし普通に戦えるからな
そんなに悲観しなくてもいいと思う
快適ならナナゼノがいるし麻痺取りたいならガ麻痺に比べたらアレだけど一応ボルボくんもいるし
でもガ賊ガ水は破壊力が既存の武器と比較して圧倒的すぎる故に持ってるやつと持ってないやつの火力格差がエライことになるのがほんとうんち
しかもどっちも汎用性も高いという
0252名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spc5-2iX3 [126.245.77.219])垢版2018/07/18(水) 20:22:44.12ID:JxwiCT7sp
攻撃力以外が改善…?
むしろ短いモーションや素直な軌道や回避モーションが改悪されてると思うんだが
スラアクの強みって短いモーション素直な軌道長いディレイで回避しつつ細かく攻撃を刻んでいけるところだったろ
0253名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 49de-Y8gp [222.8.5.198])垢版2018/07/18(水) 20:27:15.02ID:RQ+Pz4F90
このスレでスラアク愛に満ちたハンターがガイラ麻痺持ってないって話聞くと可哀想で…
トレードできるならマジで俺のガイラ麻痺ただであげてもいいんだが
無駄に6本もある、あんなの1本あれば充分、どうせ下手ハンの俺は回復カスタムオンリー

その代わり角がいまだに出ない…角が欲しいw
0271名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-wpW9 [49.104.12.26])垢版2018/07/19(木) 04:52:09.64ID:XpW9AM6bd
ネルギガンテの例の難しい名前の突進技はどう避けてますか?
フレーム回避?
回避距離あっても避けやすさは関係ないですよね?
多分プレイヤーの向きに誘導で突進してくるだろうし
0283名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMc1-rtlg [110.165.199.60])垢版2018/07/19(木) 09:39:49.60ID:6vYgjmBNM
>>276
ありがとうございました
ナナ冥灯作ってみました
耳栓少なめ
武器スロLV3-3達人芸 気絶耐性Lv3 超会心Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv3 整備Lv3 体力増強Lv3 爆破属性強化Lv2 力の解放Lv1 耳栓Lv1
耳栓付
武器スロLV3-3耳栓Lv5 弱点特効Lv3 集中Lv3 体力増強Lv3 渾身Lv3 砥石使用高速化Lv3 超会心Lv3
こんな感じですかね?
不動転身前提の組み方です
0291名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa49-wpW9 [106.132.204.204])垢版2018/07/19(木) 13:03:33.28ID:S52Chti+a
もしかして敵が逃げるまでは待ってるのでは
0305名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-z0xO [182.251.247.1])垢版2018/07/19(木) 17:26:03.76ID:QUI6PAUja
>>303
炎妃の会心考慮しても期待値は滅尽の方が僅かに高いぞ
斬れ味ケア考えると冥灯は匠1〜2あれば十分だし匠無し運用も考えられる、炎妃には達人芸が最適。滅尽で匠剛刃運用ならテラーや角でいいから選択肢に入ってこないのが現状
0315名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5ab-4GkJ [124.154.54.223])垢版2018/07/19(木) 19:57:29.83ID:dAMrJtaA0
鑑定入替え来ると踏んで最初のマムで全部揃えたわ
仕様上揃った人から抜けてくから持ってない人は本当に可哀想だと思う
譲渡は無理でも配信終了後に1つだけチケットと交換とか出来ても良さそうだけどな
0318名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbbf-3g7x [153.182.114.72])垢版2018/07/19(木) 22:41:37.76ID:gmP3u/j70
パワスマで
エβ
レウスβ
ウy
ウy
エβ
で組んでてマムやってたらガイラ麻痺が出て
お!て思ったけどおすすめ装備の組み合わせありますかね?

個人的に体力3と回避距離2〜は外したくないから頭と脚はナナ防具がいいです
他はマム防具βにキリン腕yつければいい感じになりますか?
0321名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ca-kWwM [219.110.68.194])垢版2018/07/19(木) 22:54:42.43ID:M/Tocycg0
回避距離UPLv2 耳栓Lv5 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv3 匠Lv3 属性解放/装填拡張Lv3

頭 90 エンプレスセクターβ
胴 84 クシャナディールβ
腕 92 キリンアームロングγ
腰 92 マムガイラコイルβ
脚 90 エンプレスグリーヴβ
護石 0 耳栓の護石V
装飾品 体力珠【1】* 1 渾身珠【2】* 3 痛撃珠【2】* 3 解放珠【3】* 1 防音珠【3】* 2

麻痺はいらん気がする
切れ味は伸ばしておきたい
開放珠ないとちょっと縛りがキツくなる
0330名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d4b-qfp/ [106.72.211.64])垢版2018/07/20(金) 03:16:50.61ID:xsWVTXCt0
優しすぎる世界
私はそんなスラアクが大好きです
0331名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75e7-4ryk [14.3.247.56])垢版2018/07/20(金) 05:50:31.75ID:47OBxgWK0
ベヒーモスは疲労ありそうだから
ジャグラスが使えて有り難い
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1536-swXP [126.217.205.250])垢版2018/07/20(金) 08:30:25.44ID:3UzRFU7E0
旧大陸脳死ぶんぶんスタイルが懐かしくなることがある
ワールドは派生やら切り替えで頭使うのが難点
0334名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-qfp/ [133.207.145.96])垢版2018/07/20(金) 08:35:39.23ID:M2dZ1pGK0
スラアクはガ麻痺以外使いにくいな
ソロでも火力盛るよりガ麻痺の方が早い
0335名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1536-swXP [126.217.205.250])垢版2018/07/20(金) 08:42:47.37ID:3UzRFU7E0
つまりガ麻痺に火力を積めばいいな
0338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1536-swXP [126.217.205.250])垢版2018/07/20(金) 09:24:59.65ID:3UzRFU7E0
でも冥灯との倍率差50ってひっくり返せるのか?
0363名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-z0xO [211.19.110.15])垢版2018/07/20(金) 21:12:11.51ID:CC8GLnUX0
ナナゼノ登場時はろくに期待値を計算しないで絶賛してた層と武器倍率だけ見て酷評してた層と両極端だったな
実際スキル組んだ上での物理の期待値はデモンテラー無撃ガイラに僅かに及ばないものの、業物の優秀さとスキルの組みやすさのアドバンテージは大きい
業物で匠が倍になるって冷静に考えると破格の性能だよね
0364名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab18-wpW9 [113.158.205.177])垢版2018/07/20(金) 21:37:44.46ID:MsbngH3o0
素白30に業物ついてだけでもかなり取り回しが良いのに3スロ2つついてるしな
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-z0xO [211.19.110.15])垢版2018/07/20(金) 22:34:15.75ID:CC8GLnUX0
>>367
爆破ダメを属性で同じように稼ごうと思ったらどれだけ手数欲しいのかってのをわかってない人が多過ぎると思う
まぁ爆破も含め属性はオマケ程度に考えてはいるけどTAなんかで突き詰めると結構影響出てくる部分ではあるかな
0370名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa13-dxf/ [111.239.133.116])垢版2018/07/20(金) 22:43:01.75ID:B3LIQ2rRa
爆破は数字が見えちゃうからな
発生までの大体の手数のわかっちゃうからその割にこれ?って思っちゃうけど
モンハンのスキルって結構しょっぱいからそこまでゴミクズな値でもないし過小評価されてるところはあるね
まあ別に強くはないんだけどさ
0376名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-z0xO [211.19.110.15])垢版2018/07/21(土) 00:00:02.65ID:xxHWpvfl0
>>373
俺が実際組んでる構成の爪護符有り

角カスタム回復会心
匠5攻撃6弱特3渾身3剛刃無撃=439

冥灯カスタム回復
攻撃7超会心3弱特3渾身3挑戦者3匠1=421

角は使いやすさを考えて匠5にしてあるし達人の煙筒も活きる。冥灯は汎用性はあるが角よりは強いとは言えないかな
0377名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 55de-4GkJ [222.8.5.198])垢版2018/07/21(土) 00:10:56.11ID:c8HvWZ0f0
攻撃7に弱特渾身超会心フルチャ3で高火力スキル山盛り
これに加え生存スキルも回避距離2と体力整備が2が付く
そしてもちろん業物、おまけでスタミナ200と心眼も付いてくる
ぶっちゃけメチャメチャつえーよ、冥灯。あとナナ防具も優秀すぎ
0384名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-z0xO [211.19.110.15])垢版2018/07/21(土) 02:19:07.78ID:xxHWpvfl0
>>378
個体差でタイムなんて全然変わるTAを基準にして強いとか弱いとか言うのはナンセンスだと思うぞ
使用感で冥灯が優れてるのは同意だし愛用してる。実際俺も冥灯の方がタイムいいモンスもいるんだが武器比較するならまず期待値だろうと思うのよね
0394名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd43-86vS [49.98.15.193])垢版2018/07/21(土) 11:39:26.20ID:tAMO+QEMd
今のパワスマは火力出るようになったから快適武器の枠を抜けた感じがあるな
少し前に調べてうる覚えだが無撃ガイラ麻痺に攻撃7弱特3渾身3超会心3+(匠3or挑戦者2)を乗せたときの期待値がデモンを超えた気がしたんだが気のせいか?
0399名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-z0xO [211.19.110.15])垢版2018/07/21(土) 13:44:05.00ID:xxHWpvfl0
>>394
上ではガイラ麻痺無撃は出てなかったから書かかなかった。攻撃珠3個しかないから攻撃7では組んでないが

ガイラ麻痺カスタム回復爪護符有り
攻撃5超会心3弱特3渾身3挑戦者3無撃=451

攻撃7挑戦者2でもほぼ一緒と見ていい
だいぶ前にも書いたことあるが達人の煙筒使わない前提なら期待値的にはガイラ麻痺無撃一択まであるのよね
0430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-qfp/ [133.207.145.96])垢版2018/07/22(日) 00:05:17.12ID:c2lo296V0
全武器使ってるけど覚醒させたガイラ麻痺は普通に強武器だと思う
0434名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-86vS [1.66.105.139])垢版2018/07/22(日) 00:46:43.68ID:VOoHF9uJd
弟斧くんは合体武器だから違うとして、欲しいスキルだね
スラアクに合ってる
斧強化はチャアクのバランスを壊して、剣強化は幅が広く、ビン強化も弓やチャアクが影響するから専用スキルが難しいのは分かるんだけど、遊び幅が増えるスキルは欲しいよね
0435名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab18-Zny5 [113.156.122.168])垢版2018/07/22(日) 02:49:30.21ID:4lQ9qRWn0
スラアク人工増えたな
生存に回避距離2と回復あればそこそこの火力でゴリ押しも可能で変形しながらゲージ管理して限られた強さをどこで発揮するかを楽しむ武器
大剣とかハンマーより敷居も低くて扱いやすいと思うけどね
0441名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spe1-ct6w [126.35.147.28])垢版2018/07/22(日) 07:25:25.95ID:7YLh/bHqp
>>436
元々スラアクにはそのデメリットを打ち消すほどのメリットがあった
攻撃のモーションの短さと軌道の素直さ、そして長い受け付け時間を利用して回避しつつ細かく攻撃を挟んでいく回避ランサーのような立ち回りだ
だがシリーズを重ねるごとにモーション値の低下と数々のメリットを打ち消す改悪が施されたのが今のスラアクだ
覚醒ゲージや高いモーション値の変形斬りは確かに嬉しいが、昔からのスラアク使いとしては欲しかったのは飛天なんかの長いモーションや使いにくい軌道の攻撃じゃない
0442名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-z0xO [211.19.110.15])垢版2018/07/22(日) 08:24:19.33ID:6RnGyz5y0
俺も昔からのスラアク使いだが今の調整が望んでた方向性だな
両モードは役割分担じゃないと変形武器である意味がないと思ってたから斧に火力は求めてなかったし剣はモッサリで構わない
機動力ないとは言うが斧抜刀中の足は普通に早い方だし連続回避もあるし満足。欲を言えばもう少しだけ剣モードのモーション値を上げて欲しいのと斧モードにだけでいいからGPのようないなす技があれば個人的には完成形
0446名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1536-swXP [126.217.205.250])垢版2018/07/22(日) 09:20:32.09ID:v9flf4Cj0
縦切り返して
0448名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-R6FF [1.72.8.147])垢版2018/07/22(日) 09:44:40.93ID:5ToKc+F+d
覚醒ゲージ増えましたとか言って覚醒状態でやっと他武器と火力並ぶとか本当ゲージ調整
ただただゲージ管理がめんどくさくなっただけよな
刀身光るのはカッコいいから良いんだけどさ
0449名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-jSIL [49.98.150.60])垢版2018/07/22(日) 10:03:54.42ID:VUr73LhRd
最近スラアク使い始めたんだけど、左右回転の調整がいまいちわかんない・・・前後や左右ずれはステップとかでどうにかしてるんだけど左右回転必要なときは振り終わり待って位置調整してるんだ。片手剣の旋回みたいにそのままクルッと回転攻撃的なのってないの?
0460名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-iGE+ [1.66.96.180])垢版2018/07/22(日) 12:02:06.94ID:chjpTXgbd
>>459
パワスマは集中3で飛天入れずにR2△△○で覚醒出来るのが無茶苦茶いい
火力と共存させれれば強いけど切れ味が気になってくる
0469名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-qfp/ [133.207.145.96])垢版2018/07/22(日) 15:05:27.64ID:c2lo296V0
体力2と不動転身回復カスタムが生存スキル
0471名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-z0xO [182.251.247.33])垢版2018/07/22(日) 15:46:23.77ID:TH5dLwGea
以前入ってた頃は火力盛りでしか参加しなかったし他にも何人かいたけどな
言っちゃなんだが別にスラアク部屋はプロハンの部屋でもないし、流石に野良よりは上手い人集まると思うがソロじゃ歴戦王歴女あたり無理っぽい人も普通にいたぞ
0474名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe1-qfp/ [126.247.194.11])垢版2018/07/22(日) 18:08:22.69ID:7EQQ3UbYp
>>471
歴戦王ハザクは10分くらいで狩れたけどキリンは無理だったわ
0476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4dda-/Y97 [202.7.113.31])垢版2018/07/22(日) 18:51:09.18ID:FAU7p++l0
>>473
完全に主観だけど、
『もうちょいで2回目(或いは3回目)麻痺るのに…!!』
が、なくなる感じ。
0495名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spe1-ct6w [126.33.158.69])垢版2018/07/23(月) 13:21:02.93ID:QmH6/f2Kp
敵は車庫入れとか距離を取るモーションが増えたりそもそもデカくて動き回るのにこっちは斧も剣も前進性能削がれたからな
開発はスラアクの良さがわかってないというよりわかっててスラアクの強みを潰してる
まあ開発の斧嫌いは今に始まったことじゃないが
0499名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e305-rO/7 [115.37.70.243])垢版2018/07/23(月) 16:05:18.64ID:tijANypl0
クシャ相手にライトニングアクセルとエンプレスを比べて、
ダメージ差は皆無だけど、後者は会心あるから結局10以上差が出る
ライトニングアクセルをフル攻撃カスタム化しても会心時エンプレスに届かない
更に白ゲだしても差がある。
・・・・回復カスタムワンチャン??
0520名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-z0xO [182.251.247.33])垢版2018/07/24(火) 09:40:06.38ID:cChX0T7qa
>>515
俺が麻痺出た時は雷6本睡眠5本角3本出た後だからまだまだ大丈夫
ババア錬金するとテーブル変わるような気がする。普通にマムだけやってると同じ武器が被りやすくない?錬金すると鑑定されるラインナップが全然違ってくる気がするんだよね
オカルトだと思うけど
0533名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1bb5-qfp/ [39.110.9.46])垢版2018/07/24(火) 18:47:17.19ID:5Asolh//0
どこのスレでもスラアクは火力低スギィ!って声聞くけど使ってみれば歴戦に2〜3分違うだけじゃん
この程度の差なら格好良さ求めてこの武器使う

達人技のスキル構成は太刀の天天と同じでいい?
0566名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd43-hJOx [49.98.17.107])垢版2018/07/25(水) 05:40:57.21ID:N6UPWEBSd
開発としては大技?のデメリットとしてキャンセルできないようにしただろうから、肉質無視や火力アップしか期待はできないだろうな
肉質無視ならリスク込みでも部位破壊攻撃ができる武器として確立されるんだが
0569名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-k6KR [49.98.140.112])垢版2018/07/25(水) 07:58:44.08ID:/IEvJo9hd
>>568
歴女にあんなカウンターの取り方できる気がしねぇよ…
0570名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-X+mz [133.207.145.96])垢版2018/07/25(水) 08:04:44.59ID:3wLKTV6h0
スラアクは壁殴ってる時は強いんじゃないのか?
覚醒状態で柱殴ってる時の火力はかなりある感じがする
実戦だとまぁちょっと使いにくいけど

今作の基礎MPS表とかあったりするのかな
0571名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe1-ct6w [126.152.196.137])垢版2018/07/25(水) 08:55:45.68ID:E49ps+vNp
大剣のエリアルスタイルワールドバージョンみたいな得意な例を除けば、基本的にどの武器でも壁殴りが最もその武器で火力が出せる
立ち回りの基本は如何にしてその状況に近いものをより長時間作るかがPSになる
問題はその壁殴り火力の差とその状況を作り出しやすさ
0579名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe1-ct6w [126.152.196.137])垢版2018/07/25(水) 10:54:34.47ID:E49ps+vNp
剣→斧の変形斬りはとても良い新モーションだと思うし斧→剣の変形斬りもモーションの長さに比例した良いモーション値だと思う
でも操虫棍なんかもそうだけど強化状態になってやっと並火力ってのがやっぱりネックになってる
0598名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-hJOx [1.72.5.78])垢版2018/07/25(水) 16:24:57.54ID:2eZk3WQfd
ボウガンの強化パーツみたいなスラアク強化パーツ欲しいね
覚醒のエネルギーの使い方を選べる感じで、覚醒時のスピードアップや攻撃アップができたら楽しいのに
内部がゴチャゴチャしてる感もアップして最高
0621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3e0-5caG [211.7.85.199])垢版2018/07/25(水) 22:04:44.68ID:CTo74DZX0
ガンスは機動力と火力がなくても生存性があった
太刀に火力と防御アクションがなくても間合いの広さがあった
スラアクはどうだ?火力も機動力も防御アクションも生存性も全て投げ捨て格好良さがある
0629名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa13-dxf/ [111.239.140.136])垢版2018/07/25(水) 23:31:45.78ID:u93PpTkba
なんでそうゼロ百思考になるのか…
防御面をかなぐり捨ててる武器なのに攻撃面のリターンが大して無いというかほぼ無いのが問題なんだよ
こういう調整をするなら攻撃力を上げるか回避系のアクションを追加しとくべきなのにな
0646名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd62-deNq [1.75.241.41])垢版2018/07/26(木) 03:27:45.73ID:idhMMn57d
零距離解放強化、ガイラ麻痺、アイテムのお陰だが狩王決勝優勝武器の1つ
これだけあってゆうた来ないから、今後も来ない希ガス
変なラクッペやアウアウは居たけど直ぐに消えたしな

>>641
下の中の火力から中の中になれば満足だな
0648名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spbf-cE5G [126.35.6.206])垢版2018/07/26(木) 07:07:21.62ID:zT2OoX12p
ざっとみてもキッズが好みそうなyoutuberでスラアク使ってるの一人くらいしかいないしそういう意味ではスラアクは安心できる
もちろんスラアクが並程度の火力に調整されたらそれも安心してはいられないけどね
0651名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b65-dWiX [202.182.123.86])垢版2018/07/26(木) 08:36:02.28ID:WxilVrXS0
謎の煽りはじめててワロタ
他武器まともに使ったことねぇだろ
火力が全くないとかいうわけではないが明らかにリスクに対するリターンが見合ってない
太刀の見切りとか弟斧のGPみたいな特殊な防御アクションがあるわけでもないし剣モードは寧ろ回避に硬直があったりするってのを考えるとあまりに火力が低い
0654名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7365-dWiX [66.42.35.114])垢版2018/07/26(木) 09:18:04.78ID:5S0Xybbp0
スラアクで5分くらいなら他武器だと3分くらいだし1、2分の差があるわけだからな
20分かかっての1、2分なら誤差だけど実際にはそうじゃなくて20〜25%くらいの時間がさらにかかってることになるわけで…
TAしないなら武器間格差は大したことないってのも変な話だわ
寧ろTAしないからこそより格差が大きくなると思うがなエアプが過ぎる
好きだから・カッコいいからバランス悪かったり火力なくてもいいとかそういう問題でもない
好きな武器だからこそ格差を解消してほしいわけだし弱りよりは強いに越したことはないだろう
弱い武器でマイオナしたい!ってんなら一人でライトニングアクセルでもブンブンしてればいい
0656名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f618-HTps [113.150.60.241])垢版2018/07/26(木) 09:27:16.74ID:Z3Z7C81N0
少なくともスラアクもハンマー不遇武器だけど上手い人のプレイ見てると飽きない、面白い(もちろんやってても面白いけど)。
TAを決められたルーチンではなく立ち回りで結果を出す武器はほんと楽しい。
0657名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5214-Afk7 [133.207.145.96])垢版2018/07/26(木) 09:32:42.83ID:PFNXEQ0p0
覚醒ゲージとかいらんから常に覚醒状態にしとけ
0661名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b265-dWiX [149.28.28.67])垢版2018/07/26(木) 09:47:09.32ID:2dnyDNmR0
今のムロフシたちのトレンドJS連打だからあんまり坂に執着しなくなったと思うわ
ハンマーは普通に地上でも火力が出せるのに加えて身軽で回避しやすくてダウン時のラッシュ力あるのもいい点
溜めで待機時間を攻撃力にできるし
スラアクの調整も見習ってほしい
0662名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 22ca-fDAe [219.110.68.194])垢版2018/07/26(木) 10:16:59.00ID:pNp/17N10
ネギのTAはもうスキルカチ盛りでほとんど壁殴りだからタイムに差はでなくなってきてる
だから最近は歴戦王ハザクや歴女TA
弓や双剣あとなんかすごいハンマーが3分だったり2分だったり
スラアクだと頑張っても5分切れてない
0663名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7365-dWiX [66.42.33.250])垢版2018/07/26(木) 10:28:21.86ID:6Zy1O/H20
>>660
>>654のことなら流石に文盲がすぎるぞ
TAしない普通のプレイでスラアク使って5分ならって話だからな
TAよりTAしない方が差が広がるとも書いてるし
>>662の言うようにネギTAはほぼ不動で壁殴りだしな
壁殴りだとスラアクの防御面の脆弱さとそれに見合ってない火力って問題点があまり出てこないから大きな差にならない
スラアク火力だけならそれ自体は普通だしな
TAじゃないスラアクだとこのくらいの差って話なのにその時間差だけ持ち出して1分台のTAだと引き算したら一瞬じゃん!は流石にアホかと
0666名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saa7-lgLX [182.251.247.51])垢版2018/07/26(木) 10:43:36.22ID:LGasePfHa
>>662
さんくす
>>663
スマンスマン
あまりにもネガティブな意見多くてな…
上の方でも柱殴りですら差が出るとかも見たからね
壁殴りにもっとも近いTAと思われるネギで差が出ないってことはDPS的にはそこまで差がないってことだと思うから後は相性の問題や個体差等の運じゃない?
あんまり弱い弱い嘆くのは止めようぜ
0674名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-deNq [1.75.1.120])垢版2018/07/26(木) 11:09:52.30ID:vZP16u44d
>>666
ネギはハメ位置に移動する時間のTAになってきてるから、壁殴りと柱殴りで差は出るよ?
試せば分かる
ネガティブでも無いしな
開発にスラアクを適当に作られたけど笑っていようぜって方が、現実逃避してるポジティブに見える
0679名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0ea2-Ox4Y [119.83.8.151])垢版2018/07/26(木) 12:50:29.46ID:Hh8mxbPl0
スラアク麻痺出ないから麻痺棍使ってみたけど
結構楽しいなこれ...(小声
0689名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0278-lgLX [211.19.110.15])垢版2018/07/26(木) 20:11:29.80ID:+kM8eDNP0
動画見ると赤くなった胴が柔らかそうなんだが肉質次第じゃスラアクの高い打点は結構活躍出来そうじゃね?尻尾も割りと高めだし
広域積んでも結局皆自分でバフかけるから広域外して粉塵調合分まで持ってけば足りそうな気もする
0696名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0ea2-Ox4Y [119.83.8.151])垢版2018/07/26(木) 22:49:54.49ID:Hh8mxbPl0
麻痺アックス手に入れたから使ってみたけど
かち上げとか狙わないと出ん気がするが...
俺が斧でブンブンするのが好きだから基本○使ってるからかな...
0703名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0ea2-Ox4Y [119.83.8.151])垢版2018/07/26(木) 23:09:26.67ID:Hh8mxbPl0
>>701
いや火力盛って柱殴るってもそれならもっと適したスラアクがあるんでない?
何も無撃麻痺アックスでやる必要性がないと思うんだが...
この武器の特徴って麻痺値の高さだと思うから属性開放して運用すべきかと思う
0707名も無きハンターHR774 (ガラプー KK57-RAao [7t21HoW])垢版2018/07/26(木) 23:15:12.63ID:ZLQVOA38K
デモン角:単発火力最強、癖が強い
テラー:火力と使いやすさのバランス、デモン角より火力が少し劣る分扱いやすい
冥灯:拡張性最強、スキル盛りで火力盛りすればかなり強力、他に快適スキル盛りするなど自由度が高い
ガ麻痺:サポート、マルチプレイ最強、火力もそこそこ

今のスラアク四天王はこんな感じ
0771名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f01-gKJj [222.10.50.240])垢版2018/07/28(土) 06:35:43.86ID:Hr8EM5ua0
>>769-770
柱殴ったらちゃんと増えてたわw
サンクス
0809名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5214-Afk7 [133.207.145.96])垢版2018/07/28(土) 10:06:42.28ID:pTaGocbJ0
斧剣変形にハイパーアーマーくれ
0810名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saa7-lgLX [182.251.247.7])垢版2018/07/28(土) 10:06:47.01ID:6LzZ6rOIa
装衣は納刀して棒立ちだと制限時間減らないんだが手をかざす等のモーションしてると止まらなかった不具合を修正とあるのよ
だけど開発が棒立ち転身なんていうプレイを見逃すのか疑問。上記に合わせてベヒ用に調整して来るんじゃないかとね
0818名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-czEc [60.76.242.204])垢版2018/07/28(土) 11:41:09.62ID:wF1Kpn2C0
スラアク始めてみたいんだけど耳栓って5あったほうがいいの?ゼロ距離は耳栓1で妨害されないって聞いたんだけど
0822名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-czEc [60.76.242.204])垢版2018/07/28(土) 12:52:29.39ID:wF1Kpn2C0
>>819-821
なるほど
つけるなら5、つけないならほかのスキル盛れってことかありがとう
今作って斧縦斬り直接出せないんだな初めて知ったわ
0851名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5214-Afk7 [133.207.145.96])垢版2018/07/28(土) 19:19:18.32ID:pTaGocbJ0
常時覚醒状態
変形切りにガードポイントかハイパーアーマー
斧のモーション値あげ
剣モードの前後ステップ削除
剣モードのコロリン硬直削除
0878名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e2f-G+aF [119.173.132.194])垢版2018/07/29(日) 03:44:54.51ID:7wJLM14C0
スラアク初心者です。剣モードで一生懸命切ってると、
ここぞという時にガチャンコと斧モードに組み替える動作になってしまって
大きなスキができてしまう…。
R2で抜刀→切りまくり→剣が光り出したら二連飛天突き?
→属性解放突き→あっ、勝手に斧に変形してしまう!てな感じなのですが
どうやったらスムーズに剣モード→斧モード→剣モードに切り替えられるんでしょう?
0882名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e5b-jZN5 [103.11.209.249])垢版2018/07/29(日) 06:33:02.01ID:/ktm/gxe0
>>877
青く見えるんじゃなくて本当に青いんだよ
MHWで初めてモンハンに触ってトレーニングでスラアクがしっくり来たから
それ一本で今までやってたがイビルジョーのケツの高さ克服と
ベヒーモスはランスが有効らしいのでランス使ってみたが
不公平過ぎると思ったわ
連続ステップ、大バックステップ、ガード、カウンター
突進、自力で乗りまで行ける
それでも使ってる最中はスラアクの方が楽しいなと思ったがな!
お前らが必死に楽しいと言い張る理由がわかったわ
あと一番の強みはラッシュだな
0887名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 622e-2QVD [157.147.125.154])垢版2018/07/29(日) 07:33:16.54ID:R4gdytir0
他の近接と比べてスラアクの最大の長所はやっぱ睡眠、麻痺の状態異常の付与能力だろうな
0888名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b03-NNYX [58.88.213.63])垢版2018/07/29(日) 09:52:35.27ID:9nEA8tY50
全武器使ってるけどスラアクと虫だけは強化しても良いと思う
零距離常不動
ゲージ維持長時間化
せめてこれくらいやってもバチは当たらないと思う
0891名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-Om83 [60.104.130.152])垢版2018/07/29(日) 11:17:54.25ID:m3E98CH10
そも斧モがリーチが長いってこと以外
弾かれる剣モみたいな運用しか出来ない訳だし斧モはモーションそのものから見直した方がいい
斧は前後左右に大きく動く単発高火力のモーションを中心にして一撃離脱型の斧と張り付きの剣みたいな感じで各モードの運用方法に明確な違いを出して欲しい
0898名も無きハンターHR774 (スププ Sd42-HXLs [49.98.66.198])垢版2018/07/29(日) 12:18:40.59ID:k2U9mRgMd
変形ガードとかいれたら面白そ…
いかんな、それただのGPか(´ω`)

ならば変形回避切りとか。
0904名も無きハンターHR774 (スププ Sd42-HXLs [49.98.66.198])垢版2018/07/29(日) 13:47:17.35ID:k2U9mRgMd
剣モードと斧モードで打撃と切断属性を切り替えるとかも面白そう。
他武器にない味が出るといいますか。
0905名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 22ab-GgdS [61.194.181.19])垢版2018/07/29(日) 14:08:55.15ID:arl0TthQ0
斧は機動力
剣は壁殴り
これを軸に差別化すればいい話だが、その役割に傾倒しきれず中途半端な性能だからこじれてる
モンハンにおいて機動力と壁殴りは食いっぱぐれないから大胆に差別化して欲しい
0907名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-Om83 [60.104.130.152])垢版2018/07/29(日) 14:43:51.71ID:m3E98CH10
仮にも斧は機動力を売りにしてるってのに
まともな移動しながらの攻撃がないってのが大問題
別段連続コロリンなんてできる武器種はごまんとあるんだから
変形切り下がりも剣→斧でしか出せない上に
他武器種の移動攻撃と比べて動作もモッサリしてるし
0909名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fde-tjON [222.8.5.198])垢版2018/07/29(日) 15:08:21.19ID:lG8H+Ru10
>>908
ちなみに英雄が出たら、頑張ってナナ斧の冥灯作って回復カスタム作ると良いよ
冥灯ならスキル構成いろいろ考えられて楽しいと思うし、普通に強い

ガイラ麻痺持ってるなら、ガイラ麻痺に英雄使ってもいいんだが
デモンはちょっとピーキーすぎるんで後回しでいい、短時間の火力は出るんだけどね
0913名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fde-tjON [222.8.5.198])垢版2018/07/29(日) 15:23:35.91ID:lG8H+Ru10
>>910
俺はプロハンじゃないんで基本全部回復カスタム付ける(+会心とか。レア6、7には)
加速再生が付いてるナナ斧の滅尽にだけは会心カスタム付けたけど…やっぱダメw
回復カスタムでないとつかいづらくてしゃーない

ただTA狙うような人らは、普通にレア8にも会心や攻撃カスタムしてるね
0927名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-Om83 [60.104.130.152])垢版2018/07/29(日) 21:25:46.66ID:m3E98CH10
ああずっと、ずっとそばにいてくれたのか
我が師、導きの冥灯よ
0960名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMd2-Afk7 [153.155.85.175])垢版2018/07/30(月) 14:36:18.49ID:S6gXvtg3M
スラアクって強かったら絶対厨武器になるわ
近接の中で一番かっこいいし
0966名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bda-HXLs [202.7.118.218])垢版2018/07/30(月) 18:46:56.60ID:uIauKb2L0
>>965
今回は公式がガチガチに装備縛って向かうプレイ推奨してるから嫌な予感しかしない。
0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5214-Afk7 [133.207.145.96])垢版2018/07/30(月) 19:22:38.18ID:l93WzFOs0
壁に対するDPSはあるから
0974名も無きハンターHR774 (オッペケ Srbf-O1k3 [126.179.22.186])垢版2018/07/30(月) 19:41:33.87ID:P8xgcQ+Fr
高難易度ベヒがヘイトギミック無視で動き回ればスラアクのガイラ麻痺はff14でいうシナジー役かな
まあ通常ベヒがケツから壁殴りできるならスラアクも純アタッカーとしてそれなりだと思うけど実際に戦ってみないと分からんね
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