【MHW】ランススレ 60突き目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world
前スレ
【MHW】ランススレ 59突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530068334/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスが火力出さなくていいのであればナナゼノにしたいわ ベヒモス麻痺ランスのがいいかもしれんなー
タンクやるなら ガ性5 弱特3 体力3 麻痺強化3 整備3
加護2 怯み軽減1 心眼 ガ強 スタミナ上限突破の火力スキル無視の覚醒ボロスでタンクやるわ。 安定した斬れ味、素で麻痺属性、カスタム強化も2回...
ベヒーモスにぴったりな、そんな武器があるような...? すべては計算されていた?そういえばナナ武器もその後のモンスで活躍を見せたな きた!メイン盾きた!これで勝つる!とか言われてみたいです! このスレ平和やな
他のスレあらされてて話できんのが辛いわ >>856
しかもエクリプスメテオきたときにその武器を振れば目立つしな
このためだけに実装されたと言っても過言ではないかもせれないな あの槍本当なんなのよ…もうちょっと特徴持たせてくれよw ヒラヒラしててかっこいいだろ!
まだ一度も使ってないけど 仕事の合間に泣きシミュで色々組むの楽しいわ
でも結局ア/フ/ィーモス自体の肉質やらスリップダメージわからないと最適解はわからんな
青で弾かれて白で弾かれないなら達人芸にガ性5 ガ強 弱特3 見切り3 無属性強化 体力2 回復量up2 力の解放3とか良さそう
ナナの業物武器だと匠必要だからガード性能が盛れないというジレンマ…
力の解放は達人芸のおまけだけどめちゃくちゃ削って来るなら利用価値あるんじゃね >>868
武器何でやるつもり?
素白の無属性でそんだけスキル盛れるのって
カスタム全部スロに突っ込んだダークスティンガーくらいな気が 結局いつもの火力ランスに心眼入れてカウンターなりパワガなりで攻めた方が早く倒せる未来が見える ナナゼノよりナナネギ派
研ぎは猫研磨かドスキレアジでいい 素白でも弾かれるの確認してるから心眼は必須やろな
ランスは弾かれた時の隙がデカイし敵視取ってる時に弾かれでもしたら死ぬ 苦節600時間で強壁珠ゲット・・・
で、装備組み直すんだけどマムのゲロってガ性1だとノックバックある?
ないならガ性2でフルチャ3にできるんだよね
1だと多分スタミナ全部持ってかれるかなと >>873
ガ性1でも歩きガードしてれば余裕
2箇所からガスガス溶岩当たる時はスタミナ少ないとちょっと危なくなる 自分も昨日HR383でようやく手に入れた
でも、ガー不が可能になるだけでガード性能が上がるわけじゃないからよくわからん
強壁ない期間長すぎてスーパーノヴァとか単発判定はモーション回避しちゃうし、ブレス系は突進離脱から反転フィニッシュから上突きに戻るってクセついてる >>875
そうなんだよな
実際使う機会かなり少ないわ
今はマム用のランスとシールドヘビィに保険でつけるにおさまってる ガ強は性能半分ロマン半分で積んでるわ
ノヴァ受け止めるのかっこいいじゃん!!! >>872
んでネギのふうたのし掛かり攻撃も仕掛けてくるんで強壁も必要になる
強壁と心眼は共にシリーズで共存不可なのでどちらかの珠を入手してやっとスタートラインに立つと言う >>874
ありがとう、ガ性1だと更に助かる
ベビーモスって弱点水なんでしょ?
ガイラクレスト水とバスター水早く来てくれー
なんでこの2つだけ出てくれないんだ 水みたいだけどそんなダメージ入らなさそうだからナナゼノで行くわ ナナゼノ担いでナナ行ったけど大してタイムが縮まらなかった >>869
ガロンダーラ
言われて気づいたけどシミュレーションで武器スロ間違えて施行してるかもしれん
そしたら体力増強1個外すか ランス使い始めたけどいとしのパベルがあんま強くなくて悲しい バベル使い込んでいたときは歴女で10分切れた
そっからは使ってない…… よくある偽武器とかっぽいなパベル
一突きでへし折れそう せっかくバベル背負っても「マム武器の一つか」ぐらいにしか思われてないだろうっぽいのが悲しい マム貼ったら誰も来てくれなくて泣きそうになったわ
中華ランサーが入ってきてくれて二人でやったけど突進祭り
マム動く範囲も少ないでいつもより楽だったわwたのしかった そのバベルもミニアドよりは強いんだよな
ミニアドくん雑魚すぎひん? >>896
タンク役をいいことにまた亀ランスが量産されるのかね… 導きの槍作ったけどこれ担いでるとサンドイッチマンみたいでバカっぽい ただ単に配信見て槍担いでくるんだからあいつらにタンクなんて関係ないぜ タンク役でまったく攻撃しないでドヤ顔する輩が出てきそう ただでさえたまにランスとかガンスで亀になって殆ど攻撃しない人居るのにベヒーモスなんて来た日にゃあ…ねぇ ナナゼノでガード性能Lv5 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 フルチャージLv3 匠Lv2 心眼/弾導強化Lv1 スタミナ上限突破組めたからこれでべひんもすタンクやるわ
ガイラ水だと中途半端なスキルしか組めん 性能5まで必要になるのかなー
せめて3で済ませたい 切断武器のタンクなら要らないんじゃね
鈍器の方は流石に頭に弱特入るだろうけど 心眼珠を持っていない人はエンプレス4箇所固定、強壁珠を持っていない人はガンキン3箇所固定になりそうだから
どちらかの珠が無い人はタンク無理か。 耐性どれいるかで決めるわ火っぽいけどサンダーやってたな… 保険の転身あれば盾ガードしっかりで十分じゃないの流石に 雷耐性付いてるガンキン頭とマム装備が耐性的には向いてるか 隠れられてるなら轢いてもいいのでは?
岩に向かってるところを轢いたら戦犯だろうけどさ ナナゼノ作ってみたけど太刀やハンマーと比べると質感がチープだな…
ひらひらはなんか萎れてて色艶が悪いし、プラスチックみたいな赤い装飾がダサすぎる にわかランサーだけどベヒーモスの角折るのはタンクの役割の一つになりそうだから破壊王付けようと思ってるけどそうなるとガンキン優秀に見えてくるわ >>920
心配すんな
辻本ハンマーかボウガンがひたすら頭狙ってくるから やっと石集まったから今更アトロシス作ろうかと思うんだけど
匠いくつまで積んだら良いの?
匠珠も鉄壁珠もないしスキルもりもりネギの方が強そうな気がしてきた ネギはうんこ
タワーは最悪匠1でも剛刃で維持すればいい タンクやるなら研いでる暇なんて無いんだからナナゼノ槍一択でしょう 鈍器使うくらいなら属性積んだほうがいいんだっけそもそも鈍器あるんだっけか 属性マム並みだったらアタッカーは弓ライト、双剣以外人権無くなりそう ナナゼノで1エリアとがないようにするとなると匠で一応伸ばした方がいいんかな 歴戦王キリンにランスで挑む場合、ガ性は3と5どちらがいいでしょうか >>934
匠2ナナガンスで突き砲撃メインで、大体は青で収まって
稀に緑に落ちるって感じだからランスは匠2で余裕だと思う
でもベヒ相手に自分が敵視取って張り付くなら手数増えるから
3にしてもいいかもしれない
もしくは研ぐチャンスが無いと想定して匠2+心眼 >>909
ガ強は護石で代用出来るからエンプレス4箇所揃えればなんとかなりそう キリンはガ性1で十分だよ
前方溜め雷と地面に筋でるやつは避けよう
そもそも後者はガ強ないとガードできないし ひさびさに復帰して歴戦王ハザクに初めて挑んだんだがスリップダメージで削り殺された
こいつら何分くらいで挽き肉にできるもんなんだ? ランスで1回だけやった時は10分30秒だったかな
爆破に強いハザクに冥灯担いだんでまともな装備で慣れたら10分は切れる感じ 頭エウウウはおサボりしつつ火力出すには十分すぎる装備
攻撃7個とか余裕で積めるしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。