【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
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むしろカズヤこそスタミナ消費で溜められるようにしよう
ランナー+スタ上の組み合わせで最長最大溜めファイナルカズヤを提案 >>682
この人は何がしたいの?
何を主張してるかがわからん 弓弱体希望とそれ以外の人がいるだけかと思ってたが 弓難連呼して論破した気になってる知恵遅れが住み着いてるから いるのは弓弱体化希望派と反対派じゃなくて壊れたラジオとその他だよ 物凄く議論が深化してるなw
ガイジ、弓難、ガイジ、弓難、ガイジ、弓難、、、、
こりゃ開発必見の議事録だ これが辻本がキッズハードでキッズどもを引き込んだ結果なんだよなあ 弱体化厨の年齢の方が知りたい
提案に理論的な説明すら添えられないから小学生以下と推察できる いちいち煽らないと会話できない人間って精神年齢凄い低そうだね、煽らないと死んじゃう病気なの? 煽り文句がチンパンorチンカス
自演が他人に悟られるレベルのアホ
精神年齢がキッズなのは間違いないな このスレを開発が見てたら弱体化厨が頭悪すぎてドン引きされてそう 弓難くんはかなり前から自演でスレを荒らしてきたんだろう
次スレ立てるならワッチョイ付けてね 次スレが必要かどうかという問題もあるが建てるならワッチョイipありで建てるべきだな
双方とも自演多すぎてキッズの口喧嘩そのものになってるし
まあ今のモンハンユーザーってこんなレベルなんですよと伝えるうえではある意味開発必読かもなw 弓専だったけど、流石に飽きて来たから、ベヒーモス終わったら、弱体化でも何でもしていいぞ。そもそも、今のマルチでオレツエーしたって、何も意味無いしな。
ソロなら好きにやりゃ良いんだし。
だから弱体化という発想がわからんわ。 >>702
ワッチョイありスレあったけど、こことほぼ同じ流れをたどって鎮火した感じ。
ただ向こうは弓ガイジな書き込みあんまりなかったなぁ とりあえず弓さえ使えれば何でも楽勝。弱体化は困りますね 弓は高難度クエでPTに入ってきたら失敗がほぼ約束される最弱武器なんだよなあ
TAみたいな何10回も挑戦して上手くいった回だけ上げるもんだけで判断してるガイジおって笑うわ
開発さん超強化よろ 遠距離でしかも弾使わないから多くの初心者が手を出して乙ってるだけだろ
高HRの弓が乙ってるのはあまり見ないぞ 他武器と相性悪いだけ。弓4でいけば圧倒的
あと乙ったり失敗するのは最弱武器だからじゃなくそいつが下手なだけなw >>711
>>712
プロハン一歩手前で近接使ってたら絶対死なない奴等でもぽこじゃが死んでくんだよなあ
開発さんこの板見てたら分かるけど弓だけはキックしてもいい風潮あるくらい弱いですよ
超強化お願いね リロード弾調合植生管理必要が不要でボウガンより火力あるから猫も杓子も弓使ってる証拠だろ
>>710
支離滅裂なことを言ってるのが分かってて喧嘩売ってくる屑 つーか明らかに開発側モンスターの調整で相対弱体狙ってね? やべーな弓が居たらマルチの成功率が壊滅的だぜ至急弓の生存性高める必要ありと要望送らないと! >>715
じゃあ何を基準に弱体叫んでんだよ?人のやったTAだけだろガイジ
植生面倒とかHR10とかなの?ヘベェ使った事あったら弾なんて全く減ってかないって分かるハズだぞエアプガイジ 全武器使ってたら弓が使い易い上に強過ぎると感じる
で、やっぱりTAの結果見ても弓強いねってこと 近接で乙らないかハラハラしながらプレイしてたとき
弓に持ち替えたら回復薬使わないでクリアとか普通になって弓強えって思ったわ まあここに時々現れる「弓は難しい!」って主張するゆうたの感覚は5ちゃんに書き込む奴らのそれとは大分違うのかもな
この板のやつらは基本的にクリアすることはどの武器であろうと当然だと思ってるし、その上で討伐時間が早い武器が強いと考えてる
一方ゆうたはクリア自体が困難だから、より安全にクリアが可能なランスとかのが強いと考えてるんだろう
とはいえそんな層に合わせたバランス調整するとどうなるかは目に見えてるけどな
長続きするかわからん新規ライトユーザーを、現状ですら簡単すぎてつまらないって言ってる古参連中よりも重要視するのは今後を考えるとギャンブルすぎる
弓弱体化の是非はともかく弓が難しいとか弱いとか感じるなら練習するか他ゲー行ったほうがいい >>720
そのダメージに達するのに1番時間かかる(各武器作るのと、珠発掘含めて)からご褒美と思ってる 弓って強弓と散弾だけでしょRARE8
もっとRARE8要求される武器山ほどあるぞ >>716
どこがやねんナナとか見てみいや
近接だとクッソめんどいのに弓やライトなら楽勝だぞ
弓弱体化するにしてもまず近接が不利な状態を改善してからにしろ
じゃないと一方的にユーザーが損するだけだぞ 前にチャアクに調整入ったときはチャアクスレ民むしろ喜んでたよな
「渡りゆうたがいなくなって嬉しい」みたいな
弓スレも選民とか自称する奴いるくらいだからゆうたがいなくなるのは喜ぶと思うな
まあ調整内容次第ではあるけど
少なくともこのスレで必死に弱体化阻止したがってるのはゆうたなんだろうな
弓は上手い人以外強くないとか言ってるのも「ゆうたから見た上手い人」ってことなら納得 渡りで充分全武器中最速楽チンムーブで出来るからなー
ナナバゼルイビルジョー欠伸出るレベル 弓は飽きてほとんど使わない俺からすれば
そのまま壊れポジションでいてほしい
弱体化して他の武器に渡られたら困る そもそもマルチでうまい弓なんてほとんど見かけない
TAも他の武器の半分の時間で狩れるわけじゃないならいいんじゃね
横並びなんで調整無理だし 強化も弱体化も要らないでしょ
現状で問題ないバランスになってるし ワールドの弓はワールドにおいて最もバランスの調整された武器だと思うぞ
初心者が触ってもそこそこ戦えて、かつ伸び代があり上達する楽しみが最大限に感じられる >>726
ナナもはじきいれてきてるし
楽てのはある程度操作できてる証拠でもある
開発が考えてる世間一般レベルを前提にして調整施されてるから
5ch見てる層基準で物言っても通用しないと思われ マルチに上手い弓見ないって言うけど別に他の武器でも上手い奴なんか見ないけどな
野良マルチは大体どの武器でもへたくそ
弓はカズヤの音とかでへたくそなのが他武器より分かりやすいだけじゃね 弓のバランスが現状最もクソだからこんなスレが立っているのだが まぁでも弓には精神的なハンデがあるよね
強弓が出るまでの苦痛
マムで雷や水が出るまでの苦痛
他武器は最近ナナ武器盛り上がってるけど弓だけはナナ武器全部ゴミオブゴミで蚊帳の外
俺はハンマー使いだから上記の悩みは全くなし!サイコーだね 新参かな?
そもそもこのスレ立った目的はIDコロコロして煽り合いさせるのが目的だって数スレ前に判明してるから・・・
頑なにIPつけないのがその証拠 >>738
本当にバランスがクソだったらもう修正されてるだろ 次スレはホンマにワッチョイ付きで頼むよ
また弓難くん湧いてるわ >>741
時々見かけるこの主張してるやつって開発陣のこと有能だと思ってんの?
開発陣がバランス調整してないんだから今のバランスが正しいはずってのは開発陣が間違わない(有能である)って意味だよな?
有能な開発ならあんな斬烈ゲー状態でリリースしないと思うけど
一度無能晒してるのにそれ以降は完璧な調整してるとでも? 同じやりとり何度繰り返して論破されても学習能力皆無で同じ発言繰り返すマシーンだから相手にされないだけと早く気づけよ >>745
だから斬裂はバランス崩壊してたから修正してきたじゃん >>749
最初はバランス悪い部分も多かったけど2.0でバランス調整してかなり良くなったじゃん
現状かなり良バランスでしょ >>747
斬裂ってリリースしてからバランス崩壊したのか? >>750
現状が良いバランスだと感じるのは個人の主観によるからどっちでもいいけどさ
>>741の「調整が来てないから良いバランスなんだ」ってのは理屈が通らない主張なんだよ
開発が間違えることもあるってのはすでに証明されてるわけで
理解できた? 斬裂も榴弾超高出力もテストプレイを重ねてバランスを取ったと判断したからリリースされたわけだしな
もしリリース時からバランスブレイカーって自覚がありながらリリースしたとしたら以降のアプデも全てマッチポンプってことになる >>752
その通りだけど間違ってたら修正するでしょ
現に斬裂と榴弾はNerfされた 間違ってても開発が気づいてない可能性もあるでしょ?
少なくとも間違ってる状態に気づかずにリリースしちゃった過去があるんだし
間違ってることに気が付いてすぐに修正ができる開発ならそもそもあの状態でリリースしないんだよ
今が間違ってるのかどうかは個人の主観だからどっちでもいいんだけど、少なくとも>>741の主張はバランスが良いかどうかの証拠にもならないよ 弓が強いのは属性のクソ仕様の副産物
だけど属性関連の修正は簡単には出来ないって話があっただろ
開発も気づいてはいるが調整に難航しているって可能性もあるよな 斬烈修正もチャアクの榴弾修正も
属性とは関係ない修正だもんなぁ...
はぁ〜ハンマーも属性に意味のある武器にしてくんないかなぁ あるいは開発自身が今のバランスを問題がないと認識してる可能性はある
でも開発のその認識(判断能力)が正しいかどうかは疑わしいってのは斬烈ゲーの過去が示してるわけよ
だから修正が今来てないから修正は不要であるって主張の>>741はおかしいし>>754もおかしい
バランス調整不要であるって主張したいなら開発の判断や現状調整が来ていないことじゃないところで主張すべきだよ 斬裂が強すぎるのでバランス調整しました
尚バフした通常と貫通は未だに死んだままナナライトの登場で斬裂がトップになりました
チャアクの榴弾が強すぎて強瓶が使われないのでバランス調整しました
尚強瓶は未だに死んだままで結局みんな純粋に弱体化されただけのディア武器を担ぐ羽目になりました
んwwwwバランス調整www 弱体化じゃなくてバランス調整のはずなのにバランス調整能力皆無なことが露呈したまま死んでるのが未だに死にっぱなしな開発の判断する調整の必要はないってなに? まあ仮に同武器種間の格差を無くすための調整というのが単なる開発の方便に過ぎず出る杭を打っただけだったとしても、事実結果的に見ればそうなっているのだけれども
それなら尚更弓の調整だけはしなくて良い道理は無いんだよなぁ
むしろ斬裂榴弾同様に適当に理由をつけて何らかの調整をするべき まあ弓の単純な弱体化調整を反対したい人の気持ちは分からんでもない
例えば「属性武器が息してないから無撃珠削除しますね」みたいな雑調整されたら不満出るのと同じでさ
実際にはそんな雑な調整を弓にやってほしいと思ってる人は少ないんだろうけど、スレタイ見て脊髄反射で否定したくなる人もいるんじゃない?
それと開発に調整能力が無いことは弱体派が一番わかってるだろうに更なる調整を求めるってのは意味がない気がする
ただの愚痴スレなら次からワッチョイ付けて変なのはスルーしたがいいと思う 弓が強いのは間違いないがもう武器のバランス調整はしないで欲しい
と言うのも散々書かれている通り調整能力皆無な無能運営ではどう転んでもユーザーの望む方向に転ばないからだ
むしろ弓を弱体化した挙句に近接お断りクソモンスを出してくる可能性すらある
とにかく絶対にろくなことにならないからクソ運営は何もするな >>732
少なくともマルチじゃ近接のが何倍も簡単だからな、知識のある弓ならマルチやる時は近接でいくだろう
ハンマー笛もだがマルチはウネウネされて頭当たらないわ
死なれるのが迷惑なマルチで即死だらけで一番死にやすいって致命的な弱点持ちだもん
そんな弱い武器使うわけねーじゃん >>766
モンスターに張り付いててくれるなら別にマルチでも使ってもらいたいくらいだわ
少しでも距離とってるならモンスター動かして効率下げてるだけだからソロでやれと思うけど いやDPS出せる弓の方に立ち回り合わせろよ
なんで雑魚近接に気を使わなきゃなんないんだよ クエストに出たら確かにそうだな
クエストに出る前ならホストに従うべきだな
つまり姫プレーしたいなら弓握ってホストやればいいわけだ!
動画配信もしなきゃな!前口上どうしようかな?「元ガチ勢弓使い」とかどう?適当にカズヤしてれば囲いが倒してくれるよね! 弓がホストなら弓しか入ったらだめだわ。前衛なんか特に寄生
前衛ホストなら弓は別に入っていいわ、強いからありがたいと思う人いるだろうし
弓に合わせるの嫌ならキックすればいい 弓も前衛でしょ
マルチの場合は接撃の範囲でやらないと足引っ張るし 弓の難点はマルチの死亡率だから防御力ボーナス+100しよう 弓ありがたいと思うやつなんていないよ
糞邪魔なだけだしな 高難度クエじゃ弓は邪魔通り越して妨害しに来てるだけだもんな
理解ってるプロハン、半プロハン弓は最初から近接で来るし
ちょっと上手い弓も1回乙ったら理解して近接に着替えてくる
>>775
野良で救援に弓で来ようなんて確実にソレ
迷惑なの理解してないのはアフィやTA見て勘違いした雑魚初心者だけだからな >>779
ほんとこれ
弓は上手い人が使わないと強くないからね
弱体化する必要性は全くない 迷惑なのと強いのは別次元の話だからな?
ま、アスペに何言っても無駄か… アスペほどアスペって言葉を
ガイジっぽい奴ほどガイジって言葉を使いたがるのはなんなのか こいつ都合の悪い発言は全部弓難って言っとけば論破できてると思ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています