【MHW】弓弱体化要望スレpart4【開発必読】
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全体的に常時300ダメ安定にすればええだけや。ハンマー→弓→ハンマーやったら苦労して振り上げコンボ300ダメ出してるあいだに弓ならcs→パシャ→剛射→cs→パシャ→剛射で400ダメ出ちゃうんよなー 属性強化で攻撃大笛に縛られることもなくなるのか
属性攻撃大の旋律は限界値超えないから依然産廃には違いないが 笑 属性限界とか撤廃すべき
昔とはモーション値も違うしダメージ計算式も違うのにね モンハンの開発陣がまともな調整ができるわけがない
それができる有能なら斬烈ゲーでリリースするわけないからな
そんな無能開発への要望が弓以外の属性関連見直しだなんて正気か?
あの無能開発が全武器どころかモンスターの肉質も含めた広範囲にわたる調整ができるわけないだろ
だから弱体派はそれよりは多少簡単だと思われる弓だけの調整でいいからしてくれって言ってたんだろ?
大体簡悔精神の塊な開発陣がアッパー調整するわけねえよ >>536
爆掲 示板のスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; 全体強化が無理で弓弱体はうまくやる・・・って理論も何か破綻してるよね
全体強化なら属性値いじるだけだからできるできる
弓弱体化こそどうせここの弱体厨の要望を叶えることなんかできないよ 全体属性強化だけだと対マム以外では属性が完全に息してないチャアクは死ぬな
可哀想に 弱体化の要望は出したの?
え?まだ出してない?w
出したのに何も弱体化されてない?
雑魚w だってこのスレで喚くしかできない弱体化厨の発言に影響力なんてあるわけないしw 今回弓が楽しくて弓しかやらないまま飽きちゃったなぁ
今まで弓ってP2GとP3ぐらいでしかやってないし
任天堂ハード用になってからは操作がむずかしくってやってない 正直今後来るベヒ、極ベヒが野良じゃ無理ゲっぽいって言われている時に
弱体化要望してる場合じゃないだろう
もっと強化要請してかないと 弓は据え置きで他武器属性を弓並に、でいいだろう チャアクは今の強属性ビンの仕様のままなら属性値が上がったところで意味はない
手数の少ない大剣、砲撃に属性が乗らないガンスは属性値の見直しだけだと実質相対的な弱体化になる
他武器の属性値上昇だけの調整だとクソ調整だぞ
弓しか使ってない弓ゆうたには分からんのかもしれんが 太刀より遅くなっても
ガンス自体の討伐時間は速くなるなら別にいいだろ 弓だけを他の武器に影響しないように弱体で全く問題ない
その後に他武器を上方で
強弓珠弄る、剛射本数減らす硬直与える、CSスタミナ減少量多くするとか弓に関することだけ
複数下方で。他武器影響させると得する武器もあれば損する武器も出る そうじゃないまず弓だけを下方修正 相変わらず動機はもちろんユーザー、開発のメリットも目的も不明な私利私欲の妄想 無能開発にどんな内容であれバランス調整なんて無理無理
下手にいじって今よりさらにクソなバランスになるのが目に見えてる
チャアクは強属性と榴弾の調整するつもりがさらにブロス一択になっただけだしライトは単なる弱体化にしかならなかったし
辻本らに開発チームから外れるよう要望出すほうがマシ 瓶というよりかは無撃珠の恩恵が高いかどうかによると思うんだけど チャアクの話なら無撃が乗るかどうかじゃなくて素の倍率が高くて榴弾ビンであるかどうかしか武器の強弱に影響してないぞ今は
強属性ビンの超出が一点集中とかに変われば話は変わってくるけどそれは属性値だけの調整じゃなくなるからな
他武器のアッパー調整ならチャアクに限らず色々調整するとこ増えてくから無能開発にできるわけがない 属性の仕様変更という話だったのにいつから他武器のアッパー調整という話になった?
属性の武器格差を無くすということは弓が少なからず下がるってことになる可能性は高いと思うけど 弓以外も含めた属性関連見直しなんか属性値だけの調整だけじゃ済まないって話な
>>528
>>535
>>544
↑このあたりの無知に言ってるだけだ
で、属性値だけで済まない広範囲のバランス調整なんかあの開発チームにできるわけねえってこと 正直弓だけ弱体化の調整よりも属性関連をどうにかして欲しいわ
それが結果的に弓下げにつながることにはなるだろうけど
いくら開発が無能でも属性格差問題に触れず辻褄合わせるためだけに弓下げても仕方ないだろう そう思うよ俺も
でもあの無能たちにはちゃんとした調整なんかできないだろ
弓が最強だろうとなんだろうとどうでもいいし下手にいじるとさらなるクソバランスになりかねないってくらい開発のこと信用してないから何も触らんでいい ああ、なるほどね
そりゃそうだわ
それがわかってるから開発も下手に手出ししないのでしょうよ 弓だけいじってもだめで、他の武器も調整しなければならないから面倒
爆掲示板のスレでもそんな議論してたな 属性回りいじるなら弓弱体化は避けて通れるぬ同じ道だろうが 強化したところで無撃が強すぎるから結局選択肢から外れると思う 属性の仕様がゴミだから一部を除いて無属性強化最強になってんじゃね?
弓で言うとゲイルホーン最強状態 そもそも弓の属性値云々と言ってるが、
弓は無属性が軒並みゴミだし、属性装備にしないと火力出ないんだが
弓の属性弱体化させるなら弓の無属性を強化、又は他武器の無属性を弱体化させるか
バランス取るとはそういう事だぞ
弱体化が弓だけで済むと思ってるならお笑いだが
まぁ今更ユーザーの我が儘 い付き合うとは思えんが
そんな予定も余裕もないでしょ 属性無くして全武器無属性ならバランスは取れてると思うけどな
ゲイルホーンも十分強いけど属性弓が強過ぎる印象 そうそう仮に弓の属性弱体化してゲイ一強武器にしたら産廃だぞ多分
属性以外で弓弱体化しても他武器の属性バランスがゴミなのは解消できない
根本的な問題は属性の調整がクソなことで、弓が強いのはその副産物
で、属性調整は広範囲すぎて無能開発には無理
ってことで諦めろ 改善期待出来ないのはわかるけど
要望と言うよりもはや愚痴だな まあ愚痴りたい気持ちはわかる
各クエストをソロ有利にデザインしつつ属性をはじめとした各武器のバランスはクソな状態でリリース
さらには使いにくい集会エリアなどなどゴミ要素を放置したままマム、ベヒみたいなマルチ推奨クエ実装する池沼開発
その上E3では勘違いサイン会ひらく辻本
もはやユーザー煽ってるレベルだわ ソロ時のモンスターの体力は弱くするにしてもマルチの2/3程度にしとくべきだったわな
それで足りないならオトモ増やすなりすれば良いだけだし
2人でやる方がキツイのは本当に意味不明
この時点で開発の調整力皆無な件 グダグダ愚痴並べるだけの謎の上から目線ワロタ
まあゴミどもにはお似合いの流れだな
所詮お前らはその程度 >>576
上から目線っていうかお客様目線な
あと2行目以降はちょっと何言ってるのかわからないわ >>555
弓を下方修正してユーザーにどんなメリットがあるの?
ユーザーが損するだけじゃん この短いレスで無駄な改行すんのは弓難くんだろ
触るな >>576
煽るだけの構ってちゃん謎の上から目線ワロタ ところで特定の武器だけじゃなくて全武器対象にした武器間・武器内バランス調整検討スレでも立てた方がマシな議論出来るんじゃない?
ワッチョイありにしてさ
議論したとこで意味はないけどここで愚痴るよりはマシかもよ
今更調整来るとも思えないから需要ねえかな 武器評価スレは現時点での武器の強さを評価するだけでバランスどうのこうのはあんまり話してなかったぞ 弓弱体化の話じゃないの?
弓だけ弱体化すればいい。 >>586
弓を弱体化してユーザーにどんなメリットがあるの?
ユーザーが損するだけじゃん アルツハイマーでも改行の指摘は覚えようとする
本人曰く読みやすいようにだっけ 一番簡単な解決方法は弓のダメージを0.9とか0.8ガケにする事
これで他武器の最速TA記録と同じくらいになるだろ >>590
そんなことしたらユーザーが損するだけじゃん
そんなの認められるわけないだろ >>590
じゃあ弓据え置きで他武器をダメ1.1倍にすりゃ解決じゃん
でもこう言うとなぜかxx使いが文句を言ってくる >>592
それでもいいと思うけどそうすると多分運営は同時に全体防御率を上げてくると思うよ そもそも1.1〜1.2倍じゃどうにも差が埋まる気がしないわ
他武器を1.5倍ぐらいしないとな >>596
モンスターに応じて担ぐ武器変えたらいいだけ
1つの武器にこだわるなら諦めろ そもそも弓弱体を言ってる連中の大部分は「弓は壊れ、理由はTA1位」って
くらいしか理由を挙げてこない >>557以降の話とか>>583とかちょっとは建設的な話になってるのかと思えばまた振り出しに戻るのか
意味わかんねーな
そんでループ話題になると唐突に湧き出す単発たち それで弓担ぐようになった人が増えたから今弓の使用率2位になってんだけど >>596
意味不明
お前のモンハンは一種類の武器しか使えないのか? 今回の珠配布でますます弓とその他武器との格差が広がるネ(^o^) >>601
簡単に火力出せるってとこに問題がある上に選択肢が弓しかないってとこに問題があるんだよボンクラ 何も問題ないな
ていうかそれのどこに問題が?
問題ならば運営が是正して当然だが
大型アップデートを何度経ても何も変わってない
したがって何も問題はなく仕様である
馬鹿だなこいつw ここに湧く弓ガイジにはゲームバランスなんて概念は無いから 送ってない奴はさっさと要望送れよ
要望フォームはこちら
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
どうせ弱体化されないからwwwww >>606
何の問題と思ってない運営に無視され続けて可愛そう
雑魚pw 一般人「武器ごとに攻略や得意不得意があって面白いな」
弓弱気狂い「ゲームバランスが!!」 >>608
バランス悪いとなんなの?
開発は問題視している事実は無いが ゲームバランス考えるならちゃんと初期の装備から考えろよ
初期の弓なんてクソ雑魚だろw HR50まではチュートリアルだろ
そんな初期のことを語ってどうする >>606
どこに問題があるんだ?
だいたい武器の性能は火力だけじゃないんだけど
生存性とか考慮しろよ 容易に火力出せる・TA最速と言ってるが、その最速タイムを出せる弱体化厨がいないのが笑える
それ最速タイム出してる奴が上手いだけだろと
容易に火力ガーと言うのなら、他武器も容易に火力出せる攻撃があるから弱体化しないとな
全武器片手剣くらいの火力にしよう 弓使いは ゆみですけどいいですか?って了解出たらPTはいっていいようにしてほしいね そもそも火力の指標として倍率も属性も揃ってないTAが妥当かどうかも、
火力があるとして下げる必要があるかどうかも答えねぇのは分かってるから。
もう繰り返すな。 >>616
ストーリー攻略してるライトユーザーへの配慮はどうすんの?
TAしてる廃人よりそういうライトのの方がよっぽど多いんだけど HR100トロフィー取得率13.5%か
HR100以下の弓は珠も揃えられてないだろうしPSも怪しいからマルチだとキック多発するだろうね
逆に言うと86.5%は弓つえーと思う前に辞めちゃうのか 真面目に弱体化を検討するなら
まず弓全般が強いのか、ジャナフ弓やら竜骨弓みたいな特定の武器が強いのかを切り分けて、
次にどのアクションや数値を調整するのか決めてくのがスジだろう。
もっとも、「やる意味あるのか」っていう根本的な問題が残ってるけどな。 まあ調整するなら属性回りで間違いないだろうな
属性弓が強い訳だし なんだまた弓だけ弱体化厨が湧いてんのか
知能に欠陥があるってツレーなw
ずっと負け犬のまま生きていかなきゃいけないとか一体どんな業を背負って産まれてきたんだよw 人が減ってる中弱体化なんて離れていく人間増やすだけで
ユーザー側にもメーカー側にもメリット無いからなぁ
弓以外の武器を強化って話になれば
使う武器が強化されたならちょっと再開するかって人も出てくるだろうけどね 弓弱体化厨息してるー?w
案の定周囲からは動機や目的、意義、展望が求められているが相変わらず逃げ回ったまんまかよ。
早く弓弱体化の大義を示せ。
無論出来るはずがない事は分かりきってるがw >>628
だって弱体化厨って感情論で喚くしかないチンパンだしw
論理的な説明なんてできるわけないw >>627
人が減ってる中、新職以外を弱体化させて更に人が減った某ネトゲを思い出すなw つまり弱体派ガイジを演じている弓難派の振りをした弱体派に見せかけた弓難派を装った弱体派 弓:上手い奴がTAで結果を出してるから最強
スラアク:上手い奴しか結果を出せないから最弱
うーんこの そうだね、弓のTA1位(笑)なんてのはスラアク様の出した狩王決定戦優勝という輝かしき栄光とは比べるべくもない、むあいろ比べるコトが失礼とも言えるレベルの格の違いだよね 狩王引き合いに出してる人頭になんか重い病気抱えてんの? 弓ガイジは自由に装備を選択できるTAと選択肢の限られたTAという別のレギュレーション結果を比較するおかしさに気づかないんだよ
こんなのが代表面してる他の多くの弓使いが可哀想 開発スタッフも誰も興味持たないTA(笑)と開発の上層部含め多くの関係者やプレイヤーが見守る中結果を出す狩王とじゃ注目度もまるで違うからなぁw
そんな中優勝した武器はそりゃ開発の目に留まって当然だなw >>640
レッテル貼の詭弁でしか逃げられなくなってきましたね
馬鹿のやる事はよく分かります 全武器笛や棍に火力合わせるなら構わんけどな
又は弓以外の火力を上げるか
でも弱体化厨は弓弱体化にしか興味無いんだよね
他武器の火力上げた方がh他武器プレイヤーにも良いだろうに
そこに違和感があるんだよな
もしかしてMHW自体やってないのかもしれんがw 全武器の調整なんてこの開発には無理だからね
出てる杭から弱体化するのは、かつての斬裂ライトや榴弾チャアクが難癖つけてnerfした実績が証明してる
順番的に今頭一つ抜けてる弓の番ってだけだよ
その次は不動転身拡散ぶっぱ芸のヘビィかな? 要望は出したか弱体化厨ども
さっぱり弱体化されんのだがやっぱり口だけか? 某弓使いyoutuberが引き込んだゆうたがゲイホカズヤから掲示板で荒らしまくる弓ガイジにまで成長したのか
やっぱyoutuberと囲いキッズとアフィカスはコンテンツを腐らす寄生虫だな なんだこいつ
どんな生き方したらこんなに頭弱体化するん? あぁ〜スラアクつえ〜
さすが狩王優勝しただけはあるわ
TAでスラアクに勝てるやつおりゅ?w 違うレギュレーションなのに比較するガイジおりゅ?w >>648
弱体化厨が理論的な弱体化の理由説明でないから開発から相手にされないんだろ もとから武器が違えばレギュレーションも違う訳だが
まさか同じとか思ってる馬鹿いるんだw 違うに決まってんだろ馬鹿
近接とガンナーで同じとか言ったら噴飯物 ごめん、今まで弓ガイジとか言ってほんとごめん
本物の池沼だとは思ってなかったんや (そう言ってればマウンティングできたと思ってるのかw) >>647
ガイラ賊nerfするのが一番楽だと思うんスけどォw 弓「だけ」をしっかりはっきりわかりやすく簡単に弱体化させよう だからそれじゃあ人が減るだけで誰も得しないからやらないだろ
現状はそれなりにバランス取れてるからね
一部の弓嫉妬ユーザー以外の大部分ユーザーと開発はそう思ってるから
特に修正こないんだろうね >>661
そんなことしてユーザーになんの得があるの?
ユーザーが損するだけじゃん >>661
定期的に脈絡無視してこんな感じのレスあるよな
で、大体すぐその下あたりに「そんなことしてユーザーに何の得があるの」って弓難くんの必殺技が続く
あとは分かるな? >>664
主張が過去の弓難ガイジと完全一致してる>>662も怪しい 弱体化厨って頭悪くて反論できないから都合の悪いものは全部弓難って言っとけば論破できると思ってそうw >>666
これも弓難やわ
>>197と同じ返し
IDを自由に変えられるソフト持ってんだね 弓弱体化厨の議論が感情論ばかりで一向に進展しないから低い評価も変わらない
当然といえば当然 >>668
これ
弱体化ってただ感情論を喚き散らすだけの猿でしかないから
だから開発にも相手にされないw 調整内容の方向性としては一度レス番72から110辺りで溜め段階云々って話にまとまってるみたいだけどな
その後>>119と>>120の弓難くん必殺コンボで話は振り出しに戻されてるけど
弓難くんとしてはここで必死にレスバするのが生き甲斐なんだろうなぁ… >>671
こういうチンパンジーってこのスレにいる奴全員が弓難に見えてるんだろうなあw
弱体化派がお前みたいな知恵遅ればっかだから開発からドン引きされて相手にされてないんだろうがw >>673
わかりやすいっていってる割にはあらゆるレスを弓難扱いしてるじゃんお前 >>675
お前今日書き込まれたレスの大部分を弓難扱いしてるじゃん
そんなチンパンジー並の知能しかないから開発から相手にされてないんだぞw 弓弱体化厨は相対する相手にガイジ弓難と言ってれば勝った気になってるようだが、議論の進展には何一つ貢献してないぞ。
むしろレッテル貼の詭弁は議論放棄としか目に映らない。
愚か也。 こうして馬鹿が益々馬鹿を露呈していくだけで、議論には何の深みも進度を齎さず無駄に時が過ぎ去っていくのであった
これ君の人生そのものだよw 物凄い効果的な弱体化案の策定お疲れ様ですwww
議論が煮詰まって仕方がないですねw むしろカズヤを「龍が我が敵を喰らう」くらい強化してほしい おいおい弱体化厨を逆なですんなよ?
カズヤ強化なんて聞いたら激怒の要望ラッシュ始めちゃうぜ? >>682
ガチでこのスレの全員が弓難に見えちゃってるんだなこいつ
統合失調症にかかってるんじゃないの? むしろカズヤこそスタミナ消費で溜められるようにしよう
ランナー+スタ上の組み合わせで最長最大溜めファイナルカズヤを提案 >>682
この人は何がしたいの?
何を主張してるかがわからん 弓弱体希望とそれ以外の人がいるだけかと思ってたが 弓難連呼して論破した気になってる知恵遅れが住み着いてるから いるのは弓弱体化希望派と反対派じゃなくて壊れたラジオとその他だよ 物凄く議論が深化してるなw
ガイジ、弓難、ガイジ、弓難、ガイジ、弓難、、、、
こりゃ開発必見の議事録だ これが辻本がキッズハードでキッズどもを引き込んだ結果なんだよなあ 弱体化厨の年齢の方が知りたい
提案に理論的な説明すら添えられないから小学生以下と推察できる いちいち煽らないと会話できない人間って精神年齢凄い低そうだね、煽らないと死んじゃう病気なの? 煽り文句がチンパンorチンカス
自演が他人に悟られるレベルのアホ
精神年齢がキッズなのは間違いないな このスレを開発が見てたら弱体化厨が頭悪すぎてドン引きされてそう 弓難くんはかなり前から自演でスレを荒らしてきたんだろう
次スレ立てるならワッチョイ付けてね 次スレが必要かどうかという問題もあるが建てるならワッチョイipありで建てるべきだな
双方とも自演多すぎてキッズの口喧嘩そのものになってるし
まあ今のモンハンユーザーってこんなレベルなんですよと伝えるうえではある意味開発必読かもなw 弓専だったけど、流石に飽きて来たから、ベヒーモス終わったら、弱体化でも何でもしていいぞ。そもそも、今のマルチでオレツエーしたって、何も意味無いしな。
ソロなら好きにやりゃ良いんだし。
だから弱体化という発想がわからんわ。 >>702
ワッチョイありスレあったけど、こことほぼ同じ流れをたどって鎮火した感じ。
ただ向こうは弓ガイジな書き込みあんまりなかったなぁ とりあえず弓さえ使えれば何でも楽勝。弱体化は困りますね 弓は高難度クエでPTに入ってきたら失敗がほぼ約束される最弱武器なんだよなあ
TAみたいな何10回も挑戦して上手くいった回だけ上げるもんだけで判断してるガイジおって笑うわ
開発さん超強化よろ 遠距離でしかも弾使わないから多くの初心者が手を出して乙ってるだけだろ
高HRの弓が乙ってるのはあまり見ないぞ 他武器と相性悪いだけ。弓4でいけば圧倒的
あと乙ったり失敗するのは最弱武器だからじゃなくそいつが下手なだけなw >>711
>>712
プロハン一歩手前で近接使ってたら絶対死なない奴等でもぽこじゃが死んでくんだよなあ
開発さんこの板見てたら分かるけど弓だけはキックしてもいい風潮あるくらい弱いですよ
超強化お願いね リロード弾調合植生管理必要が不要でボウガンより火力あるから猫も杓子も弓使ってる証拠だろ
>>710
支離滅裂なことを言ってるのが分かってて喧嘩売ってくる屑 つーか明らかに開発側モンスターの調整で相対弱体狙ってね? やべーな弓が居たらマルチの成功率が壊滅的だぜ至急弓の生存性高める必要ありと要望送らないと! >>715
じゃあ何を基準に弱体叫んでんだよ?人のやったTAだけだろガイジ
植生面倒とかHR10とかなの?ヘベェ使った事あったら弾なんて全く減ってかないって分かるハズだぞエアプガイジ 全武器使ってたら弓が使い易い上に強過ぎると感じる
で、やっぱりTAの結果見ても弓強いねってこと 近接で乙らないかハラハラしながらプレイしてたとき
弓に持ち替えたら回復薬使わないでクリアとか普通になって弓強えって思ったわ まあここに時々現れる「弓は難しい!」って主張するゆうたの感覚は5ちゃんに書き込む奴らのそれとは大分違うのかもな
この板のやつらは基本的にクリアすることはどの武器であろうと当然だと思ってるし、その上で討伐時間が早い武器が強いと考えてる
一方ゆうたはクリア自体が困難だから、より安全にクリアが可能なランスとかのが強いと考えてるんだろう
とはいえそんな層に合わせたバランス調整するとどうなるかは目に見えてるけどな
長続きするかわからん新規ライトユーザーを、現状ですら簡単すぎてつまらないって言ってる古参連中よりも重要視するのは今後を考えるとギャンブルすぎる
弓弱体化の是非はともかく弓が難しいとか弱いとか感じるなら練習するか他ゲー行ったほうがいい >>720
そのダメージに達するのに1番時間かかる(各武器作るのと、珠発掘含めて)からご褒美と思ってる 弓って強弓と散弾だけでしょRARE8
もっとRARE8要求される武器山ほどあるぞ >>716
どこがやねんナナとか見てみいや
近接だとクッソめんどいのに弓やライトなら楽勝だぞ
弓弱体化するにしてもまず近接が不利な状態を改善してからにしろ
じゃないと一方的にユーザーが損するだけだぞ 前にチャアクに調整入ったときはチャアクスレ民むしろ喜んでたよな
「渡りゆうたがいなくなって嬉しい」みたいな
弓スレも選民とか自称する奴いるくらいだからゆうたがいなくなるのは喜ぶと思うな
まあ調整内容次第ではあるけど
少なくともこのスレで必死に弱体化阻止したがってるのはゆうたなんだろうな
弓は上手い人以外強くないとか言ってるのも「ゆうたから見た上手い人」ってことなら納得 渡りで充分全武器中最速楽チンムーブで出来るからなー
ナナバゼルイビルジョー欠伸出るレベル 弓は飽きてほとんど使わない俺からすれば
そのまま壊れポジションでいてほしい
弱体化して他の武器に渡られたら困る そもそもマルチでうまい弓なんてほとんど見かけない
TAも他の武器の半分の時間で狩れるわけじゃないならいいんじゃね
横並びなんで調整無理だし 強化も弱体化も要らないでしょ
現状で問題ないバランスになってるし ワールドの弓はワールドにおいて最もバランスの調整された武器だと思うぞ
初心者が触ってもそこそこ戦えて、かつ伸び代があり上達する楽しみが最大限に感じられる >>726
ナナもはじきいれてきてるし
楽てのはある程度操作できてる証拠でもある
開発が考えてる世間一般レベルを前提にして調整施されてるから
5ch見てる層基準で物言っても通用しないと思われ マルチに上手い弓見ないって言うけど別に他の武器でも上手い奴なんか見ないけどな
野良マルチは大体どの武器でもへたくそ
弓はカズヤの音とかでへたくそなのが他武器より分かりやすいだけじゃね 弓のバランスが現状最もクソだからこんなスレが立っているのだが まぁでも弓には精神的なハンデがあるよね
強弓が出るまでの苦痛
マムで雷や水が出るまでの苦痛
他武器は最近ナナ武器盛り上がってるけど弓だけはナナ武器全部ゴミオブゴミで蚊帳の外
俺はハンマー使いだから上記の悩みは全くなし!サイコーだね 新参かな?
そもそもこのスレ立った目的はIDコロコロして煽り合いさせるのが目的だって数スレ前に判明してるから・・・
頑なにIPつけないのがその証拠 >>738
本当にバランスがクソだったらもう修正されてるだろ 次スレはホンマにワッチョイ付きで頼むよ
また弓難くん湧いてるわ >>741
時々見かけるこの主張してるやつって開発陣のこと有能だと思ってんの?
開発陣がバランス調整してないんだから今のバランスが正しいはずってのは開発陣が間違わない(有能である)って意味だよな?
有能な開発ならあんな斬烈ゲー状態でリリースしないと思うけど
一度無能晒してるのにそれ以降は完璧な調整してるとでも? 同じやりとり何度繰り返して論破されても学習能力皆無で同じ発言繰り返すマシーンだから相手にされないだけと早く気づけよ >>745
だから斬裂はバランス崩壊してたから修正してきたじゃん >>749
最初はバランス悪い部分も多かったけど2.0でバランス調整してかなり良くなったじゃん
現状かなり良バランスでしょ >>747
斬裂ってリリースしてからバランス崩壊したのか? >>750
現状が良いバランスだと感じるのは個人の主観によるからどっちでもいいけどさ
>>741の「調整が来てないから良いバランスなんだ」ってのは理屈が通らない主張なんだよ
開発が間違えることもあるってのはすでに証明されてるわけで
理解できた? 斬裂も榴弾超高出力もテストプレイを重ねてバランスを取ったと判断したからリリースされたわけだしな
もしリリース時からバランスブレイカーって自覚がありながらリリースしたとしたら以降のアプデも全てマッチポンプってことになる >>752
その通りだけど間違ってたら修正するでしょ
現に斬裂と榴弾はNerfされた 間違ってても開発が気づいてない可能性もあるでしょ?
少なくとも間違ってる状態に気づかずにリリースしちゃった過去があるんだし
間違ってることに気が付いてすぐに修正ができる開発ならそもそもあの状態でリリースしないんだよ
今が間違ってるのかどうかは個人の主観だからどっちでもいいんだけど、少なくとも>>741の主張はバランスが良いかどうかの証拠にもならないよ 弓が強いのは属性のクソ仕様の副産物
だけど属性関連の修正は簡単には出来ないって話があっただろ
開発も気づいてはいるが調整に難航しているって可能性もあるよな 斬烈修正もチャアクの榴弾修正も
属性とは関係ない修正だもんなぁ...
はぁ〜ハンマーも属性に意味のある武器にしてくんないかなぁ あるいは開発自身が今のバランスを問題がないと認識してる可能性はある
でも開発のその認識(判断能力)が正しいかどうかは疑わしいってのは斬烈ゲーの過去が示してるわけよ
だから修正が今来てないから修正は不要であるって主張の>>741はおかしいし>>754もおかしい
バランス調整不要であるって主張したいなら開発の判断や現状調整が来ていないことじゃないところで主張すべきだよ 斬裂が強すぎるのでバランス調整しました
尚バフした通常と貫通は未だに死んだままナナライトの登場で斬裂がトップになりました
チャアクの榴弾が強すぎて強瓶が使われないのでバランス調整しました
尚強瓶は未だに死んだままで結局みんな純粋に弱体化されただけのディア武器を担ぐ羽目になりました
んwwwwバランス調整www 弱体化じゃなくてバランス調整のはずなのにバランス調整能力皆無なことが露呈したまま死んでるのが未だに死にっぱなしな開発の判断する調整の必要はないってなに? まあ仮に同武器種間の格差を無くすための調整というのが単なる開発の方便に過ぎず出る杭を打っただけだったとしても、事実結果的に見ればそうなっているのだけれども
それなら尚更弓の調整だけはしなくて良い道理は無いんだよなぁ
むしろ斬裂榴弾同様に適当に理由をつけて何らかの調整をするべき まあ弓の単純な弱体化調整を反対したい人の気持ちは分からんでもない
例えば「属性武器が息してないから無撃珠削除しますね」みたいな雑調整されたら不満出るのと同じでさ
実際にはそんな雑な調整を弓にやってほしいと思ってる人は少ないんだろうけど、スレタイ見て脊髄反射で否定したくなる人もいるんじゃない?
それと開発に調整能力が無いことは弱体派が一番わかってるだろうに更なる調整を求めるってのは意味がない気がする
ただの愚痴スレなら次からワッチョイ付けて変なのはスルーしたがいいと思う 弓が強いのは間違いないがもう武器のバランス調整はしないで欲しい
と言うのも散々書かれている通り調整能力皆無な無能運営ではどう転んでもユーザーの望む方向に転ばないからだ
むしろ弓を弱体化した挙句に近接お断りクソモンスを出してくる可能性すらある
とにかく絶対にろくなことにならないからクソ運営は何もするな >>732
少なくともマルチじゃ近接のが何倍も簡単だからな、知識のある弓ならマルチやる時は近接でいくだろう
ハンマー笛もだがマルチはウネウネされて頭当たらないわ
死なれるのが迷惑なマルチで即死だらけで一番死にやすいって致命的な弱点持ちだもん
そんな弱い武器使うわけねーじゃん >>766
モンスターに張り付いててくれるなら別にマルチでも使ってもらいたいくらいだわ
少しでも距離とってるならモンスター動かして効率下げてるだけだからソロでやれと思うけど いやDPS出せる弓の方に立ち回り合わせろよ
なんで雑魚近接に気を使わなきゃなんないんだよ クエストに出たら確かにそうだな
クエストに出る前ならホストに従うべきだな
つまり姫プレーしたいなら弓握ってホストやればいいわけだ!
動画配信もしなきゃな!前口上どうしようかな?「元ガチ勢弓使い」とかどう?適当にカズヤしてれば囲いが倒してくれるよね! 弓がホストなら弓しか入ったらだめだわ。前衛なんか特に寄生
前衛ホストなら弓は別に入っていいわ、強いからありがたいと思う人いるだろうし
弓に合わせるの嫌ならキックすればいい 弓も前衛でしょ
マルチの場合は接撃の範囲でやらないと足引っ張るし 弓の難点はマルチの死亡率だから防御力ボーナス+100しよう 弓ありがたいと思うやつなんていないよ
糞邪魔なだけだしな 高難度クエじゃ弓は邪魔通り越して妨害しに来てるだけだもんな
理解ってるプロハン、半プロハン弓は最初から近接で来るし
ちょっと上手い弓も1回乙ったら理解して近接に着替えてくる
>>775
野良で救援に弓で来ようなんて確実にソレ
迷惑なの理解してないのはアフィやTA見て勘違いした雑魚初心者だけだからな >>779
ほんとこれ
弓は上手い人が使わないと強くないからね
弱体化する必要性は全くない 迷惑なのと強いのは別次元の話だからな?
ま、アスペに何言っても無駄か… アスペほどアスペって言葉を
ガイジっぽい奴ほどガイジって言葉を使いたがるのはなんなのか こいつ都合の悪い発言は全部弓難って言っとけば論破できてると思ってそう 貯め4曲射の気絶値 1発15 ×14ヒット 210
lv3 徹甲榴弾 100
大剣 タックル3段階目 55
片手 FB 20+15
ハンマー 強叩きつけ 20+20+55=95 強アッパー55
笛 叩きつけ 槍 盾攻撃 27
上2つは開発頭おかしい 正直、曲射は気絶値1×14
徹甲は20くらいにしてくれないと殴打武器頭狙うなって話よね 強打の装衣着た散弾Lv3と弓の各射撃の気絶値ってわからんの? すまんが強打の適用は数字出てないからわからんね。
モーション値に依存してなさそうなので追加は固定値、増加は割合だとは思うけど与える気絶値は不明 そもそも協力して戦うゲームで弱体化ってプレイヤーが損するだけしかないのになんでこうなるんだろうな
弱体化することでユーザー離れも起きるし、なんだかなぁ 例えばどんなモンスター相手でもワンパンで倒せる武器があるとつまらないのは満場一致だろうしそれの修正でユーザーが損すると考えるやつもいないだろ
じゃあ2発なら?5発なら?10発なら?
結局どのラインまでの火力差を許容できるかは人によるからユーザーが損する論は不毛だと思うぞ
仮に満場一致のぶっ壊れなら修正されることでゲームが面白くなってユーザーが得する可能性もあるわけで
人によっては今の弓をぶっ壊れだと感じるしそう感じてない人もいるしどっちが正しいかなんて結論は絶対に出ない
まあいずれにせよ今後バランス調整なんか絶対に来ない
弱体希望派は諦めて考えないようにするかmhwやめるかどっちかしかない mhwは遠距離ゲーだからな
楽に狩りたきゃ不動転身拡散ぶっぱ芸ヘビィか斬裂ぶっぱ芸ナナゼノライト、ちょっと戦ってる気になりたければ弓でシェイハ芸
近接は趣味の領域で、真面目にやるなら担いでくるなってレベル
排他的で効率厨な日本人ユーザーと頭お花畑開発のステキなコラボレーションによりギスギスオンラインなのはガラパゴスゲーのポピュラーな姿だろ? >>790
上は溜めてからしかも溜め4からの曲射とかいう異常な使い方&ダメほぼ0
下はクソ反動&クソ長リロード
それらと比べてスタン目的で使うわけでもないクソ技引っ張って来てネガキャンするお前の方がおかしい
笛は単純にゴミ、全武器使うけど明らかにこれだけ弱い
補助武器なのにマルチいくと足引っ張ってる感あるのはヤバイ 曲射は剛射派生で使うし榴弾3もアンフィなら普通に使うだろ >>797
貯め4曲射なんてパシャパシャ3回からの剛射曲射でループできるわ。
PS無いカスでもナナ以外の歴戦古龍を○連打してるだけでソロ4分前後で倒せる技のどこが極端なんだ?
徹甲はリロ、反動着用したヘビィ前提なんで。ライトはお帰りください
あと全武器使ってるのくだりいる?
どうせ対して使えないんでしょ? >>799
ヘビィで反動2個積んで"反動大"でリロードは2個積まないと"遅い"だぞ
参考までにどうやって両立すんの?
”クソ技”と比べてネガキャンするアフィみたいな手法がうぜーんだよ
お前よりは上手いわ雑魚が 爆Sのスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; 弱体化厨喜べ
今回のVer5.0で弓の弱体化きたぞ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/
無料アップデート Ver. 5.00
弓
「竜の一矢」を発射する瞬間に照準を範囲外にし撃つ瞬間に狙う操作を行うと、範囲外へ「竜の一矢」を撃ててしまう不具合を修正します。 よかったな!
弱体化虫の理論的かつ対話による合意の集大成である要望が通ったじゃん。
な、言っただろ?客観性と公平性の担保は重要だって。
おめでとう!
wwwwwwwwwwww >>807
このスレのチンパンジーが弓嫌いすぎるだけだろ ぶっちゃけベヒだと弓はそこまで出番ないな
求められる役割的には麻痺、睡眠使ったヒーラー件サポート役だが
尻尾切りがカズヤ使わないといけないから完全にライトの下位互換になってる 弓は何故かほんとどうでもいい所で死ぬな
エクリプス保険の為に死ねないのにほんとキック安定だわ >>812
HR999だけど昨日弓でベヒの救難入ったら蹴られたわ >>814
弓は上手い人が使わないと強さを発揮できないからね
上級者向けの武器だから弱体化する必要は全くない 他人のTAをさも自分が同様に出来る様な口調で弓強い弓強い言ってるのは笑えるなw
過去に弓TA動画スレ建ってたけど、全然伸びなかった時点で御察しだわ >>817
これ
他人の褌で相撲を取るしかできないのが弱体化厨 そらアフィカスのスレだし
アプデそれてからの弱体化厨のレス数見りゃ一目瞭然
アプデ後は他に優先するアフィネタがあるもんな 相対的に弱体化してね?
マム新武器もふざけた性能だし。ベヒも趣味の範疇超えない性能だし。現にスレの勢い落ちてるのが物語ってると思うんだが。 >>821
我々の活動成果だな
放置しとくと弓にたいしては常にアッパー調整する開発だから継続していかなくては 活動の結果なのかはわからんが、マイルドに調整してるんだろうね。一旦は他武器の溜飲下げさせたのは、開発もちょっとは気にしてるんじゃないの。 クリスタル持ったククルヤックが強すぎです、移動しまくるし勘弁してください 王クシャは遠距離じゃないと攻撃できないので弱体化はそれが終わってからにしてください ワールドの弓とか弓じゃねぇよ
あれは魔法武器の一種 ベヒーモス前に辞めたけど結局王テスカもベヒーモスが弓がダントツで最強だったんだな >>829
いいえ、不動転身拡散ぶっぱ芸ヘビィです 俺の中では弓は拡散と同じ扱い
どうせ使わないし使いたくもないから強いままでいい 弓はワンパンのリスク背負ってるし思考停止して張り付いてればいい剣士よりは良いでしょ だから野良弓はしょっちゅうハットトリックかますのか
やっぱり弓はキック安定だな PC版で与ダメージ量が見れるMODできたみたいだしマルチの弓がどれだけダメージ貢献してるかわかるようになってよかったな 強溜珠 溜め段階が一段階上がるならわかる
強弓珠 弓の溜め段階が一段階上がる
大剣ハンマー「は!?」
弓は保護されているッッ!! 全武器にCS追加してCS後には最強攻撃が出せるようにする
状態異常武器を廃止して近接にも各種ビンを装填可能にする
弓の威力を下げたくないならこんなんでいいんじゃね はよチャアクのナーフ解除しろや
まずマルチで斬烈みたいに人すっ飛ばしたりしないのになんでナーフ食らったんだよ
今じゃTA以外で火力スキルの恩恵ほとんどない状態だからこのまま便利な防具が増えてる詰めるスキル多くなっていくごとにチャアクが相対的に弱体化されることになるじゃん
代わりに来た強属性の超出の範囲調整したけどVがvになったくらいでほぼ変わってないしなんなんだよ >>835
あれでいかに近接が終わってるかよく分かったわガンナー安定すぎる >>835
何それ神かよ
マルチの笛もどんだけ足引っ張ってるかはっきり教えてやってくれよ 中途半端な知識しかいれずに弓使ってみても相当な火力出るもんだな
1000回以上は色んなモンスに試行錯誤して使いこんできた武器のベストに軽く並ぶくらいにはぶっ飛んでる
当然エイム力は必要なんだけど相手がコンピュータな以上は動きも固定だからFPSよりかなりイージーだよね
まあ極めようとしてもTA勢のタイムには程遠いだろうが使った第一印象としてはかなり突き抜けてるな
弓と拡散以外使うのが馬鹿馬鹿しくなるくらいにそれでも好きな武器担ぐのは変わらないんだがこれはゲームとしてどうなのとカプコンに問いたい >>838
過去作もやったことないにわかが湧いてて草 ジャナフ担いで歴戦キリンのホスト出荷しまくってたな
ほぼ毎回ベテランで10000ダメ超えてたし これでモーション値下げた分だけ
IB新弓の攻撃力と属性値高かったら笑う β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
ゴミ弓さんのキック推奨属性値貼っときますねw! コケの1年、岩をも通すになってて草
>>1やったなぁ。おめでとう https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
よぉおおく冷えた弓はいかがw?
今年の夏は冷やし弓で決まりw! まあ弓は超弱体があって当然
バランス的にヘビィ以外のガンナーは笛以下のDPSじゃないとおかしい
ライトは弓以下の壁殴り最弱じゃないとおかしいし
状態異常もある程度お手軽に狙えて、遠距離攻撃出来て、動きも軽快でDPSも出るとか今までがあり得なすぎた ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪りん♪
ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪
ナイフを舐めまわしてヤバいやつを演じていたら〜、
舐めなくてもヤバいやつだよと言われました〜。
チクショー!!
【名前】ちゃんちゃこりん
【オンラインID】hg_kurifu
【内容など】元ID:Chaco_1206 ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人がかりで嫌がらせ
PSID変更して逃亡 逃がさんぞクズが hg_kurifu
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
【SNS】 https://twitter.com/ringo6666666
【名前】ころぞう
【オンラインID】xoxoxoxo3718x
【内容など】ベヒにて嫌がらせ ちゃんちゃこりんのフレンド
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今スレ読み直すと必死に弓擁護してるレスが滑稽だなw お前らの所為で双剣ちゃんが死んじゃったぞどうすんだよ責任取れよ 防具スキルが弓にマッチしてないのにワールドより強くなっちまったけどどうすんのこのスレ >>859
そこなんだよなぁ
武器次第とはいえ睡眠麻痺瓶で異常取れる
曲射でスタン取れる
同じスタミナ消費型の双剣より手軽に火力が出せる
そりゃ弱体化はされるわな クイックステップが癌
今の弓を許すなら他の溜め武器もスタミナ消費で即最大溜め解放できていい
やらないならQSに体術強走薬旋律一切効果なしに変更するべき
それでも強すぎるぐらいだがな でも弱体化ほぼ無いしそれで死んだのは双剣なんだけど 調整後どうなったか試してないけど
無茶強いが強いになった程度って感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています