【MHW】太刀スレ 22練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 21練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529160932/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
概ね同意でナナゼノも使えるんじゃない?と思ってる前提で少しだけ
白60、白50まではその通りだと思うけど、その後が少し乱暴すぎない?
マム防具や匠護石が優秀だから匠5がレベル3スロ5個分の換算はオーバーだと思う カラミティで火事場不屈あたり使わず最大火力出そうとするとどうなるんだ
匠1剛刃攻撃4痛撃3渾身超会心2フルチャ3とかになるのか? >>851
確かに護石とか防具が優秀な面はあるけど
単純に比較するとしたら3スロ5個分としか
換算できなかったからあくまでも仮定なんだ
すまんな
それを差し引いても火力積むのが向いてないとは言えないと思ってる
仮に3スロ2個余りとしても
十分カラミティと張れるよ ナナゼノは爆破によるスタンも魅力あるからな〜
最近はこればっか使ってる 自分では挑戦者てほとんど使ってないけど使用感どうなの?
そもそも渾身超会フルチャのどれ削ればいいかも分かってない カラミティに比べてナナゼノ短い気がするの気のせいだよね?
何か感覚が違うんだよね >>859
気のせいだろうけどすごくわかるw
切っ先が当たらなくてあれっ?みたいな >>858
その中で入れ替えるとしたらフルチャじゃね
あとは自分で試してみるといい >>850
既に言われてるけど実際に構成組んで比較してたからスロ換算で出されても・・・
それにカラミティや天天って白ゲ10で剛刃運用するもんじゃない? 煙筒も全く考慮されてないし >>862
火力積むのが向いてないっていうなら
どんな構成と比較して向いてないって言ってるの?
否定するなら根拠をあげてほしい
それで納得するかもしれないし、しないかもしれない
それでいいではないか ちなみにナナゼノフルチャ構成で
俺の並ハンの腕で
歴戦テオ2分51秒はいけたよ タイムアタックするのであれば
煙筒前提はあまり向いてないかなって思う
効果1分でエリア全体にかかるわけじゃないから行動範囲も考えなきゃいけないし
煙筒切れた時点で火力下がっちゃうしね
並ハンちょい超えのアマチュアハンターか
嬉しいなw
ちなみに使った装衣は回避と不動 尻尾振り突進噛みつき猫パンチしない個体引けば俺にもきっとできる 恐暴龍討伐結局sランク取るどころか4分30すら切れずに終わりそう
悔しい 結構やってたけど4分18秒が限界っぽい…
あと少しなんだけどあと少しが途方も無く遠い悔しい >>860
同じ感覚の人がいて良かったわ
気のせいなんだろうけどあの感覚なんなんだろうね。カラミティでスカることほとんどないから困惑してしまう。
モンスのサイズとかもあるんだろうか カラミティから天天試したときちょっと感じたわ
天天細いからかな当たり判定が狭く見えた 過去作からリーチの差があるって言われてるけど
気のせいだという結果に
でも気のせいじゃ済まない感じがするのはすごくわかる いくらドスキレアジ使っても流石に白10ごうじんは研ぎすぎてきつい 麻痺吹っ飛ばす手段がないから波動拳買ってみたら麻痺しはじめと終わり際は当たるけど中間の完全に伏してる時は波動拳当たらない件…
昇龍なら当たるの? 気刃大回転切りの時と気刃突きの時だけ
13km伸びる太刀とかオサレやろなぁ 挑戦装備使ってみたけど強いな
体感8割は発動する
並ハン以下の俺が歴戦クシャ初戦で3分24秒出せたわ めちゃめちゃ馬鹿にされてたけど普通に強いよなw
閃空弧月でもいいぞ なんやかんやオーグ装備ってαでも太刀と相性良いよな
攻撃もカバーするし 天天の事を考えると歴戦王テオの方がありがたい
マトモな防具に達人芸付けられれば天天が復活出来る 兜割の時のアタリハンテイ地面に置いてあるの対応して欲しいわ
最高点に居て突進も尻尾もブレスも当たるってどういう事よ
幽体離脱でもしてんのかいな 太刀初心者なのですが
戦闘の動き方としてまずは適当に攻撃してゲージ貯める→適度に溜まったら回転斬り当ててゲージの色を変える
色が最終段階の白(だっけ)まで溜まったらそこから落ちないように回転斬りを当て続ける
敵の攻撃は見切り斬りで躱す
隙を見たら兜割を使う
て感じでいいんでしょうか >>894
ゲージは基本的に見切りであげるがマルチでタゲ取りづらい時は大回転であげる
赤になったら兜割を優先して狙うけど普通にも切る
弱点部位狙うのとディレイが肝心かな >>893
めっちゃタイミング良く飛べばハザクの突進飛びこせたりするよ 見切りのおかげで生存スキルに振らなくていいのが強い GP見切りタックルあると強いよな
他も機動力があるからいいんだけどスラアクだけ不遇過ぎる 見切りは使うの簡単だしGPは変形するだけだがタックルだけ扱いが難しすぎる 見切り自体は簡単だけど、今作のモンスターやたらと攻撃にディレイ掛けてくるから、XXの時のカウンターと比べてタイミング合わせるのが難しい。 タックルは方向転換があまり効かないしただのハイパーアーマーだからダメージも入るし拘束判定のある攻撃に普通にやられるという
しかもスタミナ消費凄まじい 大剣使ってると肩にも鉄壁強壁のればいいのにと思わなくもない 今まで見切りか渾身かで会心引き上げ考えてたけど、両方採用するのもアリなんだなと気付いた
ナナゼノ 攻撃4 見切り4 渾身2 弱点特攻3で100%だ >>906
それと全く同じ構成で使ってるわ
後は超会心とフルチャで火力盛ってる 攻撃7弱特3渾身3フルチャ3超会心3の火力ゴリゴリで運用してる
95%って実質100%みたいなもんだし >>893
当たり判定が地面にあるんじゃなくて敵の攻撃判定が空中の意味わからん位置まであるんじゃないか
特定の突進とかは避けれるけどジョーのシコ踏みとかどう見ても地面に判定ありそうな技空中で食らうし >>908
俺もフルチャマンで同じような構成使ってたけど、
ネルギガンテ相手とかだと削られてフルチャ切れるから挑戦者に乗り換えた >>894
見切りや大回転で赤にして兜割りするだけ
全ての行動は兜割りをブチ込むために行うくらいの気持ちで兜割り狙っていかないと火力出ないよ >>911
お前それ「スラアクはかっこよさ全振り!使ってて楽しい!」って笑って心で泣いてるスラアク使いの前で言うなよ スラアクは動作のシンプルさも奪われたのが痛い
縦振りぶんぶんフレーム回避の繰り返しで高火力出てたのに今じゃ太刀より扱い面倒で火力低いとか救いようがねえわ >>913
じゃあソロで楽しんでくださいね^^;ってのは冗談で、スラアク使ってる人は個人的に信頼してるけどなマルチであんま乙ってる印象ないし不遇なのわかって使い込んでるから動きいい人多い気がする ナナゼノでフルチャ使うなら
攻撃7見切り7超会心弱点フルチャ3匠1のほうが渾身よりいいんじゃない?
ほかに付けたいのなら別だけど
見切り7で95%見切り斬りでも会心のるし ネルギガンテチャレクエSランク取れないからスラアク使いに転身してやる! 太刀
見切り失敗時にR2ボタンを押した後に回避(横回避限定)すると先行入力が残り、回避キャンセル後に気刃斬りが暴発する不具合を修正しました。
オーラ赤時の「ジャンプ気刃三連斬り」の着地アクションを当てた際、練気ゲージが十分に溜まっていても練気ゲージが減らずダメージ上昇効果も発生しない不具合を修正し、練気を消費して与ダメージがアップするようにしました。 >>920
おお!ってかあれやっぱり不具合だったのか、妙なタイミングで気刃斬り暴発して危ない場面あったから良かった
次はスーパーノヴァのモーション見てから納刀して閃光撃とうとしたら気刃斬りが暴発するバグ(?)を直してほしいな >>924
チャアクと太刀のスリンガーバグは公式が仕様って声明を出してるから多分修正されることはないはず >>925
でも8月のアプデ内容に仕様を変更してる部分もあるからワンチャンあるで ドラケン来ても太刀は全く変わらんな
これやる意味ないんじゃないか どう考えてもバグなのに仕様と言い切るゴミカプコン死ね ん?まだガ性砲術モリモリのリーク(笑)信じてるの? >>930
ドラケン装備の性能出てるの?
画像見せて 「ベヒーモス装備のドラケン装備は達人系、会心がものすごくつくようなスキル構成になっています」
ベヒーモス装備は会心が大量につく装備とのことです。
またシリーズセットボーナス専用のジャンプ攻撃時の属性攻撃がかなりつくようになっています。
らしいけどどうなんだろ 見切り自体が攻撃に比べて弱いからもっと手軽に付けられるようになる装備だと嬉しいな
見切り2小スロ3とか 棒の連続ジャンプにはスタミナが必要!→力の解放
とかやってくるのが今の開発
各部位見切り付けても上限7だから例えば見切り2の3-1-1とかそんな感じでしょうか
渾身は開発が跳ばせたい棒に合わないからつかないと思うし
基本地べたで振り回すから向いてるんだけどね カイザーγから力の解放奪ってくれるならむしろ喜んでなレベルだろ
オーグγは腕を攻撃2の大中スロにしてナナ腕を駆逐してください 兜割りもジャンプみたいなもんだしセット効果で属性ダメ爆上げしてくれ 攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1作ってみたけど結構いいな
見切り斬りを弱点に当てれなくてもそこそこ会心出る 見切りフルチャ強いよな
ばっちり決まった時は最強感あるわ いい加減兜の属性補正無くしてくれ7ヒット全部に属性乗れば会心の盛り易さと合わせて属会が化ける…はず 元の属性値が低いしカラミティ以外は物理が死んでるからな〜 >>942
それは基本見切り>>渾身だからね
それはかなり前に話で上がってるよ
ただ付けやすいのは渾身>>見切りで渾身と合わせると挑戦者が付けられる
見切り7のほうは最低期待値が高いのがいいところ >>920
これ直ってなくないか?
やってみたら普通に気刃斬り暴発したんだが 今出てるのはVer.5.0.0の告知だよ べひもす追加時に一緒に修正される つい最近太刀始めたけど
楽しいな
操作難しそうとずっと触ってなかったのがもったいなかったわ
なお兜割りはいまだに当たらないことが多い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。