モンハンのストーリー要素って正直いらないよな【無断転載禁止】
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もっと適当でいいからモンスター増やしてくれ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わかる
ストーリーが無いから大麻こそスルメゲーとして優秀だったのに モンスの種類>>>>>>グラ>>>>>>>>>>シナリオ>>>>>>>>>>>>>>今回の受付嬢 メタルマックスぐらいのドライな感じでいい。
ヤバいモンスターを死ぬ気で倒しても「やるじゃん。」って言われて終わりでいい。 ゼノとかマグダラオスとか何回でもできるの不自然だしな npcが青い星とか呼んでくる設定とかもどうでもいいから強いモンスガンガン実装してほしかったな
ストーリーなくても装備作る楽しさとかは失われないし、特に不都合感じないんだよなぁ 今どきストーリーがないゲームって任天堂のゲームくらいじゃない? トライはモンスの数が絶望的だったけど
シナリオとマルチでカバーしてたな
ワールドはシナリオもモンス数もマルチも全部中途半端 ちゃっちいストーリーでムービーつけたために追加要素に時間かかってるね
今まで通り、依頼文やモンハン語台詞だけで内容の密度を上げるべきだった 4のテキストは寒すぎてやってて恥ずかしくなってきた モンスターハンターストーリーズの爆死で学習するべきだったな
一族の靴舐める気が無い優秀な人材は全て追い出された後だし
歴代のモンハン通り最低限の情報置いて後は各自補完してねで良かった
日本語吹き替えもモンハン語吹き替えもいらん 今更遅いけどストーリー無しでNPCの断片的な台詞だけ投げ渡されてたら考察班とか出て盛り上がった気もする 寧ろストーリー作り込むなら村崩壊とかまでやらないと
虚淵呼ぼうぜ やべえモンスターきた
やっつけて
報奨金30000z
ぐらいでいい クエスト説明文
村長の激励
村民の感謝
これだけで十分伝わるしストーリー要らない人はスキップできるフレーバー分だけでいい mhwのムービー強制が糞すぎる
しかもそのムービーで誰よりも目立ってるのがブスな受付嬢 もうちょい主人公が開拓していく感じなら文句なかったな
今作は団長たちに面倒な部分を押し付けられてるだけじゃね 以前のハンターたちは村の救世主になり得る存在だった
最近のハンターは使いっ走りや平社員並みにこき使われて終わり
役職名「導きの青い星()」 >>23
むしろイッパシの職業ハンターでいい
村の救世主とかむず痒い
(でも村の危険が去ったあとのお祭りはやって欲しい) 3で調子に乗って4のなろう並の展開で悦に浸り今に至る triとシナリオライター同じなのかね。triはシンプルなストーリーでもナバル戦は普段のアイシャとのギャップもあって燃えたんだが... ストーリーは別に無くてもいいけど
モンスターの恐ろしさというか
狩猟しないといけない理由をもっと
際立たせてほしい
毎回足引きずったモンスに閃光玉打って
追いかけて殺すのちょっと可哀想に思う ムービースキップをさせろや
つまんねーんだよ
強制的に見せるんじゃなくてゲーム遊ばせろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています