発売日俺「やっべMHW神ゲー」終盤俺「また痕跡集めかよだる」HR解放後俺「うん…」
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俺は毎日楽しく遊んでる
プレイ時間は1000時間超えましたw 昨日けつ毛めっちゃ抜いたらくい込みやすくなってパンツにうんすじ付いちゃうどうしよう これ
グラのよさなんて3日で飽きるわ
中身は普通のモンハンだった >>7
全体的にモンスター弱い分いつものモンハン以下だわ
HR解放後19だったし武器防具強化する必要がねーだもん
まぁ二つ名後半の嫌がらせみたいな無意味な複数が無かったからそこは褒められるところ これでクソグラかつ殆ど中身のないゲームも多少許せる器を手に入れたぞ 据え置きにした割にゲームのテンポは悪いね
操作性は向上したけど操作が複雑化して結局ショトカも使いこなせなかった
操作はやり込みすれば解決したかもしれないがそんなゲームやる時間なかったよ あとマップの広さ
オプーンワールド風にしたせいで移動がだるいわモンスターはすぐに逃げるわでだるい >>7
中身が普通のモンハンだったら、神ゲーって呼ばれていたよ
中身が普通のモンハン以下だから、ダメなわけでして グラ良し、操作性良し、砥石無限とかアイテム関連の改善良し、痕跡集めるのはだるい
以上 >>15
怯ませたりで拘束はできるが足ひきづりながらの移動とか時間かかるじゃん
まぁすぐに飽きてやり込んで無いから他に止める方法があるなら知らん
逃げる前に討伐しろって話ならずれてる 俺的にマルチの糞仕様のせいで最初のほうが糞ゲーと感じたよ
慣れてようやく凡ゲーにっ格上げされた 探索で逃げられる程度の進行度なら探索やらないでフリーやればいいじゃんガイジじゃん
はいクソスレ >>18
改善まで持たなかった
大型アプデの時に新モンスター倒すくらいだけだし
マムタロトはクソ仕様過ぎてまともにやってないが >>19
探索の話じゃねーよハゲ
ガイジはてめーだよ >>21
どうでも良いけど、何で本スレでやらんの?
そんなに注目されたかったん? >>21
うるせえ勘違いの余地があるような書き方しといて逆ギレしてんなガイジ
あとハゲ >>26
うん許す
>>27
なんだお前情緒不安定か? ん?
エアプかな?
今はHR解放後はかなりというかめちゃくちゃ楽だろ
歴戦調査クエも痕跡集めなくても出るようになったし
セカンドキャラ始めたけど序盤のタルさで放置したままだわ
メインファーストキャラ快適で楽しすぎてセカンドとかやる気起きないレベル
マジで今作は大型アプデで攻守とも歴代最高のモンハンになりつつあるわ モンスターが弱いのが一番問題なんだよなぁ
どんなに快適になろうとやりこむ必要がないし最適解を求める気にもなれない
求めなくてもある程度のスピードで狩れるし だって新規外人様に受けるように作ったんだから
クッソ弱くしてるわけよ お前らこんなクソスレで喧嘩すんなや
イッチが悲しむやろ 長く遊べるようにするっていうのも開発の仕事だろうけど大変だし限界があるよな
ボリュームが少ないとは自分も思ったけど一度言い出したらキリないわ 出荷数だけは不自然に多いからこの仕様が今後10年続くだろう
とくだの危険性は散々指摘されていただろうに
不買しなかった自分の愚かさを一生恨むことだな >>37
一生恨むほどMHブランドに思い入れあるんですね
尊敬するわ 操作性、利便性は改善されたのに拠点の配置、痕跡集めなど新たなストレスを追加してしまったのが残念。狩りだけしていたいんだよなぁ このスレはアフィ禁止でまとめ防止運動を推進しています。
レスの前には必ず適当な安価を打ってください。
誰かにレスをつけたい場合は面倒だけど>>を使用しないもしくは全角で記入してください。
俺らが見にくくなるわけになるが安価という便利なシステムに漬け込んだツールでまとめサイトは運用されているのでご協力ください。 マンドラゴラの採取場所見つけて先頭が飛躍的に楽になったり
キャンプ増設にむけて奔走したり
レイアに見つからないよう荷車押したり
テトルー追いかけたり
マダオの採掘ポイントでカンカンやったり
気球の中の呑んだくれどもから酒没収したり
はるか昔の出来事みたいだよな 過去作のクソな部分を受け継いだって言うより
新しいクソがポンポン出てきたのが今までのモンハンとは違うところで課題だよな
一新したから仕方ないが 今作猫が1匹の上、防具1式に武器は麻痺、睡眠くらいで完成したから悲しい
前回の厳選地獄はやり過ぎだけどニャンターもないし、食事場のアイルー達をたまに眺めるくらい
現地で罠とか手伝ってくれるけど狩場だと優雅に眺めてる間がないのよね アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
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土台は良いから開発のエアプっぷりと簡悔精神さえ無くなれば良ゲー以上にはなるとおもう 外人と戯れると楽しいよ
俺クラスになると楽しさは自分で作り出す >>52
土台はよくないと思う
猫飯システムも救難システムもオンラインもマルチも集会所も拠点もなんもかんも古くさい
狩りもカメラ近いくせにモンスターは余裕で合流してくるし硬直は長い
近年の据え置きゲームのクオリティを経験しちゃうと10年はセンスが遅れてる
まぁ所詮ジャップのゲームよな >>11>>12>>13>>14>>15
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うおお神スレ >>42
初見は楽しかったけどもう二度とやりたくない事ばかりだな ほんと痕跡システムさえなければだいぶ違った。間違いなく痕跡システムがクソ。 根積死す手無だよなあ
そしてその悪手の収束クエストがマムタロト
畑の収穫してるみたい 恐竜と戦ってたらいつの間にか魔法生物と戦ってるゲームだしな
相手が魔法使ってくるのにツタやら虫の素材でいつまで罠作ってるんだよ、捕獲出来なくて当たり前 導虫カメラ、オンオフ機能だけでも付けていただけませんか?
→いやこっちの方が迫力あって見てて面白いので修正しません
翼竜墜落なくしていただけませんか?
→ワールドは世界観重視でやろうと思っているし、たまに墜落するのがリアルで良いんじゃないですかw
世界観重視なら他作品からモンスターを輸入するのは世界観が壊れるんじゃ?
→旧友のプロデューサーの作っている作品を愚弄することは許しません。プロ同士にしか分からないこともあります。
歴戦やりたいだけなのに50分も痕跡集めやりたくありません
→世界観重視って言ったでしょ
アステラのロープウェイをもっと近くに作っていただけないでしょうか?
→今作は世界観重視です。ロープウェイの場所は元から決めていたし今更修正できません。僕たちが考え抜いた拠点の景観が壊れてしまいます。
イベントクエストを常設してもらえないでしょうか?
→モンハンワールドの魅力の一つにお祭り感というものがあるのでアステラ祭りを楽しんでいただくため普段開催していないイベントクエストは受注できません。
重ね着をもっと追加していただけないでしょうか?受付嬢の衣装は実装するのに…
→重ね着というもの自体世界観に反するものだと思っているのであまり実装したくないというのが我々の本心です。
が、それはユーザーの方々が可哀想なのであまり需要のない装備から重ね着化していきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています