MHWの質問に全力で答えるスレ42
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527872519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>846が突っ込んだ話をしてくれたんで捕捉
防御率は怒り状態でも変わるし会心の有無とか切れ味とか中腹ヒット補正とかで与えるダメージはけっこう変動する
あとは技によってはひるみ値へのダメージに補正がかかってたりするし打撃使うならスタンにも気を付けないといけない
クシャ頭なら関係ないけど部位破壊や状態変化で肉質変わるのもいるしひるみ耐久値と部位破壊耐久値がずれてるのもある(主に尻尾)
とまあ散々書いたけどソロならこっちの火力が過剰気味なんで適当にやっても半分ハメられたりするね チャアクの高出力と超高出力ってどうやって出すんですか?
R2+○でビンをチャージして○連打すると斧になって切るのが高出力?
さらに○連打してると大きい剣に変形するけどそれが超出力?
本スレじゃないほうに書き込んでしまってすみませんでした >>850
高出力の出し方4つ
@斧モードニュートラル状態あるいは一部斧攻撃から△+○
A属性解放斬りU(2回グルグル回す攻撃)から○
B剣モードの盾突きから△+○
Cガードのノックバック中に△+○
チャージから○連打で出るのは「チャージ→属性解放T→属性解放U→高出力」なのでAのルート
よく使うのはBとC、慣れない内は@A含めた斧モード自体封印して良い
オススメは「ビンチャージ→盾突き→高出力」
で、大事なのは高出力中にR2で溜まったビンを盾に移した【盾属性強化状態】にする「属性強化回転斬り」を出す事
これをやるとビン爆発の威力が強化され、高出力が自動的に超高出力に変化する
つまり超高出力を出すには
「ビンチャージ→高出力キャンセル盾属性強化→ビンチャージ→超高出力」
と手順を踏む必要がある >>850
チャアクのチュートリスーパー説明不足だからな…わからなくてもしゃーない
多分その分だと他も色々分かってなさげだから質問内容の高出力/超高出力も含めていくつか説明する
瓶貯めるところまでは分かってるみたいだからそこから
まず質問の高出力/超高出力についてだけどこいつらは出すコマンド自体は同じで
「丸ボタンで出る『属性解放斬り』コンボの最終段」
「斧モードで丸と三角を同時押し」
「ガードで敵の攻撃を受け止めた直後に三角と丸を同時押し」
「剣モードで丸と三角を同時押しすると出る『盾突き』をまず出して、更に丸と三角を追加入力」
の4パターン
後述する理由で基本は一番最初に書いた丸ボタンコンボの形で出すことはない
じゃあ高出力と超高出力の違いは何かについてだけど
高出力はふつうに瓶を貯めただけの状態から上記のコマンドで出てくるアクション
モーションは「盾と剣を体の後ろで合体させて構える→前方を斜めに斬りつける」
超高出力は属性強化状態(通称盾強化)で上記のコマンドを入力すると高出力が「差し代わる形で」発生する叩きつけ
瓶を全消費する豪快なアクションでダメージはもちろん消費した瓶数に依存する
故に丸ボタンコンボではふつう出さない、というかそもそも榴弾瓶なら丸ボタンコンボは基本使わない
何故ならコンボ中に瓶消費しちゃうから
盾強化を行うには前述した高出力の構えモーション中にR2を押す
そうするとビンを全消費してキャンセル回転斬りが出て盾強化ができる
盾強化の時間は消費したビン数×30秒なんでマックスまで貯めたら丸ボタンコンボ以外で出すのが賢明(さっきと同じくコンボ中に瓶使っちゃうから)
延長もできる(上限は最大瓶数×30秒まで)
盾強化をしておくと斧の威力アップ・ガードポイント(チャアクには一部アクション中にガード判定がある)でのガード時に瓶爆発が起きる・ガード性能が上がる・超高出力が撃てるなんかのメリットがあるのでこれを維持して戦う
少なくとも榴弾瓶のチャアクを使っているなら盾強化を維持して超高出力をブッパするのが火力の出る戦い方
あとは剣を強化するのもあってやり方は盾強化がされている状態でリロード中に三角を長押し
そうすると武器を構えるから盾がガチャンって閉じた瞬間に放すと高威力の縦斬りとともに45秒間剣が強化される
弾かれなくなるほか攻撃時に瓶爆発の追撃が発生する
これは維持するというよりも行けそうな時に狙っていく感じでいい
補足だけど超高出力の構え中にプレイヤーキャラの後ろに向かってスティックを入れる+バツボタンで超高出力をキャンセルして高出力が出せる
覚えておくとたまに役に立つ
こんなとこかな >>852
>補足だけど超高出力の構え中にプレイヤーキャラの後ろに向かってスティックを入れる+バツボタンで超高出力をキャンセルして高出力が出せる
超出力から高出力へのダウングレードは↓+△ 最近ライトの属性速射にハマったものですが火属性銃選びで迷っています
手持ちにガイラ王、ガイラ蛮顎、レウスバスターU、エンプレス炎妃があるのですが単純に火属性速射するだけならどれが一番火力が出るのでしょうか
もしこの中のものより火力が出せるものがあれば教えて欲しいです
主にヴァルハザクに対して使おうと思っています >>852横からだけど、チャアクすげー複雑だな。奥深い >>854
キチンとスキル組んだ場合のダメージは
ガ王≧レウスバスター≧炎妃>ガ蛮
だったはず
中でもガ王とレウスバスターは1ダメージも差が出ないレベルの誤差、ブレと防御ボーナスを天秤にかけて選ぶといいよ
ただ氷結速射は間違いなく炎妃で、火炎弾の威力も上の二丁に肉薄してるから作るのめんどいなら炎妃でも全然問題はない
ガ蛮は会心率の低さから属性会心が生かしづらくて他の三丁と比べると少し落ちる、弱特ききにくくて炎弱点の相手でも出ないと多分火炎弾での出番はない >>856
突き詰めればどの武器でもそうよ
チャアクは超出までのコンボを覚えて超出ブッパしてれば初心者でも火力が出せるお手軽武器
もちろんGPを使いこなしたり超出と高出力の使い分けとかやり出すと深くなる 知ってる前提だと毎回要素が少し加わるだけですむんだけどいきなりだとうわっと思う武器だよなチャアク
実際戦闘に組み込むパーツはかなり少ないので見かけよりだいぶ簡単
ハザクが一番簡単に練習できて美味しいのでおすすめ >>859まさにそういう印象だったw
>>858確かに。ちと興味わいてきたので触ってみる事にするよ。 >>860
ゲージ貯めて剣盾強化してゲージ貯めてあとは死なないように超出力打てばいいんだよ
斧モはほぼ死んでるのでSA目当ての抜刀斧たたきつけ→超出力くらいしかつかわない
ほら簡単でしょ? >>861実際やってみないとわからん。個人的にコピペさせてもらいますわw チャアクは隙を見て〇溜めぶち込みつつそれでビンが赤くならなかったらさらに追撃
ビン貯まったら隙見て盾強化、盾強化中はさらに隙を見て剣強化の一撃加えつつ、状況見て超高出力
攻撃後の回避は1回目がステップだから距離が心配なら2回回避すればいい(スタミナがあれば) 質問です
1、PC版がでるようですがPS版の仕様とはどう違いますか? PC版とPS版のプレイヤー同士での交流は可能ですか?
2、PC版は月額制ではないのですか? 最初に5千円程度かかるようですが、これは何の価格なのですか?
3、PC版はSTEAMというところから購入しなくてはならないようですが、カプコンが直接販売しないのはなぜでしょうか? STEAMを経由することでPS版と比べて何かデメリットみたいなものはありますか? >>864
1.グラフィック設定が細かくできる、マウスが使える、他社コラボ系のイベクエは多分ない、PS4とはマッチングしない
2.ソフトウェアの価格、月額費用については今のところアナウンスなし
3.STEAMは海外、特にアメリカでメジャーなゲーム配信プラットホームなので、デメリットと言えるか分からんが高額PCか必要とかかな?
公式サイトとツイッターに大体のことは書いてあるので参照することをオススメします >>857
詳しくありがとうございます
ガ王でハザクを燃やしてくることにします チャアクのこと丁寧に教えてくれてありがとうございます
これから練習に励みます >>864
PC版はあまり人がいない可能性があるからその辺は覚悟の上でね
あとsteamで買ったゲームはsteam専用アプリが無いと動かない(はず)なので
仮にsteamが潰れたら遊べなくなる可能性はある
でもPS4も数年後には過去のモノになってるだろうから同じことだね >>854
>>857
横からすみません。
ライトも使うものですが、属性速射ってなんですか? >>870
ありがとうございます。
ただ、速射から分かりません… >>871
ライトボウガンには特定の武器ごとに決まった弾丸を1発の消費で数発複製して連続自動発射する特殊アクションが備わってる
それが速射
別に何か特別な操作が必要ってわけじゃなくて速射対応の弾丸を撃つと自動的に速射が発生する ガイラ王ってそんなに強いの?ナナボウガンよりも上なのかな?
王持ってるから、それ用にスキル組んだ方がいいでしょうか? >>871
ボウガンの生産画面で良いからL3だったかな押してみな?
オレンジの矢印がついてる弾があるから、それが速射(ちなみに青いマークは自動装填)
1発で3発分発射する(ただしダメージは100%、50%、50%)
よく使われてた属性速射は火炎だとレウス、水冷シュラム、電撃ライトニング、氷結ダオラ
今はナナ冥灯や炎妃、マムの発掘銃が主流
他にも通常2の速射にカルマ、引金、射撃なんかある
通常1と散弾1もあるけど初期やおまけ程度 >>873
王持ってないからなんとも言えないけど
スロットやカスタムの影響も出るからその辺を考慮して決めるのもありじゃないかな
TA動画上げてる人は歴戦ハザクはレウスバスターでやってた >>872
貫通弾とかそういうやつのことですか!
ありがとうございます。 >>874
よく分かりました!
ありがとうございます。 >>876
いや
連続ヒットじゃなくて本当に複製して連続発射するんだよ
ただ>>874が言ってくれてるように複製された弾丸は火力が落ちるから全弾当たるようにしないと寧ろ時間当たりの火力が下がる クシャが巣に帰って寝てる所に爆弾設置する時
希に何もしていないのに突然起きる事があるんですが
あれは何なんでしょう
一番乗りで爆弾設置に行った時だと
ヘボい攻撃で勝手に起こしたと思われてかなわんのです イベント、バゼルの頭にライトボウガンの属性弾当てて、どの位ダメージ与えられるのが最低ライン? 多段ヒットの大きい値が36だとだめ? 体力回復したら勝手に起きるよ
叩かれて起きるのと比べればのっそり起き上がる
あんまりあることじゃないが、補給とかでもたもたしてたらそういうこともある >>881
冥灯に渾身3属性強化3属性会心つんでそんなもんだったと思う >>882
毎回一瞬で起き上がってた気がするので
後続の面子にスリンガーで起こされてたんですかねぇ
それともガンナーに打たれてたんかなぁ…
ありがとうございました クシャって寝たまま風纏ってる時あるっけ?
あるならもしかして起爆竜弾とかが近すぎて爆発しちゃってる可能性も >>884
クシャが寝てる大地に登りおわる寸前で△押すと抜刀攻撃してしまうことがあるけど、それとは違うんですかね(今日やった ギルドカードのポーズで地平線を望むってどうやったら手に入るんですかね
調べてもよく分からなくって
ダウンロードらしいんですけど自分の所にはないですし >>887
Horizonコラボのやつだった気がするからHorizonのコラボクエやったら追加されるはず
再配信待ちかな >>888
そうだったんですね
ネットに踊らされて環境生物コンプリートしてしまいました…まぁ遅かれ早かれ環境生物はやるつもりでしたけど
ありがとうございます ガイラ弓角の火耐性高め構成を作っていたら、『氷結の護石』だけが生産に表示されていない事に気付きました。
念の為に生産素材を全て集めてみても変わらず。
随分前に任務、フリークエをオール赤クリア済み。他の護石は全て表示されています。
アップデート済み。
もちろん改造もしていません。
何か見落としがあるのでしょうか?氷結の護石生産の出現条件があれば教えて下さい。 護石といえば
生産する護石のアイコンの右下にポーチみたいな印がついてるのは所持してるってことですよね?
でも持ってるのに印が付いてないものもあってうっかり同じものを作ってしまうときあるんだけどなんでだろうか >>890
自己解決…スレ汚しすみません。
火水雷の護石と別の場所に並んでいるんですね…1ヶ月ぐらい気付かずバグかと思って悩んでましたorz >>891
レベル上げてないか?
レベル上げたら当然別物扱いだぞ >>893なるほど、ありがとうございます
レベル上げれるやつは上げてますね >>883
ありがとうございます
こんなもんなのね 俺も>>884と同じ状況に遭遇した
弓装備だったんだけど爆弾置く寸前だったから抜刀もしてなかった
ヒット音がしてクシャが一瞬で立ち上がったから他PTメンの仕業かと思ったがまだ登ってきてる最中だった
というか寝てる状態のクシャに弾や石ころ当てても「何だよも〜」って感じにゆっくり起きない?
一瞬で立ち上がりモーションになったから何かバグの臭いがするんですが ナナ防具のシリーズスキル2のスタミナ上限突破って反映されてるのでしょうか?普通にスタミナ50料理食べて150なのですが体力増強スキルみたいとは違うのでしょうか? >>897
体力増強は体力を50増やすっていうスキルだけど
スタミナ上限突破は増やすわけじゃなくて文字通りにスタミナの上限が解放されるってだけのスキル
だからスタミナ200にするにはそこから更にスタミナ回復アイテムを使用する必要がある
携帯食料は無くなりやすいからこまめにかまど焼きする癖をつけるといいよ >>897
スタミナ上限突破はあくまで上限が解放されるだけだから150の状態で携帯食料なりこんがり肉なり使わないと200にはならない >>898
>>899
なるほど、じゃあクエ開始時に追加で肉食えばスタミナ200で遊べるのですね。ありがとうございます。 歴ボルボをストーキングしてもアリ塚に出現する危険度1の歴戦しか出ません? >>901
ちゃんと危険度1の歴戦が出てくるはず
フィールドやモンスターは関係ない HR90まで太刀オンリーでやりました
そろそろ違う武器も覚えたいのですがオススメありますか?
ちなみに馬鹿なので難しい武器は扱えません >>904
ヘビィ(ガイラアサルト賊)、という冗談は置いといて、ガンナーとランスかガンランス使えると対象モンスターに対して持ち替えができるよ >>904
双剣と大剣は簡単
それより簡単なのはヘビィとガンランス >>904
ランスとかどうでしょう
ツンツン突いて攻撃が来たらカウンターするだけ
カウンターは太刀の見切り切りに比べたら簡単
必要なスキルも似てるから装備も太刀から流用できると思う
渾身を外してガード性能やガード強化を付ければいい ベビィボウガンスレだけスレタイが中2っぽいのはなんでですか? >>909
クエストからのキックであれば自分がいた集会エリア
集会エリアからのキックであればオフラインかな >>911
ほう、クエストからキックは集会エリアに戻されるのか
本当? クエストから除外されると「クエストから離脱しました」と出てそのまま一人でそのクエ続行
モンスターの体力はマルチのまま
拠点にいるときに集会所から除外されると「集会所から除外されました」と出てそのままオフラインになる >>913
なんでそんなふわっとした記憶で答えたし…
質問者が困るから気を付けよう >>904
太刀と立ち回りが似てるのはハンマー
太刀使いが闘技場の蒼レウスで初めてハンマー使ってS取ったくらいやりやすい 確かにハンマーなら太刀のスキルをそのまま移行出来るからな どっちもガードなし抜刀移動で手数と威力の中間型だしね
古参武器だから操作もシンプル たまーーにLv6マムを一人(何故か三人離脱)で戦ってる人が居て
何がどうなったんです?と思ってたんだけど、あれは蹴られてたって事か… と思ったけど、6固定部屋ならわかって入ってるだろうし単なる回線切れか スキルについて。
何をつけたらいいのかちょっと悩んでます。
今は、
耳栓の護石lv3
防音×2
防御×4
体力×3
重撃×2
が通常です。
防音は必須だと思ってましたが、皆さんの見てるとつけてない人多いような?
あと、武器ごとの必須スキルも何がいいのか…
判断基準などを教えていただけたら。 >>923
武器による
ガードあったり射撃系だったりなら生存のための耳栓はほぼ不要
2匹以上の乱戦に備えてとか攻撃用にとかならともかくね
ちなみにフレーム回避って選択肢もあるよ
回避性能がないとなかなか難しいけど… >>923
耳栓はほんと好み
つけたければつければいいしいらないと思えば外せばいい
俺はTAするわけでも効率至上主義でもないしガードなりフレーム回避なんかでいなしたりもできるのと何より一番は見た目が酷いことになるって理由で耳栓絶対つけない主義だけど結構つけてる人多いと思うよ
武器ごとのスキルは武器スレのテンプレを見ればわかるからテンプレ読みなさい
テンプレ軽視して読まない人多いけど結構ためになること書いてあったりするからこの機会にしっかり読んでみるのをオススメする
オススメ武器も載ってるし大体のちょっとした疑問はテンプレ読めば解決したりするしね
快適スキルとか生存スキルは実際に色々つけてやってみて自分なりの最適解を見つけ出してく感じ
立ち回りやプレイスタイルによるからこの辺りのスキルに関して話し出すと論争になりやすいんで自分の好みでいいよ
補足だけど
重撃はただ部位破壊がしやすくなるってだけで与ダメージに一切影響ないからマム・タロト以外ではつける意味はあんまないし外していいよ
個人的に防御もいらない
7レベスキルだしちょっと効果がしょっぱい
ゴミってわけじゃないけどそれつけるなら耐絶あたりの方がぐっと生存率が上がる 武器ごとのスキルは武器事に調べれば大体どんなの付けてるか分かるよ
MHW 各武器 装備 みたいに調べるとよろし >>923
必須スキルは武器によって千差万別すぎる
基本スキルとしてなら、防御と重撃が要らない
スキルで防御盛るくらいなら、相手によって火耐性アップとかを乗っけて、割合でダメージカット+耐性値20以上にして該当属性やられ無効化したほうが良いし ありがとうございます。
>>924
フレーム回避調べましたが、回避性能がないとというのは、そのスキルをつけないとということでしょうか?
>>925
>>926
>>927
武器をチョロチョロ変えるから…という理由もありこれでほぼ固定してたんですが、そんな違うなら武器ごとに合わせてみます。
あと、重撃はそう言われてみたら確かにあまり意味ないですね。
あとはつけるの何しよ?防御にしとくかくらいでつけてた防御が一番の悩みで、耐絶の方が効果あるとは…やってみます。
参考にします! >>928
防御の代わりは耐絶もいいが精霊の加護も良いぞ
ダメージカットで言えば加護おすすめ >>928
咆哮はフレーム回避可能だけどタイミングがシビアで難しいけど
スキルで回避性能を積んで行くと難易度が下がっていく感じ
回避性能なしでも回避も出来るから耳栓外して試すと良いよ
あと、スキルは属性武器か無属性かでも変わるからね
自分が使うライトボウガンで属性弾運用だと渾身3、弱特3、属性強化3、装填拡張3、属性会心
生存スキルは体力3と必要に応じて耐性3とか付けてる >>930
回避試してみます。
ところで、これも前から気になってましたが皆さんの珠装着数っていくつくらいなんでしょう?
>>930さんだと15はあるってことですよね?
当方、10〜11くらいしかつけられません。
どうしたら増えますか?
カスタムはMAXしてます。 >>928
今まで回答してくれた人たちのレベルと現状のあなたのレベルが合っていないと思う
フレーム回避が分かっていなかったのであれば今はまだフレーム回避をしてみようなんて段階ではない
他の人の回答にあったように「必須スキル」は武器により違う
いろいろな武器に手を出すのは悪いことではないがここはまずある程度武器種を絞ってその武器の必須スキルを学びプレイヤースキルを上げることに専念してみてはどうでしょうか?
で、そうなると、絞る武器はなにがいいですか?とかスキルはなにがいいですか?ってなりそうだがキリがなくなるので攻略本で基礎知識を学んだらどうだろう
ネット情報は適当だったりウソが多いのでまずは本がいいと思う >>932
防具についてるスキル込みなんで装着数は大差ないと思うよ
カスタムは関係なくて強いモンスターなんかだとスロットが多かったりする
耳栓とか優先しちゃうとどうしても狭まるから付けない人が多い >>933気持ちはわかるがココが隔離スレなので常に全力で答えなければいけない
仮に質問者が、自分とみなさんのレベルは一緒くらいですか?と聞いた時は>>933の内容で答えればいい
言い方悪いが知識レベルが低い質問者を他のスレに逃すな >>934
防具スキルを忘れてました。
ありがとうございます。 >>935
いやいや質問者が理解できない実践できない回答が「全力」なのか?
自分の回答は「本を読んで基礎知識を学べ」だ
武器スレへ流れるようなことも言ってないと思うが?
質問者が本読みたくないならもちろんここで聞いてもらっていいと思う
それを「全力で回答」すればいいと思うが 「本読め」がNG回答にあたるなら申し訳ない
ここで思う存分質問してくれ 質問者のレベルと違うならレベルを合わせられないこちら側の問題でしょう
あと、フレーム回避ってのはそんなに知られてないと思う
基本的にフレーム回避するゲームじゃないし
俺も格ゲーや過去のモンハンで知ってるけど咆哮くらいにしか使わないし
HR100越えててもフレーム回避はおろか咆哮を避けられる事すら知らない人が多数だと思う
ちなみに咆哮の避けるタイミングはモンスターごとに違うんで覚えるしかない
解説動画なんかもネットにはあるんで見ると良いかも
出来ると気持ち良いよ、マム・タロトで一番楽しい瞬間はエリア2での咆哮回避だと思ってるw >>941
こいつらが出現する普通のクエと同じ
クシャは東キャンプでてすぐをウロウロしてる
番号は確か3かな
テオは北西キャンプから飛び降りたところ
12のはず
寝床の方から飛んでくる
ネギもいつもの北西キャンプから匍匐して出てったとこ
14だったかな 片手剣で歴戦キリンを15分以内で倒したいのですが、
どんな武器、スキル、立ち回りが有効でしょうか?
頭に攻撃当たらないので、睡眠爆破してますが、
攻撃するタイミングもいまいち掴めません >>943
ナナゼノで体力耐絶耐雷耐麻盛り
火力は残りで匠盛るくらい
乗ったときや転倒時は頭行くけど、それ以外は下半身で旋回
これだけでも10分でいける
ハジケくるみ取れたら取っておくと乗りがかなり楽になる
あと、乗った後のフィニッシュキャンセルでスタン値溜めて転倒後FBでスタンさせればもっと縮められるぞ
ちなみに周回しないなら適当にタルG置くだけでも10分は切れる
タルG30個以上使うけど… 歴戦では金冠が出ないときいたのですが、本当でしょうか >>945
完全に嘘
俺はストーリークリア後はほぼ歴戦しかしてないが
歴戦2と3の連中はほぼ金冠揃ってる
逆に歴戦1や歴戦なし組はまったく揃ってない ああちょっと言葉足らず
クリア後は歴戦「の2と3ばっかり」やってた、ね
で、その歴戦2と3は金冠揃ってて、やってない歴戦1以下は揃ってない=歴戦で金冠出る、という話 歴戦イビルジョー(イベクエでサイズ固定)は金冠でないからの勘違いやね >>944
ありがとうございます
ナナゼノはまだ作ってないので、作ってみます。
基本は生存スキル盛りで、旋回ループでも15分以内いけるという事ですね、試してみます。
樽G30個はキツい(^q^) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。