X



トップページモンハン
1002コメント322KB
【MHW】弓弱体化要望スレpart2【開発必読】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0770名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 16:57:41.86ID:4faYIbtg
あれ?29スレしてた方消えた?
最後に万人(このスレの人間も含め)の主観で納得出来るものにしか客観性という言葉使えないから君の反論間違ってるよと伝えたかったのに…
まあ良いかw
0772名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:04:01.56ID:EgX7mCfa
>>765
この意見が出た時点で>>474の客観性は彼の判断基準の上でもなくなったんだけど、29レスマンは認めないで逃げるよ
0773名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:10:10.92ID:pwlOuGSf
ライトの火力をもっとあげてもいいってことだな
元々火力自体はヘビィより高いからガイラ賊をライトにもくれ
0774名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:17:23.38ID:q3P/GvBv
>>734
個人的には剛射は一本減らして、一矢を廃止して昔の貫通にしてほしいわ
あんな溜め攻撃は弓に要らない
即座に貫通撃ちたいのに
あと曲射も無くして良い
0775名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:19:59.71ID:4faYIbtg
>>772
僕の考えた最高のバランス
を29レスマンは揚げ足取って正当化しようとしてるのがさ…
開発も人間だから自身の主張あるんだろうしユーザーとの価値観に差が出るのは仕方ない
今の環境でMHW楽しめないならアプデ来た時にでもまた遊べば良いと思う
0776名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:22:08.50ID:pwlOuGSf
一矢と曲射消すって多様性を失わせることが面白さに繋がるのか?
多様性()とかいうなよ徳田神が泣くぞ
0779名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:32:59.77ID:oVAUxeud
>>765
1弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり被弾リスクが減る遠距離のメリットがあることには変わりない
剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能


2機動力はライトと同程度であるが回避性能については
回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する


3ボウガンの状態異常弾は1ダメしか与えられないのに対して
弓はそこそこのダメージを与えつつ状態異常を期待できる点でかなり有利
化合の装衣を着ることで蓄積値を安定させることも可能で強打を着ればスタンも取れる
0781名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:48:22.73ID:EgX7mCfa
>>779
どれだけ御託並べてもお前の基準で客観性は消失した
長けりゃ良いこと言ったと思ってるのは朝礼やスピーチくらい間抜けな考え
0782名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:49:29.91ID:lEoOjXNY
>>779
>剛射を最大火力でループさせる場合は被弾リスクは他の遠距離と比較して上がると言えるが、
リスクと引き換えに火力を得てるなら正当なんじゃないの?
0784名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:53:30.28ID:oVAUxeud
>>782
遠距離の防御低下は生存積めばカバーできるっつってんだろ
0785名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:56:40.70ID:EgX7mCfa
>>779
僧衣は武器に関係なく同条件
被弾リスク距離はボウガンも同じ

回避距離はどの武器も恩恵を同じく受けるので弓に限らない
体術も同じく武器に関係ない
弓専用のスキルは強弓しかない

状態異常は保持弾数こそ多いがボウガンより多くかかる
弓の方が状態異常を起こす発数が多く、時間的に不利
時間的に不利は被弾、失敗のリスクが向上する
化合は武器によらない同条件

反論楽過ぎ
0786名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 17:57:26.53ID:A8KHZDLa
でも火力高い連中は体力積むくらいなら見切りや攻撃で少しでもクリティカル率上げるんやら?
0787名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:01:25.75ID:JgdJIEAy
結局火力が問題なんだから
へビィとライトの火力上げれば済む話なんだよなぁ
とりあえず武器係数をダメージにかける仕様に戻せば大体解決だし
ライトはその上で通常3速射とか散弾3速射を追加すればちょうど良い
0788名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:01:44.73ID:oVAUxeud
>>785
そりゃ武器装衣装飾品無しで考えたら話は変わってくるわなw
0789名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:02:08.14ID:lEoOjXNY
>>784
ごめん意味が分からない
被弾のリスクっていうのはダメージ量の話なん?
近接より距離を取れるからそもそも被弾しにくいっていう意味だと捉えてたわ
0790名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:04:22.71ID:R0PVROuT
火力出すのに接近する必要があるから被弾のリスクは変わらない
弓の火力は妥当
0791名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:06:58.06ID:GHvWC+zz
強打や怯みで被弾のリスク減るからなぁ
カズヤくらいのリスクなら妥当だけど
0792名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:12:00.58ID:nmz7WNeW
>>779
>弱点に当てやすく一歩離れることによりモンスターの動きも見えやすくなり
モンスターが見えにくくなるほど肉薄する武器は少ない
>そもそも防御低下のデメリットは体力増強等生存スキルや装衣によりカバー可能
装衣やスキルでカバーしなければならないなら遠距離のメリットは少ない
そもそも装備の紹介をしないと客観的にカバーできてる証明にならない
0793名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:16:02.76ID:NcZcm1EQ
弓のモーションは糞早いから被弾のリスクは全然低いよ
近接の方が被弾のリスク高い
0794名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:17:21.29ID:oVAUxeud
>>792
なるほどね
モンスターの動きが見やすいってのは無しにします
生存スキルや装衣に関しては実際マルチでは弓の人はほぼ全員が体力増強積んでて装衣は転身来てる場合が多いと思うけどそれも違う?
0795名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:20:10.00ID:aJHndvzS
剛射は被弾のリスク背負ってるからセーフ!セーフですよ!っても
そもそもTA上ですら怯みやスタン中以外で剛射してるのアーんまりないんじゃないですかね?リスク関係ある?
0796名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:23:50.47ID:NcZcm1EQ
弓なんてあんな素早く動けて硬直も少ないのに被弾リスクが近接と同じだと思ってるなら弓の精進が足らんよ
0797名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:26:11.98ID:nmz7WNeW
>>779
>回避距離が長いCSがある弓に軍配が上がる
基本歩きで回避するライトのが上
>体術を積むことでスタミナ消費はカバーでき、攻撃時のスタミナ低下により回避が出来ないという状況は無くなる
重要なのは回避と同時に弱点を狙うまたは追うことでありその意見は浅い
>渾身はいかせないが、そもそも弓には渾身よりも強力な専用スキルが存在する
賊を見るかぎり強弓は渾身より上とは言い難い
0798名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:27:28.33ID:ND/kB+fy
結局このスレは何がしたいんだ?
終着点はどこなんだよ?
弱体化要望をだすスレじゃないのか?
0799名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:30:26.02ID:aJHndvzS
賊見る限り強弓は渾身より上とは言いがたいっても強弓はスロ2スキルなんだから同じスロの渾身1と比べてくれよー
よりスキル割いてるほうが上じゃないは流石にダメだろー
0800名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:31:00.96ID:BkwZnXy/
twitterで 歴戦王キリン 弓 で検索してみろよ

キリンは標的の小ささからどちらかと言えば不得意な方なのにこれだぞ
0801名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:31:01.75ID:aJHndvzS
特定条件化のクリティカル10%と今日弓のダメージ増加期待値比較してホラホラ
0802名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:33:07.24ID:oVAUxeud
文章に突っ込みどころが多かったようだけど、それを差し引いても結局弓は万能性と異常火力を持っているって点は揺るぎないようだなw
0803名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:36:36.92ID:nmz7WNeW
>>794
体力増強はエンプレスについてきてるだけで重視していない
ガンナーは被弾したら即死や即回復のため近接とは被弾リスクのニュアンスが違う
転身は上の理由で使うひとが多いと思われ
0804名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:40:03.45ID:GHvWC+zz
強弓が渾身より上じゃないは流石に草
剛射の火力1.2倍射撃1.09倍だぞ改心40%で1.1倍なのに改心30%でどうやって上回れるの?
0805名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:44:12.12ID:nmz7WNeW
>>802
火力が異常なのは事実だがサポートはボウガンのが上だは
強弓か剛射修正が妥当かな
0807名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:47:44.56ID:nmz7WNeW
渾身についてはスキルを突き詰めての賊と弓との完成度の差で評価している
0809名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 18:55:42.83ID:EgX7mCfa
>>798
そんなコンセンサスがこのスレで得られると思う?
合理的ではなく客観性の欠片も無い半ちくの意見なんて
0811名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:00:20.19ID:q3P/GvBv
何か根本的に勘違いしてると思うんだが、ただ火力高いからって理由では運営は動かないぞ
火力低いから上げてくれなら動くかもしれんけど
斬裂にしてもチャアクにしても、修正されたのはそれなりの理由があるしな
斬裂はマルチで味方に当てまくって問題になって修正
チャアクのは運営も気付かなかった想定外の動き(バグみたいなもん)だから修正
火力が高いからという理由で修正した訳じゃない

この場合同様の理由で弓を修正するとしたら、設定ミスの壁撃ち(修正済み)や、他者に迷惑掛ける一矢や曲射だぞ
火力が高いからという理由で修正されるなら、ヘビィの拡散も弱体化してしまう可能性が出て来てしまう

運営に訴えるなら、弱体化ではなく他武器の強化を訴えないと
0812名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:00:44.62ID:nmz7WNeW
>>808
賊は会心100%で打ち続けるのに渾身は必須スキル
弓の必須スキルは体術>>>弱特>属会属強>>強弓>>通常散弾の順
渾身は無いと成り立たないが強弓はまだ成り立つ
0814名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:05:33.53ID:oVAUxeud
>>813
装飾装衣なしならな
状態異常に関しては敢えて書く必要はなかったとは自分でも思うわ
0815名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:06:28.04ID:aJHndvzS
弓もTAする時は体術切ってる人おらんか?猫体術と強走で代用できるしー?
0817名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:07:55.90ID:JgdJIEAy
>>815
いかに怯みループするかのTAになってる場合には体術切ってるね
テオみたいにすぐ頭怯みする子は弓天国だわ
0818名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:10:59.54ID:aJHndvzS
必須だったらなんやねんってな
弱特とかみんな必須だろ?え?貫通弾?キミもう帰っていいよ
0819名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 19:12:08.20ID:nmz7WNeW
>>815
体術5相当でないと論外と言う意味で言った
猫体術と強走で代用はTAはともかく普段使いでは毎度毎度やりたくない
0822名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 20:03:04.86ID:xEFJz99f
>>811
ハイパーエアプwww
斬烈弱体化は初心者救済の位置付けだったのに何にでも斬烈で終わってしまうようになったから簡悔で修正された。結局斬烈のやられモーションは尻餅だからそこ目的の修正な訳ねぇだろうがニワカ。

ついでにチャアクは砲術しか乗らなくなった1次ナーフは強すぎ強すぎ言う奴が多過ぎて実施。
2次ナーフはバグで想定外の2発目高出力出せたから。これは修正妥当。

しかしライトの斬烈とチャアクの1次のナーフは運営の簡悔と強過ぎるの声が多かったから。弓も話題になり続ければ回避出来ないだろうな。
0823名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 20:25:28.66ID:aJHndvzS
斬裂は吹っ飛びからしりもちになって怯み軽減もされにくく敵の攻撃の外でもないからむしろ改悪されたっていう声もあったな
0827名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 21:28:40.24ID:sA9fRAn2
弱体させたらやめる人も増えるだろ
救難が死んだら本当に終わるゲームなのに人これ以上減らしていいんですか?
まぁもうワールドやってないからこのゲームが今後どうなろうと知ったことでは無いがw
現在進行形でゲームプレイしてる人は先のこと少し考えたほうがいいんじゃないのか
0828名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 21:41:53.46ID:lTIYICPK
俺弓使いだけど惰性で続けてるから
弱体くらったらやめるだろうな
0829名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 22:08:09.02ID:aJHndvzS
新モンスター追加されたら満足するまでやる
新モンスターに飽きたらやらなくなるのループだし
実質FF14
0830名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 22:18:37.51ID:0jnYTFys
>>825
マムやってると近接にお構いなしで散弾ブッ放してるバカも見かける
現行のヘイトはライトがトップなんじゃないか?
0831名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 22:50:08.43ID:aJHndvzS
>>830
マルチの近接は怯み軽減1がマナーって言う人も多そうだからそれに関してはあんま深く気にしたことないから正直どっち派が多いかわからん
0832名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/17(日) 23:01:15.18ID:wgPUDXjp
新しい弓考えたわ

CSはスタミナ消費無しで無限にできる
竜の一矢は貫通効果を消去して一点に大ダメージ
これで弓が与えるダメージを今の半分にすれば完璧やろ
0833名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 00:27:08.78ID:vpuzZoCK
マムに近接で来る方が馬鹿だって
ツノ破壊するゲームでツノ届かないとか猿でも向いてないって分かるで
0834名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 02:44:29.71ID:Up3gnAEe
こんなバランスで出したカプコンが悪い
後から修正すれば良いとか安易な考えだったのか知らないけど対人でもないゲームで弱体なんてゲーム的にプラス要素がない
0836名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 11:40:40.05ID:jnbgd+pf
>>828
そもそも弓不要だからどんどんやめてほしい
開発者が使ってるから優遇とかちょっと考えればおかしい
0838名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 12:17:19.51ID:B3l35adn
仮に剛射で一辺50ダメージ与えてるなら六割くらいで30くらいにすればいい
これでも全矢ヒットしても150ダメージ程度だし
今の仕様で剛射一発で250以上のダメージは流石にぶっ壊れすぎだとは思うわ
0841名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 12:47:26.18ID:Up3gnAEe
>>836
煽りとかじゃなくそう思うならここに書き込むとかじゃなく運営に言わないと
0843名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 14:16:18.27ID:puzTZkQs
妬みとか言っちゃうのはマジで寒い
0844名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 14:25:35.05ID:7lNVFT/r
外人様を炊きつけろ
日本人の要望なんて即ゴミ箱行きだぞ
まぁもう外人やってないけど
0845名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 14:26:00.50ID:j7JXBRUk
実際の狩りでも弓や銃が用いられてるのに何言ってんだ
刀で熊狩る奴なんて聞いた事ないぞ
0848名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 14:56:47.28ID:Veo4zhpY
レス古事記はスルー
チャンバラが好きな連中囲ってるゲームなんだから近接で狩るの否定はあり得んよ
0851名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 15:08:24.48ID:F55gql0I
そもそも4人で行くな定期
0852名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 15:50:00.26ID:puzTZkQs
で、結局弓はどう修正されれば良いと思う?
・武器の属性値を下げる
・スキルの効果を下げる
・剛射の倍率を下げて一矢を上げる
今まで出てるのはだいたいこんな感じだと思うけど
弱体化要らんはスルーで
0857名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 17:01:13.27ID:MMkbMsqO
ボウガンは弩だから銃じゃない勢もいい加減諦めようぜ
みんな大好きなダオラ砲とかリボルバーやぞ・・・
0861名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 17:35:38.84ID:F55gql0I
機関榴弾(矢)
0865名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 18:15:12.81ID:fn7Oagn2
弓の弱体を訴えてくスレなのに
なんで反対派がかきこむんですか?
0866名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 18:18:49.46ID:sighMskW
えっ!?このスレは弱体派と擁護派が議論して
プロレスごっこするスレに変わりましたよ
0868名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/18(月) 18:29:01.55ID:j7JXBRUk
二万年ほど前、人類は弓を発明した
それまで劣悪な環境にいた人類は弓を手に入れた事で地上波の覇者になった
それはモンハンでも同じで古竜だかなんだか知らないけど狩られる側になってしまったんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況