【MHW】FF14コラボ実装
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ttps://s.famitsu.com/news/201806/13159012.html テンパも来れなくなりましたし
今回のコラボを中止に追い込む手段について話し合いましょう。 スレ立て乙
メテオと雷系の技は使ってくるのかな
普通の物理系の技だと、シリーズの何かでしゃくり上げとかいうクソ痛い攻撃してきた覚えがある イフリートwwwにwwwwwファイアwwwwwww >>1
スレ立てありがとうな
もう変なの沸いてるけどNGか無視でね 普通にファイナルファンタジーシリーズとのコラボと思えば
感謝は坂口さんにすればいいし >>15
属性の話ですが、FF14は属性を捨てました。
なので雷属性がどうとかは意味がありません。
なんといってもイフリートにファイアが通ってしまうゲェムですから。
そんなゲェムとコラボして本当にいいんですか? 雷属性は11のイメージなんだけど
14のベヒーモスて雷属性の技使ってくるんか? 元ネタがMMORPGのボス級モンスターだからどう再現するか楽しみ
FF14では部位破壊システムは存在しないけどモンハンでは少なくとも角と尻尾は破壊できると明言されてるし
攻撃モーションもどう再現するんだろ。さすがに床は光らせないだろうしFF14だとタンク役が攻撃を引き受けて敵を動き回らせないのが定石のようだし
部位破壊みたいに思いっきりアレンジを加えてアグレッシヴに動き回るようになってると良いんだが やーっと立ったか乙
とりあえず
NGワード推奨: テンパ ゲェ 田村 PSO2 DQX はっきし 真実
これでかなり平和になると思うから次スレからテンプレに入れておいてくれ
>>950 >>1 14側のベヒーモスは脳筋って感じらしいしこっちでも脳筋なのかね
辻本魔改造するからどうなるんだろうな平気でメテオバンバン落としてくるかな めちゃくちゃやってくるって辻本も言うてたし難易度は高めになるんだろうな ま、アンチってのは元信者なわけよ、わかる?w
俺もイフリートにファイアするゲームずーっとやってたわけよwwwww >>19
サボテンダーも歴代のデザインだしそれで良い やっぱり気になるは武器、装備だな
コラボ装備になるのか、オリジナルになるのか >>21
トレーラーで紫色のエフェクト出してるのが雷系なんじゃないかと思った >>21
サンダーボルトがある
そもそも歴代の含めてベヒはメテオ使う以外は属性のごった煮的な感じがあるから(14も雪原に住んでいて雷風それにメテオ)
少なくとも氷属性武器は使えないだろうって推測だけあればいいと思う >>22
部位破壊があった根性版とかいうクソゲーがあってだな・・・ >>32
14もサンダーボルトあるのか
雷属性ダメージ+麻痺はまぁエグいけど
モンハンではキリンで体験してる人多いからそこまできつくならんか 14とコラボだから武器はなんでもオッケーだよw
防具も属性は一切無視でオッケーwww >>15
調べてみたけどFF7以降みたい
FF6にもしゃくり上げあったな、と思ったけどFF6のベヒーモスは「なぐりたおす」だったわ 14のベヒーモスは基本脳筋でメテオで画面ホワイトアウトして戻ったら20人ぐらい死んでた記憶がある ベヒーモス装備の見た目見ようとしたけどよく分からんかった
ダクソの黒騎士みたいな感じのでいいのかな 装備と言われても思い浮かばん
クラウドやセフィロスの武器なら大量に復帰者釣れるんだろうけど >>43
昔のコンテンツなんで今はこんな騒ぎにはならないけど
出てくるところはフィールドか24人ダンジョンとかなのでお祭りモンスター扱い とりあえず
クラウドの大剣を導入してくれ
あとはセフィロスの刀も頼む
これでかなりやる気出る >>40
153.209も追加だな
つーかアナルスレとか常時IP表示だしあんま効果ないと思うわ ナナ苦手だからナナみたいな全広範囲のやつあったらやばいかも >>37
7以降か
まあ手でぶん殴るのも角でしゃくり上げるのもどっちもありそうだな >>41
そうなのヨ
FFといえばそっち思い浮かべる人が大半なわけで
14やってる層とワールドやってる層は全然違うんだよな
この板でもむかし14やってたけど、今はやってませんって人なら多いだろうけどね
吉田とかいうアホのせいで サイズについて調べてみたらFF用語辞典のベヒーモスのページによると「全長が約20メートルを超える巨体を持ち」らしい
ジンオウガよりも一回りか二回り大きいくらいか?まさかラギアクルス並の大きさになるのか? 消えたのはモンハン好きでも14アンチでもなく
14テンパでしたww こいつら荒らすの手慣れてる感じするIPの前だと余裕で回避出来るけどな >>47
ラージャンほど機敏ではないと思うけど肉弾戦もかなり強いからなー
ネコパンチ、大振りに叩き付ける、角でしゃくり上げ辺りはありそう
突進は駆けていくよりも飛び掛かる方かな? >>46
今日日そこらじゅうに無料wifiあんだからそら意味ねーよww
ちな今711のwifi FF14の話題は全部NGにして欲しいんですけど、このスレでも14に関する事書いてるのテンパですよね? IPついてても変なの湧いてるじゃんか
>>46
実際これ、効果ないんじゃねこれ (ワッチョイ 07c9-rsz6 [118.241.250.57])
(ワッチョイ 07ef-rsz6 [118.241.249.186])
(ワッチョイ 4667-rsz6 [153.224.223.132])
見てわかる通りIDコロコロしてるから
rsz6でNGかければ殺せる
同じ端末の人には悪いけどね そういえば14の新しめのダンジョンにアルテマビーストっていうベヒーモス亜種みたいなのがでてくるんだけど、
片手を上げたら数秒後に周辺範囲攻撃(ナルガの尻尾回転のようなイメージ)、上体を持ち上げたら逆に足元だけが安全地帯になる広範囲攻撃
っていうのがあったから共有しておくわ
>>35
あんまりにもゲーム性が違いすぎるし、モンハンのモンスターコラボなんて初だから開発が原作に沿うのか思いっきりアレンジするかもよくわからんけどね とりあえず二足立ちになったらメテオの合図だろうな
必中の距離減衰みたいな攻撃も向こうにはあるけどただでさえ強いガンナーが更に有利になるし無いわな >>32
サンダーボルト(無属性)だけどな
分かってて書いてるんだろうけど 今更ながらだがファイナルファンタジー全シリーズって事にしちゃくれませんかねぇ つーかMHWはDMCコラボまでやっててその間もモンハン板見てこなかったんだけど、みんなここまで研究してたのか 正直14のベヒは倒した事何回かあるけど
どういう技使ってくるのか知らないし見た事ない
討伐してもださい見た目装備だったよな >>19
14は従来のFFファンから見て改変しまくってるから受け入れられない人多いんだがな
3,4,5,6あたりのネタ使いまくってるけど、ウリジナル主張見てるような感じだぞ ゲーム性真逆だけどダメージシェアとかこないかな
赤ダメ無しならそこまでゲーム性損なうことないと思うんだが 防具はヒーモス装備とか考えないでいっそFFのジョブの見た目の装備でも良いな >>53
IPついていようとそれでも荒らしに来るのはどっちだって自ら宣言するのか… 辻本がめちゃくちゃやるとか言ってたからベヒーモスが持ってる技全部使ってくるとみてる >>69
回避出来るなら回避すればいいし、回避不可という話になるとアクションゲームとしてどうかと思うからあまり意味がないのでは ベヒんもスは人生初FFの13でボッコボコにされた思い出があるから14の形態だろうが何だろうが逆にフルボッコにしてやるんだ……!
こっちのフィールドでは俺のほうが強いって事を身体に叩き込んで強制中出しラブラブレイプでパンッパンに孕ませてやるんだ……!! このスレ14sageもageも求めてないんでそういうレスする奴は問答無用でNG行きなのですゥ >>69
テオの粉塵爆破みたいにすれば再現出来るんじゃね ベヒーモスはブレスの類いはなかったはずだから正面中距離はわりかし安全かもしれない >>75
こうやって中立を装うのはテンパの常套手段だったりするんですよ?
そうしてスレを板をテンパが侵食していって、気がついたら【FF14】がずらっと並んでしまっていると… そういやクリタワにベヒいたの思い出したがメテオを岩で避けるぐらいならあるかな?
設置踏むとHP瀕死になるんだったか
クシャの風設置みたくやられたらキッツイな >>81
専用フィールドならそういうギミックも楽しそうだね サイズがどのくらいになるかだなぁ
頭の位置高いと個人的にマンドクセなんだよな >>83
トレーラー見てもわかるようにしゃくりあげるモーション(14にもある)でワイルドホーンやサンダーボルトを繰り出してくるので攻撃のときは上がるだろうね
ただ普段だと後ろ脚が小さく前足が大きいのもあって割と伏せった感じの姿勢だと思われ >>83
ハンマー使いあるある
というかスタン取れるビジョンが浮かばねえ… 弱点位置もそうだけど
FF15みてると動きも俊敏そうなんだよな 変なギミック系のモンスターは正直歴代で見てもストレス要素多いからあんまやりすぎないでほしいけどな…
再現となるとやってくるだろうなあ多分 https://twitter.com/Kultur_t/status/1006718944093208576
>コラボによる新規プレイヤーの獲得はあまり意図されておらず、FF14のプレイヤーとモンスターハンターワールドのプレイヤーが本気でプレイするコンテンツとしての側面が強いという。
そこいらの宣伝や金目的のコラボとは一線を画すガチのコラボ ミールストーム(クシャの竜巻みたいなの)再現されたらストレスだろうなーそれでいて図体もでかいしなw
メテオ落とすとかサンダーボルトは許すけどネギみたいに肉弾メインだとやっぱ嬉しいよな >>73
やっぱそうよねえ
一人が拘束されて必中
間に三人割り込んで入って受ければノーダメとかで個人的にはいいんだけど
万人に受け入れられる形にはならないかなー 毛皮は強靭だけど甲殻とかそういうのは無いから肉質は全体的に柔らか目になるかなあ
>>88
多分再現にはあまり拘らないと思う、というかアクションゲームは別にギミックバトルにする必然性もないし肉体的にぐりぐり暴れて雷とメテオすればそれで十分じゃね?
逆にリオレウスをどうやってFF14のバトルに落とし込むのかが想像付かない >>93
こと14のベヒについては普通に風ダメージ(設置)
同じ作品の別の敵が使ってくるやつはきっちり瀕死だからあるとしたらどうなるかわからん >>90
この8年前からの約束ってのも嘘くさい。
だいたい8年前って吉田はまだドラクエ10の開発にいた頃では?
ドラクエ10開発で無能者扱いで処理にこまった結果、旧FF14のけつ拭き役を与えられただけだし。
そもそも吉田は息を吐くように嘘つく男だから、これ絶対嘘ですねぇ。 クソモンス化する可能性は正直否めないからうまいこと落としどころ作ってほしいわ
いくらコラボでもユーザーは再現度より楽しさ求めてるってとこ理解しててくれればいいけど 考察用にどうぞ
https://ffdic.wikiwiki.jp/モンスター/【ベヒーモス】#FF14
https://ffdic.wikiwiki.jp/モンスター/【キングベヒーモス】
上がFATEの方で下がクリタワの方
どっちかわからないので両方張っときます
ここで役に立つかわからないけどNG対策
https://wikiwiki.jp/hakkisi/スレオン補助ツール >>96
まあさすがにどんな状態からでも瀕死ってのはモンハンに合わないだろうし
高威力だったとしても普通のダメージではあるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています