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【MHW】操虫棍スレ 24匹目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d32f-lETI [116.64.222.191])2018/06/12(火) 01:29:16.18ID:tp/9Lyb70
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world

◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/

◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください

※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0121名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-3Oyy [49.97.98.84])2018/06/16(土) 08:14:05.60ID:jg94ISZzd
>>120
無敵時間あるかわからんけど回避斬り置けば失敗したことないな
0123名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-DDMM [126.200.21.133])2018/06/16(土) 08:22:25.56ID:prLxviM0r
>>122
無限とは言っても相手も動き回るしループなんて倒れてる時しか無理じゃない?抜刀切り→飛円ぐらいはコスパいいから使っていけば?
0130名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-DDMM [126.212.167.3])2018/06/16(土) 12:33:44.35ID:vdi1bwIJr
残念だがナナの弱点は氷だ
0140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efae-wM8n [119.240.1.147])2018/06/16(土) 16:54:57.83ID:r7MKb6lv0
うーん、火力求めて耳栓切ってみたけど強化状態で少しでも攻撃しなきゃだからやっぱり耳栓入れないとと結論したけど
強化持続と耳栓両立させたら絶対素の火力落ちるんだよなぁ、どうしてんのよ
0142名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-3Oyy [49.97.98.84])2018/06/16(土) 17:49:18.68ID:jg94ISZzd
>>140
咆哮わかるならジャンプすれば地上にいるより硬直少ないから練習するとか?
個人的には手数の多い武器は耳栓いらないかなとは思ってる
0143名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdbf-fwhL [1.75.251.17])2018/06/16(土) 18:49:34.84ID:Jm4fkaiEd
手数多いと言いつつ一個一個のアクションが連続攻撃だったりして単体のモーションはあまり小さくないからなぁ、と思ってしまいストレスの関係もあって耳栓大好き。
上手いフレの弓ガ雷と2人でネギ行って耳栓弱特剛刃タイラントでベテハン出させなかったから自分的には許容した。低いハードルですまんな。
回復会心カスタム耳栓5匠4剛刃1弱特3体力2持続2攻撃4とかだったはず
0145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfda-nVjL [1.0.116.180])2018/06/16(土) 19:33:37.53ID:GTdgPZP80
麻痺でねぇ…
別な棍の当たりだけを狙ってるわけじゃないんだが、
一日費やして碌なものが出ないと萎えるな。
0163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb22-QZj+ [218.231.177.225])2018/06/16(土) 22:01:54.15ID:70FbpvU10
自発的に跳べる虫棒だし耳栓無しジャンプの選択肢もあり 複数や快適等々得るなら耳栓ありで攻めたてられる
あとは適時精確にエキスを採る自分のスタイルや腕前でお好みのスキルを付与かなと
0172名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-OWSI [106.154.78.167])2018/06/17(日) 01:07:00.74ID:qONx7v0wa
ところがどっこい、双剣で回復カスタムは地雷だ、一撃のダメージが少なすぎて乱舞フルヒットですら
虫棒の飛円一撃くらいしか回復しない

大剣やスラアクでもりもり回復するとこ見ると
一撃が重い武器にしか回復カスタムの恩恵はない
0175名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ba7-2ITt [118.21.136.38])2018/06/17(日) 01:56:17.70ID:FL4YGPKQ0
虫棒は手数武器とは言え、太刀と双剣足して割ったような性能で機動力もあり、走ってからの○からも繋げられて回復しやすいんだよね 慣れてくるとフルチャと渾身をで悩んでくる できればどっちもフル活用したいところではあるが
TAはしないから挑戦者は必要以上には入れない とりあえずは攻撃6の弱特3に超会心と渾身入れたママママダンテで麻痺棍が快適 体力3と気絶3に怯みは匠に変えつつ入れてる これだとナナゼノとそうは変わらずマルチとソロいける
不確定要素あるマルチだと爆発おきるよりも麻痺のが早いから120くらいはすぐにお釣りがくる
ソロTAは爆発ある攻撃モリモリナナゼノのが早い
0177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb18-90JE [124.211.209.88])2018/06/17(日) 02:22:23.39ID:CHLyB+M40
致命的ダメ食らってる時点で攻撃する機会ロスしてるから回復カスタムにしたところで早く倒せる訳じゃないし
万が一死にそうになっても秘薬一瞬で回復するし回復薬なんて移動中にフルにする為に飲むくらいで使い切ることなんて無い
つか回復頼みになると気が緩むから被弾しやすくなるし回避も疎かになる
特に転身なんて多用してる奴は確実に下手くそになるよ
そのくせ回避モーションで攻撃チャンスロスしてるしな
0179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb18-90JE [124.211.209.88])2018/06/17(日) 02:50:16.65ID:CHLyB+M40
>>178
積み重ねも同じ即死圏内になりそうなら秘薬で一瞬だし要らない
0182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab36-fwhL [126.126.162.67])2018/06/17(日) 06:24:59.89ID:i8+vNeHf0
近接は全部回復付けてるわ。2つ目がスロか会心かは物による。削りダメウザいの多いからね。
キリンのツノとかネギの移動引っ掛けとかハザクの倒れこみとか後脚の当たり判定とか瘴気とかテオの体ごと回転移動とか突進とかクシャの弾け床とかナナの炎とか、微妙な蓄積ダメージを殴り合いで取り返す形で攻撃続行出来るのは物凄くでかい。
特にマルチは細かい事故多いから助かる。
0189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b51-xa+w [58.4.34.85])2018/06/17(日) 12:53:54.80ID:p7p4bGzc0
フルチャ維持だけでなく回復カスタムクソ便利だしなあ
でてきたカスタム素材の関係で先にコンテスト大剣に回復つけてたけど
不動と併用すると何やっても死なねえ
流石に脳死すぎるのはあかんけど
0191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df14-HUTv [133.207.145.96])2018/06/17(日) 14:24:00.05ID:wgPUDXjp0
エンプレスケイン強いな
今まで操虫棍は弱いと思ってたけど結構火力出るわ
爆破虫に爆破属性だとたくさん爆破して楽しい
0199名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdbf-HUTv [1.75.213.202])2018/06/17(日) 17:02:26.74ID:7cbLeP0Ad
ナナゼノ棍は正直恵まれすぎてると思う。
攻撃力は高くないけど、業物つくわスロ枠充実してるわ爆破つくわで、今まで討伐対象によって迷ってたのが馬鹿みたいに思えてくる。
他のナナゼノ武器はどうなんだろ。
0203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb18-90JE [124.211.209.88])2018/06/17(日) 17:34:23.16ID:CHLyB+M40
エキス効いてる状態の途中でエキス取っても何もならないのおかしいよな
ガンナーなら弾残っててもロードすれば全弾装填されるし、チャージ武器も中途半端でもチャージするし不公平だわな
切れる前にエキス取ったら上書きされるようにするべきだろ
0204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb18-90JE [124.211.209.88])2018/06/17(日) 17:35:15.71ID:CHLyB+M40
リか抜けてた
0207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb4b-MyIr [14.8.46.192])2018/06/17(日) 17:58:23.30ID:ZoPkk47D0
でも上書き出来たら強化持続が本当に死にスキルになるよね
今でさえ、アプデ後に効果時間が延長されて半分死にスキルになってるようなもんなのに。
上書き出来ないのって操虫棍だけだっけ?
0208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb18-90JE [124.211.209.88])2018/06/17(日) 18:17:04.68ID:CHLyB+M40
じゃあせめてストックできるようにして欲しい
現状切れそうになったら予め虫に赤取らせてそのままホバリング待機だし、それもしっかりタイミング合わせないと切れる前に戻ってきちゃうし

キリンなんて頂上の寝床の移動中に切れる。他武器は樽爆の後にストレス無くそのままリンチ出来るけど、虫は寝床行く前に取らないといけないしそれを攻撃してると他武器が勘違いして便乗されて寝かさず攻撃し出すし
0212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df14-HUTv [133.207.145.96])2018/06/17(日) 19:09:30.88ID:wgPUDXjp0
赤白橙が完全に独立してればいいのにな
三色合わさると一定時間経過で確実に全部消えるのが結構めんどくさい
0213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb4b-m0US [14.13.132.0])2018/06/17(日) 19:09:42.21ID:Wnvk3Anm0
チャアクは管理呼べるような管理ではないな
棍に例えると攻撃箇所から自動でエキス採取できるようなもんだから基本的に苦労する事はない
というか書いてて思ったけど棍もその仕様でいいんじゃないかな・・・
0214名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb18-90JE [124.211.209.88])2018/06/17(日) 19:13:14.39ID:CHLyB+M40
>>212
後から橙で延長出来ても赤白の時点で仲間の攻撃で怯んでまともに殴れないしな
0217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb18-90JE [124.211.209.88])2018/06/17(日) 19:20:24.28ID:CHLyB+M40
>>213
接近はみんな適当に殴ってるだけでゲージ溜まるよな
暴れるモンスから正確に三色取る必要がある虫と比べると楽すぎる。しかも闘技チャレなんて遅い虫だとかなりタイムに響くしな、他武器はどのグレードでもチャージ速度一定だし
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