【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ61回目
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ60回目 [無断転載禁止]�2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1507571984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブシドーの場合、ジャスガと溜め二連のGPを起点に立ち回ればいい感じ? そだね〜
あとは細かい隙に盾突き差し込んで地道にスタン値を蓄積させてゆくのだ、斬れ味マッハだがなw
しかしそこは臨戦でカバーするのだwww ラオでブレイヴオバリミ超開放たのしい
ジルバッドなんで属性で火力上げるくらいしかできないけど激運付けられるので素材集めには悪くない
何よりロマン運用が実用的なのが良い
なぜ開発は属性運用に厳しいのか? ワールドも出てしばらくだが、今更ながら始めた
使いこなせてないけどガードポイント連携楽しい 青電主いいな
エネブレ避けてエネブレ返しすると最高に気持ち良くなれる 緊急ラオソロをチャアクで突破するならジルバットの3段階強化目が一番いいんかね?
最序盤からの相棒なカイゼルベアラーLv9で砦を2連続で壊されちゃったんだよね
というより討伐目的で腹狙うより後ろ脚ダウンで時間稼いで撃退狙ったほうがいいんかね? 緊急の時点でソロ討伐するのは手練れかガンナーじゃないと厳しいと思うぞ
逆に撃退狙いの場合は施設をちゃんと活用すれば武器が多少弱くても結構なんとかなる
俺はやったことないけど一度も抜刀せずにクリアしたなんて報告もよくあった 半端な武器で腹殴るより砲術王つけてバリスタと大砲も積極活用したほうがよさげな感じなんか
まぁ最悪イベクエ活用でディアのやつが最終手前まで強化できるらしいからそれで殴り倒すかな
武器倍率350会心-20白ゲもあれば殴り倒せるよね さすがに 無事ソロでアトラルカまで終わったわ カイゼルコマダント万歳
あとはディアとアトラルカのやつのどっちかの完成をもってついにお役目終了だな hr解放して随分たつけど
いまでもサリーレバンディットとか使って遊ぶことあるし
お役御免まではいかないよ 最近チャアクやり始めたけどムズいね…
剣・斧の攻撃の繋がりとかビンのチャージや強化状態とか覚えることが多すぎる
一番操作が簡単そうなストライカーでやってるけど簡単じゃなかった 同じくようやく無事ソロでアトラル・カまで倒せた
獰猛化、二つ名は無理や
もうオンラインいってもいいよね
カチ上げに気をつければいいのかな 他の武器と気を付けることは一緒だよ
切り上げは封印するとか解放2で巻き込んで転かさないとか(まともな装備を着て行くとか)ごく基本的なことが守れてれば十分
まあX/XXはSA維持出来ない方が悪いという意見が多数派っぽいから転かしに関してはそこまで敏感にならなくても良いかもな エリアに先行した人いて
モンスに武器が届かないとこで咆哮を
ストライカーGPでやり過ごそうと武器出しXAしたら
真後ろから来てた人をちょうど斬りつけてしまい謝る
あるある 業物挑戦2弱特見切り2超会心ネベト組みたいんじゃー 村クシャにベロボーグサイズ持ち出したら切れ味ケア無しでエリチェンまで戦えて結構楽しいなあ
と思ったので各チャアクの切れ味ゲージを見直してみたが、
いつものジルバット、レギオン、ドナギくらいしかノーケアでは残らない感じか
ピザックスも行けそうだけどスペック的にアウトすぎる……
まあともあれ、ベロボーグサイズ格好良い エリチェンまでならティガや龍識も白ゲージ含めればイケる ベロボーグ使ってるがスキル構成が分からない
攻撃力上げるか会心上げるかとか 会心盛りでいいと思う
アルマイサ用の連撃見切り3超会心ガ性2砲術でたまに持ち換えてる 俺のベロボーグは対クシャ用ネセトの
風圧2見切り3超会心龍識船砲術王だから参考にはなりそうにない
>>133
匠2だけのネベトだと少しだけ足りないことがよくあるので
ティガのほうはちょっときついかも。まあ相手によるだろうけど
アルマイサ、スロットの都合で使うこと少なくて忘れてたや まだスレ残ってたか
スイッチ版で復帰するからまたよろしくなおまえら キミ、盾斧はじめて?キャワイイネw おいちゃんが盾斧の真髄を教えてあげるよ
榴弾の命たる瓶を増加する神スキル、装・填・数 !
さらに、瓶のチャージをサポートする縁の下の力持ち 集・中!!
GPを駆使し、華麗に舞え ガ・性・2!!!
そして、上記のスキルを過去にする、圧倒的盾斧スキル 砲・術・王!!!!
これらのスキルを揃えた時、オンで君を見たものは、目を見張り、瞬時に君の事を盾斧に精通した玄人と見抜くだろう。
・・・しかし、これだけのスキルをそろえるとなると、武器スロがどうしても必要になる。
そこで登場するのが、B・F・Gと言う、ワンランク上の盾斧となるわけだが・・・
その強さは君自身の眼で体感してほしい 装填している数が多いほど、エネルギーブレイドの威力や属性解放斬り(全部消費)の威力も上がるのですか? 超出はそう
エネブレは1、4、7、10と3本毎に威力が上がる 攻撃が通じる部位を狙って当てるなんて余裕がないから、心眼スキルを付けるというのはおかしいでしょうか。 付けたい人は付ければ良いってのがまず前提で
弾かれにくい紫や白の切れ味の良い武器を選ぶとか
練習してればいずれ心眼もいらなくなったりすると思うよ
なんのモンスターに対してなのかとかはわからないけど >>147
例えば色々固いグラビモスやカニ、当てやすい所が固いナルガクルガやフルフルというところでしょうか。リオレウスも時々弾かれたかもしれません。
武器の切れ味は青が少しで緑たくさんという具合で、紫や白はまだ見たことがありませんね。 >>148
攻略途中みたいだし弾かれモーションからの被弾を防いだりするのに欲しければ付けちゃっても全然構わないと思います
ただ心眼で弾かれモーションがなくなっても柔らかい部位を斬ってる時と違ってダメージは全然与えられていないので最終的にはモンスターの弱点を常に斬れるように意識して戦うようになると思います >>146
グギグギグ着てジオブロス担いどき
あと砲術師付けとけば火力的には十分
てかチャアクはジオブロ一択 >>149
>>150
今上位で進んでます。心眼で固い所を斬っても弾かれがないだけでダメージは通ってないんですね。
切れ味の消費が激しくなるだけだと思ってました。 イクセエンカムって鈍器砲術超会心以外だと何があったらいいかな?回避系いれるとそれで終わるけど業物だとあと一つ追加できる 業物鈍器弱特超会心砲術とかが安定やろ
心眼とか生存積むならジオブロス使った方がいい エリアルでほぼバッタになると思うから心眼はいらないかなって思うけど装填数upとか集中、回避系とかつけたいのが多いな。
全部試してみる エリアルなら距離あると個人的に飛び易いと思う
ビン貯めの効率が良くないから装填数も欲しい エリアルなら飛燕もいいよ
空中高出力は物理部分も結構大きいし うーん。エリアル自体が慣れてないからかきついなぁ
ブラキとかディノバルドくらいならいけるけど紅兜とか連続攻撃するやつだと難しくて結局ストかギルドになってしまう カマキリチャージ作ったけど、匠1と臨戦だけだと直ぐ青に落ちるな
匠2がデフォな訳? 鏖魔G4がやっと終わった。獰猛化セルレギオスがマップ合わせてきつかったな
鏖魔の溜め大回転の避け方がわからなくてガ性2つけてるんだけどもしかして鏖魔にガ性いらない? ガ性積んでどうにかなるのは頭突きぐらいで大技は全部削られるだろ
ブシドー以外でガードは無謀 ガ性2付きでデスロールガードして体力削られ切ったのは笑うしかなかった
飛び込みで地面に潜るのをガードした時にでた盾爆発で鏖魔を撃墜したのも笑うしかなかった 燼滅の回転尻尾は理論上JGのR連打で防ぎきれるというロマン ブシドーで水蒸気爆発をJGするの面白いな
コーローンの使い道がわからん。痛恨会心が発動するのって30%だと思ってたけど30%からまた抽選されて結局7%くらいなんだっけ?
メインで使いたいけど7%くらいだと実用性ないよね マイナス会心時に1/4の確率で物理200%だぞ
会心率-30%なら換算で見切り3.75分の期待値上昇が見込める計算になるんだが コーローンなら痛恨より見切りや弱特で会心上げた方よくね
切れ味と期待値が若干落ちる代わりに狩り技補正のあるジオブロスとして使うといい コーローン使ってるぞ
見た目でジオブロ使いたくないから 造形自体がダサいから色が違ってもな…
アマツかアカムを使うわ 結局ジオブロスに分があるのかなぁって思うけどせっかくソロで作ったからどうにか使いたくてね
匠2、業物、痛恨会心、砲術士ってなると不屈しか入らない。不屈好きだからそれはそれでいいけど。
コーローン使ってる人どんな感じ? >>172
と思うじゃん?
男は知らんが女は装備で誤魔化せる
>>173
匠1、業物、痛恨会心、ガ性2、砲術師でブレイブ
見た目とってる時点で火力はそんな気にしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています