【MHW】スラッシュアックススレ 変形33回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形32回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527394851/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクセルくんカッコいいよね
HR49の歴戦キリンの時はお世話になった >>850
理論的に考えるならなおさら白毛の長さは火力に直結するだろ >>843火力特化のマイセットがそんな感じだわ。
気分で色々担ぐから推しの一本決められねぇわ。そして猛者が5つしかないから角と爆鎚どちらをカスタムするかも決められねぇわ。 >>858スラアクは全て作ってはいるんだ…。ラスボスを倒す前に一度何かで担いだ…気が…するよ。 >>856
またそういうの持ち出すw
慣れれば手数減らさず隙みて砥石かけることもできるけどね。 >>861
上の構成の冥灯なら隙みて砥石いらないよ、使ってもエリア移動で1回、剛刃つけて最初に砥石1回使うのと戦闘中に2回目使うのでも違うやろ?切れ味気にしなくて最低限の火力盛れるんやから冥灯いいよねって話。 ナナ炎妃は会心カスタム混みで素で30%行くから達人芸と合わせたら強そうだと思った(小並感) >>862
うん。まあ。元の話の火力からずれてきてるからここで終わるね。 >>864
ズレてへんやろ?ダメシミュ回してみいやデモン、テラーに追いつけるようで追いつかない微妙な火力でてるやん、それでいて切れ味80近くあるんやで?それでわからんとかカスタムした冥灯2本投げ捨てろよ ナナ武器の中で冥灯が一番多く選ばれている理由がデフォ業物。この利点がいかに大きいかはモンハンやってれば説明はいらないレベル
そんなことも理解出来ないで隙見て砥石とかどこが理論的なんだろうな その隙見て砥石の必要がなくなるのが冥灯の利点でしょ
斬れ味系のスキルつける必要ないしスロットも優秀だからスキル幅も広い 手数を減らさずに砥石使えるって事は全てのモンスターが攻撃は出来ないけど砥石は使えるクソ行動を切れ味が維持出来る頻度でやってくるって事? >>858
初見バゼルにそれで挑んだわ。
近接殺しだなんて…話が違うっすよ… みんな研いでる隙あったら殴ってるんだけどね
ましてやスラアクなんていかに張り付いて手数稼ぐかが火力に繋がるのに 話してることの机上の空論感がすごいんだよなぁ
手数落とさずに研いで切れ味維持するの是非参考にしたいから動画欲しいぐらい もうやめてやれよ。
冥灯が評価されるのが何となく嫌でケチつけたかっただけだろうよ 冥灯の見た目最悪じゃね
熱く語るのいいけどスラアクってそこ重要だし 継戦力も立派な火力なんだよなぁ
武器スロも2,1と3,3だとスキル構成も色々変わってきたりするからデフォ業物だけで優劣を決めている訳じゃないと思う >>873
冥灯好きやけどな、ゼノマルの時から使ってるし。ヒラヒラ気持ち悪いとか言われ慣れた人の感性で好きなスラアクなんてバラバラやし無粋な事言うもんじゃないよ そろそろ明日の歴戦王ハザクにかつぐスラアクを選んだらどうだ
火の弾が出る斧はNGだぞ 太古より伝わる達人芸パワスマでいかせていただきます アウアウカーとIP非表示は構うなってテンプレが必要説ある >>874
それもそうだがデフォスキル以外で単純に期待値が一番高くスロも2-2な滅尽が使われないとこから見ても業物はやっぱ大きいと思う
炎妃で達人芸使わない構成なら滅尽の方がいいしね 麻痺ガイラでビクンビクンに拘束してやるぜ。
ただの歴戦ではサンドバック力が足りない。 >>876
火が通るし会心100狙いやすいから爆槌 そうか、爆槌が相性抜群か。
爆槌がそこそこやると評判だったけどこれまで担ぐ相手がいなかったから嬉しいな 今日は私用で忙しいから最後にマム行ったけどやっぱり爆鎚は来なかった、、レア8スラアクはなんとかコンプしたから贅沢は言わんがレア7の中でも特に手に入れときたい角と爆鎚だけがほんと出ないんだよなぁーセンサー働きまくりですわ >>883
古龍つよくなった、というか暴れるなぁって
感じるんだけど
あれ、マム武器とか龍封力ない武器をみんな担いでるから?
テラーが主流になったらおとなしくなるんかな。
テラー最高ですよね!(思わせぶり 麻痺だけ目指して血眼になってたけど爆槌も拾ってたわ
装備組んでねえけどもう明日考えよう 爆鎚に角もあるけど麻痺がでない…
ボルボでさえそこそこ麻痺させられるのにそれの上位互換ってことはどうなっちゃうんだい… 王ハザクとりあえずソロで爆槌でクリアしたけど
マルチだと麻痺の方が良いのかな?
スリップえげつないね スリップダメやばい、尻尾怖すぎ
それ以外はいつものハザク
あと寝床の酸の海広がってない?元々あんなんだっけ >>892
寝床の酸の池はハザクがブレスぶっ放すと増水するよ ハザクさん本体の攻撃よりスリップダメがキツいね。
回復量アップつけて行ったほうがいいかも
爆鎚で行ったけど次は回復パワスマで行ってみる。 >>893
王ハザクは寝床前で吸引してブッパで増水させてるんやね。ストーカーしたら貴重な場面見れたわ。
酸の池無効化スキルあれば、ラッシュ掛けれそう 夜からだけど、スラアク部屋参加するぜ。
王ハザク相手に四人ゼロ距離とかやりたい 王ハザクは自分の吐瀉物の中で寝てるのか
エンガチョ 王ハザクにテラーで行くのくっそ楽しい
ガ麻痺と比べて5分は早くなる 王ハザク相手には回復カスタム2個つけたパワスマが楽だね
俺みたいなヘタでも余裕をもって相手できる テラー断滅爆鎚でやってみたけど龍封力付きの方がいい感じだなこれ。咆哮の頻度も上がってるし耳栓付けてテラーが安定かな 耳栓は絶対必要だと思う、オドガロンもわりと吠えるし 封竜力が有効である古龍相手ならパワスマとテラーどっちがいいですかね?
どちらも一定数のファンと利点があるようなので判断が難しいです・・・ >>904
パワスマはもう性能的に厳しいからテラー一択 スロット1個の有無は自分にはものすごく大きいからパワスマ一拓
テラーも使ってみたけどパワスマの方が安定する。うまい人ならテラー一拓になるだろうけど 炎妃で体力、体力回復UP、瘴気耐性、力の解放、弱特、超会心各3
回避距離2、達人芸で9分台…
弱特がちょっと乗りにくくなってるんかな?2回研いだわ >>907
テラーのカスタムを回復、スロットにしてみたはスロット事情改善するかな ウルズγでパワスマとテラーの火力上げが楽になったな
新しい滅龍ビンが欲しくなる
流れからして歴戦王テオとナナは火属性アップが付く感じだろうな >>911
間違えた爆破属性強化を更に追加だな
歴戦王ネギ装備がどうなるか 部屋解散しましたので、夜の部はまた部屋建てからお願いします。 出先でまだプレイしてないんだけど風圧は要らない感じ? 誤爆。
風圧くらいますが、スキル圧迫してまでつける必要はないかと。 >>915,916
ありがとー
久々にクシャバゼの混合装備を引っ張り出してこようかと思ったけどそこまでしなくて良いのね クシャバゼに瘴気耐性積んだら事故は減るけど火力が無いから長引いて疲れる
結局火力装備に耳栓と瘴気耐性つけた方が早く倒せて楽だったよ 怯ませれば瘴気も消えるからほとんど気にしなくてもいいけどね斜面も多いし
ちょっと体力が多くて報酬が美味いヴァルハザクだよ いってきた
感想は好戦的になっただけかな?むしろ前のただ殴るだけのサンドバッグではなくなったから普通に楽しかった
元々のハザク用の装備で全然余裕に感じたけど瘴気耐性以外いるか?お供が回復だったからかな
個人的には前と同じで耳栓まで必要ないかと感じたけど スリップエグいな
カスタム回復でもいつの間にかクソ減ってる オトモが回復だからだな
オトモを回復にするとマルチが下手になるから封印してるわ 調子乗って下ゲロに不動着て張り付いたら
ゼロ距離後の硬直中にゲロ2HITで乙った
この子楽しいな 下ゲロの時にゴリ押ししたら
瘴気ダメ重なって本当に瞬きの一瞬で死んだから今回は大人しく逃げるわ・・・ ソロで楽勝楽勝て調子づいてマルチ行ったらダメえぐいな、、普通に乙っちゃった
なめてました、ごめんなさい 歴戦の時はウチケシ免疫でやってたけど王も行けそう?
瘴気耐性とかいうクソスキルに枠割きたくない パワスマ使ってるとかなり怯ませられて楽なんだけど、これって龍封のおかげ?それとも弱点に有効な属性ほど発生させられるの? >>927
ソッコーで3乙して瘴気耐性をセットするお前の未来が視える…視えるぞ… 王ハザクの瘴気は半端ないぞ 広範囲だし濃いし
素直に積んだ方がいいね 俺もそうだったから気持ちは分かるがスリップダメ痛いし攻撃力も高いから侵蝕されてるとワンパンあるぞ スリップのせいで、まともにくらうとだいたい乙るから実質ワンパンと同等だからな ブレスたぶん余裕で150以上くらうし
ブレスとかくらわねーよって思うだろうけど、咆哮やらなんやらで歴戦くらいの感覚で行くとそのうち食らってしまう 乙りまくって試行錯誤4クエ目くらいでやっと倒せたわ
回復カスタム無いパワスマに珠で龍封大にしてなんとかってかんじ
耳栓と瘴耐に瘴環対応が無いと自分はダメだった
体感だけどテラーよりパワスマのが怯むねたしかに
属性値の差かな パワスマ2乙で12分ちょい、テラー0乙で9分ちょい
耳栓あっても咆哮後の風圧で怯むからいらない気がした >>938
うめーな。耳栓は今までのはザクよりも有効だろうね
俺も耳栓はつけようかなーって迷ってるんだけど
まだガンナー用のサブでしかやってないんだけど、一回だけスラアクでやってみたら弓よりはるかに楽勝だったわ
一回だけ張り付いてる途中の突進で乙ってワロタ >>938
つーか立ち上がってる時が咆哮で倒れてきたときが風圧?
つけたことないから、いまいちわかってないwww >>940
ノーマル、歴戦と違って咆哮後の倒れ込み?に風圧ついててあまり攻撃できなかったね。尻尾に行けば大丈夫なのかな?
ちなみに不動転身で脳死攻撃してただけで下手だよ。上手い人はそのうち5分切りとかするのかね にわかスラアク使い(100回程度)わいパワスマ15分…
テラーのほうがええんかな?風圧5つけたら快適だったからテラーやと匠との共存がきつい 咆哮後の風圧はSA付き攻撃(スラアクならリロード以外の全アクション)で無効化できるから耳栓有りだと思うよ >>944
そうなんか!?
てか王ハザクかなりスラアクやりやすい敵だと思うんだけど開発の差金か? 近接は変わってないから達人芸パワスマで磨がずに倒せる
弾バリアがあるだけだな
1乙10分20秒だったわ 弓より早かったからおれ弓のセンスないな? あれ?変わってない?
もう斬撃の肉質まで変わってるもんだと思い込んでたわ、すまん スリップ痛いのと風圧追加されたくらいで歴戦と変わらんねー
削りが痛いって人は回復カスタムに体力回復量アップ3付ければ回復量が上回っていつものサンドバッグになるよ >>942
滅尽と冥灯でしか試してないけど回復upと瘴気耐性つけて回復カスタムにしたら歴戦ハザクみたいに張り付いてるだけで10分は余裕で切れる。体力半分以上削られたら回復したらいい。回避の装衣と転身使ってるけど…回避の装衣あれば咆哮も回避できる。 テラーで耳栓装備組んでみたけどハザクは頭弱点って聞いたから弱特いらなかったりするのかな?
加護1回復速度2耳栓5瘴気耐性3体力Lv3龍属性攻撃強化4龍封力強化1弱特3匠2剛刃超回復力 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。