【MHW】太刀スレ 20練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>809
俺は「上限あげることは渾身に影響ない」って立場なんだがそれすら読み取れないのか?
お前の読解力にも問題あるぞ >>814
影響あるんだとすればそれは無駄ころりんが増えるからであって、上限が増えたからではない 上限突破が渾身に影響する→スタミナ150以上使うって事だが、上限突破使わずに同じ事をすると息切れ起こして動けなくなる。
つまり立ち回り含めて上限突破が狩りにいい方向に動く事はあっても悪い方に動くことはない。
もうこれでいいだろ。終わりにしよう。 >>812
スタミナ180使えば走りきれる先にモンスターがいる!
150の場合→ちょっと歩きを挟んでたどり着く
200の場合→走りきってたどり着く
モンスターにたどり着いてからスタミナマックスまで回復するのに要する時間は違うでしょ?
こういうことを>>584は言ってると思うんだけど、それを否定している>>588はおかしいって俺は思ってるのよ >>813
そこは理解してる
だけど消費量は変わるって言ってるのは理解できない
スタミナの回復が遅くなるって人達は上限上がるとその分使ってしまうからってことなんどろうけど
回復は変わらないって人達は100のときも150のときも200のときも立ち回りが変わらないでしょ?なら回復時間も変わらないってこと
上限上がるとその分使ってスタミナ回復遅くなるから上げないほうが良いって言ってるけど、その人達は回復が遅くなるからじゃなくて単純にスタミナ管理ができないから遅くなるってことなんだよね
普通の人は消費量も変わらないし渾身にも影響はない こんなどうでもいいことになーんでそんなに熱くなれるかわからんわ スタ急つけろでいいじゃんもう
そういや見切りのスタミナ消費って体術で軽減できるん? モンスターにたどり着いたら携帯食料食おうぜ!
スタミナ全回復だ!
もちろん強走薬でもいいぞ! エロ装備縛り俺「スタミナ管理を優先したい?ドーベル胴をオーグ胴に変えればおk」 まーだスタミナ論争してのかよ
一かゼロ意外でものを見れるようになれ >>817
150で歩いて間にスタミナ回復してるよね?そして走り出す
150使って歩いて50回復して到着して150回復
200使って先に到着して200回復
回復量は同じだよね いつもよりたくさんお金所持してる場合に、浪費しちゃう人もいればいつもと消費量変わらない人もいるってだけの話でしょ >>825
こういう例えをさらっと言えるようになりたい スタミナ無くなったら携帯食料食べればいいだけだぞ!
ちゃんと携帯食料と強走薬使おうぜ! >>825は頭がいい
レスバしてる馬鹿ども見習えよw ネルギガンテの何とか天を兜で叩き落としてトドメさせた
かっこいい… あれ?ここ太刀スレだよな?違う所に迷い込んだのかと思ったわ >>831
クリア時のスクショカッコ良さそう
破棘滅尽旋・天とか厨二すぎるよな
天あるなら地とかもあるんかな レウスの咆哮に見切り兜すると飛翔ブレス避けながら兜割り当てられてカッコいいから真似していいよ 誰が名前付けたんだあの技
ネルギガンテが叫んだのか ネルギガンテ中身日本人だから仕方ない
こじらせワンちゃん 前はネルギガンテのサイコクラッシャー見切れなかったけど最近だいたい見切れるようになった
うまくなったのかと思ったが全体的に見切り発動しやすくなったおかげだった
未だに真正面に立ったときの素早いパンチが見切れない
あっきたと思った時には食らっている‥ あれ出が早すぎるし結構追尾してくるしダメージ地味に痛いしハメに繋がるしほんま糞技 >>833
それがモンス画面上にいて写ってなくてただ兜外しただけにしか見えないw >>841
そうなんだよね
歴戦とかだとえぐいぐらい持ってかれる
精進します目指せソードマスター 突進系の技に兜割当てると通り過ぎた後にダメージ判定入るもんな >>849
それなのになんで咆哮小なんだ…
恥ずかしがらずに咆哮大で技名叫ぶべきだ >>850
恥じらいを捨てきれていないパンピーネギじゃあその程度よ
歴戦王ともなれば画面に文字が出るくらいの勢いで叫ぶはず >>851
乙らせた時は、派手なエフェクトに天って文字が浮かぶのか 調査ナナあっさり3分出た…
フリーが強いのか調査が弱すぎるのか ひょっとして任務のテオナナより歴戦ナナの方が楽だったりする? 最初の方でしくじると平気で2回目のエリチェンするからなフリーナナ
フリーナナやったあと調査ナナやるとすぐ弱ってびびるわ 破棘滅尽旋・天よりもフライング多段猫パンチのほうが怖い 調査のナナは単体だし乱入しないし攻撃がおかしいだけでフリーより弱いぞ 武器にもよるけどやっぱり弱特なんじゃないだろうか? 弱特攻撃渾身フルチャ挑戦者見切り
こんなところじゃない
フルチャはカスタム回復の有無や見切りの上手さとかモンスの削り要素で上下する 刀振ってる最中もスタミナ回復していくし、太刀に関しては渾身は優先度高いような気もする 渾身は弱特以外の他の火力スキルより付けやすさ使いやすさで考えると優先するべきだと思うけどな
兜割りにも乗るし
フルチャ弱特と違って3積まなくても損しないのもいい 天天やっと作ったので歴戦王キリンマルチ用に
匠5、弱特3、耐雷3、渾身2、耐絶2、超心2、整備2、体力2、耐麻2、無撃、会心カスタム
で組んでみた
大剣と違って火力と生存両立させるのが難しい 作るのに苦労したので^^;
ナナゼノは宝玉足らないし、カラミティは見た目が(ry 渾身は優先しなくてもいいし、見切りにしてもいいしスロットと手持ち次第じゃないかな
マイナス会心率のカラミティみたいなタイプはがっつり渾身のがいいけどそれ以外は攻撃や見切りで会心率上げてもいいと思う
火力に寄せると気持ちいいんだけど耐久に寄せても別の気持ちよさはある
ネギ太刀に戻ったら白ゲを気にしなくていいし色々積めるしでまた使いだしたなあ
英雄剣出ねぇからナナ太刀使えないんだけどなんだけどな!
弓系のばっかり出過ぎぃ!! 太刀は渾身発動させやすいし期待値の上がり方は良いほうだから優先順位高いと思うぞ
TAとかの短時間では達人の煙筒中会心100%越えで効率悪いけど ナナゼノは振ってる音も結構好き
ああぶ厚めの剣振ってるなって感じする チャレクエのジョー、フルチャ3なのに回復アイテム1個も無しでわろた
加速再生が付いてるだけ 趣味の範囲だけどガイラ麻痺が出たから解放してみたら麻痺3積めば410まで伸びるのか
攻撃4体力3弱特3渾身3麻痺3属性解放3砥石2匠1剛刃でスキル組めたから実戦で一応使えるか >>77
すごい亀だけどこれスキルこんなにつく?
1スロが2つ足りなくなったんだけど >>883
エンプレスグリーブはβじゃなくてαなんだと思う
それなら付く まだナナゼノ最強とかほざいてる奴いんのか
どういう計算したらそうなるのか教えてくれ(呆れ)
キリンにナナゼノが有効なのは認めるけど 火力だすならカラミティ
快適性重視でいくならナナゼノ
見た目と実用性を兼ねるなら天天
って分かれるからその時の気分で使えばよろし ナナゼノは火力は最強にはならないよ
でも何千回とクエを回すうえで常にTAやるわけじゃねえから脳死で回すうえで最高の性能というだけ
ちんたら研いだりしてる暇はない 長期的に見たらどこかで逆転とかしてるかもしれないね
使ってみてるとさとかちょっと思う カラミティと違って容認できる見た目ってのはイイよね
武器迷彩あれば鉄刀スキンにしたかな >>882
麻痺星3つの相手だとほぼ何もさせずに終わるわな ディアブロ亜種が身動きとれんて最高やわ 苦手やったんで 白ゲでもヴォリガノスには弾かれるからね
まあ殴れば死ぬしそこで爆破属性が生きるんだが 最近はひるみ軽減つけてなかったけどやっぱいるわ
味方に殺されそうになる >>887
でもナナゼノって龍封力付いてなくね?
クシャとかだと結構ストレスだと思うが ソロならクシャはだいたい白ゲのうちに殺せるから問題ないよ
てか龍封力をあまり感じない ウルズγ来たらナナゼノ攻撃7挑戦者5フルチャ3弱点3超改心3に匠1入るようにならねえかなあ チャレンジジョーS取れねえ
ほぼミスなしでひたすらカウンター取って頭に
兜割り入れるループでは無理だったわ
ぶっぱ混ぜないとS取れないようにするのやめちくりー チャレンジジョーはのぶさんの動画待ち
あの人がSランク取れなかったら誰も取れないわ スキルの優先度は
弱点>攻撃>>見切り>超会>渾身フルチャ>>挑戦
渾身フルチャ挑戦を優先すると最低期待値が低くなりすぎる
TAで渾身フルチャを常に発動できるなら別だけど渾身は見切りで張り付いてると発動率がね
付けやすいはいいんだけどね 会心低くても運あれば超会心3積んだほうが強い
運があればな ジョーのSランクきついな
お祈りするにしても被弾してフルチャ解けたら火力下がるし 久々やってるけどかなりスキル盛れるようになってるから素の攻撃高いカラミティ1強のようだなあ 超会心のほうが上でしょ
会心50の時にどっち付けても最高期待値はほぼ変わらないんだけど60越えると超会心のが上なんだよね
それに超会心のほうが最低期待値が上がるし
会心40の時 弱点3攻撃7の−15 最高期待値は高いけどそこまでの差がなく全体的に超会心のほうが最低期待値も高くなるから弱点狙うのが前提だけど
超会心>渾身だと思う 超会心と渾身は会心率50から交互に付けるのが一番期待値が高い
見切りは基本効率悪いから余り優先すべきじゃない 今作は見切りが地味につけにくいのもな
ナナゼノでフリーのプロミネンスナナちゃんやったら4分27出たわ
地味に更新した 弱点3渾身3超会心3攻撃7のナナゼノよりも弱点3渾身2のカラミティの方が上だよね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。