【MHW】太刀スレ 20練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) FFコラボじゃなくてFF14コラボだから、はき違えるなよ 達人芸使いとしては早くカイザーγが来てほしい。今のところ腕しか強いの無いからな。。 ff14コラボとかギスギスオンライン不可避ですやん FF14コラボならやっぱ
カメラは今の5倍は引いてもらわないとダメ
あとベヒーモスの攻撃パターンは戦闘開始から死ぬまで決まった攻撃を繰り返すだけにして
攻撃前に地面に攻撃範囲表示
これくらいはしてほしい >>716
見切り斬りにクールタイム追加されそうだから勘弁して 練気赤のみ使用可能で結果に関わらず初期まで戻る必殺技があっても良かった。
カプコンなら赤でhp瀕死の時のみ兜切りが超必殺になるとかやりそうなのになぁ‥ >>719
あってもいいが前提にしないで欲しい
今作の太刀は火力に関して兜ありきで、そこだけ良くない ベヒーモスって全武器ちゃんとあんのかな
斬鉄剣とか正宗頼む …と思うが
って言ってるんだから個人の推測でしょうにw
何をそんなに噛み付くことあるんだよw いやFF14コラボだからねこれ
FFコラボではないんだよ PSO2の14コラボで斬鉄剣があったから言ったんだが >>728
あれは敵がオーディンだから
今回は敵がベヒーモスなんだよなぁ
14ではオーディンの報酬で斬鉄剣貰えたけどベヒーモスの報酬では別の物が貰えるんですわ 兜割りは最強だった青いオーラのアレとか開放連撃できる極の型に比べてゴミすぎだろ そんな太刀スレの流れを兜割するんだけど
英雄石・剣が出たから太刀始めたい! ……んだけど
ヴァルハザクを主体に、タイムは気にせず楽しく色んな奴ぶった切る感じで、特化装備にしないで、天天みたいに作るのも装備でケアするのも大変じゃない
そんな夢のような太刀ないかい
ないかな >>734
どの武器について考えてもだいたいナナゼノが安定するのが困る…
耳栓5弱特3超会心3(いらない?)と瘴気耐性か体力増強のためのLv1スロ3つあればもうOKかな
珠はそれなりにあるからもうちょっと盛れないだろうか
カイザーγ楽しみだよね 耐キリン色々考えてるけど
シャドウアイ、マムα、カイザーβ、マムα、ダンテαで
匠5気絶3雷耐性3弱特3整備3体力1超会心2抜刀1
でやってるんだがこれいらないみたいなの無い?
整備3あるおかげで結構な時間装衣着られてるから
雷3のけても良いかなとは思ってるんだが >>738
足エンプレスにして体力3とか
てか抜刀要らなくない? 気絶は案外要らないと思うのよね
脳死で見切りしてたらちょうどいいんじゃないかなってくらい見切りのタイミングは常にキリンある
整備も要らないと思う
抜刀も気持ちはわかるけど他のにした方がいい >>739
>>740
一発喰らったら死ぬレベルなんだけど整備いらないのか
なんか納刀して走り回ってるから抜刀あった方が良いかなと思って
てか見切りで戦ってるとすぐに青ゲにならない? 最悪気絶は助けられるが、麻痺は吹っ飛ばし能力ないと助けられんぞ
事故る時は大抵そこだし やっぱり太刀は耳栓があった方がいいような気がする
キリンは吼えねえけどさ キリンに整備は耐雷と転身がほぼ交互に着れるようになるのが利点 事故る時は大回転してころりんした先に落雷した時と大回転してキリン直下の落雷とか回復しようとしてるときかな
まあ大回転しなきゃあんまり死なないんじゃないか
自分は赤ゲージじゃないと気持ち悪いからついついしちゃうけど 攻撃7フルチャ3挑戦者5って敵怒り時MAXで倍率+61会心+20%?強すぎないか 太刀の歴戦王キリンライブ動画見てるけど、死と隣り合わせの見切り斬り、大回転、兜割
こりゃキツイね 寝ながら観てるけど一番しんどいの動き回られることなんだよなあ
兜は転身中以外はマジで死ぬ可能性あるからな というかスラアクの張り付き開放がアプデで耳栓効果?付いたんだから
兜割りにもなんか付けてくれても良いと思うのね ゾンビ太刀の時代が来るのか・・・倉庫で眠ってる俺の鉄刀回復カスタム×3がアップを始めたわ FF14コラボっても装備どれになるんだろうな
2個目のクリタワあたりまでしかやってないからわからん >>588
フルチャの為に体力上げる例は今回のこれと違うだろ 体力もスタミナもマックスが変わろうが消費量と回復量(回復時間)は変わらない
だから体力積んでもフルチャには影響ないし、スタミナ積んでも渾身に影響ない 歴戦王ぶっ倒したら英雄4つ、汚れた3つでて焦った。でも太刀はなかった。 スタミナ盛るってことは盛らない場合より連続で消費する前提なんだからMAXまでの回復時間が長くなって渾身に影響するのは当たり前やろがそんなん スタミナ上限発動してもスタミナ200超えることて無くない? 渾身に影響ない程度にしかスタミナ使わないならそもそも上限突破付ける意味ないだろ >>772
だよな
つけるってことは増えた分を消費することを想定してんだから当然渾身に影響する
盛っても影響しないっていってる奴はそもそも盛る意味がないってだけ 強走薬飲めばスタミナ消費減るから飲めよ!
活力飲めばフルチャ維持しやすくなるから飲めよ!
種と粉塵も使ってるか?鬼人薬はどうだ?かなりデカイぞ
お前らアイテムちゃんと使ってるか!
俺はケチるときがある! だからさ・・・最大値まで回復する時間は一緒でしょ
消費する量が増える前提云々はまた別の話だし
>>774
TAしてるわけでもないし流石に鬼人だのなんだの毎回は使わないかな 王キリンは鬼人使う事にしてる
TAとかしてるわけじゃないけど、長引くほど集中切れて乙増える 種と粉塵くらいは毎回使うだろ
奇人役は飲むの遅くて使うのだるい 俺毎回飲んでる〜
そのせいであいつ救難来るのおせえなと思われてないかドキる(笑) とりあえず最初に普通の鬼人と硬化は飲んでるわ
死ななきゃずっと効果続くし >>779
アイコンでわかるから気にしなくていいと思うがね
俺は野良救難行くときは友愛デフォだから現場行ってから使う >>781
俺はまず薬飲んで
パーティに合流したら粉塵二種撒いてるわ
効いてるかわからないけど挨拶がわりに(笑) うるせえ鬼硬粉塵撒いてんだから救援に出した時点で文句言うな 攻撃の粉塵だけたまに思い出したように巻く
毒消しの粉塵巻いたらプロハンぽいやろ?ってたまに持ってるけど必要なときはいつも忘れて使ったことない ワイ薬の仕様がイマイチ把握しきれずとりあえず粉塵を撒く スタミナ上限突破は狩りよりも長い移動とかに恩恵あるかなー。長く走ったあと登ったりするとさすがにスタミナもたないからねー。 やる事ないからネルギガンテチャレクエソロ太刀Sランクに挑戦や!! >>775
俺は君に完全に同意する
ぐだぐだ言ってるのは的外れに論点ずらしてるだけ
ただ、見てて気持ちがいいもんじゃないから、下らない争いはやめてくれ ぶっちゃけスタミナ上限気にするような武器種で渾身付けんだろうし、議論の実益が無いわな 属性がもっと使えるシステムだったら色んな武器使ったのに太刀は結局行き着く武器が同じなんだよな‥
歴戦ネルギカンテに鉄刀でいってみっかな‥ ネルギカンテ鉄刀で行ってみたけどあんま問題なかった。ダメージ低いより切れ味酷すぎてはじかれる方がきつかったけどそれだけだった。 スタミナ減ったら携帯食料食おうぜ…
お前らアイテムほんとに使わんのな スタミナを盛った場合
増えた分まで消費する→最大までの回復時間が変わる→渾身に影響する
増えた分は消費しない→盛る意味がない
単純な話じゃん 論点ずらしてることにすら気づいてないんだろ
端的にアタマが悪い 兜割に属性乗らなすぎるのがなぁ
ガイラ水ずっと使うこと無さそう 盛りたくなくてついた場合でも盛った範囲でゲージ管理するからなあ
そうなるとやっぱ消費の仕方は変わってくると思うな
消費変わらない論者のほうが盛られた分絶対使わない前提でしか成り立たないこと言って論点ズレてると思うけど そもそもスタ限突破しても肉食わなきゃ飯込み150のままでしょ
ていうか渾身に影響あるとか言い張る変なのは飯食わないでスタミナ100に抑えたりしてんの? 影響ある派もない派も最大値ふえた場合で話してるから当然肉食って増やした前提かと思ってた
あと俺は影響するとは思うけどほんの微々たるものだから影響ないと言って良いレベルとは思ってて、渾身と相性悪いという主張は否定派
ただ>>588みたいな絶対消費量変わらないマンの論拠はおかしいと思ってる 強走飲めば増えるぞ!
回避のスタミナ消費もへるぞ!
敵まで走っても携帯食料食べれば一気に満タンになるぞ! >>799
じゃーなんで変わるか教えてくだい
消費量は変わらないでしょ
スタミナ100の時と150の時の回避1回の消費量が違うの?同じだよね?
張り付き中にスタミナが150でも100でもだいたい回避や見切りは連続では使わないでしょ
だいたい1回だと思うんだけど
それなのにスタミナ上限が上がるとスタミナの回復が遅くなるとか言われてもね
変わるかって言ってる人は1回の消費量がどれくらい変わるのか教えてくれないかな? 何言ってんのこいつ
消費量変わるなんて誰も言ってなくね? 上限増やしたから渾身に影響出るんじゃなくて、増やした上限でスタミナ管理変えるから影響あるんだろ
これをごちゃ混ぜにしてるから論点ずれてるって言ってんだよ そういえば足腰エンプなのに飯くわねーわw
弓だと何かしらでふやしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています