【MHW】太刀スレ 20練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>584
いや 無いから
スタミナ150でも100でも回復する値そのものは変化しないだろ?
使ったぶんだけしか減らないんだから >>584
なんでそうなるかな?
よく考えてる?
上限100のときと150のとき
走って50消費しても戻る時間は同じ
ここまでわかるよね?
消費した量が同じなら戻る時間も同じ
単純にそれは遅くなるのではなく消費する量が違うからってことでしょ
ただのスタミナ管理が出来てないだけ
こんな人達がいるんだな・・・
こんな人達はフルチャを維持するために体力上げないって考えなのかな・・・ カイザーγ
火属性攻撃強化
爆破属性強化
特殊射撃強化
ボマー
力の解放 最近太刀で見切り練習始めたんだけどモーションが使いまわしばかりなのがわかって悲しい気持ちになるな・・・ ナナゼノはフルチャ維持するより挑戦者5積んじゃった方が強いような気がする
攻撃7弱点特効3渾身2超会心3挑戦者5匠1
会心カスタム >>592
そこ行き着くよな
カラミみたいに2個つけられないから回復カスタムしても追いつかないこと多いし >>585
ナナゼノでもここまでいけるもんなのな…すごい >>588
横からだが120使えば変わるわけで変わることには変わるが考えるのは無駄だよねってことじゃないのか
スタミナ管理しろやってことでしょ
ようやくモンハンやるジカン取れそうなんだが弓でキリン行ってみようかな
太刀しか使ったことないけど 会心がもったいなくね?
デフォで45%とかなるだろそれ
そこに無理矢理フルチャ突っ込んでスーパーゴリラにならねえかな >>592
自分もこれ使ってるけど会心カスタムしたら会心率110だし会心はなしかな 整備Lv2 攻撃Lv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 挑戦者Lv5で出るけど渾身も匠もないから使い勝手悪いと思うよ
ロマンはわかるけど使おうと思わないもの フルチャはエンプレス胴腰の見た目のために使ってるまである
フルチャ外して挑戦者積んだ装備もあるけどマムとエンプレスの見た目がアンバランスで 重ネギ増えた今は些細なことだけれど 片手剣とかが楽しそうに色んな武器の話ししてるの見てると太刀ももっと属性強化されないかなあと思っちゃうわ
とりあえず鬼人ゲージの攻撃力補正が属性にもかかるようになれば選択肢激増するだろうに
現状ジョー太刀かナナゼノ意外わざわざビルド考える意味ないのつまんない 挑戦者は発動率低くないか?
回復カスタムはフルチャじゃなくても回復薬飲まないで戦い続けれる利点もあるし
あと最低期待値が低くなりすぎる
スキルの優先度は
攻撃>見切り>渾身フルチャ挑戦者
だと思う
その挑戦者装備だと最高436だけど最低で弱点だけいれたとして359
見切り7構成だと最高429 最低393
怒り時以外で見切り攻撃だと弱点に当たっても
差が大きい
あと渾身が難しいとこなんだよな
見切りフルチャ構成だと最低でも弱点当たれば393なんだけど
挑戦者渾身で渾身だけ発動で419だけど発動しなかったら359どっちがいいのか悩む
攻撃Lv7 見切りLv4 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
でも最高期待値436でフルチャは自分で管理だね
挑戦者装備で攻撃カスタムにしても最高が445最低が367 じゃああとは見切りと渾身が入るようになれば無敵なんだな
上のゴリラ装備攻撃珠6個使う割には確かに微妙だなキリン王7分だった 兜割りの属性値も30%にされてるらしいな
属性の扱いうんちすぎる >>599
弱特消して変わりに渾身3にも出来るね。加速再生というおまけがつくけどどっちがいいかはわからん >>602
攻撃7見切り6弱特2渾身3超会心3フルチャ3整備2で匠なくなっちゃうけどこっちもありか? 加速再生できるならフルチャと相性いいし弱点50%かスタミナMAXの30%かで普通に使えるんじゃねえの
ネルギガンテの方がよりゴリラっぽいし >>605
ガイラ水でテオに兜割したときの虚しさは異常だった >>607
匠残すなら渾身2のまま見切り7にする方が使いやすいか? そりゃTAは鮮やかにできた一回を上げてるわけだし
当然のことを今更 でもお前何度やってもあんな鮮やかな動きできないじゃん? 鮮やかに出来た1回とはいえ真似できないなって話じゃん >>605
あれは流石におかしいと思った
双剣の乱舞で属性値減らすようなもんだぞ 配信3日目で太刀で0分針ってのが貴重なデータなんだよな 渾身は肝心の見切り大回転の時に発動しないのがなぁ
キリンに関しては大回転までセットで入れない事も多いから構わないのか? 地味な差だけど、キリンTAのやつ攻撃7と匠1つけられるね
なんなら匠1なしで攻撃7見切り3もできるし試してみようかな 大回転には発動しないけど、兜割りにはほぼ発動するからアリ 早速渾身抜き試してみたけど自己新記録出た
ちょっと会心カスタム作ってくる 太刀と渾身は相性がいいってだけで常に使えるわけじゃないからな
渾身自体は破格の性能だが
キリンみたいに今後歴戦王とかタフすぎるふざけたシリーズが出てくるならカラミも終わりかな
ドスヒレすら研いでる時間ないだろ キリンの体力って古龍の中ではやっぱ低め?
とは言っても太刀的にはキリンが一番うんこだろうなって思ったけど体力高いクシャはちょっと嫌な予感するな ああすまん15000ってのは歴戦王のこと
普通の歴戦キリンはその半分くらい キリンさん転身おね兜を避けないでくれ
すかしまくって逆に遅くなるとかもうこれわかんねえな 歴戦王キリンはどのくらいのタイムの基準で初心者、中級者、上級者、プロハンに振り分けられるの? とりあえず5分以内だったら間違いなくプロハンじゃないかね 4分台の動画真似していったら3乙余裕でした
雑魚な俺は耐性つけないと無理だわ… なぜみんなけむり玉使わないの?
せっかく材料増やせるようになったのに >>629
くっそどうでもいいけど
初心者ははじめたてという意味なので
この場合初級者にしたい
わたくしベテランの初級者ですええ いくつか試したけどフルチャ3に挑戦者積んだナナゼノがなんだかんだで強い
真面目に歴戦王TAする人いたらぜひフルチャありで試してみてくれ〜
コロコロ死ぬレベルだけどエリア8スタートで5分30秒出せてる キリンは1発食らったら終わりだと思ってるからフルチャ最強だわ >>637
攻撃7見切り4弱特超会心フルチャ挑戦者3
角削りのストレスで死にそうだからカスタムは妥協して回復にした
あと実際には手持ちの都合で攻撃6に落ちたの使ったけどまあそこは誤差かな >>639
やっぱり生存スキル入ってないよね?
これって火力スキルならカラミティのほうが速くないのかな?って思ったんだけど
キリンて龍が全体5なんだよなー
なにげに爆破のが有効なのかな?
俺はヘタレだからキリン王は気絶と麻痺耐性ないと無理だー 久しぶりに来たがナナと歴戦王キリンでカラミティ装備に何かアプデあったか? >>640
爆破よりも白ゲの長さだと思う
カラミだとエリチェンする前に間違いなく青になるけど、ナナゼノはエリチェンまで白で切り続けられるし 天天はもはや用済みですか?
天下無双刀ってのを作ったあたりで止まってるんですが 火力←ーーーーーーー→快適性
カラミティ 天天 ナナゼノ
だいたいこんなイメージ 天天はカッコいいという唯一無二の長所がある
これはどうやっても代えが効かないからな ナナゼノも気刃斬りVのモーション中はかなり格好良く見える 格好悪いデザインの太刀なんて今回ないじゃないか!
ないじゃないか! ぐむー…
気絶はともかく、麻痺は太刀じゃ起こせんのかな
死亡確定を見てるだけなのがもどかしい
つーか、マルチ救援でキリン王入ってくるなら耐性くらい付けてくれよー… 龍刀【朧火】のデザインが一番好きでした
元は大剣だけど 久々きたんでナナゼノの意味すらわからんけど、雑魚相手ならナナ太刀強そうやね あんまりよくわかってないけど吹っ飛ばし攻撃なら麻痺助けられて気絶はなんでもいい感じ?
波動拳買うしかないな…! 波動拳か、なるほどね
有料って所は置いても、ネタ以外に使い道があるのは良いな 太刀は吹っ飛ばし攻撃ないから波動拳とかは便利
ショトカですぐ出せるし、キャンプ放置してるやつも前線まで運べる ようやくキリンと対峙できたけどHR49だかのときより自分が物凄く成長している事に嬉しく思いました。 初めて王キリンマルチ行けた時間も早くて一乙のおら寄生
上手い人らはほんま上手いね俺以外笛ライト太刀だった8分ちょい ソロになれたから歴戦王マルチ行ったら周りが死にまくったからまたソロですわ >>588
「しずらく」の時点でガイジって分かるだろ。いじめてやるなよ。 ウルズγがリーク通りだったらナナゼノで
弱特3渾身3超会心3フルチャ3匠3回復速度3龍属性攻撃4超回復空きLV1スロット×7が組めるわ
空いてるのに攻撃埋めるも良し生存埋めるも良し
ワクワクが止まらんわ おいおいそんなの組めんのかよインフレやべぇな
超回復に回復速度って乗っかるんだっけ?だったら回復カスタムも外せるのかやべぇよ… 回復カスタムにも乗るんだし是非回復カスタムは欲しいな 乗らなかったわ
回復量と勘違いしてた
でも回復量入れられるんだね
楽しみだ 調べてみたら回復速度は赤ゲにのみ適用だった
ただ超回復が緑ゲから適用だから無駄にはならないんだね
超回復が1秒1回復みたいだから俺みたいなヘボハンならやっぱ回復カスタムはいるかなぁ >>668
もうこれ越えるのある?
いかんでしょ
ああ挑戦者がないのか いるいらんじゃなくてウルズγに勝手についてくるやつだからな
でも赤ゲージがあり得ん速度で回復するしほったらかしときゃ全快するしハザクとやるときにスリップを相殺できる
知らんやつはおらんと思うけどウルズγこれだからな
ウルズγ頭:体力回復量UPLv2・龍属性攻撃Lv1:3スロ
ウルズγ胴:フルチャージLv1・体力回復量UPLv1:3スロ
ウルズγ腕:龍属性攻撃Lv3:3スロ・2スロ
ウルズγ腰:回復速度Lv2・龍属性攻撃Lv1:2スロ・1スロ・1スロ
ウルズγ脚:フルチャージLv1・回復速度Lv1:3スロ・1スロ >>668だけど何故か足を3と2で考えてたわ…
3と1だったら空きLV1スロット一個減るわ…
あくまで快適性安定性重視ってことですまん… >>681
いや十分やろ。頭が竜王で胴がエンプレスβかな?ハザクの歴戦は周回したいねぇ。 スロ数だけは容赦なく増えてるから王テオが来たら超会心はカイザーが呪いの装備になるだろうな
一番目玉扱いされるのは当然オーグなんだろうけど カイザーはマジで欲しい
達人芸もそうだけど元々見た目が結構好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています