3ds時代とかいう黒歴史
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
携帯だと画質や操作性悪いのは分かってるんだけどモンハンやり始めの手探り感とかリアルで顔合わせてワイワイやってた思い出補正でP2G〜3G の頃が楽しかった感がどうしてもある
オンで出来るようになってからは進むの早くなったけど淡々と攻略してる感じになってきた
ここはそういう話をしてるんじゃないだろうけど ワールドも3ds時代の要素ふんだんに汲んでるだろ
つくづく不毛な争いだな、巣に帰れ 3Gだけは3DSから出たと思えないとんでもない良作だったな
4 4G X XX ここらゴッドイーターの劣化 トライの良い所全部潰して水増ししただけの3Gが良作とか勘弁してくれ ゴッドイーターとか動きスカスカのバンナムゲーの典型だし実際やってたらそんな感想出てこないと思うんだけどな
4Gまでならワールドよりモーションか派手なんてことは絶対ない
X系からもモーションかなり流用されてるしね、転身とかまんまブシドーのジャスト回避だしハンマーとかも強溜め派生のモーションがブレイヴのそれだし コンソール独占は黒歴史
ダブルクロスもPCやps4 だと4k60fpsだったのにアホやん ゴッドイーターやるとモンハンは重力を感じるという言葉がよく理解できるんだがなあ ワールドがGTX970で最高画質で42〜64fpsぐらい、PS4proでフレームレート優先モードで30〜48fpsぐらい
>>916
PS4がどんだけ性能高いと思ってんだ 3G→ファンネルの始まり、水中とかゴミ要素の始まりでもある
4→オンであっというまの始まり、どれもこれもステップ車庫ランダムの始まり、改造まみれ
4G→ゲームとしては最悪な出来で過去作プレイヤーにも喧嘩を売る始末、どこを取っても運ゲー、辻藤の集大成、相変わらず改造まみれ
X→4から多少はマシになったけど薄味手応えも演出も全て薄い、モンスターが4以上にせこい、キモいED、速攻飽きられる
XX→相変わらず薄い、X以上にすぐ飽きられる、バグ祭り
Pシリーズを見習えクソゲー共 >>919
つまりそれらの集大成のワールドもクソゲーになるのか そのPシリーズがどんなに素晴らしいか見せる!で
ヘタクソが神ゲーPシリーズを実況動画wwwwwみたいなのも一時期雨後の筍みたいに出てきたが
どれもこれもよくて下位攻略、大体はその途中で逃げて消えたな
懐古の妄想で神ゲーになってるようなものを、今のモンハンにもついていけない様な奴がプレイして面白くなる訳ないだろうに ソウルシリーズで言うとデモンズ厨がディレイやめろとか二形態ボスやめろって言ってるようなもんか P2GやP3の頃は改造全盛期ってのもあったが、それ以上に改造が受け入れられてたからな
一回のプレイで30分ぐらい掛かるのに、素材集める為にそれを周回させるカプコンは異常!って言い訳付けて悪魔猫を正当なものにしようとしてた
当時のスレや掲示板にいけば、悪魔猫配布する神()とそれに群がる乞食が大勢いたよ あの頃はネットからデータ拾ってPSP本体にぶっこむだけだったからな、手軽さも段違いだった
それ以降はチーターこそいれど一般プレーヤーがチートに触れることはなかったからな 亜空間判定もtri、4と劇的に改善された
フレームレートも3G、4Gと劇的に向上した
何故かどちらもXで振り出しに戻ったけど Xのは振りだしに戻ったんじゃなくて攻撃にエフェクト付けたり元から付いてたのは更に大きくして、そのエフェクトに攻撃判定つけただけ ここにいる和ゲー信者は一度で良いから洋ゲーをやって欲しい、見てた世界が変わるから ある意味、本当に見方変わるよな
スカイリムとかARKなんか動画受けしていかにも面白そうだったけど、実際やってみたら酷いゴミだった
やっぱりアクションなのにアクション要素ないがしろにしてる時点で駄目だわ ドラゴンの綺麗さがモンハンとは全然違うwwwこれがジャップゲーとの差wwwwwとか言ってたけど
あのドラゴンがやるのって火を吐く、噛みつく、あとは地団駄だけというクソすぎる挙動だしな、リアルって言葉が聞いて笑うわ
空を飛ぶのも、レウスのそれよりもずっとクソ挙動だし モンハンも大して言えんけどな
画質上がって見た目はリアルっぽくなっても砲弾詰めるだけで突っ立ってるモブハンターとか謎の見えない壁とかそういうとこはちっとも変わらない 超特殊までやったかやらないかでだいぶ評価変わると思うわXX
マジで良モンスターばっかりで強いけど楽しくてやりがいがあるしタイマンで逃げ場なしのストレスフリーで言う事無い最高のモンハン
問題はそこまで到達しないで辞めてるユーザーが九割五分くらいいそうな事 とにかくエリチェン頻度が高いのと後退行動多いのとクエスト設定が何を面白いと思ってこうしたんだってのが目立つのとで、装備揃えて逃げ場無しタイマン強敵に辿り着くまでの過程が馬鹿馬鹿し過ぎるからね
X無印でも装備揃えての二つ名10は楽しいって声多かったけどそこまでがクソ過ぎて投げた人多かったろ やっぱり和ゲーのシリーズ物は駄目だね、
モンハンは初代からクソゲーだけど モンハンはゲームではない、タダの作業
頭の良い外人はやらない >>939
洋ゲー未経験者乙、どこまで洋ゲーに夢を見てるんだ
そもそも頭の良い外人がやらない筈のモンハンも、4Gは最高スコア89叩きだして3DSゲーム全体のトップクラスだっての 今でこそ煽りあいの種になるけど20年以上前は洋ゲーなんて議論の余地なくクソゲーの代名詞、良くてネタゲーだったのにいつから立場逆転したんだろうな 返品制度が出来上がった頃から巻き返しが始まって、ステマが違法化された時点でトドメだった
販売店や買ったユーザーでさえ「売れ残ったから返すわ」「これクソゲーだな、返品するわ」でゲームを送り返してくる=出荷だけでは食えない様になり
莫大な広告費で神ゲーアピールして錯覚させるってやり方してたのもいたけど、ステマ違法化した事でそれも不可能に
単純なゲームの質で勝負、その上で買ったユーザーが「これ面白いな、手元に残すわ」と思えるようなゲーム作らないと生き残れなくなった
そんなガチの連中に最近でも話題になったガンダムゲーみたいに、どんなクソゲーでもとりあえず小売りに押し付けた時点で収益確定
ステマも違法じゃないので中身の出来よりもPVで勝負だwみたいな日本の業界が太刀打ちできる訳も無く
バンナムなんて分不相応に大規模海外進出目指して、ノータイムで「死ねクズ」扱いされて跳ね返されたからね ダブルクロス見たら
あれでオンライン有料ならいらんな
スマホゲームに見えてしまう 3DSで生まれた○○化とか○○チケットとか○○石みたいなのはいい加減無くしてほしい
雰囲気とか世界観も大切にしてほしいわ チケットは3DS以前からずっとあるけど・・・
〇〇石ってどういうもののことを言ってるんだ? モンハンワールドは
海外に媚びを売りオープンワールド化させあらゆる面で洋ゲーに似せたが所詮は偽物、
頭のいい外国人はプレイしてすぐクソゲーと分かった 最近の和ゲーは海外に媚びを売るようになってきたがそもそも和ゲーは作業、インフレ、マンネリが揃ったクソゲーばかりで頭の悪い日本人なら買うが外国人は騙されず買うことは無い モンハンの要素が「これは面白そうだ!」と言われ
実際そこが強めの4Gが最高の評価を受けたのに、なんでモンハンもどきの海外ゲーに仕立てたのか
それまでは徳田はキチガイと言われても頷けなかったけどワールドを見て頷けるようになった、あの猿芝居とかまともな開発者がやる事じゃない モンハンワールドは
海外に媚びを売りオープンワールド化させあらゆる面で洋ゲーに似せたが所詮は偽物、
頭のいい外国人はプレイしてすぐクソゲーと分かった ワールドは血しぶき無しのゴア表現がクソだな 2Gくらい欲しかった 血は別にいらんと思う
実際あんだけ血出てたら逆に違和感ある
ヒットストップもあるしそこらへんはワールドのほうがいいかな ワールドは
マイルームや工房のアクセス悪くして
変にグラフィックかきこんで敵を見えにくくして
変なふわっと光る痕跡とかいうイラつき要素を入れた
粗悪品
ちなみにP2GからFにいってたから
任天堂時代を知らないけど
PS4でワールドやって
あまりにくそで笑った 3dsは全シリーズ合わせて1700万本
ワールドは単体で1300万本
格が違うな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。