【MHW】双剣スレ 21連斬目
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【MHW】双剣スレ 20連斬目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガイラ蛮顎はいいぞ
火力スキル弱特3火強化2だけで歴戦ハザクの腹を切って怯みループ出来る 蛮顎なくて惨爪しか持ってない雑魚や。
来週は出るまでがんばらな。 マム来るのはいいんだが武器枠増やしてくれんかな。
売っぱらうの面倒い。 ネギダイブで死ぬ奴にアホかいなと思ってたけど、他の武器担いでやっと理由わかった
納刀早い双剣ってやっぱり使いやすかったんだな >>144
枠は勝手に増えるぞ
上限はあるらしいけど その上限は確か1000だったかと
武器防具護石合わせて1000だから色んな武器使う人がマム装備の重複残すとギリギリの人もいるだろうね 俺、その上限に引っ掛かりかけた
丁度ページが増えなくなったのに気付いたから良かったけど
気付かなかったらと思うとぞっとする 上限に引っかかった場合は焦らずに一旦全売りしてセーブしないでタイトルに戻り、いらないの売ってから報酬を再度受け取ればいい 1000超えると受け取り(キャンセルも)できないのがおかしいんだけどな
普通のゲームのUIならキャンセルできたり、捨てるものを選べたりする 前回ので上限に引っかかったよ
ちょうど欲しいのなかったから全部売ってボックスも整理したけど、楽しくて何回もやってたらあっという間に1000になった
それなのにガイラ水が出てない 歴戦クエのソートもそうだけど、そういう基礎的なところ今作不便だよなあ
そろそろ素材も長押しじゃなくてまとめて送るをください レア6全売りでいいんだから上限なんかまず行かないだろ
って思ってたけど結構いるんだよな上限引っ掛かる人
クリア時に選定しないで全部受け取ってるんかね 金王も別にレア7や8があれば要らんしな
7と8だけ受け取って6はその場で全売却していれば1000は滅多に行くもんじゃない USJは火力盛りする奴なら欲しくなる(特にガイラ
生存積みたい人ならなくても困らない 属会発動のバリエーションが増えるのは重要でしょ
どっちにしても とりあえずUSJは腕と脚だけ作った
腰作りてえええええええええええええええ usj腕と回復カスタムで古龍楽々だから腕も作るべき USJは熱が冷める前に全部作っとくのが基本だな
一般配信が解禁される頃には誰もやってない
まぁ今作は後解禁もあってか割と長持ちしてる方だとは思うが 頭は蒼レウスが優秀だからなあ
足もダンテ足、デスギア足あるからUSJは胴腕腰が多い >>153
上限なんて知らなかった当初は
とりあえず貰っておけ精神でクリア時に選定なんかしてなかったわ
知ってからは6〜7は売っていったけど
世の中にはコレクターもいるから、そういう人は上限いきそう 狩王のTwitterキャンペーン成功で全プレイヤーにキレアジの上ヒレ10枚配布か
ありがてえ 上ヒレがあるうちは研磨珠を攻撃珠なり達人珠なりに変えられるからまじでうれしい
ついでにアプデで錬金なり栽培なり出来るようになってくれれば何も言うことはない ダンテ足は見た目がすっげー貧弱に見えるから使いたくない ラストエリクサー使わない病だから上ヒレなんか使えない… 女キャラでマム腰ダンテ脚を装備するとスカートの下にジャージ履いてる女子高生みたいでなあ
色を変えてごまかしてるけど 上ヒレ10個は嬉しいが勿体なくて結局使わないパターンになりそう
ヒレ320個で上ヒレ4個しか取れてないくらいのレアモノだもんなあ >>173
開き直って全部金色にしてしまうと逆に目立たないぞ ダンテ足あるからレウス胴はスロ的にも使わなくなるんでUSJは1つだけしか作れないなら胴をお勧めする えー、腰じゃね?
シミュってもよく腰を要求される。
腰>胴>足かと 胴はマム胴が優秀だから出来れば使いたい
俺も腰かなあ…
個人的には腰、胴、腕かな
足はダンテ、キリン、デスギアが優秀すぎてライバル多い
頭は蒼レウスの方が優秀かな うまく合えば野良の救援拾えるから頑張れって感じだよな
ドドガマルとレウスだから事故もそうそう起きないし、五回やれば用無しになるし 昨日ガイラ角強くね?って書いた者だけど>>133と同じ条件でガイラ角とガイラ水(ガイラ氷の代わり)でもう少しだけ比較してみた
ガイラ角
鬼人化三角1段目
37 クリ49
鬼人化乱舞1段目
53 クリ71
ガイラ水
鬼人化三角1段目
37 クリ50
鬼人化乱舞1段目
51 クリ69
モーション値高い攻撃だとガイラ角の方がダメージ出るな
トータルダメージは勝てないだろうけど属性通りにくい状況なら逆転もあるのかな
長文失礼しやした >>182
組みたいスキルによる
属会入れる以上要求されることもあるだろうから
属会発動するバリエーションは多い方がいいだろ?
要らないなら必要ないと思うけど でも属性解放武器使わないなら胴をマムにしたほうがいいか
最近テオ周回でガイラ水担ぐこと多いからそっちで考えてた ガイラ角はスロット無しが気になっちゃう
本家は無撃簡単に盛れてカスタム2回できるし属性解放するならレア8がスロ3だからなぁ 属会武器の時は脚がキリンになるケースが多いから胴レウスの選択肢が出て来るね
属会不要の場合は脚ダンテが多くなるから蒼星の脚は優先度低めかも知れない ラースのスキル悩むなあ、みんなどんな感じで組んでるんだ? 斬80も通るトレモ柱でガイラ水と角を比較してもあまり有意な検証にならんと思うよ
中タルは斬45の属性20だから実戦に近いかも >>187
まずはお前の装備をさらせ
話はそれからだ >>190
解放運用しない(=無撃運用する)ならほぼ劣化ブロスだということを考えると解放角はありかもしれない
ダメシミュしてみないとなんとも言えないが >>189
キノコ大好きLv3 龍属性攻撃強化Lv2 見切りLv1 弱点特効Lv3 超会心Lv3 砥石使用高速化Lv2 剛刃研磨Lv1 匠Lv1 会心撃【属性】
とりあえずこれで作ってみたわ 鬼神グレート呑んで飯攻撃大からの火力特盛ガイラ水で歴戦テオが二連ダウンして草 >>181
角は匠4と属性解放、弱特、剛刃、属性解放の時点でスキル結構カツカツでしょ 属性会心、氷強化2、弱特3、属性解放3、匠5
に加えてソロ火力用なら
攻撃4、超会心2
マルチ生存用なら
体力3、回復量3、キノコ3
まで組めたからそこまでカツカツじゃないかな
匠5は匠4、剛刃にも出来るよ耳栓は無理だけど むしろガイラ氷の場合は氷強化3に増やすから>>196と殆ど変わらないよ 匠を2にして剛刃と強化持続と砥石3入れたら俺と同じになるな 氷強化を2で止める理由が無けりゃ角を解放して使う利点はない気がする
てか、物理通るなら微妙に重い解放なんか詰まずに無撃と攻撃詰んだ方がダメージ出るんじゃね 角は無撃運用するとブロスの完全下位互換だし氷覚醒に価値を見出そうとするのは理解できる
氷覚醒すると今度はガイラ氷に勝てる部分がほぼ無いっていう詰み状態なんだけどさ なんか勘違いされてるな
ガイラ氷持ってたらガイラ角をわざわざ解放してまで使わないよ
持ってないから他に無いか探して強そうだと思ったから検証しただけ
テンプレにあるフリーズチェーンやヴィルマフレアは流石に数値低すぎて使う気にならなかった >>201
なるほど
ガイラ氷が手に入るまでの暫定氷として使うならアリかもしれん
ヴィルマはマルチだとゴミだがソロだとモンスターの低体力も相まって意外と強いぞ 属性解放付けやすくなったしカガチからデュエルにしてみたが中々いいな
解放付けてもカガチと似たようなスキル構成にはできるし 今回あればピンポイントで最適解にもなり得たヴォルトトス… 歴戦マルチはともかく一乙系以外で生存ガン積みって火力盛りと比べて怯みやダウンの頻度が全然違うから返ってゴリ押ししにくいイメージがある
体力多めの歴女は耐震か性能欲しくなるけど他はすぐ死ぬから不動で殴ってたらほぼ瀕死なんだよね
大体3〜4分ですむし なんだ、まだUSJ取れてない相棒がいるのか。
23時過ぎなら貼れそうだけど。 USJは自分からクエ貼って貰いに行かないと辛いな
週末になったら救援で入れるかも知れんが連続で入れる保証ないし
とりあえず5部位全部作れたけど、生存スキル満載だからUSJ防具使いませんでした
弓には脚だけ使うね 救援出してる人はボランティア精神からか解散せずに結構連続で貼ってくれる…ような気がする >>210
いや、少し前にUSJで一部位作るなら、どの部位を作るみたいな話が出てた気がしたから。
別に必要なければそれはそれでいいしね。 USJあるけどジャン鉄の呪いにかかってる人見たら、やらないか?って言いたくなる ハハハハーーーー!!!!
3乙だぜーーーー!!!! 火:収入サイクロン、違法ダガー・蛮顎
水:シュラムアフィリエイト、違法ダガー・水
氷:違法ダガー・氷
雷:マヤクノツメ、広告ノセテルノ
龍:アドセンスクリックお願いします ガイラ蛮頭を耳栓5体力3超会心2剛刃弱特3火強化2属性会心研磨2フルチャ1で使ってるけど、なんか他にいいのあるアフィ?
全体的に中途半端な気がしてきたんだ >>222
まずハザクならよっぽど死ぬ事はないから体力3は要らないかな
代わりに瘴気耐性付けよ
あと超会心はいくらハザクが弱点殴り放題といっても蛮顎だと攻撃4の方が強い
あとフルチャも要らないかな 耳栓いらん
テオクシャと違って咆哮コンボないから
咆哮中だけ尻尾攻撃するのもあれだし ソロでやるならほぼ不動の時間内で終わるしな
歴戦で耳栓あると嬉しいのはクシャくらいか ハザクは咆哮からあふーんボディプレスあるけど弱いしな
超会心もマイナス会心武器に弱特乗せた程度じゃ実用的ではないと思う >>223-226
なるほど
ちょっと組み直してみるわ
さんくす 回避性能Lv5 瘴気耐性Lv3 攻撃Lv4 火属性攻撃強化Lv2 弱点特効Lv3 砥石使用高速化Lv2 剛刃研磨Lv1 会心撃【属性】
で組んでみた
回避無駄かな?他に盛るもの思い付かん ハザクは回避余裕やもんね。
ランナーとかスタ急とかはいらないの? ハザク相手に回避性能が選択肢に入るとか、まるで違うゲームやってるのかと不安になるレベルだわ
普通にランナー使えばいいんでないの 超会心はやめたの?達人の円筒つかえば属性会心もよりいきるしいいと思うんだが
それかランナーかキノコ3 超会心はなんかマイナス会心に持たせても微妙って言われたから…
ランナーは珠一つ、茸は持ってないんだ…
体術は二個あるけど双剣じゃほぼ意味ないし回避にしてみた次第
なんか手取り足取りすまん もうなんかとりあえずハザク行ってみたら?
ぶっちゃけスキルなんて適当でも勝てるし
実際やってみたら回避性能あんま合わないかもとかスタミナまわりを補助するスキル欲しいなーとか出てくると思うし 一応、最初に晒した装備でハザクには行ってたんだけど、なんか実はこの装備イマイチなのかなってふと思ったから聞いてみたんだ それなりに珠積めるくらいなら不動腹パンで回避も耳栓もいらんという事実 >>238
これだな
耐瘴つけて腹下乱舞しとけば勝手にアヒンアヒン言ってすぐ死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています