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【MHW】チャージアックススレ チャージ54回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b60-7xra [182.171.0.115])
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2018/05/16(水) 01:16:55.44ID:XkNrLdTz0
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ53回目 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525916550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd60-7xra [182.171.0.115])
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2018/05/16(水) 01:17:48.53ID:XkNrLdTz0
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと

【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い

【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる

盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可

盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)

【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)

GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる

【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく

【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように

斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd60-7xra [182.171.0.115])
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2018/05/16(水) 01:18:15.94ID:XkNrLdTz0
製品版チャアクモーション値
※今作から盾属性強化による斧補正はモーション値ではなく攻撃力に反映され1.1倍に→盾属性強化後斧モードにしてステータス開くと攻撃力1.1倍されている

剣モード ※剣属性強化時は盾突き以外ビン爆発小付与するが盾属性強化のみで爆発付与するモーションに対しては追加無し
突進斬り 21
牽制斬り 12
斬り返し 15
チャージ後斬り返し 15 ※盾属性強化時ビン爆発小
切り上げ 15 ※貯め2連失敗
貯め2連 27 19
回転斬り 29
属性強化回転斬り 29
変形斬り 29
移動斬り 25
盾付き 12 9 ※盾属性強化時ビン爆発小1回
高圧斬り 74 ※盾属性強化時ビン爆発中・小 ※剣属性強化のみ時はビン爆発小

斧モード
叩きつけ 44
変形叩きつけ 44
突進叩きつけ 45
切り上げ 35
縦斬り 38
解放T 22 ※ビン有り時ビン爆発中1回
解放U 10 65 ※ビン有り時ビン爆発中斧ヒット分
高出力 90 ※ビン有り時ビン爆発大3回
超出力 15 91 96 ※モーション値96の衝撃波はビン無し時には発生しない
※ビン有り時ビン爆発特大ビン本数分

榴弾ビン補正について
盾属性強化時には1.1倍され斧攻撃力1.1倍と重複し属性強化前と比較すると1.21倍になる
但しGPや剣でのビン効果には適用されない

ビン爆発小:武器倍率×0.025
ビン爆発中:武器倍率×0.040
ビン爆発大:武器倍率×0.090
ビン爆発特大:武器倍率×0.210

※盾属性強化時GPには爆発中発生
※ビン爆発特大は盾属性強化時にしか使えないので実質は0.21×1.1×1.1=0.254
強属性
剣(剣強化後や盾突き)→倍率1 .5
解放1.2→倍率3.50(属強時は1.3倍)
高出力→倍率5.00(属強時は1.3倍)
超高出力→倍率10.00

高圧斬りは属強した解放?の2発目より若干強い程度とかなり奮闘
属強時の高圧斬りは、剣強化のビン爆発と盾強化のビン爆発の両方が付加される
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd60-7xra [182.171.0.115])
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2018/05/16(水) 01:18:39.92ID:XkNrLdTz0
序盤の扱いやすい武器は麻賊竜派生や骨素材派生あたり、中盤は熔山龍派生や角竜派生など
最終は滅尽龍派生(通称箒)、角竜派生(通称ディア武器)がほぼ二強状態

スタンダードなスキルはガード性能、砲術、砲弾装填数UPなど
ガ性はガードキャンセルの攻撃を組み込む上で重要。Lvは威力軽減が増す1、3、5が妥当
砲術では榴弾ビンのダメージが上がり、超高出力を始め属性解放が強化される
装填数UPはビン数と属性強化の時間を1本分増やす
使用武器の斬れ味状況によっては高速砥石もあり
上位 ガ性装備
 頭 チェーンβ、ボロス
 胴 バゼル
 腕 バルキン、ガンキン
 腰 ボロスα、バルキン
 脚 ガンキン
上位 砲術
 胴 ウルムーα
 腕 ウルムー
 腰 ジャナフα、ガマル
 脚 ジャナフ
上位 装填数UP
 腰 ハイメタ
 脚 ガマル
終盤は無属性強化による榴弾ダメージ増幅や耳栓で超出力チャンスを増やすのも有用
有志による検証で鈍器は榴弾ダメージに乗らないことが判明
集中は剣撃エネルギーの蓄積量を増加させる(小数点以下も保持)

攻撃2、砲術、ガ性3、挑戦者2、渾身2、装填数
 オーグα、バゼルβ、オーグα、ハイメタβ、ガンキンβ、砲術護石3
ガ性、砲術、装填UP、耳栓、根性、空きスロたくさん
 バゼルβ、バゼルβ、ガンキンβ、バゼルβ、ガマルβ、砲術護石3
これらを参考にあとは自分で考えて珠つけるべし
○○のスキル組めたという書き込みは装備詳細と併せて報告してくれた方が有意義なので御一考を
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd60-7xra [182.171.0.115])
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2018/05/16(水) 01:19:07.46ID:XkNrLdTz0
7スレ目>71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る

10スレ目>22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能

攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度

(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい

10スレ目>627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです

11スレ目>761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12〜1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな

14スレ目>>625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化

16スレ目>>595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小

大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd60-7xra [182.171.0.115])
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2018/05/16(水) 01:19:35.54ID:XkNrLdTz0
【タイラントブロスU倍率230会心率-30%+無属性強化+砲術3+装填数1+護符爪】
【壊滅の一束倍率210会心率0%+砲術3+装填数1+護符爪】

516:ブロス超出力ビン6本ダメージ
432:壊滅超出力ビン6本ダメージ

※タイラントブロス緑(期待値260)を1.000とした倍率
1.427:ブロス斬れ味白会心20(弱特3)
1.373:ブロス斬れ味白攻撃Lv7
1.358:ブロス斬れ味白会心0(弱特2or渾身3)
1.331:ブロス斬れ味白攻撃Lv4
1.296:ブロス斬れ味青会心20(弱特3)
1.258:ブロス斬れ味白
1.250:ブロス斬れ味青攻撃Lv7
1.235:ブロス斬れ味青会心0(弱特2or渾身3)
1.212:ブロス斬れ味青攻撃Lv4
1.173:壊滅斬れ味青挑戦者Lv5
1.165:壊滅斬れ味青会心50(弱特3)
1.150:壊滅斬れ味青攻撃Lv7
1.142:ブロス斬れ味青
1.135:ブロス斬れ味緑会心20(弱特3)
1.131:壊滅斬れ味青フルチャージLv3
1.115:壊滅斬れ味青会心30(弱特2or渾身3)
1.115:壊滅斬れ味青挑戦者Lv3
1.108:壊滅斬れ味青攻撃Lv4
1.092:ブロス斬れ味緑攻撃Lv7
1.081:ブロス斬れ味緑会心0(弱特2or渾身3)
1.058:ブロス斬れ味緑攻撃Lv4
1.038:壊滅斬れ味青
1.000:ブロス斬れ味緑
0007名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
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2018/05/16(水) 08:41:59.04ID:GhrS5l5zp
>>1スレ建て乙

チャアクの汎用装備には、大まかに3つの系統があると思うんだけど、皆さんはどれ推し?
1. 匠(白〜青運用)
2. 鈍器(青〜緑運用)
3. 業物(青運用)
0008名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
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2018/05/16(水) 08:44:07.94ID:GhrS5l5zp
以下具体的な構成例

1. 匠型(バダデバテ)

武器:スロット【0】
頭:バゼルβ頭【3】【1】
胴:ダマスクβ胴【1】【1】【1】
腕:ディアネロβ腕【2】【1】
腰:バゼルβ腰【3】
脚:デスギアβ脚【1】【1】
護石:匠の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:294, 通常強化後:354, カスタム強化後:424
火:15 水:-1 雷:-10 氷:-5 龍:-6
-----スキル-----
匠Lv5
無属性強化Lv1
ガード性能Lv1
体力増強Lv3
砲術Lv3
集中Lv3
砲弾装填数UPLv1
耳栓Lv5
-----装飾品-----
防音珠【3】× 1 ,増弾珠【2】× 1 ,無撃珠【2】× 1
砲術珠【1】× 3 ,鉄壁珠【1】× 1 ,体力珠【1】× 3
0009名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
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2018/05/16(水) 08:44:50.82ID:GhrS5l5zp
2. 鈍器型

武器:スロット【1】(カスタムスロ強化)
頭:バゼルβ頭【3】【1】
胴:バゼルβ胴【1】【1】
腕:ディアネロβ腕【2】【1】
腰:バゼルβ腰【3】
脚:ディアブロβ脚【1】【1】
護石:集中の護石U
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:284, 通常強化後:352, カスタム強化後:420
火:14 水:-2 雷:-12 氷:-13 龍:-2
-----スキル-----
角竜の奥義【2】(鈍器使い)
無属性強化Lv1
ガード性能Lv3
体力増強Lv3
砲術Lv3
耐震Lv2
集中Lv3
砲弾装填数UPLv1
耳栓Lv5
爆鱗竜の守護【3】(根性)
-----装飾品-----
防音珠【3】× 1 ,増弾珠【2】× 1 ,無撃珠【2】× 1
砲術珠【1】× 3 ,鉄壁珠【1】× 1 ,体力珠【1】× 3
0010名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:46:00.68ID:GhrS5l5zp
3. 業物持続強化型

武器:スロット【1】(カスタムスロ強化)
頭:バゼルβ頭【3】【1】
胴:ゼノラージβ胴【1】【1】
腕:デスギアβ腕【1】【1】
腰:ゼノラージβ腰【2】【1】
脚:ゼノラージα脚【1】
護石:耳栓の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:336, 通常強化後:378, カスタム強化後:448
火:-3 水:9 雷:0 氷:7 龍:-18
-----スキル-----
砲弾装填数UPLv1
無属性強化Lv1
冥灯龍の神秘【3】(業物/弾丸節約)
強化持続Lv3
ガード性能Lv1
体力増強Lv3
属性やられ耐性Lv3
砲術Lv3
集中Lv2
ひるみ軽減Lv1
耳栓Lv5
-----装飾品-----
増弾珠【2】× 1 ,無撃珠【2】× 1 ,砲術珠【1】× 3
鉄壁珠【1】× 1 ,耐属珠【1】× 1 ,体力珠【1】× 3
0011名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c50f-JUXS [180.25.132.172])
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2018/05/16(水) 10:10:36.25ID:nII0tEqY0
>>1盾乙チャックス

噂の超出キャンセル習得した
△+○で超出の構え入った時点から↓押しっぱなしにして
盾ガチン!の瞬間に↓離して同時に△チョン押しで仕込み安定した
↓チョン押しでやっててまったく出来ない人は試して欲しい
0017名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:21:02.95ID:GhrS5l5zp
>>15
俺は鈍器派なんだが、前スレで鈍器使い全然見ないけどデメリットとかあるの?ってコメントがあったから、みんなどんなスキル構成にしてるのかなと思って書き込んだ。
スキル構成例を載せたら長文になっちゃったのは悪かったけど、アフィの類ではないよ。
0019名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4a-o7kD [49.239.65.30])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:39:14.36ID:IIY4jzmqM
まともな頭してりゃ瓶ダメ上がらない鈍器使うアホなんておらんやろ
0021名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4a-o7kD [49.239.65.30])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:43:34.75ID:IIY4jzmqM
どんだけ承認欲求あんだよ
リアルで余程認められてないんだな
0023名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aaa7-Z64j [125.205.227.36])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:57:13.48ID:aIm61mKF0
太刀の見切りにもバグ技発見されたんだな

あっちの方が攻撃力バカ上がりだし連気が一回切るだけでMAXになるしぶっこわれだな

ってことでマイルドなチャアクの方はそのまま仕様として残してねカプコン!
0025名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-+B03 [126.99.225.207])
垢版 |
2018/05/16(水) 14:50:48.91ID:zrk2TfMq0
>>17
その構成だと匠抜いて鈍器にした分で落ちた剣撃ダメを何もリカバリしてなくね。
ブロス使用時に討伐orエリチェンまでに斬れ味100使って戦うとして、鈍器斬れ味黄色を基準値1としたときの期待値を計算して比較アフィ。

匠5の場合、白20青60緑20で戦うとして
1.32×0.2+1.20×0.6+1.05×0.2=1.194

匠なし鈍器の場合、
斬れ味緑の期待値は1.05×((230+15)/230)=1.1185
青30緑70で戦うとして
1.20×0.3+1.1185×0.7=1.143

となるので匠5の方が1.044倍期待値が高い。発動率も考えると追加で弱特2個とか渾身3個くらい積めるなら元取れそう。

参考までに
匠なし剛刃の場合、例えばソロ2分半で斬れ味100消費としたとき、青70緑30で戦うことになるので期待値は
1.20×0.7+1.05×0.3=1.155
マルチで長引き手数も間延びし4分で斬れ味100消費の場合は青55緑45で戦うので
1.20×0.55+1.05×0.45=1.1325
これに匠1足すと
1.20×0.65+1.05×0.35=1.1475
匠1剛刃の時点で期待値超える。

ちな匠3の場合
青60緑40なので期待値1.14
脚が自由になるのでダンテ履いて半分弱点に当てると1.182、3分の2当てたら1.197
立ち回りによってはデス脚よりダンテ脚

これ全部黄色斬れ味基準だから他の色んな比較係数とは一緒に出来ないので注意ね。
0028名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
垢版 |
2018/05/16(水) 16:18:44.78ID:GhrS5l5zp
>>25
ご丁寧な解説ありがとうございます。
大変参考になりました。
上記の鈍器装備は、歴戦ジョーやネギ用に、根性、耐震2、ガ性3を発動させたくて組んだものだったので、火力面は匠に見劣りしますね。
0029名も無きハンターHR774 (スフッ Sd4a-Jh6K [49.106.212.27])
垢版 |
2018/05/16(水) 16:40:35.06ID:rneTTwRjd
太刀の見切りブーストはやってみたけどトレモでも全然成功しない。チャアクのキャンセル技の比にならないくらい難しい。ただ成功すると常時攻撃力1.3倍でゲージ即全開だからヤバすぎる
0032名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aaa7-Z64j [125.205.227.36])
垢版 |
2018/05/16(水) 16:54:23.80ID:aIm61mKF0
今回のはバグだけど
確かにこーゆー難易度高い数フレ限定の隠し連携あったら
初心者と熟練者の違いが動きからも分かって面白いんだけどな

でも今の開発陣では次アプデで消すだろうし
次回作に無駄に採用して連携ではなく
数フレ受付でしか出せない「技」とか歪んで取り入れて
差別する地雷も出てきそうだけど
0033名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dea7-UNcb [223.219.157.40])
垢版 |
2018/05/16(水) 16:54:57.45ID:lmerCU180
格ゲーのキャンセル技も元々はバグだったのが面白いからって事でむしろ仕様として今のスタンダードになった訳だしね
つか格ゲーのキャンセルもスト2が元祖だからカプコンなのか
奇妙な縁があるもんだ
0038名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf5-B92I [182.250.242.38])
垢版 |
2018/05/16(水) 17:41:22.10ID:mWacxUUta
全方位カズヤも修正するほどのことでもないと思うんだよね。
まぁ上記が修正来てるわけだから絶望的だよね。
0045名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp5d-Y4OB [126.245.138.10])
垢版 |
2018/05/16(水) 18:42:15.75ID:gmmdqwvqp
キャンセル消えたら引退考えるくらい
キャンセルオモロイわ
安定して100パーセント出ない てところがいいんだよな
出来たら嬉しいし出来なかったら100パーセント出せるようにと練習する
それがいいんだよ

恩恵も絶妙で強すぎず弱すぎずでバランスがちょうどええやろ
それもいいんだよ
0049名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b181-RwdT [114.142.108.138])
垢版 |
2018/05/16(水) 19:17:14.16ID:1SA0k0580
>>42
あああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
0052名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
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2018/05/16(水) 20:26:58.64ID:GhrS5l5zp
>>46
ただ、修正前にその瞬間火力の高さに奢って、スラアク(笑)とか他武器馬鹿にしてた奴がたくさんいたからヘイトを買って悪目立ちしたという自業自得感もある。
とどのつまり謙虚が一番ってことやな。
0053名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd0d-2c9o [110.163.216.227])
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2018/05/16(水) 20:43:31.88ID:FOC0qq5kd
>>23
youtube見ると、太刀もチャアクも習得できそうにないと見切りつけたキッズ達が声高に修正と叫んでるな
0055名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.36.117])
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2018/05/16(水) 20:55:20.94ID:GhrS5l5zp
たまに超キャン入力は出来てるのに、ディレイ高出力が出ないことない?
そして超出撃ち終わって一呼吸おいてから高出力が出せるようになる。
この現象俺だけ?
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-RI3P [126.73.20.61])
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2018/05/16(水) 20:59:27.03ID:JfaiUPh/0
>>55
練習中の空振りじゃなく柱とかに攻撃当てる時によく起きない?
ヒットストップに関係してるのか、タイミングがズレるのか。
0064名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-+B03 [126.99.225.207])
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2018/05/16(水) 22:01:24.97ID:zrk2TfMq0
>>61
基本壁背負って待機。
頭大振りの2回目とか尻尾振りの往復とかくらいしか瓶ダメ全部入る美味しい距離感のカウンター無い気がする。
潜行と突進の、当たり判定単発か複数かの見分け方は知らない。誰か教えて。
あとしつこくGPしてるとGPスタン?が1番取りやすいモンスターらしいよ
0065名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-vOEs [126.141.248.192])
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2018/05/16(水) 22:09:13.87ID:2BkGbk3O0
無くして欲しくないけど修正確実だろうね
まあ楽しかったよ、この数日チャアクが複雑でかなり面白い武器になってた
実戦でも上手く使えたしその他の操作も慣れてきた
それにしてもスリンガーどうにかならないのか、仕様ならせめて重そうにゆっくり構えるとかさぁ
あと属性チャアクどうにかして
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-+B03 [126.99.225.207])
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2018/05/16(水) 22:16:43.69ID:zrk2TfMq0
まぁ修正だよな。
残念。本当に楽しかった。久々にすげー盛り上がったし。マルチでも狩り終わったあとみんなやってて成功したらお互いスタンプしたりとかあったんだぜ。
しれっと確認しましたが仕様です、とか言ってくんねーかなぁ
0070名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4918-kiAk [106.158.168.161])
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2018/05/16(水) 22:35:53.90ID:Ufz1FP5k0
>>37
>>46
本気でこれだと思う
修正前のチャアク使ったことないガンサーなんだけどさ
ぶっちゃけ「何あのバ火力」って思ってた
ダンテ剣でチャアク始めたけどあのバ火力が正解だったんだと思った
バ火力と言っても瞬間火力がバカ高いだけだったよ
どっちかと言ったらガンスのフルバループの方がお手軽だしイかれてるレベル
0075名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-+B03 [126.99.225.207])
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2018/05/16(水) 23:17:29.15ID:zrk2TfMq0
>>71
いや、そもそもゴリ押しブッパしてる時ですら前後の隙と儀式で走り回る時間があったよっていう話で。
その度にターン消費するから平すとそもそもdpsって…ていう話で。
火力盛りのTAには影響しただろうけど、テンプレ装備の火力ほとんど変わってないのに急に並武器扱いになってて笑えねーわ。
スキル枠ガチガチでもう伸び代なかったブロスより、スロが多いとか斬れ味ケア無視出来るとかで別の個性を持った武器の瓶ダメ伸びしろ潰しただけで終わった調整なんだよ。
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d2a-RYnA [180.146.231.65])
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2018/05/17(木) 00:10:51.94ID:rCp7id6m0
修正する能力が無いのか調査するのが面倒なのかは知らんけど仕様で放置が楽なんでしょ
もしかしたらキャンセルを公式が実践できずに???となって放置される可能性も

…有利なバグは潰してくるから修正されるんだろうけど
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3fd-Ony5 [123.226.201.204])
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2018/05/17(木) 00:56:35.90ID:tMM4/vDr0
増弾入れてフルチャ2にするのと、増弾捨ててフルチャ3だとどっちがいいのかな?
ウルズの超回復あるから結構フルチャ維持出来るから迷ってるんだけど……ちなみに砲術は入れてない。

今はマルチでしか遊んでないから、死なないのを優先して
超回復、回復速度3、フルチャ3、火耐性3、耳栓5、耐絶3、耐衝1、体力3って構成になってる。
0090名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 35a1-m34t [58.91.72.2])
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2018/05/17(木) 02:07:36.37ID:WGxB3v520
スリンガーバグすら直せないような糞馬鹿低脳技術力皆無開発がキャンセルの修正なんかしたらチャアクが使いもんにならなくなる意味不明な修正かましてきそうで怖いわ
それか超高出力からの高出力派生完全に潰すか
どっちにしろしっかりとした修正なんぞあいつらには逆立ちしても無理だろ
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5518-x7d5 [106.166.209.103])
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2018/05/17(木) 03:26:33.98ID:w6EubxUb0
瞬間火力が耀いて見えただけで一発勝負のTA以外では大技は全て隙だらけのノロマ武器だし
DPSを慣らしてみるとぶっ壊れでもないし
今後歴女より強いモンスきたら他武器とのDPS開く一方だから超高出力キャンセルは仕様にしといてほしいわ
操作楽しいしできる人少ないし
ナーフ食らってるからキャンセル使っても他武器以上にずば抜けて火力出てる訳じゃないでしょ
0096名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp29-dwDl [126.199.137.77])
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2018/05/17(木) 07:17:45.71ID:YQlka1xtp
強属性使うのに砲術は要らないよね?柱だとダメ変わらない。
0098名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp29-dwDl [126.199.137.77])
垢版 |
2018/05/17(木) 07:26:10.56ID:YQlka1xtp
ありがと
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