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【MHW】弓スレ 67射目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b4c-0c47 [182.23.234.52])垢版2018/05/15(火) 22:17:51.37ID:fOjKKzNw0

ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです

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!extend:checked:vvvvvv:1000:512

◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ca78-4pdf [115.65.49.243])垢版2018/05/16(水) 15:47:48.97ID:Bh+S/5nU0
ここなにすれだよ

古い情報だけど、条件が悪くなるほど報酬枠が増えやすいらしい。本に毛い算式が乗ってたはず
15分、2人、1乙、強個体甲、強個体乙などで枠が増える
強化個体は段階があり、最高段階は滅多にでい

4枠1乙2人15分クエストより、4枠3乙30分クエストの方が個体補正がでかいので、強個体探すときは注意
おそらく何人かはBランク個体を最強クラスと間違えて計算してる気がする

前足ふらーで体力80削ってくるのが強クシャだぞ
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1e2a-HfrX [119.229.116.63])垢版2018/05/16(水) 15:57:13.58ID:HIG60pkf0
>>151
119さんや127での結果のように防御力が防具の限界かつ体力200なら、非怒りならノヴァでも
およそ死なないかなというのが今の自分の認識です
なので例えば1スロ6枠を体力2気絶2火耐性2で積んでるなら、体力3気絶3に振りなおした方が
体力MAXならどれでも死なず・追い打ちも受けずで安定するかも知れません

怒り状態ノヴァは装衣無しだともう剣士ですらギリギリなので、ガンナーは装衣or加護頼みでの軽減が
ないと厳しいかなと
正直剣士くらい耐えてくれるならもうちょっと耐性のラインを調べる気にもなるんですがね…
0159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a36-FzYJ [221.57.138.222])垢版2018/05/16(水) 16:22:18.51ID:iBANFJ+h0
>>158
遅くなりましたが検証乙でした
こちらも久々のテオ戦なので楽しかったです
しかしテオの尋常じゃないホーミング性能の猛ダッシュにはイライラさせられまくりました
アレでちょっとこかされて微ダメ食らった直後にノヴァとか嫌がらせにも程がある…
0160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1e2a-HfrX [119.229.116.63])垢版2018/05/16(水) 17:01:33.69ID:HIG60pkf0
>>159
こちらこそありがとうございました
本当は「怒り状態での攻撃が防御・耐性いくらからがセーフラインか」を検証したかったのですが
あまりに高過ぎる攻撃力のために別方向の調べになりましたが、耐火珠を抜く装備の組み直しが
できたので自分には非常に有意義でした
0167名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp5d-3UEY [126.33.80.218])垢版2018/05/16(水) 17:44:00.06ID:P3CoN6t+p
仮定に仮定を重ねた想像だが

仮定1
弱個体テオSNV(威力150)がHP200で7割とする※検証から
強個体ネギの猫パン以外(猫パン威力70から飛びかかり威力75想定)がHP200で即死とする※前スレの発言から
上記がほぼ同一の防御性能であったとする

仮定2
歴戦ネギとテオのクエ倍率が同じとする

仮定3
歴戦個体差の範囲はモンスターに依存しないものとする

弱個体と強個体の攻撃倍率の差は約3倍
弱個体:強個体=(140/150):(200/75)=0.93: 2.67=1:2.86
0168名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr5d-Z+R1 [126.34.37.28])垢版2018/05/16(水) 17:53:56.38ID:4K4IW0L7r
>>164
弓って納刀速いイメージあったけど遅い方なのか
0178名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1e2a-HfrX [119.229.116.63])垢版2018/05/16(水) 18:57:37.23ID:HIG60pkf0
みんなまたちょっと長文ゴメン
今のところ公平じゃないガイラアロー水(防御+30)は考慮しないつもりだったけど事情が変わった
防具の防御435(434+1)+爪護符30=465 武器ボーナス+30=495をベース 火耐性は-1
体力は200として火耐性2〜3で歴女4枠 テオの怒りノヴァさえ耐えるパターンが現れた

耐性19の場合 (火耐性+3 -1+20=19 防御ボーナス+10付き)
防御505  残り体力は1〜3でギリ生存可能
防御530(+効果薬G) 9割5分

耐性11(火耐性2積みで-1+12=11)
防御495 死亡
防御495 加護2発動 7割
防御510(+硬化薬) 死亡
防御520(+硬化薬G) 体力1〜3でギリ生存

ギリ生存ってのは地形ダメージ(炎バリア)で即死ぬほどにギリギリなんだけども
火耐性3と硬化薬Gまで飲んでいればウチのテオにゃんで体力MAXから即死攻撃はなくなった
これ歴戦テオにガイラと迷ってたレイで睡眠撃ってる場合じゃなくなってきた
0188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1e2a-HfrX [119.229.116.63])垢版2018/05/16(水) 20:07:21.09ID:HIG60pkf0
>>184
おそらく硬化薬Gなら耐えられるはず
ついでに硬化薬で試してみていただきたい。防御507火耐性17が果たしてセーフかアウトか
火を纏ってるパターンに備えて癒しの煙筒の用意をお忘れなく
怒りになって数十秒いなしてからセットすれば効果が切れる前辺りにノヴァが来るんで
自分は今日は疲れたんでこれにて失礼いたします
0195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ad7-RZDq [133.202.136.234])垢版2018/05/16(水) 22:24:38.53ID:TTll/BYr0
現環境 ジャナフ用最強装備はこれで決まり


オーグb
カイザーb
レウスa
ダンテa
0205名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp29-2aUZ [126.33.6.165])垢版2018/05/17(木) 00:10:50.62ID:odeHf25ap
>>202
やっぱりそれ以外ないよね、精進するわ
0212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd36-85BD [126.88.137.186])垢版2018/05/17(木) 05:47:37.75ID:rNp7I5M10
笛も普通に強くね?音込みで1発100以上いくやん
DPSはまぁアレだけど
0214名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd36-85BD [126.88.137.186])垢版2018/05/17(木) 06:26:03.82ID:rNp7I5M10
延々と毎秒大樽g以上のダメ与え続けられる現仕様はどーかとも思うけどな
0221名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-cdqT [49.104.37.17])垢版2018/05/17(木) 09:29:34.94ID:RN84yctud
マムでチケ500てに入れたとして250本
今まで貯めてたなら、エキスは同じくらいあると思うから500本くらいは大体あるんじゃね

てか、なくなってから変えりゃいいと思うんだが何百も余らせてどうすんの?
0223名も無きハンターHR774 (スププ Sd03-P/OE [49.96.20.158])垢版2018/05/17(木) 09:30:32.14ID:M4r8o6wvd
>>219
植生できるやつは使ってても勝手に増えていくけど、お食事券や強走は稼ぎをしないと減っていくだけだから気持ちはわかる。
お食事券クエと強走、滋養エキスを確定で稼げるクエが欲しい。
闘技でお食事券稼ぐのめんどくさいしなぁ
0248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d26-MuDq [180.196.52.222])垢版2018/05/17(木) 12:18:45.43ID:KeEbgG0R0
>>244
もしかして : かずや?
0255名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b2a-9WOx [119.229.116.63])垢版2018/05/17(木) 14:12:16.94ID:9X38MDaR0
昨日検証してた者だけど、今度は歴戦3枠を別クエ3パターン試してきたので報告
特殊な条件(採取の増加)は記載漏れだけど取り急ぎ
防御520 火耐性5 で統一 溜め4射撃の顔への非怒り・怒り与ダメージを記載

A 3枠 4人 1乙 50分 死亡 26・32
B 3枠 2人 3乙 50分 残り4程度で生存 26・32
C 3枠 2人 3乙 50分 残り4程度で生存 28・34

AとBで比べると単純に1乙で難しい分攻撃力がアップしてるのかも知れない。与ダメは同じ
BとCで比べるとクエスト的には同条件で被ダメはほぼ同じものの、与ダメに差が出た

また同クエに複数回行っても被ダメ、与ダメの数値が変わる事はなく死ぬクエは毎回死ぬし
死なないクエでは毎回死なない
クエスト単品ごとに決定された数値は固定だけど、次に全く同じ条件のものを入手したとしてそれが
同じ結果を生むとは限らないと捉えて良いのかね
これTAする時に他人と条件揃えるの大変かも知れない。少なくとも与ダメにおいては
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