【MHW】弓スレ 67射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 取り敢えず1回目
歴戦テオ3枠4人3乙15分
ギルドクロスβ防御411耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァで9割 弓でノヴァとかの大技被弾してるならスキルじゃなくてPSを改善するべきだよな 耐性は0付近でいいんじゃ?
-10超えてるとかじゃなきゃ実用範囲内だと思うけどな
弓はレウス縛りがあるし 同じクエ3回行ったけど3回ともノヴァは9割だったよ 2回目
歴戦テオ4枠2人2乙30分
ギルドクロスβ防御411耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァで即死 今更弓使い始めたんだけど、カスタムの優先度ってスロ>会心>他なの? 体力200即死するマンは防御480とかで即死だって言ってなかった? とりあえず自分も1つやってみましたというか4枠クエが砂漠テオしかなかった…
歴戦4枠50分5乙
ギルドクロスα(頭ユラユラフェイク防御揃え:加護抜き要因)
爪護符アリ防御451 火耐性20 体力200
怒ってない?時のノヴァで7割 怒り時のノヴァで死亡
最初は瞬間的に爆破やられにでもなってダメージ増えてるのかと思って免疫の装衣を
つけてみたものの、やはり怒り時には死亡
爆破やられを受けた状態で攻撃を受けるのは論外だとして、ノヴァ単体において
爆破やられ耐性でのダメージ軽減は無さそう
ただ同条件で武器を近接に持ち替えるとそれぞれ6割、8割5分程度のダメージにまで軽減 4枠の方もう一回行ったら弱いの来たっぽい
ノヴァ3回食らって全部9割だった てか、水解放装備なら火耐性17くらあるよな
それで耐性大飯、防御バフふればノバワンパンはねーな >>113
自分の防御力・耐性との差を考えると個体差の誤差はあったとして、その9割だった時の
ノヴァは非怒り時のノヴァでしょうかね?
451 20 →7割 怒り=即死
411 0 →9割 怒り=即死
出会って気付かせた後は自分からは手出しせず受けるノヴァはいつもダメージが低いんですが
移動先でガジャ援護を受けて怒った時は耐えられなかったんで >>117
怒りだったかどうかはちょっと記憶にないですね
すいません
ちなみに
2回目の
歴戦テオ4枠2人2乙30分
装備ちょっと変更
ギルドクロスβ(頭隻眼)防御419耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァ3回食らって全て9割
↑これが非怒り時なのかどうかは不明 ボウガンと違ってゼノ装備で火耐性マイナスなんてこと無いしな
最近はマム装備もあるし ハッキリ分かればネギダイブ確定耐えや乱数耐えや確定一発の世界とか見えてくるけど面倒いだろこれ 3回目
歴戦テオ3枠4人3乙50分
ギルドクロスβ(頭隻眼)防御419耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァで8割5分
多分怒り非怒り両方 検証してくれてる人の結果みてて思うんだけど体力200で即死普通にあるとか言ってる人って削りダメとかで満タン維持できてないんじゃないか
強個体で怒りノヴァでワンパンされるかどうかってレベルでしょ?見た感じ 食らって良い小技被弾してもこの程度なら最悪大技食らっても1耐えるからスルーできるみたいなものは欲しいじゃん
体力増強削るとどうなるかも繋がる 3枠でも強個体なら即死するのかどうかはもっと試行回数増やさないとちょっと判断しかねる
あとは人数乙回数時間の違いとかね
現状即死は4枠以上か3枠でも何かしらマイナス要素があった場合って感じかな >>122
自分も2回目 クエストは同じ
今度は防御451 耐性0 体力200
非怒り=8割4分程度 怒り=当然即死
同じ歴戦4枠クエと考えると防御力の差程度に収まってますね
炎纏い時からもノヴァが飛んできたんですが、粉塵纏い時の違いで攻撃力に差があるのか
分からないので当方の怒りの見極め方法としてはブレスが長射程の炎の場合=怒りとしています
耐性20で7割だった事も考えると当たり前ですけど少なくとも火耐性は機能してますね
ただ近接で軽減されるということは火属性の物理攻撃ということになって
ガンナーの属性ダメージ軽減とやらはほとんど息してない? わざわざ歴戦古龍の少数枠に行く事もないだろうし
必然的に強個体と戦う機会が多いくなるしね オーバーキル見たかったら装具も活用すると良いぞ
ただ体力の装具は多分100という認識でそこからの確立から必要そうだけど >>127
怒りと非怒りで被ダメ違うなら自分が状態を見極めれてない可能性がありますね
怒りの誘発とノヴァを撃つタイミングとか
なかなかに面倒ですわw キリン
装衣なし
防御477
雷20ジャスト
体力150
即死した 最近あまり気絶しないからマムの気絶60パーでも余裕だと思ってたら気絶からの追い打ちで乙ったわ
雑魚は大人しく気絶無効にしときますよーだ >>133
150はそら死ぬわ
200だとどうなのさ >>132
挑戦者の発案でその手があったか!と思ったものの、とりあえずダメージパターン的には
死ぬか死なないかだけなのと、非怒り時のダメージ割合から考えるに怒り状態に耐えるには
素直に耐火の装衣or加護の発動を祈る辺りが答えになりそうですw
同時に大抵の装備がカスタム強化での防御力+爪護符の450+α辺りになるとして
その上にいくら火耐性だけを積んでも怒り状態ノヴァに耐えられないのであれば
他の小攻撃や置き爆破粉からの中ダメ等での事故を考慮しても対テオ戦で生存スキルを積むなら
気絶>体力>加護辺りにして、火耐性を積むのはもったいない感じですね
ちなみに防御451 耐性0 体力200 耐火の装衣
怒り時=5割5分 強過ぎワロタ
快適にやり合うだけなら出会って免疫、怒ったら耐火が一番ラクそうです 個体差が6段階?あるうちの
何段階目から即死になるのかとか興味深いね
体感最強だけな感じだけど4枠で短時間の
やつは高確率で強個体だから、いつも
ワンパンされてるイメージになっちゃうのかね 歴戦個体は怒り時の倍率が通常と比べてやばいんじゃなかったっけ 攻撃の当たり方もダメージに影響あるよね?
同じ攻撃でもかすったような判定のときだと少ダメージだしもろ直撃だと大ダメージだよね? >>137
体力の装衣ってオーバーダメージの場合軽減されずにダメージくらうって聞いてたけど違うの? >>144
どんくらいか正確には分からんが一定数分のダメージを吸うんだぞ
例えば150分だとすれば200のダメージ受けた場合はハンターの体力が50減る 最早弓関係ないなw
でも面白いからもっとやっていいぞ >>146
選民ギスギス弓スレなら攻撃当たる前提での会話自体許されなかったよな
普通は近接で持ち上がる話題 しかたない、なら新しい話題として
矢切マン最強のマム弓がどれか話し合うことにしようか。
俺はレア7の角を押すね。高攻撃力と引きかえにビンを投げ捨てたデザインがすばらしい 挑戦者教えてくれた人ありがとう、非常に分かりやすい
出会った瞬間に炎を纏ってる時、粉塵を纏ってる時、何も纏ってない時があったものの
どれもただの時間経過で発動するノヴァは非怒りだったようです
砂漠では怒ると足跡が燃えてるのも目安かも
とりあえず歴戦4枠で防御451体力200、耐性は0でも20でも現状怒りノヴァに耐えられたのは
耐熱と不動の2つだけなんで(加護は試したい時に限って発動せず)
装衣を付けるタイミングだけ注意すればより落ちにくくなるかと
たまに出会い頭に耐熱着ちゃう人もいるけど火やられと爆破やられ対策なら免疫もアリ
ただ粉塵そのものが爆発するのは巻き込まれるんで結局は立ち回り注意
自分的には普段の対テオ装備セットの空きスロ2つに突っ込んでた耐火珠は全部取っ払いました
まだ加護か2つ積んで祈るか属性耐性2積んでコロリン1回で火消しできる方がマシですわ 936 名前:名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp5d-SijC [126.245.140.11]) [sage] :2018/05/15(火) 20:24:34.90 ID:CqyF4xw1p
キリンで雷耐性20防御力480ぐらいで200で即死した
カプウンコちょっとやりすぎじゃね
↑これ4枠を3回、3枠を10回で検証したが一番ぶっとい雷食らっても6〜8割くらいでワンパンは無かったぞ >>149
有用な検証ありがたい
でも火耐性取っ払ったら非怒り時のノヴァで
死ぬ恐れが出てくるのでは
加護なら大丈夫かな もう珠揃うと歴戦4枠もやる意味ないしね。
3日モンハンやってない 歴戦の場合は強個体かどうかより怒りかどうかの差の方が圧倒的に大きくて怒り時の大技だと適した装衣なければ即死確定でFA?
前スレの歴戦1500マンはそもそもソロ体力150でばっかやってる云々言ってるのに1500回とかいう体力200で死ぬかどうかの話とは何の関係もない数字出してイキってるあたり無能感凄い いいえ選民だろうが当たります
というか今ぐらいの話をしてる時にwiki程度の質問してる層が多かったのでスレ別れた組が選民です
やり込みがソロ前提のPSP時代と環境が違う ここなにすれだよ
古い情報だけど、条件が悪くなるほど報酬枠が増えやすいらしい。本に毛い算式が乗ってたはず
15分、2人、1乙、強個体甲、強個体乙などで枠が増える
強化個体は段階があり、最高段階は滅多にでい
4枠1乙2人15分クエストより、4枠3乙30分クエストの方が個体補正がでかいので、強個体探すときは注意
おそらく何人かはBランク個体を最強クラスと間違えて計算してる気がする
前足ふらーで体力80削ってくるのが強クシャだぞ >>151
119さんや127での結果のように防御力が防具の限界かつ体力200なら、非怒りならノヴァでも
およそ死なないかなというのが今の自分の認識です
なので例えば1スロ6枠を体力2気絶2火耐性2で積んでるなら、体力3気絶3に振りなおした方が
体力MAXならどれでも死なず・追い打ちも受けずで安定するかも知れません
怒り状態ノヴァは装衣無しだともう剣士ですらギリギリなので、ガンナーは装衣or加護頼みでの軽減が
ないと厳しいかなと
正直剣士くらい耐えてくれるならもうちょっと耐性のラインを調べる気にもなるんですがね… >>158
遅くなりましたが検証乙でした
こちらも久々のテオ戦なので楽しかったです
しかしテオの尋常じゃないホーミング性能の猛ダッシュにはイライラさせられまくりました
アレでちょっとこかされて微ダメ食らった直後にノヴァとか嫌がらせにも程がある… >>159
こちらこそありがとうございました
本当は「怒り状態での攻撃が防御・耐性いくらからがセーフラインか」を検証したかったのですが
あまりに高過ぎる攻撃力のために別方向の調べになりましたが、耐火珠を抜く装備の組み直しが
できたので自分には非常に有意義でした >>152
爆裂ウンコは威力95だからネギのダイナミックお手と同威力
クエ倍率とかの倍率系が同じならな 有意義な検証お疲れ様です
体力増強3体術護石3のエロ装備で死なないよう
マルチで頑張りたいと思いました 咆哮ネギダイブって耳栓無しだと納刀ダイブ間に合わんぞ
どうすんだあれ? 仮定に仮定を重ねた想像だが
仮定1
弱個体テオSNV(威力150)がHP200で7割とする※検証から
強個体ネギの猫パン以外(猫パン威力70から飛びかかり威力75想定)がHP200で即死とする※前スレの発言から
上記がほぼ同一の防御性能であったとする
仮定2
歴戦ネギとテオのクエ倍率が同じとする
仮定3
歴戦個体差の範囲はモンスターに依存しないものとする
弱個体と強個体の攻撃倍率の差は約3倍
弱個体:強個体=(140/150):(200/75)=0.93: 2.67=1:2.86 >>164
弓って納刀速いイメージあったけど遅い方なのか 強個体みたいなのは全体防御率とか全体攻撃力とかで補正されてんのかな? ネギはタイミング合わせて左前ローリングでそこそこ避けられるな、させないのが大前提だが テオ相手だとブレハン持ってくからキリン足で火耐性下がるしどうあってノヴは食らったらいかんな >>171
ノヴァは確かにそうだがリオソ胴マム防具で属性解放込みでも火耐性結構確保できるようになったで ネギのダイブは自分を狙ってくれれば簡単に避けれるが他プレイヤー狙ってると事故りやすい >>164
納刀しなくてもネギに向かって斜め前に転がればいい
仮に当たっても強個体じゃなければ即死は免れる 自分狙われてると思ったら背後のプレイヤータゲってて死ぬことはあった 幸いなのは弓はノヴァが出る前に離れやすいってことか。
たぶん気づくのが早ければ武器出し状態でも圏外までいけるだろうし >>157
そういえばクシャやネギに体力200でワンパンされたの4枠3乙30分クエストだったな
クシャはブレス、ネギはダイブ みんなまたちょっと長文ゴメン
今のところ公平じゃないガイラアロー水(防御+30)は考慮しないつもりだったけど事情が変わった
防具の防御435(434+1)+爪護符30=465 武器ボーナス+30=495をベース 火耐性は-1
体力は200として火耐性2〜3で歴女4枠 テオの怒りノヴァさえ耐えるパターンが現れた
耐性19の場合 (火耐性+3 -1+20=19 防御ボーナス+10付き)
防御505 残り体力は1〜3でギリ生存可能
防御530(+効果薬G) 9割5分
耐性11(火耐性2積みで-1+12=11)
防御495 死亡
防御495 加護2発動 7割
防御510(+硬化薬) 死亡
防御520(+硬化薬G) 体力1〜3でギリ生存
ギリ生存ってのは地形ダメージ(炎バリア)で即死ぬほどにギリギリなんだけども
火耐性3と硬化薬Gまで飲んでいればウチのテオにゃんで体力MAXから即死攻撃はなくなった
これ歴戦テオにガイラと迷ってたレイで睡眠撃ってる場合じゃなくなってきた 焦ってるな歴女じゃなく歴戦4枠でした
あと加護は2あればもうちょっと耐性低くても耐えられるんでギルドクロスβはとても優秀
なので普段着だけど見逃してつかぁさい なぜか俺の中で精霊の加護の好感度だけがどんどん上がっていく >>178
有用
リリママダならスキルなしで火耐性17護符爪武器込みで防御492だから+αしとけば生きられそうじゃないか そういやノヴァのフレーム回避って出来るの知らんかったわ、性能なしね
練習したら割と楽だったからオススメ いや閃光で落とすんで、そんな命懸けのフレーム回避は遠慮します >>186
ノヴァ溜め中もcs撃ち続けてcsでノヴァ回避とか脳汁出すぎてヤミツキになるぞ!! >>184
おそらく硬化薬Gなら耐えられるはず
ついでに硬化薬で試してみていただきたい。防御507火耐性17が果たしてセーフかアウトか
火を纏ってるパターンに備えて癒しの煙筒の用意をお忘れなく
怒りになって数十秒いなしてからセットすれば効果が切れる前辺りにノヴァが来るんで
自分は今日は疲れたんでこれにて失礼いたします ノヴァ回避の動画は何個かあるな
ノヴァ直前のイクッて絶頂のけ反りの時に回避すればいいみたいだな ノヴァフレーム回避はやってみたいけど
CS連発(乱発)してるとタイミング的に
不可能なことも多いから回避積みたいな
2以上はスキル結構犠牲にしないと難しいな 歴戦ネギのダイブ回避方法はガイラ雷持って不動着て発煙筒焚いて
白トゲ抜きまくればいいって弓スレのおっちゃんが言ってた ノヴァは飛び上がってから武器直しても十分ダイブ回避間に合うし無理にフレーム回避にこだわる必要なくね? 現環境 ジャナフ用最強装備はこれで決まり
蒼
オーグb
カイザーb
レウスa
ダンテa ノヴァなんてダイブする暇あれば足元閃光で撃ち落として頭撃ちまくれるという選択肢もある
マルチだと誰が死ぬからわからんから閃光一択だし 今まで、タックル一本でやってきたが、日大の影響で弓に転職します。
結局オススメな防具教えて下さい。ガイラ雷とか、強弓珠とかは持ってます。ちなガンナーやったことありません。 L2で狙うと勝手に歩くのはなぜ?適正距離キープできない
弓というか遠距離系がこんなやりにくいとは思わんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています