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【MHW】弓スレ 67射目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b4c-0c47 [182.23.234.52])
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2018/05/15(火) 22:17:51.37ID:fOjKKzNw0

ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです

このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう

次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう

荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ,IPを付けましょう
●ワッチョイ表示(vが5個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ワッチョイ+IP表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd4c-0c47 [182.23.234.52])
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2018/05/15(火) 22:19:29.06ID:fOjKKzNw0
Q:武器何作ったらいいの?
A:属性値が高い武器を作りましょう。攻撃力は属性値より優先度が下です

各属性のおすすめ
火:ジャナフアルカウスV
水:ブレイブハンターボウ(解放)、ガイラアロー・水(解放)※期間限定クエスト武器
氷:レイ=ファーンライク
雷:飛雷弓【羽々矢】、ガイラアロー・雷(解放)※期間限定クエスト武器
龍:ハザクヴェロスU、龍骨弓V


Q:カズヤってなに?
A:竜の一矢

Q:CSって?CSループって?
A:CS=チャージステップの略。溜め段階を一段階上げながら回避する事が出来る。
溜め3発射からCSすると溜め3状態を維持出来るので溜め3(→剛射)→CS→溜め3(→剛射)→CS...とループする事が出来る。

Q:壁キック撃ちって?
A:ダッシュで登れる壁(キノコ壁など)に向かってチャージステップ。
左スティックでエイムが出来る。
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd4c-0c47 [182.23.234.52])
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2018/05/15(火) 22:19:59.89ID:fOjKKzNw0
これから弓を始める新規さんへ

[体術護石を用意しよう]
今作の弓はスタミナ管理が重要。
射撃時もスタミナを消費しますし、チャージステップにも使うので体術5は必須です
強走薬を使用する場合でも最低体術LV3。

[スキルの優先度は?]
己に見合う生存スキル>体術5(体術3+強走)>弱点特効>強弓>>>属性会心、属性強化 >通常矢強化、剛射強化

[弓溜め段階解放って?]
溜め段階の上限が3→4になり、通常射撃のダメージが上がります。剛射の場合は溜め4で矢の本数が1本増えるので火力が跳ね上がります。

[マルチでは曲射は控えよう]
曲射は攻撃が広範囲なうえに持続が長いため高確率で味方に当たります。
味方の回復なども妨げ事故死の誘発をします。
マルチでは使用を控えましょう。
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd4c-0c47 [182.23.234.52])
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2018/05/15(火) 22:20:32.83ID:fOjKKzNw0
Q:質問いいですか
A:選民wiki見ましたか?

Q:選民wikiみたけど理解できないので質問いいですか?
A:理解できない人に回答して何の意味がありますか?

Q:選民wikiみて理解もしたけど質問いいですか?
A:その回答はスキルシミュ、トレモ、計算機が持っていますのでそちらにどうぞ。

Q:選民wikiみて理解してシミュ回してトレモで試して計算したうえで質問いいですか?
A:その質問に対する答えは「人による」です。

Q:選民wiki見るのめんどくさいから答えて
A:>>999でのみ受け付けます。

・選民wiki
https://www65.atwiki.jp/mhwyumi/
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ad7-RZDq [133.202.136.234])
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2018/05/15(火) 22:20:40.14ID:P3uSr3dd0
■最強汎用防具テンプレ
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd4c-0c47 [182.23.234.52])
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2018/05/15(火) 22:20:58.82ID:fOjKKzNw0
コンボ早見表
◆CS(チャージステップ)は溜めを1段階上昇させるとともに、最大溜め状態を維持する効果。
◆QS(クイックショット)はスタミナ消費無し。スタミナ管理で非常に重要。
◆基本的に最終段の剛射後にはCSループに繋げる事を推奨。

●強弓珠無し
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
             │       │
             │       └ ○(剛射3)
             │
             └ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
          
●強弓珠有り
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
             │       │        ┃
             │       │        ┗ ○(剛射4)
             │       │
             │       └ ○(剛射3) ━ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
             │
             └ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
                              ┃
                              ┗ ○(剛射4)
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ad7-RZDq [133.202.136.234])
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2018/05/15(火) 22:22:50.51ID:P3uSr3dd0
■最強汎用属性解放装備 その2
マリマリダ
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d36-3UEY [220.31.204.11])
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2018/05/15(火) 22:23:18.79ID:2/uLZcQ/0
Q:質問いいですか
A:選民wiki見ましたか?

Q:選民wikiみたけど理解できないので質問いいですか?
A:理解できない人に回答して何の意味がありますか?

Q:選民wikiみて理解もしたけど質問いいですか?
A:その回答はスキルシミュ、トレモ、計算機が持っていますのでそちらにどうぞ。

Q:選民wikiみて理解してシミュ回してトレモで試して計算したうえで質問いいですか?
A:その質問に対する答えは「人による」です。

Q:選民wiki見るのめんどくさいから答えて
A:>>999でのみ受け付けます。

・選民wiki
https://www65.atwiki.jp/mhwyumi/
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード
0009名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ad7-RZDq [133.202.136.234])
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2018/05/15(火) 22:23:56.63ID:P3uSr3dd0
■最強達人芸能人 その3
ダレノガレ
0010名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2665-k37M [153.232.214.180])
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2018/05/15(火) 22:51:23.63ID:ZBWEom8Z0
いちおつ

前スレの議論こっちに持ち越さないでね
0011名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d78-k37M [124.45.28.17])
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2018/05/15(火) 22:53:21.61ID:86PWy97a0
998 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 22:45:04.36 ID:wiHzYX580 [10/11]
説明するけど体力200でワンパンの経験がない、って主張が前提にあって、その理由を考察した場合に
まずもって大技は多くても2〜3クエに一度しか被弾はしない→つまり体力3積み+攻撃力最強個体+大技被弾っていう状況が重ならないと体力200からワンパンなんて経験できないわけだよ
それをわかった上で読んでくれ



大技を2〜3クエに一度も被弾するってどんだけ下手糞だよこいつw
ちなみに歴戦1500戦してなおこのザマらしい
0013名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d78-k37M [124.45.28.17])
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2018/05/15(火) 22:54:09.66ID:86PWy97a0
957 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 21:02:19.86 ID:wiHzYX580 [5/11]
歴戦個体1500体ぐらい狩ってると思うけど体力200即死は未だにないなぁ
体力200って体力増強3+秘薬だぞ?なんか勘違いしてる人いるんじゃないかと思うんだが…
例えばテオで火耐性どマイナスで挑んで大技食らってワンパンされた、とか言ってるならそれはワンパンとはまた違う気がするし
基本ソロは体力3つけないから、体力150ならテオの直線粉塵爆破とかネギダイブとかは攻めすぎてミスった時にワンパンされてるけど俺は
0018名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c567-9+jY [180.35.35.167])
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2018/05/15(火) 23:34:16.95ID:mwVKWKbe0
>>13
歴戦は1500回やってる
体力200でワンパンされたことはない
大技は多くて2〜3回に1度くらう程度

要するに体力200でのクエスト経験が圧倒的に少ないんじゃないの?ワンパンないって確率おかしいでしょ。にも関わらず、さも知ってる風ってのがちょっと。
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])
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2018/05/15(火) 23:39:31.85ID:wiHzYX580
だから前スレの最後で説明したろ?
すべての要素が交わらないとワンパンされるような攻撃はしてこないってこと言ってんの
俺は体力200ワンパン経験はない、って話してるだけじゃんその上でどの程度の試行回数かを表記しただけじゃん1500程度ってのは
何をそんないきり立ってんの?
0024名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 19f1-4Ye1 [122.251.217.136])
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2018/05/15(火) 23:48:52.03ID:FLfDFbgL0
そりゃ弓だし
0025名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3a8a-obfm [101.143.173.45])
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2018/05/15(火) 23:49:09.23ID:P+nH0ywq0
耐性系は無しで普通にスキル組んで
防御はだいたいどれ相手でも450くらいだよな
歴戦古龍マルチだからこれにバフするとして
体力200からワンパンされる事あんの?
ネギダイブ、ノバ、ハザクブレス、クシャブレス、キリン雷
可能性あるのはこれくらいかな?
0032名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d18-Z64j [124.211.133.122])
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2018/05/16(水) 00:37:59.16ID:fxkRY6BX0
今回古龍の攻撃に龍属性乗ってないらしいから耐龍装衣は意味無い
龍属性の攻撃は今のところゼノとジョーのブレスだけ

あとどっかで検証されてたけどテオのノヴァは爆発耐性積んでもダメージが減るらしい
0033名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d78-k37M [124.45.28.17])
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2018/05/16(水) 00:38:26.66ID:4v5avaoR0
>>21
俺は基本被弾しないキリッ

大技を2〜3クエに一度も被弾してワンパンされる


君もしかして分裂症?
精神病院行ったほうが良いよ
それとおれも、ここにいる人らも大技2〜3クエに一度も被弾したりしねえからw
お前と違ってな
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d78-k37M [124.45.28.17])
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2018/05/16(水) 00:44:27.65ID:4v5avaoR0
>すべての要素が交わらないとワンパンされるような攻撃はしてこない

歴戦古龍やってりゃ普通に有ると分かるはずだが
お前もしかして歴戦1〜2で数まわしてドヤってんの?
そりゃ歴戦1や2なら150でもそりゃ死にようがねえわな
0042名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])
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2018/05/16(水) 01:07:27.94ID:SKoyDK+Z0
>>40
もう破綻してるからやめとけよお前
煽りたいだけじゃんみっともない
とりあえず体力200でワンパンされる攻撃そんなにたくさんご存知ならマルチやめときなよ
俺はソロ時150、マルチ200でソロでゴリ押ししてる時以外ワンパンなんてされたことないからさ

お前はマルチで体力200ワンパン経験多数のベテランハンター、俺はワンパン未経験の素人ハンターだから
0045名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d18-KVc9 [124.212.64.159])
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2018/05/16(水) 01:15:57.83ID:51NULBX70
ってかアプデで歴戦の火力上がったって噂一人歩きしてるけど別に上がってないからな
元々個体差あるだけでどっかの声デカいバカの話鵜呑みにしてるバカが多すぎ
あのクソ開発に失笑されてるぞ
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b118-LG26 [114.16.153.26])
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2018/05/16(水) 01:37:13.41ID:FOfHIw5X0
スレ新しくなったばかりでこの荒れかた
全員じゃないけど、一部のスレ住人にはほんとへどがでるわ
0052名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d78-k37M [124.45.28.17])
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2018/05/16(水) 01:39:49.09ID:4v5avaoR0
口を開けば開くほどボロでてんぞ間抜け

というかお前の言ってること最初からちぐはぐだったなwwww

俺は被弾しない→体力150ならテオの直線粉塵爆破とかネギダイブとかは攻めすぎてミスった時にワンパンされてるけど俺は
歴戦4以外やらんけど→歴戦4ってなんだよ^^
歴戦4枠のことだけどそれがなにか→5枠はなんでやらないの^^
歴戦4枠しかやらないけど歴戦は1500戦してる→エアプかビッグマウスか精神異常者かプロニートじゃないときつくねそれ^^
0053名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.251.243.45])
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2018/05/16(水) 01:40:11.32ID:hS1uC0s2a
>>46
まぁ被弾しないと強個体かどうか分からんからね
ハザクブレスはHP200あっても即死すんのか調べてないけど。(最近即死した)

テオの強個体引いたときは尻もちつく突進でもHP半分弱持ってかれるし
近接なんて面白いぐらい乙ってたよ
0057名も無きハンターHR774 (スップ Sd4a-4pdf [49.97.103.69])
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2018/05/16(水) 01:55:21.71ID:aF98jcaNd
前スレの話題で悪いけど、俺もガイラ爆破試してきた
生半可な近接よりは火力出るけど、眠瓶つけたゲイの方がマシって気が犇々とする

ただいつの日か、こいつを担ぐ予感がする
キリン&オロシキリン同時クエストとか、アルバトリオンとか、物理肉質クソで属性メタはれないクソクエ来た時の最終兵器になりそう
ガンダムで例えると、学徒兵のザクにジムのパーツで補修しまくったバーニイザクくらいの頼れる武器みがする
0059名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMee-KdPg [61.205.81.174])
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2018/05/16(水) 01:59:36.60ID:uesM+PCUM
>>56
いつも論破されてばかりで、悔しかったから馬鹿相手にいきってましたごめんなさい

だろくずが
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d36-vxxB [60.152.125.185])
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2018/05/16(水) 05:47:28.75ID:P83Fjxyy0
喧嘩してるように見えるかもしらないけど
防御と耐性とモンスターの個体によるダメージっていう結構検証できてない話なので色んな人の経験談を語り合ってるって横から見ておきなよ
脳死体力3つける割に耐性や他の生存はスルーされてるから結局は体力3付けときゃ楽なんだろうけど一応は知識は欲しい
0083名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a36-FzYJ [221.57.138.222])
垢版 |
2018/05/16(水) 07:30:05.28ID:iBANFJ+h0
テオクシャの3枠4枠なら腐るほどあるから
体力200と耐性0で検証してみようか?

ちなみに以前歴戦キリンに体力200と耐性20でそれぞれ雷喰らいに行ったけど+装衣装備パターンしか検証できずに調査クエが切れちゃったってレスしたことあるけど
0084名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3aca-k37M [101.111.26.59])
垢版 |
2018/05/16(水) 07:32:46.34ID:k5sCRr6z0
めんどくさいけどオンスト使ったらいくらでもできるぞ
0089名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1e2a-HfrX [119.229.116.63])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:07:36.10ID:HIG60pkf0
>>87
個人的には非常にありがたいネタなので是非
自分も余裕がある時にやってみたいと思いますが体力200耐性20を基準にするとして
防御力はガイラ未入手組の事も考えると武器ボーナスは考慮せず
ギルドクロスα一式の410+装飾品1つ追加の耐性20でつくボーナス10+爪護符の30で450をベースでどうでしょう?
加護が付くのが検証にはちょっと邪魔ではありますが
0090名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp5d-3UEY [126.33.80.218])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:21:04.36ID:P3CoN6t+p
検証したいなら
@防御値での減少が過去作(80/(80+防御値))と同じか違うなら計算式を確認
A歴戦クエでの最弱個体からクエスト倍率算出
B最弱個体と最強個体から個体差算出
あたりをすれば良いかと

ちなみに歴戦強化前に出した調査クエでは強化後個体がでないことから
調査クエ自体に設定がありオンスト使っても出てくる個体は変わらない
との噂もあり
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 26fc-4Ye1 [153.176.39.175])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:30:08.65ID:OovUjmkG0
面倒だから検証用の装備まで作ったわけじゃないが試しに体力150防御443で体力の装衣着てハザクブレス食らったら体力8割減ったぞ
200ならワンパンだと思う
はいこの話終わりな
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