【MHW】ライトボウガンスレ 26発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 25発目
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クエストクリアしたい場合は角にダメージ与えて折るのが全てだよ
それ以外のことはなーんにも意味ない
部位破壊はあくまで部位破壊報酬がもらえるだけ 破壊王馬鹿がこっちにも来たのか
破壊王がなくてもサクサク壊せるんだから必須どころか推奨にすらならないってのに
ボマーも推奨であって必須じゃない
出来れば付けていきたいってだけだからな 初心者の誤解を防ぐために言っとくとこれはマムタロトが解き放たれた後の話ね
解き放たれる前だと角についてる黄金落としたらそれ以降は意味ない(多分) 破壊王はラストの成績で個人での部位破壊が結果に残るだけでクリアタイムにほとんど差はないからな(ただし未検証)
コストが若干重いしつける必要あるかと言われればNO ごちゃごちゃ言ってるけどなんにせよ破壊王なんて必要ねえから 痕跡部屋で2回目がレベル6だとろくに部位破壊出来ないから報酬目当てで言うと無駄ではない 確かに部位破壊半分くらい残してクリアしたら報酬( ゚д゚)ポカーンになったことあるな ライト部屋だと、10分耐久痕跡回収じゃなくて、1周目で大概の部位壊しちゃってるからなぁ。
時間も破壊王必須!っていうほど長引くわけでもない(エリア3パージまで10〜12分前後)ので、付けたきゃ付けろで良いんでね?
効率部屋作るわけでも無し 効率の話して破壊王つけろって言ってるんだから
20分30分やりたいなら好きな装備でやれよw 野良で1週目なら破壊王はあった方がいいんじゃね
火力や錬度が足りないPTだとパージできない事もたまにあるし
効率部屋や専用部屋ではまぁ好きにすればよい レベル1では破壊王付けて狙撃
2周目以降は火力特化の狙撃→脱げたらダオラ
でやってたけど味方が頼りなくても達成度16未満になることはないし2周でクリアできる
10分耐久痕跡集めは眠くなるからやったことない マムにはどんなスキル付けていったら良いですかって言われて破壊王って言ってるのに
なんで必要ないとか否定するんだよアホは
クエの構造わかってないだけだろ いい感じに荒れてきたねぇ
あわよくば寄生狙ってるやつもいるし マムにどんなスキルがいいですか、なら前回未挑戦なんだろうから体力3を薦めるわ 耐火何気に強いよな
透明ブレスがダメージ半分以下になる あとせっかくボウガン4人でやるなら
できるだけエリア2全員で高台撃ちな
火吹きだけ避ければ絶対死なないから 効率求めるのは悪いことじゃないし、破壊王必須という考えもわかる
ここでそれ言うのは別にいいんだが、ライト部屋に来てそれ言うのはやめてくれよ
ボウガン4人で〜とか言ってるから不安だ 別に全員が付けるわけじゃないし好きに付けたら良い
でも無駄になる場面が出てくることを理解するべき
ライト部屋は属性弾速射でワイワイやる所だと思ってる
でもまた五月蝿いのが湧くんだろうね 属性弾もってこいとか言うのもなしだろだったら
話が俺基準すぎてどうにもならない
知識がないのにマウント取ろうとして 部位破壊意識してるメンツならいいんだよ
2回目だし大半が立ち回りも分かってる
破壊王が必要だったのは、部位破壊の重要性がわからずダメージしか見ないで胴〜尻尾ばかり狙ってるPTの時に一人で胸腕を破壊するときだけだったな
もういらんよ
ボマーさえ付けてればなんでもいい >>757
マムで属性弾が効くって盛り上がってるのに物理弾撃つって違くない?
壊す所無くなったら破壊王無駄だし別に間違ってないと思うんだけど
そもそも来たくない人はライト部屋来なくていいし
マウント取ろうとも思ってないですよ マムタロト専用のスレまだ残ってるんじゃね?
別にライト部屋=マムだけを狩るためにライトを担ぐ部屋でもないしな
自分の趣旨に合う部屋入ればよろし パージ後の破壊王無駄ってなら着替えりゃいいだけ
パージ前なら1周目だろうが2周目だろうが有効
追跡5以上の2周目なら破壊王以前にスキルなんざどうでもいいけどな オススメスキルよりどんな装備を使ってるか教えて欲しい
それ真似するから >>760
だから同じように破壊王が効くっていってるだけなのに、そんなの要らない縛るなっていうのはどういうこと
属性弾だけは縛る部屋なの?
そもそも壊すところなくなったらクエは終わりだよ
討伐クエじゃないんだよ
そして、来たくない人が行くわけ無いだろw 明日マム来るのでマム募集テンプレ再掲
名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM06-avgI)2018/04/24(火) 19:54:43.42ID:JLLquKFQM
今が旬のマムタロト
初心者向け対マム・タロト属性速射ライトボウガン基本
・速射は基本反動3積みで反動を中にした方が立ち回りやすい
・属性強化スキルは3まで
・パージ前は胸以外が雷、パージ後は全身が氷弱点になる
・属性会心を使う場合会心を盛ることになるが、雷速射は胸以外に通すことから弱特は必要ない
・氷速射は胸を狙うから弱特乗せても良い
・睡眠、麻痺はエリア4までとっておこう
・雷速射をエリア1から担ぐ場合落石からの地雷等で積極的に胸を狙って軟化させよう 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM06-avgI)2018/04/24(火) 19:56:05.54ID:JLLquKFQM
〜スレで建てたライト部屋の流れ〜
・レベル1時
痕跡集め・頭の金剥ぎ・パージしたら痕跡集めた後に帰還、を目標とします。目標の範囲内で各自好きなことやってください
・レベル3以降
全力で角折りを目標とします。各々好きな方法で角を折りましょう
なるべく一戦目・二戦目と各パーティーで足並みを揃えたいが、特に拘りません。成り行きで都度相談して決めます
〜参加資格〜
・ストーリークリアしてマムの痕跡見つけてる人(そもそもこれしてないとマム行けません)
・全力を尽くせる人
たとえ低HRでも、腕に自信なくても、装備が揃ってなくても今持てる全力でやる気概がある人が来てください
・効率気にしない人
効率よく回したい人は効率部屋行ってください >>764
間違ったゼノは使ってないや
レウスとリオレウスとマムとキリンかな とにかく回せ、とことん回せ、当たりが出るまで回し続けろ
数こなさないとお目当ての装備出ない事が多いからなー >>765
別に属性弾で縛ってないぞ
まあ皆属性弾で来てるが、たまに2周目最初から斬裂で来てるやつもいたし
要は(ライト部屋では)自分の装備を相手に押し付けるなよってこと
破壊王が有効なのは分かった >>769
弱特はないだろうけどレウス頭レウス胴キリン腕マム腰キリン脚とか?
曖昧な記憶で二回も書いてくれてありがとう、参考になったよ 弾丸節約なんていらんわ
パージさせるまでに
調合分まで撃ちつくすなんて事ないぞ
弾丸節約進めてくるやつは漏れなくエアプな
ゼノ防具の火耐性弱いし
それなら属性会心付けろ いよいよ明日か 楽しみだな
迫撃と冷撃出たら感無量 俺もエリア3までで120発で足りなくなったことないなあ >>771
了解
こちらもくどくど言ってすみません 腕はジャナフorダンテ使ってたかなぁ。
特射盛りたかったから。 >>772
しばらくやってないから曖昧ですまん
腰をガロンにして見切りつけてたのとリオレウスは使ってなかったかも 弾丸節約って節約よりも火力UPが狙いでしょ?
節約抜いて他に火力盛った方が上だろうけど。 必ずしも4人ptなわけじゃないし節約もありだと思う派 弾丸節約って字面通り捉えると弱いスキルだが、実際は装填拡張みたいなもんだからな
普通に火力スキルとして優先度高いと思うけど
にしても原理がわからん、撃った弾が無くならないって節約どころじゃないよな >>783
とにかく回せ!
とことん回せ!
やつの装備を掘り尽くせ! 今回はないけど連発数+とかも実際にはわけわからんスキルだよな
弾の調合時に本来だとケチれない火薬量をさらにケチれるけど実は不発弾になっちゃってたんで捨ててますって感じか >>752
それ、無意味だぞ
高台に全員集まったら前足と後ろ足に尻尾破壊が出来ない >>786
これは安全を追ったやり方であって部位破壊効率を狙った方法ではないな
高台射撃でスタンなり麻痺なり角剥離ダウンとったら全員降りて部位狙うとかそんなんだろ ここでいろんな方法を聞けるのはありがたいです
これはこういう流れになってるな今!というのが分かるので
みんな楽しそうだと自分も楽しいですし >>752
ボウガン部屋でも最初の頃はそれやってたな
けどすぐに登ってる人なんて居なくなった >>789
かけ上がれる方とスリンガーで登る方とばらけると、マムが向き変えてくれるから良いんだけどね。
地面にいたほうが1発で貫通させれる部位も増えるし、壊したい部位も狙いやすいので、突撃しちゃう >>789
初見や死んでしまうひとに言ってるだけで慣れれば好きなようにやればいいよそりゃ 節約付けると火体制がねー
マムソロ用にザンレツ装備組み直したけど
生存無視して火力MORIMORIにしたけど特車2の起爆がすげー強いのなw
生存スキルいれても逃げられたら意味無いからこれで行こう 2週目で着替えるのが嫌だから最初から斬列ってありかな?
狙撃で斬列だとリロードしんどいし睡眠撃てないし ゼノ装備なら火耐性つけなくてもやられ耐性でいいでしょ >>773
節約を弾をケチる為のスキルだと思い込んでるお前がエアプだぞ マムの時に人のスキルなんてそれほど見ないし
見ても「ふーん…」としか思わないんだから
死ななきゃ何でもいいんだよ 節約はいらねえくせに破壊王いるとか、そういう奴らの方が人のことエアプとか
いうんだよな 明日から1週間出張だよ……(´・ω・`)
参加出来ぬ(´・ω・`) 節約積むと攻撃7が4に低下してフルチャも消えるから状態異常2回目狙うのでなければ使わないかな
ひるみ軽減が付くのはありがたいけど全員ライトならそんなに必要性は感じない セツアク使わないで渡ってあげるから
最適解装備スキルはやく教えろよ エリア1では電撃弾は撃たないし
節約が必要になったことないけどなあ
味方に恵まれてたのかな 破壊王はいらない
狙撃ないならソロで出す
これだけ守ればいいよ 雷のままでエリア4に行く場合には斬裂が止まりリロードになるから節約は相性良いと思う どこ打てば節約必要になるんだよ
せめて最低限のエイムは身につけて頼むから 節約が誤解されてて悲しい
弾足りないから付けるんじゃない、手数増やすために付けるの… >>802
速射は装填数実質3倍みたいなものだしライトのリロード速いからあんまり効果なさそうだけどな
>>806
なるほど、その意見には納得できる >>808
それだけマムでゆうた渡りが起きたんじゃないの
エイムの前に最低限の知識付けろって話だけど 例えば20発撃つまでのリロ回数が
節約無し:4回
節約有り:3回(になるかもしれない)
ってかんがえると、DPS増加に貢献してるんだけどさ
名前変えてシンプルに装填数増えて欲しい。 まぁ、ライト部屋なら破壊王や節約が有ろうが無かろうが問題ないと思うけど
節約に関しては効率より浪漫に近い、気持ち良いし
効率部屋じゃないんだし、どっちでも良いでしょ
火耐性は気を付けてねってくらいで >>813
ライトでゲロ貰う時点で立ち回りどうなの話だけどな
弓じゃないんだからさ 弾薬節約は
マガジンの中の弾を節約出来るかもしれない
って思えばわかりやすいんじゃね?
細かい%は知らんが1発毎に消費せずに撃てる可能性があるから場合によったら3発が4〜5発になるかもしれなくてリロードの回数が減る(なお安定性…)
斬裂撃ってるときの節約ホントちゅき >>813
ゲロで死ぬ奴は根本的に対処間違ってるよ
火耐性云々じゃない >>816
アプデで弄られてなかったら発動率は大体20%前後ね ゲロは反3のボウガンで斬裂込めた時(やや遅い)に1回乙ったわ(泣)
ゲロ他の奴向いてたから良いやとリロしたら範囲が長い方だったんだぜ ゲロはさておき、普通の直線ブレスはたまに事故るなぁ。
正面だとモーションもわかりやすいけど、後ろだと高速旋回→ブレス発射ってかんじで避けそこねる ゲロにまみれてる人に回復弾2撃ち込んだりするけど意味があるのかは分からない 最初期の斬裂弾ならモンスターの至近距離にさえいてくれたらふっとばせてそのまま寝てろって言ったら救えたのかな?
そもそもそのときマルチしてなかったわ
榴弾なら地面に当てたら爆破できるのに… MHWが今後どれくらいアプデするかは知らんが武器倍率高いのが実装されればされるほど固定値増加スキルはゴミになって節約一択になる レベル5↑ならボマー3さえあればパージ後に残列撃つことすら無いのがわからないってのは悲しいな
節約がDPSに直結してる事もわからない奴の声がでかいのもな
ボウガンは知識9割言われてたのも今は昔か クロス系やったことないから知らんがXXかそこらでFから節約が輸入されたんだろ
その仕様がクソだったからキッズどもは本来の仕様を勘違いしてるってのもあるんじゃないの 解放珠が2個あればキリン足から卒業出来るかもしれない
が、出ません。男のキリン足なんとかならんか… >>829
スキル詰めないならマム防具でもなんとかなるでしょ
詰めるなら解放珠は1つもしくはいらない
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