【MHW】ガンランススレ 砲撃64発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ゴッチかどうかは知らんが確実にガンス,ヘビィ,ライトは割合増えたろうな 最初の頃はめっちゃ楽しかったけどなぁ
周回ゲーはどうしてもね >>106
こういうのってなんで自分で試さないの?
マム武器聞くってことは持ってるんだろうしまず自分でやればいいじゃない >>107>>108
ありがとうございます
テンプレに匠3で白ゲージってありました申し訳ない
持ってないんだ
爆燐で突砲してスマン… >>110
ガ水無いのはしゃーない
テンプレ見ないの論外 煽りとかマウンティングとかじゃなくて本当にただの疑問なんだけど、持ってもいない武器の、しかもテンプレに答えが載ってるレベルの質問には何の意図があったの まあ、テンプレ見ないで質問はあれだけど、持ってない武器について知りたかっただけでしょ MHWの終着点はガンランスなきがする
装飾品の敷居の高さと火力 質問に答えずグダグダ文句言うよりさっさと教えて注意する方がいいと思った ガンス盛況でなによりXシリーズの時はハゲとガード性能()で過疎もいいとこ ガ水は白ゲいらん匠なしでってやると青もマッハなんだよね
突きの威力削ってでも爆鱗が楽だわ
爆破珠と化合でどれ位火力アップになってるんだろ 業物砲撃は消費期待値0.8くらいなんかなあ
検証するにしても白ゲ10にしないと目測でわからん ガ水もガ爆も青ゲージそんなに差ないから
好きな方に業物で快適やればいいと思う
個人的に更なる快適を求めて3スロのガ水 爆鱗はもっと爆破属性が高ければなぁ。
420は欲しいよね 快適堕ちしてほとんど担ぐことなくなった驚天動地も殴ってどっかんどっかんするからすげえ気持ちいいんよな 近頃スレ民のキャラがコロッコロ変わるのはなんなんだ コロコロ変わるっつーよりかたりがいるだけだと思うが… 既にやることない人もいるだろうし
スレ民の入れ替わりが激しいんじゃないか バゼルバスターは役目を終えて導きの青き星となったのた バゼバスは鑑定なきゃこれしかないからまだいい
グラグリに何一つ勝てない種火さんは泣いてる >>124
消費半減+たまに消費なしだから50%以上はある
自分が試した範囲では50%下回ることなかった
砲撃空打ちだけの計測なので斬撃ヒット時で仕様が異なるとかなら知らない 追加された強い武器と比べてもしょうがないべ
シナリオで使いやすい武器はそれはそれで価値がある 普段ガンス全く見ないのにガンスで救難信号出すとガンスばっか集まるのな
しかも種火、ロイバ、驚天と揃いおった
ツンデレかよ 今日始めてガ爆かついで歴戦ネギ行った
途中で落とされたり操作慣れなくて
空砲撃カチャカチャやっちゃたりしながらも
4分ちょっとで討伐できたけどガ爆でこれってことは
ガ水だもっと早く終わるってことでしょ
これってヤバない?
次のマム早くこないかな〜(次でガ水出るとは言ってない) >>145
突きの頻度によるけどもダメージソースの半分は砲撃で変化なし
大事なのは如何に多く砲撃を叩き込めるかだから、一概にそうとも言えないな 半分は突きなんだから一概にそう言えるわ
ましてネギなんて肉質ガバガバなんだから >>134
継戦能力は種火のが高いし
殴り型色々装備試したけど殆ど互角みたいな性能じゃん 何故か種火だけ武器スロLv2なんだよな
これ無かったら確実にグラグリに負けてだろうけど 計算したら弱点殴ったときの期待値が達人芸ガ毒と火力盛り種火で同じになるね
ただ種火はフルチャの維持が必要だけど
非弱点時は白ゲ無撃の乗るガ毒の圧勝か
グラグリは研ぐ必要があるから比較できないな いやフルチャ維持してたら種火のが出るな
まだまだ現役やんけ 回復カスタムにてフルチャは最強
ウルズ腕に勝手に1ついてくるしね 盛ることは少ないけど1だけ付くのはあるあるだな
業物回避距離回復カスタム種火で納刀しないマンとかの方が面白そうだが まぁ殴りで常用するならガ毒やろな
グラグリは研ぐのめんどいし種火もフルチャ維持はしづらい
よくグラグリが殴り強いってレスみるけどあれは達人円筒前提なのかな?
円筒ないと期待値フルチャ発動してない種火とどっこいだし
ガ毒を達人円筒前提に組んだ方がグラグリより火力でるという ゾンビガンランス仕様なら種火でも割と簡単にフルチャ維持できてるけどなあ
瘴気の微ダメでオンオフうるさいけど ガ毒とグラグリが入って来ると、あぁ凪ぎ払われるなぁって意識するくらいによく凪ぎ払われる
マルチだとひるみ3用意した方がいいのかな
ガードやステップ回避のタイミングで入力効かなくなったと思ったらこけてる事がよくあったから 全てにスパアマついてるわけじゃないしなぁ
凪ぎ払う方は気にならないだろうけど
ひるみ3付けると他を削る必要があるからガ王に変えるようにはしてる 野良じゃ相手に転かすなって言ってもキリがないし怯み3付けるしかないやね マルチならダブルでなぎ払いループすれば互いにこかされないぞ
なお周りへの迷惑度が倍になる模様 怯み3積むよりも離れて肉質無視砲撃マンになるなぁ
怯み1つんだ拡散突き砲撃で砲砲突砲
それでも虫棒飛んできてコケたりするから万全ではないけど 虫棒もあれがメインだから仕方ないなぁ
こっちも攻撃してる時はいいんだけど、ディレイとかカウンターしたい時とかちょっと隙を見せるとこけるからガンス同士で上手くやるにはどうしたものかと
こける方が悪い論はあまり好きじゃない
拡散祭りに文句言えなくなるからw >>112
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1531993.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1531994.jpg なんだかんだでガ王が1番好き全部の技モーション使って闘うのが楽しい
集中ガ性3ガ強砥石2あと自由ってのも良し
カスタム強化なににするかはまだきまらないけど >>174
ウキョカス急にキレてくることあるよね。
「恥を知りなさぁい!」とか フルチャよりかは挑戦者スキルの方が安定して発動するんだよなぁ
もっともオーグ >>182
匠5業物ガ性3ガ強ひるみ軽減2砲術3装填UP解放3挑戦者1で使ってる。
剛刃砥石だとマルチで動き回られると白で殴れる時間短いから匠業物に落ち着いたけど快適。 >>182
前このスレに貼られてた汎用使ってる
マムβ
バゼルβ
マムβ
マムβ
デスギアβ
護石 砲術
体力3解放3匠3砲術3ガ性3砥石3強化1挑戦1
装填1ガ強1剛刃1ひるみ1 >>182
ガ爆か金爆を砲撃多めの突き砲撃運用して、足りないと思ったスキルでシミュってみたら? 金爆溜め砲撃特化で遊んでるけど充分強いよなー
古龍の顔面に2発あてたら怯むし楽チン ガ水は弱特と水強化でどっちがいいのか未だによくわかってない 金爆が強い!(プロハンがすごいだけ)の流れからもう何でもアリだよな 拡散はステンレスのシンクにコップ落としたような音が鳴るから嫌い 砲撃の威力って
(砲術LV)×(猫飯)×(上位補正)だっけ?順わかんね 金爆で盛り上がった記憶はないけど、ガ爆金王の初期の盛り上がりは嫌いじゃなかったな好きなの担げ的に
でも結局砲撃Lv4だからガ水ガ王に寄せられるだけで、ゴリ推す程ではなかった 俺は金王より金爆だなあカスタム回復で治癒珠3の砲砲突き砲、アオキノコやサシミ食いながら攻撃してるようなもんだわ ナナガンスやキリンガンスも楽しみだな
アプデモンスだし武器追加ある…よな? >>164
グラグリ青の時点でマイナス会心考慮しても種火青より期待値高いぞ?
さらにカスタム強化1回多くて種火と違って白も出る、期待値勝負するなら種火に勝ち目ないよ
あと達人円筒前提なら会心率50止めでいいから、その条件下だとガ毒よりグラグリの方が期待値高い
常用するならガ毒の方が便利だけどね >>196
同じく治癒珠使ってるマルチは回復ガ水に業物治癒2距離2心眼で快適
広域とか粉塵回復くれるけど、攻めて回復するんで介護不要ですプレイ 期待値計算もできないやつが「種火のほうが経戦能力上」とかいってんのか
ここもレベルが落ちたもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています