【MHW】操虫棍スレ 22匹目
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【MHW】操虫棍スレ 21匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525293994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近虫棒使い始めたからまだヘタクソだけど、次のマム戦メンバー的に問題なさそうだったら担いでみる。
火吐いてるとこに飛ぶのむっちゃ楽しみ。 ゼノは見た目だけがホントに残念だな。特に胴。
あのひらひらちぎって、デザイン通したやつの鼻に詰めまくりたい。 >>798
ゼノ、高さやビームといい練習になりますよね。
マム戦上手く飛べるようになりたい >>799
女ゼノ胴ならヒラヒラないぜ
俺も男ゼノ胴のヒラヒラちぎってデザインした奴の口にねじ込みたい 渾身珠出てから会心でまくりで楽しい
タイラント使いこなしてる人尊敬するわ >>801
逆に女ゼノ胴はヒラヒラ欲しくなるんだよ 操虫棍初めて2時間ほど、とりあえず歴戦適当に回ってみたけど
なかなか強いな、太刀よりつよいわ、俺が使う太刀より討伐時間どれも短かった 俺自身はworldで根使ってないんだけど、こないだ野良で根と組んだらビビった
なんかずっと空飛んでて新大陸の根使いやべー、って ずっと飛んでるのは確かにやべーな
縁を切るか棍を封印させた方がいい ここの人らはガイラ水を無撃で使うとき達人芸入れる?それとも剛刃入れる?
自分は削りが気になるから回復カスタム入れて剛刃だけど 回避挟む かつ前進で当てないといけないんだよね、飛びっぱはムズすぎ >>804
よほど虫と相性が良かったか、太刀と相性が悪かったのか…。 >>807
剛刃無撃で使うならタイラントで良いんじゃない?
ガ水は無撃達人か解放剛刃じゃないかね 笛以外の全武器大体同じ回数使ってるが
相手にもよるが俺も棍は早い方だな
隙の大きい技ないから被弾が少なくて済んでるんだと思ってる ゼノ男は絶対虫棒を意識してデザインしてくれてるのに
ここの不評はあまりにも酷すぎる シルソル胴「俺が実装されるまでの辛抱だ!みんな期待して真のヒラヒラを待っていてくれ」 虫棒の練習にゼノ行くとついついぴょんぴょんしちゃって全く練習にならない…
ゼノ装備はスキルも見た目も虫棒専用と言っても良いぐらいなのにダサい ネギ棍
竜王
ゼノ
カイザー
ゼノ
ゼノ
渾身or耳栓
快適さと火力を両立してる 黒煙は頭叩き落とせるからまだマシ
銀は頭の肉質クソ過ぎてどうしようもなくなるんじゃねえの下手したら
マジで近接は人権無くなる恐れすらある >>825
マイナス会心は渾身や弱特でカバー?
良ければ装備を教えてほしい 虫棒は一からやると、武器の攻撃力まともに上がってくる龍結晶あたりからだいぶ楽になる。クシャル以外の古龍にも相性割といい。ただそれまでがひたすら苦行アンド苦行アンド苦行。 >>827
アステラ着地からゼノ撃破までプケ棍と派生前で行った俺は修行僧なのか
俺はこの石掘り輪廻から解脱できますかね・・・ 序盤はとにかく切れ味との戦いだったなタロス足とマダオ頭で多少マシになるけど そういえば普通に斬ったら弾かれるから空中コンばかりやってたわ
なんかバッタ養殖の土壌が出来上がってるんだな ゾラマグシリーズスキル発動させた麻痺棒装備組んだけどイマイチ違いが実感できない
ソロでやればわかるかな? 初めて虫棒さわるんだけど、とりあえずタイラントかジョー棒で陸戦型やっときゃいいんか?
立ち回りとかさっぱりだけども >>833
会心(特殊)は装備揃えて会心に勝って蓄積にも勝ってやっと発動(そして大した効果じゃない)なので業物&化合で空中○連打でもしてた方が遥かにマシです >>834
最初はネギか、ガイラ麻痺があるなら解放なしで無激積んどけばいいよ
他の武器は切れ味フォロー必要だし、立ち回りに慣れるまでは上記で生存スキルがっつり積んでやる方が良い >>836
ガイラ麻痺もってるけどそこそこ強いのかあ知らなかった
火力求めたらタイラントに行き着くのはどの武器も同じなんだね。ありがとう >>826
マイナスは無視していろいろ盛ってる。
業物剛刃匠は必須だけども。 操虫棍は爆破属性&シナトモドキで
とてつもない火力が出るよね >>837
ガイラ麻痺も優秀ですがマム装備との組み合わせが便利すぎて圧迫しない上に好きなもの組めるのが大きいかと思います
ちなみに無属性運用でも攻撃5弱特3体力3にできて達人で強化持続もついて匠も勝手についてくるので非常に便利なんです 攻撃珠なしでもいいのが組みやすい 渾身も入れやすいし 90%達人芸でバッタしたいけどジャンプはスタミナ使うから渾身無効で60%になっちゃうんだよなぁ
惨爪良いけどバッタするには匠が足りなすぎる
やっぱ達人芸バッタするなら素白もりもりのヴァイスだよな >>843
装備はママママダかな?マルチでもいけそうだし作ってみるよ。サンクス >>842
麻痺がついてる人見たら期待しちゃうから無撃運用はちょっと・・・ 麻痺珠と耐麻珠を間違えて付けたままマルチに行った俺みたいなアホがいる >>837
元々、青ゲが長くて切れ味フォローのいらないネギか、火力のタイラントかのほぼ2強状態だったのが、素の攻撃力こそネギより劣るけども無撃を乗せればその攻撃力を超えてなおかつ青ゲがネギ並に長いガイラ麻痺が出てきて、ネギに取って代わったような形だね
タイラントも良いとは思うけど操虫棍は手数武器だからすぐに切れ味が落ちちゃうし、火力を維持するなら切れ味フォローが必要だから立ち回りに慣れるまでは忙しいかなと思ってね
マイナス会心もあるからそこも補わないと…ってのもあるし
>>840
マジかぁ
ジョー棍使ってないけど、概ねタイラントと似たような運用になるのかなと思ってる >>845
はい
無撃は
隻眼ゼノβゼノβゼノβデスギアβに攻撃の護石3無撃であとは好きなスキル積む感じでやってますよ
ちなみに麻痺棍は素でネギ棍と同じ青ゲージなのが利点です そこからさらに伸びるので 匠2あれば業物でも快適です
お手軽で方向性を決めやすいのが利点かと
縛りが少ないのが快適すぎて 耳栓は最初から度外視していますが、案外すぐに慣れます
△△◯を意識してあとは自由にコンボを組んでいくと、なかなかハマります 猟虫の粉塵は意識的に使っていってください エキスの採取はマルチで歴戦を何戦かやればすぐに慣れます
最初に赤じゃなくても白からでも機動力上がるのでかまいません(白の方が持続時間長い)赤白揃えてしばらくやりながら粉塵含めて橙ゲットくらいで問題ありません モンスと反対向いててもエキス採取できるようになります
ここらへんが攻撃力高くてスピード早い猟虫選ばれる理由でもあります
ちょっと離れた白ダメ貫通よりも高いダメージソースになるので
マルチで活きるので、是非楽しんでください ジャン鉄
飛燕
耳栓5
これがなければ快適とは言えない >>850
丁寧にありがとう。麻痺属性解放して使うところだったw立ち回りなかなか忙しいけど虫棒面白いからがんばってみるよ
ほんとにありがとう >>849
他武器でもディア系はヒレ使って白ゲ維持がんばってたけど操虫棍は手数多いしエキス管理しなきゃだしでタイラントで白ゲ維持は苦行だよねw なんとか堂珍スタイルで頑張りたいとこだけど火力がなぁ 空中○に属性ダメージに補正が掛からなければ属性特化で使えたかもしれない シナトモドキ連続で当てるだけでノーリスクでそこそこ与えられるからな。対クシャルなんか特にそう。
竜巻されて弓どもが右往左往するなか、安全圏からバシバシバシバシ当てるのは結構痛快。 マム4はやっぱ虫棒だな
ジャン鉄で斬烈食らったらやっぱ怯むの? ようやく使用回数100回超えたくらいだけど橙がなんのエキスか理解してない僕です。3回目にとって赤白延長くらいにしか考えてねぇ さらにぶっちゃけた話をするとSAの発動タイミングとどこまで無効化出来るかイマイチ分かってないという。
特に操虫棍の跳びと兜割、縦フシあたりは食らうタイミングもあってよく分からない。
こういうところが適当だからいかんのだな。勉強してくるわ。ありがとう。 タイラント使ってる人は超会心3積んでるの?渾身2超会心2でやってるけどどっちか3にしたい病が発動しちゃう、、
虫棒なら渾身3超会心1のがいいのかなあ ガイラ惨爪に小スロか会心+10%ついてたらなぁって思うわ
無撃つけてもハザクの物理分と変わらないのがね >>866
おまけでついてくるならまだしも、超会心は基本的にいらないよ
渾身弱特の方が良い 超会心いらない渾身入れてるから飛燕もいらない
渾身3にして無属性強化と剛刃入れて体力とか弱特 言うてリーチが長くて弱点以外に攻撃が吸われやすいからなぁ
ないよりはあった方が良いぐらいだね<弱特
見切りも珠積まないとあまり恩恵も受けられないし。
どうせ渾身積むならオーグ頭か脚がいるし、そのままオーグ腕か腰で挑戦者か攻撃を積んで、加速再生つけた方が手数稼げる操虫棍には向いてるかな その話はオーグ頭腰足クシャ胴テオ腕というクソダサ装備にたどり着くのでキャンセルだ! 弱特を有った方がいいくらいの認識の奴が装備語るとか マム用に雷棍作ろうと思うんだがカガチとキリンどっちがおススメとかある? >>875
覚醒必要だけど物理も属性も高いデステリオバーラってのが有ってな 主要マム武器ほぼあるが、最近の虫棒の話は討論されるのはいいが検討違いな部分も多いんだなぁ
火力を出そうとすると尻餅をつかせてしまう虫棒(ただ実は火力もない)
もう一息修正入ればいいね 最近やたらと飛び飛び言ってる野郎ウゼェからいい加減シバくぞ 基本的に耳栓つけるなら弱特、渾身、攻撃4以上、耳栓つけないならそれに超会心、達人α
やられるのが怖いなら体力耐絶つけとけ >>874
いや、そりゃ入れられる余裕があるなら入れた方が良いに決まってるが、個人的には火力よりも生存重視なんでな
武器自体に慣れてなくて立ち回りを覚えるレベルなら、まずは生存スキルに振った方が良かろうに >>883
体力耐絶耳栓全部付ける気?それならまずタイラントやめろから言うべきじゃない? スキルなんて自分が満足してればいいじゃない
上で超会心はいらないって言われてるけど期待値とか計算とか全く分からん俺は強そうだから絶対超会心付けるマンだし >>884
やめろとまでは言わんが、少なくともタイラントは勧めてないな
>>836でネギかガイラ麻痺を勧めてる
それでも>>866がタイラントを使いたいなら、その上でつけられるスキルで優先順位を考えてあげるべきかなと思ってな >>886
それならそれこそ弱特必須レベルでしょ
どうしてもタイラント使うならって前提の上でのアドバイスとしてはおかしい 別に生存盛り全部つけりゃよくね。つっても使い手のレベルが分からないから何ともだけど。
弱特3積んで全部弱点に当たったとして期待値1.125
渾身3増やすと常時発動として1.2
破格は破格だけど、実際の発動率見ると弱特期待値は1.1切るし10回の攻撃が1回潰されるだけでマイナスだからなぁ。
継続的に攻撃参加出来ることが1番火力貢献に繋がると思うし、会心上げてくのは被弾せずに攻撃の手数を緩めない立ち回りに慣れてからでいいと思うわ。
そのためにはギリギリまで踏み込んで探る必要があるから当面生存盛りが正解かと。
超会心は会心80%あって超会心3積んでようやく1.1倍とか今作火力スキルの中だとコスパ最悪だから抜刀装備とか火力全振りダウンハメ用装備くらいにしか使わないな。 >>887
常時弱点を殴り続けられるならそれでも良いんだが…
リーチのせいで他部位に攻撃が吸われやすい上に操虫棍使い始めなら、会心率を上げる方法としてそこまで弱特に拘る必要はないんじゃないか、他に代用できるスキルがあるんじゃないかと思ってな そうだね体力耐絶優先してるプレイスキルだったら弱特とか弱スキルだね
自分が間違ってたわ >>876
ありがとう完全にスルーしてたわ
カスタム3回できて3スロで匠つければ白ゲージとか最高かよ 会心50%の時に超会心1付けるのと渾身で60%に上げるのの期待値が一緒だから、50%からは交互につければよかったんじゃないっけ? >>893
50からはそうだね。
俺は実際自分のプレイ録画したり仮想敵考えた上で弱特発動率とか考えながらどっち入れてくかみたいな感じ。達人の煙筒も絡むと何が最適かなんてもう組みやすさ次第だわな。
さっき書いたようなの除いて一般的な装備だと狙って入れることより属性会心入れるとUSJ脚で1個付いたりマム胴でついたりのおまけの方が多いわ。
自分の場合は弱特3入れた後は斬れ味ケアとか耳栓とかで攻撃参加率上げてくとかの方向で火力底上げ狙う。
参考までにこんな画像のURLがあった。
https://m.imgur.com/GYsFlMZ.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています