【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart35
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515067882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1おつ
だいぶ人減ったな
というわけで続編はよ
そんな俺はようやく追憶の塔を登ってるw 好きなモンスターの種類指定とかまで贅沢は言わない
モンスター間で属性バランス取れるようにだけなんとかしてくれ >>8
属性もだけど種族ももうちょっと欲しかった特に魚竜種と両生種 鑑定クエストがマム以外に3匹以上いれば十分な量だったといえよう 魂の絆大持ちのキリン全然でない
クエストのレウス希少種狙った方がいいのかな?android版 >>13
アプデ後はラージャンも混ざってキリンの入手率が下がるからそっちで狙うのもアリかもね 龍のオーラと各種鱗スキル、火鱗とかって効果重複しないよね?
攻撃アップのプラスの数値が足されてるだけで >>1乙
>>15
どっちも効果あるはずだけど念の為に調べたよ
シャクード横のアプケロスに砂塵ブレス撃ってみる
勿論他の条件は変えてない
水鱗
1075〜1080
水鱗+龍のオーラ
1120〜1125
ちゃんと上乗せされるらしい
ちなみに属性攻撃の数値は10より大きくしてもダメージは上がらないことを一応付け加えておく 伝承アイテムいくらでも手にはいると思ってたけど、鱗系の珠ってドロップない?
図鑑の報酬だけ? いや、ドロップで珠も出るはずだぞ。wiki情報でどれが誰からとは覚えてないが
とりあえず龍のオーラがクシャルダオラのドロップとは確かだ >>17
実際にドロップするのはアグナ(火鱗)とアグナ亜種(氷鱗)のみだね
龍圧も入れるならテオとクシャからドロップ
あとの鱗は基本的に卵産(火鱗、水鱗、氷鱗は追憶の塔の最上階付近の宝箱から入手も可能)
水鱗はラギアとその亜種
雷鱗はオウガ、キリン、ラージャン
龍鱗はオウガ亜種 >>17
火鱗はアグナ、氷鱗は亜グナ、水鱗はザザミから珠を泥できる
雷鱗(オウガとキリンとラー)と龍鱗(オウガ亜)は遺伝子のみ 全属性強化大より単属性の強化大の方が強いみたいですが
全属性強化は通常攻撃3すくみとかも強化されるならこっちのが
おとくですよね? >>22
無属性は強化されないよ
強化されるのはあくまで5属性のみ
すくみ攻撃は攻(剛or技or速)だな
強化値は○属性大で6%、全属大で3%、○鱗で10%、龍のオーラ(龍圧)で5%
ついでに耐性値は○耐性大で15%、全耐大で6%、○鱗で10%、龍圧で5%
ソースはファミ通攻略本 強化4種類と魂の絆、
あと全体ブレス系一種類入れたら
自由につけれる遺伝子3個しかないのか 最強の護石、
指示大と絆大の護石もってる人いる?
指示大と根性なら3個もってるんだか >>25
耐全大指示大ならある
あとテオミラ用の耐爆根性w
スキル被るのやめて欲しいなぁ
破龍大×2とか続封大×2とか >>25
絆大と指示大持ってるけど、自分は絆大と根性を愛用してる
絆大と指示大はレア度は7だったよ。
対戦だとなかなか根性外せませんわ(笛使いだし) >>25
絆大と指示大持ってるけど、自分は絆大と根性を愛用してる
絆大と指示大はレア度は7だったよ。
対戦だとなかなか根性外せませんわ(笛使いだし) ごめん、二回書き込んでしまったわしばらくはROMる 3DS版を買おうと思ってるんだけど、これってソフト単体では手に入らない装備とかありますよね
アイテム図鑑みたいなシステムがないか、あっても配信アイテムは登録されないとかなら気にならないかなと思うんだけど とりあえず正直バルファルクとかアグニャンに乗れなかったのは腑に落ちない。まぁ、次回作に
期待......
できないなwww. >>36
関連作のオトモンドロップならバルファルクに乗れたはず >>35
他ソフトと連動しないと手に入らない武器はディノバルド片手剣(MHX)だけだな
ちなみにMHXXだとナビルーコーデだから無視して良い
特にアイテム図鑑や勲章には影響しないけど、性能は優秀だからあったほうが良い
友人に借りてちょこっとだけやってデータ作ってあればおk オトモンのディノとのシナジー効果もあるからゲットしたいところ >>37やってますし持ってます。問題は本家に出るかどうかなんだよなあ〜。 確か上位もたまにジョーが乱入するよね?
アレは萎えるわ ウチは上位ウロコトルやペッコ亜種素材がキツかった
迷宮の火界にしか出ないくせに行っても黒ゴリラばっかり スマホ阪やってるとDSにしかない要素どれかわからんから困る
魂の絆大確定のサブクエストもないの? >>44
版権系いくつかが3DS限定だったはず
あとはクロスダブルクロス絡みどうだったかな… >>44
SP系は全部あるはず
コラボは一部無い、エポナは無理だがゴウカミはおk >>25
気合いと根性で手に入れたな
とりあえず追憶の迷宮を30週くらいしたような
それとオウガ片手剣とキリン装備が制服状態 マジで新作こい、もしくはストーリーズのコンセプト継承したのを出してくれ スマホ版は海賊装備あるのに
海賊武器だけ削られてるの謎 ウソかホントか、リークによるとワールドのほうでモンスターの育成要素が来るらしい
ある意味ストーリーズのノウハウ&系譜が来てる? 少し上でも書かれているけど
護石で同じスキルが被るのやめてほしい スマホ版ネット対戦まったくマッチしない
どーすりゃいいの 人がいない時にはnpcと当たるとかしとけばいいのにな それいいかもね
条件を満たせばオンライン対戦限定のCPUが出てくるゲームがあったな…
もう一生会えないけど >>60
マベのSwitch新作にMHSTに関わっていた人の名前がある バルファルクは来たら面白そうだな
龍以外弱点というデメリットも込みで >>66
続編出さえすれば!
そういえばswitchで新作出るみたいな話なかったけ? 今日やりはじめたんだが、敵が弱すぎて絆ケージが上がらないからライドオンできない。
絆ケージあげるアイテムやスキルってあるの? >>69
基本的に雑魚相手にはライドオンしないよ
大型に対してとか対戦でやるものだ 連投スマソ
>>69
無理やりゲージ貯めたいならオトモンに薬草とかのアイテム投げると良い
HP満タンでも絆ゲージは多少貯まる これとか見ると属性攻撃値は10までしか効果ないらしいけど、今のバージョンでもそうなの?
https://karma.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1477229537/243
243 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c34-PDsl [153.133.237.112]):2016/10/24(月) 19:54:05.10 ID:0Uq8A7c/0
盛り上がってる所すまぬが、ちょっと検証した
攻撃力382 ジンオウガ亜種 ダンサーのみ発動(HP減らすの忘れてました)
これで龍5 龍7 龍9 龍10 龍11でアプノトス各10回ずつ龍タックルで殴ったところ
龍5 373~378
龍7 425~430
龍9 477~482
龍10 529~534
龍11 529~534
となった これで分かったんだが
・乱数によるダメージの差は5
・属性攻撃の値は10が最大で それ以上伸ばしても意味無し
少し疑問に思ったのが9→10で52増えて 5→7、7→9で52増えてるから
後で6と8でのダメージ幅調べてみる >>72
そうだよ
自分は3DS版しかやってないけどスマホ版も同じだと思う >>76
残念ながら・・・
ちなみにkiranicoによれば内部データ上は「布の服」という名称で存在するらしい 没データなんじゃなくて顔なしと顔ありの主人公のモデル二つ作って中に置いとくのバカらしいから装備のアセットというかなんというかを使ってあの表現してるだけでしょ
その後データの名前がわからなくなっちゃいけないから布の服って名前付けただけじゃないの
本当の没データってのは無印にあったワイバーンとかのことを言うんだぞ 最近買って始めてみたけど、楽しいね
けど対戦は誰もいないからイベクエ装備作れない! しゃがみって意味合いあるの?しゃがみってどういう時に使う方法もんなの?
ストーリーズ最大限の謎なんだけど、次回作で明かされるのかね? >>83
しゃがんでもフツーに見つかるし特に意味ないね
時折意味もなくライダーちゃんにさせるけどw
しゃがみ移動も2パターンあって細かいよな 久々にオトモンドロップログインしたけど大きいイベントやキャラ追加があるわけでもなく年内でサービス終了しそうな空気だな
本家ではもう無理でもアプリの方でワールドのモンスター追加すればいいのに オトモンの属性変化って条件わかる?
変えたくないやつがいつの間にか変わってたり変えたいやつが変わってくれなかったり直前セーブ必須で困ってる
あとディノバルド全然出ねえ >>91
遺伝子継承の結果、元から持ってる属性以外で属性攻撃値が4〜5以上かつ一番高い属性に変わるんじゃなかったっけ
ディノは砂漠系の巣でごく稀に取れる
無論アプデ後な >>92
属性確認してみるわ
ディノバルドやっぱ砂漠だよなあ…ドスゲネポスとディアブロスばっかり集まる
テオクシャはわりと出るのにディノだけまだ出てこない >>93
モンソーネ平原でも巣の中が砂漠系なら採れることがあるよ
まあパターンは砂漠と同じだからディアモノベリ亜がよく出るけど >>90
悲しいなぁ...
まじで後継者はいないのかストーリーズ と言うか作ってくれよなー
もっと育てられるモンスター増やしてくれよ とりあえずswitchで出して欲しいんだよなぁ
デカイ画面で空飛びたいわい ポケモンなんかよりオトモン育てる方が楽しかったなぁ
オトモンとフィールド駆け回るのも楽しかったよ
Switchで出るならもっと色々進化させてくれたら嬉しい >>101
モンスター育成自体は需要はあるほうよ
スイッチはまだモンスター育成の方は11月にピカブイが発売されるとはいえ競争そのものは緩い段階だから寧ろ来てほしい >>104
なるほど、ならば尚更、続編なりなんなり欲しいわ 続編きたら対戦では古龍オトモンは一体まで使用化とか追加されそう キズナ石とオトモに持たせた極限ストーンが反応して一戦につき一体まで極限化させることができるように 古龍系オトモンもっとほしい
シャガルとかゴマなかったはなんでだろ? このアートスタイルでどう森やルーンファクトリーみたいなスローライフ系のモンハン作ってくれ おいでよモンハンの森
定期的にハンターが襲来する未来が見える…… >>111
あれはデフォルメしすぎてるし世界観もあんまり好きになれないんだ… おいでよモガの森、なんて昔は言われたな
3Gで とんだ魔境になっちまうとは驚きだった まじでストーリーズの系譜なモンハンの新作来て欲しい
需要はあるはず オトモンドロップ10月で終わりとかマジかよ
このまま消えてしまうんだろうか
オトモンドロップにはいるサザミアグナバルクだけでもこっちで仲間にしたかった かなり前にアンスコしたがついにオトモンドロップ終わってしまったか
やっぱ望めるのは移植までかな とうとうオトモンドロップも終わっちまうんだよ
寂しいぜ
だからこそ新作きてよマジで モンハンの人気ってゲーム性だけじゃなくてモンスターの人気が特に強いはずだよね?
なのになんでそのモンスターを育成できるストーリーズ関連は人気ないんだ・・・ プレイすればそれなりに可愛く見えるけど
ナビルーの第一印象はちょっとな ストーリーズってスマホ版も出てたんだな
てか1900円って安すぎだろ >>126
レビューだと基本無料の感覚か体験版の時点で「もっと遊ばせろ!」って言ってる奴がいたわ
スマホの層とは合わなそうだけどもどうなんだろう
>>122
今まさにそんな感じのArkっていうゲームしてるけど全然イケると思う
むしろArkがオンラインありきでグダグダな難易度とインディー感覚故かバグやらロルバやら悲惨なので本家モンハンで出してくれたら喜んで買うわ
もちろんストーリーズ続編出してくれたらそっちのが嬉しいけども >>128
恐竜ゲー言われてるけど新しく追加されてく生物はことごとく架空の生物とか幻獣ばっかりだけどね…
それ突っ込むともともとSFだしそういうゲームじゃねーし恐竜自体架空の生物みたいなもんだし的な擁護が飛んでくるという
カプコンのモンスターデザインいいのばかりだからいっそカプコンのオリジナルモンスター育成ゲームとかでもいいかも
あとはドラゴンズドグマとか変にソシャゲーとか出さずにこの手の育成ゲー出して欲しかったなあ 某有名イラスト投稿サイトのMHSTのタグがショタの全裸絵とか腐向けカップリング絵とかばっかで凄く萎える。他のコンテンツにも言えるが、コンテンツの持ち上がり自体には貢献しているかもしれないけど、これだから腐女子は嫌いだよ。
続編の件なんどけど一応、カプコンにストーリーズ続編を希望したり、感想で続編を期待している人がいたりするけど、一体どうなるんだろうか。
個人的にスイッチで新モンス追加のストーリーズ2が理想だけど… >>90書いたものだけど予想通りすぎてガッカリ
残念だけどストーリーズの系統は黒歴史とはいかなくともそんなのあったね程度の扱いで終わりそうな気がする
個人的には結構好きだったけど知ってるモンハン好きにはスルーされてたな
後せっかく本編でいろいろ設定があるにもかかわらずどのモンスターも卵から孵るってのはちょっと許せなかった
この辺もう少しうまく帳尻合わせが出来てたらなーとは思う モデルの出来とかシステムそのままでいいからフィールドが完全シームレスになったストーリーズHDとか出してくれ
レウスと一緒に世界の果てまで飛び続けたい たとえストーリーズの続編は出なくてもそのノウハウはしっかり活かしてほしい。
本家でもオトモン育成要素が来てほしい。 モンハンのモンスターと一緒に戦ったり冒険するっというのは需要あるよな? これ新作としてはそこそこ売れた方だよな?
カプコンの想定には届かなかったんだろうか
設定のツメの甘さがなぁ好きだけど >>135
ガイストクラッシャーよりははるかにマシだったが、モンハンの名を冠したわりには…ってところだろう ストーリーズだけじゃなく、本編含め要望は要望メールでドンドン言った方がいいのかな?
まぁ、言えば叶うって訳ではないかもしれないけど、モンハンのモンスターの魅力を最大限に活かしたこの作品を終わらせるのは非常にもったいないと思う。
第一印象が悪かったけど、実際ストーリーズをプレイして良さに気づいた人はかなりいるだろうし
、続編は上手くいく可能性はゼロではない ナビルー筆頭にネガキャンが凄かったからなぁ
第一印象は大事だね
あと宣伝が下手すぎたのと、変に動画勢に対して厳し過ぎたところかな
ネタバレ防止の為とはいえ、あれで未プレイ勢にせっかくのモンスターの動きとかストーリーとか音楽の良さを広められなかった感 もったいないなぁ、もう少しなんとかならんかったのか 続編欲しいなーほんとに
出せるモンスターはまだまだいるし Switchのほうで新作出るとか噂あるけどストーリーズのほうかクロスシリーズのほうか? switchはストーリーズ続編かワールドシステムのゲーム(それかワールド移植)が理想。
もう旧モンハンシステムのゲームはお腹いっぱい。 >>135
投入した資金を絶対に回収できてないと思うぞ
ゲームの開発費用だけならまだしも、長期間に渡って放送したアニメとかでも派手に金注いでる
企画のデカさから見ると、リターンが見合わなかったと判断された可能性が高い モンハンにポケモン方式はあんま合わないとかねー
すごいもったいない 仮に続編が出るなら、3dsのオトモン引き継ぎできるといいな Switch新作はクロス系のモンハンじゃやいかな? ゲネルセルタスをオトモンに、と憧れたことはあったな。どうなっていたことやら ライダーがアルセルタスの代わりに飛ばされるけどギャグ補正で無傷で生還して爆発をバックにゲネルとハイタッチ クロス以降のモンスターとかオトモンドロップでせっかくSD作ってんだから次回作出してくれたらいいのにな
追加でワールドのモンスターも入れてさ 贅沢いうと途中で戦力外になる弱いモンスターや中級モンスターを強くする新システムが欲しい(ドラクエモンスターズの最強スライムみたいなやつ)
古龍ラージャンと張り合うレベルの隻眼レウスとか見てみたい
後、絆珠も便利だしいろんなのがほしいな。
確か絆珠は火属性攻撃強化【大】とか筋力【大】の絆珠がなかったはずだし、それらは入手難易度高くてもいいから欲しい。 全属性のオトモン揃えてパーティ組みたいんだけど水属性だけ不遇過ぎない…? >>160
固有は良くてボルボロスやケチャワチャだからな、無理矢理でも水遺伝子集めて作るっきゃない
本編はハンターの武器でも選択肢の少ない属性はあるから、開発の悪癖なのかな
G級が出てたら改善されていたのだろうか、と考えるが既に亜種いっぱいだからどうだろう、とも。 タマミツネ→時期的に仕方ない
ガノトトス→ライドするとき背ビレが邪魔(ただ、オトモンドロップではアグナのライド出来る)
ナバル→でかすぎる、陸に上がれない
ゲネルとアマツはなんで出さなかったんだろ >>162
間違えた、アグナにライドだった
拡散流水ブレスとか欲しかったなぁ >>162
ゲネルにライドするとキズナ技でライダーさんが発射されるからだろ ゲーム中に出てるザザミくらいは乗れてもいいじゃないですかー
そういえばアグナ亜種も本家では水なんだっけ 水はなあ……モンスターいないのもだけど、実用に足る威力水技がないのが致命的だわな
モンスターのステ見てると、水弱点が結構多いからほんと欲しかったよ 水オトモンは作ろうとすると仮想敵想定しないと無理だからなあ
作ったところでピンポイント過ぎるし
>>164
>>155の理論ならいけるはずw 次のニンダイで何かしらMHSTの情報来ないかなぁ
来たら泣いて喜ぶんだがなぁ ミツネは水スピード、ゼクスは雷テクニック、ガムートは氷パワーにすればバランス変わるんだけどなぁ >>167
むしろ発射、命中後爆発四散したライダーさんの破片が
ウルトラダイナマイトのように光に包まれて合体・復活する演出で クシャルはスピードのイメージがあるけどナズチいないしただでさえテクニック少ないし仕方ないのか氷スピードは既にべリオキリン亜がいるし オトモンドロップだと二つ名があるんだよな
MHST続編に二つ名追加されたら面白そう
黒炎王とか鏖魔とか乗ってみたい 連投失礼
今頃だけどアニメのスレ見てきたら
「批判に反論するのは病気」「ライダーはゴミクズ、アニメは所詮茶番」
とかマジキチだらけだったよ…
ネガキャンといい、モンハンってなんでたまに頭おかしい奴がいるのか
作品自体は素晴らしいのに ほんとに今頃だよ
放送中は楽しんでるレス多かったっての
アホな荒らしもきたけど 次に新作来るならもうすこし大人びた絵柄で来て欲しいな 取り敢えず続編はストーリーをしっかり完結させてほしい アプリ版買って凄い面白いけどカメラ操作がきつすぎる
ここはやっぱゲーム機には勝てないから仕方ないか・・・
タマゴ割るのが楽しい 最近アプリ版始めたんだけど、誰か教えて下さい!
氷雷クシャル作りたいんだけど、遺伝子はどんな感じが良いの?
双属性だと筋力大とか絆大とか加速大とか無属性ビンゴとか捨てなければいけない物が増えると思うんだけど、何を切り捨てたら良いのかわからずに苦しんでます。 かけらからMHBケチャワチャ生まれたんだけどもう知られてる? 拡散雷 サイクロ 魂大
テク強大 氷強化大 ダンサー
雷鱗 氷鱗 回避大
氷雷クシャってこんなん? ダンサーってクシャ覚えるんでしたっけ…
追い討ちとか?
どうしてもスロ足りないですね… >>189
レスありがとうございます。
欲張りすぎるとダメっぽいですね。
素直に氷特化にしときます。 何これ
ディアブロス亜種の大咆哮のモーションに期待してたのに…
飛竜種汎用じゃねーか オトモン要素はワールドで本家にもきてんだっけ?
俺はまだやってないけど 何の話ししてんのかわからんがオトモダチならオトモアイルーが小型モンスターに乗ってハイヤーハイヤーするだけだぞ ライダーもさっさとライドアクションで新大陸に行けよと
ワールドのモンスターどいつもこいつも乗りやすそうな奴ばっかりだぞ >>202 同意
Switchボリュームのストーリーズ続編出してくれカプコン、一生のお願いだ。
まぁグラフィックは3DSの時点でかなり良かったけど
続編が出るならの話だけど、グッズとか控えめにしてストーリーズ本編(ゲーム)に力入れてほしい
本当はなんだかんだ好きだったアニメも復活してほしいけどアニメは難しそうだなぁ… ていうかアイルー村でさえ出たG級版が来ないなんて
やっぱりストーリーをこれ以上スケールアップできないからかね
人知れずだけど世界を救ったわけだし >>208
いや、黒の瘴気の根本的な原因の解決がされてないから、ストーリーはまだ完結してないし、スケールアップの余地もある 結局はスマホでストーリーズも出たし、スマホで新作かもな
今度の厳選はガチャになって楽になるかもよ ストーリーズ大好きだけどシナリオは杜撰だったし…ライダーの設定もちょっと甘いもん
ほんとにシーンひとつひとつやゲーム自体大好きだけどね 今さら質問で悪いんだけど、対戦のレア度3以下の青怪鳥ルールで手に入るオトモンって何?
カケラが3個しかなくてリセットして確かめてもクックしか出てこない…
まさか全部位カケラ集める必要アリ? >>217
なるほど飛行か…リセットの段階で気付かなかっただけでちゃんと産まれてたのね
詳しいリンクまで載っけてくれてthx 続編は据え置きであるSwitchに出してフィールドを広くしてライドアクションをもっと活躍する場所が欲しい
マグマ移動とか出来るところ結構少なかったし スマホ版やってるんですがクンチュウ緑が密林にも稀のすみかでも出会えません。。
アドバイスいただきたいです。。 >>222
密林のクモの巣エリア(入口から直進し続けて一番奥)におらんか? 対戦ガチ勢に聞きたいんだけど成長薬ってどれに振ってる?
攻撃10上がるよりは防御20上がる方がお得な気がしてだいたい防御に振ってるんだけども…
そもそも耐久上げるんだったらHP振り安定? >>224
耐久力を上げるなら体力、火力を上げたいなら攻撃辺りが安定で防御は振らないかな。(優先順位としては体力≧攻撃>>防御かなと)
ガチよりだと属性攻撃がメインになりがちというのもあってか防御は機能しにくいしそれなら薬等で体力を上げて遺伝子とかで属性耐性上げたほうが耐えてくれる >>226
なるほどー防御はいらない子だったのね
じゃあメインアタッカーは攻撃振りで他は体力振りしてみる
参考になりましたありがとう 続編出たら乗りたいモンスターいる?
自分は黒炎王とライゼクスで空飛びたい。
特に黒炎王はリオレウス希少種並に強そう ガムート乗るの楽しそうだしミツネは見てるだけでも満足できる シリーズが売れてなきゃ続編を作る開発資金がないだろ
ちゃんとiOS版もAndroid版も両方買ったか? 買ったよ
なんなら最初パケだったけどDL版も定価で買ってサブ機分も買ったわ パッケ初代のとVer追加のと2種類新品で買ったぐらいに好き 続編は自分の拠点を1から作って発展させる要素とか欲しいなー
素材集めてきて建物や施設作ったり住民配置したり交易したり
モンハンの世界でずっとやりたいと思ってるのに(アイルー村でちょっと出来たけど)
本家にはそんな無駄要素いらんわ!狩りだけさせろ!って人も多いし 前も言ったかも知れないけど、オトモンの属性変化を無属性を維持できるようにしてほしい。
ティガレックスとかモノブロスは無属性で使いたい。 MHST続編望むなら、みんなでカプコンにMHST続編の要望を言ったほうがいいかも。簡単に要望を送れるし。
何も言わないなら、本気で一作目で終わってしまう 感想はあとからでも送れるけど正式なアンケ期間が重視されるんじゃないか
多少粗あっても良いゲームだったしブラッシュアップしたものを遊びたかった
本家やらなくてもこっちは肌に合ったんだよなぁ >>253 凄くわかる
本家も世界観が好きだけどかなり難しいし、ゲーム内・インターネット関係なくギスギスしやすいような気がする。糞モンスというレッテルとか地雷の話とか見たくないし。
その分、ストーリーズは比較的平和だし、難易度も個人的にちょうどいい。 久しぶりに本家の4Gやってるけどこんなにめんどくさかったっけ?グラビモスも倒せねえ。
もっとやりやすいモンハン頼む 俺はクソモンスクソモンス言いつつもそのモンスターが好きだからバカにされてるところも含めて本家も好きだな
レウスとか戦うのは大っ嫌いだけど見た目は大好きだしこいつがリストラされたモンハンとか絶対やらない自信がある
ストーリーズのパーティにもちゃんと入ってる
銀色だけど なんかMHSTの未来図がガチャフォースに思えてきた ゲオのセールで今更ながらPS4とワールド買うついでにストーリーズも安かったから買ってきたわ
アニメは見てたがゲーム自体はモンハンじゃねーよなっていう食わず嫌いでやってなかったが意外と面白いのな スマホ自体はいいけど、ガチャシステムやソシャゲみたいなのは本気で勘弁してほしい 本家よりアイルー村やMHSTの方が好き
BOF6なんて無かった BOF6は開始するまでは毎日サービス開始までワクワクしてた
戦闘で超がっかりして自ホームでアイテム設置とか邪魔くさくなって
何かコラボしてるキャラが無理やりいるとこで辞めた
MHSTは最初GEOで買って後々他の店の特典も揃えるくらいにハマったな
攻略本も全部買ったなぁ _人人人人人人人人人人_
> こだわりの課金 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 一見落着したのにまた短期間で問題発生したらあれだし続編じゃなく過去の話でレダン編でも出して貰えればなぁ
と言ってもかなり昔の人物っぽいしまだハンター達が居ないわ最近発見されたモンスター達はどうすんだって話だけど 世界を救わなくていいから
アホほど広いマップで生活させてくれたらいい やっぱ広いマップになるなら、ネコタクを沢山配置したりライドアクションの飛行速度をあげてほしい
それなら探索が楽しくなるはず
ストーリーは黒の凶気再来か、ブラックライダーズ的なののどちらかな
ブラックライダーズでクシャルがでたし、テオがラスボスのレッドライダーズとか… ( )「その前にパープルライダーズだろオラァ!!!」 MHには好きなモンス多いので色々と探してたら
遂にMHSTのスレまであったなんて…!!
次回あるとしたら是非ともナズチをパーティーに
どうしても欲しいんです
3すくみ古龍とも言われてる(?)のに出ないなんて
どこかに隠れてしまったんでしょうか… >>273
ナルガのライドアクションに隠密行動があるから、「ナズチもいるんだろうな〜」と思ったけどやってみたら全然いなくてびっくり。
ガノトトスとドボルベルクも装備しか出てないし、二つ名含むクロス組はオトモンドロップでしか乗れない…
十分面白かったけど、色々と惜しい所あるよねMHST
だから新モンスター追加の続編ほしい…
頼む、続いてくれ… カプコンほどの規模の会社になると毎日数万〜数千件単位でメールが届くのに、
たかがガキンチョのメールが数件届いた程度で会社が動くわけねーだろ グラビモス亜種の重撃とかクルペッコ亜種のサポート技とか面白そうな専用技あったのに、対戦で全然使われなかった記憶が。
専用技沢山あったのになんかもったいないな。 サポート関連はライダーがアイテムなり応援なりすればよくねというのもあるからね
とはいえあんま使われないサポート系でも専用技だけでも睡眠ガス、腹ガード、太陽の咆哮あたりは対戦でも十分通用するぐらいには優秀だけどね USJの対戦ルールや大会などで配布されなサブクエって先行配信だと思っていたのに本家と違って一般配信されていないのな… とりあえず、水属性モンスターとクロスのモンスター、二つ名は欲しい オトモンドロップは今月でサービス終了だったけど
本編の続編は出るのだろうか… 早く2が来てミツネ来ないかなぁ
ストーリーズは移動が本家に比べて楽という利点があるし、オープンワールドと相性良いと思うのだが もういっそのこと、続編でるでないをはっきり発表してほしいな。そのほうがもやもやがなくなる。
まぁそれで「MHSTはもう絶対出ません」って言われたらそれはそれで絶望するかもしれないけど…
続編を望む声はpixivやニコニコにも結構あったんだかなぁ…
続編出してくれよカプコン… 連投失礼
またMHST続編の要望を送った。
てか今のカプコン内ではMHSTはどんなイメージなんだろな。一時期凄く優遇していたけど 元から一作限りの予定でどうせ一作で終わるなら最後まで気合い入れて終わらせようとかだったんじゃねえの 仮に続編作り始めてたとしてもゲームの発表なんて一朝一夕でできるもんでもないし要望送るぐらいはまだしも答えを急かしても仕方ないのでは
アクションが苦手だけどモンスターデザインとかモンハンのビジュアル設定が好きな身としてMHSTは本家より自分にピッタリだった
未登場モンスでオトモンにしてみたかったのもいるしまたモンスターの選択肢が増えた続編を遊んでみたいなぁ
需要はあると思うんだけどどうなんだろうね 初めてボルデの丘に出た時の冒険始まった感が忘れられない
もう2年も経ったのか 今更ながらにストーリーズ始めたけど桜火竜にボッコボコにされたぜ
久しく無かったなこの強敵感、オラワクワクすっぞ。
本家では未強化ハンター装備+ブーメランのみでナメプして葬れるのにな 最初に出てくるレイ亜ちゃんは桜の木の下でぐっすり寝てるところを観察するもんだぞ
あのタイミングでのレイ亜ちゃん登場は正直頭おかしい 桜レイアは本編でもかなりランク上げないと狩猟できなかったろう。それが外伝とはいえあんな序盤で、しかもこれ見よがしに寝ている。
めっちゃ怪しいし案の定敗北しかけたけどもモンハンらしく感じたな。
ちなみに、到着直後でもレアな巣で桜レイアのタマゴを入手するだけなら出来るぞ。解禁はしばらく先だけど。 初見でよくわからんうちにライフ散らされたわ>桜レイア
幸いケムリ玉で逃走できたけど
>>299
その先も気を付けろよ…
場違いなお願いしてくる奴にな… あれの大型アプデ正直悪手だったと個人的には思うんだが実際はどうだったんだろうな アプデは完全に失敗だったな
無意味にゴチャゴチャしてた
あの辺りでフレンドもどんどんログインしなくなって自分自身もやらなくなってスマホゲー板のスレも落ちた
後はクロスの四天王ぐらいは全員実装してもよかったと思う むしろこの上ない神アップデートだったと思うけどな
人気なモンスター追加したり、キャラクリやり直せたり、入手しづらいモンスターを巣で手に入ったり、厩舎拡張とか
ただ、古龍ラージャンディノあたりが強すぎるのと、時期的に追加してもおかしくない他の四天王がないのは残念。
特にミツネは水のバランス的にも入れて欲しかった サービス終了したオトモンドロップの話だよ
本編のアプデが失敗ってことは無い いやでもオトモンドロップ2月にやめちまったんで後から仕様変わったとかならすまん 完全な続編は無理だけどまたモンスターに乗るやつはだしてほしい >>307 >>308
ああ、なるほどオトモンドロップの話か。
勘違いしてスマン… >>309
その言い方だと4以降はワールドまでモンスターに乗れると言われるぞ 四天王はオトモンとして皆出すべきだった
あとは全体水技があれば対戦環境もまた変わったと思う リュート「新たな場所を旅したい…」
ナビルー「ニャグゥ!」 クソモンスでは無いが、スピード系のレイアに相性悪かったり、肝心な所で回避の構えをしようとする辺りヘタレウスの面影あり >>315
補助技あるやつは大抵肝心なときに使おうとするからレウスだけじゃないで
まあ消せる奴は良いんだがレウスは消せないしな
時折逆タイプに通常攻撃ですくみ勝ちしてくれるとほっこりする >>316
まぁ後はレウスはレイアに弱く、レイアはクック・ガルルガ・セルレギに弱く、そいつらにはレウスは強いというのは何か笑えるというかほっこりするというか なんでこんな奴がシリーズ看板でリストラ免れ続けてんだこの糞モンスがああ!!
と思ってたレウスの株が大幅アップして憎めなくなった貴重なタイトル
隻眼レウスは言わずもがな、銀レウスは上位攻略の大戦力、蒼レウスは……うーん 買ったまま放置して積みゲー化してたけどやってみるかな
RPGって物語の核心が分かるあたりで終わらせたくない病が出てしまってプレイ意欲がガクンと落ちちゃうんだよな
流石に対戦はもう誰もやってないレベルかな? >>319
終わらせたくない病ちょっと分かるなー
でも終盤に一番良いシーンがあるしEDも良いんだよなー
対戦はここで呼び掛けたら可能性があるのでは >>319
気持ちはわかる
が、最近のはクリア後解放多いからなぁ
というわけでクリアして古龍乗ろうぜ >>319
BOF4がクリアするのがもったいなすぎて最後らへんで終わってた
強くてニューゲームとかあると最後までプレイするんだけどね スマブラのPV見て祭壇の所がちょっと似てるなぁとか、波乗りラプラス居るんだし飛行系はリオレウスに回ってこないかなぁと思った >>323 PVでリオレウス操作しているらしき所があるから、飛行スピリットとしてリオレウス来ると思う。
この話はスレチだけど、もはやそれ以外で書くことが新作を願う事ぐらいしかないからなぁ
ここの書き込み頻度も少なくなってきたし、モンスターハンターストーリーズはやはり過去の物になってしまうのだろうか… アニメキャラ関係ないキャラクリパーツ増やして欲しかったな
純粋に美形なアユリアとか受付三人とかシュヴァルとかアニメの髪長い金髪の奴のパーツだけ使って満足しちゃった モンスターの寿命ってどれくらいなんだろう
人間よりは長そうだし古龍はめっちゃ長生きらしいけど
いつかライダーさんとどっちかが先に死に別れるわけで
主人を看取って残された隻眼やシュヴァルレイアを考えるとうわああああってなる 肉食恐竜は30年ほど、草食は最大100年行ったという可能性が提示されてるから、野生下だとそんくらいかな
勿論現在の野生動物も飼育下だと1.5倍は長生きするし、他にも様々な複合要因はあるが
まぁあの世界の草食で捕食されにくそうなのはドボルベルクくらいしか思い浮かばない程、結構な生存競争ではありそう ディアブロスも草食(サボテン)なんだぜ。とてもそうは見えないけど ただオトモンが三乙しても駄目な事を考慮すると、DODシリーズの契約よろしくオトモンとライダーで生命力みたいな物を共有してる可能性はありそうだが
それならライダーが大人のハンター並みの身体能力とタフネスを持ってるのも納得出来るし クリア後にナルガメインで育てようと思って目覚め3個使って
絆大、回避大、加速大、真っ向マスター、ダンサー、刃研ぎ
入れて後3個あるんだけど何がいい?
とりあえずテクニック1個と空き2個埋めるとして
ちな対人は想定してない ………ここにいる人達、やっぱりみんな効率メインで育ててますか?
僕は趣味を優先してます。
対戦に人がいない。 >>335
ウチは結構趣味カスタムしてるな
色々な属性の作って遊んでる、色違い揃えるの楽しいぞ
水属性にすると大抵実用性度外視になるし…(泣 >>335 自分はブラックライダーズとか属性変化したアニメのオトモンを伝承の儀で再現して遊んでたな 赤いディアブロス
その名は「マオウ」
何?両角健在だと?し…知らねえ! MHSTはソシャゲで出してもやってもいいくらい良かったのにな >>338
ウチの燼滅刃ディノは拡散龍ブレス吐くしヘーキヘーキ
>>339
遺伝子探しがガチャ化…
すごく怖いわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >>340
10連やったらかけらが1つランダムで封入とかw 良かった、仲間がいた。
ちなみに僕はベリオロスを火属性にしてみた。
弱いけど! >>340
遺伝子探しがガチャ化なんて実際MHSTで既にやってるじゃない・・・
配置やレア遺伝子の厳選という名のガチャをさ(白目) >>338 ディアブロスを水属性で青くして鏖魔にしてた(ただし鏖魔の鏖がないからひらがなになってしまうけど)
「水」蒸気爆発使ってたし、水属性の強いオトモンになって水蒸気爆発(性能は高出力ブレスの水属性バージョン)使わないかな 今更始めたんだが
これブレス対決いどまれたらシナリオでも詰み?
大きく丁寧に回しても 早く回しても 頑張って早く大きく回しても 回転を逆に回しても 小さいのかと思って意識してはみ出さんばかりにスライドパットを外側に回しても
どうやっても開始1秒でゲージが左端に行ってしまう >>345
スティックぐるぐるとLRガチャガチャはやらなくてもクリアできる 自分はブン回しで普通に大丈夫だったけど
何でだろうね >>345
………頑張れ。
まあ、対処法としては属性を持っていないキャラのみでやるとか?
これ、ある種の縛りプレイですね。 >>345
スティックが壊れてるんじゃ
どこか一方向認識してない方向があって回したことになってないとか >>346
クリアはできてもムカつくじゃん?
>>348
>>349
うーん…そういえば下方向への反応が悪いような してきた。
………うん。
頑張れとしか言いようがなかった。 右上根性一点狙いで
帰巣ゲリョス50ほど孵化したけど
根性遺伝子すらでねぇ
無謀すぎ? >>353
絆珠の枠がまだ残っているならダイミョウザザミ亜種が落とす根性珠を使った方が楽よ 珠あったのか、というか持ってた・・・
パワースピードテクニック無属性なんでもビンゴ
3すくみ持ち出来たわありがとう 絆遺伝子の宝珠の条件調べてて疑問なんだけど
全遺伝子所持しとく必要は無いんだよね?
逃がしたり伝承で消えたりしても一度所持しとけば大丈夫? 砂漠のモンスターの巣に入ったらどこのダンジョンの汎用マップでもない
見たことないマップが出てきてビックリした
でっかい滝があって奥に道が二手に分かれててディア潜りのライドアクション穴があったりした 良作って評判のわりには尼で大安売りしてんな
元が2016年のゲームといってもここまで下がるもんか? モンスターハンターのファンでないと興味が湧かず、そのファンはアクションではないので手出しする人は限られた、とか? 外伝作品ってそうなる可能性があるし。
まぁ、評判の良い名作が安売りされたなんて以前からあるから気にしない方が良い。DSのメタルマックス2Rとか。
あるいは、絵柄とかアニメが子供っぽいから、と避けてるヤツもいるかもな。 ストーリーズの評価は逆でんでん現象みたいなところもあるしな
広報が酷過ぎた
その広報に耐えたり惹かれた奴が買うんだからそりゃあ評価は高くなるよ
体験版がゴミクズじゃなければなぁ アニメのキャラや衣装一通り楽しみたきゃ2周する必要あるのかと思ったら性転換できるのかよ あ〜。
確かに知らないうちはそれ思いますよね。
………所でリオ希少種二種の遺伝子、どうすれば良いと思います? 三星ライダーの印記念
まさかな・・・と思って依頼主見返してたら居ました
わがままな第三王女
お前ホンマにいい加減にせぇよ
そろそろこいつのいる国でハンターやりてぇわ
NPCで登場してもいい頃じゃない? ワールドの新大陸にも影響及ぼしてるからね。
どこまでも迷惑な存在のわがままな第三王女。 モンスターに乗れて移動出来るという点では後のポケモンの分野の先駆けだったのに 本気で「乗るだけ」の乗り物というか装置だからなあ
確かポケモンはなでなでできるモードとかあるんだよな
そういう生きてて懐いてる感を何故出せなかったかってのが不満だ シリーズというか新規一作目だし戦闘システムやグラ一新とかそういうとこにも労力かかってるわけだから荒削りなのは仕方ないと思う
ポケモンはシリーズ重ねてきてるから戦闘とか自体は前からの積み重ねだからね ハンターのレベル94で止まっててカンストさせたいんだけどやっぱ蜃気楼の樽猫周回がいいのかな 俺はそうしたよ
タル猫3匹エリア終わったらまた5階下に降りるんだっけ?長いことやってないから忘れたけどそんな感じで
道中のティガとかはまあ適当にお片付けしつつ
1万ゼニーかなんか支払ったら得られる火力+経験値炊いて行くと時間効率が良いってスレ民が言ってたからモリモリ貰える経験値のオフダかお祈りかはご自由に お祈りにも経験値上がる効果あったのね、普通に知らなかった
良いこと聞けたわさんきゅー Arkみたいにたくさんででほしい
モンハンの育成ゲーというか Arkって恐竜を仲間に出来るサンドボックスだよね?
俺もモンハン×サンドボックス型がほしいなぁと思っている
デカいフィールドを駆け回って、隠れてモンスターの生態やフィールドの環境を調査してギルドに報告したり、モンスターを仲間にしたり、ギルドや町とか建物を作ったりしたい。
なんというか協力プレイとかじゃなくて、自由度と世界観に特化したモンハンのゲームが欲しい。 ArkやってるけどDLCでどんどん恐竜から離れてくからどうせならモンハンの世界でやりたいんだよなあ…
デザインセンスはモンハンのが超好み
別システムでいいからライド要素を本家のグラに持って行くとかさ
無理じゃないと思うんだよね
絶対モンスターに乗るって要素自体は需要あるでしょ 4「乗れるよ!」
XX「ライドオン!」ザシュザシュ そこには笑顔でモンスターの背中を突き刺しまくるナビルーの姿が… OP見てたら、このOPクオリティで新作きて欲しいなーと切実に思う。
主人公と幼馴染とナビルーで崖に向かって走ってくシーン
リオレウスの表情が笑ってて(目が細くなってて)まぁ、別の意味で感動するね。
本家モンスの表情とか怒りと威嚇ばっかりだしwww 白組のあのレベルのゲーム作られたらびびるわw
と思ったけど新作のムービーの話?
あのクオリティのゲームは現実的じゃないよね ネットで情報探してもどこもかしこもアプデ前の古い情報しかないのな…
攻略本の情報量はどうなの >>389
アプデ後のオトモンの情報ならどこかにあったよ
固有の物からランダムで所持している遺伝子まで載ってた
ただコメント欄がキッズ臭い 絆遺伝子の宝珠取って勲章コンプしたら未開封のPQ2出来るのに
ゲリョスが目潰し長持ち中出さないせいで止まってキレそう まじ需要がもっとあればモンハンのモンスターと共闘・育成ゲー増えるのに!! ただ使役するだけでなくモンスターと一緒に自分も戦えるという点が俺は好きなんだけどな ポケモンは未だにフィールドで乗れるのが水上含めて20体だからなぁ
こっちはオトモン全種類乗れるし、固有能力も多い上に操作性高いし
後は向こうもシンボルエンカウントになったけど、こっちの方が寝てたり狩りしてたりでリアリティは上な印象 荒れる話題かもしれないんだけど
何でストーリーズって本家ファンからあんなにも毛嫌いされたんだろう
キッズ向けにRPG化なんてしてる暇があったら本家の狩りゲーを一刻も早く作れ!!!!ってことだったのかな
それにしても過剰に叩かれすぎだったし、未だにエアプでクソゲーと決めつけてる奴もいる
まあソフト自体の出来の良さで、そういった謂れのない悪評が覆されてるのは胸がすくけど 毛嫌いされてるの初めて知った
最初のPV見た時は「カプコンマジか…」と思ったけど食わず嫌いは寂しいな ST出たときってXの続編は作らないよ的な噂があったときだっけ?
Xも二つ名攻略し終わってやることなくなってきた時期だったような……
だから>>401の言う通り「本家の方を作れよ!」って考える人が多かったかも
あと自分は最初にナビルーのデザインを見たときの嫌悪感が凄まじかった
このブサイクなネコを連れ歩くのかと思うと気が進まなかったな
実際にゲームをやってみるとナビルーの印象は変わるんだけどね >>403
プレイ前「なんやあのブサイクネコはオトモと同じでええやんけ」
↓
プレイ後「相棒おおおぉぉぉぉぉ!!」
…アニメ?はて何のことやら ゲームのナビルーは大好き
アニメはいっちゃ悪いけどちょっとウザいし、シリアスな時でも空気もあまり読んでない印象。ついでにおならよりも電撃を使う方針の方がもっと人気出たと思う。
アニメはブラックライダーズ編以降、モンスターの扱いが微妙な気がする…(人間キャラの会話や掛け合いが多くて、モンスターは乗られて戦うだけが多い)。黒の凶気編だとレウスがコミカルなシーンがあったり、レイアが味方と戦うのを躊躇していたから残念。
後、何故か龍属性のリオレウス希少種が火属性の絆技使ってたのも違和感。
かっこいいシーンや発想がよく、なんだかんだアニメは好きだけど。 アニメはせっかく貰った剣あんまり使ってないのとデブリ弄りがしつこいのが気になった
他は大体好き ナビルーはゲーム版はリア充爆発しろ→ドスドーナツ進呈
アニメ版はリア充爆発しろ→大タル爆弾進呈
くらいの差があるな アニルー最初は違和感あったけど慣れた
ゲームは相棒、アニメは兄弟って感じ
デブリいじりとドリマズリリアはちょっとアレだったけど丁寧な話もあったしアニメ良かったよ ナビルーのアミーボがアホみたいに高騰してる一方で
ベリオロスとかは投げ売られてるのを見かける
まだゲームには触れられてないが読み込み特典に差でもあるのかね >>410
ナビルーで貰えるのアプトノスだぞ
他のオトモンはその通りのものが貰える
ライダーくんちゃんのレウスは遺伝子が違う ライダーちゃんの方のレウスがなんか優秀ってことか
尼だと倍近く差がついてたし ナビルーのフィギュア目的で買われて高騰してんじゃね マケプレが高額付けてるだけじゃないの
オトモンとライダーセットで造形も色もなかなか気に入ってる ナビルーは買う前はどろぼうヒゲみたいに見えてキモかったな
基本話さない主人公の代弁者で主役級の扱い。動くとかわいいし性格もよかった ワールドの続報きたけど、こっちとSwitch枠のモンハンはまだか! もしライダー一族がハンターズギルドと敵対したらどっちが勝つんだろう
ゲーム内通り厩舎に400匹飼えるなら余裕でライダー勢が勝ちそう いずれ龍大戦も見たい
モンハンとは別タイトルで、時系列が繋がってるとかそういうので Amazonの評判良かったのとGEOで安かったので買いました
モンハン自体初めてなんですが面白いです
質問ですがゼニーを稼ぐにはクエストをこなせ、と攻略ページに載ってたんですが
クエストも無限じゃないのでいつかはゼニーって尽きますよね
その場合どうしたら稼げますか?
それが怖くて未だに雪原で初期装備です >>422
何度でも受注できるクエストもあるから気にすんな
そうしてればいらない素材も溜まってくからそれを売れば一石二鳥 ありがとうございます
素材って売ってもいいんですね
「なんとかの結晶」は売っていいんだろうと思ってたんですが
ポイントが付いてるのはやめたほうがいいのかと思ってました >>424
素材は物による
強化に使う分だけ取っておいて余分を売るぐらいがちょうど良いかな
序盤は強化によく使うから基本的にキープ推奨だけど
繰り返しできるクエストばかりやってると余ってくる
戦後評価が高い(真っ向で負けやあいこ無し、絆技でトドメなど)と取れる素材も良くなるから狙ってみるのも良いか >>424
序盤ならポポノタンの納品が回復薬グレート付きで何度も出来るのでお勧め 割とゼニーカツカツだよね
毎回装備作るのは厳しいから見た目の好みで作ってたなぁ
新規さんが来るのは嬉しい 回復技の回復量って何依存なんだ?
アップ系合計18の豚と17の黒グラに癒しの歌覚えさせてるけど回復量に違いあり過ぎるわ このゲームはアクション要素とかありますか?
別のスレで評判良かったので、この機会にと思ったのですが >>431
こっちはRPGなのよ
本家アクションとは全くの別物と考えて良いぞ
フィールド移動はアクション感ある…かも 最近RPGを謳っててアクション要素があるゲームもあったりするから
気になってたところ、レスありがとう。
近所のゲオで安かったし買ってくるわ >>433
安売りならかなりお得感あるボリュームだと思うぞ
本家とはまた違った方向で頭使うし
お気に入りのモンスターと思う存分走り回るヨロシ 自分で駆け回ったりはするけどジャンプとかはポイントがあるから落っこちたりとかはないし
セールとかきっかけにまたプレイヤー増えたらいいね 体験版で損したゲームだよねMHST
モンスターに乗って一緒にフィールド駆け回るだけで楽しいわ DL版が1500円か
ちょっと前にパケ版が1800円だったんで買ったが
ちょっと勇み足だったようだ 体験版やって予約した自分みたいなのもいるので…
初報PVのがマジでこれ出すの感すごかった 発売後しばらくちょっと様子を見てから買ってもいいか程度に思ってたけど
体験版でブラキの絆技見て笑い転げて速攻予約した思い出 初めて見た時いきなり回想シーン始まって( ゚д゚)ポカーンってなったわアレw なんだこのギャグ路線→ちょっとギャグっぽいだけでかなり真面目だったわ→やっぱギャグだわ
ってブラキの狩技見た時になったわ 体験版やった後でGEOやTSUTAYAのPV見て予約したわ
GEOで予約したのめっちゃ後悔したけど 低年齢層向け過ぎたのが、いけなかったのかね
従来のに近いデザインなら前評判も悪くなかったか? むしろ差別化されて良かったかも
デフォルメだけどグラは結構頑張ってるからな デザインについては前評判のナビルー以外はそこまで悪い印象はなかったかと
それどころか女性については従来のよりも装備のデザインの良さが十分発揮されてたと思うが >>447
ジンオウ等のスパッツ化やキリンのホットパンツ化は…
全年齢対象だから仕方ないか
まあこれはこれd(殴 >>448
全年齢向けもそうだが、設定として主人公は少年少女だからな、子供にあまり際どい格好はさせられまい ネコ嬢姉妹なら竜人族だからセーフだな
というわけであの二人を主人公にしたスピンオフをはよ 今更セールで買って始めたが毒片手剣が異常に強くて笑う
でも最近は片手で殴るのも反撃怖くて
相手の攻撃が読めてる時以外は殴るより鼓舞や応援した方が効率良さげって気付いたガードが反則レベルで強い
あと笛何なのこれ演奏成立するレベルで殴り成功してたら乗れるようになってるよ… しかし公式見てきたけどDLC
全部落としてくるのに
時間結構掛かるだろと思うほどの
充実ぷりだな
早くやっておけば良かった 評判良いので体験版落としたらつまらないんだが体験版は魅力伝えられてないの? 3DS版の国内向けの体験版はてんでダメ
※海外版の体験版やスマホ版「旅立ちの章」では序盤が丸々入っている ガチでやり込もうとしたら頭禿げ上がるくらいのやり込み要素があるよ スマホ体験版から3DS購入に踏み切ったけどそんなにダメなのか3DS版体験版 体験版に何を求めるかだと思うけど
ゲームの雰囲気が掴めたから自分は体験版気に入って予約した
体験版=序盤そのものってわけでもなし ストーリーズなんだからストーリー周回機能とかあればよかったんだけどなー
強くてニューゲームとかチャプター選択とか 火界で拾ったティガ亜に回避中が二個ついてた一匹に同じ遺伝子って始めて見たわ 本当に惜しい作品だよな<br>
<br>
@孵化つつきボーナス廃止
A自由なマスに遺伝できる
Bランダム遺伝子を固定遺伝子に変更
@ABを全て満たしてたら100点満点の神ゲーだった。
@を満たせばボーナス値厳選作業問題を解決できたし、
Aを満たせばマス目が原因で遺伝できない問題を解決できたし、
Bを満たせば運任せなランダム遺伝子問題を解決できた。
完全に運任せのギャンブル要素は害悪だわ ソシャゲで出したら売れそうだよMHSTのギャンブル要素は
卵厳選ガチャとかで オトモンドロップの傷を抉るとはなかなかいい度胸をしている オトモンドロップ最初は良かったんだけどな
無駄にややこしくしやがっめ 今再燃して遺伝子組み換え色違い化にハマってるんだけどあんまりいい色にならんな…
リオレウス亜種氷→濃い青の部分が灰色に
ウルクスス炎→青いとこが赤茶色っぽくくすんだ色に
クルペッコ亜種氷→水色が入ってド派手になったけどなんかそこだけ浮いてる
ザボアザギル炎→ヒレが赤っぽいピンクになって水色部分はくすんだ色に
ドスガレオス水→ヒレが青くボディは黒くなる
キリン龍→全体的にうっすら紫に角は黒っぽい赤に
ヒレが青くなったドスガレオスと赤い角のキリンはかっこいいかな
もっとガラッと変わったら面白いんだけど 氷ラギ亜は別名の「白海竜」の呼び名の由来になった白色と氷属性特有の薄い水色がまさにベストマッチって感じでいいぞ クシャとラージャンは全体的に色変わって楽しいぞ
火属性クシャだと錆クシャっぽくなる
テオは龍属性のラスボス感が堪らん
あと龍ディノは二つ名っぽくなる >>470
ラギア氷作ってみたけど神秘度増していいね
>>471
龍はどれも禍々しい感じになってラスボスっぽさが出て好きだわ
クシャそんなに変わるんか
試してみるわ 久しぶりにまたハマり出してるけど
このスレに人がいて安心する 初見プレイで高評価のわりにいまいちだなーと思ってたけど炭鉱あたりで面白くなってきた
モンスのタマゴを手持ちのモンスの配合で出来たら良かった キティ強いなミラより事故死が多いわ
無駄行動多いときはいいがパワー突進突進とかどうすりゃいいの みんな最初の感想は「何このガキ向けゲー」って思うんだよな
やってみるとポケモンより奥が深いっていう ポケモンみたいに可愛い系のオトモンもいりゃいいのにと思ったけどそういやこれ元々狩猟ゲーだった…
犬系モンスターがいないのも愛護系とかへの配慮なのかな ポケモンもモンスターボールで拉致監禁したり
モンスター道具にして金稼いでるんだから一緒 >>480
もっと足細くてお耳が犬らしい子が欲しい… ポケモンの理想個体探しよりはこっちの遺伝子探しのほうがやり易いだろ
決して楽とは言わんが
トレーナー(的な人)も一緒に戦うってことで十分差別化できてるよな
後半お荷物になるのはご愛敬 ポケモンは最近の作品だと理想個体の厳選は比較的簡単になってるぞ。条件さえ整えばだいたい三時間ぐらいで理想個体が産まれる。最悪王冠という最終手段もあるし。これ以上はスレチだから言わないけど多分ストーリーズの遺伝子ガチャよりは楽になってる まじで新作かこれのコンセプト引き継いだモンハンこないかな〜 テンポが今までのモンハンと変わらん所がいいな
何ならオトモンに乗れるし オープンワールドみたいにフィールドを広くして探索要素を増やしたら絶対面白いと思うんだけどなー 対戦の部屋立てをもう少し分かりやすくして欲しかったなぁ。みんなクイックマッチ選んで他人の部屋検索になるから人がいてもマッチングしにくい。結局、部屋立て出来る人の所に対戦が集中してしまう 他ゲーと比べるのはあれだけど、とてもRPG化一作目とは思えない完成度なのは確か
システム使い回していいから二作目はやくして やくめでしょ ストーリー終盤だけどオトモンを赤青緑の三すくみと星の数だけで選んでるわ
戦略性乏しくない? お前クリア前のポケモン遊んでる時にタイプ相性と受けの耐久指数とアタッカーの火力指数と技構築と抜き抜きだなんだかんだ考えながら遊ぶの?
そういうのはクリア後でいいんだよ! >>494
ぶっちゃけストーリーはレウスでほとんど行ける
サブに青緑いれば詰まることはないだろ レウスだけだと終盤の凶気化ジンオウガ亜種に蹂躙される可能性高いからジンオウガなりラギア系なりあると楽 サブクエの「頂上を目指す者」の一般配信、結局無かったなー サブクエの「頂上を目指す者」の一般配信、結局無かったなー たまにはケンタロさんと対戦したいなぁ。
ブロックされてからはまったく対戦出来てない/(^o^)\ 追憶46Fのラーラーキツいね
その後のご苦労やジョーがクッソ雑魚過ぎるから尚更強く感じる
片手以外で追憶クリア出来る気がしないわ >>502
ラギラーでさえ結構キツかったのにあれは初見目玉ポーンだわ
とりあえずシビレ罠で片方止めてその間にゲージ溜めて絆技でタイマン(2VS1)に持ち込んでる モンスターに乗るという個性を生かしてスマブラ参戦できないかな。
ライダー自体は弱いけどゲージを溜めてリオレウスにライドすると一時的に強いみたいな。
スマブラに出れば続編が出る可能性もなくはないような気がする。 デフォルトでレウスに乗ってて下Bで他のモンスターと交代するポケトレ亜種みたいな感じのが楽しい気がする でもスマブラ参戦なら外伝のストーリーズより本家のハンターのが先だよな。リンクのコンパチで作るの比較的楽そうだし なんか公式サイトのモンハン部の動画でリリアの声優がゲストで出てたね(わざわざリリアの名前をタイトルに出してるし)
ストーリーズが黒歴史とか公式に忘れられてるとかではないようでとりあえず安心。
ストーリーズの続編来ないかなぁ 今さら買ってクリアしたけど本当に遊んで分かる面白さがある。
5年ぶりに思い出記録帳の一回に遊んだ時間更新したわ
新作欲しいなぁ... MHSTは本当にゲーム作るのが大好きな人が作ったって感じがして好き タルアイルーをはぐれメタルポジションに持って来たり
プーギーをちいさなメダルにして探索の楽しみ方を増やしたり
モンハンをRPGに落とし込むとどうなるかという応用の仕方に作品への愛を感じる 大型アプデ前に全クリして置いてたけど、大型アプデ来てからやってないな
ドス古龍やラージャンはともかく、厩舎拡張はやり込んでる時に欲しかったな…… 通信対戦ルールでの装備、タマゴのためにサブROM買ったけど、アルブラクス村まで長かった……
あとはルールの制限に沿った殴られ用のパーティー作って終わりか 絆大根性筋力小のJUMP服と継続ダメ特技封じ爆破無効の新リリア服が優秀すぎる
この2着と雷耐性高めでマヒ無効のラギア鎧あれば困らないね 改めてやってるとベリオロス亜種優秀すぎて泣ける
耐火大、回避大、会心大がノーマルで レアは竜巻だけという
遺伝子集め辛いわ 属性ビンゴとアクティブで使うタイプビンゴは妥協できないし
次回作あるかどうかわからないけど、遺伝子付け替え楽しいし、遺伝子の種類増やしてもっと付け替えしやすいゲームにしてほしい
良ゲーだしこの1作で終わらせるには勿体無い ベリオ原種は仲間にしてからずっと使ってたな
サイクロンと封じが使い勝手よすぎ
ところで最新作コラボでテトルーがプケプケに乗ってたぞ
モンスターハンターワールドストーリーズ早くしろ 唯一の悪い点は広すぎたギルデカラン...まあモンハンに無い広さの街で好きだけど ベリオ大好きだからアユリアが乗ってるの見て即アミーボ買った
使えるまで長い時間を要したがそれからはずっと一緒だ フルフル亜種を原種より先に入手してしまってからなんだかんだストーリー最後まで連れ回して愛着わいちゃったな
かわいい明太子かわいいよ
血管が浮き出るテクスチャ?のアニメーション発見して細かいな〜と思った思ひ出 どんなモンスターでもシナリオクリアするぐらいなら最後まで連れて歩けるのは良いことだよな。迷宮とか塔の攻略となるとそうもいかないが。
どこかで鳥竜種の目覚めが沢山手に入るなら、最初のドスランポスをもっと強くしたいもんだ。 amiiboじゃなくてにいてんごくらいの場所取らないフィギュアなら買ってたかも
あの大きさって中途半端で邪魔なんだよなぁ グッド なかなかおもしろいゲームだ
今の対戦は人少ないし猛者しかいない感じだけど笑 最初に手に入れた飛竜種がフル亜だったときは困ったけど何だかんだ強いし
ストーリー終盤まで使ってたわ。ジンオウガ亜種で役立ったな パッケージソフトじゃなくてスマホゲーでもいいから続編ほしい
重いタマゴガチャとかになったら嫌だけど パズドラのDLCトーナメントやったけど敵強すぎてなんもできねえ
適正レベルどれぐらいなのよ フルフル亜は普通にスペック高い
テクニック枠も少ないし終盤まで残っても不思議じゃない
パズドラに限らずプラチナ大会は70-80くらいじゃないか 15周年の開発メッセージでナビルーのアイコンあるね
思い入れもあるみたいで嬉しいなぁ てか全く関係ないワールドの公式動画にリリア(しかもタイトルに)の名前でたり、今回のナビルーのアイコンとか15周年にストーリーズが触れられている所を見るに、まだ続編は期待してもいいのかもしれない
てかここまで触れといて、続編無しだったら泣くわ 今更だしiOS版で発見したことなんだけどティガ系の遺伝子って会心率にマイナス補正かかるじゃん
それで暴走突進、大咆哮、粉塵ばら撒きの遺伝子入れて会心率アップってのを計-5にすると通常の三竦み攻撃が真っ向勝負で負けた時以外クリティカル出まくるようになった
3DS持ってないから試せないんだけど3DS版でも同じこと起こる? >>538
3DSのDL版MHSTバージョン1.30でブラキとラーに会心-5試してみたが会心出ないだけだった 次に出るときは本家寄りかstと本家の中間的な、少年漫画感あるグラフィックがいいな その辺は開発がなんとかしてくれるでしょ
オトモンといろんなアクションしたい 絆石、絆原石、絆ゲージあたりのネーミングは絆絆絆言い過ぎで別の名付け方なかったのかなーと思う
直球でわかりやすいけど絆って言葉が安売りされてる感じ
ファルシのルシがコクーンでパージみたいになると嫌だけど ライダーは戦わないでモンスター二匹とオトモアイルー一匹
のチームがよかったな 次回作にオトモアイルー追加は面白いかもしれない
まあ仮に対戦だと似たスキル構成を持ったオトモで溢れかえるかも(笑) アニメでナンバーズが一人一匹ずつオトモになって戦闘中も支援してたのがよかったな アニメでナンバーズって言われると100くらい居そうだなとか誰かさんの記憶に関わってそうだなとか思っちゃう俺マジガイジ決闘者 あいつはドーナツ食ってるだけの金食い虫だったからオトモじゃない iPadに旅立ちの章入れてみたけどやっぱ綺麗な画質でやれるのは良いな
ただ画面触って移動するのド下手くそなんでswitchに是非な… この企画の最大の失敗はアニメだと思うんだよなあ
一年も枠取るほど金突っ込むとか……
ゲーム単品だったらそこそこの評価でおさまって次があったかも知れんのに スマホ版「モンスターハンター ストーリーズ」のセールが本日から5
月6日まで開催中。通常価格から約55%オフの840円で購入可能に
https://www.4gamer.net/games/403/G040322/20190424034/ 続編無理ならswitchに移植&新オトモン追加でいいんだがなあ… ios版なんだけど今から始めても全要素集められる?
期間限定の配信アイテム的な物があるのかどうか 対人限定のオトモンとか装備あるな
ここで声かければ手伝ってくれるんじゃないか 今回のセールを機にスマホと3DSでどちらを買おうかと迷っているのですが、
お金を倍出して物理ボタンの3DSか、価格も安く手頃なスマホ版かどちらがオススメでしょうか…? スマホは体験版ないんだっけ?
とりあえずスマホでやってみて操作性許容出来るならそのまま買うとか Androidだと体験版あったはずだがiPhoneだとどうなんだろ >>586
>>587
>>588
Androidだと体験版があるんだね
それやってみて決めます
どうもありがとう あるんだ
自分はAndroidの体験版やって3DS購入したな ナンバーズ3と6のせいでケモナーがこじれるんじゃあ 当たり前かもしれないけどもうとっくに公式から情報が出てないのに、いまだにpixivでイラストが描かれているんだな。
やっぱりそれだけ気に入られているって事なのかな。
カプコン、今からでも続編を作るべきだ。あくしろ頼む。 ケモはナンバーズ123とアニメにいたテトルーでこじらせた
あと自キャラでショタもこじらせた ケモ(と言うよりはドラ方面)に元々拗らせてたけどストーリーラストのアレで竜×子供イケるようになったわ 本家がアクションで苦手だから普通のRPGのストーリーズが好きなんだ… 次回作では負けたマイキャラがモンスターにレイプされるようにしてくれ モンスターと共にモンスターを狩るのは楽しい。猟犬がいる感覚 でもオトモンがやたら無機質で馴れ合いの仕草がないのは元々狩りゲーとして
その同種のモンスターが敵として出てきて倒さないといけない時に
変に情が湧いて可哀想になったり辛くなったりするのを防ぐためだったりするんかな これアプリ版だとゼルダコラボとかはやっぱないのん? 続編も欲しいけど少しだけ等身上げて従来のスタイルの出してほしいね
リアルだの何だのはワールドに任せておけばいいわけで
当然性別声含めたアバター変更はいつでも出来て装備の色もちゃんと変わったって分かるやつな アユリアの全身がエッチすぎる…
なんとかして俺のチンコをベリオロスだと思わせられないか トーナメントってこれもしかして
レベルシンク的なシステム?
シルバーですらクリアできないんだけど
ボスケテ レベルカンストさせて遺伝子もちゃんとして強モンスターでライダー巻き込みながら殴れば余裕 E3はどうなるんだろう。
やっぱり15周年でのナビルーアイコンやワールドの公式動画でリリアの名前が出てきたのが凄く気になる…。 新作来てくんないかなあ
つーかポケモン新作のグラ、3DSのMHSTより酷いなあ 綺麗にはなってるけどデザインも合わせてどんどん平々凡々になってるよな>ポケモソ いやグラは3DSよりマシだしデザインもsmはかなりレベル高いと思うけど 発売前にデザイン叩かれて後から別にそうでもなかったってなるのがいつものパターン 俺の中ではBW追加ポケのデザインは発売後も許されていない ストーリーのデフォルメされた女の子じゃないと欲情できなくなった 久しぶりに点けてみたらクソ面白かった
やっぱ造り込みがすごいわ
続編出て欲しい、切実に… 絆原石のキリンのとこに行く木の穴を覗くついでにラギア呼んだら
主人公おいてけぼりで垂直落下してってフイタw
崖っぷちで呼んでも同じ現象が見られるんだろうか… 3DSで久々に最初から始めたけど楽し過ぎる。やりすぎて寝れん
砂ブレス覚えさせたナルガで攻撃避けまくるの脳汁ドバドバや 楽しいのはよくわかる
だがゲームやりすぎて体調崩すのはよくないから寝るんだ スマホ版やってるんだけど、これって3DS版と通信対戦できるんですか? Eショップで安くなってたから買ってみたが面白いなコレ
外は暑いし今年の夏は部屋ん中でこれ遊ぶわw 今さら始めたんだけどコレ子供向けか?
目の前で幼馴染の母親が殺されて、守ってくれた子供レウスが片目叩き潰されるってキツすぎだろ… ポケモンと同じようなものだと認識してるとしたら曲がりなりにも「モンスターハンター」の名前を冠してるんだからその認識は改めよう いまやモンハンの年齢層も多様化してるからそうともいえないかもしれない
言えるのは大人向けだとは思わないけど「子供向け」と「全年齢対象」は全く違うものだっていうこと より子供向けのアニメは主人公がさらにハードモードできつかった ゲーム自体もそうだが子供向けにモンスターの描写がマイルドになったかわりに人物関係に色々盛り込んだのかなと思った
アニメはシュヴァル決別と塔の修行回が子供向けでここまでやるか…ってなったわ
ブラックなんたら編は見てないけども 体力大ってどんくらいあがるんですか?
固定ですか? アイテムがいっぱいです
って出てきたんだけどアイテムの総所持数に上限あるの? オトモンのティガ希少の粉塵ばらまきは敵に当てたら
確定で爆破やられにできますか?
違う場合どのくらいの確率でできますか? 金と経験値を一気に稼ぐ方法見つけました
知ってる人も多いと思いますが
私はそれで3時間くらいで
スタメン全員lv99にして610000稼げました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています