【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・歴女みたいな強力なモンスターの導入
・過去モンスターの導入
・防具合成の追加
・内蔵弾の追加
・炭鉱夫 トレジャー 調度品などの追加
・装飾品の合成 カスタム素材の取り外し
・ロードマップの公開 ワールドはオン周りの仕様が終わってるのが1番痛い
トライとかいうボリューム少ない武器種少ないのクソゲーでさえオン周りがしっかりしてたからワールドよりはまだ遊べた
救難信号とかいうNPC召喚するだけのゴミ廃止して集会所便利にすればワンチャン フロンティアかトライの調度品好き
素材を武器防具以外にも使いたい
生活してる!って雰囲気が欲しいなら
もう少しミニゲーム的な要素を増やせ >>3
救難は従来以上に気楽に人呼べるからアリだと思うよ、
マム関連は2回目以降に前回参加したメンバーのみに招待ができる機能が欲しいね。
あとはバルファルクとかバルファルクとかバルファルクとか。
Wのランスの手数増加に斬れ味の方が追い付いてございません...。 装飾品を全種類素材で作成可能にすることからまずは始めてくれ
控えめに言わなくても装飾品がガチャなのは詐欺だからな
次に拠点が古代樹のマップとともに全部消失してすっきりシンプルになってやっとスタートラインだと思う 一気に10体くらい追加とフィールド3つくらいの導入で持ち直すぞ モンスターを操作してゆうたを虐殺するハンター×ハンターを 救難信号廃止
集会所にボードゲーム
ニャンター
防具合成
新武器
これでかなり遊べそう 救難と集会所が完全に相反な存在だから
救難流行ったら集会所廃れるのは当然の結果なんだよね
ボッチやコミュ症にとってはかなりの神システムだけどもw
あといちいち集会所行くのめんどくさいってのもあるね
今回の設定なら拠点をロビーにしちゃって集会所廃止でよかったんじゃないかな
入れる人数も50とか100とかかなり増やせば救難なんかなくても人集められる
まあ技術的あるいは時間的に無理で諦めたんだろうなあってのはなんとなく感じ取れるw こないだの生放送見たけど、あいつら一種類の武器しか使ってなくて引いたわ >>13
足りない人数を補うために救援使ったりできるから普通に共存出来るぞ
救援やソロ中心にやりたいプレイヤーがおまかせで野良部屋に流れてくるのが問題なわけで
上の集会所の過疎はどうしようもないが一つのマルチ部屋としては最低限機能したはず >>15
言葉足りなかったな
つまりおまかせはいらない ・拠点と集会所の移動時ロードを無くす
・ついでにマイルームも
・マルチの体力倍率を人数毎に変更
・自分だけでも討伐対象への与ダメ表示
・歴戦モンス部位破壊で歴戦調査クエ
・モンスター追加
・同一モンスター100体討伐で何らかのボーナスとか
・武器使用数でのボーナスとか
・人権装飾品の救済(ガ性砲術等) MHFと同じ失敗してるんだよな
交流を軽んじればネトゲが廃れるのは当然だろうに FはWとは違う方向に糞すぎて比較出来るものじゃない 部屋コメントを記載出来るようにする、常識
おまかせ()入室のせいで集会所が全く機能していない
おまかせ()は専用の豚箱に放り込んでおけよ 落し物をもっとわかるように光らせろ
光の柱くらいできそうなモンだろ 基本プレイ無料の月額課金制じゃないからカプコン的にはもう勝ち逃げだ >>15
共存できてないから廃れてるんだよw
別に救難を非難してるわけじゃない
このゲームのオンライン要素をどうしたいか、ゲームデザインの問題だから
ボッチ上等!無言オンラインでソロ快適!なデザインなら、救難はかなり最適
みんなで楽しくワイワイ!みんなで盛り上がろう!なデザインなら、救難は全く要らない
人が足りないとか弱いから助けて欲しいとか、そういうのも会話しながらやるのはネトゲだと一般的だからね
会話省けるシステムいれたらそりゃ会話減るし、
コミュニケーション取る機会だってグッと減る
もちろん会話の必要のないオン要素のゲームだってたくさんあるし、
どっちがいいか悪いかというよりは、どういうゲームにしたかったかっていう正にゲームデザインの話だね チャットウィンドウのやる気のなさといいカプコンがチャットに力を入れてないのは明らか
基本はサインやジェスチャー、スタンプで遣り繰りしろと仰せだ 今月のアプデでナナキリン亜種アルバの3匹を同時追加
もちろん来月も同じように数種類追加
そうでもしないとマジで終わりだろ >>31
いくらモンスター増やしてもその狩りに行くのが怠いから無理だろ
まずは根本的なゴミシステムを改善しないとスタートラインにすらたてないぞ 過去作の賞味期限切れた連中よりいまいち知名度高くないFのモンス導入しようぜ
同じ既存でもそっちのが新鮮味あるだろ PT組みたくて部屋に入ってるのにメンバーはソロや救難参加
マルチ貼ってる人もメンバーは救難
おまけに誰も見えない
そら廃れるわ とりあえずチャットするなと言わんばかりのチャットの使い辛さと見辛さどうにかしろよ
なんで1行にも満たないような文量でチャットが途切れるんだよ
コミュ障オンライン加速させんな >>28
救援と集会所自体は相反してないんだよ
集会所が廃れる原因は他にある 武器の種類を増やしてくれ。似たようなデザインの武器ばっかでつまらん。 ・いい加減に導蟲のカメラ誘導は全廃しろ、中途半端に失敗認めといて往生際悪過ぎ。何がダメなのか理解してないからそんな中途半端な対応になるんだよ。
・上記に付随して、食事前後でカメラの向きが変わる、テント出入りすると受付嬢の位置が変わる、と言った細かなストレス要因を全部ちゃんと洗い出して対応しろ。
・集会エリアでバウンティ、調査クエスト、植生の管理をさせろ。気分良く楽しみたいプレイヤーに余計な手間を押し付けるな。移動だけならまだしもロード複数回跨ぐとか狂気の沙汰。
・装飾品やカスタム石等のガチャ要素に天井を付けろ。ランダム鑑定の他に2000ptで指定鑑定などの手段を設け、プレイヤーに明確な努力目標を提示。
・サークルの人数制限を撤廃し、招待出来るサブリーダーを複数人擁立出来るようにしろ。
・歴戦ジョーのハメ対策でマップ変更や閃光弾下方修正を行ったことを正直に発表した上で閃光の仕様を元に戻せ。
3度目の配信なのに龍結晶のままだったり、閃光下方によりマルチ歴戦クシャで近接武器が死んだりと発表時の理由との矛盾が目立ち、適当な取り繕い発言連発に失望を禁じ得ない。
・モンスターのエリア移動頻度を下げろ。複雑化し導蟲の誘導の精度も低い古代樹の森で無意味な混乱を招いたり、バゼルギウスが短時間で乱入を繰り返すなど不快な要素を誘発しているだけで何の面白みも提供していない。 >>39
亀レスだが相反すると思うし>>28の言うことがすべてだと思うが
でなきゃトライは面白かったなんて思いで残らんからな いや、もう回収終わってるからw
WGにご期待くださいw >>47
海外意識するのにG出すの?
あっても1000円でアプデ程度にせんと炎上するぞ? >>34
でもオンラインはtriの方が面白かったという 今後こうしていくという展望くらい提示しろよ
ろくなアプデ予定ないなら無いとはっきり言え ゴミみたいな重ね着とか要らんから既存防具重ね着させろ それも2回とも似た系統の重ね着だからな
これ言うとアホが過去作の防具知らない人増ぇたのかな.....とか謎のマウント取ろうとして来るけどそういうことじゃねえんだよハゲ 追加重ね着課金じゃないのは驚いたけどまさかまた武者だとは思わなかったな 属性別で装備をコンプする気にならないんだよな
装備もそうだが、装飾品の出玉率とかいろいろ見直す数値があるね NPC召喚オンライン野良マルチ含めつまんねぇからしばらく放置してぜんぜんやっとらん
ワールドのG級出ても買わんわ
3DSにすら劣るマルチ仕様とかなんだよこの糞ゲーはよ まあ売れたんだからいいんじゃない?次作は売れないと思うけど お前ら何も分かってないのな
カプコンは海外勢に売りたいのよお前ら日本勢はただの餌程度の存在
マルチ充実させたら日本人は日本人で固まるでしょそれじゃ困るのよ
お前らは海外勢のお守りをする餌になってもらわなきゃいけないんだからな >>49
過疎り方はワールド以上だけどそれでも人は集まりやすかったからな
歴女ないときに歴戦4枠で救難出しても時間によっては人が揃わないワールドとは大違い つかそもそもジョーも飽きない?
またこの見飽きた古い敵か…みたいに
ディノバルトでもよかったんだよ ジョーとかキリンとか使い古されたモンスターに歓喜するユーザーも悪い とりあえずおまかせ検索だけは今すぐ何とかしてほしい
これのせいで野良の指定部屋がほとんど機能してない >>60
言うほどキリンって歓迎されたか?
すばしっこくて的が小さいし迫力もない
ジョーはともかくこいつはやってて面白くないでしょ いい加減に既存防具を重ね着させろ。マムタロトで金色一色にできないだろうが。何の為にデザインしてるんだ?
重ね着させるつもりないなら防具は真っ黒でも真っ白でもTシャツでも別にいいだろが。させる気ないならデザインの時間と労力の無駄を無くせ キノコと砲術、短縮と強壁がでないから装備が更新できない
未来予知 修正せんならトレードシステムやれよ
ズルしたら強いとかおかしいだろ? >>64
未来視はズルと言うより救済の為に残してあると思う >>49
ガイジが門の前でちんこまんこ言いながら
マウントの取り合いしてたのが面白いとかゲーム関係なかったろあれ トライはゲームとしては終わってるけどオンラインはしっかりしてたから細く続いたってだけだな 対人戦じゃないんだからズルではないだろ。今のゲームなんてリセマラあたりまえなんだから、やらない奴がアホよ。 キノコ欲しくて未来視100用意したけど2回目にあって草ァ
尚増弾も砲術もなかった模様 このゲームの異常な所
200〜300時間程度のプレイ時間ならデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方が装飾品コンプが早いこと >>71
プレイ時間300超えたらBBAが珠作成の秘術を披露するとかにすりゃ良いのにな
それだけプレイする奴ならそこで作成可になってコンプしたから止めるとはならんだろうに 音楽もひどい
耳に残る曲がない
過去作の音楽ができすぎなのか
ワールドは音楽を小さくしすぎ
ジンオウガみたいな音楽でバトルしたいのに
何をかっこつけてんだよ
攻めた曲がない >>73
作曲者みた?
ジンオウガの曲作った方がいらっしゃるんだが?
それでもダメというなら攻めるべきは発注者、曲のコンセプトを決めた奴
作曲者はオーダーに忠実に作曲したまで ・重ね着装備 1種500円 全20種
・キャラクリリメイクチケット 1枚400円
・オトモリメイクチケット 1枚200円
・ハンター名前変更チケット 1枚600円
・オトモ名前変更チケット 1枚200円
とりまこれ
有料DLCでいいから早くしてくれ
新モンスとかボリューム強化は後からでいい
歴女とマムがあれば当分なんもいらん だったら音楽担当はユーザーの求めてるものをわかっていないということだな
俺のまわりは音楽に不満ある人多いのだが 作曲者自身でなくて発注者ね
つまりDだよ
またはアートDかな そういや春配信予定って言ってた身だしなみ変更チケットが全く音沙汰なくて笑う
もう初夏になるんだが ディレクターまたはアートディレクターね
こんな感じの曲にしてって決めるのは彼らだと思うがね >>68
やってもいいよ 簡単には出さないけどなwww
くらいの確率設定だからズルではない アートが音にまで口出すって変わった世界だな。サウンドディレクター立てないのか。 >>84
いや藤岡(アート)が口出してるかは知らんよ?
曲調やコンセプトに関しては徳田が指示してると思う
サントラのライナーノートに作曲者とのやり取り書いてあったし
スタッフみたがもちろんサウンドDはいたよ >>85
そうか。何か上のレスで何故かアートがディレクターと並んで音関係の発注側みたいになってたからどういう立場なんだろと思って。
ディレクターの下でサウンドとアートが並列で世界観共有のために議論こそすれど立場の上下はないのが普通だと思ってたから。
まぁシリーズも長いし単純な肩書きとは違うパワーバランスもあるんだろうけど。 カプコン社員
「お前らがオワコンとか叫ぶゲーム作ったら過去最高収益だせましたw」 期待してたからフルプライスで買ったのに酷い仕上がりでした(憤怒) >>86
藤岡がエグゼクティブD兼アートDなので並列っぽく書いただけ >>89
ガッテン!
そりゃ確かに発注側だわ。モンハンの開発体制知らずにグチグチとすまんかった。勉強になった。
アートっていうか経歴とか軽くインタビュー見てみたら完全にエグゼクティブDだねw本人がアートの肩書にこだわりあるんだろうけど。 >>87
良かったな
久々に復帰してみたけど
ゲームやり込むのも辛い年齢にもなったし
次は買わんわw 金ある人間は不満あったらさっさと他のゲームに行くからな
ここにいるのはみんな底辺 新モンスターちびちび出して延命、その後にはDLCだか突っ込んだ完全版を売って終わりやろなあ 鑑定武器で生産武器を潰してきたのがダメだわ
レア7、8の既存の産廃武器のテコ入れしろっての
毒とか睡眠とか名前まで適当すぎる
あとジョーの出したり消したり
ジョーそこまで求めてないよ?
こんなとこで発言しても意味ないだろうが、まぁ、センスがないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています