【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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・歴女みたいな強力なモンスターの導入
・過去モンスターの導入
・防具合成の追加
・内蔵弾の追加
・炭鉱夫 トレジャー 調度品などの追加
・装飾品の合成 カスタム素材の取り外し
・ロードマップの公開 ワールドはオン周りの仕様が終わってるのが1番痛い
トライとかいうボリューム少ない武器種少ないのクソゲーでさえオン周りがしっかりしてたからワールドよりはまだ遊べた
救難信号とかいうNPC召喚するだけのゴミ廃止して集会所便利にすればワンチャン フロンティアかトライの調度品好き
素材を武器防具以外にも使いたい
生活してる!って雰囲気が欲しいなら
もう少しミニゲーム的な要素を増やせ >>3
救難は従来以上に気楽に人呼べるからアリだと思うよ、
マム関連は2回目以降に前回参加したメンバーのみに招待ができる機能が欲しいね。
あとはバルファルクとかバルファルクとかバルファルクとか。
Wのランスの手数増加に斬れ味の方が追い付いてございません...。 装飾品を全種類素材で作成可能にすることからまずは始めてくれ
控えめに言わなくても装飾品がガチャなのは詐欺だからな
次に拠点が古代樹のマップとともに全部消失してすっきりシンプルになってやっとスタートラインだと思う 一気に10体くらい追加とフィールド3つくらいの導入で持ち直すぞ モンスターを操作してゆうたを虐殺するハンター×ハンターを 救難信号廃止
集会所にボードゲーム
ニャンター
防具合成
新武器
これでかなり遊べそう 救難と集会所が完全に相反な存在だから
救難流行ったら集会所廃れるのは当然の結果なんだよね
ボッチやコミュ症にとってはかなりの神システムだけどもw
あといちいち集会所行くのめんどくさいってのもあるね
今回の設定なら拠点をロビーにしちゃって集会所廃止でよかったんじゃないかな
入れる人数も50とか100とかかなり増やせば救難なんかなくても人集められる
まあ技術的あるいは時間的に無理で諦めたんだろうなあってのはなんとなく感じ取れるw こないだの生放送見たけど、あいつら一種類の武器しか使ってなくて引いたわ >>13
足りない人数を補うために救援使ったりできるから普通に共存出来るぞ
救援やソロ中心にやりたいプレイヤーがおまかせで野良部屋に流れてくるのが問題なわけで
上の集会所の過疎はどうしようもないが一つのマルチ部屋としては最低限機能したはず >>15
言葉足りなかったな
つまりおまかせはいらない ・拠点と集会所の移動時ロードを無くす
・ついでにマイルームも
・マルチの体力倍率を人数毎に変更
・自分だけでも討伐対象への与ダメ表示
・歴戦モンス部位破壊で歴戦調査クエ
・モンスター追加
・同一モンスター100体討伐で何らかのボーナスとか
・武器使用数でのボーナスとか
・人権装飾品の救済(ガ性砲術等) MHFと同じ失敗してるんだよな
交流を軽んじればネトゲが廃れるのは当然だろうに FはWとは違う方向に糞すぎて比較出来るものじゃない 部屋コメントを記載出来るようにする、常識
おまかせ()入室のせいで集会所が全く機能していない
おまかせ()は専用の豚箱に放り込んでおけよ 落し物をもっとわかるように光らせろ
光の柱くらいできそうなモンだろ 基本プレイ無料の月額課金制じゃないからカプコン的にはもう勝ち逃げだ >>15
共存できてないから廃れてるんだよw
別に救難を非難してるわけじゃない
このゲームのオンライン要素をどうしたいか、ゲームデザインの問題だから
ボッチ上等!無言オンラインでソロ快適!なデザインなら、救難はかなり最適
みんなで楽しくワイワイ!みんなで盛り上がろう!なデザインなら、救難は全く要らない
人が足りないとか弱いから助けて欲しいとか、そういうのも会話しながらやるのはネトゲだと一般的だからね
会話省けるシステムいれたらそりゃ会話減るし、
コミュニケーション取る機会だってグッと減る
もちろん会話の必要のないオン要素のゲームだってたくさんあるし、
どっちがいいか悪いかというよりは、どういうゲームにしたかったかっていう正にゲームデザインの話だね チャットウィンドウのやる気のなさといいカプコンがチャットに力を入れてないのは明らか
基本はサインやジェスチャー、スタンプで遣り繰りしろと仰せだ 今月のアプデでナナキリン亜種アルバの3匹を同時追加
もちろん来月も同じように数種類追加
そうでもしないとマジで終わりだろ >>31
いくらモンスター増やしてもその狩りに行くのが怠いから無理だろ
まずは根本的なゴミシステムを改善しないとスタートラインにすらたてないぞ 過去作の賞味期限切れた連中よりいまいち知名度高くないFのモンス導入しようぜ
同じ既存でもそっちのが新鮮味あるだろ PT組みたくて部屋に入ってるのにメンバーはソロや救難参加
マルチ貼ってる人もメンバーは救難
おまけに誰も見えない
そら廃れるわ とりあえずチャットするなと言わんばかりのチャットの使い辛さと見辛さどうにかしろよ
なんで1行にも満たないような文量でチャットが途切れるんだよ
コミュ障オンライン加速させんな >>28
救援と集会所自体は相反してないんだよ
集会所が廃れる原因は他にある 武器の種類を増やしてくれ。似たようなデザインの武器ばっかでつまらん。 ・いい加減に導蟲のカメラ誘導は全廃しろ、中途半端に失敗認めといて往生際悪過ぎ。何がダメなのか理解してないからそんな中途半端な対応になるんだよ。
・上記に付随して、食事前後でカメラの向きが変わる、テント出入りすると受付嬢の位置が変わる、と言った細かなストレス要因を全部ちゃんと洗い出して対応しろ。
・集会エリアでバウンティ、調査クエスト、植生の管理をさせろ。気分良く楽しみたいプレイヤーに余計な手間を押し付けるな。移動だけならまだしもロード複数回跨ぐとか狂気の沙汰。
・装飾品やカスタム石等のガチャ要素に天井を付けろ。ランダム鑑定の他に2000ptで指定鑑定などの手段を設け、プレイヤーに明確な努力目標を提示。
・サークルの人数制限を撤廃し、招待出来るサブリーダーを複数人擁立出来るようにしろ。
・歴戦ジョーのハメ対策でマップ変更や閃光弾下方修正を行ったことを正直に発表した上で閃光の仕様を元に戻せ。
3度目の配信なのに龍結晶のままだったり、閃光下方によりマルチ歴戦クシャで近接武器が死んだりと発表時の理由との矛盾が目立ち、適当な取り繕い発言連発に失望を禁じ得ない。
・モンスターのエリア移動頻度を下げろ。複雑化し導蟲の誘導の精度も低い古代樹の森で無意味な混乱を招いたり、バゼルギウスが短時間で乱入を繰り返すなど不快な要素を誘発しているだけで何の面白みも提供していない。 >>39
亀レスだが相反すると思うし>>28の言うことがすべてだと思うが
でなきゃトライは面白かったなんて思いで残らんからな いや、もう回収終わってるからw
WGにご期待くださいw >>47
海外意識するのにG出すの?
あっても1000円でアプデ程度にせんと炎上するぞ? >>34
でもオンラインはtriの方が面白かったという 今後こうしていくという展望くらい提示しろよ
ろくなアプデ予定ないなら無いとはっきり言え ゴミみたいな重ね着とか要らんから既存防具重ね着させろ それも2回とも似た系統の重ね着だからな
これ言うとアホが過去作の防具知らない人増ぇたのかな.....とか謎のマウント取ろうとして来るけどそういうことじゃねえんだよハゲ 追加重ね着課金じゃないのは驚いたけどまさかまた武者だとは思わなかったな 属性別で装備をコンプする気にならないんだよな
装備もそうだが、装飾品の出玉率とかいろいろ見直す数値があるね NPC召喚オンライン野良マルチ含めつまんねぇからしばらく放置してぜんぜんやっとらん
ワールドのG級出ても買わんわ
3DSにすら劣るマルチ仕様とかなんだよこの糞ゲーはよ まあ売れたんだからいいんじゃない?次作は売れないと思うけど お前ら何も分かってないのな
カプコンは海外勢に売りたいのよお前ら日本勢はただの餌程度の存在
マルチ充実させたら日本人は日本人で固まるでしょそれじゃ困るのよ
お前らは海外勢のお守りをする餌になってもらわなきゃいけないんだからな >>49
過疎り方はワールド以上だけどそれでも人は集まりやすかったからな
歴女ないときに歴戦4枠で救難出しても時間によっては人が揃わないワールドとは大違い つかそもそもジョーも飽きない?
またこの見飽きた古い敵か…みたいに
ディノバルトでもよかったんだよ ジョーとかキリンとか使い古されたモンスターに歓喜するユーザーも悪い とりあえずおまかせ検索だけは今すぐ何とかしてほしい
これのせいで野良の指定部屋がほとんど機能してない >>60
言うほどキリンって歓迎されたか?
すばしっこくて的が小さいし迫力もない
ジョーはともかくこいつはやってて面白くないでしょ いい加減に既存防具を重ね着させろ。マムタロトで金色一色にできないだろうが。何の為にデザインしてるんだ?
重ね着させるつもりないなら防具は真っ黒でも真っ白でもTシャツでも別にいいだろが。させる気ないならデザインの時間と労力の無駄を無くせ キノコと砲術、短縮と強壁がでないから装備が更新できない
未来予知 修正せんならトレードシステムやれよ
ズルしたら強いとかおかしいだろ? >>64
未来視はズルと言うより救済の為に残してあると思う >>49
ガイジが門の前でちんこまんこ言いながら
マウントの取り合いしてたのが面白いとかゲーム関係なかったろあれ トライはゲームとしては終わってるけどオンラインはしっかりしてたから細く続いたってだけだな 対人戦じゃないんだからズルではないだろ。今のゲームなんてリセマラあたりまえなんだから、やらない奴がアホよ。 キノコ欲しくて未来視100用意したけど2回目にあって草ァ
尚増弾も砲術もなかった模様 このゲームの異常な所
200〜300時間程度のプレイ時間ならデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方が装飾品コンプが早いこと >>71
プレイ時間300超えたらBBAが珠作成の秘術を披露するとかにすりゃ良いのにな
それだけプレイする奴ならそこで作成可になってコンプしたから止めるとはならんだろうに 音楽もひどい
耳に残る曲がない
過去作の音楽ができすぎなのか
ワールドは音楽を小さくしすぎ
ジンオウガみたいな音楽でバトルしたいのに
何をかっこつけてんだよ
攻めた曲がない >>73
作曲者みた?
ジンオウガの曲作った方がいらっしゃるんだが?
それでもダメというなら攻めるべきは発注者、曲のコンセプトを決めた奴
作曲者はオーダーに忠実に作曲したまで ・重ね着装備 1種500円 全20種
・キャラクリリメイクチケット 1枚400円
・オトモリメイクチケット 1枚200円
・ハンター名前変更チケット 1枚600円
・オトモ名前変更チケット 1枚200円
とりまこれ
有料DLCでいいから早くしてくれ
新モンスとかボリューム強化は後からでいい
歴女とマムがあれば当分なんもいらん だったら音楽担当はユーザーの求めてるものをわかっていないということだな
俺のまわりは音楽に不満ある人多いのだが 作曲者自身でなくて発注者ね
つまりDだよ
またはアートDかな そういや春配信予定って言ってた身だしなみ変更チケットが全く音沙汰なくて笑う
もう初夏になるんだが ディレクターまたはアートディレクターね
こんな感じの曲にしてって決めるのは彼らだと思うがね >>68
やってもいいよ 簡単には出さないけどなwww
くらいの確率設定だからズルではない アートが音にまで口出すって変わった世界だな。サウンドディレクター立てないのか。 >>84
いや藤岡(アート)が口出してるかは知らんよ?
曲調やコンセプトに関しては徳田が指示してると思う
サントラのライナーノートに作曲者とのやり取り書いてあったし
スタッフみたがもちろんサウンドDはいたよ >>85
そうか。何か上のレスで何故かアートがディレクターと並んで音関係の発注側みたいになってたからどういう立場なんだろと思って。
ディレクターの下でサウンドとアートが並列で世界観共有のために議論こそすれど立場の上下はないのが普通だと思ってたから。
まぁシリーズも長いし単純な肩書きとは違うパワーバランスもあるんだろうけど。 カプコン社員
「お前らがオワコンとか叫ぶゲーム作ったら過去最高収益だせましたw」 期待してたからフルプライスで買ったのに酷い仕上がりでした(憤怒) >>86
藤岡がエグゼクティブD兼アートDなので並列っぽく書いただけ >>89
ガッテン!
そりゃ確かに発注側だわ。モンハンの開発体制知らずにグチグチとすまんかった。勉強になった。
アートっていうか経歴とか軽くインタビュー見てみたら完全にエグゼクティブDだねw本人がアートの肩書にこだわりあるんだろうけど。 >>87
良かったな
久々に復帰してみたけど
ゲームやり込むのも辛い年齢にもなったし
次は買わんわw 金ある人間は不満あったらさっさと他のゲームに行くからな
ここにいるのはみんな底辺 新モンスターちびちび出して延命、その後にはDLCだか突っ込んだ完全版を売って終わりやろなあ 鑑定武器で生産武器を潰してきたのがダメだわ
レア7、8の既存の産廃武器のテコ入れしろっての
毒とか睡眠とか名前まで適当すぎる
あとジョーの出したり消したり
ジョーそこまで求めてないよ?
こんなとこで発言しても意味ないだろうが、まぁ、センスがないわ 開発者のセンスがないのなんてUIの時点で分かるだろw
素人以下のセンスだわ 救難廃止されたら集会所に人が集まると思ってる馬鹿おる?w センスが無いならボリュームで誤魔化せる
ボリュームが無いならセンスで補える
センスもボリュームも無いからどうにもならない よく飽きずにHR300とか出来るな
新しいの出さないから飽きてきたよ >>104
だってよ…
HR300まで行こうがレア8装飾品コンプなんて運次第なんだぜ?
脳死状態で歴戦回すしか無いだろ… >>101
海外のMMOを体験しちゃうと稚拙さがなぁ
あっちのつくりってホント合理的なんだよね
バクサイのMHWスレとかでも意見がでてたよ >>105
300とか400時間程度のプレイ時間だったら勿体ないけどデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方早く終わるよ >>107
未来視始めたけどテーブルにねえんだよおおおおおおおおおおおお‼ >>108
未来視だけだと増殖出来ないからコンプまで時間かかるの
ひとつでれば終わりの増殖つかえば2000時間は短縮できる オトモ増やして、4人PT組めるようにできないかな。
オトモ解放クエとか、課金オトモとか、コンプ要素も一気に広がると思うんだが。 >>102
救難あったら集会所が死ぬのは当然でしょw
システム自体が噛み合ってないんだよw >>112
救難と集会所は本来両立できる仕組みだよ
集会所が過疎ってるのは仕様バグと言うべきその機能不全のせい 集会所使うメリットがないのに集会所流行る訳ないだろ… >>115
部屋名をもっと柔軟に設定できたり
常駐していられるだけの施設設備があれば
単発の救援とは別に野良でも連戦する為の部屋みたいなものが生まれただろうさ 集会所と集会エリアをゴチャ混ぜにして会話するのはやめろ ワールドでは集会所にあたるものが集会エリアなんだからどっちでもええわ
話通じるし 普通は通じるけどね…
たまに通じない人が沸いてくるから… ・使い勝手の悪いUIの見直し(チャット周り含む)
・武器グラの使い回しの改善
・調査拠点のデフォ位置にリフト追加
・武器カスタムの防御+10の上方修正
・翼竜の無意味な不時着の廃止
・龍結晶食ったクリスタルなブラキ追加
・ヴォルガノスの代名詞ジャンピングビッタンビッタ
ンの復活
・戦闘BGMにもっと存在感を(ディノバルド追加でも
可
・支給品BOXの真正面に立たないと反応しない不具合
の改善
・導虫の強制視点変更の完全廃止
・チャアクの兎に角、超高の回転率上げれば強いとい
雑な調整の再考
・ガンスにジャスガとブラストダッシュ追加(竜撃砲
を後ろに向けて発射で発動でも可)
・スラアクにディフェンシブな技追加
・過去作BGMの有料DL追加
・カメラ設定に「更に遠く」を追加
なんねぇかなぁ シンプルなロケーションのフィールド2つの追加と新モンスター、新環境生物入れたあとに防具合成、これがあればな
ワールド2はワールド並のボリュームのメイン拠点とココットジャンボユクモポッケ村をリメイクして過去フィールドもいくつか探索できるようにしてくれ
あと
村と集会場は分けろ! 今日も今日とて、カプコンは痕跡、生態系をおかずにせっせっとゼンズリ中。まるでゼンズリを覚えたサルのように モンハンダブルクロスの後だからモンスター少なすぎて泣ける PS4第1作目としてはこんなもんだろ
ここから完成度を上げていけばいい 128だけど、「センズリ」の間違い。視力弱いから「セ」と「ゼ」の見分けがつかない。許して。ごめんよ >>133
開発者変えんと無理だろ
特にUIとかモロに開発者のセンス出るからな
システムも熱いガチャ&ガチャ&ガチャを推しだし拠点も頑張って作ったからってわざと施設離れ離れにさせて色々見せようとしてくるし
ほんと開発者の才能が無さすぎる 珠揃ってくるとα防具の存在価値なくなるのやばない?
しかもβ防具の見た目が過去作のガンナー防具のグラだから
剣士防具グラ好きには辛すぎるわ 珠目当てに歴戦回してると珠つけて倒しに行くような相手が最早いないことに気付いて飽きる 126氏がうまくまとめてくれている
これをテンプレ化すべき >>139
内容はごもっともだが全てを「ワールドの無料アップデート」でこれをやると思うか?
一部はGに持ち越し カプコンさん
全シリーズスキルを装飾品化すれば時間稼げまっせ もう挽回する必要ない位売った後だから負けにはならないわけで無理に頑張る必要がないしな 不満や怒りなんて一過性のものでしかないんだよ
落ち着いたころに動画サイトやまとめブログで煽ってやればまたみんな買ってくれる
消費者は単純だからな >>1
挽回する方法などないな
あまりにも簡単すぎる
車でいうと見た目フェラーリ中身が軽トラック
そんな感じ 十分成功してるしこれベースにG級の開発頑張ってほしい
批判してる人もほとんどの人がアクション自体は神って言ってるし
重ね着と装備品作れるようにして拠点回り整理して、
歴戦がチャを止めれば誰も文句言わないでしょ 失敗を認めてMHXX海外版発売決定ですよ
何でこの板で話題になってないんだ?
https://twitter.com/monsterhunter/status/994592911579893761
0:00 - 2018年5月11日
カプコン「どこでも狩れ、とにかく狩れ、究極の狩りを。モンスターハンタージェネレーションズアルティメイト(MHXX)がニンテンドースイッチで2018年8月28日発売。」 >>147
カメラ近すぎ
弱点が相変わらず段差にめり込む
オブジェクト無視して突進
バゼルの乱入頻度
気絶回復後の頭パンパン
地震後のいつまでたってもヨチヨチ
マップが糞マップだらけ
バグなのかたまに処理が重いとボタン操作を受け付けない
狩り自体もそんなに脳死で神って褒められた出来でも無いしそもそもモンハンって何回も狩りに行くゲームなんだから快適にクエスト行ける方が大事だからワールドベースはやめて新しく6をつくって欲しい
痕跡集めガチャとか無駄に広い拠点とか装飾品ガチャとか全部いらんから >>149
人それぞれではあるが、それ全部問題ないわ フォー◯ナーみたいに、モンハンベースの対人が始まったら、ずっとやれるんだよなぁ
正直、過去のモンスターとか飽きたし、過去作出されても、またかよってなる。いきなりモンハンが対人戦が始まったら、どうなるかだな。 G級だけでも救難信号出せない&ソロで弱体化しない
さすがに救難は便利すぎて逆に過疎の原因だわ
ソロで攻略余裕なのも同様
ストーリーはそれでもいいと思うけど >>152
救難で過疎って意味わかんねーなw
わいわいチャットでもしたいのか? 集会所が過疎ってるって言いたいんだろ
でも今作はソロ推奨ゲームだからマルチ行くメリットほとんど無いからどのみち集会所は使われないだろうな 対人とか無いわアホかよ
捕獲したモンスター戦わせるくらいで丁度ええんじゃ >>147
アクションはたしかに神。操作していて楽しい
痕跡集めなんかが余計だったな
過去作ではやらなくてよかったことを
やらないといけないのは苦痛。
そろそろ、珠が出やすい歴戦のさらに上位クエストがほしい
それの素材から作れる防具はスロット1が1つ多く付いてるとかね。
その程度でいいから何かやりがいがほしい。
くだらないストVコラボなんかやる気起きないんだよ さくらとかよくコレでおkでたなってキモい造形だしなあ・・・ありゃちよ父の目だろ 集会所で麻雀とかあれば一月は遊べる
それか景品豪華にしたドラクエのカジノみたいなやつ 集会所を盛り上げたいなら収容人数を大幅に増やせ
そして人が大勢集まるように工夫しろ
現状でも足並み揃えたい奴や人選したい奴が集会所を利用するはずなのに
それすらないのは集会所そのものに原因があるんだよ いや、集会所に施設なんも無いものそりゃ使われないよ
せめて全部の施設集会所に置かないと このゲームに沢山の不満があるやつってそれだけリアルライフが充実していないんだろうね
長文の不満文を見ると血の気引くわ X血の気が引く
○蕁麻疹が出る
だろ、TKDくんw >>168
1月から起動してないぜ
スマブラはよこい >>169
日本人には何言われても蕁麻疹はでないぞ 集会所と集会エリアはちゃんと分けて使えやwww
アスペが理解出来んやろwww 救難を出すときのはいいいえダイアログにデフォルトは空欄のテキスト入力欄つけて募集要綱を書き込めるように、救難に入る側は読めるようにしろ >>173
おう、じゃあアスペに分かるように違いを説明してくれ 集会所のテコ入れにマムタロト持ってきた開発が一番のアスペだから…
全く問題理解してないだろ… とりあえず古代樹なんとかしろってbetaから言ってる 開発者が一番の癌なのにそれ批判すると躍起になって怒る奴がいる…あっ(察し) もう何もやる事が無くなった
最初から最後までユーザーの事を無視し続けた
ただイライラするゲームだった
二度と購入する事は無い!!! 出た当初はマルチで協力プレイが出来る、操作性もそこそこでアクションゲー不動の位置だったけど
頑なにユーザーの声聞かずに好き放題でストレス溜まりまくりのゲーム位置に落ち着いたな
秘境も無いのに2回もスタート振り落としヤメロよ >>148
ダブルクロスの狩技で必殺技感出るから海外にワールドとどっちが受けるか見て今後の方針決めるつもりなんだろ ・出来の悪いUI
・不便な集会所
・面倒な痕跡システム
一番不満が多そうな以上の3点は土台がダメだからもうどうにもならなそうだけど
重ね着くらいはやる気出せばなんとかなるだろ、早く既存装備を全て重ね着できるようにしろよ ジョーに長谷川とわさんの重ね着させるDLC出してくれればなんとか。。 >>184
重ね着はバグあるって噂であんまり実装できんらしいな >>187
あくまで噂レベルの話だし例えバグがあったとしても見た目だけ変えるのくらいたいして修正難しくもないだろ
今ある重ね着装備では出来てるんだから ボリューム不足で騒ぐ層はそうそう離れていかないよ
その多大勢を繋ぎとめておける要素が皆無だったのが痛いな ガチ狩りしない層がまったりチャットや探索する場所もないし 可愛い装備やコラボ装備はPSないと人前じゃ着れない使えないんじゃ……つまんねーだろうなぁとは思った オンラインはps4自体の機能やSNS等でなんとかしてもらおうっていう手抜きがあからさまに出てるな
固組努怠の一言がしっくりくる
やっぱり大先輩じゃないか 地味なところだけど、ガイドレベル下がる仕様ほんとクソ
所詮は虫けらの記憶力ってことなん?変なとこリアルにしなくていいから ガイドレベル低下を緩和しました!
違うそうじゃない せっかくガイドレベル上げたのになんで下がるんだろうね
ある程度やればモンスの初期位置判る分、全く別方向の痕跡に反応してイラッとするな なんかもうvitaで出せばよかったなぁ
持ち寄ってみんなで遊びたかった Vitaでもだろ
次回作は両方出だしてクロスプレイに対応しろ vitaじゃなくてその次世代機にしてほしい
あんな乳首みたいな貧弱なスティックでアクションゲームとかむり
3dsみたいに下画面も無いしなんも特徴ないじゃん 批判ばかりだけどワールドほど遊べるゲームなんて中々ないよ 人数でモンスターの体力耐性段階的に変動してくれよ
ハザクなら余裕だろと思ったんだがフレ3乙して、もう1回行く?って聞いたら、ソロならクリア出来るのに2人でやると敵強くなるからもうやりたくないって言われたわ ワールドプレイしないで3週間以上たったぞw
やろうと思ってもあの長いロードと数少ない敵を思い出すとやっぱ今日もやめよう…で手軽な3DSモンハンを起動
何回も回す狩りゲーの長いロードはやっぱり相性悪い Vitaとかありならドラクエ11みたいなマルチプラットフォームの方がいいんじゃない?
画質捨てるならUIで便利な3DSでやりたい 据え置きがオワコンの中奮闘してる唯一の日本のゲームじゃん 奮闘している方だけど最近流行の脳死スマホゲーばかりやってるとこの先の見えない周回要素はキツイな
最初は目新しいから新鮮だったけど終盤は基本クエクリアしないと装飾品とか出ないのがメンドイ
救済要素の採掘から石や武器が出ないせいで短時間でよそ見しながら遊べた炭鉱夫も消えたし、アイルーの厳選要素もなくなったから飽きが速かった 珠コンプさせないことが延命だと勘違いしているのはほんと馬鹿だよなあ
300時間がんばったけど目的の珠がまるで揃わないから、サークルメンバーの顔見に行く程度でしか
やらなくなっちゃったよ、 頑張って作ったアステラの拠点や世界観を見せたいのは分かる
だがシナリオクリア後にも長くプレイし続けるユーザー層をまるで分かっていない
まずは集会所内で、以下全てを出来るようにすればいい
作業は簡単なコピペと大差ない
・バウンティ、調査クエの管理
・植生研究所、依頼、肥料、収穫
・オトモ派遣がらみ、マイルーム全機能(トレーニングエリアはロード挟んでも仕方ないかもな)
・交易船から買い物を代行
とにかくアステラ拠点で出来ることを、全て集会エリア内で『ロードを挟まず』出来るようにすること(どれか1つでも出来なかったら意味がない)
*『ロード時間』そのものを技術的に短くする必要なんてない、少しでも短い方がいいが技術的に大変なのは分かるから無理はしなくていい
何をするにも細かいロードが挟むことこそがプレイヤーの大きなストレス
集会エリア→クエスト→集会エリア
これで全てできるようにしろ、コピペの要領で出来るだろ今すぐ試しに取り掛かれ
しない理由は、開発側のコダワリくらいしか理由がない、そんなものは分厚い()シナリオクリアまでで十分だ
店側の拘りってのは大抵悪いもので、まして客にストレスを与えてまで押し付けるものではない、現状のようにストレスを与えすぎたら客は去る、当たり前のこと
マイルームの執事ねこさんが集会所にもいて、これらを代理で受けてくれるとか
ウケツケジョーを集会所に置くとか、上記全機能できれば何でも良いのだ
クエストクリア→【ロード】→集会エリア帰還→バウンティ→植生→交易船→オトモ派遣→クエスト受注→受付嬢も翼竜ビューン→【ロード】→以下ループ
このように出来るなら、とにかく方法は何でもいい
なんならHR100のクエや、全クエクリアの特典でもいい
全てのクエストをクリアしたプレイヤーが5期団の英雄ポジションならば、雑務を代理で行う従卒が付くことになっても設定的に違和感もない
現状は上記の項目の何をするにも、スカスカな拠点をイライラしながら走り回り、ストレスを感じるロード時間、まるで初期プレイステーション平成30年
全てを集会所で出来るようにすれば、他プレイヤーが見え、自然とにぎわい、装備を真似し合い、時には競い合う
交流が生まれ、若いハンターを横目に、自己顕示欲をほどよく満たしてやれば、飽きたベテランハンターも惰性でプレイし続ける理由になる
シリーズを長く楽しんでる層、惰性でプレイしている層に向け、性能を伴わない課金アイテムをどんどん販売したらバカに出来ないビジネスチャンスだ
集会エリアで他プレイヤーに見て欲しいから買う層も大勢いるだろう、ジェスチャーや着飾りがそれだ
誰かがやってるのを、持っているのを見て自分も欲しくなる奴がいる、なぜそこをビジネスに活かさない
現状、誰かが持っていることを認識すらできない
あとテキストチャットをこんなクソなデザインのままゴーサイン出したバカはクビだ、1から作り直しと怒鳴るレベル
自社の基本無料ネトゲからパクっても遥かにマシだぞ
おまかせで入ってくる奴らが16人で「皆さんはじめまして〜」なんて拠点VCで賑わうとでも思ったか?子供プレイヤーでも無理があると分かるぞ
簡単にすぐ出来る改善点だけでも挙げたらキリがない
どれだけのプレイヤーが離れていったか中古ソフト屋いって勉強してこい
他のソフトの中古価格、mhwの中古価格
本当の責任者が誰かなんて知らないが、こんなテキトーな仕事ばかりしていたら必ず自分に返ってくるぞ、必ず TGSで歴戦王発表してる時点でお察しだけど、開発側もそんなにやる気ないんだなってのが透けて見える
1000万出荷したし、あとは水増しの歴戦個体やイベクエで持たせたろっていう風に感じる 新モンス新アクション新エリア、例え既存の流用でもコストかかるからね
無料アプデでいく限り、パラメタいじる以上の予算は組めまい
逆に言うと新武器イビルナナベヒマムは最初から入れるつもりだったんだろう
新武器はまだ全種出てないから隠してるのがあるかも。それだけ期待 基本無料のWarflameとかしょっちゅう色々追加してるしこの前なんてオープンワールドのエリアを追加したりなんてしてるけど今だに無料だし運営出来てる
何が言いたいかってコスト云々は言い訳にしかなんないよ
どう金かけてどう回収するかってちゃんと組立てられれば良いわけなんだから 所持アイテムとアイテムボックスが十字キーで行き来できるのホントバカ 別に手のかかることなんてしなくていいから
マムガチャだけは廃止しろ オワールドはもうどうにもならんでしょ
ウツケと痕跡と装飾ガチャと無言NPC召還オンラインと無駄に広い拠点と15年経っても直せないモンスターの謎の逃亡
この辺全部直せば挽回も可能だろうけど、そこまでやるなら一から作り直した方が早いからね プレステ4 歴代ソフト売上ランキングTOP10
順位 タイトル 発売日 累計本数
1 モンスターハンター:ワールド 2018/01/26 201万本 (※PS4は 発売から5年です)
2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017/07/29 137万本
3 ファイナルファンタジーXV 2016/11/29 104万本
4 キングダム ハーツ III 2019/01/25 78万本
5 コール オブ デューティ ブラックオプスIV 2018/10/12 52万本
6 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 2015/09/02 46万本
7 KNACK 2014/02/22 39万本 ←←← PS4 無料同梱
8 コールオブ デューティ ワールドウォーII 2017/11/03 38万本
9 グランド・セフト・オートV 廉価版 2015/10/08 37万本
10 ペルソナ5 2016/09/15 36万本
Switch スプラトゥーン2 295万本 【超絶悲報】 スイッチ(※2017年3月3日発売) 発売きっちり2年で ミリオン7本wwwwwww
Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 293万本(※12月発売)
Switch マリオカート8 デラックス 216万本
Switch スーパーマリオ オデッセイ 196万本
Switch ポケットモンスターLet's Go! ピカチュウ/イーブイ 152万本
Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 131万本
Switch スーパー マリオパーティ 104万本 「7年でミリオン1本きりのVita」 「5年でミリオン3本しかなかったPS4」 を2年でぶち抜いてしまうwwwwww
爆死ステーション4で出したからデカい顔できてるけど
スイッチで出してたらスマブラにぶち殺されて とっくにTOP3から陥落してたんだよね クロス、ダブルクロス、あたって期待感マックスだったのが、、、、って感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています