MHWの武器のソートの仕様作ったやつガイジだろ
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なんでカテゴリで一発でカテゴリごとに整理できねえんだよ
作ってて疑問に思わなかったのか? まともなUI作れる人が居ないからな
>>57
ゲーム自体は悪くないのUI関連や拠点設計が終わってる 派生順も相当おかしいぞ
生産画面の並びを昇順とするなら装備を派生順でソートして出てくるのは降順
なんでこんなとこすら一致させないのか意味がわからない 装備生産、アイテムボックス、調査クエ管理、装飾品付け替え
こういう諸々をあまり細かく打ち合わせせずに別人が作ってると考えれば納得
しかもそのそれぞれが誰も彼も出来の悪いメニューしか作れなかった
お粗末の一言 支給品持ってる時にマイセット着替えると支給品消えるクソ仕様もなんとかして欲しい 救難にいこうとして、満杯だったらエラーでて、検索をまた再設定までもどされる
これもアホやろ
学生のほうがまともな仕事するで 錬金術で、溶かす装飾品を指定する時に
その最大レベル(何個残せば良いか)が表示されないのが不便 >>65
相当人数使って製作してるのは分かるんだけど納期のせいか知らんが打ち合わせってのをやってるのか疑わしいよな これゲーム始めた初日から思ってたわ
デバッグで素人の意見とか
昔からモンハンって頑なに不便な要素を残す頑固なとこあると思ってたが、実際そこに気付いてない白痴開発なのかも
キャンプ以外で落とされて始まるやつとか何の為にあるのか意味不明だひ なんというか突貫工事感がすごいよな
マイセットとショートカット紐付けとかバグかと思ったもん ショートカット紐付けは最初は戸惑うが今では必要だなぁ アイテムポーチと実際の並び順をいちいち別に設定した理由がわからん
使いやすいようにアイテムポーチ並び替えたらそのまま適応されればええやん?
同じマイセット使ってるはずなのにオトモ装備変えたり、支給品受け取った時に並び順ごっちゃになったりならなかったりもうよく分からん 開発者の劣化は酷いよねクエストの依頼文も糞みたいな文章で使い回しだし
難易度思いっきり下げて海外でも売れたけど内容は過去作から相当劣化してる 調査クエをソートした状態を保存できないの?
クエスト受注するときソートできないから結局意味ないんだよ やる気の無い新人にやらせて叩かれてもそいつのせいで誰も助けて無いんだろう
さっさと解雇しろ はいークソバグ発見ー
マカ錬金後に
ホームメニューに戻るセーブしないを選ぶと
混ぜた分の珠だけ無くなってしまいまーす気をつけよう!
次に錬金回してもテーブル変わってなく同じ結果になります
バグではなく仕様通り(混ぜただけセーブ)なんだけど
ふざけんなこれ
メールすればいいの? Q&Aあるけどさー
[消費アイテムは戻ってきません気をつけて下さい]じゃねーよ
間違えてセーブしないを選んでんだよ馬鹿か! マジでカテゴリ分け一発じゃないのはイラつく
アホなの? 頭くるるぱー開発「ぷークスクス困ってやんの、ざまあ
ソート機能酷い?直して欲しいの?直すわけねーだろイライラさせるその為だけに残してるから」('ε'*) >>78
過去作はストーリー性を感じる依頼文だったりな
結構好きだった
見てる人少ないだろうけど 武器や防具にしても一個一個説明文考えられてたけど段々雑になってきた カプコンのUI周りは社会不適合者が作ってるとしか思えん バウンティ女が「整理整頓大好き、でもちらかってるのも大好き」とか言ってるのが
クソ社員の言い訳みたいでこいつすらむかついてきたわ 他人の救難にエントリーして、クエストロード中に
マッハで他人の装備をみてみん
かたまって動けなくなるから 不便なのも味がある的な化石頭なんじゃねえの
ドラクエの持ち物制限なんかはアイテム無限に使わせるのは…っていう
ゲームバランス面であのままだったりするんだろうが
こいつらの作ってるものはただ面倒使いにくいだけで何の意味もない
無駄に時間使うのみ 記憶違いでなければ辻本が使いにくいUIが好きとか言ってなかったっけ? >>93 同じ動作を違うボタンで設定されてたり、使いにくいUIと言う前にエアプかガイジとしか思えん
そうじゃなかったらクソUIしか作れない言い訳だろ なんか細かくするだけしたって感じだよな
武器ソートは1つ1つの機能が糞だし、アイテムをポーチ突っ込むのと実際に並び替えするのをいちいち設定しなくちゃならなかったり
そこ分ける必要ある?みたいなポイントが多すぎる
はっきりいって手間が増えるだけだからやめて欲しいわ >>73
一緒にクエ出発したとき一箇所に揃わないようにするためじゃない? 防具序列すると武器もカテゴリー別にソートされるから
これでがまんしてる 今どきソートなんてフレームワークで勝手にやってくれそうなもんだけどな マイセットも普通に入れ替えりゃいいのになんでずれるんだろうな
整理しづらくて困る 上層部(無能)からの指示がないからそのままにしてるだけだろうなぁ >94の同じ動作を違うボタンっていうやつ
崖を降りるときに×で飛び降りたり○じゃないと降りられなかったりも間違えるからイラっとする ソートと言えば所持アイテムの並び、ありゃなんだ?
なんかポーチの順に並べるって項目もあるみたいだが、
そもそもそれがデフォルトで当然だろう、と
社内で700人規模だかの開発をした!みたいな事言ってたけど、
安い外注に仕事出してクソが出来上がって来たが時既に遅しってやつじゃないのか?
サービス開始直後のFF14を彷彿とさせる糞味噌っぷりだ 開発人数が何人いても船頭するやつがクソで全体を見渡せないんだから意味無いね ソート処理なんてプログラミングの基礎の基礎だぜ・・・
よほどアホな要件定義をしたか、実は第三国の外注に出していて
出来た○ル!が全然出来てない上に、クレーム入れても「ニホンコムツカシイ?!ワカナイネ!!」と言われて
バックレられたくらいしか考えつかないほどの意味不明仕様だ まあ外人は下手すりゃ年月日を日付から先にカウントするような白痴だからな
この基地外ソート仕様を指示してても不思議じゃないw >>107
海外の方がUIやシステム周りに対する批判厳しいからそれはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています