MHWの武器のソートの仕様作ったやつガイジだろ
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なんでカテゴリで一発でカテゴリごとに整理できねえんだよ
作ってて疑問に思わなかったのか? わかる すげえ使いにくい マジで糞
あと、装備から入れ替えを出来ないのも糞 下手なやつが作ったエクセルシートみたいでイラつくわ
なんか表示方法いっぱいあるのにどれ選んでもクソなの ソート仕様マジで頭おかしいよな
作ろうと思っても作れんだろこのクソさ マムで装備増えたせいで糞さに気づく人が増えてきたか
学生でももうちょいまともなソート考えると思う
マジで >>1わかりづらいよなあ
レアランクだけの色分けだし
珠も碁石でも名前がスキル名じゃなかったり
本当に勉強できない奴 もう随分前から言ってたけど武器種ごとに分けて欲しい 調査クエも同じ
マジで頭悪いやつしかいない会社なのかも あの頭の悪さだからな
モンハンが糞になったり、糞調整されるのも納得する
と言うか優秀ならゲーム会社になんか入らない
ユーザーのがよっぽどエリートだからな >>9
調査クエ、難易度でソートしていらないのを探して売却すると、カーソルが先頭まで戻るんだぜ
どうしたらこんな動きになるのか意味不明すぎる
まさか都度ソートしなおしてるとか阿呆すぎる仕様ではないと思うがw 調査クエな 複数選択して削除機能無いってのがおかしい
まともな頭してたら、あって当然だと思うんだがなw いっぱい機能があった方が便利だろうと思い込んで仕様を詰め込んだ結果っぽいけどなw
実際は使い勝手をちゃんと考えた2〜3パターンのソートの方がよっぽど良いんだが
使い勝手を想像できない奴が仕様をきるとこんなもんや 何なんだろな
ほんとかゆいところに手が届かない
前のほうがわかり易かったわ 装備強化するときも探すの面倒だしな
基本はタブでカテゴリーごとに分ければいいんだよ
1ページの表示を50くらいまで増やせば簡単だろ
スマホの仕様をどこも真似てるってのに アレは使いづらいよな
マム子発掘で爆発的に武器増えてめんどくさくなった
直前のソートが残るから少し面倒だけど手順踏んでソートするといい
例えば武器だと俺は
攻撃ソート→レア度ソート→カテゴリソートの順に3ステップでソートしてる
これでも大分マシになる
武器(防具)種、属性、レア度辺りでチェックボックス型のフィルタ作るだけで劇的に使い易さ変わるだろうにソートしか実装しない辺りホント仕様カプンコ
今どきそこら辺のソシャゲですらフィルタ&ソートは常識レベルで入ってんのに アイテムボックスもどうにかならんの?
使いにくくてかなわん
何故これでいいと想ったのか
エアプの前に頭悪すぎる 開発「君らの困るコメントとか見たさにあえてそうしてる」
ざまあ\(^-^)/とか思ってそういやわ、そうに違いない てか装飾品のソートってなぜ無いの
検索でもいいけどさ ソートに文句を言う人達も手動で並べ替える努力を怠ってるのでは? 前からクソだとは思ってたけどマムで不満が爆発したな
しかもBOX上限つき、まじで頭おかしい
無駄にソート方法増やす前にまともなソート用意しろ >>25
並べ替える手間を省くためのソートだろうが え、派生順じゃダメなん?武器カテ毎に並んでくれるんだけど >>29
ほぼ使うことがない武器まで並ぶから邪魔なんだよね
武器種ごとレア度で並べて、タブでカテゴリーを切り替えるとか
一つのカテゴリーが極端に多いとか当たり前だからね、それを踏まえたソートにしなきゃ >>1
だよなあ
何で以前の作品より劣化してんのか理解に苦しむ 装飾品を全て外すボタンが無いのも不便
クロスではやってたのに何でなくした 爆掲示板のMHWスレの方で話題になってるよ?;;;;;;;;;; アイテムポーチの並び順やマイセットの仕様も割と頭おかしいと思う 消せないマイセット
外せない肉焼きセット釣竿網
バラッバラのアイテム >>34
ほんとそれ
アプデしてほしい
>>38
マイセットほんとそれ
アプデしてほしい 武器種多く使ってないかソートはそこまで文句ないんだけど、アイテムBOX左から右にいかないのほんと不便
2ndのころの方がBOX小さいけどまだやりやすかった >>40
知らなかった
しかしものすごい手間かかるな ショートカットとアイテム登録が紐付けされてるもの邪魔臭い アイテムソートとかの基本的な部分は昔の仕様のままで良かったのに何故変えたし 武器の作成と強化が別々メニューなのも不便すぎんよ
必要素材見えないとか頭総司令 この手のUIとかUXのディレクションって誰がやってるんだろうね >>37
アイテムポーチはつい最近まで
並び替え知らずにぐっちゃぐちゃでやってたわ
何で痺れ罠と落とし穴離れてんのか疑問だったわ
なんか入手順で並んでた >>22
技術的なと問題というより、作ったやつのオツムの問題だろうな >>43
最初それ知らなくて、登録したショートカットが消えるのはバグだと思ってた。 ソートしても複数ある同じマム武器並ばないの何なん? 糞めんどくさいが防御→切れ味→攻撃力→レア度
みたいに違いのあるもので複数回ソートしろ
同じ条件の中だと前回のソート順から動かない >>52 そう、それなんで?
一個あったらコレクションで要らないのに整理するのに時間かかるし怒 >>53 それを武器ごとにしなきゃならんとかクソ過ぎて アクション部分の出来はいいけど、
インターフェースまわりがダメすぎるよな。
装飾品の付け替えの画面とかもひどいわ。 これソートじゃなくってセレクト(抽出)って言うんじゃ・・・ まともなUI作れる人が居ないからな
>>57
ゲーム自体は悪くないのUI関連や拠点設計が終わってる 派生順も相当おかしいぞ
生産画面の並びを昇順とするなら装備を派生順でソートして出てくるのは降順
なんでこんなとこすら一致させないのか意味がわからない 装備生産、アイテムボックス、調査クエ管理、装飾品付け替え
こういう諸々をあまり細かく打ち合わせせずに別人が作ってると考えれば納得
しかもそのそれぞれが誰も彼も出来の悪いメニューしか作れなかった
お粗末の一言 支給品持ってる時にマイセット着替えると支給品消えるクソ仕様もなんとかして欲しい 救難にいこうとして、満杯だったらエラーでて、検索をまた再設定までもどされる
これもアホやろ
学生のほうがまともな仕事するで 錬金術で、溶かす装飾品を指定する時に
その最大レベル(何個残せば良いか)が表示されないのが不便 >>65
相当人数使って製作してるのは分かるんだけど納期のせいか知らんが打ち合わせってのをやってるのか疑わしいよな これゲーム始めた初日から思ってたわ
デバッグで素人の意見とか
昔からモンハンって頑なに不便な要素を残す頑固なとこあると思ってたが、実際そこに気付いてない白痴開発なのかも
キャンプ以外で落とされて始まるやつとか何の為にあるのか意味不明だひ なんというか突貫工事感がすごいよな
マイセットとショートカット紐付けとかバグかと思ったもん ショートカット紐付けは最初は戸惑うが今では必要だなぁ アイテムポーチと実際の並び順をいちいち別に設定した理由がわからん
使いやすいようにアイテムポーチ並び替えたらそのまま適応されればええやん?
同じマイセット使ってるはずなのにオトモ装備変えたり、支給品受け取った時に並び順ごっちゃになったりならなかったりもうよく分からん 開発者の劣化は酷いよねクエストの依頼文も糞みたいな文章で使い回しだし
難易度思いっきり下げて海外でも売れたけど内容は過去作から相当劣化してる 調査クエをソートした状態を保存できないの?
クエスト受注するときソートできないから結局意味ないんだよ やる気の無い新人にやらせて叩かれてもそいつのせいで誰も助けて無いんだろう
さっさと解雇しろ はいークソバグ発見ー
マカ錬金後に
ホームメニューに戻るセーブしないを選ぶと
混ぜた分の珠だけ無くなってしまいまーす気をつけよう!
次に錬金回してもテーブル変わってなく同じ結果になります
バグではなく仕様通り(混ぜただけセーブ)なんだけど
ふざけんなこれ
メールすればいいの? Q&Aあるけどさー
[消費アイテムは戻ってきません気をつけて下さい]じゃねーよ
間違えてセーブしないを選んでんだよ馬鹿か! マジでカテゴリ分け一発じゃないのはイラつく
アホなの? 頭くるるぱー開発「ぷークスクス困ってやんの、ざまあ
ソート機能酷い?直して欲しいの?直すわけねーだろイライラさせるその為だけに残してるから」('ε'*) >>78
過去作はストーリー性を感じる依頼文だったりな
結構好きだった
見てる人少ないだろうけど 武器や防具にしても一個一個説明文考えられてたけど段々雑になってきた カプコンのUI周りは社会不適合者が作ってるとしか思えん バウンティ女が「整理整頓大好き、でもちらかってるのも大好き」とか言ってるのが
クソ社員の言い訳みたいでこいつすらむかついてきたわ 他人の救難にエントリーして、クエストロード中に
マッハで他人の装備をみてみん
かたまって動けなくなるから 不便なのも味がある的な化石頭なんじゃねえの
ドラクエの持ち物制限なんかはアイテム無限に使わせるのは…っていう
ゲームバランス面であのままだったりするんだろうが
こいつらの作ってるものはただ面倒使いにくいだけで何の意味もない
無駄に時間使うのみ 記憶違いでなければ辻本が使いにくいUIが好きとか言ってなかったっけ? >>93 同じ動作を違うボタンで設定されてたり、使いにくいUIと言う前にエアプかガイジとしか思えん
そうじゃなかったらクソUIしか作れない言い訳だろ なんか細かくするだけしたって感じだよな
武器ソートは1つ1つの機能が糞だし、アイテムをポーチ突っ込むのと実際に並び替えするのをいちいち設定しなくちゃならなかったり
そこ分ける必要ある?みたいなポイントが多すぎる
はっきりいって手間が増えるだけだからやめて欲しいわ >>73
一緒にクエ出発したとき一箇所に揃わないようにするためじゃない? 防具序列すると武器もカテゴリー別にソートされるから
これでがまんしてる 今どきソートなんてフレームワークで勝手にやってくれそうなもんだけどな マイセットも普通に入れ替えりゃいいのになんでずれるんだろうな
整理しづらくて困る 上層部(無能)からの指示がないからそのままにしてるだけだろうなぁ >94の同じ動作を違うボタンっていうやつ
崖を降りるときに×で飛び降りたり○じゃないと降りられなかったりも間違えるからイラっとする ソートと言えば所持アイテムの並び、ありゃなんだ?
なんかポーチの順に並べるって項目もあるみたいだが、
そもそもそれがデフォルトで当然だろう、と
社内で700人規模だかの開発をした!みたいな事言ってたけど、
安い外注に仕事出してクソが出来上がって来たが時既に遅しってやつじゃないのか?
サービス開始直後のFF14を彷彿とさせる糞味噌っぷりだ 開発人数が何人いても船頭するやつがクソで全体を見渡せないんだから意味無いね ソート処理なんてプログラミングの基礎の基礎だぜ・・・
よほどアホな要件定義をしたか、実は第三国の外注に出していて
出来た○ル!が全然出来てない上に、クレーム入れても「ニホンコムツカシイ?!ワカナイネ!!」と言われて
バックレられたくらいしか考えつかないほどの意味不明仕様だ まあ外人は下手すりゃ年月日を日付から先にカウントするような白痴だからな
この基地外ソート仕様を指示してても不思議じゃないw >>107
海外の方がUIやシステム周りに対する批判厳しいからそれはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています