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ワガママ言わないから普通にモンハン作ってくれ…
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0758名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:04:57.83ID:bDbq5qCB
>>670 お守りガチャは今まで散々指摘されてて不評だったんだぞ
それを止めますって言って実は装飾品ガチャですってのは確信犯じゃあねーか
Pの発言だからな、たちが悪すぎる
0760名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:32:13.27ID:myR3fIyN
モンハン発売前のプレイ紹介は今思うと笑える
ゲスト「もう1人はどこですか?あっアレですか?」
辻本「あれはNPCです、あとで合流してきます(集会エリアに行かないと見えないなんて言えない….)」
0762名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:33:58.88ID:Cdcj13D1
アレかなフロンティアがあるから
フロンティアへ誘導するためのワールドって戦略なのかな?
0763名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:44:05.79ID:qtlBDG8Y
>>758
「お守りガチャは不評だったからやめます」って言ったの?
お守りは生産になるとは言ったけど
もしかしたら装備一つでもスキルが発動する様になったからその兼ね合いで仕様が変わったのかもしれないしガチャを無くすように見せかけたのかどうかは分からんよ
0765名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:58:08.17ID:wDBmk4J1
>>754
モンハンのメインの部分ってのはやっぱり狩りなわけで、狩りじゃないところで完結する炭鉱夫ってどうなのよ、とは思ってた

護石錬金とかでだんだん改良されていったように、調査レポートの出現方法とか極端な低確率を改良してくれればいいよ、炭鉱夫から装飾品ガチャになったこと自体はwelcome

>>764
Fに誘導出来るとは俺も思わないけど、FのHGEはめちゃめちゃ綺麗だぞ
0766名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 13:06:53.95ID:gzbYvJR0
>>765
いや、だから装飾品ガチャするために痕跡ストーカーするなら意味ないだろ
むしろ50分痕跡ストーカーしないとガチャ出来ない時点で前作より大分酷い
0767名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 13:10:31.20ID:FdCAyfAI
歴戦で貰える報酬もモンスター関係ないからなぁ
通常の調査クエの報酬枠もあるから誰も部位破壊しようとしない
モンスター討伐がただのガチャ回す条件になっちゃってるんだよね
ギルクエからそうなんだけどさ
0768名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 13:19:42.45ID:kncovnVU
ギルクエ厳選もどうしようもない糞だったな
おそらく改造産であろう理想MAPが出回ってたおかげで楽しめたが
0770名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 14:14:42.63ID:wDBmk4J1
>>766
意味ないってのは何がだ?
モンスターを狩るという行為に繋がってるのはゲームの本質に沿ってるわけで良いことだろ
もちろん今のまま調整しないでいいとは言ってないけど
0774名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 14:58:08.98ID:ERomGv0X
情報は出すべきタイミングで出すもんだからその前に聞かれて今は予定は無いと答えるのはしょうがないと思うの
0777名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:24:47.07ID:YaNL578g
>>770
いやいや採集と狩りは全然関係ないだろw
お守りも痕跡集めも所詮採集だから叩かれる
炭鉱ブラキが良かったのは狩りでお守りを集められたから
ワールドは採集しないと装飾品ガチャ出来なし調査クエストに回数制限あるから延々に採集が続くから糞
0778名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:38:10.13ID:wDBmk4J1
>>777
全然言ってる意味が通じてないなお前w
まぁ上でも言ったが俺も今のシステムのままで良いとは思ってないからいいんだけどさ
0779名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:42:47.43ID:YaNL578g
>>778
痕跡集めも狩りの一環だと?
それで追跡程度なら許容されるけど集めないとガチャ出来ないよだったらただの苦行にしかならんぞ
0780名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:44:13.49ID:o+bGyeTh
バゼル乱入

俺ウンコ投げる

ウンコものともせずバゼル、レウスにワンパン

レウス敗走

やっとウンコ利いたのかバゼル、レウスの敗走先に移動

アホか
0781名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 17:21:03.54ID:V8OCY/HN
上場企業なんでコンプラの問題で下手に口滑らすとペナルティ受けるってのもあるから察してやるしかない
0782名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 17:22:22.61ID:wDBmk4J1
>>779
1回細かく説明するから今度こそ理解してくれ
お守りを集める作業は元々モンスターそっちのけでやる作業だ、ひたすら鉱石を探しては掘る、錬金も角納品とかが1番効率良いしモンスターを狩る必要はない
少しずつ改善されてイベクエのブラキやらギルクエで狩りしながら集まるようになってきてはいたけどね

装飾品を集める今作はその作業の工程にモンスターを狩る行為が絶対に入るよな
未来視もあるがあれはゲーム内には存在しない裏技なわけで、しかもそれをやる元手の珠も狩りを通して手に入れるわけだ
モンハンはモンスターを狩るのが中心にあるゲームなんだからこちらの方が方針としては好ましいだろうって話

揚げ足取られると嫌だから何度も言うけど、当然俺だって今のままで良いとは思ってない、改善するべき点はあると思うよ
まぁ「護石集めは狩りとは別で存在してたからほとんど手を出さなかったけど、装飾品集めは狩りながら出来るから軽く手を出せる分目的の珠が出ないのがイライラする」って意見も見たから人によってそこは感じ方が違うんだろうけどな
0783名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 18:33:01.08ID:Ya4QWHVJ
とりあえずPS4でもswitchでもいいから3Gと4Gに防具合成だけつけてHD版だして
ウカウカウとかダサくて着れなかったので
0784名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 18:35:57.71ID:ZXiQS6Pa
>>782
お守りは近年の作品なら狩りでも手には入るしマラソンでも手にはいる
プレイヤーに選択肢が有ることはそれだけ自由度が高いから好きな方法で集めるのことが出来るメリットがある
一方装飾品ガチャは採集してクエ出す→狩りするしかないからそこが叩かれてる
錬金も歴戦倒さないと回せないから結局痕跡集めからは逃れられない
クエストガチャ無しで装飾品ガチャだけ絡めれば完璧だったのにな
0785名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 18:58:19.13ID:DI2anGWe
何が何でも痕跡集めをさせたいっていうのがワールドのシステム作りの根っこにあるからな
0786名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:13:48.34ID:FdCAyfAI
痕跡集めの先にあるのもガチャ結局ガチャだからな
装飾品もガチャレア素材もガチャエンドコンテンツもガチャ
0787名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:48:11.57ID:ZXiQS6Pa
お守りガチャン→狩りでも採集でも錬金でも集められる!
装飾品ガチャ→しこしこ痕跡集めないとガチャできません!

装飾品ガチャwゴミw
0788名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:52:27.84ID:wDBmk4J1
>>784
だからイベクエブラキやらギルクエにも触れてんじゃん
だんだんとそうなって来てたからそれはいいことだと思うよ
0789名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:54:42.85ID:15Jdrsk1
レア素材ガチャとか言ってる奴もうモンハンやめた方がよさそう
そんなこと言ったらモンハンなんて装備製作が思いっきりコンプガチャだし、それを繰り返すゲームだぞ
ゲーム進むと狩る相手が変わって引くガチャが変わるだけ
0790名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:08:05.58ID:KgCGrvly
>>788
だんだん進化してきたのになんでワールドでたいか
0791名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:09:19.64ID:KgCGrvly
退化するんだよ
前作までは色々選択肢あったのに今作はしこしこ痕跡集めるしかないじゃん
現状維持ならまだ許せるが退化は許せん
0792名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:17:52.05ID:wDBmk4J1
>>790
正直、時代が違うとはいえシステムを大きく変えてモデリング作り直して〜、ってtriと同列に見てる
そのうち3G4Gに相当する作品が出てくるんだろうし
0793名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:24:21.81ID:wDBmk4J1
狩りそのものとかグラとか武器ごとのアクションとかベースで進化してるのは間違いないんだし、お守りが段々ギルクエイベクエブラキたんと掘れもかで集めやすくなったようにその辺は段々改善してくれればいいや程度にしか考えてないわ
0794名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:27:31.07ID:KgCGrvly
理想を語りすぎだぞ
ワールドの開発者(徳田D)は装備を作る過程をすっとばしてガチャさせるのが大好きな開発陣だからな
しばらくは痕跡集めハンターが出る暗黒期になるよ
最初はアプデで紛いなりにもマシになると信じてたけど一向に糞要素は直らんしもう信用するとこなんか出来ないわ...
0795名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:30:47.78ID:Cdcj13D1
私は狩が好きだ徹底的な狩が好きだ
太刀が好きだ ガンランスが好きだ ヘビーの貫通弾が好きだ
歴女で救難到着前にカエルを処理した時はある種のヒロイズムさえ感じる
けれど 珠集めは哀しい 痕跡からハザク二枠など筆舌にし難い...
4本の角という究極に難易度の高いクエストがかつてあった
スキルも理解出来ずボロクソにやられた
大剣しか使えなかった いや使い切れていなかった
後期になると裸族が流行った
我々ユーザーは受けである配られたカードで工夫するしかない...
本当は作り手に工夫して欲しいが
期待できない
私はただひたすら探索で狩り続けてモンスターが枯れるのか何度も試した
しかしその遊びにも限界が...
まだ遊べる方法を模索したい
0796名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 21:08:57.84ID:rWq2dKQV
>>795
なにこのコピペ初めてみたけど泣けるわ
0797名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 21:16:18.20ID:1/19jmpn
>>793
人それぞれだとは思うけど個人的にベースだと思ってる狩猟生活感はトライをピークに退化し続けてるよ
いくらグラフィックやモーションが進化しても柱である狩りが楽しくないと意味なし

そして改善もそのうちじゃ駄目
現に人は超速で減ってるしPS4ごと買ったライトユーザーなんかはワールドの続編はいいやってなってる人も多い
0798名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 22:00:26.30ID:wDBmk4J1
>>797
参考までに聞きたいけど狩猟生活感がピークでそれ以降〜、ってのはどういうところからか聞いてもいい?
個人的にはWorldは4X(Xは外伝であえてアクション寄りにしてるけども)と比べて久しぶりにtri寄りかなと思ってたけど
0799名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 22:33:39.45ID:BHhUhJEE
お守りも装飾品も生産
調査レポートは消えろ
調査レベルで報酬微増

こんな感じか?
お守り装飾品強化追加して宝玉複数要求
強化装飾品付けるには防具も要強化とかでかなりやり込めそう
0800名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 23:42:12.98ID:IBm11Zes
過去作までは普通にいきたいクエ受注できてたのに
MHWから痕跡集めて調査レポート出さないと歴戦出ないとかただの改悪なんだよなぁ
そういう面倒くささは考えられるのに
狩りのモチベーションを下げるランダムガチャというMHプレイしたことないんじゃねーの?って感じの開発チーム
0803名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:23:30.59ID:WUBUY/61
ギルクエは回数制限無いしな
でも、あれも途中をすっとばしたガチャだから好きじゃない
0806名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:27:36.56ID:rxzTsLsW
結局徳田が糞で落ち着くからなぁ
あいつはだめだ装備作る過程をすっ飛ばしてよりプレイ時間を稼げる鬼畜ガチャを実装するのが大好きだから
CMで○○芸人○○時間!って宣伝してる所みるに維持でもプレイ時間水増ししたいんだろうな
0807名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:32:22.86ID:wsuc277C
>>799
お守りも装飾品も生産にするのって正解になるんかね?
好きとは言わんけど、ランダム要素ってやっぱりゲームに必要だとは思う
両方生産にするなら逆鱗宝玉の使用数増やして入手難易度上げてほしい
0809名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:32:38.42ID:WUBUY/61
何かしら欲しいものがあってそれに必要な素材のために
その素材を持ってるモンスターを狩るってのが面白かったんだけど
そういうのを知らない人が開発仕切ってると残念だよね
0810名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:40:10.35ID:WUBUY/61
>>807
同じガチャでもそっちが正解だろうねぇ
「○○が欲しいから△△を後何個」って方がまだマシ
レア素材はまだ3%くらいはあったしね

毎回クエ回して、風化をだすガチャやってそこから鑑定ガチャやって出るのは毒瓶だし
ガチャにガチャを重ねるからレア装飾品の確率がおかしくなってる
0816名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:54:04.71ID:K3zBcZat
>>814
過去作では普通に行きたいクエ受注出来たと言ってるから聞いたんだが
むしろギルクエの事なんて言ってない
0819名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:57:24.22ID:4WDvJqLy
「ウカムのギルクエは無くて、常にクエが出てるわけでもない」ってのは皆わかってるのでそれで終了だねw
0820名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 01:00:08.13ID:K3zBcZat
そう過去作でも普通に行きたいクエ受注出来ない時はあったってただそんだけだよ
0821名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 01:01:19.11ID:g4ak9B93
調査クエとの対比でウカムはおかしいでしょ
比べるならせめてゼノとかマグダラオスにしろよ
0822名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 01:02:16.99ID:WUBUY/61
その変よく分かってないみたいよ、多分MHWやってないんだと思う
0824名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 01:09:22.69ID:WUBUY/61
ギルクエはクエ回して新しいのが出てきてって感じだから調査クエストに近いものが無くは無いが
ゼノやマグみたいにランダムで出るクエストと同じように話されても、「?」って感じだよな
で、装備作るの大変だったとかいわれても、ウカム一式とか使わんし
0825名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 01:14:10.26ID:K3zBcZat
うんだから過去作でも普通に行きたいクエ受注出来なかったでいいじゃん
0827名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 04:06:47.53ID:7upJD+g9
チャージアックススレの上にあるから
普通にチャーハン作ってくれって見える
0828名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 04:58:36.61ID:2RUl/RTX
過去作のクエは出てなかったらリタマラすればよかっただけって話では?
0830名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 10:03:25.04ID:MeAuCYdA
未来視はゲーム外の要素必要なわけだから引き合いに出しちゃダメだろ
0831名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 11:04:45.13ID:JJpyG1xv
未来予知ないと増弾鉄壁強壁砲術絶対そろわなかった
茸は予知にすらでないが
0832名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 15:01:39.15ID:7aG6ZWop
テントの外にボックスだして
あとキャンプでもスロット交換させて
0833名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 15:03:41.20ID:4GQVaMyi
初代にも錆びた塊という発掘武器があった
まあオフでリセマラすればいいだけの問題だったけれども
最強というものではなかった
かなり強くはあったけれど
今回長くプレイさせるために不便にするというマイナスでの処置が哀しい
過去のモンスター追加されても 新作のモンハンだという気分にはなれない
マムもバリエーションを変える予定だろうけど
カラーヒヨコ作戦はもう十分
初代の時上位のモンスターも下位と同じで驚いた まぁ一作目だから質が良いからと我慢した
Gでサイズが色違いが...
そんなに新しいモンスターを作ることが困難なら素材などいらない
敵だけでもモンスターだけでも追加して欲しい
素材として扱えない禁忌のモンスターとか設定つけてもいい
随分前の据え置きで豆腐でいいから出せと言ったハンターがいた
その気持ちが少しわかる
長文失礼致しました
0834名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 16:51:10.97ID:wsuc277C
>>833
素材ないってのはモンハンとしてどうなんだろうな?
モンスターを狩ってその素材で作った装備で次のモンスターを倒すってのが醍醐味だろうに

でも倒しても特に強い装備が手に入るわけでもないけどギルクエ以降のエンドコンテンツより3Gのイベクエ四天王が「最後の敵として挑んでる感」があって個人的に好きだったのもあるな・・・

でもやっぱり新モンスター出すなら装備も欲しい(矛盾してるかもだけど)
0835名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 22:00:01.78ID:4GQVaMyi
>>834
もちろんモンハンの基本から外れてるのはわかるんだ
でもモンスター以上に開発に時間がかかるのは装備とスキルバランスかなと
ならもう 装備は既存のでよしと妥協して
確定または高確率で珠とかくれればいいのかなって思った
最初に来た時のバランスの歴女くらいのヤバイモンスターや
超連続狩猟や2:2に分断されて戦わされるとか
工夫はできるんじゃないかなって
それこそバリスタ大砲駆使して戦うとかエリア工夫できたら低ランクハンターも参加できるような
むしろタマゴ運び10個とか無茶なことやりたいこれはちょっと極端だけど
倒せば倒すほど大きな個体が出てくるとかどうだろう?
アイテム現地調達クエストとかね
まだ工夫できると思う今ある材料で
0836名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 00:09:02.75ID:B8/WGxKf
欲しいものを作るために素材を集めるってのは、その素材を持ってるモンスを狩るための装備を
考えたりすることでいろいろ楽しみが出てくるものなんだよね
でも、装飾品/龍脈石ガチャはひたすら効率良くて狩りやすくて枠が多いクエをこなすってだけになってしまって
元々あった楽しみが無くなってしまった

MHWはゲームとしての素材はいいのに作る側がMHの面白さを分かってないと
残念な結果になるって見本だったな
0837名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 00:29:06.84ID:Rthrsur/
>>836
結構同意出来るけど、それ以前の炭鉱夫の時点でモンスター狩らずに納品まわすかブラキ縛りかだったでしょ。
効率捨てるなら錬金依頼出して色々なモンスター狩るってのも出来たけど、そんなこと言い出したらWorldだって一応効率捨ててキリンやら危険度2のモンスターってバリエーションもある。
0838名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 00:40:37.66ID:jGdaUUQU
ブラキ縛りなんかやってるのは一部だったから今作ほどでもないんだよね
0839名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 00:54:40.94ID:dcxOqcRw
炭鉱夫はあくまで採取だからな
装備を作ること自体はモンスターの素材を集めなきゃならない
ワールドのガチャはモンスターの素材に意味がない事が問題でとにかくとっとと討伐する事が目的となっちゃてる
部位破壊もせずボコって捕獲が最適解だから糞も面白くない
難易度的にもヌルいし移動されると面倒だから火力マシマシ装備でとにかく怯みハメするゲームとして面白くない作業を強いられる苦痛のゲームだよ
0840名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 00:57:59.26ID:jGdaUUQU
本来の楽しみ方を分かってない人がむやみにガチャ導入して失敗するパターン
テストプレイもしない開発の指揮を取ってるのがそれだから当然といえば当然
0841名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 00:58:24.83ID:dcxOqcRw
フロンティアみたいに素材の獲得に部位破壊必須ならまだ狩り方に工夫が必要だけど
調査クエストの報酬枠のせいでタイムアタックすりゃいいってバランスになってしまってるのがワールド
0842名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 01:05:36.45ID:jGdaUUQU
グラは良いけどMH分かってない人に任せたのが失敗だったな > MHW
0844名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 05:10:57.93ID:HGts8Rfw
発売直後はまだ良ゲーだと思った
弱体化だの改悪アプデ連発で結局クソゲーに成り下がった
0845名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/25(金) 07:09:45.50ID:aDv29c7l
発売直後はまだ中身そんなに分かってないからなだけで最初からストレス全開クソゲーだけどな
0846名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/25(金) 07:54:57.98ID:cNKhZ5RA
>>820
そういう場合は採集選んで即リタすればいいだけだろ
歴戦調査クエなんて採集リタしてもクエスト絶対出てこないんだからなw
クエスト手に入れるために痕跡集めしないといけないんだから しかもそれも回数制限付きw←これがもっとも面倒臭い
クエスト受注に関する不便さが過去作よりどうみても面倒でやりづらい
0851名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 08:53:51.45ID:0qREhyo0
>>848
なんで出てる救援に行くのが古事記なんだよ
あるものは使えよ
自分で縛って糞とか
0853名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 08:59:08.01ID:LZdpNF3w
>>851
クエスト板の前に張り付いて歴戦クエスト入るためにボタン連打するの古事記以外何者でもないだろw
本当にピンチだから救援出してる!ってのは任務までだぞ
そもそも前はそんなことしなくてもクエスト受注てきたんだよ
0858名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 12:35:54.99ID:vvRg3BVo
>>857
討伐の時間だけみたらソロの方が早いけど一から痕跡集めて調査クエ出してやるよりは救援とかで数こなす方が結果として効率はいい
0860名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 14:07:21.71ID:9FGHYfXw
>>858
一人なら100%成功
マルチは野良ガチャ含め成功率80%
それなら一人で回すのがいいよね
椅子取りゲームも楽しくないし
いちいち検索するのも億劫だし
0861名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 14:15:28.13ID:9FGHYfXw
救難は連戦出来ないのも辛い
検索もめんどいし結局一人で回す方が早く終わる
0862名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 14:40:46.34ID:vvRg3BVo
>>860
1人で痕跡集めて調査レポート出す事が面倒くさいと思わなければそれでいいんじゃね
0865名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 15:58:44.57ID:a0BtJU8h
痕跡集めてモンスター探す発想はいいのに何故かクエストの受注や体力にも絡めてきたのか
0867名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 18:41:28.19ID:1+TWf86z
>>866
今はそんなに過疎ってるのか
俺がやってた頃は椅子取りゲームに全然勝てないし勝ったとしても討伐率50%も無かったから圧倒的にソロの方が効率良かったぞ
0868名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 19:19:18.48ID:Rthrsur/
>>867
そこまでして他人のクエ入ろうとしてたらそれこそ乞食でしょ
数回やって入れないなら自分で出すかってなる方が自然
0869名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 19:21:19.96ID:vvRg3BVo
>>867
発売日からやってるけど入れるわ
むしろなんで入れないのか分からん
3乙だったら8割くらい討伐出来てた
0870名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 22:22:47.74ID:cNKhZ5RA
>>847
その理屈でいうと救難・救援いけなくなったら終わりということか
このゲームに人がいなくなったら不便で仕方なくなる、とw
やっぱ糞だな
0871名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 22:27:10.06ID:iydq6b/G
>>870
人が居なくなったら辛いのは過去作も同じだろ
ソロよりマルチの方が効率良かったんだから
0872名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 22:40:30.29ID:cNKhZ5RA
過去作はソロよりペアのほうが効率よかったけど
今作はペアだと相当きついだろw
本当にワールドに人いなくなったら過去作より絶対きつくなると思うわw

今はまだ発売から4か月そこらだから人はいるだろうけど、そのうち4人に満たない戦いになるぐらいまで
過疎したらもう本当終わりだな
0873名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 22:48:26.70ID:dcxOqcRw
>>869
救援入った瞬間二乙目してるとか平気であったぞ
ネギの急降下で一気に三乙、ハザクのブレス避けれない、テオが走る度に誰か乙る
過去作より明らかにnoob多くて歴戦の討伐率8割はありえないわ
今はどうか知らんけど
0876名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 22:54:23.36ID:/dSIPcpX
>>873
本当に最初の頃はそうだった
でも一ヶ月もたたないうちに3乙ならテオもネギも4回とも救援出して4回とも成功ってのが普通になってきた
閃光玉でバシバシ落とすようになったからな
0877名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 22:55:18.93ID:cNKhZ5RA
>>874
で、そのソロは痕跡集めして歴戦調査クエ出すのがそもそも面倒臭いというゲームシステム
>>847のような「救難に入ればいいじゃん!」という理屈崩壊するねw
寿命はおそらくどのモンハンよりも短いと予測できる
0878名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 22:56:53.57ID:iydq6b/G
>>875
離れたきゃ離れればいいじゃん
別に今も救援出したらすぐ入ってくるぐらい人はいるんだから
0880名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 23:05:28.38ID:dcxOqcRw
>>876
一ヶ月立つ頃には乙る奴は離脱してソロで狩るやつもやることなくなって去っていったからな
0881名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 23:08:01.29ID:dcxOqcRw
フレンドが集まってもやる事なくてどうしようか…って雰囲気は地獄だったよ
フォートナイトのあのタイミングでの日本語版リリースはマジで救世主
0882名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 23:49:37.23ID:O9OjTjKi
>>879
マルチって安定しないし椅子取りつまらくね?
0886名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 01:01:57.38ID:qORyT+Uz
別にお前らみたいに自分が乞食したいからって理由だけで救援は入ってる奴ばっかじゃないだろ
そもそもソロで出来るなら救援出さない方が効率良いんだし、救援出してる奴はソロじゃ勝てないから呼んでるか、効率捨ててもマルチで楽しみたいって奴だよ
0887名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 01:34:28.26ID:af7Q07wB
ゆうた1「一人じゃ勝ててないし救援炊いたろ!」
ゆうた2〜4「勝てないから救難入ったろ!」

これだと逆にクリアできない模様
その中に1人ベテランが入ってもリカバリーは厳しい現実
おまけに救難の検索がゴミ過ぎて地雷を弾きにくい
0888名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 01:44:10.50ID:I1VpiOfu
>>887
実際は
「1人じゃ勝てないから救援出すわ」
「「「痕跡探すのダルいから乞食しまーすwww」」」
こんな感じだろ
0889名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 01:44:57.32ID:I1VpiOfu
その上でホストが2落ち、後から入ったうちの誰かがミスって3落ち目終了
0891名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 02:02:56.92ID:lCH/I5iQ
今やってて普通に救援入れるけど
俺もここ2時間くらい歴戦の救援出してるけど失敗ゼロだぞ
0893名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 02:22:14.72ID:qORyT+Uz
ゲーム内で仲良くなってゲーム本体の方のフレになるやつPSじゃなんまないだろ
0894名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 02:23:01.26ID:qORyT+Uz
あんまないだろ
誤字すまん

3DSとかと比べるとPS4じゃそもそもその文化が薄いと思う
0895名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 02:28:19.86ID:6uFNJbYm
モンハン4Gとかクロスでは連戦してゲーム内でフレ何人も作れてペア狩りとかやったりすげー楽しかったんだけど
ワールドじゃこんなこともできないんだよなぁ
やっぱクソゲーだわw
0896名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 02:38:10.87ID:TAwDV8SL
発売前は16人部屋超楽しみにしてたんだけどなぁ
オフラインと集会所クエがあればもうちょっとマシになってたはず
0898名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 02:50:37.04ID:Nrid+hKF
開発はオンラインを盛り上げたくて村クエと集会所クエ合体させたり常時オンラインにしたりしたんだろうけど完全に裏目に出たよな
救難とかも初心者がストーリークリア出来るようにする為なんだろうけどどうせクエスト一回しか出来ない仕様なら村クエのストーリー部分だけ救難呼べるようにして低難易度のマルチになるようにすれば良かっただろ
0899名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 07:09:42.28ID:aDrI42d+
お前ら不満溜まりまくってるな
まぁ北米人コンプの徳田にDをやらせたらこうなるってことさ
俺らが年単位で送り続けた要望はスルーされ、その辺に転がってる北米人の一言で蕁麻疹出すような奴だからな

俺が北米人なら要望送りまくってMHWGを神ゲーにすることも出来るかもしれんが
日本人に生まれた事が憎い
0900名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 08:51:29.09ID:nxyK+Wg1
元がクソだから作り直すレベルでやんなきゃクソゲー脱出すらできんぞ
0901名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 09:38:33.05ID:S30X6Ppt
村集会所共有のオンライン強制がマルチ感を損ねてるのかもな
マルチと村を並行して攻略するタイプとか村をまず終わらせるタイプとかなら
ワールドはオフやってるうちに終わってしまったゲームにしかならんだろうな
0903名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:17:10.12ID:z53ziXrG
任務クエスト中のムービーは要らなかった
フレと足並み揃えられないしモンハンにそこまでストーリー性を求めてない
NPCとの会話やクエスト依頼文を読めばちゃんとメインストーリーがわかるくらいでいい
0906名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 12:16:28.27ID:6uFNJbYm
調査クエの回数制限なくて集会所がもっと機能してたら従来通りのモンハンに
進化したグラフィックがついててそれなりに名作になっていたかとは思うわ
土台は悪くないのに本当に残念なゲームだったな
0907名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 12:45:42.11ID:I1VpiOfu
モンハンに求めてたのは世界観であってストーリーではないってところがWorld最大のミスな気がする
0908名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 13:28:18.24ID:+cW/U80F
任務が緊急と同じ仕様で集会所が使えるものだったらまだね…
他の糞要素も古代樹クソマップwwwみたいな感じでネタにされるだけで済んだ可能祭もあるけど
現状はガチで嫌われてるだけになってるからね
0909名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 14:22:47.93ID:gqTQk/af
救難信号システムが画期的だった分
今までの不便さそのままな集会所が使われなくなってるな
アステラに散らばる全機能集約してやっと使うレベル
0910名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 14:28:52.29ID:jKgufwMq
いや、あのシステムが画期的って嘘だろ?
普通のゲームだったらいちいち検索して部屋に入るとかやらんで
条件入力して自動マッチング位やるぞ?
もう2018年なんだからその世代の技術で比較されるのは当たり前
0912名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 15:18:07.77ID:qORyT+Uz
しかも条件入力の自動マッチングって最近のすべてのゲームがそうかと言えば全然そんなことないし、ましてモンハンなら今まで通り募集文とかあるなら自動マッチングより部屋検索の方が合ってるわけだし
0914名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 15:55:01.65ID:9LobQ1o2
剥ぎ取り遅過ぎ問題
0915名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 15:59:42.33ID:vdrIQcDf
>>910
除外検索どころか検索条件記憶しなかったり
ブロック機能が中途半端だったりとソシャゲ以下だわな
0916名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 16:00:11.11ID:795Hm62Z
もうオワコンだから何言っても無駄だぞ
0917名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 16:02:20.40ID:vdrIQcDf
集会所機能させるなら収穫の肥料無限か集会所で受け渡し出来るようにするべきだし
猫飯はクエスト帰還位置で食えるようにしろ
基本的なUIというよりコンセプトがうんこ
0918名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 16:07:07.09ID:I1VpiOfu
>>917
集会場の話してるんだよな?
集会場なら猫飯すぐそこなのに何言ってんの?あれすら我慢出来ないのかよ
0920名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 16:31:24.91ID:TOVEB1Xn
まさかマムを全く改善せずに配信してくるとは思わなかった
少なくともWの間は何も期待出来なさそう
0921名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 16:54:51.73ID:ahPsinUn
と言うより徳田と辻元がメインだと今後もプレイヤーへの嫌がらせばかりの
作品しか作らなさそう
0923名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 17:29:12.57ID:qORyT+Uz
あー、なんか勘違いしてたわ救難と集会所ごっちゃにして話してた

まぁ救援は画期的だと思うし、部屋検索はモンハンには必要だと思うよ
0924名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 17:29:47.09ID:UhMqLlwT
>>922
集会所と集会場では検索して入る

救難は条件決めて自動で入る

普通の感覚ならそうする
0926名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 18:47:44.44ID:ob6Jy6b5
同じクエスト行くもの同士で出発時に自動的にマッチングするくらいじゃないと画期的なんて言えないわ救難
ロードクソ長いから入る方も入られる方も我慢する時間帯がある
0927名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 19:17:29.91ID:P0FcvT0a
今日は救難に親殺された奴多いなw
無いよりある方が便利なのは間違いないんだし画期的でいいだろ
0928名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 19:29:02.55ID:sbfUBYvn
ニャンターっていう毛色の違う武器を追加出来たならストーリーズのライダー的な遊び方が出来るモードを入れてほしかった
傍流を原典に組み込めるしモンスターのボリューム不足とか関係なくなるだろうし
開発は色んな武器を使わせればその分やり甲斐が増えると思ってるんだろうけど実際のプレイヤーは〇〇使いを自称するのが沢山いるから無意味になってんだよね
0931名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 19:57:13.27ID:Vw7xcUZC
調査クエ救難も失敗時は残数消費無しにするか
各自残機制でゼロになったヤツから消えて新規募集で補充出来たら一乙クエもまだ楽しめたはず
現状黒ディア一乙クエなんて救難出す気も起きないぞ
0933名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 20:22:16.39ID:S30X6Ppt
今の時代ならオープンワールドの世界で100人くらいがシームレスに狩りを楽しんでるくらいじゃないと画期的とは言えないね
0935名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 20:28:26.95ID:qORyT+Uz
話ズレてる感は否めないけどまぁそれは無茶な要望だよね


救援を追加したこと自体は良いところだろ、叩くとこでもなんでもない
0936名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 20:29:02.60ID:S30X6Ppt
>>934
救援が画期的かどうかって話に対しての例えで言っただけでそうして欲しいとは言ってない
そんなシステムはカプコンには無理ってワールドでわかったばかりだし
0937名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 20:33:16.65ID:8pz6kta5
>>935
いや、流石に救難の仕様は駄目でしょ
中途半端過ぎて集会所だけ殺しちゃってるもん
0938名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 20:40:03.25ID:S30X6Ppt
ワールド発売前はシステムの刷新は歓迎でオープンワールドにも挑戦して欲しかったけど
ワールドの出来を見て今は余計な事するなってスタンスに変わったよ
0940名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 20:46:03.02ID:JjHa2VVn
>>939
いや、このシステムを誇るのは恥ずかしいと思ってるだけだが?
0945名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 21:01:26.59ID:vkZDdv/F
てか、救難を追加するなら集会所との差別化を図らないと駄目でしょ
集会所で募集するのも救難で検索するものほぼ一緒ってアホなん?
そりゃ救難に片寄るよどっちでも変わらないなら救難でさっさと入った方が楽だもの
0946名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 21:04:46.65ID:vkZDdv/F
>>944
何度もID変わってすまん...同じ奴だ...なんか携帯変えてから安定しないんだ

普通のシステムかも知れんがなにも考えないで実装するのはアホ
システムを考えてそのまま実装してるのか分からんが実装させたシステムがチグハグになってるわ
なんでこの集会所の仕様でこの救難にしたのか甚だ疑問だ
0947名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 21:10:31.58ID:8Lw45xfI
集会所は救難が手を下すまでもなく死んでるのでこの話に意味はないです
0950名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 21:45:48.77ID:n72PFmMF
集会所→募集掲示板でしっかりパーティー組む

救難→条件入力後自動マッチングする

普通こうやって差別化するよね?
テストプレイとかしないのかな?
0951名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 21:45:52.21ID:P0FcvT0a
手軽に入れる救難のせいで集会場が死んだって話しなら調整すべきは集会場の方であって救難がクソって話ではないだろ
0955名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 22:01:27.28ID:adyrqnwF
救難そんなにいいかぁ?
ふれあいもなーんもないしNPCオンラインみたいでなぁ
昔の奴で良かっただろ
0956名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 22:05:15.34ID:S30X6Ppt
集会所が機能させて任務を普通にパーティ組んでやれるようにするだけで救援なんて使わないからな
集会所がしんでるから仕方なく救援を使ってるだけで
0957名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 22:15:22.43ID:Vw7xcUZC
救難の募集主は3乙okで参加者は1乙で退場
退場後は次の参加者が来るとかで良かったんじゃないか?
現状救難って銘打ってるのに秒殺で死ぬゲストが多くて成立しなくなってるぞ
0961名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 08:46:09.84ID:OYEBvujF
バグ報告とUIの改善について意見送っても丸無視されて、放置のあとにこっそりサイレント修正されてたからまじでプレイヤーの目線のことなんか一ミリも考えてないと思う
0962名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 09:13:46.80ID:LVD8P5Fk
閃光に制限設けた時点で開発が意図した遊び方を押し付け考えだからな
0964名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 12:01:55.52ID:oeMFfizJ
バゼルの出現率と乱入頻度はほんと何とかしろよ
歴戦バル菌いったら会敵後すぐ乱入→肥やし投げても逃げない→バル菌逃げ→バゼル追いかけの連続でマラソンさせられたわ
0965名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 16:13:41.23ID:OS16nep0
救難叩く奴はもうどこが問題点なのか理解出来てないんだろうな
0966名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 17:26:46.73ID:81jDG5Go
>>965
持ち上げる奴こそ分かってないだろ
0967名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 17:35:14.66ID:81jDG5Go
救難を作るならそれに合わせてシステムを変えるのが普通なのになんの調整もしないで実装するから駄目なんだよ
やっててチグハグ感が半端ないんだけど開発チームの連帯とれて無さすぎじゃね?
0969名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 17:38:53.27ID:fHViEE+Y
不人気クエでホスト一人しか居ない←もし自分一人しか入らなかったら迷惑だから躊躇する
歴戦←すぐ埋まるけどホストはしばらくタイマンを強いられるのでクエ開始した頃には乙ってることもしばしば

この辺テストプレイしてて気にならなかったんだろうか
特に前者は申し訳ないから入らずソロで終わらせちゃう
0972名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 20:08:18.54ID:DaaAncve
救難を叩いてるんじゃなくてどうみても開発者の無能っぷりを叩いてると思うがw
0974名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 20:37:47.35ID:vIA+KpUZ
でも救難の出来がいいかって言われたら良くもないならどうしよもない
なんで今の時代であんなシステムなのか...
0976名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 22:41:11.57ID:fHViEE+Y
普通に集会所に集まって普通によろ乙オンラインして普通に皆で緊急回す
救援だとそういう普通のモンハンが出来ないからな
スレタイには沿ってる
0977名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 23:08:38.23ID:CaNi4kSe
むしろ救援によろ乙みたいなのは求めてないわ
集会所がちゃんとすればいい話
0978名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 01:07:25.17ID:9g2xFRkN
集会所が機能してないのが問題だわな救援は集会所とは別の選択肢な訳だし
もしワールドに救援がが無かったらマルチは悲惨だったんじゃないかな
あんな集会所ボイチャ使ってるフレンド同士でも使おうと思わないし
0979名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 01:08:07.96ID:kyVHQ8q6
愚痴っても無駄だぞ
さすがに気づいただろw
開発が聞く耳がない●●●だって事w

金払わせといて

すり抜けバグwなどなどw え? 宣伝ではまともな商品のように紹介してたじゃないですかw

金払ったのにな 

まともな商品お願いしますって思った 
0982名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 07:19:04.45ID:Bh7UwY32
買うことは許されてるよ
ただ店頭やネットで自ら買ったものには保護する必要が無いからクーリングオフの対象外になってる様に自己責任だってこと
よく調べて買うという買い手の責任はある
それを怠った場合は消費者センターに文句を言っても相手にされない
0983名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 08:36:16.29ID:GXYscqNz
でも作品を買ったら文句を言う権利もあるよね
買った作品がクソゲーなら文句の10は出るよ
特に今作みたいな騙し売りゲームならなおさら
0984名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 08:51:39.32ID:HZGwhiEp
期待し過ぎたのが駄目だったな
今回初モンハンだったがモンハンは発売から2,3ヶ月待てってことがわかった
0986名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 09:10:39.68ID:jUhmwRZD
毎回終盤はやり込むにつれてこんなもんじゃない?
エンドコンテンツが毎回、連続狩猟、ぼくのかんがえたさいきょうモンスター、時間のかかるお守り集め、今回はオンラインで数値弄り出して萎えが加速したけど
いつの日か本当にワールド化してドスギアノスレベル狩って行商生活送れるようにしてほしい、もう延々周回要素キツイ
0987名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 09:17:44.29ID:w47EKGFS
>>986
そのしゅうばんに
0988名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 09:21:10.70ID:w47EKGFS
行く期間が短すぎるし近年の作品は超特殊クエストとか四天王などやりこみ要素も豊富
ワールドみたいに歴戦モンスターに新モーションすら加えない手抜き作品は久しぶり
お守りだって集める手段増えてきたのに装飾品は集めにくくなるのは意味不明
なんで退化するの?最新据え置きハードで開発してるのに
と連続してシリーズを経験すると思ってしまう
0990名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 09:34:31.84ID:w47EKGFS
ていうかいまいちコンセプトが分からん作品だとは思う
緻密な生態系を推してる割にナワバリ争いはプロレスごっこだし
アクションを推すにもくそ雑魚カメラのせいで戦いにくいしフィールドもゴミ
ハクスラ要素は語らなくても分かるゴミっぷり

いったいどんなゲームを売り手に提供したかったのかマジで分からん
推しは痕跡ストーカーのクエストガチャですとでも言うつもりか?
0992名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/28(月) 10:10:52.32ID:HZGwhiEp
開発はただモンハンのモンスターをキレイなグラで作りたいだけであとは何も考えてないよ多分
だからゲーム部分がクソでも不便でも関係ないし直す気がない
0993名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/28(月) 11:20:18.37ID:lA7YuLgV
サファリだか東京ジャングルだか あんなコンセプトのハンターが出てこない作品を作って爆死するべきだった
0994名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 11:31:18.71ID:RjAufLd1
縄張り争いのプロレス、モンスター徘徊ルートは機械的、新モンスも結局ファンタジー
これで生態系重視は無いわなぁ
環境生物収集もそれをアピールする為何だろうけど食材増やすのに絡んでくるから面倒なだけだし
0997名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/28(月) 12:03:44.27ID:RjAufLd1
買うんじゃなかった、買って損したとは絶対に言うなって事か
凄いな
0998名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/28(月) 12:06:42.01ID:k6oykfeP
前情報でも地雷臭したFF15ならともかく前情報だけなら神ゲーだったんだわ
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