【MHW】運 営 が や ら か し た 不 必 要 な 弱 体 化 と サ イ レ ン ト 修 正wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歴戦の閃光弾耐性
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
チャックスの弱体化
強属性が使われるようになったかと思われたが
タイラントブロス以外の榴弾を殺すような薄っぺらい修正
鋼翼の火属性510→240
告知したわけでもなく明らかに禍根を残すサイレント修正
他にもあげていけ 閃光なくて困る敵がいないし耐性つく前に倒せない新米ハンターが嘆いてるだけじゃないの? □<○○(ボス)が不愉快過ぎる。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚乙、あんなの裸で余裕だろ。
□<雑魚無限湧きうぜぇ。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚の攻撃もかわせない雑魚乙。dosやってから言え。
□<○○(ボスの攻撃)判定おかしいだろ。見た目と合ってない。(誰も避けられないとは言ってない)
●<あんなの予備動作バレバレじゃん。雑魚乙。
□<カメラワークが改善されなくて不愉快。今時こんなカメラのゲームねーよ。(不愉快であると言ってるだけ)
●<壁際に行く奴が悪い。位置取りも出来ない雑魚乙。
□<なんで一度対峙したモンスターに発見されてまたキョドるんだ?(不自然であると言ってるだけ)
●<発見の瞬間前転出来ない雑魚乙。
●<お前等そんなにゲームで楽したいの?ゆとり乙。 そもそも新米ハンター苛めるなよ
上手いなら極限化ですら通常と変わらんのだぜ
元々プロハンは弱点部位を的確に当てるのだから
下手糞をぶちのめして上級者に温い調整に意味なんかないじゃん >>884
比較対象が最悪レベル(2の雑魚やら極限やら)ってのがこの手合いの特徴だな >>883
お前は発売組だからもう慣れてるからなんの問題もないかもしれないけど
これからワールド始める人はどうなんだ?ということだよ 23日のアプデで龍結晶の地の壁抜けが出来なくなったっぽい?
どーでもいいけどw >>887
これからワールド始める人は閃光耐性が当たり前だし、昔は閃光耐性なかったなんて聞いたら初期の人は随分ゆとり仕様で甘やかされてたんだなって思うだけ
最初は下手な人が多いから易しい作りで始めたのかなって わざわざ昔の作品からやって上達していかないといけないのか
モンハンって途中から始めるルーキーはお断りなんだクソゲーだな >>887
別にこれから始めようが耐性あるの歴戦だけだし通常の方で行動やらある程度覚えてりゃ歴戦も余裕だろ ゆとり仕様の甘やかしwww
明らかにゲーム性落ちてるのに物は言い様だねぇw 社員はともかくエアプは否定派だと思うわ
レウス亜種もクシャもだいたい閃光耐性内に終わるのに □<○○(ボス)が不愉快過ぎる。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚乙、あんなの裸で余裕だろ。
□<雑魚無限湧きうぜぇ。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚の攻撃もかわせない雑魚乙。dosやってから言え。
□<○○(ボスの攻撃)判定おかしいだろ。見た目と合ってない。(誰も避けられないとは言ってない)
●<あんなの予備動作バレバレじゃん。雑魚乙。
□<カメラワークが改善されなくて不愉快。今時こんなカメラのゲームねーよ。(不愉快であると言ってるだけ)
●<壁際に行く奴が悪い。位置取りも出来ない雑魚乙。
□<なんで一度対峙したモンスターに発見されてまたキョドるんだ?(不自然であると言ってるだけ)
●<発見の瞬間前転出来ない雑魚乙。
●<お前等そんなにゲームで楽したいの?ゆとり乙。 こいつらいつも勝てる勝てないの話に論点すり替えてんな >>895
閃光耐性内で終わるのがデフォならなんで一々修正加えたんだろうねぇw
耐性弾数が4でも8でも16でも変わらないよね?だって最少の数字で倒せるんだもん イビルジョーハメられたからだろ
別にハメしてなかった奴は大して困ってないし未だに文句言い続けてる奴はハメカス何だろうなとしか ハメってどうして選ばれるかわかる?
ガチで戦いたい強い奴ならハメなんておこらないんだよ
強いんじゃなくてウザい・面倒・理不尽だからハメが考案されるわけ
ほんとバ開発とか信者って強いとウザいの違いがわからないんだなあ 閃光耐性は上手なプレイヤーは問題ないけど下手なプレイヤーは倒しきれないから一定のレベルを過ぎると差がつきすぎてライトプレイヤーに厳しい
閃光はモンスターのAIや最大所持数の調整が正解だったと思う
気絶しやすく治りにくくオトモも助けないだったり振動での拘束時間の増加も被弾しやすいライトプレイヤーに厳しい
確かに攻撃を受けたらなんらかの不利な状況がないと攻撃を避けるアクションゲームとしてだめだけどあまりにテンポを失いすぎて避けれない人お断り状態
そして逆に不動によって攻撃を避ける必要性もないのも問題
モンハンワールドはせっかく世界の幅広い層に向けて作ったのに簡単な調整もできてない
30年前のゲームじゃないんだからただ難しければいいってもんじゃあないしソシャゲとは違うんだから脳死でプレイでいいわけがない >>899
だったらジョーの耐性だけアゲたらよかったじゃんw
そもそも対人戦のゲームでもないのにハメと称される狩り方をすることの何がいけないのやら あと閃光投げても当てられない人にも関係ないかな
割と修正肯定派にも閃光当てるの下手なのいるんじゃない? >>901
気絶もほんとゲージを表示しておいて欲しいわ
え?そんな攻撃でピヨる?とか、ダメ受けてから相当時間経ってるのにコンボ扱いでピヨってるの?
みたいな不明朗な状況が多すぎる
まあゲージが付いたところで理不尽な判定は変わらないんだろうが、
それでも「今ので9割削られてる」とか視覚的にわかるだけでも違うよな >>900
一概にそうとは言えないんじゃない?下手くそが練習や努力せずに楽に勝ちたいなんてケースはいくらでもありそう。 ネルギガンテならお気楽ハメがあってもガチでやるだろうな
ヴァルハザクもテオも同様
でもクシャや蒼レウスはやっぱり通常攻撃のみで戦うのは鬱陶しいし
ハメまで行かなくても飛んだら閃光で黙らせる、ってパターンは
戦術として当然の様に使いたいわな なんで論点すり替えたがるんですかね……?
>>901
上手い人と下手な人で差がついちゃ駄目ってPSO2かな? あとハンターっつってんのに閃光や罠なんかの道具使って狩りするなってどういうことなの…? >>890
おいおいなんかすげーなぁw 娯楽のゲームに「甘やかしゆとり」とかw
モンハンやってる人はお前みたいな娯楽に命かけてるキモオタクばかりじゃないんだぞ(爆笑 次はどんな調整かな
歴戦古龍は物理攻撃無効になりましたとかやりそう 対古龍のコーティング剤を塗布しないと攻撃できません、ってか
しかもコーティングの保持期間は30秒ですってね ハメカスなの否定してなくて草
要するにハメで楽に狩れなくなって悔しいから必死になって叩いてるんだな
最初からそう言えよ 結局相手を罵倒してみせることでしか対抗できない肯定くんか・・・毎度芸がないなあ
もっと残心な切り口で論破して見せておくれよw 事実突かれて顔真っ赤で斬新な切り口で論破とか言ってるの想像したら草生えるわ
いくらそんなこと言おうがお前がハメカスの雑魚って事実は変わらないやで ハメカスとしか言い返せない幼稚さが隠せないって事実は変わらないやで >>909
でもさー、せっかくの良ゲーがゆとりのために「難しいからクソゲー」認定されて評価落ちたケースもあるからな。
それから続編がなくなった某カプRPG >>916
ブレス5ならもうちょいチュートリアルあっても良かった希ガス ブレスオブファイアはナンバリングをソシャゲで出して爆死してシリーズの終焉迎えてたな >>916
知らんけどRPGとアクション一緒にするなよ モンスターのアクション決めてる奴がセンス無すぎて強い敵とか難易度上げるとかが
体に攻撃当てにくい、ちょこんと当たっただけで7,8割ダメージ、何も考えずに無効とか
マジでセンス無い 信者さんよ、ハメがあかんて言うならね?モンスがハメコンしてるくのも否定せなあかんよね? モンスターのハメは故意じゃないしな。決められたプログラムの中で動いてるだけ
閃光ハメと比較するのはおかしい え?モンハンってAIかなんかが開発してるの?
人間が意図して組んだアルゴリズムやなんやらで動いている以上故意じゃないの?
片方は良くてもう片方はダメとかダブスタにもほどがありますよ信者さん いろんな武器を使ってほしくて(建前)閃光修正したんやから
さぞいろんな武器を使って狩ってもらえてるんやろなあ
閃光で乗りの邪魔されてた虫棒使いも歴戦クシャ楽しめるようになってるといいなあ(棒) 操虫棍使ってるけど閃光ポイポイが減ってオンが快適になったよ
乗り中に閃光されることもなくなったし実は良調整だったんじゃないかって思ってる ものすごく予備動作が見にくくてモンスターごとにタイミングがバラバラな咆哮からの確定攻撃はあるけどタイマンでハメられることはあまりないかな
ダウンで触らなければ無敵ながくなるし
でもこういうのゲーム内だけではなかなかわからないよね
攻略に役立つヒントや今後の予定を見にくくてくそ重い公式サイトやツイッターで紹介してたりするけどゲーム内でわかるようにしろと思う
そういや直近のアプデでタイトル画面で飛べないURL紹介されてたな
タイトル画面からカステラへのクソ長ロードとか考えると誰得というか誰徳なんだよ (ハジケ結晶だのを使わない場合)乗ってからダウン成立までが異常に長い(そして周りから見たらハジケ結晶なんて持ってるかなんて分からない)
のとその乗ってる最中に攻撃されるのを防ぐために飛んで逃げ回るのが無ければセンコウノセイデノリガーブキガーとか言わないで済むんですが? 乗り中の閃光ってタリぃから乗るなよ
だと思ってたわw XXは他人も乗りゲージ見えたのになんで見えなくしたのか謎 絶対殺すマンになった時の起き上がりの駆け引きが面白い。それで殺されるとイラっとするけど。 乗っててもそれなりに攻撃出来るライトなんでどっちでも良いかな
空中でテオ倒した時は気持ち良かった
虫のザクザクで倒した可能性もあるけどw 今作の乗りゲージなくなったからイライラするわ、自分も周りもどのくらいで終了するか判らないし
クルミで時間短縮できるって運よく拾えれば良いけどそこまでして拾いに行くアイテムでもない
前作で乗ると嫌がる人も居たから劣化した今作はソロでしか乗らないようにしてる
閃光の効果削るなら合わせてクルミを持ち込みにしろよ >>933
一応乗ってるプレイヤーはマップ回りの白で判別できる マルチで乗ると他3人はすることなくて見てるだけ
武器によってはカスダメしか入らんからさっさと閃光で落す
これを閃光弱体化したから安心して乗ってねって言うほうがアホ
乗った本人しか面白くないのは変わってねーという 乗りは正直要らなかった
何回かジャンプ攻撃すれば背中に乗れるっていう謎ルールだし
足元のハンター無視して背中のちくちくにだけ集中するモンスターも不自然だし
ハンターもフィニッシュ技あるならなんでそれ最初からやらないの?って思うし
頭ならまだしも背中や尻尾への攻撃でダウン取れるのもよくわからない
グラフィックが良い分それらしい動きをしてくれないと萎える >>935
なにもできないの×
なにもしようとしない○
研磨、円筒、ドーピング、回復、肉焼き、花火
全部終わらせたの? 乗りは微妙だよなあ
狙ってやるにはソロで蓄積値覚えてやらないとだしわざわざ瀕死にさせるなり採取するなりで弾を準備してやっと乗る意味が出てくる感じだし
乗りを売りにした武器もあるしもう後戻りできない
あと個人的な感想だけどランスの突きやボウガンの射撃みたいな地味な攻撃は繰り返しても違和感ないんだけど乗るためにわざわざ納刀して走り回って崖から飛び降りながら攻撃を何度も何度もするのはダサく感じる 欲しい武器なかなか出なくて出たと思ったら同じのばかり4つ位でた
揃えさせる気がないなクソ開発 >>936
乗りはあってもいいけど、もっと時間が短くていいよ
乗ったというアクションをとれた時点で有利なオプションとして確定
マルチなら他のハンターも与ダメ増やせるチャンスにして
その代わり時間はそう長くなく、ダウン取れるでいい
もちろん馬鹿みたいに走り回ったり、延々空飛んで手持無沙汰なんて必要もない
それとフィニッシュブローの与ダメはもっと平等にするべきだな
チャアクあたりとライトじゃまるで違いすぎる
ライトなんて「ぽしゅ!ぽしゅ!ぽしゅ!ぱんっ!」で100はいるか入らないかだよな ランスフィニッシュの地味さと弱さも体外だけどな
もちろん乗りの話な ブオー(ペチッ) ブオー(ペチッ) ブオー(ペチッ)
…… 乗り待ちしてる時にボタン連打で待ってる人達が応援できるようにして成功までの時間短縮にすればいい
もちろん応援なしでもダウンはちゃんと取れる
俺は今の仕様で問題ないんだけど
そんなに気になるかね? ジャンプ攻撃と乗りは絶対切り離したほうがいい
ジャンプ攻撃とは別に乗り狙える張り付き攻撃みたいなのがほしいわ 吹っ飛ばされたときヒモ投げてまた張り付くんだから
乗りたいとき最初から投げろと思うわ >>944
現状はやっぱり長すぎる&暴れまくりすぎで支援もままならないダルな時間でしかない
研ぎやり終わってもまだ飛んでるor走り回ってるだからね
開発的にはロデオのミニゲームを楽しんで!とか思ってるかもしれないが、
ロデオゲームにしてはつまらないし、誰得状態なのが今の乗りだと思う XXまでは刺す→モンスター暴れる→刺す→乗り成功
くらい短いんだがこれもスリンガーゴリ押しの弊害だな ずーっと1ダメージでペチペチペチペチ
周りはクソみたいに動き回るのを見てるだけ
何が面白いと思ったのアレ どのくらい増やせばいいかはわからんが、少なくとも1ダメペチペチは間違ってることはわかる なんかナナフリーと歴戦の強さ入れ替わっとるらしいぞ
サイレント来るぞ ネギ放置の痕跡が減ってるような気がする
歴戦部位破壊のレポート調整に合わせてサイレント調整なのかな? 歴戦は分からんけど特別任務より調査上位ナナの方があっという間に倒せた >>957
誰もお前の近況なんて興味ないって
でも最近また盛り上がってきたから復帰してみては? 歴戦王とか最初から閃光効かねえんじゃねえのw
だから閃光の重要度の低いキリンヴァルが第一弾とか 通常のナナが閃光で墜落しないどころかノヴァをぶちかましてくる程度にキチガイだからな
一応武器を研ぐ余裕くらいはあるけど各種歴戦王はそんな暇もなくデメリットしかない調整になるだろうね キリンは常時頭以外カキンってなるし長時間近ずいてると痺れる
ハザクは近寄って5秒で瘴気ダメージで死ぬそして積極的に酸池に突き落とそうとする
こんな簡悔モンスターになるな 発売前は調整班にストッパーになる人が居て発売してその人が他のとこ行ってる間にアプデで簡悔調整はじめたんだろうか
不完全版で発売してアプデする度に劣化してて一番出来が良かったのがβ版とか意味がわからん 歴戦王ハザクは瘴気完全無効を無効にして瘴気にしてきそう 歴戦王は全身弱特が乗らないようなクソ肉質で攻撃してつまらないモンスターになってそう >>967
瘴気耐性が役立たずになるのは確定だろうなぁ 弱特に頼らぬよう攻撃珠モリモリ装備しようと考えたら攻撃珠数がない・・・
ナナで心眼つくから歴戦王はガチガチのカキンカキンだとは思うわ ここの連中は最初からその仕様だと怒らないから開発はガチガチに固めてくるだろうな
歴戦王は極限を超えることができるのか楽しみ 以前♀リオソウル腰は匍匐前進の時に腰巻?の部分がズレてパンモロだったのが、今回のアプデでサイレント修正されたな >「レウスコイルβ」、「リオソウルコイルβ」の女性装備の一部見た目の不具合を修正しました。
公表してあるものはサイレントとは言えないんじゃないかな プレイヤーにメリットのある不具合は直ぐ修正(ビキビキっ 調べもせずに何でもサイレントにしようとするなよ
これだからゆうたは ナナで復帰しようかなと思ったけど動画観てるだけで満足した
歴戦王とかいつもどうりの超攻撃&体力の糞肉質個体になりそう >>966
徳田が居ようが居まいがモンハンにまともなバランスなんて実現しない 他のしっかりしたゲームと比べると雑でそれが目立ち過ぎで的確にストレス与えてきて凄い 一撃で大ダメージ
糞肉質にした
範囲攻撃強化しました
更に隙をなくしました
(チクチク攻撃して下さい)
もうやりませんよwww
もう過疎ってるしwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。