ガジャブーイベント セリフ集 2/2

住処
ガジャブー:×■△◎●!?(いつの間に!?踊りに夢中になっていて、全然気付かなかった!)
獣人族学者:(もし、私は調査団の者です。今日はこの者達をご紹介しようと連れて参りました。)
獣人族学者:(この者達は、あなた方の踊りを是非教えてほしい、そう申しております。)
ガジャブー:△▼…◎●(ほほう…オレタチの踊りのスバラシサが分かるのか。)
ガジャブー:▼▼×▼(そんなに言うなら弟子入りさせてやってもいいが、なんだか弱そうだな。)
オ ト モ:(こんにちはニャ!一生懸命頑張るから、いろいろ教えてほしいニャ!)
獣人族学者:(…と申しております。)
ガジャブー:◎◎◎●◎!(よし、わかった!弟子と認める!その証拠に、この道具をやろう!)
ガジャブー:●◎■×!(オレタチの弟子たる者、まずは強くないといけないからな!)
オ ト モ:(ありがとうニャ!ありがとうニャ!)
ガジャブー:◎△×!(オマエタチが困っている時は助けてやろう!それがオヤブンの役目だ!)
ガジャブー:◎○●!(それじゃ、いつまでも頼って来い!)

獣人族学者:これでガジャブーと友好な関係を築けます!交流の範囲を広げられ、私は…夢のようです!
獣人族学者:私は一足先に、アステラに戻っておりますね。

オトモダチ
オトモ:旦那さん ボク重要なお話があるのニャ!
オトモ:旦那さん、獣人族学者さんがガジャブーの言葉を教えてくれたニャ。
オトモ:これで次からは、ボクがいればガジャブーの言葉が分かるから…
オトモ:調査の最中にガジャブーを見つけたらボクが話しかけて、協力をお願いしてみるニャ。
オトモ:あ!そういえば…獣人族学者さんがもう一つ重要なことを言ってたニャ!
オトモ:今回交流できた「一部のガジャブー」しか協力のお願いは難しいとのことニャ…
オトモ:一部でも協力してもらえれば心強いのニャ!

オトモ:旦那さん、龍結晶の地で仲良くなったガジャブーから…
オトモ:なんと、ガストドンと会話する方法を教わったニャ!これはスゴイニャ!
オトモ:次にガストドンを見かけた時、オトモダチになってくれるかどうか、ボクが試してみるニャ。
オトモ:ガジャブーは、やっぱりスゴイニャ!

アステラ
獣人族学者:おぉ…貴方という方は、ガジャブーまでオトモダチにしてしまいとんでもないお方ですね。
獣人族学者:彼らもテトルーと同様、フィールドで出会えばオトモしてくれるはずです。
獣人族学者:しっかり交流を深めてください。私も負けておれません…!
獣人族学者:それと…、これは協力してくれた貴方へのお返しですぞ。
獣人族学者:私が任務や狩りについていく事はできませんが、変わりにこれを役立ててください。「銀の竜人手形