「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
vitaはまぁ酷かったしな・・・
まだ3DSのが良かった
そしてPS4を選んだのもナイス また欧州版が新品3,980円(税込)で逆輸入販売されてるよ
ワールドの名が泣くね 防具合成システム(全装備重ね着可能)パッチきたらネ申ゲー 欧州版まで投げ売りとか
どうなってんだこれ...
750万売れたのは? 開発はエアプだし力を注ぐポイントもずれてればオンラインのシステムはクソだ
でも作り込みという点では一番だし絶対的にシリーズトップだと思う MHFを一番多くの時間やったが
ワールドのグラフィックやギミック、リアル志向の路線と綺麗なマップをみちゃうとなー
まぁ、MHWが遊べるのはまだ目新しくインフレ地獄から遠い位置にあるからなのかもしれないが >>531
古代樹を見るに作り込んだから良くなるとは限らないのが問題だよね…
むしろ作り込んでクソができるのが余計にたちが悪い もう500時間してる
俺がこれ以上プレイしたのはF、2G、3Gしかない >>519
神ゲーでは無いからな
サイレント修正もあるし
基礎点は高いけどマイナス面の評価で総合点が変わる
半年発売遅らせて色々調整とモンス追加してれば神ゲーだったかもな >>536
これで作り込み一番?
手抜き一番の間違えだろ
歴戦モンスターでモーションすら変更なし
スカスカモンスタースカスカ武器&防具スカスカクエスト数
それをごまかすための水増しガチャ地獄
手抜きだけはワールドがNo.1だよ >>538
新規エンジンで作り直し、フィールドは一から三次元で大きいのを設計して再現、そのなかでのモンスターをできるだけ違和感なく動かしたりとかハンターの挙動を見直したりだとか
作り込みはしっかりしてると思うけど >>539
じゃ水増ししないで普通に勝負すれば良かったじゃん
水増しのせいで薄っぺらくみえるんだよ 水増しなしだとモンスター数少なくなるだろアホか
それとも多いより少ないほうがいい逆張りマンなのか >>541
骨格一緒でもいいからモンスターもっと増やせとは思う現状少な過ぎ
あと俺が言いたいのは痕跡ガチャとかで水増しすると薄っぺらく見えるって意味な ガチャ嫌いなのを毎回押し出してくるのって特定の誰かなのはよくわかる
毎日このスレに居着いてるの正直怖い >>544
ガチャが嫌いなんじゃなくて
痕跡集めという無意味な行為を押し付けられるのが嫌なんだぞ >>545
なら痕跡集めやらなきゃいいよね、何で嫌なのにやるの?ドM?
嫌なら救援なり友達に貼ってもらえって感じ
この展開何回も見たよ、いい加減学習しろ4Gガイジ >>546
ストーリーで強制的に集めされる所もあるんだよなぁ… >>547
桜レイアのことか?
その程度の事すら嫌なら友達か同じ部屋の奴に貼ってもらえばいいじゃん
まあストーリー云々言い出してる時点で最初の発言からは破綻してるけどな
無意味ではなくなってる >>548
エアプ死ねよ
ネルギガンテのとこに決まってるじゃん
他のはクエストいっても少し貯まるからまだマシだぞ 無意味といえばマム太郎の姿なんかとっくに発見してるのに
ひたすら大団長が「痕跡!痕跡!とにかく集めで解明だぁ」みたいなこと言ってるのも違和感しかない
とっくに姿見えてるぞw >>549
??w
まあいい、言いたいことはたくさんあるけど、一つ賢くなる知識を授ける
ストーリーの痕跡集めのやつって、クエストやってれば研究ポイント貯まるからな?w
ネルギガンテも勿論そうだぞ
わかった4Gガイジ >>551
それは知ってるけどネルギガンテでも貯まるとは知らなかったな俺は一回拠点に帰ったあと一発で集まったからな
4Gガイジとか意味不明なこと言ってるけどそれはどういう意味? まぁストーリーの痕跡集めもおかしかったけどな
とっととクリアしたかったのに別のクエスト行くか痕跡集めないと次のクエスト行けないとかめんどくさかったし
これ終わればクリア後楽しいって思って我慢してもクリア後はもっと地獄っていうね 自分が4Gガイジではないと主張しておられますが
毎回同じ主張してるのでバレバレですよ >>554
痕跡集め否定しただけでこれとかワールド信者頭徳田だわ そもそも4Gも徳田モンハンじゃん
俺は徳田アンチだからそんなにいい思いでは無いな なぜ4Gガイジは特徴を自分から出してしまうのか
やはりガイジなのが理由か 3Gみたいな水中あれば断トツ1位なんだが
グラいいからとりあえず1位だな 3DSに移った3Gからやってない、あるいは3Gや4まではなんとかやったけどそれ以降やってないから4G〜XXは評価対象じゃない俺みたいなのもいるだろうな 北米から日本へ
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
https://i.imgur.com/jy1XGBF.png
日本から北米へ
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
https://i.imgur.com/XRsyUO7.png
https://i.imgur.com/AIdWUGu.png
なんで????? Wが1番面白いしやってて快適
ただボリュームは少ない どのソフトでも古参の思い出補正がウザいうっとおしい
いつまでもファミリーコンピュータで遊んでてくれ 上位の弱さはダントツ1位だよなw
モンスターの魅力は一番ダメポ スタイルと狩技とニャンターを無くした事は
かなり評価出来る クロス系も死ぬほどやったけどワールドの方が圧倒的に楽しい
モンス少ないのは不満だけどそれ考慮してもワールドだな ワールドから始めました。
14種類の武器で全く違う戦い方なのに、それぞれ面白いし、奥深いというのがありえないくらい凄いと思うんだが、他のシリーズは知らんけど。 >>571
5chだとバランスについて色々と言われてはいるけど、アクション要素が極めて強い作品での14キャラの調整としてはかなりいい線いってると思う
ガチ固定はともかくとして、野良で武器種による蹴りが一般化してないのはほんとに評価できる
普通14もあったら満場一致での蹴り安定がひとつ二つ必ず出てくる プレイ時間だけで言ったら3Gが1番だな
ぶっちぎりで多かったわ モンスターと戦うのはホントに楽しくて個人的にシリーズ1なんだけど痕跡やら調査クエの回数制限とかで好きなモンスターと戦えないのが残念 >>572
いや普通に弓とかライトとか笛は問答無用でブロックリスト入れて蹴るけど 武器のバランス(笑)はあの無能達では一生かかっても無理だよ
斬裂弾をあの仕様で出してる時点でまともにテストプレイしてないのまる分かりだから
通常弾も1.5倍なんてあり得んレベルの修正かましてるからねw
そんなレベルの修正は普通に発売前に気付くだろけど普通の開発者じゃないからゴミ要素満載なガッガリゲーを産み出してしまった訳だけどね
発売前の期待がデカすぎたのかどうにもガッガリが止まらんかったなせめて発売前からどや顔でアピールしなきゃ良かったのに >>575
個人レベルの話ではなくて、ゲーム全体として全ユーザーが蹴り安定かどうかってことね >>577
それはどのゲームでも一緒だと思うけど…
知ってるやつは蹴るし知れないライトユーザーは蹴らないだろどのゲームでも やっぱ全否定して文句言ってる奴に限って頭弱くておかしい奴多いわ
そんなに否定したいならもっと理性的になって自説の説得力を高めてくれよな 狩はそこそこだったけどその狩りに行くのがとんでもなくめんどくさいから5位以下かな
何回もクエスト行くんだから快適さをもっと上げて出直してきて
まぁわざと集会所使いにくくしてるガイジ運営には無理だろうけどw 救援ばっかりやってると面倒くささは感じないけどなぁ >>581
すまん、このソロ推奨ゲームで救難行くってマジ?
普通マルチはリアフレと以外 >>583
何の変化もないソロに耐えられるならそれでいいんじゃね
玉求めて調査金枠回してる時ですら救難うつわ 色んな武器触って立ち回りとか練習してるのが楽しいから正直効率とかどうでもいい
それで救援とか行ってればだいたい欲しい装飾品は揃ってるし
効率とか言ってる奴とはたぶん分かり合えないと思う
効率とか言ってる奴の理想は脳死タコ殴りゲーだろ
何が楽しいんだそれ >>588
ガチャが鬼畜だから悪い
もっと緩くすれば効率なんて求めない >>589
装備が揃わないと楽しめないってのが違うんじゃないの
倒すモンスターは限られてるし2度も3度も戦ったことあるモンスターしかいないんだから揃ったところで急激に面白くなるわけないのに
あくまでモンスターと戦うゲームなんだから結果じゃなくて過程を楽しんだらいいのに
ガチャは偏ってるとは思うけど鬼畜とは思わないわ
やってるうちにいつか出ればいいやぐらいの期待しかしてないし >>590
装備を揃えるのが好きな奴だっておるだろ
装備作りが目的としてその手段としてモンスターを倒すスタイルの人だって当然いる
逆もしかり
モンスターを倒すのを目的として装備を作るって手段を取る奴だっている
前者の考えの人にとってこのシステムは地獄だ >>591
その結果味わう事よりも消化するだけのゲームになってんじゃん
でもそれを好きでやってるなら文句言うなよ
楽しむためにやってるのにわざわざストライクゾーン狭めてストレス溜めてんのが意味わからん ソロでやってる人は素材を集めることが目的
マルチをやってる人は狩りを楽しむことが目的 >>592
別にモンハンはシリーズ通して何度も狩りに出かける訳だからそういうのは結構好き
でも今の時代にもなって快適に狩りに行けないのはビックリした >>594
簡単装備を揃えられたら俺たちが損をしてしまう
だから嫌がらせ要素盛り込みまくるぞ!
うーん、ガイジw >>596
簡単に揃えさせない調整はきちんとするべきだよなぁ!?
簡単に揃えさせたくないからって嫌がらせ組み込むのは筋違いだろ? 例えばモンスターのモーションとか変えた特殊モンスターを出してさ
強いから時間かかるけど強い装備くれますならいいじゃん
痕跡ガチャで延命させるのはただの調整放棄だろ >>598
装備揃った後でモチベーション続くのそれ
揃ったら揃ったところでやる事無いって言いそう >>599
それはどのモンハンでも一緒だろ
裏ボス倒して最強防具作って終わりなのは割りとどのRPGでも存在するだろ
強いて言うならXXの超特殊クエストとか3Gの四天王とか用意すればいいんじゃない?
もっとやり込む人はTAなり他の武器の装備作るなり楽しむだろ まぁワールドはTAはランダム落下ゲーで盛り上がらんし
3G見たいな四天王みたいなラストクエストもないから盛り上がりようも無いかw
ほんとどうしよもねぇなこのゲーム >>602
そもそもG級商法が時代遅れ
最初から全部詰めとけって話ですよ
まぁ後から無料で解放するならまだ筋は通るかも知れんが
それにしたって4と比べてももエンドコンテンツが終わってるのは確かだな
最後のクエストがHR100のあのクエストの時点で終わってるよ
せめてもっと歯応えあるクエスト用意しろ
それならG級関係なく毎作品あったから >>603
HR100のクエストすらぬるいからな
歯応えの歴女も期間限定だし装飾品は落とさないし客を舐めすぎた 元々エンドコンテンツとかいうものを追加しちゃったからそこをガイジに格好の的にされんだよ
モンハンには3Gの四天王くらいのがあればそれで十分だった >>1を見たところ世間には認められてる感じよね
シリーズやってる身としても2G以前は単純にtri以降と比べて色々なバランスが悪すぎるし4Gは極限がゴミすぎるし狩技スタイルはいらない要素だったし3G、4、Worldの3つがtop3かな
どれも一長一短で順位は付けられないけど
というかWorldは期待値の高さから無駄に叩かれてる節があるね、ぶっちゃけ俺も4、3Gとかと比較にならないレベルまで突き放すイメージだったから気持ちはちょっとわかる あのアンケート通りなら中古が値崩れする位売られるわけないのにね
おかしいね そもそも普通の奴はクリアしたら終わりだろ、クリア後も何時間も同じゲームやったりしないと思うが >>608
今までのモンハンはtri以外Gが出るまで値崩れしなかったけどな >>609
だってWorldってtri枠じゃん
モンスターのモデリングから一新した新ナンバリングタイトルってWorldの前はtriしか前例がない
それに今までのモンハンって新作出ると数百円まで値崩れしてたじゃん?今値崩れしてるからと言って次のタイトルが出たからといってWorldはそこまで下がりするかね?そこまで加味したらどっこいだと思うけど ん、日本語変だな、後半訂正
過去作品は次作が出ると10分の1近くまで値崩れしてたわけだけど、(しかも4→4Gとかだけじゃなくて3G→4でも3Gは相当値崩れする)Worldは今値崩れしてるからと言って次作が出る時に10分の1程度の値段まで下がるのかね?その最終値まで加味したらどっこいじゃない? 多分今で3000円切るレベルな訳だし半額以下な訳だろ?
下手したらフリプレベルまで落ちるかもなこのまま中古に流れたら
まぁ頼みの大型アプデが2回ともゴミじゃこうなるのは仕方ないね… ん?そこまで下がってる店もあるのか?
ゲオとかBOOKOFF見た感じだと盛ってんなって感じたけど >>615
さっき見てきた感じだと4000円程度だったけど、特価中だとそこまで下がるのか〜 >>616
やっぱりあのアプデは痛かったと思う
あれで大部ユーザーの信頼を裏切った
せめて痕跡調査レポート関連か集会所関連にメス入れるべきだった >>612
フリプは無いにしても福袋には大量に入れられそう
これから売りが加速されるだろうし アンケートなんか意味無いな
このアンケート通りだったら中古になんて流れないもん 評価高くて面白いけど飽きが早いって言われてるゲームなんていくらでもある
今までのモンハンはそうじゃなかったけどWorldがたまたまそうだっただけだろ(いいとは言ってない) 次回作すら出てないのに6割引きはわりとヤバいレベルだけどな
普通のゲームはそんなに値崩れしないわよっぽど中古がダブつかない限りは >>623
いや、おかしいぞw
それに上の画像はまだ4月の時点だから今はもっと… 同じくらい出荷したff15とか年明けには福袋行きや999円ワゴンだったから
モンハンはぜんぜんましだな やっぱ初めてモンハンシリーズ触ったMHGの衝撃は超えられないと思う、グラ一新、アクション一新でMHWはかなり上だけど 衝撃なら確かに1番かもな
今までのシリーズのノウハウをぶち壊してよくこんだけ改悪出来たと驚いたレベル
もちろん改善点もあるけど改悪がそれを上回ってるからストレスしか感じない 過去作品じゃじわじわ伸ばすことしか出来なかった海外人気を獲得したってのが喜ばしいでしょ
実際に評価がどうなのかは次回作の売上で見りゃいいんだから今ごちゃごちゃ言うことじゃない、それなのに急いで評価決定したがってるのはゲハの民くらいだよ >>629
現状が糞だからアプデで良くなるだろうと期待した結果ww
大型アプデ2回ともゴミだった模様
もう発売から3ヶ月たってるし結論でてるでしょ
海外もアジアで主に売れてる時点でいつもとそんなに代わり無さそう
うりあげ予想サイトでもアメリカではDL込みで60万程度の売り上げだからなぁもちろんXbox版合わせてね 船水が生み出しマイナーゲーだったのをPに拾って大きくしたのが一瀬
それを自分が生んだんだーって4Gまでオナニー続けてた連中がようやくまともに作ったもんなわけだが
ハンターの挙動やモンスターが小手先の技で殺しに来るみたいな糞を大体撤廃したのはとても良い部分どころか歴代1位といってもいい
しかしFならルコの岩とか4ならシャガルの落雷でさんざん叩きつくされた要素をぶっこんだ上どこにいても乱入してくるうんことか作ってるし
お守り堀なくしたとおもったらそれよりは全然楽とはいえ珠が絞りすぎだし上等なケーキの仕上げにくそ塗りたくる行為かましてくるのがこいつらなんだよな
このせいでなかなか順位がつけがたいどのシリーズの中の不快要素が最も不快かの比べっこだわ >>633
お守りより装飾品の方が出るかでないかの、2択だから嫌いだわ
大量にてにはいる手段も皆無だし 護石ってたんと掘れ燃石炭とか、イベクエのブラキとか、護石錬金とかの後出しで誤魔化してたけど、元はWorldの装飾品より辛いよな >>636
痕跡集めも炭鉱夫もどっちも糞
歴戦調査クエストはまだ納得できるけど痕跡ガチャはある意味直接装飾品取れない分炭鉱夫よりたち悪い
まぁどっちもゴミだから目くそ鼻くそレベルだが 一瀬は誰かが作った借り物を皆で弄って、自分の名前で売り出すってのが得意な人
自分が前面に出るとろくな事にならない クロス系もワールドもナンバリングの為の実験にすぎないからな
ワールドのあまりにも簡単なキッズ向け難度もクロス系のキッズ大喜びな狩技やスタイルも全てはナンバリングへの捧げ物と思えば納得 どこが手抜きなのか具体的に教えてほしい
あ、痕跡ガチャとかは結構なのでそれ以外で。 手抜きっていうかウラガンキンとラドバルキン
ヴォルとジュラは残念だったかな
コンパチは仕方ないにしても違うモンスターが良かった
個人的には痕跡とかよりこっちの方が残念 >>643
亜種のバリエーションとしてはいいと思う
今まで外見に関してはただ色が違うだけで飽き飽きしてたし >>642
どうして痕跡ガチャだめなの?あれこそ一番の水増しじゃないか
装飾品ガチャも手抜きだろう簡単にプレイ時間引き伸ばせるし
武器防具のデザインの手抜きも酷いだろデザイン手抜きで種類が少ないってそれいいとこ無いじゃん
歴戦モンスターも酷いからなあれ新モーションすら無いし
フィールドも古代樹と陸珊瑚で力尽きたのバレバレ
UIも手抜きしないでもっとちゃんと作ればもう少しマシになったろう
恐らく時間が無かったんだんだろうけど粗は多いよ これで生態系や環境とかに力入れてるならまだ納得できたけどなぁ
ハンター目の前に行かないと喧嘩しないプロレスごっこ
隠れ蓑で隠れたら複数モンスターがいてもキョロキョロキョロキョロ
環境とかお構い無しにひっきりなしに突っ込んでくるうんこ爆撃機
これでどうやって生態系を楽しめばいいのか? ネガティブまとめどうも
文句ばっか言っててもつまんねーだろ
少なくとも俺は楽しめてる
このスレで態々言うことでもねーしな >>645
単純にしつこいから他の指摘しろよって話でしょ >>647
好きだからこそ文句が出るんだぜ
本当に嫌いだったら文句も言わず辞める モンハンをシーリーズ毎にやってた俺からしたら最近のモンハンと比べて不快な要素が多いから最下位です
初代やGと比べたら快適かもしれないけどそんな昔のゲームと比べるほどの時代じゃないでしょ 時代毎に進歩してるんだから絶対評価で初代よりWorldの方が面白いになるのが普通じゃないの >>653
思いで補正ってか当時だったら別に初代Gでも楽しめたからなぁ
そりゃ今思えばなんだこの糞仕様!って怒る訳だが その時代のものってのがあるからな
初代スーパーマリオは大絶賛されたけど
今の時代に同じような物作って評価されるわけない
作品は進化していって当然 >>649
実際ヤバいのは最近の二作であるXX、ワールド共に凄い勢いで過疎化した事だよな 飽きは早かったかもだけどゲームとして過疎ってはいなかったろ XXはXの狩技が合わなかったからスルーしたけど、WorldとXXで過疎化が進んだってことはないんじゃないか? 無駄に高低差ある地形やめーや
あと、呼んでもいないのにしゃしゃり出てくるバゼルいらね、どうせ肥やされるだけなんだから P2Gはやっぱ最高だった 思い出補正あるかもしれんが一番長くプレイした
2番目にworldがくるわ ビジュアルが綺麗になって迫力あるしフレとボイチャしながら毎日遊んでる
3位は特にないかなぁ シリーズ全部やった上で最下位って言ってるんだよな?
いくらなんでもWorldを初代やdosより下に位置づけるのは無理があると思うが >>663
評価はやった時の面白さじゃない?その時どれだけ楽しめたのかが重要 1位に決まってるだろ、おかえりモンハン
もう昔のモンハンには戻れないわ 最糞はdos異論は認めん
Wは3位だね、2位がMH4で1位がMH3G そんなやってないけどなんだかんだで最下位かな。
P2G>XX>P3>W>dos P2ndだったなぁ、P2G出る頃は受験だったからなあ 俺も1位だけど嫁さんとやれないのが残念
秋のsteam版とps4が一緒に遊べればワンチャン 唯一最後までやらなかったモンハン
一位とか嘘だろ?psp以降やってないおっさんだろ MHP、 MHP2Gは10年以上やった
その後は一切やらないでワールドデビュー mhwはなんか矛盾がすごいわ
ハンターの武器は近代化されてってるのに戦い方はより原始的になってる
何でモンスター有利な地形で戦わなあかんねん 4G>P2G=XX=3rd>W=3G っていう感じ
Wは面白いよ。面白いけど、でも毎日やりたいっていう感じじゃない
三日か四日に一回起動して、適当にクエ三回くらいやってスッと終わる感じ
悪い意味で欲が出ないモンハンだと思う w
p2g
f
の順で、水増し云々はフロンティアやってたから別にどうでもいい
ワールドやった後旧作はモッサリ具合が気になる
回復飲んでシャキーンとかもう無理かな とりあえず少なすぎるモンスターと武器とクエストをなんとかしてくれ
歴戦王の次は平気で超歴戦王とか古龍全種類でやりそうな気がする やったことあるやつで並べるとこんなん
3G>World>4G>2G≧3rd>XX ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています